Ogre SID

-死を背負いし剣-

第12話「共調 –高まるシンクロ-

 

 

 シドを助けに向かったミリィが、オーガとの融合を果たした。融合の事実と感覚に、彼女は戸惑いを募らせていた。

「私も、オーガと1つになった!?・・意識するだけじゃなく、体を動かすようにオーガを動かせる・・」

 今の自分の感覚を確かめていくミリィ。

「自分の体じゃない感じだけど・・力がどんどんあふれてくる・・・!」

 今まで感じたことのない力を感じて、ミリィが自信を強めていく。

「これなら、もっと速く動けるかもしれない・・・!」

 思い立ったミリィが意識を傾ける。彼女と1つになったオーガが翼をはばたかせて飛行する。そのスピードは融合前をはるかに超えていた。

(これなら間に合いそう・・シドさんを、助ける・・・!)

 ミリィがスピードを上げて、シドたちのいる町へ急いだ。

 

 インバスによって右肩を負傷し、シドはアークに対して劣勢を強いられていた。

「不本意な形だと言えるが、これでお前に引導を渡すことができる・・」

 呼吸を乱すシドを見て、アークが笑みをこぼす。

(オレ自身が戦っているから、余計に体力を使うのか・・思っていた以上の消耗か・・・!)

 自分の状態を確かめて、シドが毒づく。自ら戦っていることも相まって、オーガとの融合は融合前よりも体力を消耗する。

「これで終わりだ。私に逆らったことを後悔するがいい・・・!」

「オレはお前たちの思い通りにはならない・・必ずお前たちを滅ぼす・・!」

 勝ち誇るアークに、シドが憎悪を募らせる。しかしシドは負傷した体を思うように動かすことができない。

 アークが剣を構えて、シドに向かって突き出した。シドが剣で防ごうとしたが、右肩が激痛を駆け巡った。

(こんなところで死ねない・・ヤツらにやられてたまるか・・・!)

 シドが怒りをむき出しにして、強引に右腕を動かす。彼が掲げた剣が、アークの剣を防いだ。

「その体でまだ動けるとはな・・だが私を脅かしたあの力は出せないようだ・・・!」

 アークが力を込めて、シドの剣を押し込んでいく。

「うぐっ!」

 アークの剣が右のわき腹に当たり、シドがさらなる激痛に襲われる。

「お前のムダなあがきもここまでだ・・ここで朽ち果てるのだ・・・!」

 アークがさらに笑って、剣をシドの体に押し込もうとした。次の瞬間、シドが繰り出した右足の膝蹴りが、アークの顔面に直撃した。

「ぐふっ!」

 頭にも刺激が伝わり、アークがふらついて後ろに下がる。シドが追撃をしようとするが、剣を持った右手を上げることができない。

「今度こそとどめだ・・お前の首をはねてやるぞ・・!」

 アークが目つきを鋭くして、剣を構えてシドの首を狙う。

「オレは退かない・・メフィストを滅ぼすまで、オレは死なない・・・!」

 満身創痍であるにもかかわらず、シドはアークを倒すことだけを考える。

「シドさん!」

 そこへ声が響き、シドが目を見開いた。その声は耳に入ってきただけでなく、頭の中に直接飛び込んできたように、シドは感じた。

(この声は、ミリィ!?アイツも来ているのか!?・・しかしどういうことなんだ!?・・オレが動じた・・!?

 声の主がミリィであると気付いたシドだが、彼女に気圧されたことに動揺を隠せなくなる。

 シドたちのいる場所に、オーガと融合したミリィが現れた。彼女は高速でこの場にたどり着いた。

「またアポストルのオーガが現れたか・・私はこのオーガの相手をしている。邪魔をするならば容赦はせんぞ。」

 アークがミリィを見て、鋭い視線を投げかける。

「シドさんを連れて帰ります・・これ以上戦ったら、命に係わります・・・!」

 ミリィもアークに向かって鋭く言いかける。高まったオーガの力を実感していた彼女は、無意識に語気も強くしていた。

「私の今の目的は、そこのオーガを葬ることだ。この手で命を奪わなければ、私の気が治まらん・・!」

 アークがミリィの言葉を一蹴して、シドを倒そうと剣を構えた。

 ミリィが感覚を研ぎ澄ませて、念力を発動した。

「ぬっ!?

「えっ!?

 アークだけでなく、インバスもシドもミリィの念力で体が動かせなくなった。

「動かない・・いくら傷ついていても、オレが動きを止められるとは・・・ミリィもオーガと融合して、力を上げているからか・・!」

 シドがミリィの力の高まりを痛感して毒づく。

「シドさん、今のうちに・・!」

 ミリィが呼びかけて、シドを抱えて空へ飛び上がった。

「このまま逃がしはしないよ・・!」

 インバスが全身に力を込めて、ミリィの念力をはねのけて、羽根を飛ばした。

「うっ!」

 背中に羽根が刺さり、ミリィが体勢を崩す。彼女はシドを抱えたまま、海岸のほうへ落下していった。

「当たったが、決定打にはなっていない・・2人ともまだ生きているはず・・・」

 シドたちがまだ生きていると判断していたインバス。その直後、アークが剣の切っ先を彼女に向けてきた。

「手出しするなら許さんぞ、インバス・・あのオーガは私が倒す・・・!」

「あなたも強情ね・・ここからはあなたに任せて、私は引き上げさせてもらうわ・・」

 鋭い視線を向ける向けるアークに、インバスが微笑む。彼女は翼をはばたかせて、町から去っていった。

「逃がしはしないぞ・・私が息の根を止めてくれる・・邪魔をしたもう1人も含めて・・・!」

 アークが憎悪をむき出しにしたまま、シドたちを追いかけていった。

 

 海岸に落下したシドとミリィ。2人は落下の衝撃で、融合が解けてオーガも消えていた。

 ミリィはアークたちに見つからないようにと、シドを連れてそばの洞窟に身を隠した。

「ここでしのぐしかない・・見つかったら私たちは終わり・・・!」

 アークたちに見つからないように、ミリィは必死になっていた。シドが意識を取り戻し、閉じていた目を開いた。

「シドさん・・目が覚めたんですね・・・!」

 ミリィが安心して、シドに微笑みかける。

「アイツは・・メフィストはどうした・・・!?

「これ以上戦えばあなたが危険だと思いました・・メフィストから逃げたのですが、落とされて、近くの海岸に隠れたのです・・」

 アークたちのことを聞くシドに、ミリィが状況を話した。するとシドがミリィの首をつかんで、地面に押し付けた。

「オレは死なない・・メフィストを滅ぼすまで、絶対に死ぬものか・・それを邪魔して・・!」

「それでも、私はあなたを死なせたくなかった・・だから怖さを抱えたまま、ここまで来たんです・・・!」

 戦いを邪魔されたことへの不満をぶつけるシドに、ミリィも正直な思いを口にした。

「本当は怖かったです・・オーガを倒されたらヒビキさんのようになると・・でも私しかシドさんを助けられないって、自分に言い聞かせて・・・」

「それでオレの戦いを止めたというのか!?・・オレは、メフィストの思い通りになることが、死ぬことよりも許せないんだよ・・・!」

「あなたが傷ついて悲しい思いをする人がいることも、忘れないでください!」

「オレにはオレ以外には何もない!家族も大事なものも・・オレの命と、メフィストを滅ぼすという怒りだけ・・!」

 互いに感情をあらわにして声を張り上げるミリィとシド。

「うぐっ・・・!」

 体に痛みを感じて、シドがふらついた。

「ムチャをしてはいけません・・今でも生きているのがやっとのくらいなんですから・・!」

 ミリィがとっさに起き上がって、シドを支えた。

「私たちは人間です・・傷つけば血が流れますし、傷が深ければ命に係わります・・命を失ったら、2度と目を覚ましません・・・!」

「そのことを、メフィストは分かっていない・・アイツらのために、何も悪くない人が追い込まれて、それが正しいことにされているんだぞ・・!」

「戦いを続けようというなら、自分の命も大切にしてください!」

「自分を大切にしているからこそ、絶対に死なず、戦わなければならない・・!」

 ミリィが感情を込めて呼びかけるが、シドは聞こうとしない。

「どうしても戦おうというのなら、私を殺してからにしてください・・許せない相手を徹底的に排除するあなたなら、ためらいも後悔もないはずです・・・!」

 ミリィが立ち上がって、シドと対峙しようとする。

「あなたが助かるなら、私は命を賭けます・・その覚悟がなかったら、きっと私はここまで来れなかったでしょう・・」

「オーガを出して戦うことを恐れていたお前が、ここまで・・・」

 ミリィの覚悟を目の当たりにして、シドは息をのんだ。

(ミリィはオレのようにオーガと融合して、力を高めた・・傷ついていたとはいえ、オレが動きを止められるなんて・・・!)

 シドがミリィの念力の強化を痛感する。

(たとえオレを止められるだけの力があっても、オレは敵を倒す・・それだけだ・・!)

 シドが敵意を強めて、ミリィに手を伸ばした。

「シドさん!」

 ミリィが叫んで感覚を研ぎ澄ました。その瞬間、シドの出した手が突然止まった。

「これは、あのときのような念力!?・・オーガを出していないのに使ってきた・・!?

 ミリィ自身が発した念力に、シドが驚愕を隠せなくなる。

「だがオレは・・こんなところで止まるわけには・・・!」

 シドが強引に体を動かして、ミリィに近づいていく。彼女の念力に押さえつけられて、シドの体を巡る痛みが増していく。

「今ムチャをしても後でムチャをしても、結果が同じなら後でムチャしたほうがいいですよ・・・」

 微笑んで優しく言葉を投げかけたミリィに、シドが戸惑いを覚える。

(オレのことを、ここまで・・・)

 心からの優しさを受け止めて、シドは心を揺さぶられた。久々に強い優しさを向けられたと思い、彼は安らぎを感じていた。

(気分が・・落ち着いていく・・・)

 激情が弱まって脱力していくシド。前のめりに倒れていく彼を、ミリィが慌てて支えた。

(今は体を休めるしかありません・・急いでグリムリーパーのみんなと合流したほうがいいのですが、メフィストに見つかる危険も高まる・・それだけは今は避けないと・・・)

 洞窟の中で体を休めるのが最善だと判断するミリィ。シドの体を冷やさないようにと、ミリィは彼とともに横たわって優しく抱擁した。

(シドさんの鼓動が伝わってくる・・いつも刺々しいシドさんの感じが、今は穏やかになっているような・・・)

 ミリィもシドの心が伝わってきている気がして、戸惑いを膨らませていく。

(私、自分で思っている以上に、シドさんのことを・・・)

 自分の気持ちを確かめようとしながら、ミリィはシドと眠りについた。

 

 ギギとアロンたちはハントの指示により、町から撤退した。アークは1人でシドたちを捜していた。

「どこに逃げた!?・・必ず見つけ出してやるぞ・・・!」

 必ずシドを見つけ出そうと、血眼になるアーク。彼はさらに海岸を捜し回った。

 

 シドとミリィの行方が分からなくなり、アルマとレイラが捜索を続けていた。しかしシドたちの反応をつかむことができない。

「2人はどうしてしまったのでしょう!?・・メフィストにやられてしまったことは・・・」

 シーマが最悪の事態を予想して、不安を口にする。

「反応がないのは、レーダーが捉えられない位置にいるのもある。いつレーダーが反応するか分からない。目を離すな。」

「り、了解!」

 ハントが呼びかけて、アルマが答えてレイラとともにレーダーを注視する。

「隊長、シドさんとミリィさんは・・!?

 テルがエリィとともにやってきて、ハントに声を掛けてきた。

「まだ見つかってはいない・・2人がやられるとは思えないが・・・!」

 ハントが声を振り絞るように答えて、テルが困惑を覚える。

「オレも、オーガが出せたら・・・!」

「今からでは間に合わない。どんな荒療治でも・・」

 力を求めるテルを、ハントがなだめる。

「シドさん・・ミリィさん・・・!」

 シドたちを心配するテルが、いても立ってもいられなくなっていた。

 

 シドとミリィが洞窟に隠れてから一夜が過ぎた。シドが先に眠りから目を覚ました。

「体の痛みはほとんど感じない・・傷がふさがってきているのか・・・」

 体を起こしたシドが、両手を握ったり開いたりして自分の状態を確かめる。右肩を含めた彼の体の傷はふさがりつつあった。

「これなら痛みで苦しむことはない・・今度こそ、あのメフィストの2人を倒す・・・!」

 アークだけでなくインバスにも怒りの矛先を向けていたシド。

「シ・・シドさん・・・」

 ミリィも目を覚まして、起き上がってシドに目を向けた。

「少し、落ち着いたみたいですね・・」

「そうみたいだ・・この程度の痛みなら、十分耐えられる・・・」

 ミリィが安心を見せて、シドが落ち着いたまま答える。

「オレは戦う・・今度こそ、あのメフィストにとどめを刺す・・・!」

 シドがアークへの憎悪を胸に秘めて、外へ向かおうとする。

「待って、シド・・・!」

「また止めようとするなら容赦しないぞ・・昨日は傷を負っていたが、今度はそうはいかない・・・!」

 呼び止めるミリィに、シドが鋭い視線を向ける。

「いいえ・・あなたが戦うのを止めるわけじゃない・・ムチャしても何にもならない戦いを止めただけ・・・」

 ミリィが自分の考えをシドに伝える。

「もしももう1人のあのメフィストが出てきたら、私が食い止めます・・」

「お前・・・」

 インバスを食い止めることを告げるミリィに、シドが戸惑いを見せる。

「分かった・・オレはアイツを確実に仕留める・・・!」

「私はあの女のメフィストを・・・」

 自分たちの戦う相手を確かめて、シドとミリィが頷き合った。2人は洞窟から海岸に出てきた。

 シドは目を閉じて感覚を研ぎ澄ませて、アークたちの気配を探る。

「この近くにいる・・オレたちを捜して動き回っているのか・・それなら好都合だ・・・!」

 アークの気配を感じ取り、シドが笑みを浮かべた。

「オーガ!」

 シドがオーガを呼び出して、その中に入った。融合した彼が自分の感覚を確かめていく。

「思うように動くし、体におかしい感じもしない・・問題なく戦える・・・!」

 シドが戦いに支障はないと確信して、背中から翼を広げて飛び上がる。

(今でも戦うのが怖い・・でも、私には守りたいものがあるから、そのために戦う・・・!)

「オーガ!」

 ミリィも改めて決意をして、自分のオーガを呼び出した。

(もう1度、オーガと1つに・・・!)

 ミリィが集中力を高めて、オーガの中に入った。

 

「強い力・・あのアポストルが出たか・・・!」

 アークがシドたちの気配を感じ取り、笑みを浮かべてその場所へ向かう。洞窟の前で、シドとミリィがアークを待ち構えていた。

「生きていたか、グリムリーパー!ならば私の手に掛かり、地獄へ落ちるがいい!」

 アークが笑い声を上げて、シドに向かって急降下した。

「地獄に落ちるのはお前のほうだ・・メフィスト・・・!」

 シドが目つきを鋭くして、飛翔してアークを迎え撃つ。2人が同時に拳を繰り出し、激しくぶつけ合う。

「うぐっ!」

 シドの力に押されて、アークが突き飛ばされた。

「力が戻っている・・傷が癒えたというのか・・!?

 アークが毒づき、具現化した剣を手にした。

「だが私に命を奪われることに変わりはない・・我が剣の錆となれ!」

 アークがシドに向かって急降下する。彼が振りかざした剣を、シドも剣を出してぶつけ合う。

「私の全力の足元にも及ばん、お前たちはな!」

「その思い上がりごと、お前たちを叩き潰す!」

 高らかに言い放つアークに対する怒りを強めていくシド。

(オレは力をつかむ・・力を上げていく・・敵を倒すために・・・オレの生き方は、それだけだ・・!)

 自分の意思を貫こうとするシド。彼の体とオーガから光があふれ出す。

「な、何だ、これは!?

 シドの変化にアークが驚きを覚える。シドから出ている光が強まり、肘と頭から棘と角が生えてきた。

「その姿・・貴様、まさか・・!?

 より悪魔的な風貌となったシドに、アークが緊張を覚える。

 オーガの中にいるシドにも変化が起こっていた。衣服を着ていたはずの彼が、全裸になっていた。

「な、何っ!?・・オレは、どうなっているんだ・・・!?

 自分自身の変化に、シドは驚きを感じずにいられなかった。

「か、下等な種族がこんなこと・・私は認めんぞ!」

 アークが憤りをむき出しにして、シドに向けて剣を振りかざす。シドも剣を振りかざして、アークに一閃を繰り出した。

 アークの剣の刀身が折れた。その直後、アークの体に深い切り傷が刻まれた。

「がはぁっ!」

 アークが鮮血をまき散らして絶叫を上げる。彼が力尽きて、前のめりに倒れた。

「この私が・・お前などに敗れるなど・・あり得ない・・・!」

 アークが声を振り絞り、シドに目を向ける。

「あり得なくはない・・お前たちを倒さなければ、オレは前に進めない・・・!」

 シドが鋭く告げて、剣を振り上げた。

「私は死ぬつもりはない・・お前たちなどに殺されるほど、下劣ではない・・・!」

「いや、お前たちは下劣だ・・何もかもが自分のものだと思い上がっている時点で!」

 抗おうとするアークに怒号を放ち、シドが剣を振り下ろす。剣がアークの体に突き刺さり、さらに血をまき散らした。

 アークが命を落として動かなくなった。彼の体が霧のように消えていった。

「また、メフィストを1人倒した・・しかしまだ、メフィストはまだいる・・・!」

 アークを倒したことを喜ぶことなく、シドはメフィストへの憎悪を抱えていた。

「シドさん・・・」

 シドの後ろ姿を見つめて、ミリィは戸惑いを感じていた。

 

 アークが倒されたことにインバスが、そしてディアスとイフェルが気付いた。

「アークが倒されるとはね・・」

「調子に乗る性格だったけど、アポストルに倒されるとは・・・」

 インバスとイフェルがシドの勝利に驚きを感じていた。

「もしかしたら、そのアポストルは覚醒したのかもしれない・・」

 ディアスがシドについて推測していく。

「覚醒?」

「そのアポストルはオーガと融合している。その状態でさらに力を増したなら・・」

 イフェルが疑問符を浮かべて、ディアスが語りかける。

「どうやら、私たちも出向く必要があるようだ・・」

 シドたちの打倒のために動くことを決めたディアス。彼は顔から笑みを消して、真剣な面持ちを浮かべていた。

 一方。イフェルがディアスを見て、高揚感を感じて微笑んでいた。

 

 

13

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system