乙女ちっくradio「そんなんアリカ!」・第2回

 

 

チヒロ「私には、譲れないものがあります・・・」

 

乙女ちっくradio「そんなんアリカ!」

 

アリカ「こんばんはー、乙女ちっくradio、そんなんアリカ。

    メインパーソナリティーのアリカ・ユメミヤです。

    この番組は、舞-乙HiME -Wings of Dreams-の裏の裏の情報を紹介していく番組です。

 

    私はガレリアという田舎の出身なんですが、世界は私の知らないことや場所が多いです。

    でも私がガルデローべで、いろいろ勉強していますし、これからももっともっと学んでいきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

 

    それでは、今回からゲストがこのスタジオにやってきます!

    今回のゲストはこの方です!」

 

チ「私も乙女になるために、日々努力しています・・・みなさん、こんばんは、チヒロ・ゲイ・ハワードです。」

 

ア「こんばんは、チヒロちゃん。

  今回はよろしくお願いします。」

チ「こちらこそよろしくお願いします。」

ア「今回からゲストのみなさんに関するトークも行っていきますので。」

チ「お手柔らかにお願いしますね。」

ア「そんなお話もみなさんにお届けするのがこの番組。」

チ「それではオトメちっくradio、そんなんアリカ、最後まで聞いてください。」

 

 

何故唯姉が?

そんな疑問を思いつつも、舞台は懐かしき地へと映る

羽咲市―――

懐かしいこの地で新たな戦いが始まる

まじかる☆ふらりん幻夢幻想曲4th Story

羽咲市を舞台に新たな戦いが始まる

 

シルバーファクトリー

 

 

ガルヴォルス、ガルヴォルスinデビルマンレディー、ガルヴォルスextendの

全てのテーマソングを納めたベストアルバム、ついに登場。

オープニング、エンディング映像を収録した特別編成DVDも封入。

 

ガルヴォルス Complete Best

Revolution」

 

初回生産完全限定、好評発売中。

 

ミラージュエンタテイメント

 

 

チ「乙女ちっくradio、そんなんアリカ!」

 

ア「改めましてこんばんはー、アリカ・ユメミヤです。」

チ「チヒロ・ゲイ・ハワードです。」

ア「舞-乙HiME -Wings of Dreams-でヒロイン的役回りを見せるでしょう、チヒロちゃん。

  チヒロちゃんは私と同じように、嬌嫣の紫水晶、シズル・ヴィオーラさんに憧れたのが、オトメを目指すきっかけだったんですよね?」

チ「そうですね。

  初めは出身であるエアリーズの大統領のユキノさんとそのオトメのハルカお姉さまの推薦を受けていたんですけど、結果的にシズルお姉さまの舞闘や人柄が決定的でしたね。

  そのことを話したら、ハルカお姉さまが少し不機嫌そうになってましたけど。」

ア「ハルカさん、シズルさんをライバル視しているらしいですからね。」

チ「ガルデローべは、生徒がみんな一生懸命で、私も何だか負けられないなって感じになってきまして。

  でもその中で、どうしてもチグサが許せないんですよね。」

ア「チグサちゃん?

  チグサ・シエル・ボガードちゃんですか?」

チ「そうなんですよ。

  あの子ったら、ガルデローべの生徒なのに思いっきりはしゃいじゃって。

  それで私がもう少し落ち着きなさいって注意したら、逆に私に文句を言ってきたんですよ!

  自分の恥じらいを自覚していないあの態度に、私も我慢がならなくなってしまって、それから顔を合わせればケンカになってしまって。」

ア「でもやっぱりケンカはよくないですよ。

  みんな笑顔で話し合えば、きっと分かり合えますよ。」

チ「私もそうしたいと思ってるんですけど・・・」

ア「ではここからは、舞-乙HiME -Wings of Dreams-に関する情報をお届けしたいと思います。

  今回のキーワードはこれです!」

 

「ハワード」

 

ア「今回は、チヒロちゃんの実家であり、かつてエアリーズで有力だった資産家であるハワードについてお話します。」

チ「おお、ありがとうございます。

  私からも説明をさせていただきますね。」

ア「ハワードはエアリーズの中でも権限の強かった資産家でした。

  ハワードの息子は、ハワードの後継者として、勉学から競技まで、いろいろな厳しい指導を受けさせられます。」

チ「私のお兄さんも、お父さんから厳しくされてました。」

ア「ところがハワードは、共和制を取っていたエアリーズにおいて、オトメの雇用や軍事力への投資を行っていたのです。

  それもエアリーズだけでなく、他国の軍事力にも行っていたのです。」

チ「そのことがエアリーズの上層部に伝わり、自国の理念に反するとして、エアリーズはハワードから国家レベルに及ぶ権限を剥奪したのです。

  世界的に有力とされていたハワードは、エアリーズ政府から姿を消したのです。」

ア「それから、ハワードの後継者となるはずだったセンさんがハワードを飛び出し、その数日後にハワード邸が全焼したのです。

  この火事でハワード夫妻は亡くなり、ハワード家は資産を失ったのです。」

チ「そして、身寄りがなくなった私を保護してくれたのが、ユキノさんとハルカお姉さまだったのです。

  お二方の助力がなかったら、私はオトメになる夢さえも持てなかったと思います。」

ア「その一方で、センさんは行方が分からなくなっていたのですが・・・」

チ「今、ヴィントブルームに姿を見せたのです。

  久しぶりにお兄さんに会えて、私は胸をなでおろす心地になっています。」

 

ア「ホントによかったですね、チヒロさん。

  いろいろな形がありますけど、やっぱり家族はみんなそろっていたほうがいいですね。」

チ「そうかもしれませんね。」

ア「それではここで1曲お届けします。」

チ「“change the world”」

 

曲中

 

ア「お送りしたのは“change the world”でした。」

 

チ「乙女ちっくradio、そんなんアリカ。」

 

 

決して逃れることのできない運命。

繰り返される連鎖が、少女たちの心と魂を引き込んでいく。

血塗られた運命。

それは抗えないものか。

それとも断ち切れるものか。

 

ガルヴォルスシリーズ最新作、ついに登場!

 

ガルヴォルスFate

 

今、運命の幕が上がる・・・

 

ミラージュエンタテイメント

 

 

GUNDAM WAR -Encounter of Fate-が、VSシリーズに登場!

 

燃えと萌えの戦いを完全再現!

カグツチ(改)、マイスター、デュランMAXハートも参戦するよ♪

何も言わずにやれ!

 

GUNDAM WAR -Encounter of Fate- ライトVSダーク

 

 

ア「お送りしてきました乙女ちっくradio、そんなんアリカ、いよいよお別れの時間が来てしまいました。

  本日はありがとうございました、チヒロちゃん。」

チ「私も楽しくお話ができてうれしいです。

  また呼ばれてお話ができたら光栄です。」

ア「ありがとうございます。

  それではここで、次回のゲストをご紹介させていただきます。

  次回のゲストは、チグサ・シエル・ボガードさんです。」

チ「ええっ!?チグサがここに来るの!?

  ・・・何だか先が思いやられそうだわ・・・」

ア「アハハ・・・

  ガルデローべの生徒の中でも天真爛漫なオトメの1人であるチグサちゃんが、どんなお話をしてくれるのでしょうか。」

チ「この番組、次回で終わらないことを切に願いますわ・・・」

 

ア「・・・そ、そんなチヒロさんの心配を乗り越えることを誓って(?)、今回はここまで!

  乙女ちっくradio、そんなんアリカ、お相手は、1度でいいからお屋敷に住んでみたい、アリカ・ユメミヤと。」

チ「いつかは田舎暮らしを経験してみたい、チヒロ・ゲイ・ハワードでした。」

ア「それでは次回もこの番組をお楽しみに♪」

 

ア+チ「バイバーイ♪」

 

 

第3回へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system