ガルヴォルスForce 第18話「魔女」

 

 

 渚が放った閃光を受けて、左肩を負傷する時雨。傷ついた肩を押さえて、彼は後退していく。

「渚さん・・やめるんだ・・・こんなこと、誰が望んだんだ・・・!?

 必死に声を振り絞り、渚に呼びかける時雨。だが肩の痛みで力が入らず、彼は人間の姿に戻ってしまう。

「私に近づく異形の存在は、全て葬り去る・・・」

 渚が時雨に向けて右手をかざす。その手の平に光が集束されていく。

「渚ちゃーん!」

 そこへ亮平の声が飛び込んできた。その声を耳にした途端、渚が再び頭に激痛を覚える。

(また、この痛み・・しかも、今度はさらに・・・!)

 押し寄せる頭痛に平穏さを保てなくなる渚。彼女の体から完全に光が消失する。

「亮平さん・・・亮平・・さん・・・」

 弱々しく声を振り絞って、渚がその場に倒れる。直後に亮平が駆け込んできた。

「渚ちゃん!?渚ちゃん、しっかりして!」

「亮平くん・・渚さんは・・・」

 渚に呼びかける亮平の後ろで、疲弊した時雨が倒れる。

「時雨さん!?

 汐、渚に続いて時雨まで倒れ、亮平は愕然となる。

「いったい・・何があったっていうんだ・・・!?

 この場で起こったことが何か分からず、亮平は困惑していた。

 

 亮平を逃がしたシードは、苛立ちを隠せないでいた。だが彼は亮平との戦いと比べて冷静さを取り戻していた。

(またあのガキに邪魔されるとはな・・こうなったら皆殺しにするしかねぇようだな・・・)

 胸中で呟いて、シードが亮平にも渚にも敵意を向けていた。

(必ずつぶしてやる・・必ずオレが勝利をもぎ取ってやる・・・!)

 いきり立ったシードが行動を起こす。自分の行く手をさえぎるものは全て壊さなければ気が済まない。それがシードのこれまでの生き方だった。

 

 先に眼を覚ましたのは汐だった。彼女は困惑気味になっている亮平を目の当たりにする。

「亮平・・あたし・・・?」

「姉さん・・目が覚めたんだね・・・」

 きょとんとなる汐の声を耳にして、亮平が振り向いて笑みを見せる。

「姉さん、ここで何があったのか、分かる・・・?」

「怪物に襲われて、それからのことを何も・・・渚ちゃんがここにいるってことは、無事だったってことだよね・・・時雨!?

 亮平の質問に答えると、汐が時雨の姿を見て駆け寄る。

「時雨!眼を覚まして、時雨!」

「汐ちゃん・・僕は大丈夫・・・」

 汐の悲痛さを込めた呼びかけを受けて、時雨が声をかける。だが渚の姿を眼にして、時雨は表情を曇らせる。

(渚さん・・・連中が言ったように、渚さんは魔女かもしれない・・・)

 心の中で、時雨は渚への懸念を抱いていた。

(渚さんの中に、魔女としてのもう1人の渚さんがいる・・・何とかしないと・・渚さんを放っておいたら、亮平くんまで・・・)

 時雨は一抹の不安を感じていた。いつか渚が亮平まで傷つけてしまうのではないかと。

(すぐに話を切り出すのはまずい・・汐さんに後で話そう・・・)

 時雨はその不安をすぐに切り出さず、渚の様子を伺うことにした。

 

 なかなか意識の戻らない渚は、亮平に抱えられて家に連れて来られていた。彼女の私室で横たわっていた。

「渚ちゃん、大丈夫だろうか・・・?」

「アンタが渚ちゃんを1番信じてるんでしょ?だったら最後まで信じてあげないとダメだって・・」

 不安を口にする亮平に、汐が呼びかける。その言葉に励まされて、亮平が笑みを取り戻す。

「そうだね・・僕が信じてあげないと、渚ちゃんがかわいそうだ・・・」

 元気を取り戻した亮平を見て、汐も笑みをこぼした。そこへ時雨がやってきて、ドア越しに汐に眼を向けてきた。

「汐ちゃん、ちょっといいかい・・・?」

 時雨の呼びかけに汐は小さく頷き、立ち上がる。

「亮平は渚ちゃんを見てて・・目が覚めたら声をかけて・・」

 汐が言いかけると、亮平は無言で小さく頷く。それを確かめてから、汐は部屋を出た。

「どうしたの、時雨・・・?」

「汐ちゃんには話しておかないと思ってね・・・」

 汐が訊ねると、時雨が深刻な面持ちを浮かべる。

「汐ちゃんと渚さんを襲ってきた怪物たちを倒したのは、渚ちゃんなんだ・・」

「えっ?・・ちょっと時雨、いきなり何言い出すの・・・!?

 時雨が切り出した言葉に、汐が驚きを見せる。

「そ、そんなことありえないって・・渚ちゃん、今まで全然怪物になったことなんてないって・・・!」

「でも現に渚さんが怪物たちを倒していた・・・そのときの渚さん、まるで別人のようだった・・・」

 信じられない気持ちでいっぱいになる汐に、時雨が自分が見たことをそのまま伝える。

「渚さんは過去の記憶を失っているって言ってたよね?・・もしかしたら渚さん、記憶を失う前は・・」

「そんなことないって!あの渚ちゃんが、怪物と同じだなんてありえないって・・・!」

 時雨が告げた言葉を、汐が拒絶して叫ぶ。だが時雨は深刻さを浮かべたままだった。

「信じたくない気持ちは分かる・・でも最悪の場合、渚さんが亮平さんを傷つけてしまうことも否定できない・・・」

「勝手なこと言わないでよ・・そんなこと・・そんなこと絶対にありえない・・・」

 心を鬼にして言いかける時雨の言葉を否定するあまり、汐は眼から涙をこぼしていた。

 

 亮平が見守る中、渚がようやく意識を取り戻した。

「渚ちゃん・・・よかった・・このまま眼を覚まさないんじゃないかって、心配したよ・・・」

「亮平さん・・・私、どうしてしまったのでしょうか・・・」

 安堵を浮かべる亮平と、不安を浮かべる渚。

「またおかしなことになっていました・・このままではいつか、知らない間に亮平さんまで傷つけてしまうことに・・・」

「何を言っているんだ、渚ちゃん!?

 自分を責める渚に、亮平がたまらず呼びかける。

「渚ちゃんは何も悪くない!渚ちゃんの悩みは、僕も向かい合いたいと思ってるから!」

「亮平さん・・・」

 亮平からの優しさを改めて感じ取って、渚は涙を浮かべていた。亮平と一緒ならば不安を解消できる。過去の恐怖を乗り越えられる。渚はそう思っていた。

「そうだ。姉さんと時雨さんに知らせないと・・2人も心配していたから・・」

 亮平は言いかけると、時雨と汐を呼びに部屋を出て行った。その後ろ姿を笑顔で見送った渚だが、すぐに表情が曇る。

(亮平さんはここまで私を信じてくれている・・そんな亮平さんを、私は傷つけたくない・・・)

 渚は願った。自分の中にある邪な力がこれ以上暴走しないことを。

 

 その翌日、亮平と渚は家にいた。汐はバイトで出かけており、渚の介抱を亮平が受け持っていたのである。

「渚ちゃん、もう少し休んでいたほうが・・昨日、あんなことがあったばかりだから・・・」

「ありがとうございます、亮平さん・・でも動いていたほうが気が楽になりますから・・」

 心配する亮平に、渚が笑顔を見せる。彼女は体の疲れよりも、不安や恐怖を気にしていた。

「何かあったら僕に言ってね。ムリすると体に毒だからね・・」

「はい・・・」

 呼びかける亮平に渚が微笑んで答える。だが彼女は空元気を見せているだけだと、誰の眼にも明らかだった。

「今日は僕が食事当番だった・・でも確か冷蔵庫の中が少なかったような・・・」

「亮平さん・・・?」

 突然わざとらしいことを言い出した亮平に、渚が戸惑いを覚える。

「よかったら一緒に買い物に行かない?体を動かすなら、外に出たほうが何かと効果的だし・・」

「亮平さん・・・そうですね・・そのほうがいいかもしれませんね・・・」

 亮平の案に同意して、渚が小さく頷いた。家での仕事を終えると、2人は買い物に出かけた。

「ん〜ん。天気がいいと空気もおいしい。思わず背伸びしちゃいそうだよ・・・」

 深呼吸して気分をよくする亮平を見て、渚も笑みをこぼす。

「いつまでも今日みたいないい天気のように、晴れ晴れした時間が続きますように・・」

「亮平さん・・私も亮平さんと、いつまでも一緒にいたいです・・・ですが・・・」

 感謝の言葉を口にする亮平に対し、渚が表情を曇らせる。

「私が知らない間に、亮平さんを傷つけてしまうかもしれません・・もしまた、私がおかしくなったときは、迷わずに・・・」

 渚が沈痛さを込めて、亮平に言いかけたときだった。

「いたいた。こんなとこに魔女がいた・・」

「今度こそ魔女を始末してやるぞ・・」

 不気味な男たちが、またもや渚を狙って姿を現した。

「お前たち・・・性懲りもなくまた・・・!」

 迫る男たちに亮平が毒づく。渚は恐怖を浮かべて、亮平の後ろに身を潜める。

「魔女をやっつけたら、もうお前に近づくことはない・・」

「だから早く魔女をやらせてよ・・」

 いきり立った男たちが、続々と怪物に変貌していく。苛立ちを見せる亮平の頬に紋様が走る。

「いい加減にしろって・・いつまで渚ちゃんに付きまとってる気なんだ・・・!」

 異形の姿に変身した亮平が、向かってきた怪物たちを迎え撃った。即座に体色を赤にして、亮平が力で怪物たちをねじ伏せる。

「渚ちゃんは僕から離れないで!アイツら、逃げたところを狙ってくる!」

 亮平の呼びかけに渚が小さく頷く。力では亮平が上だったが、数の多さに彼は体力を奪われていた。

「さすがに連中のしつこさには参ってしまうな・・」

 疲れを感じて息が上がってきた亮平。そのそばで渚が、彼の姿を心配しながら見守っていた。

「こうなったら一気に決めてやる・・渚ちゃん、危ないからそこから絶対に動かないで・・・!」

「は、はい・・分かりました・・・」

 亮平の呼びかけに渚が戸惑いながら答える。すると亮平が体色を金色に変えて、一気に加速する。

「渚ちゃんには手を出させないぞ!」

 言い放つ亮平の猛攻によって、ついに怪物の大群は撃退されたのだった。疲れ果てた亮平が動きを止めてひざを付き、そのまま人間の姿に戻ってしまう。

「亮平さん!」

 慌てて亮平に駆け寄っていく渚。すると亮平が作り笑顔を見せる。

「大丈夫だった、渚ちゃん?・・ケガとか、してない・・・?」

「はい・・亮平さんが、私を守ってくれましたから・・・」

 問いかける亮平に、渚が涙ながらに頷いた。

「それにしても、本当に参っちゃうなぁ・・渚ちゃんを魔女呼ばわりして、集団で襲いかかってくるなんて・・」

 肩を落とす亮平が口にした言葉に、渚が不安を覚える。心の奥底にいるもう1人の自分こそ、怪物たちのいう魔女であると、彼女は自覚していた。

 そのとき、亮平の表情が再び険しくなる。彼は近づいてくる足音を耳にしていた。

「亮平さん・・・?」

「誰かが近づいてくる・・また新しい怪物かも・・・」

 注意を強める亮平の言葉を聞いて、渚が不安を覚える。足音が徐々に近くなっていく。

 警戒心を強めていく2人の前に現れたのは、時雨だった。

「時雨さん・・・ビックリさせないでくださいよ・・・」

「亮平くん、渚さん・・・?」

 安堵を浮かべる亮平と、事情が飲み込めずきょとんとなる時雨。

「少し遅かったですね、時雨さん。さっき怪物たちが襲ってきたのですが、僕が全部やっつけましたから・・」

 気さくに言いかける亮平の言葉を耳にして、時雨が渚に眼を向ける。清楚な少女の心の中に、邪な魔女が潜んでいる。時雨の中に渚への敵意が膨らんできていた。

「亮平くん、ちょっと下がっていてくれないかな・・・」

「時雨さん・・・?」

 時雨が切り出した言葉に、亮平が眉をひそめる。時雨が未だに震えている渚に近づいていく。

「ゴメン、渚さん・・だけど、みんなのために、こうするしかないんだ・・・」

 振り絞るように言いかける時雨が異形の姿に変身する。その変貌に亮平が眼を見開く。

「時雨さん・・何を・・・!?

 眼を疑う亮平の前で、時雨が具現化させた剣を構える。突然のことに渚が恐怖を膨らませる。

 そこへ亮平が割り込み、異形の姿になって時雨の剣を受け止める。

「何をするんだ、時雨さん!?

「亮平くん!?

 亮平の乱入に時雨が驚愕を見せる。亮平が時雨を引き離し、渚を守ろうとする。

「何を考えているんだ、時雨さん!?どうして渚ちゃんを襲いかかろうとしたんだ!?

「聞くんだ、亮平くん!渚さんを襲ってきた怪物たちの考え、あながち間違っているとは言い切れないんだ・・・!」

 声を荒げる亮平に時雨が呼びかける。だが亮平は聞き入れようとしない。

「あんなバケモノたちのいうことを聞き入れるつもりなのか、時雨さんは!?・・魔女だからって、時雨さんも渚ちゃんを襲うというのですか・・・!?

 時雨の行動が理解できず、亮平が静かな怒りを膨らませていく。

「待つんだ、亮平くん!まず話を・・!」

「やっぱりアンタとは、きちんと決着を着けないといけないみたいだ・・・!」

 呼びかける時雨だが、亮平は怒りに駆り立てられていた。

「渚ちゃん、すぐに姉さんのところに行って・・・」

「でも、それでは亮平さんと時雨さんが・・・!」

 静かに呼びかける亮平に、渚が声を返す。

「時雨さん、どういうわけか渚ちゃんを狙ってる・・どんな理由があったって、渚ちゃんを傷つけていいことにはならないんだ・・・!」

 亮平に言いとがめられる渚。亮平の言葉を素直に受け止められずにいるも、彼女は言葉を出すことができなかった。

「邪魔をしないでくれ、亮平くん・・でないと君は、必ず後悔する・・・!」

「そこまで渚ちゃんを嫌うっていうのか・・・本気であなたは・・・!」

 時雨の呼びかけに亮平が反発する。亮平が飛びかかり、時雨に向けて拳を繰り出す。

 時雨が剣をかざして、亮平の拳を受け止める。そのまま剣を振りかざし、亮平を引き離す。

「早く行くんだ、渚ちゃん!」

「亮平さん・・・」

 亮平に呼びかけられて、渚はやむなく汐を呼びに向かう。

「それが君の答えなら、僕はどうしても君をどかさないといけない・・・!」

「あなたって人は・・・そこまで渚ちゃんを!」

 時雨の忠告に、再び怒りをあらわにする亮平。だが時雨は向かってきた亮平に剣を振りかざしていた。

 その一閃を回避していく亮平。だが渚を守るため、亮平は退こうとしなかった。

 反撃に転じて拳を叩き込んでいく亮平。この打撃を時雨が剣で受け止めていく。

(このままでは押されてやられてしまう・・たとえ傷つくことになっても、亮平さんを止めないと!)

 焦りを覚えた時雨が亮平との距離を取り、力を集中させる。

「君にケガをさせることになるけど・・ここは力ずくでも君をどかして、渚さんの力を封じ込める!」

「どこまでも勝手なことを!」

 集中力を高めた時雨に、亮平が飛びかかる。最大出力の2つの力がぶつかり合い、周囲を激しく揺るがした。

 

 

次回

第19話「躍動する欲情」

 

「どうしたらいいのでしょう・・・自分を抑えられない・・・」

「信じる気持ちに、何の違いがあるっていうんだ・・・!?

「どうしたの、渚ちゃん・・・!?

「これが現実・・・これが本当の私だったのだ・・・」

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system