乙女ちっくradio「そんなんアリカ!」・第1回

 

 

アリカ「私は、絶対乙女になる!」

 

乙女ちっくradio「そんなんアリカ!」

 

ア「こんばんはー、乙女ちっくradio、そんなんアリカ。

  メインパーソナリティーのアリカ・ユメミヤです。

  この番組は、舞-乙HiME -Wings of Dreams-の裏の裏の情報を紹介していく番組です。

 

  さてさて、私、アリカ・ユメミヤはオトメという夢を叶えるため、ガルデローべで頑張っています。

  でもガルデローべの授業についていけないこともあって、へとへとになることもあったりします。

  それでもオトメという夢のために諦めずに頑張っています。

  二ナちゃん、エルスちゃん、イリーナちゃん、たくさんのクラスメイトやお姉さまたちに支えられて、私もこうして頑張っています。

 

  そんなオトメの世界にも、まだまだ私たちの知らないことがたくさんあるみたいです。

  その隠された情報とお届けしていくのがこの番組。

 

  それではオトメちっくradio、そんなんアリカ、最後まで聞いてくださいね♪」

 

 

GUNDAM WAR -Encounter of Fate-が、VSシリーズに登場!

 

燃えと萌えの戦いを完全再現!

カグツチ(改)、マイスター、デュランMAXハートも参戦するよ♪

何も言わずにやれ!

 

GUNDAM WAR -Encounter of Fate- ライトVSダーク

 

 

何故唯姉が?

そんな疑問を思いつつも、舞台は懐かしき地へと映る

羽咲市―――

懐かしいこの地で新たな戦いが始まる

まじかる☆ふらりん幻夢幻想曲4th Story

羽咲市を舞台に新たな戦いが始まる

 

 

ア「乙女ちっくradio、そんなんアリカ!」

 

ア「改めましてこんばんはー、アリカ・ユメミヤです。

  さっそくですが、舞-乙HiME -Wings of Dreams-に関する情報をお届けしたいと思います。

  今回のキーワードはこれです!」

 

「破邪の剣」

 

ア「はい。今回は、ガルデローべで研究開発されて、ヴィントブルームの管理下に置かれていた破邪の剣についてお話します。

  破邪の剣は、ナノテクノロジーを活用して開発されたビームサーベルで、スイッチを入れると、持った人の体力と精神力を使用して光の刃が出現します。

  その光の剣は、持っている人の精神に反応して、伸びたり曲がったり、伸縮自在に変化します。

  威力はマイスターオトメと同じくらいだと言われています。

  でも破邪の剣を使うには、普通の人よりも体力、精神力が強くなければなりません。

  例として、ナノマシンを体の中に入れている私たちオトメが当たります。

  破邪の剣は、使う人の心理状態にその力が大きく左右されます。

  精神力が弱いとうまく剣が形になりませんし、心が不安定になっていると暴発したり、心をやられて死に陥る危険もあります。

  破邪の剣は、まさに諸刃の剣と呼んでも過言ではないのです。

  破邪の剣の開発が始まったのは前世紀の頃。

  ナノテクノロジーの発展のひとつとして研究開発させました。

  ですが世界の情勢は今ほどよくなく、ナノテクノロジーや強い力や技術を奪おうとする人たちも少なくなかったのです。

  破邪の剣にもその白羽の矢が立っていました。

  このような争いが激しくなるのを恐れたガルデローべは、開発されていた2本の破邪の剣、クサナギとミロクを隠し、データも外に出回らないようにしたのです。

  それから破邪の剣は、ガルデローべとヴィントブルームの管理下で、最重要機密として厳重に保管されることになったのです。

  それにも関わらず、オトメが世界的に知れ渡ることがきっかけになって、結果的に戦争が起きてしまいました。

  オトメの力が有力視され、現在、破邪の剣はガルデローべ、ヴィントブルームに深く関わりのある人しか知られなくなってしまったのです。

 

  ふぅ・・知識や用語の説明って、かなり難しいですね。アハハ・・・

  破邪の剣・・すごい武器なんですね・・・

  私も1回は使ってみたかったり。

  でもみんな、許してくれないだろうなぁ・・・

 

  それではここで1曲お届けします。“Wings of Words”。」

 

曲中

 

ア「お送りしたのは、“Wings of Words”でした。」

 

ア「乙女ちっくradio、そんなんアリカ。」

 

 

ガルヴォルス、ガルヴォルスinデビルマンレディー、ガルヴォルスextendの

全てのテーマソングを納めたベストアルバム、ついに登場。

オープニング、エンディング映像を収録した特別編成DVDも封入。

 

ガルヴォルス Complete Best

Revolution」

 

初回生産完全限定、好評発売中。

 

ミラージュエンタテイメント

 

 

決して逃れることのできない運命。

繰り返される連鎖が、少女たちの心と魂を引き込んでいく。

血塗られた運命。

それは抗えないものか。

それとも断ち切れるものか。

 

ガルヴォルスシリーズ最新作、ついに登場!

 

ガルヴォルスFate

 

今、運命の幕が上がる・・・

 

ミラージュエンタテイメント

 

ア「お送りしてきました乙女ちっくradio、そんなんアリカ、いよいよお別れの時間が来てしまいました。

  1人のラジオ番組の進行をやって、私、とっても緊張して胸がドッキドキですー。

  でも、次回からはゲストさんがやってきます!

  それはそれで緊張したりしちゃうんですけどね。

  次回のゲストさんは、チヒロ・ゲイ・ハワードさんです。

  ガルデローべの知性派の1人であるチヒロちゃんが、どんなお話をしてくれるのでしょうか。

  次回からは情報の説明の他に、ゲストに関するトークもお伝えしていこうと思います。

 

  ということで今回はここまで!

  乙女ちっくradio、そんなんアリカ、お相手は、1人もいいけど、お話はやっぱり大勢のほうがいいかな、アリカ・ユメミヤでした。

 

  それでは次回もこの番組をお楽しみに♪」

 

ア「バイバーイ♪」

 

 

第2回へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system