ガルヴォルスBLOOD 第19話「命」

 

 

 クロスファングの総司令官はトリスだった。彼の正体を知らされて、クロスファングの兵士たちも動揺を隠せなくなっていた。

「みんなを驚かせてしまったな・・だが気負うことはないぞ。いつも通りの心構えでやっていけばいいのだから・・」

 トリスが気さくに声をかけるが、兵士たちは動揺を拭えなかった。

「ターゲットB、紅小夜はオレが掌握している。日向白夜も同じだ。2人のことはオレの管理下に置く。詮索は無用だ。」

「納得できるはずがないだろう・・たとえ総司令官の立場にあろうと越権行為に他ならない・・」

 トリスの指示に反論してきたのは丈二だった。

「それにお前は総司令の器ではない。これ以上クロスファングを愚弄することは許さない・・ここでお前を・・!」

 丈二がトリスに敵意を向けたとき、周りにいた兵士たちが丈二に銃を向けてきた。

「何をする・・狙うはトリスだぞ!」

「我々はクロスファング総司令官の命令を最優先に行動します。神谷さん、あなたの今の行為はクロスファングへの反逆につながります。」

 声を荒げる丈二だが、兵士たちはトリスを総司令官と認めて行動を起こしていた。

「よせ、お前たち・・丈二の処分が私が行う。全員総司令官の指示を仰ぐのだ。」

「ガルベルト隊長・・了解しました。」

 リュウが呼びかけると、兵士は答えて銃を下ろした。

「丈二の処分は私が行います。申し訳ありませんが、ここの事後処理をお願いします・・」

 リュウはトリスに告げてから、丈二を連れてこの場を離れた。

「丈二だけでなく、ガルベルト隊長も納得していないようだ・・ここまで理不尽な流れになると、嫌気がさすのもムリはないか・・」

 2人が立ち去っていくのを、トリスは気さくな笑みを浮かべたまま見送っていた。

 

 トリスがクロスファングの総司令官であることに、丈二は納得していなかった。だが彼はリュウに反抗を止められていた。

「こらえろ・・こらえろ、丈二・・オレも納得はしていない・・・」

「ですが隊長・・これは明らかにヤツの・・・!」

「分かっている・・何が真実であるにしろ、総司令官を語れるほどの力までは偽りのないものだろう・・」

 丈二を強く呼び止めるリュウ。丈二はようやく踏みとどまり、この場に立ち尽くす。

「お前は私の部下だ。私の指示に従え。」

「隊長・・このままトリスを野放しにするわけには・・・!」

「私の命令を聞け・・当然、トリスの言葉よりも優先だ・・!」

「隊長・・・!」

 リュウに言いとがめられて、丈二は渋々大人しくすることにした。

「近いうちに指示を出す。それまで決して軽率な行動に出るな・・」

 リュウは丈二に念を押して、彼のそばを離れた。

(このままでは・・このままでは済まさないぞ、トリス・・・!)

 しかし丈二はリュウの言葉を聞き入れることができず、トリスへの反旗を心に秘めていた。

 

 トリスの手にかかり、全裸の石像にされてしまったチェリル。彼女は同じく石化された小夜と白夜に寄り添う形で、部屋の中に立ち尽くしていた。

 チェリルも小夜、白夜と同じく、意識を失ってはいなかった。彼女の意識は自分たちの心の中さまよっていた。

「あれ・・・あたし、石にされたはずじゃ・・・?」

 自分の身に起きたことを思い返すチェリル。彼女は自分の意思に反して、暗闇の中を漂っていた。

「あたし、白夜を連れ出すこともできなかった・・どうしてあたしに力がないの・・・?」

 自分の無力さを呪うチェリル。揺れ動いていく彼女の感情は、白夜への想いに変わっていく。

「白夜、どこなの?・・・白夜・・・」

 白夜のことしか考えられなくなったチェリル。その想いに呼応するかのように、彼女の意識の流れが方向を変える。

「えっ・・・!?

 そのとき、チェリルは突然下に引っ張られる感覚を覚えた。彼女は落下して、紅い血の海に落とされた。

「な、何っ!?・・・血!?

 見渡す限り広がる血に、チェリルは緊迫を膨らませた。

「何で・・何でこんなところに・・・!?

 チェリルが困惑しながら、血の海を進んでいく。彼女は自分の思うように動けるようになっていた。

「こうなったら白夜を探すしかない・・白夜なら・・白夜なら・・・!」

 白夜を求めて血の海を進んでいくチェリル。進む先に白夜がいることを、彼女は信じて疑わなかった。

 しばらく血の海を進んだときだった。

「いた・・!」

 チェリルが血の海にいる小夜と白夜を発見した。

「白夜!」

 チェリルが急いで白夜たちのところへ向かう。

「白夜!」

 チェリルが声をかけると、白夜が小夜を抱えたまま振り向いた。

「お前・・お前もいたのか・・・!?

 驚きの声を上げる白夜に、チェリルが寄り添ってきた。

「白夜・・よかった・・見つけられた・・・」

 白夜に会えたことを喜ぶチェリル。だが彼女は小夜がそばにいることに気付いて戸惑いを覚える。

「ターゲットB・・・一緒に石にされていたんだよね・・一緒にいてもおかしくないよね・・・」

 チェリルが小夜を見つめて物悲しい笑みを浮かべる。小夜は未だに血の海に影響されて、自分を見失ったままでいた。

「彼女、どうしたの?・・何があったの・・・?」

「この一面の血の感覚にやられた・・心が壊れかかっている・・・」

 チェリルの問いかけに白夜が歯がゆさを見せて答える。

「コイツ、吸血鬼のガルヴォルスの細胞を植え付けられているんだろう?・・この吸血鬼の本能にやられて、小夜は自分を取り戻せなくなっている・・」

「小夜・・紅小夜って立派な名前があったね・・・」

 白夜の話を聞いて、チェリルが小夜に目を向けて物悲しい笑みを浮かべた。

「小夜ちゃん・・あたしの声が聞こえたら頷いて、小夜ちゃん・・・」

 チェリルが小夜に向けて呼びかける。しかし小夜は反応せず、目も虚ろのままである。

「ゴメン・・・あたしたちが、小夜ちゃんを追い込んじゃったんだよね・・あたしもクロスファングの一員だから・・・」

 チェリルが悲しさを見せて、小夜を優しく抱きしめた。

「きれいな体・・いいスタイル・・うらやましくなっちゃうよ・・・あたしも、小夜ちゃんみたいないい体になりたいな・・・」

「おい、何を言い出しているんだ・・・?」

 小夜にささやきかけるチェリルに、白夜が眉をひそめる。

「あなたもすごく辛いことを経験してきたのに・・あなたも白夜も、イヤなことに逆らうだけの力があるのに・・あたしは・・・」

 小夜と白夜の前で自分の無力さを呪うチェリル。彼女は無気力の小夜を強く抱きしめていた。

「元気づけることもできないのかな・・あたし・・・?」

「そうやって自分に何もできないと思っているうちはな・・」

 涙ながらに小夜に言いかけるチェリルに、白夜が口を挟んできた。

「たとえ力がなくても、ガルヴォルスになっていなかったとしても、オレはオレの敵を倒すために行動していた・・今ではその全部がムダになってしまったが・・・」

「白夜・・・力がなくても、やろうとした・・・」

 白夜の考えを聞いて、チェリルが戸惑いを見せる。彼女の中に抗おうとする気持ちと勇気が湧き出してきた。

「もしかしたら・・あたしの力で、小夜ちゃんに活力を戻すことができるかもしれない・・・」

「何っ・・・!?

 チェリルが口にした言葉に白夜が声を上げる。チェリルは小夜を抱き寄せて、意識を集中させる。

「小夜ちゃん・・もう1度自分を取り戻して・・・!」

 チェリルが全身に宿していた力を小夜に送り込んだ。電気ショックを受けたように、小夜の体が突き動かされた。

「小夜ちゃん、目を覚まして!」

 チェリルに強く言われて、小夜がようやく自分を取り戻した。

「わ・・私・・・」

 小夜が白夜とチェリルに目を向けて、記憶を巡らせる。

「小夜ちゃん・・気が付いたんだね・・・」

 動揺を隠せないでいる小夜に、チェリルが笑顔を見せてきた。

「あなたは・・・?」

「はじめましてになるかな・・ちゃんとお話しできるね・・・」

 震えている小夜にチェリルが自己紹介をする。

「あたしはチェリル・ハウ・・って、敵の名前を教えられても困っちゃうよね・・・」

「私は紅小夜・・・あなたもクロスファングの一員だけど・・悪い気がしない・・私の友達みたいな明るさがある・・・」

 苦笑いを見せるチェリルに小夜が微笑んだ。

「違う出会い方をしてたら、友達になれたかもしれないね・・・」

「うん・・・でももう、私には何もない・・自分を貫いても、何も残らない・・・」

 小夜がチェリルの前で悲しさをあらわにする。

「咲夜もいない・・あなたたちを倒しても何にもならない・・・もう私には何も・・・」

「そんなことないよ・・白夜が、あなたを引っ張りまわしてるじゃない・・!」

 絶望している小夜にチェリルが呼びかける。彼女のこの言葉を聞いて、小夜が戸惑いを見せる。

「そこまで注目してくれるなんて・・あたしなんて、あたしから声をかけても全然気に留めてくれなかったのに・・・」

「チェリルさん・・・」

「あたしだって恋心を持ってる乙女なんだからね。その恋心を押しのけて、何もないなんて思わないことだよ・・」

 小夜に自分の気持ちを告げてから、チェリルが白夜に視線を移す。

「白夜・・お願いしたいことがあるの・・あたしがどうして叶えたい願いが、1つだけ・・・」

 チェリルが真剣な表情を見せて、白夜に話をかけてきた。

「あたし、白夜のことが好き・・たとえ白夜に嫌われても、あたしは白夜を好きでいたい・・・!」

「お前・・・」

 チェリルの告白に白夜が戸惑いを覚える。しかし白夜はチェリルの想いを受け止めることができないでいた。

「オレは強引や理不尽が嫌いだ・・でなければきっと、オレは家族が死んでしまったと割り切っていただろう・・」

「・・・そうだね・・そうでなくちゃ、白夜らしくないよね・・・」

 自分の考えを正直に言う白夜に、チェリルが笑顔を見せる。だが彼女の笑顔に悲しみが宿っていた。

「いいよ・・気にしないで・・あたしがあなたに気持ちを伝えられただけでもいい・・ただ・・・」

 チェリルが白夜を見つめたまま、首を横に振った。

「白夜が幸せならそれでいい・・・白夜が満足できたなら、それで・・・」

「お前・・・」

「白夜が納得できなかったら、あたしも納得しないからね・・」

 戸惑いを募らせていく白夜に、チェリルが寄り添う。そしてチェリルは、同じく動揺を見せている小夜に視線を向ける。

「小夜ちゃん・・白夜をこれ以上苦しめるようなことをしたら、あたし、怒るからね・・それだけは覚えておいて・・・」

「チェリルさん・・もう、苦しめるだけの強さは、私にはない・・・」

「そんなことない・・小夜ちゃんも白夜と同じ、どんなことにも逆らおうとする強さがあるじゃない・・・」

 自分を無力だと思っている小夜に、チェリルが励ましてくる。

「悔しいけど、あたしには白夜と小夜ちゃんの間に割り込むことはもうできない・・だからあたしは、あなたたちに全てを託す・・」

「お前・・何を・・・!?

 チェリルが切り出した言葉に白夜が眉をひそめる。

「あたしのガルヴォルスとしての能力は、高い五感の他に、人の体力の回復をさせること・・でもあたしの体力を誰かにあげるような形になるから・・」

「でも、私たちはトリスに石化されて・・もう力を使うこともできない・・・」

 自分の力を説明するチェリルだが、小夜は自分たちが置かれている状況を痛感する。小夜たちはトリスたちに石化されて、動くこともできない。

「大丈夫・・あたしのこの力は、疲れやケガだけじゃなく、こういった呪いとかも治せるのよ・・でも・・」

「でも・・・?」

「トリスの石化は強力で、きっと白夜と小夜ちゃんを元に戻したら・・あたしは・・・」

 説明していくチェリルの表情が曇っていく。彼女の心境を察して、小夜と白夜が息をのんだ。

「お前、まさか・・!?

「あたしは無事に石から元に戻ることはできない・・あたしの命を、2人にあげるから・・・」

 白夜が目を見開くと、チェリルが物悲しい笑みを浮かべた。

「チェリルさん、そんなことをしたらあなたが・・!?

「いいよ・・白夜が無事で、白夜が納得してくれるなら、あたしは命をささげても構わない・・・」

 動揺を見せる小夜だが、チェリルは笑みを消さない。

「それに消えてなくなるわけじゃない・・あたしは白夜と1つになる・・白夜の中で、あたしは生き続けることになる・・・」

 チェリルが小夜から白夜に視線を移す。彼女は白夜の頬に手を添える。

「白夜は、ずっと石のままじゃイヤなんでしょ?・・ならあたしの力を受け取って・・白夜の納得する生き方をして・・・」

「チェリル・・それでいいのか・・オレが満足するなら、お前は命を投げ出しても構わないというのか!?・・お前の命がけの行為がムダになると分かっていてもか・・・!?

「そうだよ・・だってあたしの命は、白夜がいなかったらないのと一緒だったよ・・・」

 白夜に言い返して、チェリルが昔の自分を思い返していく。

「白夜と会わなかったら、あたしはきっと諦めていた・・ずっとクロスファングの言いなりの人形同前だった・・その操り人形の糸を斬ることを教えてくれたのが、白夜だった・・・」

「オレが、お前を動かしたというのか・・・!?

「うん・・だから白夜は、あたしがどうなっても気にすることは・・」

「ふざけるな!勝手なことを言って!」

 自分の命を捨てることも厭わないチェリルに、白夜が怒鳴ってきた。予想していなかった彼の言動に、チェリルは驚きを覚える。

「敵と見なしたヤツに容赦しなくても、そうじゃないヤツの命を利用するつもりはオレにはない!だから自分の命を渡されても、オレが納得することはない!」

「白夜・・あたしにそこまで言ってくれるなんて、とっても嬉しいよ・・・」

 白夜に心配されたことがものすごく嬉しく感じて、チェリルが目に涙を浮かべてきた。

「白夜のその気持ちを受け取れただけで、あたしはホントに嬉しい・・・」

「チェリルさん・・・!」

 満面の笑顔を消さないチェリルに、小夜は困惑するばかりとなっていた。

「小夜ちゃん・・白夜を幸せにしてよね・・ううん・・2人で幸せになってね・・・」

 小夜と白夜に全てを託すチェリルの体から光があふれ出す。光は優しく小夜と白夜に流れ込んでいく。

「ホントに・・ホントにありがとうね・・・」

「やめて!やめて、チェリルさん!」

 呼び止めようとする小夜の前で、チェリルが光となって消えていった。光は小夜と白夜の体に入り込んでいった。

「力が湧いてくる・・チェリルが、オレの中に・・・!」

 チェリルの力を実感していく白夜。彼と小夜がさらに広がっていく光に包まれていった。

 

 

次回

第20話「王」

 

「クロスファングも、もうオレのための駒だ・・」

「邪魔するならオレは容赦しない・・」

「このままには・・絶対にしておかない・・・!」

「今まで話を付き合ってくれて、ありがとうな・・」

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system