ガルヴォルスRebirth 第8話「つながり」

 

 

 ヒナタもガルヴォルスだった。互いにガルヴォルスであることを知って、カズヤもヒナタも心を揺さぶられていた。

「私、カズヤには本当に何もしない・・ガルヴォルスになっても、私はカズヤに何もできないから・・」

「オレは・・お前の思い通りにはならない・・・!」

 言いかけるヒナタにカズヤが言い返す。

「オレはどんなことがあっても、お前には振り回されない!」

「カズヤ・・・」

「消えろ・・2度とオレの近づくな!」

 困惑するヒナタを突き放すカズヤ。彼に睨まれてヒナタが離れていく。

「ホントにゴメン、カズヤ・・・」

 カズヤに謝ってから、ヒナタは立ち去っていった。

「くっ・・オレも戻らないとな・・・」

 不満と憤りを抱えたまま、カズヤは喫茶店に戻っていった。

 

 カズヤを探しに先に喫茶店を飛び出していたルナ。だがルナはカズヤを見つけられず、喫茶店に戻ることにした。

「カズヤ、戻っているといいけど・・・」

 カズヤが戻っているのを祈りつつ、喫茶店に向かうルナ。その途中、彼女はヒナタの姿を目撃する。

「あれは・・・!」

 ルナが慌ててヒナタを追いかけていく。

「待って!」

 ルナに呼び止められて、ヒナタが立ち止まって振り返った。

「ルナちゃん・・ここに来てたんだね・・」

「うん・・1回お店に戻ろうとしたら、あなたを見かけて・・・」

 ヒナタが声をかけると、ルナが頷いて答えた。

「カズヤ、お店に戻ってきてるよ・・でも私、すっかり嫌われてて・・」

「カズヤが・・・でも、ヒナタちゃんのことを、そこまでカズヤは・・」

 物悲しい笑みを浮かべるヒナタに、ルナが困惑を覚える。

「それだけのことを、私はしたんだよ、アイツに・・嫌われて当然だよ・・」

「ヒナタちゃん・・だからって、あなたがそんな・・」

「私には、カズヤを好きになる資格はない・・もう私には、カズヤの心の傷を消すことはできない・・」

「そんなこと・・そんなことないよ・・!」

 落ち込むヒナタにルナが感情を込めて呼びかけてきた。

「きっと、カズヤと仲直りできるときが来るよ・・来ないなんてこと、ない・・」

「ダメだよ・・カズヤ、けっこうガンコだから、1度嫌ったら絶対に好きにはならない・・そうだって思い知らされたから・・・」

 ルナが切実に呼びかけるが、ヒナタは微笑んだまま首を横に振る。受け入れてもらえないと思っている彼女に、ルナは困惑を募らせていく。

「ルナちゃん・・お願いがあるの・・ルナちゃんが、カズヤの支えになってほしいの・・」

「ヒナタちゃん・・・」

 ヒナタが投げかけてきた言葉に、ルナが戸惑いを覚える。動揺を感じていく彼女の手を、ヒナタが握ってきた。

「カズヤを助けられるのは、ルナちゃんだけ・・ルナちゃんしかいない・・」

「ヒナタちゃん、そんな・・私も、カズヤにいい印象ないのに・・・」

「でも私よりは全然マシだよ・・私と違って、ルナちゃんはカズヤに何も悪いことしてないんだから・・」

「でも・・それでも私はカズヤに・・・」

 励ますヒナタだが、ルナはカズヤと仲良くなれない不安を感じたままだった。

「それに・・」

「それに・・?」

「私、信じているの・・」

 ルナがヒナタから手を放して、軽やかに歩き出していく。

「あなたとカズヤが、仲直りできることを・・・」

「ルナちゃん・・・」

「一緒に行こう、ヒナタちゃん・・カズヤ、分かってくれる・・」

 笑顔を見せてくるルナに、ヒナタが戸惑いを感じていく。励ましていたはずが逆に励まされて、ヒナタは心を揺さぶられていた。

「ルナちゃん・・・ゴメン・・やっぱり、私はカズヤにはもう・・・」

 ところがヒナタはルナと一緒に喫茶店に戻ろうとしなかった。彼女は元気なく、ルナとは反対の方へ歩き出していった。

「ヒナタちゃん・・・」

 去っていくヒナタを、ルナはこれ以上呼び止めることができなかった。

 

 ヒナタに対する不満を抱えたまま、カズヤは喫茶店にいた。その店にルナが元気なく帰ってきた。

「ただいま・・・ずっと探していたんだよ、カズヤ・・・」

「別に探してくれなんて頼んでない・・・」

 ルナが声をかけるが、カズヤは憮然とした態度を取るだけだった。

「さっき・・ヒナタちゃんと会ったよ・・ヒナタちゃん、すごく落ち込んでいたよ・・・」

「それでオレは同情しない・・アイツが悪いんだから・・」

「でも、ヒナタちゃんは純粋にカズヤのことを・・・」

「関係ない・・オレはアイツのせいで・・・!」

 心配の声をかけるルナだが、カズヤの考えは頑なだった。

「今は何とか、女全員にいちいち腹を立てるようなことはなくなってきてるが、アイツだけは絶対に許さない・・・!」

「カズヤ・・・どうしても、ヒナタちゃんとは分かり合えないの・・・?」

「その問いの答えは1つだけだ・・・」

 深刻さを募らせるルナに、カズヤは不満を見せるだけである。

(ヒナタちゃん・・・真っ直ぐで思いやりのあるのに・・カズヤにはどうしても受け入れてもらえないの・・・?)

 頑ななカズヤと純粋なヒナタ。2人のそれぞれの思いに、ルナは困惑を募らせていた。

 

 カズヤへの気持ちを考えて、ヒナタは苦悩を深めていた。どうしたらいいのか分からず、彼女はため息をついてばかりだった。

「私が悪いんだけど・・このままカズヤと仲良くなれないなんて・・・」

 ヒナタが肩を落として、またため息をつく。

「見つけたぞ。こんなところにいたか。」

 そこへ声をかけられて、ヒナタが足を止めた。振り向いた彼女の前に、大きな体格の男が現れた。

「アンタ、誰?何か用?」

 ヒナタが問いかけると、男が不敵な笑みを浮かべてきた。

「人間の姿を見せていなかったな。」

 男の頬に異様な紋様が浮かび上がる。彼の姿がバッファローガルヴォルスとなった。

「アンタ、あのときのガルヴォルス・・・!」

「この前のようにはいかないぞ。覚悟するのだな。」

 目つきを鋭くするヒナタに、バッファローガルヴォルスが言いかける。

「悪いけど、今の私はすごく機嫌が悪いの・・・」

 低い声音で言いかけるヒナタの頬にも紋様が走る。

「アンタのことなんか知ったことじゃない・・容赦なく息の根を止めることもためらわない・・・!」

 彼女もキャットガルヴォルスとなって、バッファローガルヴォルスに敵意を向ける。

「言ってくれるな。だがそれでもお前はオレに倒されることになる。」

 バッファローガルヴォルスが言い放ち、ヒナタに向かって突っ込んでくる。

「同じことの繰り返しじゃ、私に勝てるわけないでしょ。」

 ヒナタが飛び上がって、バッファローガルヴォルスの突進をかわそうとする。だがバッファローガルヴォルスは突進を止めて、ヒナタの足をつかんできた。

「えっ!?

 驚くヒナタがバッファローガルヴォルスに地面に叩きつけられる。苦痛を覚える彼女をバッファローガルヴォルスが踏みつける。

「オレをただの猪突猛進だと思うな。いつまでも逃げ回れると思うなよ。」

 バッファローガルヴォルスがヒナタを押さえつけて、不敵な笑みを浮かべる。

「悪いけど、私の強みはスピードだけじゃないよ・・・!」

 ヒナタが全身に力を込めて起き上がってくる。

「ムダだ。オレのその強みというのはパワーだ。お前にオレの足を振り払うことはできない。」

「それはどうかな・・・!?

 さらに押し付けようとしたバッファローガルヴォルスだが、ヒナタの体にだんだんと押し返されていく。

「何っ!?

 足を振り払われて、バッファローガルヴォルスが驚く。立ち上がったヒナタがバッファローガルヴォルスに鋭い視線を送る。

「ここまでやらかしたんだ・・私のストレス解消に付き合ってもらうよ・・・!」

 ヒナタは憤りを見せて、バッファローガルヴォルスに一気に飛びかかった。バッファローガルヴォルスの懐に一気に飛び込んだ彼女は、体目がけて右手を突き出した。

「ぐっ!」

 痛烈な一撃を受けて、バッファローガルヴォルスがうめく。彼もヒナタに向かって拳を繰り出す。

 ヒナタに素早くかわして、バッファローガルヴォルスとの距離を取って着地する。

「オレの体に・・傷を・・・!」

 バッファローガルヴォルスがヒナタに対して憤りを募らせていく。

「絶対に・・貴様はオレが叩き潰す!」

 バッファローガルヴォルスが憤慨して、ヒナタに向かって突っ込んできた。その勢いは彼のスピードを一気にあげていた。

 ヒナタはバッファローガルヴォルスの突進の直撃を受けたかに見えた。

「さすがによけられないか!このまま突き飛ばして・・!」

 勝ち誇るバッファローガルヴォルス。だがヒナタは直撃されておらず、バッファローガルヴォルスの角をつかんでいた。

「バカな!?オレの突進と角を!?

「スピードもパワーも、私には勝てないってことだね・・・!」

 驚愕するバッファローガルヴォルスを、ヒナタが微笑んであざける。

「そんなことはない!このまま押し込んで・・!」

 バッファローガルヴォルスがヒナタを押し込もうとした。次の瞬間、ヒナタの手がバッファローガルヴォルスの角をへし折った。

「ぐあぁっ!」

 バッファローガルヴォルスが激痛を覚えて昏倒する。立ち上がれないでいる彼を見下ろして、ヒナタが爪を構える。

「ホントは苦しませて喜ぶのは好きじゃない・・だからすぐにその苦しみを終わらせる・・・!」

「ま、待て・・!」

 目を見開いたヒナタを、バッファローガルヴォルスが呼び止める。だがヒナタの爪は彼の体に深く突き刺さった。

「がはぁっ!」

 絶叫と吐血を出して、バッファローガルヴォルスが動かなくなる。事切れた彼は固くなり、崩壊を引き起こした。

「これで厄介なのに付きまとわれずに済むね・・」

 ガルヴォルスから人間の姿に戻ったヒナタが呟きかける。

「でも、カズヤにとって厄介なのは私のほうね・・」

「なかなかやるわね、あなた。」

 肩を落としていたところで声をかけられて、ヒナタが振り向く。彼女の前に現れたのはレイだった。

「あなた、誰?私に何か用?」

「私は木崎レイ。ガルヴォルスについて捜査をしているの。」

 ヒナタが問いかけると、レイが微笑んで答える。

「あなた、レベルの高いガルヴォルスね。あなたにも捜査に協力してもらえたら・・」

「どういうことなのか、今ここで話をしてくれないかな?話が全然のみこめないのに、ホイホイとついていけるわけないって・・」

 レイが誘いを持ち出すが、ヒナタは素直に聞こうとしない。

「私たちの持つ情報は秘密事項に該当するの。ここでは話せないの。だから別のところで・・」

「それでもここで話して。でなきゃ話はおしまいということで・・」

 導こうとするレイだが、ヒナタは彼女のペースに乗ってこない。

「そうね・・それは残念ね。」

 レイがため息をつくと、物陰に潜んでいた兵士たちが一斉に出てきて銃を構えてきた。

「できることなら穏便に済ませたいわよね、あなたも私も。」

「その方法ならちゃんとあるよ・・何もせずにほっとくっていうのがね・・!」

 呼びかけるレイに言い返すと、ヒナタがキャットガルヴォルスとなる。同時に兵士たちが銃を発射する。

 ヒナタは素早く動いて銃撃をかいくぐっていく。

「速い・・!」

「何とかして動きを止めなくては・・!」

 兵士が焦りを噛みしめて、ヒナタを狙って銃を構える。着地したヒナタがレイと兵士たちに鋭い視線を向ける。

「私は今、機嫌が悪いの。だからおかしなことをしてくるなら、私は容赦できないよ・・」

 ヒナタはそういうと、レイたちの前から去っていった。

「逃がすか!」

「いいわ。今回はこの辺にしておくわ。」

 追いかけようとした兵士たちをレイが呼び止める。

「あの速さを出されたら、私たちが追跡するのは困難よ。今はまだ泳がせておくことにするわ。」

「分かりました。準警戒で監視を続けます。」

 レイの指示を受けて、兵士たちは散開していった。

(また新しくガルヴォルスを発見したわね。でもコウやカズヤのように、彼女も手に負えない強者のようね。)

 心の中でレイがヒナタのことを気にしていく。

(でも何とかしてみせるわ。ガルヴォルスも、あの3人も。)

 カズヤたちを自分の思い通りにできると思って、レイは自信を込めた笑みを浮かべていた。

 

 レイたちの前から去っていったヒナタ。人の姿に戻った彼女だが、カズヤのことを気にして気落ちしていた。

「ハァ・・やっぱりスッキリしないかなぁ・・」

 ヒナタが独り言を呟いて、おもむろに空を見上げた。

「そういえばカズヤもガルヴォルス・・そのこと、ルナちゃんは知ってるのかな・・・?」

 ヒナタがふとルナのことも考えていく。

「きっと知らないよね・・・やっぱり戻って、せめてルナちゃんと話をしといたほうが・・」

 ヒナタがまた喫茶店に戻ろうとした。

 そのとき、ヒナタの耳に悲鳴が飛び込んできた。悲鳴はとてもかすかで、普通の人間には聞き取りにくい小ささだった。

「もう、こんなときに・・・!」

 ヒナタが呆れながら、悲鳴のしたほうに向かって走り出す。彼女は人気のない小さな道に差し掛かった。

 そこでは1人のガルヴォルスが、レイが指揮する兵士たちと争っていた。それはダークガルヴォルスとなったコウだった。

「ガルヴォルス・・こんなところに・・・!」

 別のガルヴォルスの登場にヒナタが滅入る。

「あの人たちは私を利用しようとしてきた人たち・・ホントは助けたくないけど、後味悪くなりそうだから・・・!」

 ヒナタはいきり立ち、キャットガルヴォルスになってコウの前に飛び出す。

「何だか好き勝手に暴れちゃってるじゃない。そういうの、あんまりいい気がしないんだけど・・」

 不満を言ってみせるヒナタに、コウが鋭い視線を向ける。

「アイツらはオレの敵だ・・邪魔をするなら、誰だろうとガルヴォルスだろうと・・・!」

 ヒナタにも敵意を向けるコウ。彼がいきり立ち、ヒナタに飛びかかってきた。

「ちょっと!いきなりだなんて!」

 ヒナタが反応して、素早く後ろに飛んでかわす。だがコウは彼女に執拗に迫ってくる。

「全てがオレの敵だ!アイツらの味方をするお前も!」

「違うって!私はそんなつもりは・・!」

 敵意をむき出しにしてくるコウに、ヒナタが言い返す。しかしコウは聞き入れようとしない。

「ヤツらは真っ先に始末されなければならない・・邪魔するなら、他のヤツも!」

 コウが激情をあらわにすると、全身から黒いオーラを強めていく。

「アイツ、あんなとんでもない力を持ってるの!?

 コウの発揮する力に毒づくヒナタ。コウが怒号とともにオーラを放ってきた。

「うわあっ!」

 回避しようとしたヒナタだが、コウのオーラに吹き飛ばされてしまった。コウが感覚を研ぎ澄ませるが、ヒナタを見失ってしまった。

「みんな逃がしたが・・・くっ・・・!」

 ヒナタや兵士たちを見失い、いら立ちを噛みしめるコウ。彼は人の姿に戻って、この場を後にした。

(全てを打ち倒さないと、オレはオレでいられない・・・!)

 

 

次回

第9話「癒せぬ感傷」

 

「またお前か!?

「私は、カズヤと仲直りしてほしいかなと思う・・」

「私は、カズヤがルナと仲良くなって、また明るくなってほしいかな・・」

「もうこれ以上、オレの周りを付きまとわせるかよ!」

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system