乙女ちっくradio「そんなんアリカ!」・第4回

 

 

カタシ「また戦争がしたいのか、アンタたちは!」

 

乙女ちっくradio「そんなんアリカ!」

 

アリカ「こんばんはー、乙女ちっくradio、そんなんアリカ。

    メインパーソナリティーのアリカ・ユメミヤです。

    この番組は、舞-乙HiME -Wings of Dreams-の裏の裏の情報を紹介していく番組です。

 

    私が生まれるずっと前には、国同士の戦争が行われていたみたいです。

    当時のガルデローべのオトメたちも戦争に出されて、しかもオトメ同士で戦ったとも聞かされています。

    でもやっぱり戦争は起こしちゃいけないものだと思います!

    私がオトメになったら、戦争なんかさせません!

    私がオトメを目指す理由であり、私の夢のひとつでもあります。

 

    それでは今回のゲストをご紹介しましょう!

    この方です!」

 

カ「自由と平和のために、オレは戦う・・・こんばんはー、カタシ・エージ・ボガードです。」

 

ア「こんばんは、カタシさん。

  今回はよろしくお願いします。」

カ「こちらこそよろしくお願いします。」

ア「カタシさんは、アルタイのナギ殿下のボディーガードなんですよね?」

カ「はい。これでもボディーガードをやっております。

  目的はほとんどオトメと変わらないんですけど、利害の不一致からの解約の自由度は高い代わりに、待遇はオトメほどいいとは言えないですね。」

ア「なるほどー・・そんなカタシさんの人柄から、知られざる秘密までお届けするのがこの番組。」

カ「それではオトメちっくradio、そんなんアリカ、最後までお付き合いください。」

 

 

決して逃れることのできない運命。

繰り返される連鎖が、少女たちの心と魂を引き込んでいく。

血塗られた運命。

それは抗えないものか。

それとも断ち切れるものか。

 

ガルヴォルスシリーズ最新作、ついに登場!

 

ガルヴォルスFate

 

今、運命の幕が上がる・・・

 

ミラージュエンタテイメント

 

 

運命の邂逅を彩った賛歌の数々が、今ここに集結。

OP、ED、挿入歌、全てのテーマソングが、1枚のアルバムで登場。

OP、ED映像を納めたスペシャルDVD付き。

 

GUNDAM WAR -Encounter of Fate- Complete Best

 

豪華ブックレットも封入して、初回特典完全限定版で登場!

 

 

カ「乙女ちっくradio、そんなんアリカ!」

 

ア「改めましてこんばんはー、アリカ・ユメミヤです。」

カ「カタシ・エージ・ボガードです。」

ア「舞-乙HiME -Wings of Dreams-での重要人物の1人であるカタシさんと、楽しいトークを繰り広げていこうと思います。」

カ「こちらこそよろしくお願いします。」

ア「カタシさんはチグサちゃんのお兄さん、そしてセンさんの幼馴染みなんですよね?」

カ「まぁ、こう見えてもな。

  チグサは元気すぎて、センはその逆で突っ張っちゃって、けっこう疲れたりしてたっけか。」

ア「確かにテンションが違いますよね。アハハ・・

  でも2人とも優しいで、私にも親切ですよ。

  もちろんカタシさんも。」

カ「ハハ、そりゃどーも。」

ア「あと、ミス・マリアとも面識が深いんですよね?」

カ「あぁ。平たく言ってしまうと親代わりかな。

  厳しいけど優しい人だよ、昔も今も。」

ア「学園でもそんな感じです。」

カ「戦争を実際に眼にしている経験もあるからね。

  オレもそういう点でも尊敬しているよ。

  けどあの人は現実的なところもあるから、ちょっと意見が食い違ったりもあるんだ。」

ア「私もどちらかというと、戦争反対派なんですけどね。

  それではここからは舞-乙HiME -Wings of Dreams-に関する情報をお届けしたいと思います。

  今回のキーワードはこれです!」

 

「ボディーガード」

 

ア「今回は、カタシさんの本業であるボディーガード、つまり護衛についてお話したいと思います。」

カ「センも形としては、マシロ女王のボディーガードをやってるわけだけど。」

ア「ボディーガードは、主に契約した人、または契約者から指定された人を守ることが内容となっています。

  誰かを命がけで守り抜くという点では、オトメと同じですね。」

カ「そう考えてもいいな。

  ただ、ボディーガードはオトメよりも自由性が高いんだ。

  オトメはマスターと契約という形で結ばれ、半永久的に全てを賭けてマスターのために戦うけど、普通の護衛ってのはどっちかが断ればそこでその仕事をやめることができる。

  お互いの意見の食い違いで、簡単に契約が解消されることも少なくない。

  もちろん契約解消すれば、収入は見込めないのがほとんど。

  オトメと比べると全然待遇は低いけど、オレはそれなりに楽しんでるよ。」

ア「なるほどー。

  メリット、デメリットがあるわけですね。」

カ「オトメになれなかった子やオトメを引退した女性が、こういった仕事をしているケースも少なくない。

  主のために尽くすというオトメの教えを叩き込まれてるから、護衛に慣れているってオレは考えてる。」

ア「そうですかー。

  私も少しですが興味がありますねー。」

カ「興味を持ってくれることは嬉しいけど、手を出すにはまだ早いよ、アリカちゃん。

  アリカちゃんやガルデローべの生徒たちには、オトメになれる可能性があるんだから。」

ア「そ、そうですよ!

  私にはオトメを目指しているんですから!

  ボディーガードにはまだなるつもりはありませんから!」

カ「その意気、その意気。

  可能性がある限り諦めてはいけませんよ。」

ア「私も夢に向かって、これからも頑張っていきます!

  それではここで1曲お届けします。」

カ「“Dream☆Wing”聴いてください。」

 

曲中

 

ア「お送りしたのは、“Dream☆Wing”でした。」

 

カ「乙女ちっくradio、そんなんアリカ。」

 

 

何故唯姉が?

そんな疑問を思いつつも、舞台は懐かしき地へと映る

羽咲市―――

懐かしいこの地で新たな戦いが始まる

まじかる☆ふらりん幻夢幻想曲4th Story

羽咲市を舞台に新たな戦いが始まる

 

シルバーファクトリー

 

 

ガルヴォルス、ガルヴォルスinデビルマンレディー、ガルヴォルスextendの

全てのテーマソングを納めたベストアルバム、ついに登場。

オープニング、エンディング映像を収録した特別編成DVDも封入。

 

ガルヴォルス Complete Best

Revolution」

 

初回生産完全限定、好評発売中。

 

 

ア「お送りしてきました乙女ちっくradio、そんなんアリカ、いよいよお別れの時間が来てしまいました。

  本日はためになるお話をありがとうございました、カタシさん。」

カ「こちらこそありがとうございます。

  オレの話がみんなのためになるならそれでOKだよ。」

ア「またこのようなお話を聞かせていただきたいです。」

カ「オレの話せることだったら問題なしさ。」

ア「ありがとうございます。

  それではここで、次回のゲストをご紹介させていただきます。

  次回のゲストは、シスカ・ヴァザーバームさんです。」

カ「おっ、エアリースの賞金稼ぎのマイスターオトメか。

  どんな話になるのか、いろんな意味が期待が持てそうですね。」

ア「ドギー・バウンディさんのオトメであるシスカさんとのトークをお楽しみに♪

  といったところで、今回はここまで!

  乙女ちっくradio、そんなんアリカ、お相手は、夢は絶対に諦めちゃいけない!アリカ・ユメミヤと。」

カ「夢は諦めなきゃ必ずつかめる!カタシ・エージ・ボガードでした。」

ア「それでは次回もこの番組をお楽しみに♪」

 

ア+カ「バイバーイ♪」

 

 

第5回へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system