スーパーロボット大戦CROSS

第38話「強襲と決死行」

 

 

 ベルリンで生き延びていたのはスティングだけではなかった。ネオも負傷から立ち直って、ウィンダムに乗って戦列に復帰していた。

「ケガが治った途端に駆り出されるとは・・しかしこれも、軍人の運命(さだめ)というヤツだ・・」

 地球連合、ロゴス、連合軍に従う軍人の皮肉を口にして、ネオが戦況を見ていく。

「そのことについてどうこういう権利はオレにはない・・ただ、上の命令に従って遂行するだけ・・」

 ネオは割り切って、スティングのデストロイに目を向ける。

「お前にまたこんな戦いをさせてすまない・・これで終わらせる・・今度こそ・・!」

 スティングに対して罪の意識を感じながらも、ネオは彼を戦わせたまま、自らも戦いに赴いた。

「アウル、ステラ、お前たちの無念、オレが晴らしてやるからな・・・!」

 自分の部下を思うネオ。彼はステラがまだ生きていることを知らなかった。

「では行くぞ・・ここでザフトを討つ・・!」

 ネオが気を引き締めて、ウィンダムも攻撃を開始した。

 

 レジェンドがビーム攻撃を続けながら、レイはデストロイの動きをうかがっていた。

(やはりパワーがあるが、巨大のためにスピードはない。攻撃は当てやすい。)

 デストロイの弱点を見出すレイ。レジェンドが立て続けにビームを放ち、デストロイに命中させていた。

「ちくしょう・・こうなったら!」

 スティングが声を荒げて、デストロイがモビルアーマー形態に変形した。レジェンドがドラグーンからのビームを放つが、デストロイが展開した陽電子リフレクターに弾かれた。

「ビームを弾く!?オーブに現れた連合の機体と同じものか・・!」

 レイがザムザザーを思い出して毒づく。

「だが、レジェンドの武器は、ビームだけではない。」

 レイが冷静に判断して、レジェンドが2本のビームサーベルを手にして、柄同士を組み合わせた。

 デストロイが放つビームをかいくぐり、レジェンドが詰め寄りビームサーベルを振りかざす。デストロイが傷を負わされて押される。

「物理攻撃までは防ぎ切れない。ビームでも打撃や切断に特化しているものならば、そのバリアは破れる。」

 デストロイの弱点を見抜き、レイは勝機を見出す。

「ちくしょうが・・よくもやってくれたな!」

 スティングがいら立ちを募らせ、デストロイが再び変形してビームを放つ。しかしレジェンドにことごとく回避される。

「スティング!」

 そこへネオのウィンダムが駆けつけ、レジェンドにビームを放つ。レジェンドはこのビームをかわすが、レイは奇妙な感覚を覚える。

(この感じ・・あのときの・・・!)

 そこへネオのウィンダムが駆けつけ、レジェンドにビームを放つ。レジェンドはこのビームをかわすが、レイは奇妙な感覚を覚える。

(この感じ・・あのときの・・・!)

 レイがウィンダムを見つめて、緊張感を膨らませる。

(これは・・あの白い機体の坊主か・・・!)

 ネオもレイの気配を感じ取っていた。彼はブレイズザクファントムのことを思い出していた。

(新しい機体に乗り込んだか・・それでも引くわけにはいかないな・・!)

 思考を巡らせてから、ネオがレイと戦うことを決める。

(ヤツの攻撃が全て読める・・きっと、ヤツもオレの動きを読めている・・・!)

 レイがネオの動きを直感して、心を揺さぶられる。

(だがこの機体の性能差、さすがに埋めようがない・・・!)

 レジェンドはウィンダムを超えていると、レイは確信する。ビームサーベルのつばぜり合いの中で、レジェンドがウィンダムを押し込む。

「ぐっ!・・なんという力だ・・!」

 レジェンドの力を痛感して、ネオがうめく。

「このヤロー・・お前の相手はこのオレだ!」

 スティングがいきり立ち、デストロイがビームを放つ。レイが回避が間に合わないと判断して、レジェンドがビームシールドを展開してビームを防ぐ。

「隙を見せたな・・こっちにも運が回ってきたか・・!」

 ネオが呟いて、ウィンダムもミサイルを発射してレジェンドを攻め立てる。

「くっ・・!」

 レジェンドが防戦一方となり、レイが毒づく。

「レイ!」

 カナタがレイに向かって呼びかけるが、イザナギの前に他のデストロイたちが行く手を阻んだ。

「さすがに多勢に無勢になってきたか・・・!」

 カナタが危機感を覚えて毒づく。デストロイが出すビームに阻まれて、イザナギはレジェンドの援護に行けなかった。

 

 イザナギとレジェンドが苦戦しているのを見て、タリアがルナマリアに出撃の指令を出した。

“ルナマリア、出撃よ。レイたちを援護して。”

「はい!」

 タリアの言葉に答えて、ルナマリアが発進に備える。

(シン、私も戦うよ・・シンの分まで・・・!)

「ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー、行くわよ!」

 シンへの想いと決意を胸に秘めて、ルナマリアがコアスプレンダーで発進した。続けてチェストフライヤー、レッグフライヤー、フォースシルエットが射出されて、コアスプレンダーと合体してフォースインパルスとなった。

 

 タリアの指示はアンジュたちのいる飛行艇にも伝えられた。

“サリアさん、あなたたちも出撃してください。”

「はい。ただしアーキバスとヴィルキスは修理が終わっていないので、ヒルダたちが先に出ます。」

 タリアに現状を伝えるサリア。彼女とアンジュは腑に落ちないながらも、大気を余儀なくされていた。

「せいぜい高みの見物でもしてろよ。あたしらでケリを付けてやるからさ。」

 ヒルダがサリアたちに強気な態度を見せる。

「あの巨大兵器の破壊力は、あなたたちも分かっているはずよ。油断しないように。」

「もちろん分かっているわ、サリアちゃん。」

 サリアが注意して、エルシャが微笑んで答えた。

「行くよ、みんな!グズグズしてると置いてくよ!」

「そんなことになんないから安心しな!」

 檄を飛ばすヒルダに、ロザリーが勝気に答える。

「パラメイル部隊、出るよ!」

 ヒルダの掛け声とともにグレイブ、ハウザー、レイザーが飛行艇から発進した。

「私とヴィルキスだけでも行かせてよ・・!」

 アンジュが不満を募らせて、メイに文句を言う。

「そうはいかないよ!今出ても十分に力を発揮できない!」

 整備を続けているメイが彼女に言い返す。

「アンジュたちは少し待っていて。私たちも行くから。」

 将馬と共にダイミダラーに乗った霧子が、アンジュに呼びかける。

「私たちは付近の一般人の避難誘導をするわ。エースじゃあんな大きなヤツに太刀打ちできないから・・」

「海潮ちゃんたちの分まで、オレたちもがんばってくるからな・・!」

 エリナも言いかけて、隼人が海潮に声を掛けた。

「すみません・・こんなときに何もできなくて・・・」

「気にするな。みんなを守るのがオレたちの正義だ!」

 自分の無力さを気にする海潮を励まして、隼人が意気込みを見せた。

「ダイミダラー・霧子6型、出ます!」

「エース部隊も出るぞ!」

 霧子と隼人が掛け声を上げて、ダイミダラーとビッグエース、エースが飛行艇から出て降下した。

 

 インパルスがビームライフルを手にして、レジェンドに迫るウィンダムを狙って射撃した。ウィンダムの1機がビームを当てられて落ちる。

「レイ、大丈夫!?

「ルナマリア、お前も出てきたか・・」

 ルナマリアが呼びかけて、レイが言いかける。

「あの機体・・エースくんも出てきたか・・!」

 ネオがインパルスを見て、警戒心を強める。

「隊長、他のクロスの機体も出てきました!」

 ウィンダムのパイロットがグレイブたちを見て声を荒げる。

「あの機体の相手は私がする!みんなは他のヤツらを仕留めろ!」

「了解!」

 ネオが呼びかけて、他のウィンダムのパイロットが答える。ウィンダム、ザムザザー、ゲルズゲーがイザナギだけでなく、グレイブたちにも向かっていく。

「では行くぞ、エースくん!」

 ネオが言いかけて、ウィンダムがインパルスに迫る。インパルスもビームサーベルを手にして、ウィンダムのビームサーベルとぶつけ合う。

「ん!?・・お前、今までのエースじゃないな・・!?

 その瞬間、ネオはインパルスのパイロットが変わっていることを直感した。インパルスとウィンダムが押し合って、互いに距離を取る。

「違うパイロットでも、あのエースくんみたいな力が果たして出せるかな・・!」

 ネオが言いかけて、ウィンダムが飛びかかる。インパルスも迎え撃ち、再びビームサーベルをぶつけ合う。

 ウィンダムが間髪置かずにミサイルを発射する。インパルスが盾を構えて、ミサイルを防ぐ。

「なかなかの腕だな。だが、あのエース君ほどじゃない・・!」

 ネオがシンのことを考えて、ウィンダムがスピードを上げて旋回する。縦横無尽に動き出したウィンダムに、ルナマリアが一瞬動揺を覚える。

「ルナマリア、飛行していれば下からも攻撃されることを忘れるな!」

 レイが呼びかけて、ルナマリアが頷く。彼女が冷静さを取り戻して、インパルスがビームライフルに持ち替えて構える。

 インパルスとウィンダムがビームライフルを発射して、互いのビームを回避していく。

「このままじゃルナマリアとレイが・・!」

 ルナマリアたちの危機に、カナタが焦りを噛みしめていく。

 そのとき、上空からイザナギに向けてビームが飛んできた。カナタの駆るイザナギが動いて、ビームをかわした。

 イザナギの前に、カンナの乗るイザナミが現れた。さらにアブルの黒龍神も来ていた。

「カンナ・・・!」

「ディメント・・こんなときに現れるなんて・・・!」

 カナタとエルシャがカンナたちの登場に緊張を募らせる。

「何者だ、貴様ら!?我々の邪魔をするつもりか!?

「それはあなたたち次第。私たちが倒したいのは、そこにいるクロスよ。」

 声を荒げるパイロットに、カンナが冷静に告げる。

「とりあえず味方だと認識しておこう・・まずはクロスの排除が先決だ!」

「私と一緒にパラメイル部隊を殲滅することを提案する・・」

 共闘を受け入れたパイロットに、アブルがヒルダたちへの攻撃を呼びかけた。

「アイツら、手を組みやがった・・!」

「面倒なことになった・・・」

 連合軍に協力するアブルたちに、ロザリーが毒づき、クリスが不満を覚える。

「カナタ、ここであなたと決着を付けさせてもらうわ・・そしてイザナギが発揮した新しい力を、イザナミも使えるようにする・・・!」

 カンナが野心を口にして、イザナミがイザナギと対峙する。

「こんな戦況が混乱している状態でも、君は力を高めることに固執するのか!?

「他のことを気にしている暇はないのよ・・私は、世界を動かせるほどの力をつかむのよ・・!」

 カナタが問い詰めるが、カンナは力への渇望に突き動かされて、制止を聞こうとしない。

「そこまで言い張るなら・・オレが君を止める・・そしてラブちゃんの前に来させて、謝らせてやる!」

 カナタが怒りを膨らませて、イザナギがビームサーベルを手にして構える。

「イザナギを倒して、新しい力の秘密を手に入れる・・!」

 カンナが鋭く言って、イザナミもビームサーベルを手にして飛びかかる。2機がビームサーベルをぶつけ合い、激しい衝撃を巻き起こす。

 一方、黒龍神がデストロイ2機を伴って、グレイブたちに迫ってきた。

「テメェ、いい気になってんじゃねぇぞ!」

 ヒルダが言い放ち、彼女のグレイブがアサルトライフルを発射する。黒龍神が白虎を発射し、ビームでアサルトライフルの弾丸を弾いた。

「うっ!」

 ビームにアサルトライフルも破壊されて、ヒルダがうめく。

「こ、この・・!」

 ヒルダがいら立ちを募らせて、グレイブがパトロクロスを手にする。ロザリーのグレイブとクリスのハウザーがアサルトライフルを構える。

「その程度の力でこの黒龍神に勝つことはできないよ・・」

 アブルが呟き、黒龍神が白虎を発射する。ヒルダのグレイブがパトロクロスを振りかざして、ビームを弾く。

「いつまでもやられてるあたしらと思わないことだね・・!」

 ヒルダが不敵な笑みを浮かべて、グレイブが黒龍神に飛びかかる。黒龍神は黒炎に持ち替えて、振り下ろされたパトロクロスを受け止めた。

「ぐっ!このっ!」

 ヒルダが毒づき、グレイブがパトロクロスの持つ手に力を込める。しかし黒龍神も黒炎もビクともしない。

「やはり黒龍神には遠く及ばない・・あの白い機体なら張り合えるけど・・・」

「白い機体?・・ヴィルキスのことか・・・!?

 アブルの呟きを聞いて、ヒルダがいら立ちを膨らませる。

「どいつもこいつもアンジュばっか・・あたしらがいることを、忘れんなよな!」

 ロザリーが不満をあらわにして、グレイブが黒龍神に向かって突っ込み、アサルトライフルを連射する。黒龍神が射撃をかわして、グレイブに一気に詰め寄った。

(や、やべぇ・・・!)

 黒龍神に真っ二つにされると直感し、ロザリーが目を見開いた。

「ロザリーちゃん!」

 そのとき、エルシャのハウザーがアサルトライフルを発射して、黒龍神をグレイブから遠ざけた。

「いけー、ブンブンまるー!」

 ヴィヴィアンが叫び、レイザーがブーメランブレードを投げつける。黒龍神が黒炎を振りかざして、ブーメランブレードを弾き飛ばした。

「ウソー!?ブンブン丸がー!」

 レイザーがブーメランブレードを受け止めるも、ヴィヴィアンが頭を抱える。

「5体揃っても私には敵わないとは・・・やっぱり白いのが出てこないと・・・」

 アブルがため息をついて、黒龍神が黒炎を振りかざす。黒炎の刀身に炎が灯った。

「剣に炎が・・・!?

「やべぇ・・みんな、よけろ!」

 クリスが緊張を覚えて、ヒルダが呼びかける。

「玄武黒炎斬(げんぶこくえんざん)・・・!」

 アブルが言いかけて、黒龍神が黒炎を振り下ろした。黒炎から灼熱の刃が放たれ、グレイブたちがいた場所を通り抜け、その先にいたザフトの飛行戦艦の1隻を真っ二つにした。

「えっ!?

 黒龍神の一閃の威力を目の当たりにして、エルシャが驚きを隠せなくなる。

「マジかよ・・・!?

「あんなの当たったらバラバラになっちゃうよー!」

 ロザリーが息を呑み、ヴィヴィアンが悲鳴を上げる。

「みんな、散開して!集まると全滅するわ!」

 エルシャがとっさに呼びかけて、グレイブたちがアブルの注意を乱そうとする。

「力の差があるから、小細工は無意味・・」

 アブルがまたため息をついて、黒龍神が黒炎を構えた。

 

 クロスに優勢になっていることも、カンナたちが加勢してきたことも、ジブリールは喜びを感じていた。

「いいぞ、いいぞ!さすがのクロスも、これだけの機体が相手では手を焼かざるをえまい!しかもアイツらが我々に力を貸してくれている!」

 笑い声を上げて、ジブリールがさらに戦況を見届ける。

「このまま押し切り、ミネルバを落とせ!そうすればザフトの指揮系統も乱れ、こちらの進撃もたやすくなる!」

「はっ!」

 ジブリールが下した命令に、オペレーターが答えた。オペレーターたちがパイロットたちにジブリールの命令を伝えた。

「思い知るがいい、デュランダル・・最後に笑うのは、お前たちコーディネイターではなく我々であることを・・青き清浄なる世界のために!」

 ジブリールが野心をむき出しにして、ザフトの打倒という決意を強めていた。

 

 アブルに苦戦を強いられているヒルダたちに、アンジュは我慢の限界を迎えていた。

「本調子じゃなくていい!ヴィルキスで出るわ!」

「だからダメだって、アンジュ!やられちゃうよ!」

 ヴィルキスに乗り込んだアンジュを、メイが呼び止める。

「今出ていかなくちゃ、ヒルダたちがやられるわよ!」

「アンジュ・・・」

 怒鳴るアンジュにメイが戸惑いを覚える。

「すぐにハッチを開けなさい!でないとぶち破るわよ!」

「分かった!分かったから急かさないでよ!」

 不満をぶつけるアンジュに言い返して、メイが飛行艇のハッチを開いた。

「ヴィルキス、行くわよ!」

 アンジュの駆るヴィルキスが飛行艇から発進した。

(アンジュ・・・今の私は、何もできない・・敵わないと分かっていて戦うことも・・・)

 サリアも何もできない自分の無力さを感じて、悔しさを膨らませていた。

「サリア・・・すぐにアーキバスを直すから・・・!」

 彼女が困惑しているのを見てから、メイはアーキバスの修理を再開した。

 

 黒龍神に対して防戦一方となっているヒルダたち。黒炎を構える黒龍神の前に、アサルトモードに変形したヴィルキスが駆けつけた。

「アンジュ!?

「もうヴィルキスを動かせるの!?

 ヒルダとエルシャがアンジュに向けて驚きの声を上げる。

「いつまでもじっとしていられる私じゃないのよ!」

 アンジュが言い返して、黒龍神に目を向ける。

「出てきたか、白い機体・・・」

 アブルがヴィルキスを見て呟く。

「気を付けて、アンジュちゃん・・あの機体、かなりの力があるわ・・・!」

 エルシャがアンジュに注意を呼びかけて、黒龍神が黒炎を構える。

「私たちに戦いを挑んでくるヤツは、どんなヤツでも容赦しない・・!」

 アンジュが強気に言って、ヴィルキスがラツィーエルを手にした。

「あなたの力、ここでまた確かめさせてもらう・・・!」

 アブルが言いかけて、黒龍神がヴィルキスに向かっていく。2機が黒炎とラツィーエルをぶつけ合い、激しい衝撃を巻き起こす。

「あなたも黒龍の炎を受けてみなさい・・」

 アブルがアンジュに言いかけて、黒龍神の握る黒炎から炎が出た。

「アンジュ、その炎の一撃を受けたらヤバいぞ!」

 ヒルダが黒龍神を警戒して、アンジュに呼びかける。

「だったら、出す前にアイツを倒すまでよ!」

 アンジュは逃げずに、ヴィルキスが真っ向から黒龍神に向かっていく。ラツィーエルを黒炎にぶつけられて、黒龍神が一閃を繰り出せない。

(やはり他の機体とは違う・・この性能、間違いない・・・!)

(まだ完全に直りきっていない・・いつもよりパワーが出ない・・!)

 ヴィルキスの力に脅威を覚えるアブルと、ヴィルキスが本調子でないことに毒づくアンジュ。ヴィルキスと黒龍神がラツィーエルと黒炎に力を込めて、互いに突き放す。

「ヴィルキスでも互角かよ・・アイツ、なんてヤツだよ・・!」

「いや、ヴィルキスの力はこんなもんじゃない・・まだ整備が完璧じゃなかったみたいだ・・!」

 ロザリーが焦りを膨らませて、ヒルダがヴィルキスの状態を把握する。

(打ち損なったのも含めて2発。次に出せるのはあと1発かな・・)

 黒龍神のエネルギー量を確かめて、アブルが焦りを噛みしめる。

(相手の動きを押さえて、確実に当てる・・・!)

 彼女が思い立ち、黒龍神が白虎を発射してヴィルキスをけん制する。

「今のうちに玄武黒炎斬を・・・!」

 アブルがヴィルキスの動きを見計らい、黒龍神が黒炎を構えた。

「させない・・・!」

 クリスのハウザーが黒龍神を狙って、アサルトライフルを発射する。アブルが気付き、黒龍神が射撃を回避する。

「邪魔をして・・連合軍は何をしているの・・・?」

 アブルがヒルダたちだけでなく、手こずっている連合軍にも不満を感じていく。

「じっとしていないで!的になりたいの!?

「ア、アイツ、勝手なことを・・!」

 彼女に文句を言われて、ウィンダムのパイロットも不満を覚える。

「しかし、クロスのいいようにされてもいい気がしない・・!」

「我々も攻撃だ!」

 パイロットたちがいきり立ち、ウィンダムたちが攻撃を再開した。ウィンダムたちがビームライフルを発射して、グレイブたちを黒龍神から引き離す。

「これじゃアンジュがクロドラにやられちゃうよー!」

「こんなときに変なあだ名を考えんなよ!」

 慌てるヴィヴィアンに、ロザリーがツッコミを入れる。

「さっさとそいつらを片付けて、あの黒いヤツを仕留めるぞ!」

 ヒルダが呼びかけて、グレイブたちが連合軍との交戦を再開した。

 

 ベッドから立ち上がったシンは、1人で医務室から出ようとしていた。

「待ちなさい!まだ戦闘を行える状態ではない!」

 医務官が慌ててシンを呼び止める。

「行かせてください・・オレがやらなければ、みんなを助けられない・・!」

 シンが言いかけて、ドックへ向かおうとする。

「たとえこの戦いに勝利できても、命を落とすことになりかねないぞ・・!」

「オレは死なない・・みんなを悲しませたくないから・・・!」

 警告する医務官に、シンが自分の意思を口にする。彼の脳裏に微笑むステラの顔が浮かぶ。

 自分が死ねばステラを悲しませることになる。シンの中で、生きようとする思いが強くなっていた。

「オレは行きます・・オレが、みんなを守る!」

 シンが医務官の手を振り払って、ドックに向かって走り出した。体に痛みを感じていたシンだが、痛みに耐えて前進する。

「シン!お前、起きてて大丈夫なのか!?

 ドックに来たシンを見て、ヴィーノが声を上げた。彼はヨウランと共にシンのところへ駆けつけた。

「あぁ・・オレも行かないと・・・コアスプレンダーはどうした・・!?

 シンがコアスプレンダーがないことに気付いて、ヴィーノたちに問いかける。

「インパルスは今、ルナマリアが乗ってるんだ・・お前の代わりに、インパルスで出て・・!」

「ルナが、インパルスに!?

 ヴィーノの答えを聞いて、シンが驚愕する。彼らがドックにあるモニターを見て、ルナマリアの駆るインパルスを目にした。

「ルナはずっとインパルスの戦闘シュミレーションを続けてきた。インパルスで戦うことは大丈夫だけど・・」

 ヨウランがルナマリアのことを口にする。この言葉を聞いて、シンは心を揺さぶられた。

(ルナ・・オレの代わりに、インパルスで・・・!)

 インパルスを動かして必死に戦っているルナマリアに、シンは戸惑いを感じていた。

「あの機体・・新しい機体・・・!?

 シンはレジェンドも目にして、さらに戸惑いを感じていく。

「新しく導入された新型、レジェンドだ・・レイが乗っている・・!」

「レイが・・!」

 ヨウランがレジェンドとレイのことを話して、シンが戸惑いを募らせていく。レジェンドもデストロイたちを相手に、決死の攻防を繰り広げていた。

「新型はそれだけじゃないぜ!あのデスティニーもそうだよ!」

 ヴィーノがデスティニーのことを話して、シンが振り返る。彼はドックに収納されているデスティニーの姿を目の当たりにした。

「デスティニーはシンの新しい機体だ。操縦データもシンに合わせて調整されていた・・」

「それじゃ、オレがこのままこの機体に乗っても・・・!」

 ヨウランからの話を聞いて、シンが改めて決意を固めた。

「オレも出撃する!すぐに機体のチェックをするぞ!」

 シンがヨウランたちに呼びかけて、デスティニーに向かう。

「ダメだって、シン!まだ戦える体じゃ・・!」

「オレが行くしかない・・オレに行かせてくれ!」

 ヴィーノが止めに入るが、シンは彼の手を振り切って、デスティニーに乗り込んだ。

“シン、発進は許可できないわ。今の状態では、あなたには戦闘はムリよ・・!”

 シンのいるデスティニーのコックピットに向けて、タリアが通信で呼びかけてきた。

「オレが行くしか、みんなを守ることはできません!レイもルナも、アンジュも海潮も霧子も、カナタも・・!」

 シンがタリアに言い返して、デスティニーで発進しようとする。

「オレは必ず生きて戻ります・・みんなと一緒に・・!」

“シン・・・”

 揺るがない意思を示すシンに、タリアが戸惑いを浮かべた。

“もしも様子が違うと判断したら、撤退を指示する。分かったわね・・?”

「艦長・・はい!」

 タリアの言葉を受けて、シンが笑みを浮かべて頷いた。

「シン、必ず帰ってこいよ!」

「ロゴスをやっつけて、みんな一緒に戻るって信じてるぞ!」

 ヨウランとヴィーノが呼びかけて、シンが真剣な顔で頷いた。

(ありがとうございます、艦長・・ありがとう、ヨウラン、ヴィーノ・・・!)

 シンが心の中でタリアに感謝する。

(オレの代わりに戦ってくれてるルナもありがとう・・・ステラ、オレたちも死なない・・君も死なせない・・・そのために、オレは今を戦う・・!)

 ルナマリアとステラのことも考えて、シンが決意を強めていく。ミネルバのハッチが開かれ、デスティニーが発進準備を整えた。

「シン・アスカ、デスティニー、いきます!」

 シンの駆るデスティニーがミネルバから発進した。デスティニーの背中の両翼から光の粒子が発せられて、光の翼を成していた。

 

 ミネルバからデュートリオンビームを浴びて、消耗していたエネルギーを回復させていたインパルス。ミネルバに近づくデストロイとザムザザー、ネオのウィンダムをインパルスとダイミダラーが迎え撃つ。

「あの2種類の機体は、タンホイザーも防いでしまうバリアを出すことができる・・懐に飛び込んで攻撃するしかないわ・・!」

 ルナマリアが霧子たちにデストロイとザムザザーの特徴を説明する。

「それならダイミダラーで直接飛び込んで、叩いていくしかないね・・!」

 打開の糸口を見出して、霧子が頷いた。

「将馬くん、危険だけど、一緒に来てくれる・・・?」

「もちろんだ!霧子ちゃんやみんなが戦っているのに、オレだけ安全なところにいるわけにいかないよ!」

 霧子が頼むと、将馬が真剣な面持ちで答える。

「それじゃ行くよ・・援護をお願い、ルナマリア!」

「分かったわ、霧子!」

 霧子が呼びかけて、ルナマリアが頷いた。

「将馬くん・・!」

「霧子ちゃん・・!」

 霧子と将馬が寄り添い合って見つめ合い、愛を強くする。愛がハイエロ粒子となって彼女から出て、ダイミダラーの力になる。

 ダイミダラーが加速して、デストロイたちに向かっていく。デストロイが発射したスーパースキュラのビームを、ダイミダラーが左手からのビームで止めた。

 インパルスがビームライフルを発射して、デストロイのバリアに当てて注意を引き付ける。

「今だよ!」

 霧子がデストロイの隙を見つけて、ダイミダラーが右手を突き出した。指ビームがスーパースキュラに直撃して、デストロイの胴体を貫通した。

「バカな!?デストロイをいとも簡単に!?

 ウィンダムのパイロットがダイミダラーの力に驚愕する。

「だがヤツも隙ができたぞ!」

 そこへザムザザーの1機が飛び込み、右のハサミでダイミダラーの左腕をつかんだ。

「しまった!」

「やられない!」

 驚きの声を上げる将馬だが、霧子がハイエロ粒子を発して、ダイミダラーが腕に力を込める。しかしザムザザーを振り払うことができない。

「霧子!」

 ルナマリアが叫び、インパルスがダイミダラーを援護しようとする。しかしネオのウィンダムがビームを放ち、インパルスは援護に行けない。

「このままじゃダイミダラーが・・邪魔しないで!」

「そうはいかない。これは任務なのでね・・!」

 焦りを募らせるルナマリアだが、ネオは退こうとしない。

 インパルスとウィンダムがビームサーベルを手にして、ぶつけ合いつばぜり合いを演じる。

 さらにもう1体のデストロイが、インパルスとダイミダラーを狙ってスーパースキュラの発射体勢に入った。

「まずい!このままじゃやられてしまう!」

 将馬が慌てて、霧子とルナマリアが焦りを募らせる。

 そのとき、ウィンダムが腰にある短剣型爆弾「ステイレット」を出して、インパルスに命中した。

「うっ!」

 インパルスが爆発に押されて、ルナマリアが衝撃に揺さぶられる。

「もらった!」

 ネオがインパルスの隙を見つけ、ウィンダムがビームサーベルを振り上げた。

 そのとき、1つのビームが戦場に飛び込んできた。ネオが気付き、ウィンダムが後ろに下がってビームをかわした。

「な、何っ!?

 突然のことにネオとルナマリアが驚く。インパルスの窮地を救ったのは、ミネルバから出撃したデスティニーだった。

 

 

第39話へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system