ガルヴォルスZEROrevenge 第11話「黒い悪魔」

 

 

「消してやる・・お前が、この世界にいることを認めない・・・!」

 低い声音を発すると、アテナがランに向かって駆け出していった。その動きが格段に速くなっており、虚を突かれたランは回避が遅れた。

 アテナの突進を受けて、ランが上空に跳ね上げられる。すぐに体勢を立て直して着地したところで、彼女は再びアテナの突進を受ける。

「ちょっと・・力上がりすぎじゃない・・・」

 苦笑を浮かべるランが尻尾を振りかざす。だがアテナは尻尾を左手で払い、右の拳をランの体に叩き込んできた。

「うっ!」

 体に痛みを覚えてランが怯む。ヒルガルヴォルスの軟体でも、アテナの攻撃のダメージを弱めきれなかった。

「私の体はダメージを和らげるはず・・それでもダメージを抑えきれなかったっていうの・・・!?

 驚愕の声を上げるランに、アテナがさらに襲いかかってくる。彼女の血を吸い取ろうと、ランが再び尻尾を伸ばす。

 だがアテナにかわされ、さらに打撃を受けるラン。一気に劣勢に追い込まれたことに、彼女は苛立ちを覚える。

「私がこんな不様をさらすとは・・・このままでは済まさないわよ!」

 ランは捨て台詞を吐くと、大きく飛び上がってアテナから離れる。

「逃げるな!」

 叫ぶアテナがランを追って、背中の翼をはばたかせて飛翔する。全速力で逃げていくランを、アテナが飛行して追跡する。

「しつこいわね!」

 不満を口にして、ランが林の中に逃げ込む。アテナが追いかけるが、倒れていく木々に行く手を阻まれる。

「邪魔!」

 アテナが爪で木々をなぎ払うが、その先にランの姿はなくなっていた。

「どこに逃げたのよ・・・どこよ・・どこ!?

 怒りの叫びを上げるアテナからエネルギーが放出され、倒れていた木々を吹き飛ばす。その直後、力を過剰に消耗していた彼女が突然人間の姿に戻り、この場に倒れた。

 

 兵士の包囲にも退くことなく、ダイゴはアテナの捜索を続けていた。彼は林のほうで爆発が起こったことに気付き、その場所に向かっていた。

 ダイゴが到着したときには、林だった場所の木々のほとんどは吹き飛ばされていた。

「ひでぇ・・何があったっていうんだ・・・!?

 この惨状に緊迫を募らせるダイゴ。人間の姿に戻ってから、彼は周囲を見回していった。

 しばらく歩きまわったところで、ダイゴは倒れているアテナを発見する。

「アテナ!」

 ダイゴがアテナに駆け寄り支える。彼は傷ついたアテナを見つめて、憤りを感じていた。

「アテナ・・・こんなボロボロに・・・!」

 満身創痍のアテナを目の当たりにして、ダイゴが歯がゆさを浮かべる。その彼の耳に、近づいてくる足音が入ってきた。

(アイツらか・・アテナがいるそばでアイツらと出くわすのはやべぇ・・・!)

 危機感を覚えたダイゴが、アテナを抱えたままこの場から離れた。カンナや兵士たちが駆け付けたときには、既に2人の姿はなかった。

「2人の姿がありません・・・!」

 周囲を見回す兵士からの報告に、カンナが憤りを感じていた。

「2人を追いなさい!まだ遠くには行っていないはずよ!」

「了解!」

 カンナの指示を受けて、兵士たちが散開する。

(まさか私たちの弾丸が通じなくなるなんて・・しかもアテナがあのような姿と力を見せてくるとは・・・!)

 ランとアテナの力を噛みしめるカンナ。

(でも2人は敵同士・・潰し合わせて疲弊したところで、2人まとめて始末してやるわ・・・!)

 改めて野心を感じて、カンナは笑みを浮かべていた。

 

 ダイゴたちの心配を続けながら、マーロンでの仕事をこなしていたミソラ。夜の書き入れ時を超えて落ち着きを取り戻していたマーロンに、ダイゴがアテナを連れて駆け込んできた。

「ダ、ダイゴくん、アテナさん!?

 ミソラがたまらず声を荒げ、ダイゴとアテナに駆け寄る。

「ダイゴくん、アテナさん!2人とも大丈夫!?

「オレは平気だ・・けどアテナが疲れ切ってる・・・!」

 心配の声を上げるミソラに、ダイゴが声を振り絞る。

「ガルヴォルスを追ってる兵士に見つかるとやべぇ・・だからここで何とか休ませねぇと・・・!」

「分かった・・でもミライたちには連絡するからね・・・」

「連絡はオレがやる・・だからアテナを頼む・・・」

 ダイゴに促されて、ミソラはアテナを休憩室に連れ込んだ。ダイゴがおもむろにユリの前に顔を出すと、彼女が口元に伸ばした人差し指を当てて静かにするように促す。サクラが寝ていたためだった。

「すまねぇ・・・マジで、いろいろあったから・・・」

「分かっています・・・でも、こういうときこそ、気持ちを落ち着けたほうがいいですよ・・・」

 詫びを入れるダイゴに、ユリが笑顔を見せて言いかける。

「勇気を出して向かっていくのはいいですが、ときには気持ちを楽にして考えをまとめるのもいいのでは・・・?」

「・・そうかもしれねぇ・・・けどじっとしてるのはオレには似合わねぇんだよ・・・」

 優しく声をかけるユリに、ダイゴは憮然とした態度を見せるばかりだった。

「オレは病院に行く・・マリたちのことも気になるからな・・・」

「ところでさっき電話がありましたよ。マリさんたち、退院するそうですよ・・」

「マリたちが・・・!?

 ユリが投げかけた言葉を聞いて、ダイゴが戸惑いを浮かべた。彼はすぐさまマーロンを飛び出し、病院に向かった。

 

 マーロンの休憩室にある仮眠用のベットにアテナを寝かせたミソラ。複雑な心境のまま、ミソラはユリに顔を見せる。

「ゆっくりと眠っていますよ、アテナさん・・・本当に、何があったのか・・・」

 ミソラがユリと一緒に、アテナの身を案じて沈痛さを募らせていく。

「ダイゴくんは・・・?」

「病院に行きましたよ。マリさんたちのことを知らせました・・」

 ミソラが投げかけた質問に、ユリが笑顔で答える。

「しっかりアテナさんを見てあげないと・・マリさんたちにも、アテナさんの元気なところを見せてあげないと・・」

「お手数をおかけしますね、ミソラさん・・」

「いいんですよ。ユリさんはサクラちゃんのことを見ていて上げてください・・」

 謝意を見せるユリに、ミソラが弁解を入れる。彼女は改めてアテナの様子を見に向かった。

「大変です、ユリさん!」

 休憩室をのぞいたミソラが大声を上げる。

「アテナさんが・・アテナさんがいません!」

 ミソラが口にした言葉に、ユリも笑みを消す。眠りについていたはずのアテナが、目を覚まして忽然と姿を消していた。

 

 目を覚ましたアテナは、すぐにマーロンを飛び出し、ランを追い求めて外を駆けまわっていた。

(まだ・・まだアイツは生きている・・・まだ寝ているわけにはいかない・・・絶対に倒す・・倒さないと、父さんと母さんが浮かばれない・・・!)

 ランへの怒りと両親への思いに突き動かされるアテナ。満身創痍でありながら、彼女は信念のままに足を進めていた。

(私はまだ戦える・・戦わなくちゃいけない・・・!)

 膨らんでいく怒りのまま、アテナがサキュバスガルヴォルスに変身し、翼を広げて飛翔する。上空で停滞した彼女は五感を研ぎ澄まし、ランの行方を追っていった。

 

 病院へと全速力で向かっていったダイゴ。その正面入り口には、退院したマリがミライ、ジョージと一緒にいた。

「マリ・・・もういいのかよ・・・!?

「うん・・ジョージさんはまだ休んだほうがいいと言ったんだけど、聞かなくて・・・」

 問いかけるダイゴに、マリが微笑んで答える。

「マリちゃんが退院するって聞かないのに、オレが病院でじっとしてるわけにいかねぇだろ・・」

「おっちゃん、相変わらず突っ張ってんな・・・」

 ため息混じりに言いかけるジョージに、ダイゴが屈託のない言葉をかける。

「そうだ、マリ・・アテナを見つけた・・!」

「アテナさんを!?・・よかった・・これで安心ね・・・」

 ダイゴが告げた言葉に、マリが安堵の笑みをこぼした。

「戻ってくるっていうなら急いで戻ろうぜ・・アテナを待たせるのも悪いからな・・」

「そうね・・急ごう、ダイゴ・・」

「おいおい、まだ退院したばっかなんだから、ムリすんなって・・」

「そういうジョージさんが1番危なっかしいよ♪」

 ダイゴの呼びかけにマリが答え、ジョージとミライが口を挟んでくる。次第に明るさを取り戻そうとしていたところで、ダイゴの携帯電話が鳴りだした。ミソラからだった。

「どうした?慌てなくてもマリたちと一緒に戻ってくるって・・・」

“ダイゴくん、大変!アテナちゃんがいなくなったのよ!”

 憮然とした態度で電話に出たダイゴに、ミソラが慌ただしく声をかけてきた。彼女の言葉を聞いて、ダイゴだけでなく、そばで聞いていたマリも緊迫を感じていた。

 そこへ現れたひとつの影。ダイゴたちの前にランがやってきた。

「フフフフ、久しぶりね、あなた・・」

「おめぇ・・こんなときだってのに・・・!」

 笑みを見せるランに、ダイゴが苛立ちを浮かべる。

「アテナを倒すためにも、あなたたちの血が必要なのよ・・あなたたちの血を吸えば、私はもっともっと強くなれる・・・!」

 笑みを強めたランがヒルガルヴォルスに変身する。

「ガルヴォルス・・・!?

「マリたちは下がってろ!アイツはオレがやる!」

 驚愕の声を上げるミライの前で、ダイゴが呼びかけてくる。

「アテナのことを頼んだぞ!」

 ダイゴがマリたちに呼びかけると、デーモンガルヴォルスになってランに飛びかかる。だが戦闘力が増しているランは、ダイゴが繰り出した拳を軽々とかわしてみせる。

「私はどんどん強くなっているのよ。甘く見てるとあっという間にやられるわよ・・」

 ランがあざ笑いながら反撃に転じる。彼女に顔面をつかまれ、ダイゴがそのまま地面に叩きつけられる。

「ぐっ!」

 頭を打ちつけられてうめくダイゴ。だが彼は右手に力を振り絞って、ランの体に叩き込む。

 顔を歪めたランが大きく跳ね飛ばされる。彼女はすぐに体勢を整えて着地し、ダイゴもその間に立ち上がる。

「あなたもやるじゃない・・でもそんなあなたの血をもらえば、私の強さはまさに無敵・・」

 体に痛みを感じながらも、ランはダイゴの強さに喜びを膨らませて笑みをこぼす。

「あんまり時間が取れねぇんだ・・さっさと叩きのめさせてやるぞ・・・!」

 ダイゴが具現化させた剣を手にして、ランに向かっていく。

「言ってくれるじゃないの・・・やれるものならなってごらん!」

 ランも笑みを強めてダイゴを迎え撃つ。ダイゴが剣を振りかざすが、ランの軟体の前に威力が鈍っていた。

「そんなんじゃ私は斬れないわよ・・」

「斬れねぇってんなら突き刺して・・!」

 ダイゴが剣を構えて、ランに向けて突き出す。だがランは軽い身のこなしで突きをかわした。

「だからって、わざわざ刺されてあげる私じゃないのよ・・」

 ランが尻尾を振りかざして、ダイゴの両手を締めつける。その弾みで、彼は持っていた剣を落としてしまう。

 ランによってダイゴが振り回される。壁や地面に叩きつけられ、彼は苦痛に打ちひしがれる。

「フフフフ、手も足も出ないとはこのことね・・・」

 あざ笑ってくるランだが、ダイゴが踏みとどまって彼女に両足を叩き込んできた。

「バカが!手は出なくても足は出るぞ!」

「くっ!・・ふざけたマネを・・・!」

 両手が自由になって身構えるダイゴに、ランが苛立ちを見せる。

「そこにいたのね、平野ラン・・・!」

 そのとき声がかかり、ダイゴとランが振り向く。その先にはサキュバスガルヴォルスとなったアテナがいた。

「おめぇ・・また・・・!」

「そっちからやってくるなんてね・・ますます都合がよくなってきた・・・」

 アテナの登場にダイゴが毒づき、ランが妖しく微笑む。

「もう逃がさない・・たとえどこにいても、私は必ず見つけ出して、お前を八つ裂きにしてやる!」

 ランへの怒りを爆発させるアテナ。彼女の姿が刺々しいものへと変わり、黒い翼が広がる。

「アイツ、強くなりやがった・・・!」

 変貌したアテナの姿を目の当たりにして、ダイゴが緊迫を浮かべる。アテナがランに向かって飛びかかり、突進を仕掛けて突き飛ばす。

 だがアテナは街路樹の1本のてっぺんに立ったランを追撃せず、そばにいたダイゴに振り向く。

「お前もガルヴォルス・・お前も私の敵!」

 アテナが怒りのままに右手を振りかざし、ダイゴをなぎ払う。踏みとどまったダイゴが、すぐに反撃を仕掛ける。

「おめぇも邪魔すんな!オレは行かなくちゃなんねぇんだ!」

「ガルヴォルスの好きにはさせない!見つけたら絶対に叩き潰す!」

 声を上げるダイゴにアテナが憤慨をあらわにする。力を増しているアテナだが、ダイゴも負けていなかった。

「許さない・・ガルヴォルスは絶対に許さない!」

 アテナがさらに怒りと力を膨らませる。彼女の脅威に押されて、ダイゴが引き倒されて、続けて踏みつけられる。

「このまま潰してやる・・今度こそ倒してやる!」

 アテナが怒りを込めて、ダイゴを踏みつけている足に力を込める。

「こんなところで・・倒れている場合じゃねぇんだ!」

 だがダイゴは力を振り絞り、アテナの足から逃れる。ダイゴはアテナとの距離を取り、鋭く見据える。

「もうここまでね・・・」

 そのとき、ダイゴとアテナのいる場所に向けて、大量の弾丸が飛び込んできた。互いに意識を傾けていた2人は、弾丸の回避が遅れた。

「ぐあっ!」

「うわっ!」

 弾丸を体に受けてうめくダイゴとアテナ。押し寄せてくる激痛にさいなまれて、2人は倒れそうになる。

 負傷した2人の前に現れたのは、カンナと兵士たちだった。

「おめぇ・・・おめぇがカンナってヤツか・・・!」

「やっとチャンスが巡ってきた・・お前たちを一網打尽にする、最高のチャンスがね・・・」

 声を振り絞るダイゴに、カンナが不敵な笑みを見せてきた。

「同士討ちしてくれて感謝するわ・・おかげでこうしてまとめて始末することができるのだから!」

 カンナが言い放ち、手にしている銃の銃口をダイゴとアテナに向ける。

「カンナさん、どういうつもりなんです!?なぜこんなことを!?

 カンナの行動が信じられず、アテナが驚愕の声を上げる。しかしカンナはあざ笑ってくるばかりだった。

「ガルヴォルスは根絶やしにしなければならない・・それはあなたも例外ではない・・・!」

「それじゃ・・私を利用して・・・!?

「当然よ・・ガルヴォルスと手を組むなんて虫唾が走る・・・ガルヴォルスの存在を、私は絶対に認めない・・・!」

 愕然となるアテナに、カンナが発砲しようとする。

「ガルヴォルスは1人も生かしてはおかない!必ず全滅に追いこんでやる!」

 カンナがアテナに向けて発砲してきた。アテナはとっさによけるが、受けた弾丸の毒で思うように動くことができなかった。

「疲れ切ったお前たちには、この弾の効果を払拭することはできない!ここでおまえたちの息の根を止めてやる!」

 カンナが高らかに言い放ち、兵士たちが立て続けに発砲する。弾丸をよけることができず、次々に撃たれていく。

 一気に体力を消耗させたダイゴとアテナは、ガルヴォルスとしての姿を維持できず、人間の姿に戻ってしまった。

「くっ!・・・なっ・・・!?

「えっ・・・!?

 互いの正体を目の当たりにして、ダイゴとアテナが目を疑う。ガルヴォルスであったことに、2人は愕然となった。

 

 

次回

第12話「壊れていく心」

 

「まさかあなたも、ガルヴォルスだったなんて・・・」

「私は、これから何を信じていけばいいの・・・!?

「何とかしてアテナさんを連れ戻さないと・・・」

「ガルヴォルスだけじゃない・・全てが、私の敵・・・」

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system