ガルヴォルスX 第9話「想い」

 

 

 憎悪をむき出しにするシャークガルヴォルスに対して、健太が力を込めて拳を繰り出す。彼の一撃がシャークガルヴォルスの体に叩き込まれる。

 重みのある一撃を受けて、シャークガルヴォルスが怯む。

「か・・体が、言うことを・・・!」

 思うように動けなくなり、シャークガルヴォルスがうめく。

「どんなもんだ!思い知ったか!」

 健太が手応えを感じて喜びを見せる。

「今日のところはこのぐらいで勘弁してやる。これに懲りて、美女に手を出そうだなんて思わないことだな!」

 健太がシャークガルヴォルスを指さして言い放つ。するとシャークガルヴォルスが鋭い視線を向けてきた。

「勝手なことを言うな・・オレは、このまま振り回されるつもりはない・・・!」

「強情なヤツだな・・!」

 憎悪を傾け続けるシャークガルヴォルスに、健太が呆れてため息をつく。

 そのとき、2人の耳にパトカーのサイレンの音が入ってきた。

「やべぇ・・ここは逃げたほうが・・・!」

 健太が慌ててこの場から離れる。ところがシャークガルヴォルスは近づいてくる警察にも牙を向けようとしていた。

「どこまでも後味悪くしやがって・・・!」

 健太が毒づき、シャークガルヴォルスに向かって拳を振り下ろす。拳の衝撃が地面にぶつかって、爆発を巻き起こす。

「ぐっ!」

 シャークガルヴォルスが衝撃にあおられて吹き飛ばされる。彼は押されて、地下道にまで転がり落ちる。

「くっ・・これでややこしいことにならなくなるかな・・・」

 ビルの屋上に着地した健太が安堵を覚える。

「オレもここはおとなしく引き上げないとな・・」

 健太が屋上から飛び移って離れていった。

 

 健太の拳の衝撃による揺れで、警察の増援であるパトカーの到着が少し遅れた。彼らが現場に来たときには、健太もシャークガルヴォルスもいなくなっていた。

「こりゃひどい有様ッスね・・」

「目撃者はバケモノを見たって言ってるみたいだが・・破壊行為はバケモノじみてるのは間違いなさそうだ・・」

 刑事たちが破損した地面や建物の壁やガラスを見て、ため息をつく。

「上は突然のことで見間違った、犯人の犯行の恐怖で混乱していると判断しているみたいスけど・・」

「現場の状況を実際に見ない人たちの判断というヤツだ・・」

「その判断に従うオレらは何なんスかね・・」

「さぁな・・詮索するのもご法度扱いだ・・」

 刑事たちが言葉を交わして、さらにため息をつく。

「ひとまず現場整理をするぞ。周辺もまだまだ混乱が続いているぞ・・」

「了解ッス!気を引き締めてかからないと・・!」

 刑事たちが人々の救助と犯人の捜索に乗り出す。騒動に巻き込まれた人々を救い出すことはできたが、犯人を見つけることはできなかった。

 

 健太に痛めつけられて、シャークガルヴォルスはいら立ちを募らせていた。

「どいつもこいつも・・オレを追い込んで・・・!」

 シャークガルヴォルスが青年に戻って、さらに憤りを噛みしめていく。

「アイツも・・オレを追い込もうとする敵・・・!」

 青年が健太のことを思いだして、憎悪の矛先を向ける。

「邪魔をしてくるなら・・アイツも叩きつぶす・・・!」

 健太も倒す対象にして、青年は地下道を歩いていった。

 

 シャークガルヴォルスを撃退した健太は、人の姿に戻って街外れに来ていた。

「やれやれ・・すっかり騒ぎになっちまったな・・」

 健太が街のほうに目を向けてため息をつく。

「しばらくは近づかないほうがいいかも・・かわい子ちゃんに巡り会えないのはすっごく残念だけど〜・・」

 大きく肩を落として、健太は街から離れることにした。

「けんた〜♪」

 道を歩いていた健太に駆け込んできたのはユキだった。

「げっ!ユキ!」

 気まずくなった健太にユキが飛びついてきた。

「健太、大丈夫だった!?どこもケガとかしてない!?

「な、何だよ、急に!?オレは何ともないぞ!」

「ホント!?よかった〜・・街で怪物が現れたってニュースでやってて・・!」

 健太が滅入りながら答えると、ユキが安心して胸をなでおろす。

「そんなに騒ぎになってたのか・・まぁマジでバケモンが出てきても、そいつがきれいなお姉さんを狙うなら、オレは容赦しねぇ!」

 健太が目を輝かせて高らかに言い放つ。

「お姉さんを傷付けるヤツは、何だろうと許しちゃおかない!オレがボッコボコにしてやるぜー!」

「エヘヘヘ♪やっぱり健太だね♪」

 意気込みを見せる健太をユキが喜ぶ。

「こんなときにまで不純な行為を!」

 そこへひとみがやってきて、健太に不満を見せてきた。

「げげっ!ひとみ!」

「どさくさに紛れてハレンチなことを働くなんて〜!今度という今度はー!」

 気まずくなる健太にひとみが詰め寄る。

「アンタも分かったでしょ!健太はそういうヤツなんだよ!」

「うんうん♪ホントに健太らしいね♪」

 ひとみが注意をしてくるが、ユキは考えを変えず笑顔を見せるばかりである。その彼女にひとみが呆れ果てる。

「もう、やってられない・・近くに怪物がいるかもしれないと思うと・・・」

 ひとみが怪物と遭遇したことを思い出して、体を震わせる。

(ひとみ・・バケモンのことがトラウマになってるのか・・)

 彼女の心境を察して、健太が困惑を覚える。

(やっぱ巻き込むわけにいかないな・・ひとみもユキも・・)

 ガルヴォルスのことを知らせるわけにいかないと、健太は思っていた。

 

 シャークガルヴォルスの襲撃は、士蓮の耳にも入っていた。

(これほどの騒ぎを引き起こしてくるとは・・)

 士蓮が椅子にもたれかかりため息をつく。

(ガルヴォルスの存在が公になれば、混乱をきたすことになる・・我々とてそれは避けたいところだ・・)

 あくまで秘密裏に事を運ぶことを考える士蓮。

(金城健太より先に、あのガルヴォルスを処分する必要がある・・)

 シャークガルヴォルスを優先的に対応することを、士蓮は考えていた。

 

 ひとみとユキを振り切った健太は、今夜もこっそりと寮に戻ってきていた。自分の部屋に入ったところで、彼は深呼吸をした。

「ひとみや寮長だけじゃなく、ユキにも警戒しないといけなくなったから参っちまう・・ま、オレは軽々とかわしてみせるけどな。」

 健太が呟いて気さくに呟いていく。

(それにしてもアイツ、ガルヴォルスの中で強力だったな・・オレほどじゃないみたいだけど。)

 シャークガルヴォルスのことを思い出して、健太が自信を感じていく。

(アイツもワケありなんだろうけど、かわい子ちゃんを傷付けるんだったらただじゃおかねぇよ・・・!)

 美女に手出しするなら戦うという決意を、健太はさらに強めるのだった。

「さて、明日のために休息を取るとするか。」

 健太は明日に備えて、ベッドに入って睡眠を取ることにした。

 

 そして翌朝、健太は再び街に繰り出していた。街はシャークガルヴォルスの襲撃の騒ぎと不安がまだ残っていた。

「やれやれ・・これじゃかわい子ちゃん探しはお預けにしたほうがよさそうだ・・」

 街の様子を見渡して、健太がため息をついて場所を変える。

(この近くにアイツがいたら、また一大事になりそうだ・・)

 シャークガルヴォルスがまた暴走してくるのではないかと思い、健太は警戒を強めていた。

 そのとき、健太は強く鋭い気配を感じ取り足を止めた。

(思ってた途端にこれか・・ったく、落ち着きないな、アイツ・・参っちまうぜ・・)

 健太が不満を感じながら、気配のしたほうに向かって走り出す。彼は地下への階段を駆け下りて、地下道を進んでいく。

「この近くにいるのか・・・!?

 健太が地下道の真ん中で足を止めて、周囲を見回す。すると彼の耳に足音が入ってきた。

(やっぱりいるな。しかも、こっちに近づいてきてる・・)

 健太はシャークガルヴォルスが近づいてきていること、さらに自分の気配も察知されていることも気づいていた。

 そして青年が健太の前に現れた。

「もしかして、お前があのバケモノ・・・!?

「お前は・・あのとき、オレの邪魔をしてきた・・・!」

 健太が声をかけると、青年が目つきを鋭くする。

「邪魔をしてくるなら、お前もオレの敵だ・・・!」

 怒りをあらわにした青年の姿がシャークガルヴォルスへと変わる。

「1つ言っといてやるよ!オレはかわい子ちゃんや、きれいなお姉さんの味方だ!お前が何を考え、どいつに恨みを持っていようが、美女を傷付けようとしてくるなら・・!」

 言い放つ健太の頬に紋様が走る。

「オレは迷わずにお前を返り討ちにする!」

 健太が右手を握りしめて、拳を繰り出す。シャークガルヴォルスの拳とぶつかり合い、地下道が激しい衝撃に揺さぶられる。

「警察がオレたちを狂わせた!自分勝手な考えで、アイツらはオレたちを悪人扱いしたんだ!」

 シャークガルヴォルスが怒号を放ち、肘の角を振りかざす。健太はとっさに後ろに飛んで、角をかわす。

「アイツらが勝手なマネをしてきたせいで、オレは・・・!」

「警察への復讐か。なるほどな・・」

 シャークガルヴォルスの言い分に健太が納得する。

「邪魔をするな・・オレは身勝手な害虫を駆除するんだ!」

「それで納得できりゃいいなって、言いたいとこだけどな!」

 怒鳴りかかるシャークガルヴォルスに言い返して、健太が再び拳を繰り出す。

「きれいなお姉さんには手出しはさせねぇよ!」

「どこまでも邪魔をするのか!」

 言い放つ健太とシャークガルヴォルスが、また拳をぶつけ合う。

「ならお前も倒すべき敵だ!許してはおかない!」

「マ、マジで強引なヤツだな、お前・・!」

 力を込めるシャークガルヴォルスに、健太が毒づく。徐々にシャークガルヴォルスの力が増して、健太を押し始める。

(コイツ、どんどん力が・・押される・・・!)

 大きくなる力を痛感した健太が、シャークガルヴォルスに押し切られて突き飛ばされる。シャークガルヴォルスが飛びかかり、立ち上がる健太に右手を突き出す。

「ぐっ!」

 必死によける健太だが、シャークガルヴォルスの手の爪が彼の左頬をかすめた。

「このっ!」

 健太がとっさに左足を振り上げて、シャークガルヴォルスを蹴り飛ばす。彼が壁に叩きつけられている間に、健太は地下道を駆け出した。

(やばくなってきた・・アイツ、戦いながら強くなるタイプかよ・・・!)

 健太が緊張を膨らませて、地下道を突き進んでいく。だが行き止まりに行き着いて足止めを食らう。

「や、やべぇ!」

 声を荒げる健太に、シャークガルヴォルスが追いついてきた。

「逃げるな!」

 シャークガルヴォルスが健太に拳を振るう。

「ぐっ!」

 重みのある一撃を体に受けて、健太がうめく。彼はそのまま壁に押し付けられて、さらに壁が破れて外の地下鉄の線路に投げ出される。

 体勢を整えて着地した健太が、外への出口を探して再び駆け出す。シャークガルヴォルスも追いかけて、線路を駆け抜けていく。

 健太は線路の途中のある横穴に入り込んだ。彼が駆け抜けた先に、地下鉄の駅の地下道があった。

「うわあっ!」

 シャドーガルヴォルスになっている健太を目の当たりにした人々が、悲鳴を上げて後ずさりする。健太は出口に向かって進み、シャークガルヴォルスも飛び出して追いかける。

 地下鉄の地下道から外に飛び出した健太は、悲鳴を上げる人々を気に留めることなく、人のいないほうに向かっていく。

「お姉さんたちに危険が及ぶわけにはいかないもんな!」

 被害を最小限に抑えることを考える健太。彼は人気のない広場で立ち止まり、シャークガルヴォルスを迎え撃つ。

「いつまでも逃げるな!」

 シャークガルヴォルスが怒号を放って、健太に飛びかかる。力だけでなく、スピードも増していた。

 回避することもままならなくなり、健太がシャークガルヴォルスの爪に切りつけられる。

「やべぇ・・このままじゃやられる・・・!」

 絶体絶命を痛感する健太に、シャークガルヴォルスが角を振りかざす。

「やめてー!」

 そこへ声が飛び込み、シャークガルヴォルスが手を止めた。彼と健太の前に現れたのはユキだった。

(ユ、ユキ!?

 突然のユキの登場に健太が驚きを覚える。ユキがシャークガルヴォルスの前に立ち、健太を守ろうとする。

「健太を傷付ける人は、誰だろうと、どんな理由でも許さない!」

「なっ!?

 シャークガルヴォルスに言い放つユキに、健太がさらに驚く。

「健太、もう大丈夫だからね・・その姿でも分かるから・・・!」

「知ってたのか、オレのこと・・・!?

 振り向いて微笑みかけるユキに、健太が声を振り絞る。ユキは頷いてから、シャークガルヴォルスに視線を戻す。

「また、オレの邪魔をしてくるヤツが出てきたのか・・・!」

 シャークガルヴォルスがユキにも鋭い視線を向ける。

「逃げろ、ユキ!殺されちまうぞ!」

 健太が呼びかけるが、ユキはシャークガルヴォルスの前から逃げようとしない。

「健太・・実は・・実は私も・・・」

 言いかけるユキの頬に異様な紋様が浮かび上がる。彼女の変化に健太が目を疑う。

「健太と、同じだから・・・」

 健太の目の前でユキの姿が変わった。異形の姿となった彼女は、白いバラの花びらを舞い上がらせていた。

「ユキ、お前・・!?

 ユキもガルヴォルスだったことに、健太は驚きを隠せなくなった。シャークガルヴォルスもユキの変化に驚いていた。

「これ以上、健太に手を出すなら、あたしがあなたを倒すしかなくなる・・・」

「ふざけるな・・そいつは、オレの邪魔をする敵だ!」

 ユキが忠告を送るが、シャークガルヴォルスは聞き入れずに飛びかかる。

「それなら、仕方ないね・・・!」

 ユキが目つきを鋭くして、白い花びらをまき散らす。シャークガルヴォルスが花びらにまかれると、体の自由が利かなくなっていく。

「な、何だ、これは・・!?

 思うように動けなくなり、シャークガルヴォルスがうめく。

「こんなことで、止まっているわけにはいかない・・・!」

 シャークガルヴォルスが全身に力を込めて、花びらによる麻痺を振り切ろうとする。

「力が強くなってる・・それなら・・・!」

 ユキがさらに白い花びらを放つ。花びらが刃となって、シャークガルヴォルスの体に傷をつけていく。

「オレは・・オレはこれ以上、振り回されることはない!」

 シャークガルヴォルスは大きく飛び上がり、花びらを振り切る。しかし体力の多くを消耗した彼は、健太とユキの前から去っていった。

「ふぅ・・ホントにすごいガルヴォルス・・・」

 大きく肩を落として力を抜くユキ。彼女と健太がガルヴォルスから人の姿に戻る。

「ユキ・・お前も、ガルヴォルスだったのかよ・・・!?

「健太もそうだったのは、あたしもビックリだったよ・・・」

 問いかける健太に、ユキが戸惑いを見せる。彼女は白いバラを力と武器とするローズガルヴォルスだった。

「とりあえず寮に帰ろう、健太・・ボロボロだよ・・」

「あ、あぁ・・」

 ユキの呼びかけに健太が小さく答えた。2人は1度寮に戻ることにした。

 

 

次回

第10話「本当の正義」

 

「新たに現れたガルヴォルスか・・」

「健太を守りたい・・ただ、それだけ・・」

「金城健太のために、力を貸してもらおう。」

「腐った害虫は、この世界にいてはいけない・・・!」

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system