ガルヴォルスRebirth 第10話「孤独の心」

 

 

 ヒナタを追いかけて、ルナも森の中に飛び込んだ。彼女はヒナタを連れ戻そうと必死になっていた。

 しかしその途中、ルナはヒナタを見失ってしまった。

「ヒナタ・・いきなりどうしたの・・・!?

 ヒナタの様子にルナは気が気でなかった。彼女はこのまま道を真っ直ぐに進んでいた。

 その先でルナが、異形の姿の怪物を目の当たりにした。

「あ、あれは・・!?

 ルナがたまらず足を止めて後ずさりする。現実に怪物がいることに、彼女は目を疑った。

 次の瞬間、2人の怪物の姿が人に変わる。その姿はカズヤとヒナタだった。

「えっ・・・!?

 さらなる驚愕を覚えるルナ。カズヤとヒナタが怪物であることさえも信じられなかった。

 そんなルナにヒナタが振り向いて、緊張を見せてきた。

「ルナ、ちゃん・・・!?

「カズヤ・・ヒナタ・・・!?

 互いに驚愕を覚えるヒナタとルナ。

「ル、ルナちゃん・・これは、その・・・!」

 ヒナタが言いかけるのを聞かずに、ルナが恐怖して逃げ出していく。

「ルナちゃん!」

 ヒナタが慌ててルナを追いかける。だがカズヤは2人を追おうとしない。

「オレは・・オレは・・・!」

 湧き上がってくる様々な感情にさいなまれて、カズヤはどうしたらいいのか分からなくなっていた。

 

 カズヤとヒナタは怪物だった。その非情な光景を目の当たりにして、ルナの心は大きく揺さぶられていた。

(ウソ・・ウソよ、こんなの・・・!)

 ルナは逃げながら、必死に現実を否定しようとする。

(信じたくない・・あんな・・あんな怪物がいるなんて・・・!?

 あまりにも現実離れしたことに加えて、カズヤとヒナタもそうだったことに、ルナは愕然となるばかりになっていた。

(に・・逃げないと・・逃げて隠れないと・・・!)

 冷静さを失っていたルナは、ただただ喫茶店に戻ることにした。

 

 ルナを探して森の中を駆けまわっていくヒナタ。しかしヒナタはルナを見つけることができなかった。

「ルナちゃん・・・ルナちゃんに、私たちがガルヴォルスだってことを知られちゃった・・・!」

 恐れていたことが起こって焦るヒナタ。その焦りのため、彼女は感覚を頼りにしてルナを探すことを失念していた。

「ルナちゃん・・出て・・・!」

 ヒナタがたまらず携帯電話を取り出して、連絡を試みる。しかしルナは電話に出ない。

「ルナちゃん・・ホントに私たちのことを怖がって・・・」

 もうルナに嫌われてしまったのだと絶望を覚えるヒナタ。そこへカズヤがやってきて、ゆっくりと歩いてきた。

「カズヤ・・早くルナちゃんを探さないと・・」

「別にオレが固執することじゃない・・オレは女と関わることをよしとしていなかったんだから・・」

 ヒナタが呼びかけるが、カズヤはルナを探そうとしない。

「何言ってるの、カズヤ!?ルナちゃんを巻き込んじゃったんだよ!」

 ヒナタがさらに呼びかけるが、カズヤは聞き入れない。

「ルナちゃんを悲しませたままにして、カズヤは平気なの!?

「オレをそこまで追い込んだのはお前だろうが!」

 深刻な面持ちで呼びかけるヒナタに、カズヤが怒鳴りかかる。彼の言葉にヒナタが困惑を覚える。

「オレはもう、傷つけられるようなことにはならない・・ヒナタのことを受け入れるつもりは全くない!」

 ヒナタに怒りをぶつけると、カズヤが歩き出していった。

「カズヤ・・私が、カズヤをそこまで・・・」

 カズヤを深く追い込んでいたことを痛感して、ヒナタが愕然となる。絶望感に打ちひしがれながら、彼女は喫茶店に向かうことにした。

 

 カズヤとヒナタから逃げてきたルナが、喫茶店に戻ってきた。明かりのない店の中で、ルナは絶望を感じていた。

(カズヤ・・ヒナタ・・2人が、怪物だったなんて・・・!)

 カズヤとヒナタが怪物になる光景が脳裏をよぎって、ルナが苦悩していく。

(2人とも、怪物だってことを隠して、私と一緒に・・・!)

 さらなる疑心暗鬼に襲われるルナ。何を信じるのがいいのか分からなくなり、彼女は頭を抱える。

(どうしたらいいの・・どうしたら・・・!?

 そのとき、喫茶店のドアが開く音がした。その音を耳にしたルナが、とっさに奥の部屋に隠れた。

「ルナちゃん、いる!?ルナちゃん!」

 喫茶店に入ってきたのはヒナタだった。彼女は必死にルナを探す。

 が、ルナは隠れてヒナタに見つからないようにして、そのまま裏口から出ていってしまった。

「ルナちゃん!?

 ヒナタはルナが喫茶店にいて、すぐにまた外に飛び出したことに気付いた。ルナに完全に見放されたことに、ヒナタは愕然となる。

(ルナちゃんはもう、私やカズヤのことを・・・)

 絶望に打ちひしがれて、ヒナタがこの場に膝をつく。

(私には・・私たちには・・幸せになる権利はないの・・・!?

 力なく涙を流すヒナタ。彼女はルナを探す勇気も思いも見失っていた。

 

 ヒナタやルナへの感情に揺さぶられながら、カズヤは途方に暮れていた。彼は気持ちの整理がつかないまま、自分のバイクのところへ戻ってきた。

(オレが気にすることなんてない・・ヒナタのことも、ルナのことも・・・)

 自分に言い聞かせて気持ちを切り替えようとするカズヤ。

(オレはいつも振り回されてきた・・ヒナタがあんなことをしたせいで、オレは女を怖がるようになった・・・)

 ヒナタからされた仕打ちを思い出して、カズヤがいら立ちを募らせていく。

(だから、アイツらがどんな気分になっても、オレは関係ない・・・!)

 カズヤが心の中で叫んで、バイクに乗る。

(そうだ・・オレはいつだってオレに素直だ・・)

 バイクのエンジンをかけて、カズヤは走り出す。

(オレがオレであるためには、それを変える必要はないんだ・・・!)

 さらに自分に言い聞かせて、カズヤはバイクのスピードを上げた。

 

 丘の中の人気のない場所。そこで1人の女性が恐怖して震えていた。

 女性の前には植物のような姿の怪物が立ちはだかっていた。

「やめて・・助けて・・助けて・・・!」

 涙を見せながら助けを請う女性。怪物が彼女に向かって触手を伸ばしてきた。

「キャアッ!」

 胸に触手が突き刺さり、女性が悲鳴を上げる。さらに女性は触手で血を吸われていく。

「イヤ・・・ァァァ・・・」

 血を吸われて力が抜けて、女性の悲鳴が弱々しくなる。血を吸い尽くされて、彼女はこの場に倒れて動かなくなった。

「フフフフ・・いい味だった・・やはりいい女の血もまたいい・・」

 怪物が血の味を噛みしめて、喜びを浮かべていく。

「もっと・・もっと血を吸いたい・・もっとこの味を感じたい・・・」

 怪物は次の獲物を求めて丘を離れた。この場には複数の女性たちが倒れていて、全員怪物によって血を吸い取られてしまっていた。

 

 カズヤとヒナタを避けて、喫茶店を飛び出したルナ。行く当てを見失っていた彼女は、街の中で途方に暮れていた。

(私、これからどうしていけばいいの?・・このことを、警察が誰かに話したほうがいいのかな・・・?)

 人込みの中を歩きながら、不安と苦悩を深めていくルナ。

(もしかして、この中に怪物が・・・!?

 疑心暗鬼も感じるようになってしまったルナ。目に移る人々の中に怪物が紛れているのだと、彼女は思うようになってしまった。

(イヤ・・イヤ・・・!)

 恐怖を膨らませたルナが人込みから抜け出す。彼女は街からも外れて、ひたすら逃げていく。

 そして息が乱れて、ルナは足を止めて呼吸を整えていく。

(本当に・・本当にどうしたら・・・!?

 絶望感に打ちひしがれていくルナ。彼女は無意識に涙を流していた。

「すぐに見つかるものなのね、きれいな人って・・」

 そこで声をかけられるルナ。ところが困惑していた彼女は振り向こうともしない。

 ルナのそばに長い黒髪の女性が現れた。

「きれいな人は血もおいしいものなのよ・・」

 言いかける女性の頬に異様な紋様が浮かび上がる。彼女の変貌に気付いて、ルナが緊張を募らせる。

 女性の姿が植物のような怪物に変わった。

「か、怪物!?

 恐怖を覚えたルナがたまらず逃げ出す。

「私は見つけた獲物は逃がしたことがないのよ・・」

 怪物、ローズガルヴォルスがルナを追いかけていった。

 

 自分を貫こうとひたすらバイクを走らせていたカズヤ。しかし彼は込み上げてくる不快感を拭うことができないでいた。

「ちくしょう・・これでオレは納得するはずだってのに・・・!」

 腑に落ちない気分を抱えたまま、カズヤは走り続ける。

 そのとき、カズヤは強い気配を感じ取った。彼はすぐにそれがガルヴォルスのものだと気付いた。

「こんな気分のときに出てくるなんて・・!」

 カズヤは憤りを募らせて、気配のする方へ急いだ。

 人気のない道に差し掛かったところで、カズヤはバイクを止めて降りた。

「どこだ・・どこにいるんだ・・・!?

 カズヤが周囲に注意を向ける。歩き続ける彼は、逃げていくルナと追いかけるローズガルヴォルスを視界に捉えた。

「ガルヴォルス・・・!」

 ローズガルヴォルスに敵意を覚えるカズヤ。だがルナを助けることへの疑念を感じて、彼は前に踏み出そうとした足を止めた。

(いや・・オレは、別に女のためなんかに・・・)

 ガルヴォルスに悪さをさせない気持ちと、女から受けた仕打ちに対する憎悪が心の中で入り混じり、カズヤは葛藤していた。どうするのが自分にとっていいことなのか、彼はすぐに答えを見つけ出せないでいた。

(オレは・・オレがしたいのは・・・!?

 必死に答えを見出そうとするカズヤ。迷いを振り切ろうとした彼が出した結論は、

「やっぱり・・オレは・・!」

 首を横に振ってから、カズヤがローズガルヴォルスに向かっていく。デーモンガルヴォルスになった彼が、ローズガルヴォルスに飛びかかった。

 カズヤの登場にルナが戸惑いを覚える。だが怪物への恐怖心が、彼女をカズヤから遠ざけようとしていた。

「あの子は私のものよ。邪魔しないでもらえるかしら?」

「またお前らバケモノは・・どこまで勝手なことをすれば気が済むんだよ・・・!」

 微笑みかけてくるローズガルヴォルスに、カズヤが憤りを見せる。

「カズヤ・・・カズヤ、だよね・・・?」

 ルナが声を振り絞るが、カズヤは彼女に振り向こうともしない。

「お前も、オレもバケモノの1人だと思ってるんだろ・・・!?

「カズヤ・・私は、そんな・・・」

 問いかけてくるカズヤに、ルナは困惑を見せる。

「オレはオレのままの生きる・・選ぶことも、生きることも、全部オレが決める・・・!」

「カズヤ・・・」

「女であるお前を助けようなんて思ってない・・だけどお前を見殺しにしてもいい気がしない・・!」

 カズヤがルナの前で怒りを募らせて、拳を握りしめる。

「そうだ・・オレは絶対に、納得できないことを受け入れるつもりはない!」

 いきり立ったカズヤがローズガルヴォルスに向かっていく。力を込めて拳を繰り出す彼だが、ローズガルヴォルスに軽やかにかわされる。

「自分勝手だけど悪くない言い分だと言いたいところね。でも私は、その子の血を吸いたいだけなの。」

「ふざけんな!そういう勝手なマネをされると虫唾が走るんだよ!」

「笑わせないで。あなただって同じガルヴォルス。人間を弄んで嬉しがっているくせに。」

「オレはお前たちとは違う!」

 妖しく微笑みかけてくるローズガルヴォルスに、カズヤが怒りをぶつけていく。だがカズヤの攻撃は、ローズガルヴォルスにことごとくかわされていく。

「あんまりまとわりつかれてもいい気がしないから・・」

 ローズガルヴォルスが笑みを消して、ツルを伸ばしてきた。

「うっ!」

 ツルを首に巻きつけられて締め付けられて、カズヤがうめく。ツルを振り払おうとする彼だが、ローズガルヴォルスがさらにツルを伸ばして彼の手足を縛り付ける。

「男の血はあんまり口に合わないのよね。だから苦しみと痛みをあなたに味わわせる。」

「どこまで勝手なことを・・これだから女は・・心を腐らせたバケモノは・・!」

 微笑みかけるローズガルヴォルスに、カズヤが憤りを募らせていく。彼が全身に力を込めていく。

「悪いけど脱出はさせないわよ。このまま締め付けて、息の根を・・」

 ローズガルヴォルスがさらにツルで締め付けようとする。しかしカズヤは力を抜かない。

「オレはお前たちを認めない・・絶対に許してたまるかよ!」

 カズヤが怒号を放って、締め付けていたツルを吹き飛ばした。

「そんな!?

 ツルを破られたことに驚愕するローズガルヴォルス。呼吸を整えてから、カズヤが彼女に鋭い視線を向ける。

「自分のことしか考えないお前なんか・・今ここで叩き潰してやる!」

 カズヤが言い放つと、切れたツルをつかんで引っ張って、ローズガルヴォルスを引き寄せる。

「ぐあっ!」

 引っ張られたローズガルヴォルスが、カズヤが繰り出した拳を体に受ける。痛烈な一撃を受けて、ローズガルヴォルスがうめく。

「力が・・力が上がっている・・あなた、普通のガルヴォルスじゃない・・・!?

 高まっていくカズヤの力に、ローズガルヴォルスは危機感を募らせていく。恐怖した彼女がたまらず逃げ出そうとする。

「ここで叩き潰すと言ったはずだ!」

 カズヤが素早くローズガルヴォルスに詰め寄って、同時に剣を具現化して突き立てた。

「ぐあぁっ!」

 剣に体を貫かれて、ローズガルヴォルスが絶叫を上げる。事切れた彼女が剣に刺されたまま崩壊していった。

 カズヤはひとつ吐息をついてから、ルナに振り返る。ルナは困惑を見せたまま、その場から動けなくなっていた。

 カズヤは剣を消して、人の姿に戻った。

「オレはまだ、納得ができてるわけじゃない・・お前だって、こんなオレに納得できているわけじゃないんだろ・・・?」

「カズヤ・・それは・・・」

 カズヤに言葉を投げかけられて、ルナが困惑を募らせる。

「オレも好きでこんなバケモノになったわけじゃない・・だけどオレはあくまでオレだ・・オレのことを勝手な考えで判断してきても、オレは無視する・・勝手に思ってろってバカにする・・」

「カズヤ・・・」

「お前やヒナタが何を言ってきても、オレはオレを貫く・・・」

 戸惑いを浮かべるルナに自分の考えを口にするカズヤ。

「それなら、私たちも自分を貫かせてもらうわ。」

 そのとき、カズヤとルナの前にレイが姿を現した。直後に兵士たちが現れて、カズヤに向けて銃を構えてきた。

「レイ・・・!」

 レイたちに憤りを見せるカズヤ。兵士たちがカズヤとルナを取り囲んでいた。

「ガルヴォルスのことをあまり公にされるのは感心しないわね。余計な混乱を招くことになるから。」

「そのために、関係ない人をどうかするつもりなのかよ・・・!?

 語りかけるレイにカズヤが鋭い視線を向ける。さらなる不可思議な事態に直面して、ルナは冷静さを保てなくなっていた。

 

 

次回

第11話「逃亡」

 

「やめろ!コイツらでも人間なんだぞ!」

「殺したくないために、弄ばれても構わないとでもいうのか・・!?

「もうこれ以上苦しむことはないのよ。あなたも彼女も・・」

「オレに・・オレたちに付きまとうな!」

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system