-乙HiME -Wings of Dreams-

11th step「カタシ・エージ・ボガード」

 

 

 ガルデローべの生徒たちを圧巻させたシズルと謎のオトメの舞闘。結果制限時間いっぱいとなり、両者引き分けに終わった。

 2人とも肩の力を抜き、互いの相手を見つめる。挨拶を終え、すれ違うところで、シズルがオトメに小声をかけてきた。

「こんなとこに顔見せてくれたんどすか、カナデさん・・」

「・・気付いていたのね。さすがね、シズル・ヴィオーラ・・」

 シズルの声にオトメが落ち着いた口調で返す。

「積もる話は別の場所にしようか。ここは少し騒がしいからね。」

「そうやね・・」

「今度はあなたの本当の力、見せてもらうわよ。嬌嫣の紫水晶としての力を。」

 2人だけの会話を終え、シズルとカナデは舞闘場を後にした。

 

「どうだった、初心に帰ってみた感想は?」

 特別更衣室に戻ってきたシズルを、ヨウコが優しく語りかけてきた。素顔と髪を隠していても、ナノマシンのエネルギー数値を感知しているヨウコには、誰がどこにいるのか筒抜けだった。

「ウフフ、楽しませてもらいましたわ。いろいろと・・」

「いろいろ?」

 ヨウコが眉をひそめるが、シズルは気にせずに更衣室に入る。

「ところで、1つ気になることがあったんだけど。」

「気になること?」

 真剣な口調で声をかけてくるヨウコに、シズルは顔色を変えずに聞く。

「仮面舞闘会に賛参加したオトメの中に、ガルデローべの生徒以外の人が、あなたの他にいたのよ。」

「うち以外に?」

 その言葉にシズルが疑問の声を返してみせる。しかし彼女はそれがカナデであることに気付いていた。

「その人は体内のナノマシンをオトメのものに変化させて、GEMやローブに順応させていたみたいなの。侮れないスパイが忍び込んだものね。さっきあなたが相手をしたオトメよ。」

「それやったら、心当たりがありますわ。」

 驚きを見せずに答えるシズルに、逆にヨウコが驚きを見せる。

「ナツキには、少ししてから伝えてもらえます?ちょっとお話したいんで。」

 着替え終わったシズルは、ヨウコに告げてから更衣室を出て行った。ヨウコは彼女の言葉を受け入れて、少し間を置いてからナツキへの連絡を入れた。

 

 未だに賑わいと興奮の収まらないガルデローべ。その傍らの森の中に、シズルは1人やってきた。

 森は人気がなく静かだったが、彼女はその中に潜む影を察知していた。

「約束どおり、改めてお話しましょうか。かくれんぼの時間はおしまいどす。」

 シズルが淡々と呼びかけると、1人の女性が姿を見せてきた。オトメに成りすましてガルデローべに入り込んできたカナデである。

 カナデは先ほどのオトメの正装ではなく、非常にラフな普段着を着ていた。宮廷や城に入るにはあまりにも場違いな格好である。

「ここならお互い、顔を見せ合ってもいいわね・・本当に久しぶりね、シズル。ガルデローべの卒業試験以来かしら・・」

 カナデがシズルに向けて妖しい笑みを見せる。だがシズルは全く物怖じしていない。

「まさかあなたが、またこうしてここに現れるとはね。そうやね。近いうちに同窓会でも開かなあかんかな?」

「いつまでもクラスメイト感覚で話をしないでもらいたいわ。私がここに来たのは、シズル、あなたをしとめることよ。」

 カナデは言い放つと、シズルに鋭い視線を向ける。

「あなたと私は同期で、コーラルでもパールでも1、2を争っていた。トリアス内でもけっこう意見を交わしていたよね。でも必死に努力してきた私と違って、あなたはあまり努力を見せていなかった。踏破試験でも、ハルカに荷物運びやら料理やら、全部押し付けてたらしいじゃないの。」

 カナデが苦笑気味に言ってのける。しかしすぐに彼女から笑みが消える。

「だけど最後は、努力した私はオトメになれず、あんなあなたはオトメになり、結果五柱の1人として活躍している。そんな不条理が許されるはずがないわ・・」

「あんまり感心できまへんなぁ。それでうちを倒そうというん?」

 カナデの言葉にシズルが呆れた反応を見せる。その答えがカナデの感情を逆撫でする。

「ずい分な口を叩くじゃないの。夢を絶たれた私の前で、あなたはのうのうとオトメの舞を見せている。」

「それはずい分な逆恨みどすなぁ。たとえオトメになれなかったとしても、いい仕事に就くことだってできたはずですわ。それなのにアンタは・・」

 カナデが臨戦態勢を取ると、シズルは左手をかざす。

「先ほどの続きをするのも悪くないわね・・今度は真剣勝負よ、シズル。」

 カナデが構えを取るが、シズルはローブをまとおうとはしていない。

「早くマテリアライズしなさい。それとも、その姿で勝てるっていう自惚れのつもり?」

「素手の相手に、あんまり本気を出すのは忍びないと思いましてな。」

「その心配は無用よ。遠慮せずに本気を見せなさい。」

「せやったら、遠慮はなしで・・」

 シズルは本気になることを決意し、髪をかき上げる。

「マテリアライズ!」

 彼女の呼びかけで紫のGEMが起動すると、彼女に紫のローブをまとわせる。そして彼女は長刀のエレメントを手にして、カナデを見据えた。

「オトメの力は世界で高く評価されとるんは、アンタも分かってるさかい。それでも丸腰で戦うつもりなん?」

「丸腰かどうか、すぐに分かるわよ・・・」

 シズルの忠告に、カナデは淡々とあしらう。するとシズルはエレメントを振りかざし、カナデに向かって飛びかかる。

 振り下ろされた長刀の刃だが、カナデはそれを右腕で簡単に受け止めていた。眼を見開くシズルが、カナデのその腕が金属質に変化していることに気付く。

「私の中にあるナノマシンは、私の体の形や質を金属的に変化させることができるの。いくら五柱のマイスターオトメでも、生半可な攻撃は通用しないと覚悟したほうがいいわよ。」

 不敵な笑みを浮かべるカナデ。金属の腕と長刀の刃が弾かれ、カナデとシズルが間合いを取る。

「久しぶりに本気で舞えますね。それじゃ、行きますえ。」

 シズルがカナデに対し、全力を出すことを決意する。その彼女の姿にカナデも笑みをこぼしていた。

 

 ギターによる独奏を行い、夢について問い詰めたカタシ。彼の視線は、困惑を隠せないでいるセンに向けられていた。

「そういえばお前も、ギターやってたっけか?」

 カタシが問いかけるが、センはぶっきらぼうな態度を見せるだけで何も答えない。

 するとカタシは、持っていたギターをセンに渡そうとする。

「たまにはやってみたらどうだ?オレ、いっぺんお前が弾くのを聞いてみたいんだ。」

「言ってくれるじゃねぇの。今のオレは、テメェほどうまくねぇよ。」

「それでもいいから。こいつにお前の気持ちを、夢を込めりゃいいんだから。」

 カタシの言葉にセンはため息をつく。

「お前はまだ夢を捨てちゃいない。あのギターのように、心のどっかに放り出してるだけなんだ。」

「フン。そこまでやってほしいなら仕方ねぇな。」

 センはふてくされながら、カタシからギターを受け取る。そして弦に指を当てた。

 カタシが弾いたものとは違う曲だが、アリカ、二ナ、セルゲイ、マリア、そしてカタシの心に響かせるものだった。センは奏でるこの曲に、今の自分の心境を込めた。

 彼はハワード家にいた頃、双方の親に内緒でカタシからギターを教えてもらったことがあった。そこからギターのノウハウをある程度覚えたが、飽きっぽさのためにすぐにやめてしまった。

 しかしカタシが見た限りでは、センはギター演奏の飲み込みも早く、長続きしていれば必ず夢の実現につながったはずだと思っていた。

 やがて曲を弾き終えたセンが一息つく。彼の奏でた音色に、アリカは完全に魅了されていた。

「こんなオレでも、いつの間にかこんなに弾けちまってたってことか・・・」

 未だに困惑の色が抜けないまま、センは小さく呟いた。そしてカタシに視線を向けると、彼にギターを突き返した。

「やっぱ、オレの趣味じゃねぇよ。テメェのほうがうまい。それでいいだろ・・」

 そういうとセンはカタシたちに背を向ける。夢に対する葛藤にさいなまれているセンに、カタシは何も言えないでいた。

「ひとつでもできるものがあるなら、やっぱりそれを追いかけたほうがいいと思うよ・・」

 そんなセンを呼び止めたのは、彼の曲に心打たれたアリカだった。センは足を止め、彼女に振り向かずに話を聞く。

「私たちにはオトメっていう夢がある。センにだって、必ず夢があるはずだよ・・・!」

 アリカの悲痛な呼びかけに、センは答えようとしない。

「私は信じてる。センが必ず夢を見つけて、実現することを。」

「アリカ・・・勝手にしろ。オレがどうなることでもねぇ・・・」

 切実な心境のアリカに、センは突き放すような言葉を返した。

 そのとき、2つの人影がアリカたちの前に飛び込んできた。戦いを繰り広げているシズルとカナデである。

「シ、シズルお姉さま!?」

 二ナがシズルの登場に驚きを見せる。シズルは体勢を立て直し、不敵に笑っているカナデを見据えている。

「カ、カナデ・・!?」

 マリアがカナデの登場に驚きを感じていた。彼女の声にカナデが軽く一礼してみせる。

「お久しぶりです、ミス・マリア。まさかこんな形で、あなたとお会いすることになってしまうとは・・」

 淡々とした態度で挨拶するカナデ。マリアは落ち着きを取り戻し、彼女に呼びかける。

「これはどういうことなのですか?カナデ・エリザベート、あなたはオトメとしての夢を絶たれ、ガルデローべを去った後、行方が分からなくなっていましたが・・」

「そう。確かに私はマイスターになりきれず、学園を去った。でもそれから私は、オトメとは別のナノマシンの力を得たのです。」

 カナデはマリアにそう告げると、視線と右手をシズルに戻す。

「アリカさん、二ナさん、あなたたちはセルゲイさんを!」

「分かりました、お姉さま!」

 シズルの指示に二ナが答える。アリカも二ナに続いて、セルゲイのそばに駆け寄る。

「これはどういうことだ?テメェは誰だ?」

 カナデの前に、クサナギの柄を握り締めたセンが前に出てきた。

「あなたがクサナギの持ち主、セン・フォース・ハワードですね?私はカナデ・エリザベート。ガルデローべのOG、シズルと同期よ。」

 彼に対してカナデが妖しい笑みを浮かべて自己紹介をする。するとセンが苛立ちを見せる。

「胸くそワリィ口を叩きやがって、ブッ潰すぞ・・!」

「ウフフ。かわいい坊やねぇ。そのクサナギ、いただかせてもらうわよ。」

 妖しい笑みから一変、カナデが鋭い視線を向ける。右手を金属の刃に変えて、センに向かって飛びかかる。

 センは即座にクサナギの光刃を出現させ、振り下ろされた刃を受け止める。金属質の音が2つの刃から響き渡る。

「さすが破邪の剣といったところね。私の攻撃を簡単に受け止めるなんて。」

 不敵な笑みを見せるカナデを、センが力任せに突き放す。後退し、彼との距離を取るカナデ。

「テメェ、誰だ?人間じゃねぇな?」

「アッハハハハ。私はれっきとした人間よ。といっても、こんな姿を見せちゃ信じるはずないわよね。」

 センの声にカナデが苦笑を浮かべる。彼女は彼らに右手を見せる。

「私の中には、オトメとは違う種類のナノマシンがインストールされているわ。それも、世界的に危険視されているもののね。」

 その右手が変化し、再び刃へと変形する。

「それは体の形を変えるもの。でもこのナノマシンはまだ未完成で、私でも体の一部を変えるだけ・・それでもあなたたちを制圧することはできるわ。」

 カナデはその刃を鞭のように振るい、センを狙う。身構えるセン。そこへシズルがエレメントを振りかざし、その刃を鞭のように振りかざしてきた。

 2つの刃が絡み合い、このまま引き合いへと持ち込まれる。慄然とするシズルの見つめる先で、カナデが笑みをこぼす。

「そういえば私の相手はあなただったわね、シズル。」

「あんまり他に気、取られてると、痛い目見ますえ。」

 シズルも小さな笑みを見せ、2人が互いに刃の切っ先を向ける。そこへセンがクサナギを振りかざして前に立ちはだかる。

「コイツの相手はオレだ。攻撃されて黙って見ているつもりはねぇ。」

「彼女のことはうちがよく分かってはります。せやからうちが相手をします。」

 センの言葉に対しても、シズルは引こうとはしない。それでもカナデを見据えていることは同じだった。

「私はどちらでも構わないわよ。どちらから来ても、同時に来ても。2人がかりのほうが、私としては楽しめていいんだけど?」

「なめてんじゃねぇぞ、テメェ!」

 センが先にカナデに向けて仕掛けてきた。右肩を突いたはずだったが、金属となったカナデの肩は光刃を完全にさえぎっていた。

(チッ!やっぱ普通にやってたらキリがねぇな・・!)

 センは毒づきながら、再びカナデとの距離を取る。そこへシズルが飛び込み、カナデに長刀を振りかざす。

 2人の刃が二撃三撃と入り乱れ、周囲を踏み込ませる隙さえも与えない。その中でセンは、クサナギの光刃の威力を増大させていた。

「巻き添え食らっても知らねぇぞ!」

 言い放つセンにシズルが微笑み、カナデが眼を見開いた。カナデはクサナギのエネルギーが強大に高められていることをつかんでいた。

「ストリウム・ランスエッジ!」

 シズルが攻撃を中断して間合いを取ろうとした瞬間、センがカナデに向かって飛び込んできた。威力を最大限に高めた光刃が襲い、カナデが金属に変えた右腕を広げて鉄の盾にして防ぐ。

 しかし研ぎ澄まされた光刃は、その鉄の盾に亀裂を生じさせた。危機感を覚えたカナデが後退を余儀なくされる。

 シズルとセンから距離を取って着地するカナデ。右腕は腕の形に戻っていたが、金属から戻らず亀裂が入ってしまっていた。

「まさか私のナノマシンの力が、ねじ伏せられるなんて・・・」

 傷ついた腕を見つめて、カナデが小さく呟く。そしてシズルとセンに視線を戻す。

 2人の横には、彼女を見据えているアリカと二ナの姿があった。

「私たちは、こんなところで負けるわけにはいかない!」

 二ナがカナデに対して言い放つ。するとカナデは不敵な笑みを浮かべる。

「少し自分を過信していたようね。今回はここで退散させてもらうわ。でも覚えておきなさい。私はこれからもあなたたちを狙うわよ。シズルも、クサナギも。」

 そう言い放つと、カナデは飛び上がってセンたちの前から姿を消した。敵意が消えたことで、シズルたちが肩の力を抜く。

「カナデさん、かなり強力なナノマシンと力を手に入れましたね。」

 未だに笑みを崩さないでいたが、シズルはカナデに脅威を感じていた。オトメであることを完全に捨て去り、人間であることさえも切り捨て、自分の目的のためにオトメたちを狙ってきたのだ。

「お姉さま、お怪我はありませんか・・!?」

 二ナがシズルに駆け寄り、心配の声をかける。シズルは微笑んで二ナに答えると、彼女も安堵の笑みを浮かべた。

「ところで、カタシさんとセルゲイさんは?」

「お養父様は、カタシさんのそばにいます。自分がそばにいるから、センさんとお姉さまのところに行けって・・」

「そうどすか・・あの人はえらい心配性やからな。うちやセンさんのことが気になったんやろな。」

 二ナの説明を聞くと、シズルは含み笑いを浮かべてみせる。しかし彼女はすぐに笑みを消して真剣な面持ちに戻る。

(これはナツキへの連絡は必死やな。何か、とんでもないことが起きそうやな・・・)

 これから起こる事態に、シズルは少なからず不安を感じていた。

 彼女の一抹の予感をよそに、パーティーは滞りなく終わりを迎えたのだった。

 

 シズルとセンの攻撃に撤退し、ガルデローべの外に退散してきたカナデ。着地した彼女の前に、彼女の仲間である男が姿を現した。

「ずい分派手にやられたようだな、カナデ。」

「今回は小手調べよ。シズルだけじゃないわ。ガルデローべには、強いオトメたちが集まっているようね。」

 皮肉を言ってのける男に、カナデが不敵な笑みを浮かべて答える。

「そうか。だがまだ勝算があるという言い草だな。だが、私にもそろそろ出番をよこしてもらおうか。」

「それは構わないけど、シズルとクサナギという手柄まで横取りしないでちょうだいね。」

 念を押すカナデに、男は笑みを浮かべて頷く。

「宴は今宵で仕舞いだ。次は暗黒の舞を披露してもらおうか。このヴィントブルームを舞台として。この私、ギースの演出でな・・」

 男、ギースがカナデに代わり、オトメに対する策略を開始しようとしていた。

 

 

次回

12th step「ジュリエット・ナオ・チャン」

 

「吸血鬼が出たって!?」

「ガルデローべに内紛を起こし、混乱を引き起こす。」

「何なのよ、あなたたちは!?」

「相手がエルスちゃんたちじゃ戦えないよ・・・!」

「あたしらのシマで、ずい分ナメたマネしてたじゃないの・・」

 

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system