Ogre SID

-死を背負いし剣-

第13話「双星 –降りかかる絶体絶命-

 

 

 アークを倒したシドが、ミリィとともにグレイブヤードに戻ってきた。

「シドさん!」

「ミリィお嬢様!」

 テルとエリィが飛び出して、シドとミリィに駆け寄ってきた。

「無事でよかった・・やられちゃったんじゃないかって・・・!」

「オレは死なない・・敵を滅ぼすまでは・・・」

 安心と笑顔を見せるテルに、シドは表情を変えずに自分の意思を告げる。

「お嬢様、ご無事でよかったです・・・!」

「シドさんを助けたい一心になっていました・・そうしたらオーガを出すことに勇気が持てましたし、私もオーガと融合することができました・・」

 喜ぶエリィにミリィが微笑んで答えた。

「えっ!?お嬢様もオーガとの融合ができたのですか!?

 ミリィが強くなったことに、エリィが驚きを隠せなくなる。テルもギギたちもざわめき、ハントとシーマも息をのんだ。

(シドくんだけでなく、ミリィさんもオーガとの融合を・・しかもミリィさんは、オーガを出せるようになってからそれほど時間が経っていないのに、ここまで・・)

 ミリィの進化にシーマは脅威を感じていた。

「ミリィさん・・お姉ちゃんの仇、討ってくれたんだね・・・」

 ラミアが前に出て、震えながらミリィに声を掛けてきた。

「私は、シドさんを助けただけです・・ヒビキさんの仇を討ったのは、シドさんです・・」

 ミリィがラミアに答えて、シドに視線を移す。

「私は強くなったと思いますが、シドさんには全然敵わないです・・」

「シドくんと比べるのはムチャってものだよ。シドくんは力が強いだけじゃなくて、意地でも敵を倒そうとする感情もあるから・・」

 物悲しい笑みを浮かべるミリィに、ラミアが励ましを送る。

「これであの手ごわいメフィストを1人やっつけた・・他のメフィストは大したことは・・!」

 アロンが自信を取り戻して、意気込みを見せる。

「いいえ・・あのメフィストと同じくらいの力を持つメフィストが、まだいました・・」

「えっ・・!?

 ミリィが口にした言葉に、アロンたちの表情が凍りついた。

「まさか、あんなすごいのが他にもまだまだいるってことなのか・・!?

 アロンが強力なメフィストの存在を予感して、緊張を隠せなくなる。

(あの女も、レベルの高いメフィストだった・・このオレが、女にビビっちまうなんてよ・・・!)

 ギギがインバスのことを思い出して、体を震わせる。

「ギ、ギギ・・!?

 アロンに声を掛けられて、ギギが我に返る。

「どうしたんだ、ギギ?・・いったい・・」

「いや、何でもねぇ・・武者震いってヤツだ・・!」

 アロンが聞いてきて、ギギが顔を横に振りながら答える。

(このままやられっぱなしのオレじゃねぇ・・必ず目にもの見せてやる・・そのために、オレもオーガとの融合を・・・!)

 インバスやメフィストへの怒りを強めて、ギギは強い力を求めるようになっていた。

 

 アークが倒れたことを気に掛け、ディアスとイフェルがグリムリーパーの本拠地、グレイブヤードを探していた。

「この前、アークとインバスがアポストルと戦った場所。その近くにヤツらの本拠地があるはずだ。」

「しかしこれ以上の詳しいことはまだ分からないわね・・あれだけの力をまた発揮してくれたら、話は別だけど・・」

 ディアスとイフェルが会話をしながら、シドたちの気配を探っていた。オーガと融合を果たしたときの力なら感じ取れると、ディアスたちは思っていた。

「しばらくこの辺りで待機するとしようか。」

「そうね。もしかしたら、私たちのことを感じて、向こうからやってくるかもしれないし・・」

「おいおい。力を出しているときならともかく、そうじゃない普通の状態のオレたちを感じ取れたら、本当にとんでもない力の持ち主ということになるぞ。」

「そのほうが私たちの楽しみが増えるというものよ。期待して待ちましょう。」

 ディアスとイフェルが会話を弾ませて、町の近くの森に留まることにした。

 

 オーガとの融合を果たしたシドとミリィに触発されたのは、ギギだけではなかった。ラミアや他のアポストルの多くが、オーガとの融合を成功させようとしていた。

 テルも自分のオーガを出そうと必死になっていた。

「そう何度もシドさんやミリィさんに甘え続けるわけにいかない・・オレだって戦えるようにならないと・・!」

 シドたちをサポートしたいという気持ちを込めて、テルが集中力を高める。

(オレもオーガの中に入る・・シドができて、オレにできないことはないんだよ・・!)

 ギギも自分のオーガの肩の上に乗って、オーガの中に入り込もうとする。

(オレはもっともっと狩りを楽しみたいんだよ!)

 感情を膨らませたギギ。そのとき、彼が押し付けてくる手が、オーガの中に入り始めた。

「おわっ!」

 ギギが驚きながら、オーガの中に入り込んだ。彼はオーガの中にいることと力が増していることを実感する。

「オレ、オーガの中に入ったのか!?・・すげぇ・・マジですげえ!力があふれてくる感じだ!」

 ギギが喜びに打ち震えて、両手を握りしめた。彼はオーガと一体化したときの力を確かめようと、オーガの体を動かしていく。

「オーガを動かしてるって感じが、もっと強くなってる・・これがオーガとの合体ってヤツか・・!」

 ギギが喜びを抑えられなくなり、さらに動いていく。オーガと融合した彼の力は大きく向上していた。

 一方、ラミアも集中力を高めていた。彼女の中には、まだヒビキを手に掛けられた怒りが強くたぎっていた。

(お姉ちゃん、私、やるよ・・メフィストを倒して、お姉ちゃんやみんなを安心させる・・・!)

 ヒビキに向けての想いを募らせて、ラミアが自分のオーガに両手を押し当てる。彼女が自分のオーガの中に入り込んでいく。

「やった・・私も融合ができた・・・!」

 オーガとの融合を果たせたことに、ラミアが戸惑いを感じていく。

(もう負けない・・お姉ちゃんの敵討ち・・メフィストは残らず倒す・・・!)

 メフィストへの怒りを心に秘めて、ラミアも戦いに備えた。

 

 オーガを初めて発現した者、オーガとの融合を果たした者が次々に増えていく。この流れを、ハントは真剣な面持ちで見守っていた。

「みんな、強くなっていますね。こうも一気に成長してくるとは・・」

 シーマがラミアたちの成長に、驚きと感心を見せる。

「しかし力を上げてくれば、敵も警戒してくる・・今まで以上に用心したほうが賢明だろう・・」

 ハントはメフィストへの警戒を強めていく。

「シドは我々よりも先に、メフィストの出現を感知した。もしもメフィストの中にも、強い力を感じ取る能力を持つ者がいるとすれば・・」

「では、このグレイブヤードが発見される危険が高くなると・・・!?

 ハントの言葉を聞いて、シーマが息をのむ。

「1度ギギたちに休息を取らす。それからレーダーでメフィストの動向をうかがう・・アルマ、レイラ、いいな?」

「はい!」

 ハントが指示を出して、アルマとレイラが答えてレーダーを注視した。

「アポストルは全員、訓練を中断。自室にて休息を取るように。」

 アルマが冷静に連絡を送って、ギギたちに待機を伝えた。

 

 グリムリーパーの高めた力を、感覚を研ぎ澄ませてたディアスとイフェルが感知した。

「強い力を感じる・・しかも1つや2つじゃない・・数を増やしてきている・・」

「ここに来て一気に力を上げてくるとはね・・あのアポストルのオーガに影響されているのかしら?」

 ディアスが呟き、イフェルが微笑む。

「しかし、これでヤツらの居場所は見つかった・・早速行くとするか。」

「えぇ。私たちの仲間をたくさん連れていったら、とても盛り上がるでしょうね。ウフフ・・」

 ディアスがグレイブヤードへ行くことを決めて、イフェルが微笑んだ。

 

 ギギたちが強化に努めていた頃から、シドは休息を取っていた。彼はオーガと融合し、そこからさらに力を増したときのことを思い出していた。

「あのとき、オレはさらに強くなった・・そのとき、オレはオーガの中で裸になっていた・・融合を解いたときには元に戻っていたが・・」

 自分自身にも起きた変化に、シドは戸惑いを感じていた。彼はハントたちのいる指令室のそばに来た。

「シド、お前の力、さらに増したようだな。お前とミリィを捜索する中、お前の戦闘力が上がったのも探知した・・」

 ハントの言葉を聞いて、シドは先日の戦いで起きたことを話した。

「そうか・・もしかしたら、融合のシンクロが増したのかもしれない・・」

「シンクロ?」

 ハントの推測を聞いて、シドが疑問を投げかける。

「オーガとのシンクロを上げれば、オーガの力がさらに増す。しかし攻撃されたときにアポストル自身に及ぼすダメージもその分増すことになる。」

「ではなぜ、オレはオーガの中で裸に・・?」

「それもシンクロ率が上がり、オーガとのつながりが深まった結果だ。しかし実際に衣服が消えるわけではないようだ。その証拠に、オーガから出てきたお前は、格好に変化はなかった。」

「そうか・・確かにその通りだ・・・」

 ハントの話を聞いて、シドは納得した。

「危機はしないだろうが、心の中には留めておけ。オーガが倒されればアポストルの精神が崩壊する。アポストルが融合したままオーガが倒されることになれば、アポストルも精神だけでなく、命を失うことになるだろう・・」

 ハントからの忠告に、シーマたちが息をのんだ。しかしシドは動じることなく、表情も変えなかった。

「オレの生きる理由は変わらない・・メフィストを滅ぼすために戦う・・そのために、オレは死なない・・・!」

「相変わらずだな・・それでメフィスト打倒を実現させてくれるなら、誰もが喜ばしいことになる。」

「オレはアンタたちの言いなりになっているつもりはない。オレの意思でオレの戦いをする・・・!」

「頑固だな・・だが、お前はそうでなければ・・・」

 頑ななシドに、ハントが笑みをこぼした。シドの揺るがない意思に、ハントは期待していた。

 

 ハントからの指示で、ギギたちは自分の部屋に戻っていた。しかしテルは訓練場に1人残っていた。

 オーガを出すイメージを練ろうとしているテルのところへ、シドがやってきた。

「シドさん・・オレ、全然オーガが出せなくて・・・やっぱり、死ぬかどうかのところまでいかないとムリなのかな・・」

 テルがシドに気付いて、物悲しい笑みを浮かべた。

「命を粗末にするようなマネはするな・・オレは、死にたくないのに殺されそうになった・・大切な人を殺された・・それが許せなかった・・・!」

 シドがテルに鋭く告げて、過去を思い返して両手を握りしめる。

「生きることを優先しろ・・自分から死に飛び込むことはない・・・」

「シドさん・・・」

 シドの投げかける言葉に、テルが複雑な気分を感じていた。彼はシドの力になりたいと心から願っていた。

 そのとき、シドが気配を感じて、目つきを鋭くした。

「どうしたんですか、シドさん?」

 テルがシドの様子を気にして問いかける。

「メフィストが近づいてくる・・感じたことのないヤツが、2人・・」

「えっ!?メフィストが!?

 シドが口にした言葉を聞いて、テルが緊張を覚える。

「シドさん、メフィストが近づいてくるのが分かるのですか・・・!?

「あぁ・・最近、分かるようになってきた・・・」

 疑問を覚えるテルに、シドが気配を感じる方に目を向けたまま答える。

「オレ、みんなに知らせてきます!」

 テルが慌ててハントのところへ走り出した。

(どんなヤツが何人出てきても、オレはメフィストを倒す・・それだけだ・・・!)

「オーガ!」

 自分の揺るぎない意思を心の中で呟いてから、シドがオーガを呼び出した。彼はオーガに乗って、グレイブヤードの空に飛び上がった。

 

「メフィストが多数出現!こちらに向かってきています!」

「えっ!?

 レイラからの報告に、シーマが耳を疑った。レーダーはメフィストの反応が複数、グレイブヤードに近付いていることを示していた。

「オーガを出せるアポストルは全員、戦闘準備!グレイブヤードに近づけさせるな!」

「は、はい!」

 ハントが指示を出し、アルマが答えてギギたちに伝える。

(この進攻・・間違いない・・敵はグレイブヤードに気付いている・・・!)

 メフィストの動きを見て、ハントは最悪の事態に陥ったことを痛感する。

「非戦闘員は緊急時に備え、すぐに脱出できるよう準備をしておけ!最悪の場合、グレイブヤードを放棄することも頭に入れておくように!」

「は、はい・・!」

 ハントが続けて指示を出して、レイラが緊張を膨らませながら答えた。

「それと、“アルシュート”の出港準備も急げ。そこへみんなを乗せて脱出する・・!」

「了解です!」

 ハントが潜水艦、アルシュートのことを告げて、アルマが出港の準備を行った。

 

 メフィストたちを連れてグレイブヤードに向かっていたディアスとイフェル。彼らとその上に乗っている2人の前に、オーガと融合して迎撃に出たギギ、ラミア、シド、ミリィが現れた。

「オレたちのいるところへ乗り込んでくるとはいい度胸じゃねぇか・・まとめて狩ってやるよ!」

「お姉ちゃんの分まで、私が戦う・・メフィストを倒すよ・・!」

 ギギが野心をむき出しにして、ラミアが決意を口にする。

「アポストルが入っているオーガが増えているわね。」

「それだけ楽しみが増えたということだ・・オレたちの力を存分に発揮できる楽しみが・・・」

 イフェルとディアスがギギたちを見て笑みをこぼす。

「では、オレたちも体を動かすとするか。」

「そうね・・」

 ディアスとイフェルが声を掛け合って、メフィストの上から飛び出した。2人の姿が巨大な異形の姿に変わった。ディアスは頭と肘、背中から、イフェルは両肩から角が生えていた。

「メフィストの上にいた2人も、メフィストに・・!」

「あの2人が、ここにいるメフィストの中で力がある・・・!」

 2人を見てミリィが呟き、シドが目つきを鋭くする。

「アイツか・・アークをやったのは・・」

 ディアスがシドに興味を抱いて前進する。シドもディアスを迎撃して、2人が拳を繰り出してぶつけ合う。

「直接受けてみて、お前の力を把握できた気がする・・・!」

「何をふざけたことを・・メフィストは、オレが滅ぼす!」

 笑みをこぼすディアスに、シドが憤りを募らせる。

「しかし、オレはアークのようにはいかないぞ・・・!」

 ディアスが顔から笑みを消して、さらに拳を振りかざす。

「ぐっ!」

 回避しようとするシドだが、かわし切れずにディアスの拳を体に受ける。

「シドさん!」

「おめぇを仕留めるのはオレだぜ!」

 ミリィが叫び、ギギがディアスに向かっていく。

「パワーアップしたオレの力、見せてやるぞ!」

「ほう?アイツとどちらが強いか、オレが確かめてやるぞ。」

 飛びかかるギギに目を向けて、ディアスが笑みをこぼした。ギギが拳を繰り出すが、ディアスが軽々とかわしていく。

「スピードはアイツよりは速くない。アイツのほうが上のようだ・・」

「このヤロー・・オレをなめるな!」

 笑みをこぼすディアスに、ギギがいら立ちを覚える。ギギが力を込めて右の拳を繰り出すが、ディアスに左手で受け止められた。

「何っ!?

「お前ではオレの相手は務まらないようだ・・」

 驚愕するギギに対してため息をついてから、ディアスが拳を繰り出した。

「ごあっ!」

 ギギが顔面を殴られて、空中から落下する。

「ギギ、シド・・今度は私が・・!」

 ラミアがディアスに攻撃しようとするが、イフェルが行く手を阻んできた。

「人気者ね、ディアスは。でも、私がいることを忘れては困るわ。」

 イフェルが微笑んで、手を伸ばしてラミアの左腕をつかんだ。

「うわっ!」

 ラミアが投げ飛ばされるが、すぐに空中で体勢を整える。

「その調子ね。もっと楽しませてもらえる!」

 イフェルが目を見開いて、ラミアに向かって飛びかかる。ラミアが迎撃して、イフェルとパンチとキックをぶつけ合った。

 

 地上に落ちていたシドが、空中にいるディアスを見上げて、いら立ちを膨らませた。

「アイツ・・いつまでもいい気になれると思うな・・・!」

 シドがディアスに鋭い視線を向けて、集中力を高める。彼がオーガとのシンクロを上げて、力を上げていく。

 オーガの体から力があふれてくる。その中にいるシドの姿は全裸になっていた。

(やはりそうか・・シンクロが高まると、文字通りアポストルとオーガのつながりが深まる。力と共に、オレ自身が解放されるということか・・)

 改めて自分の状態を確かめるシド。

(この姿を気にすることはない・・この姿を誰かに見られているわけじゃない・・・!)

 今の自分の姿を気に留めず、シドが戦いに集中する。

「さらに力が高まった。その力でアークを倒したということか・・」

 ディアスがシドの力を感じて、小さく頷く。

「しかし、これでようやくオレと互角に戦えるかどうかというところだ・・!」

 ディアスが目を見開いて、シドと同時に拳を繰り出した。2人の打撃のぶつかり合いが、爆発のような衝撃を巻き起こした。

 

 イフェルと激しい攻防を繰り広げるラミア。しかしイフェルのスピードに翻弄されて、ラミアは苦戦を強いられていた。

「速い・・オーガと融合して強くなっているのに、間に合わない・・・!」

「私にはスピードには自信があるの。オーガと1つになったからって勝った気でいると、痛い目を見るわよ・・」

 焦りを募らせるラミアを見下ろして、イフェルが微笑みかける。

「では本格的に攻めさせてもらうわね・・」

 イフェルが顔から笑みを消して、スピードを上げてラミアに迫った。

「うあっ!」

 イフェルが振りかざす爪に切りつけられて、ラミアが苦痛を覚えて叫ぶ。

「ラミアさん!」

 ミリィが叫び、イフェルの動きを捉えようとする。しかし素早く動くイフェルを見つけることができない。

(体に痛みが・・これが、オーガと融合するってことなんだね・・・!)

 ラミアが自分の体の痛みを感じて息をのむ。オーガが受けたダメージが自分自身に来るものだと、彼女は痛感していた。

「退屈にはならなかったからよしとするわね。では終わらせることにするわ。」

 イフェルが笑みをこぼして、右手に力を込めた。

「今!」

 彼女がとどめのために動きを止めた一瞬を捉えて、ミリィが両手を前に出して念力を放った。

「ぐっ!」

 イフェルが念力で動きを止められうめく。

「しまった・・これほどの力が・・・!」

「ラミアさん、今のうちに!」

 毒づくイフェルと、ラミアに向かって呼びかけるミリィ。

「ありがとう、ミリィちゃん・・この一撃で、アイツを倒す!」

 ラミアがミリィに感謝してから、イフェルに向かって突っ込んだ。ラミアがエネルギーを集めた右手を、イフェルの体に突き立てた。

「うあぁっ!」

 イフェルが突き飛ばされて、絶叫を上げながら地上に落下した。その衝撃で土煙が大きく舞い上がった。

「やった・・やったよ、ミリィちゃん!」

 ラミアがミリィに振り向いて、喜びを見せた。

「うまく動きを止めることができてよかったです・・」

 ミリィも微笑んで、ラミアをサポートできたことを素直に喜んだ。

「さぁ、シドくんたちの援護に行こう。他のメフィストも何とかしないといけないし・・」

「はい。」

 ラミアが呼びかけて、ミリィが微笑んで頷いた。

 次の瞬間、ラミアの体が貫通して、血があふれ出した。

「あっ・・・!」

「ラミア、さん・・・!?

 目を見開くラミアに、ミリィが目を疑う。

「今の念力には驚かされたわ。かからないようにしないと危険ね・・」

 ラミアの後ろにイフェルが姿を現した。ラミアの体を貫いている右手も、姿と同時に現れた。

「私の自慢はスピードだけじゃないの。姿を消すこともできるの。カメレオンが周りの色に合わせるみたいにね・・」

 イフェルがラミアたちに向けて言いかける。地上に叩きつけられた後、イフェルは姿を消してラミアの後ろに来て、爪で貫いたのだった。

「油断大敵・・それをしっかり頭に入れて、天国へ旅立ってね・・」

 イフェルが囁いてから、ラミアの体から右手を引き抜いた。

「がはぁっ!」

 ラミアが吐血して、脱力して落下していく。

「ラミアさん!」

 ミリィが追いかけて、ラミアを受け止めた。

「ラミアさん、しっかりしてください!ラミアさん!」

「ミリィちゃん・・・アハハ・・油断しちゃったよ・・・」

 必死に呼びかけるミリィに、ラミアが微笑みかける。

「すぐに戻ります!早く手当てしないと!」

 ミリィがラミアを連れて、グレイブヤードに戻ろうとした。

「お姉ちゃん、ゴメン・・メフィスト、全滅させることができなかったよ・・・」

 ラミアがヒビキのことを思い出して、目に涙を浮かべた。ミリィの腕の中で、ラミアが腕をだらりと下げた。

「ラミアさん・・!?

 力を失ったラミアに、ミリィが愕然となる。ラミアの体が光の粒子になって消えていった。

「そんな!?・・・ラミアさん・・ラミアさん!」

 目を疑うミリィが、ラミアの死に絶望し、両手を強く握りしめる。

(オーガの死はアポストルの精神の崩壊につながる・・アポストルがオーガと融合すると、力が増す代わりに、オーガの受けるダメージも共有する・・融合したままオーガが倒されたら、アポストルも一緒に死ぬ・・・!)

 オーガについてさらに思い知ることになったミリィ。融合したまま力尽きたラミアは、オーガとともに消滅した。

 

 

14

 

の他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system