乙女ちっくradio「そんなんアリカ!」・第3回

 

 

チグサ「乙女でも、少しは羽目を外すくらいはいいんじゃないかな?」

 

乙女ちっくradio「そんなんアリカ!」

 

アリカ「こんばんはー、乙女ちっくradio、そんなんアリカ。

    メインパーソナリティーのアリカ・ユメミヤです。

    この番組は、舞-乙HiME -Wings of Dreams-の裏の裏の情報を紹介していく番組です。

 

    私、実は時々こう思ったりするんです。

    乙女は清楚でおしとやかにするのが第一なんですが、元気で活発なのもいいんじゃないかとも思います。

    冬では“子供は風の子、元気の子”って言いますしね。

    って、これは乙女にはあんまり関係なかったですね。

    でもやっぱり笑顔が1番ですよね。

 

    それでは今回のゲストをご紹介しましょう!

    この方です!」

 

チ「私だってちゃんとした乙女になれるんだから!・・こんばんはー、チグサ・シエル・ボガードです。」

 

ア「こんばんは、チグサちゃん。

  今回はよろしくお願いします。」

チ「よろしくね、アリカちゃん。」

ア「これからチグサちゃんと、たっぷりとトークを繰り広げていきますので。」

チ「ドーンときなさい!ってね♪」

ア「そんなチグサちゃんの秘密までお届けするのがこの番組。」

チ「それではオトメちっくradio、そんなんアリカ、最後まで聞いてくださいね♪」

 

 

ガルヴォルス、ガルヴォルスinデビルマンレディー、ガルヴォルスextendの

全てのテーマソングを納めたベストアルバム、ついに登場。

オープニング、エンディング映像を収録した特別編成DVDも封入。

 

ガルヴォルス Complete Best

Revolution」

 

初回生産完全限定、好評発売中。

 

 

決して逃れることのできない運命。

繰り返される連鎖が、少女たちの心と魂を引き込んでいく。

血塗られた運命。

それは抗えないものか。

それとも断ち切れるものか。

 

ガルヴォルスシリーズ最新作、ついに登場!

 

ガルヴォルスFate

 

今、運命の幕が上がる・・・

 

ミラージュエンタテイメント

 

 

チ「乙女ちっくradio、そんなんアリカ!」

 

ア「改めましてこんばんはー、アリカ・ユメミヤです。」

チ「こんばんはー、チグサ・シエル・ボガードでーす♪」

ア「舞-乙HiME -Wings of Dreams-では、チヒロちゃんと並ぶもう1人のヒロインのチグサちゃん。

  本日はよろしくお願いします。」

チ「違う、違う、違う、違うの。

  本当のヒロインは私なの。」

ア「えっ?」

チ「このお話は私が主役で展開されるはずだったのに、チヒロが出てきたせいで・・」

ア「で、でも、チグサちゃんも大活躍してますから、気を落とさないでください。」

チ「も?」

ア「あぁ〜・・そ、その・・・

  そ、それではチグサちゃんにお話を伺っていきたいと思います!」

チ「何だかはぐらかされている気がするなぁ・・」

ア「チグサちゃんは、世界でも有力とされている国家、ボガード家の出身だそうですが・・」

チ「でもアルタイとかヴィントブルームと比べちゃうと、全然力はないんだけどね。」

ア「ボガードでは周りの国家や資産家とは違って、とっても活発な生活を送っているとか。」

チ「そうだったかもしれないけど、多分その中で私が1番元気だったかな。アハハ・・」

ア「そしてチグサちゃんには、アルタイのボディーガードをしているお兄さん、カタシさんがいるんですよね。」

チ「そうだよー!私がガルデローべに入ってオトメになろうとしているのは、お兄ちゃんのためなんだよ。

  アルタイだけじゃなく、世界中の平和のために頑張っているお兄ちゃんを助けたいと思って、オトメを目指して私も頑張ってるんだよ。

  ・・でもなかなか勉強とかうまくいかないんだよね・・

  舞闘はそこそこいい成績出てるみたいだけど・・・」

ア「で、でも、私もそんなに勉強のほうは・・・」

チ「謙遜しなくていいよ、アリカちゃん。

  アリカちゃんはあの長距離踏破試験を最短時間でクリアしちゃったんだから・・」

ア「わ、私はただオトメになるために、一生懸命にやっただけで・・

  その気持ちは、チグサちゃんや他のみんなと同じだけだよ・・・」

チ「その気持ちであそこまで頑張れたら、十分尊敬できるよ。」

ア「アハハハ・・・

  で、ではここからは舞-乙HiME -Wings of Dreams-に関する情報をお届けしたいと思います。

  今回のキーワードはこれです!」

 

「ボガード」

 

ア「チグサちゃん、カタシさんの出身のボガード家についてお話します。」

チ「ボガード家はアルタイ王国の中でも、自由と平和を重んじる一家です。

  活発な言動と発想を持っている人が多く、それでいて冷静沈着な一面もあります。

  元々はエアリーズに実家を持っていたのですが、50年前の竜王戦争で平和主義を掲げたことで敵視されて崩壊寸前に危機にさらされ、戦争が終わってすぐにアルタイに再興を築いたのです。

  現在もアルタイでその実績を積んでいますが、平和のためならアルタイさえも敵に回す覚悟もある方針も示している模様です。」

ア「平和と自由のために全力を出しながら、それでも笑ってみんなを楽しくしている・・

  すばらしい家柄だと思いますよ。」

チ「ありがとう、アリカちゃん。

  お兄ちゃんもけっこう平和とか気にしてるから、私も平和や世界情勢が気になっちゃったりするんだよね。」

ア「やっぱり平和が1番だよね。

  それではここで1曲お届けします。」

チ「“crosswise”。」

 

曲中

 

ア「お送りしたのは“crosswise”でした。」

 

チ「乙女ちっくradio、そんなんアリカ。」

 

 

運命の邂逅を彩った賛歌の数々が、今ここに集結。

OP、ED、挿入歌、全てのテーマソングが、1枚のアルバムで登場。

OP、ED映像を納めたスペシャルDVD付き。

 

GUNDAM WAR -Encounter of Fate- Complete Best

 

豪華ブックレットも封入して、初回特典完全限定版で登場!

 

 

何故唯姉が?

そんな疑問を思いつつも、舞台は懐かしき地へと映る

羽咲市―――

懐かしいこの地で新たな戦いが始まる

まじかる☆ふらりん幻夢幻想曲4th Story

羽咲市を舞台に新たな戦いが始まる

 

シルバーファクトリー

 

 

ア「お送りしてきました乙女ちっくradio、そんなんアリカ、いよいよお別れの時間が来てしまいました。

  本日は楽しいトークをありがとうございました、チグサちゃん。」

チ「私も番組に貢献できてうれしいです。」

ア「またこのような時間が過ごせたらいいなと思っていますよ。」

チ「ようし!これで目標ができました!

  チヒロよりも多く、この番組に出ちゃうんだから♪」

ア「お待ちしています。

  それではここで、次回のゲストをご紹介させていただきます。

  次回のゲストは、カタシ・エージ・ボガードさんです。」

チ「おお、お兄ちゃんが来ちゃいますかぁ。

  次回もまたすごい番組になりそうな予感がしてますねぇ。」

ア「チグサちゃんのお兄さんであり、アルタイのボディーガードをしているカタシさんが、どんなお話が飛び出すのでしょうか?

  といったところで、今回はここまで!

  乙女ちっくradio、そんなんアリカ、お相手は、やっぱり自由と笑顔が大事♪アリカ・ユメミヤと。」

チ「自由では誰にも負けない!チグサ・シエル・ボガードでした。」

ア「それでは次回もこの番組をお楽しみに♪」

 

ア+チ「バイバーイ♪」

 

 

第4回へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system