Ogre SID

-死を背負いし剣-

第8話「同調 –魔と剣の一心同体-

 

 

 シドたちもハントとシーマから、オーガについて聞かされていた。オーガの死がアポストルの心の死を意味することを、ハントたちは知っていた。

「オーガがやられたら、オレたちは死んだも同然になってしまうのかよ・・!?

 アロンがオーガの話を聞いて、愕然となる。

「何で教えてくれなかったんだよ・・そんな大事なことを!」

「あなたたちの戦う意思に水を差すのは非効率的という判断です。早いうちにこの事実を知れば、心身が強くなっていないのも相まって、戦いから逃げるという判断をするリスクが高かったので・・」

 アロンに詰め寄られたシーマが、冷静さを保ったまま答える。

「フン。このような力を持って、何のリスクもないのはおかしいとは思っちゃいなかったけど、こういうことになってたとはな・・」

 ギギが不快感を感じながら言いかける。

「それが分かったからって、オレがメフィストを狩ることは変わんねぇ・・オーガがやられなきゃいいんだからな・・」

「オレも同じ考えだ・・メフィストはこの手で倒すだけだ・・そしてオレも死なない・・・!」

 ギギに続いてシドも自分の考えを口にする。

「だとしても、あのメフィストにどうやって勝つんだよ!?・・アイツ、メチャクチャ強いのに・・!」

 アロンが動揺を膨らませて声を荒げる。

「どんなヤツだろうが関係ない・・メフィストは1人残らず、オレが倒す・・・!」

 シドはメフィストへの憎悪を募らせて、ギギたちの前から去っていく。

「シドはどんなことになっても、相変わらずのようだ・・」

 シドの言動に気が滅入り、ハントがため息をつく。

「とにかく、このことを黙っていたことは済まないと思っている・・」

「そのことは気にしなくていいぜ、ハント。シドと同じ考えなのは癪だが、オレが獲物をしとめることに変わりはねぇからな・・!」

 謝罪するハントに、ギギが自分の考えを告げる。

「オレは気が進まないなぁ・・オーガがやられたら廃人になっちまうんだからなぁ・・・」

 アロンは気まずくなったまま、大きく肩を落とす。

「腰が抜けたヤツは出てくんな!オレだけでもやるぞ!」

 ギギがアロンに怒鳴ってから、指令室から去っていった。

「今の1番の問題は、あのメフィストだ。シドやギギでさえも、ヤツの力に及ばない・・」

「・・1つだけ、可能性があります・・」

 呟くハントに、シーマが提案を投げかけてきた。

「1つだけ・・まさか、あの手のことを言っているのか・・?」

 ハントが聞くと、シーマが小さく頷いた。

「確かにアレなら対抗できるだろう。しかし簡単に成功できるものではないし、できたとしても負担が増すことになる・・」

「しかしシドたちなら構わないだろう。オーガの死について聞かされても、戦う意思を曲げないのだから・・」

 語りかけるシーマに、ハントが答える。シドたちならどのような危険でもためらわないと、2人は確信していた。

 

 ヒビキのオーガを討ったアークは、満足げにインバスの前に戻ってきた。

「すっかり楽しんでいるわね、アーク。」

「あぁ。この調子でどんどん獲物を仕留めていくぞ。」

 声を掛けてきたインバスに、アークが笑みを見せる。

「しかしいつまでもお前の独壇場になると思ったら大間違いだぞ。」

 そこへ声がかかり、アークが顔から笑みを消す。彼らの前に2人の男女が現れた。

「ディアス、イフェル、お前たちも来ていたか。」

「あぁ。そろそろオレも、体を動かしたくなってな・・」

 アークが言いかけて、男、ディアスが答える。

「インバスは慎重ね。狩りはあまり好きじゃないのかしら?」

「グリムリーパーのアポストルとオーガ、これから何か仕掛けてくるじゃないかと思ってね・・」

 女、イフェルがからかってくるが、インバスは悠然としたまま答えた。

「私もそう思っているわ。それまで待ってようと思って、そろそろかなって・・」

「だからアーク、獲物を独り占めしたいと考えているなら、次で全滅させておいたほうがいいぞ。」

 イフェルが頷いて、ディアスがアークに注意を投げかける。

「そんな挑発をしてもいいのか?本当に独り占めしてしまうぞ?」

「それならそれでもいいさ。邪魔者が消えればいいと思っているのは、お互い同じだからな。」

 笑い声を上げるアークに、ディアスが悠然と答える。

「その余裕が後悔に変わるのを見に戻ってくるぞ、ディアス。」

 アークがあざ笑ってから、ディアスたちの前から去った。

「アークは自信過剰なところがあるからね。調子に乗って不意打ちを食らう可能性も否定できないわね・・」

「それでやられるようなら、ヤツはその程度ということだ。」

 イフェルとディアスがアークのことを言って笑みをこぼす。

「私は近くで見させてもらうわ。あなたたちのその悪い予感が当たるかどうかも、確かめさせてもらうわね・・」

 インバスがディアスたちに告げて、アークを追っていった。

 

 再びメイストが現れたという情報が、グレイブヤードに伝わった。

「アポストルは出撃!メフィストを殲滅しろ!」

「ハントさん、それが・・・」

 命令を下すハントに、アルマが口ごもる。

「どうした・・・!?

「出撃したのは、シドとギギたち数人で・・ミリィとアロン、ラミアがグレイブヤードに留まっています・・!」

 問いかけるハントに、アルマが報告をする。

「オーガについて知って、恐怖に囚われてしまったのでは・・!」

「しかもあのメフィストの力も思い知らされているしな・・」

 シーマとハントがミリィたちの心境を察して、緊張を膨らませる。

「緊急時が来るまで、ミリィたちは待機させる・・!」

「しかし、それではシドたちが危険に・・!」

「シドたちが今ここでやられるわけには・・!」

 ハントの指示にアルマだけでなく、レイラも動揺を見せる。

「そうさせないために、戦力を一気に投入するのを避けなければ・・・」

 最善手を模索するハントに、アルマとレイラはこれ以上の言葉が出てこなくなった。

 

 シドたちをおびき出すために、アークは抵抗勢力が潜んでいると思しき町に来て、攻撃を仕掛けていた。

「お、お待ちください!なぜこのようなことを・・!?

「私たちは、あなた方に逆らう意思はありません!」

 逃げ惑う人々がアークに助けを請う。

「ここに反逆者がいるのは分かっている。不届き者を見逃している時点で、お前たちも同罪だ。」

 アークが彼らを見下ろしてあざ笑う。

「そんな・・お待ちを!すぐに反逆者を捜して、こちらへ・・!」

 人々が慌てて反逆者を連れ出そうとした。

「もう手遅れだ・・」

 アークが笑みをこぼして、背中の翼をはばたかせた。

「うわあっ!」

 人々が突風にあおられて、地面や建物の壁に叩きつけられた。

(反逆者の討伐は建前だ。これもグリムリーパーをおびき出すためだ・・)

 アークが心の中で呟く。シドたちをおびき出すことを考えていたアークは、反逆者の有無や真偽を気にしてはいなかった。

「性懲りなく来たか、ヤツら・・」

 アークが気配を感じて振り向いた。シドとギギがオーガに乗って、アークの前に駆けつけてきた。

「あれだけの力の差を見せつけられても、私に挑んでくるとは・・これは勇気ではなく無謀というものだ・・」

 アークがシドたちを見てあざ笑ってくる。

「お前たちメフィストを滅ぼすまでは、オレは死なない・・!」

「大物を仕留めたほうが、狩りが面白くなるってもんだ!何があってもビクビクしてられるかよ!」

 シドが鋭く告げて、ギギが自分の野心を見せる。

「やはり死ななければ分からない愚か者どもだな・・お前たち2人を始末し、他のアポストルたちも引きずり出すぞ。」

 アークはため息をついてから、シドとギギのオーガに向けて、右手を振りかざして光の刃を飛ばした。ギギのオーガが斧を手にして、振りかざして光の刃を弾いた。

 シドのオーガも剣を手にして、アークに飛びかかる。オーガが剣を突き出すが、アークは軽々とかわした。

「逃げるな!」

 シドが怒号を放ち、オーガが追撃を仕掛ける。しかしオーガがアークに右腕をつかまれて、動きを押さえられる。

「お前のような下等な存在に従う必要は、私にはない。私に従う必要は、お前たちにはあるがな。」

「どこまでも思い上がって・・お前たちがいるから、全てがおかしくなる!」

 さらに笑うアークに、シドが怒りを膨らませていく。オーガが力を込めて押し返そうとするが、アークの手を振り払うことができない。

 アークが腕を引っ張り、オーガを振り回す。オーガが地面に叩きつけられるが、シドは痛みや違和感を感じない。

(オレ自身は、今のところは何も感じない・・倒されない限り、オレは無事ということか・・・)

 シドが自分の状態を確かめる。オーガが倒されなければ自分は何ともないと、彼は確信した。

(何にしても、オレがメフィストを滅ぼすことに変わりはない・・オレから全てを奪ったアイツらを倒すことに・・・!)

 シドがアークへの憎悪を募らせて、オーガが立ち上がる。

「この前のヤツのように、お前もオーガの死を体感するがよい。」

 アークが低い声で告げて、剣を手にしてオーガに向かっていく。

「待て!てめぇの相手はオレだろうが!」

 ギギがアークに向かって言い放ち、彼のオーガが斧を構える。

「お前など相手ではない。」

 アークはシドのアークに目を向けたまま、ギギのアークに左手を向けて、指を動かして光の刃を飛ばす。ギギのオーガが体を切りつけられて、体勢を崩す。

「おのれ、メフィストのヤロー・・!」

 思うようにオーガを動かせなくなり、ギギがいら立ちを膨らませる。

「グリムリーパーの中で最強の力を持つお前でさえ、私には遠く及ばない。これではお前たちに万に1つの勝ち目もない・・」

 アークが呟きながら、シドのオーガに近づいていく。

 シドのオーガが力を込めて剣を突き出す。しかしアークが掲げた剣に、オーガの剣が止められる。

「消えろ・・」

 アークは剣を押し込んで、シドのオーガの体を切りつけた。オーガがふらついて、シドのそばに倒れた。

「これでとどめだ。この前のオーガのように、この剣で貫いてくれる。」

 アークが剣を振り上げて、シドのオーガを貫こうとする。

(オレは死ぬわけにいかない・・メフィストがまだのさばっているのに、倒れるわけにいかない・・・!)

 シドが生きる意思とメフィストへの怒りを募らせていく。

(絶対に死んでたまるか!)

 激高したそのとき、シドが自身のオーガの中に入り込んだ。アークが突き出した剣が、オーガが振りかざした剣にはねのけられた。

「何っ・・!?

 反撃されたことに驚くアーク。彼がオーガに向かって、再び剣を振りかざす。

 オーガが素早く動いて、アークの剣をかわした。

「偶然が何度も起こることはない・・・!」

 アークがいら立ちを覚えて、また剣を振り上げた。だがその腕をオーガにつかまれた。

「ぐ・・ぐぬっ・・!」

 アークがうでを押さえられて、驚愕を感じてうめく。

「バカな!?・・いつの間に、このような力を・・!?

 高まっていくオーガの力に、アークが驚きを隠せなくなる。

「オレはメフィストを倒す・・お前も、他のヤツも・・・!」

 シドの声がアークに伝わる。その声が発せられたのは、彼のオーガからだった。

「お前、オーガと一体化したのか!?お前のようなヤツが、融合を果たすなど!?

 オーガと一体となったシドに、アークが声を張り上げる。シドの入ったオーガは、外見に変化はないが戦闘力が格段に上がっていた。

「シド、お前・・オーガの中に入っちまったのかよ・・!?

 ギギも今のシドに驚きを感じていた。

「だが、たとえ融合を果たしても、その力を完全に使いこなすまでには至らない・・今度こそとどめを刺してくれる!」

 アークが声を荒げて、左手を振りかざして光の刃を放つ。

「ぐっ!」

 オーガの体に傷が付いて、中にいるシドにも同じ傷が付いた。

(オレ自身にも、オーガと同じダメージが・・!?

 自分の体に起きたことに、シドが違和感を覚える。

(オーガの中に入ると力が増すが、オーガの受けたダメージをオレも受けるようになるのか・・・!)

 オーガとの融合について推測して、今の自分の状態を確かめるシド。

(だがそんなことは関係ない・・メフィストを倒すことに、変わりはない・・!)

 シドは敵意を強めて、つかんでいるアークの腕を引っ張る。

「うおっ!」

 アークが振り回されて、地面に叩きつけられた。

「おのれ・・下等な種族の分際で、この私に傷をつけるなど・・!」

 立ち上がったアークが、シドに対していら立ちを募らせる。

「その体を貫き、私の剣の錆にしてくれる!」

 アークが言い放ち、背中の翼をはばたかせて突風を放つ。シドは突風を受けても押されることなく、前進をしていく。

 アークが上空に飛翔して、シドに向かって急降下して剣を突き出す。シドが紙一重でかわして、アークに向けて剣を突き出した。

「ぐあぁっ!」

 アークが左の翼を切り裂かれて、激痛を覚えて絶叫する。

「私の・・私の翼が!」

 アークが地面に膝を付いて、痛みで顔を歪める。

「もう終わりだ・・お前の思い上がりも・・・!」

 シドが鋭く言って、剣を振り上げた。

「お前などに殺される私ではない・・・!」

 アークがシドに鋭い視線を向けてから、残った右の翼をはばたかせて、空へ飛び上がった。アークはふらつきながら離れていく。

「逃げるな!」

 シドがアークを追いかけようと、翼をはばたかせた。

 そのとき、シドの眼前に1つの光が飛び込み、土煙が舞い上がった。

「くっ!何だっ!・・・こんなときに・・・!」

 視界が遮られてアークを見失い、シドが毒づく。彼が強引に土煙を突き抜けたが、アークの姿は見えなくなっていた。

「次に会ったら、今度こそ倒す・・・オレの邪魔をしてきたヤツも・・・!」

 シドがアークだけでなく、邪魔をした相手にも憎悪を募らせていた。

「シド・・とんでもないパワーを持ちやがって・・・!」

 シドの覚醒した力に、ギギが脅威といら立ちを噛みしめていた。シドがオーガから出てきて、オーガのそばに着地した。

「オーガの中に入れた・・1つになることで、力が増した・・戦いのリスクが増しただろうが、これでメフィストを倒せる・・・!」

 オーガの力と手応えを実感して、シドが笑みを浮かべた。彼は自分のオーガの手の上に乗って、この場を去った。

「アイツにできて、オレにできねぇことはねぇ・・いつかオレも、オーガと合体してやるぞ・・・!」

 ギギがそんなシドへの対抗心を燃やして、続いてグレイブヤードに戻っていった。

 

 シドの戦いと覚醒を、ハントたちもモニターで見ていた。

「ハント様、シドがオーガとの融合を・・・!」

「シドなら、あの融合を成功させられると思っていた。それだけの力と感情の強さを持っていたからな・・」

 息をのむシーマに、ハントが冷静に答える。

「しかしまだ現時点で、シドは融合の力を完全にコントロールしているわけではない。時期にアイツは慣れることだろうが・・」

 ハントはシドの伸びしろがまだあることも考えていた。

「我々の本当の戦いはこれからだ・・」

 グリムリーパーとメフィストの戦いは、新たな局面を迎えていた。

 

 

第9話へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system