ガルヴォルスX 第10話「本当の正義」

 

 

 ユキもガルヴォルスだった。その事実を知って、健太は少なからず驚愕していた。

「ユキ、そのことは他に誰か知ってるのか?」

「ガルヴォルスの数人に、ガルヴォルスになるとこを見せてる・・それ以外には誰も言ってない・・」

 健太の質問にユキが深刻さを込めて答える。

「そうか・・オレも極力ばらしてないが・・ガルヴォルスについて知ってる連中がいる・・」

「怪物のことを知ってる連中・・?」

「オレを思い通りにして、他のガルヴォルスを倒させようとしてるみてぇだ。もっとも、オレはそいつらには従っちゃいないけどな。」

 健太がユキに士蓮たちの部隊のことを話していく。

「アイツはオレたちや他のみんなを、自分の思い通りにしようとしてる。そんなヤツらに、かわい子ちゃんたちを好き勝手にされてたまっかよ!」

「怪物になっちゃっても、健太は健太だね・・」

 自分なりの不満を口にする健太に、ユキが笑みをこぼす。

「そんな調子なら、力に振り回されて暴走しちゃう・・なんてことはないよね・・」

「ユキ・・?」

 ユキが口にした言葉に、健太が疑問符を浮かべる。

「知らないうちに暴走して、見境なく誰かを襲ったりしてないかって・・」

「なるほど・・ユキなら大丈夫だろ?けっこうガンコだからな、お前も・・」

「エヘヘヘ・・健太にそう言ってもらえると嬉しいよ。」

 健太に励まされて、ユキは再び照れ笑いを見せた。

「あと、ひとみにはバケモンのことは内緒にするだけじゃなくて、その手の話もしないようにな。バケモンに会ってアイツ、すっかりトラウマ抱えちまってるから・・」

「ひとみちゃんが・・だから、怪物のことを怖がって・・・」

 健太の話にユキが納得する。彼女もひとみのことを気に掛けていた。

「健太、ちょっとー・・・!」

 そこへひとみが現れて、ユキと一緒にいる彼を見て鋭い視線を向けてきていた。

「ひとみ!?こんなときに!?

 振り返った健太がひとみを見て後ずさりする。

「寮まで引っ張って、女子のみんなに謝らせてやる!ユキさんも健太を寮まで連れていくを手伝って!」

「えっ?でもそれって、健太に悪いんじゃ・・」

 呼びかけてくるひとみに、ユキが苦笑いを見せる。

 そのとき、ひとみとユキが健太がそばからいなくなっていることに気付いた。

「い、いない!?

 ひとみが周りを見回すが、健太の姿がない。

「あ〜!また逃げられた〜!もー、けんたー!」

 健太への不満と怒りを叫ぶひとみ。

「ホントに手を打つのが早いね、健太。」

 健太の行動に対して、ユキは喜んで笑みをこぼしていた。

 

 ユキもガルヴォルスであるという情報は、士蓮にすぐに伝わった。

「新たに現れたガルヴォルスか・・しかも金城健太の旧知の仲とは・・」

 士蓮がユキに関する情報に目を通していく。

「春日のユキ・・彼女を思い通りにできれば、金城健太に何らかの影響が出るだろう。」

 ユキに狙いを定めた士蓮が、部隊に指示を出した。

「金城健太だけでなく、春日野ユキも監視を行え。」

“了解。”

 

 ひとみから慌てて逃げ出した健太は、先に寮に戻ってこっそり自分の部屋にもぐりこんでいた。

「やれやれ・・あれでホントにトラウマ抱えてんのか・・・?」

 ひとみのことを考えて、健太がため息をつく。

(あのガルヴォルス、力がますます跳ね上がってた・・オレが力負けするほど・・・)

 健太がシャークガルヴォルスのことを考えて、右手を握りしめる。

(オレも何とかして、強くならないといけないのか・・・)

 健太はだんだんと、自分の無力さと力への渇望を感じるようになっていた。

「気合い入れりゃパワーアップ・・とかになんのか?さすがにちょっと都合よすぎかもな、そういうのは・・」

 いろいろと考えを巡らせて、健太が笑みをこぼす。

「ま、そういうのは追々考えることにするか・・」

 健太は気持ちを切り替えて、椅子に腰を下ろして休みに入った。

 

 健太を見失い、ひとみは不満とため息を見せていた。そんな彼女のそばに、ユキが気軽な気分で付いてきていた。

「もー・・健太は反省って言葉を知らないわけー!?

 健太への不満でふくれっ面を浮かべるひとみ。それを見てユキが笑みをこぼす。

「ちょっと!何がおかしいんだよ!?

「あ、ゴメンゴメン、エヘヘ・・でも君に気に掛けてもらって、健太は幸せ者だって思って・・」

 ひとみから文句を言われて、ユキが苦笑いを見せて謝る。

「そりゃ好き勝手にハレンチなことしてたら、気分は十分幸せ者だよね・・」

 するとひとみがため息まじりに言いかけた。

「ねぇ、ひとみちゃんは、大学に入ってからずっと健太を追っかけまわしてるの?」

 ユキが唐突にひとみに問いかけてきた。

「追っかけまわしてるっていうか・・僕がやんないと、健太はずっと好き放題にやるだけだからね・・といっても、それでも気休めにもなってるかどうか・・」

「なるほど・・健太は簡単には捕まらないからね・・」

 ひとみが呆れながら答えていくと、ユキが納得する。

「ほっとけないんだね、健太のこと・・」

「べ、別にそういうんじゃなくて・・ホントに、健太のやることに我慢なんなくて・・・!」

 ユキが投げかけた言葉に動揺を見せるひとみ。その反応にユキがさらに笑みをこぼす。

「それでもほっとけないんだね・・何度もやられたら諦めちゃうとこだって感じながらも、それでも諦めきれないって・・」

「だから、それは健太が悪いことをするからであって・・・!」

 ユキの言葉に対し、ひとみは動揺を募らせるばかりだった。

「あたし、健太のそばにいたいって思う・・健太に助けられることがあったらって・・・」

 ユキが健太への自分の想いをひとみに打ち明けた。

「健太にそこまでほれ込むなんて、君はホントにどうかしてるよ・・」

 それに対してひとみが呆れて肩を落とす。

「でも、健太はあたしと一緒にいるのをよく思ってないみたい・・あたしがくっつきすぎるから、きっと思うようにできなくなったんじゃないかって・・」

「健太は我が道を行くってタイプだからね・・その我が道がものすっごく邪道なんだけど・・」

「お互い、健太のことでいろいろ大変にだね。エヘヘ・・」

「ユキちゃん・・そうだね。僕たち、健太に手を焼かされてばっか・・」

 健太のことを話していくうちに、ユキとひとみは次第に打ち解けあうようになっていた。

「健太を探そうか・・またどっかで女の子でも追いかけてるだろうから・・」

「うん♪あたしが先に見つけちゃうよー♪」

「そんなことはさせないよ!待ちなさいよー!」

 笑顔を振りまいて走り出すユキと、彼女を追いかけていくひとみ。2人の間に友情が芽生えつつあった。

 そのとき、ユキが突然足を止めて、ひとみは驚いて慌てて立ち止まる。

「ち、ちょっと、急に止まんないでよ・・!」

 文句を言ってくるひとみだが、ユキが血相を変えていることに気付く。

「どうしたの、ユキ?・・何かいるの・・?」

 ひとみが声をかける前で。ユキが緊張を感じながら辺りを見回す。

(この気配・・人間だけど、大勢いる・・・それも、あたしたちを狙って・・・!?

 周辺に隠れている人たちに警戒を抱く。

「ひとみちゃん、すぐにここから離れて・・寮にでも戻ってて・・」

「ユキちゃん・・いきなりどうしたの・・・?」

 ユキが呼びかけるが、ひとみは疑問符を浮かべるばかりで動き出そうとしない。

「早く逃げてって!」

 ユキがさらに呼びかけたところで、黒ずくめの男たちが出てきて2人を取り囲んできた。

「な、何なんだ、この人たち!?

 ひとみが黒ずくめたちを目の当たりにして声を荒げる。

「春日野ユキだな?一緒に来てもらおう。」

 黒ずくめの1人がユキに呼びかけてきた。

「ひとみちゃん、こっち!」

 ユキがひとみの手を取って、黒ずくめたちから逃げ出す。黒ずくめたちもすぐに2人を追う。

「ユキちゃん、あの人たち何!?どうして君のことを!?

「あたしもよく分かんないよ〜!」

 問い詰めてくるひとみに、ユキが声を荒げる。彼女はひたすら黒ずくめたちから逃げることを考えていた。

(あの人たちが健太の言ってた、あたしたちを思い通りにしようとしてる人たち・・・!)

 ユキは黒ずくめたちの正体と目的を察した。

(だったらひとみちゃんをこれ以上巻き込めない・・まして、ガルヴォルスのことをさらに知られたら・・・!)

 ガルヴォルスとの遭遇を気に病んでいるひとみのことを気にして、ユキは考えを巡らせていく。ひとみを安全な場所まで連れて行って、自分が注意を引き付けようと、ユキは考えていた。

「ひとみちゃん、あたしがアイツらを引き付けるから、その間に逃げて・・・!」

 ユキが声を振り絞り、ひとみに呼びかける。

「でも、それじゃユキちゃんが・・!」

「ありがとうね、心配してくれて・・それじゃ健太に声かけてみて・・!」

 声を荒げるひとみに微笑んでから、ユキは引き返して走り出していった。

「ユキちゃん!」

 ユキに向かって声を上げるひとみだが、追いかけることができずに離れることにした。

 

 ひとみを逃がして自分が囮になろうとするユキ。彼女の周りを黒ずくめたちが取り囲んできた。

「あたしに用があるんでしょ・・ひとみちゃんには手を出さないで!」

 ユキが目つきを鋭くして、黒ずくめたちに言いかける。

「功を焦ってしまったようだ。失礼したな。」

 黒ずくめたちの間をかき分けて、士蓮がユキの前に現れた。

「あなたがこの人たちのボスってわけ!?

「そういうことになるな。お前が春日野ユキだな?金城健太とも知り合いとも聞いている。」

 問い詰めてくるユキに、士蓮は表情を変えずに声をかけてくる。

「単刀直入に言う。我々に力を貸してもらおう。」

「自分の思い通りにしようって魂胆でしょ・・健太の言ってた通り・・!」

 士蓮が投げかけた要求に対し、ユキが疑いの眼差しを送る。

「これはお前や我々だけでない。金城健太のためにもなることだ。」

「そんな言葉で騙されるあたしじゃないよ!もちろん脅しも効かないから!」

「お前も強情なヤツだ。金城健太の影響か?」

 言い返すユキの考えに、士蓮が皮肉を浮かべる。

「金城健太のために、力を貸してもらおう。ヤツのために戦うことが、お前の1番の望みではないのか?」

「そう・・健太のために戦うのが、あたしの1番の望み・・・でも・・・!」

 士蓮に言い返すユキの頬に、異様な紋様がかび上がる。

「それは、あなたたちのシナリオじゃないところで!」

 言い放つユキの姿がローズガルヴォルスに変わる。黒ずくめたちがとっさに銃を手にして構える。

「一筋縄ではいかんか、お前も・・拘束だ。ただし深追いはするな。危険を感じたらすぐに下がれ。」

「了解。」

 士蓮が命令を下し、黒ずくめたちが慎重な行動に出る。ガルヴォルスとなったユキだが、構えるだけで何もしかけてこない士蓮たちに手出しをしない。

「何もしてこないのか?大人しく来る気になったか?」

「そんなつもりはないよ・・でも、何もしてこなければ、こっちも何もしない・・それだけ・・・」

 士蓮が疑問を投げかけるが、ユキは表情を変えることなく、冷静さを保つ。

(そう・・あたしは、健太のためにがんばりたいだけ・・・)

 ユキは心の中で健太への想いを膨らませていく。

(健太を守りたい・・ただ、それだけ・・)

 彼女は大きく飛び上がり、そばの建物の屋上に飛び移った。

「待て。まだ撃つな。」

 士蓮がユキの動きを見据えたまま、黒ずくめたちを制止する。

(金城健太より先に、私が戦う相手がいるようだ・・)

 士蓮は改めて自ら戦う決意を固めていた。

 

 ユキに助けられて、ひとみは黒ずくめたちから逃げ切ることができた。彼女は寮の近くまで来たところで、ユキのいるほうに振り向いた。

(ユキちゃん・・・早く、警察に知らせないと・・・!)

 ユキを心配したひとみが警察に知らせようとした。そのとき、彼女は健太が通りがかったのを目にした。

「健太!」

 ひとみに声をかけられて、健太が驚きの反応を見せてきた。

「健太、ユキちゃんが大変!おかしな人たちに囲まれて・・!」

「ユキが!?

 ひとみがユキのことを話して、健太が真剣な面持ちを浮かべる。

(ひとみがちゃんと知らせてきたってことは、ガルヴォルスが相手じゃねぇ・・ということは、士蓮の部隊か・・・!)

「オレが連れ戻してきてやる・・ひとみは寮にでも隠れてろ・・・!」

 思い立った健太が、ひとみに呼びかけてからユキを助けに行こうとした。

 そのとき、健太は強い気配を感じて息をのんだ。

(この感じ・・間違いなくガルヴォルス・・しかも、アイツ・・・!)

 さらに緊迫を募らせた彼が振り返った先に、青年が現れた。

「今の警察もお前も、オレたちを狂わせる・・・」

 健太に鋭い視線を向ける青年の頬に紋様が走る。彼の変化にひとみが目を疑う。

「腐った害虫は、この世界にいてはいけない・・・!」

「ひとみ、逃げるぞ!」

 言い放つ青年から、健太がひとみを連れて走り出す。青年の姿がシャークガルヴォルスになる。

「か、怪物!?イヤアッ!」

 ひとみがシャークガルヴォルスの姿を見て、恐怖を覚えて悲鳴を上げる。彼女は以前に会ったガルヴォルスを思い出した。

「怪物・・怪物が・・・!」

「お、おい、ひとみ!」

 震えて動けなくなってしまうひとみに、健太が声を上げる。

(やべぇ!ひとみのトラウマが!・・ここは早く逃げないと・・!)

「ひとみ、逃げるぞ!」

 健太がひとみを連れて逃げ出す。だがひとみを引っ張っていく健太は、すぐにシャークガルヴォルスに回り込まれる。

「逃げるな!お前も始末しないといけない!」

「冗談じゃねぇ!こっちにはひとみがいるんだ!オレが狙いなら、コイツは関係ないだろうが!」

 互いに怒鳴りかかるシャークガルヴォルスと健太。

(これじゃ逃げ切れない・・かといって、ひとみの前でガルヴォルスになるわけには・・・!)

 ひとみのことを気にして、健太がためらいを抱く。

「邪魔をするものもオレの敵だ・・誰だろうと、容赦しない!」

 シャークガルヴォルスが怒号を放ち、健太に向かって右手を振りかざす。健太がとっさに彼の手を受け止める。

「いつまでも押しつけがましいことぬかしやがって・・・!」

 シャークガルヴォルスへの怒りに駆られて、健太が鋭く言いかける。彼の頬にも紋様が走る。

「えっ!?・・・健太・・・!?

 健太の異変にひとみが目を疑う。彼女の目の前で健太の姿がシャドーガルヴォルスに変わった。

 健太が両腕に力を込めて、シャークガルヴォルスを押し返す。

「け・・・健太・・・!?

 ひとみは健太にも驚愕していた。彼も彼女が恐怖している怪物の1人だった。

 

 

次回

第11話「近づく思い、離れる心」

 

「とうとう、見られちまった・・」

「僕、健太に近づけない・・・」

「今度こそ、お前を倒す・・・!」

「君は我々が保護する。」

「お前や他の市民に危害を加える怪物は、我々が打ち倒そう。」

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system