仮面ライダークロス

第41話「555、ブレイド、鎧武 人ならざる者たち」

 

 

 聖也と侑斗に返り討ちにされて、暗闇大使は傷つきながらもハイパーショッカーの本部に戻ってきた。

「おのれ、ライダーども・・次こそは・・次こそは必ずや・・・!」

「いつまでも醜態をさらせると思わんことだな。」

 仮面ライダーたちへの憎悪をふくらませていた暗闇大使が声を掛けられた。彼の前に現れたのは、軍服と兜を身に着けた男である。

「ブ、ブラック将軍!?貴様もここに来ていたのか!?

 暗闇大使が男、ブラック将軍の登場に驚きを見せる。

「首領の命令で、私もここへ赴いた。暗闇大使、次に出撃するならば、もう失敗は許されんぞ。」

「まさか、首領は私を見限るということなのか・・!?

 ブラック将軍からの通告に、暗闇大使が絶望を覚える。

「生き延びたければ成果を挙げる以外にない。我ら幹部とて例外ではない。」

「分かっている!・・それが、ハイパーショッカーの掟・・・!」

 ブラック将軍に言い返して、暗闇大使はまたライたちを倒すために動き出した。

「失敗や敗北を繰り返す者に、ハイパーショッカーの居場所はない。暗闇大使の活躍次第で、私も首領のご命令通り、前線に出ることになる。」

 ブラック将軍も気を引き締めなおして、ゾルたちのところへ向かった。

 

 今まで通りにライと会話をしたり過ごしたりしようとするまり。しかしライがクロスホッパーになる瞬間が頭の中でよみがえってきて、まりはライと一緒にいることに恐怖を感じていた。

 まりがライに声を掛けようとして、言葉を詰まらせることが度々あった。

「う〜・・これじゃ見ちゃいらんないよ〜・・」

「しかしどう言えばいいのか分かんないのは、オレたちも同じだからなぁ・・」

 かなたが頭を抱えて、ひろしが肩を落とす。

「仮面ライダーのみなさんも言っていたが、これはライくん自身が乗り越えなければならないことだ。」

 聖也もライとまりの様子を見て言いかける。

「最悪の場合、オレたちはライくんを倒さなければならない・・ライくんも心の中で、倒されることを覚悟しているはずだ・・」

「でも、僕にはできそうにないですよ・・いくら僕たちやまりちゃんが危険になるっていっても・・・!」

 辛さを噛みしめる聖也に、かなたが感情を込めて反発する。

「私も正直したくはない・・しかしまりさんや他のみんなが傷ついてしまうよりは・・・!」

 迷いを抱えながらも、その時が来たらそれを振り払わなければならない。聖也の苦悩を察して、かなたはこれ以上反論できなかった。

「2人とも、今は様子見というところだな。ライとまりちゃんのこと、支えてやってくれ。オレもやれることはしていくから・・」

 ひろしが真剣な顔で言って、聖也とかなたが小さく頷いた。

「おやっさん、ちょっと気分転換に散歩してきます・・」

 ライはひろしに言うと、1人で外へ出かけていった。

「ラ、ライ・・!」

 かなたが慌てて追いかけようとしたが、先にまりが外へ飛び出した。

 街の近くに来たところで、ライはまりが付いてきていることに気付いて、足を止めて振り向いた。

「オレに近づくと、いつ危険になるか分かんないんだぞ・・」

「でも、辛そうにしているライくんを放っておけないよ・・・!」

 忠告するライをまりが心配する。ライの暴走への恐怖を拭えず、まりは震えていた。

「まりちゃんのほうが、辛そうに見えるよ・・・」

 逆にライから心配されて、まりが動揺をふくらませる。

「オレだってこのまま、自分の力に押しつぶされるつもりはない・・徹底的に逆らって、押し込んでやるさ・・!」

「ライくん・・・」

 自分の決意を口にするライに、まりが戸惑いを浮かべる。

(大変なときなのに何とかしようとしている・・ライくんは強くなった・・それでも止められない力って・・・)

 ライのことを気に掛けながらも、まりは辛さをふくらませていた。

「お前がクロス。他の仮面ライダーの力を使うヤツか。」

 ライとまりの前に1人の男が現れた。

「あなたは、誰ですか?・・私たちに何か・・?」

草加(くさか)雅人(まさと)さん・・仮面ライダーカイザ・・・!」

 まりが男、雅人に問いかけたとき、ライが彼を警戒する。

「へぇ。オレのことを知っているのか・・なら話は早いな。」

 雅人が笑みをこぼして、ライを見つめる。

「お前も人間じゃなくなったんだったな・・これで躊躇する理由がない・・」

 雅人が呟くと、携帯電話「カイザフォン」を手にして「913」と入力して「ENTER」を押した。

Standing by.”

 カイザフォンから音声が発する。ベルト「カイザドライバー」を装着している雅人が、カイザフォンのふたを閉じて構える。

「変身!」

 彼がカイザフォンをカイザドライバーにセットした。

Complete.”

 カイザドライバーから黄色の光が伸びて、雅人を包み込んだ。彼は黄色と灰色の装甲と仮面を身に着けた。

 雅人は仮面ライダー、カイザへの変身を果たした。

「待ってください!オレはあなたと戦うつもりは・・!」

 ライが慌てて呼び止めるが、雅人が彼らに向かって歩き出す。

「戦うしかないのか・・・まりちゃん、離れていて!」

「ライくん・・!」

 焦りを噛みしめるライに呼びかけられて、まりが動揺しながら後ろに下がる。

「“まり”・・・!?

 まりの名を聞いて、雅人が足を止めた。自分の知る人物とは別人と理解しながらも、彼は動揺を感じていた。

「オレが狙いだっていうなら、相手をしてやりますよ・・!」

 ライが雅人に鋭く言ってから、クロスドライバーとクロスソウルを手にした

“クロスドライバー!”

 ライがクロスドライバーを装着して、クロスソウルのスイッチを入れた。

“クロス!”

 音声の発したクロスソウルを、彼はクロスドライバーの中心にセットした。

“ライダーソウール!”

 ライは意識を集中して構えを取る。

「変身!」

 彼が左手を斜め右上に振り上げて、クロスドライバーの左レバーを上に上げて、クロスタイフーンを回転させた。

“変身・ライダー!クロース!”

 クロスドライバーからさらなる光があふれ出す。光を浴びたライが、メタリックカラーの装甲とマスクを身にまとった。

「オレと戦おうとするのか・・見境のなくしたバケモノになっているくせして・・」

 雅人が口にした言葉を聞いて、ライが自身への恐怖を覚える。彼はクロスホッパーになったときの自分をまた気にしていた。

「どうした?オレと戦うんじゃなかったのか・・?」

 雅人があざ笑うと、ライに向かって攻撃を仕掛けてきた。動揺を深めているライが、雅人のパンチとキックを受け続ける。

「ライくん!・・かなたくんと聖也さんに知らせないと・・!」

 まりが慌ててスマートフォンを取り出して、かなたたちに連絡を取った。

 ライが反撃もままならなくなり、雅人に一方的に叩きのめられていく。

「クロスじゃなくてバケモノになったらどうだ?そうすれば少しはマシな戦いになるだろうし、オレももっと躊躇を消せるというものだ・・」

 雅人が笑みを浮かべて、ライを挑発する。

「オレは・・オレは人間だ・・あんな怪物にはなりたくはない!」

 ライが感情をあらわにして、ついに反撃に踏み切った。彼が力任せに拳を振りかぶるが、雅人に軽々とかわされる。

「やれやれ・・お前はどうやってもオレに敵わない。そういうことでいいのかな?」

 雅人がため息をついて、ライが繰り出した右のパンチを左手で受け止めた。雅人がライの右腕を引き寄せて、彼の体に膝蹴りを叩き込む。

「うぐっ!」

 うめくライが雅人が出したパンチを受けて、地面を転がる。

「ライくん!・・やめて!ライくんにひどいことしないで!」

 まりが叫んで、雅人を呼び止める。

「まりちゃん・・来たら危ない・・・!」

 ライが声を振り絞って、まりに呼びかける。

「やはり同じ名前・・その名前を、オレの前で軽々しく口にするな・・!」

 雅人がまりをみて一瞬動揺して、ライに視線を戻して語気を強める。

「このままだと、オレもまりちゃんもやられてしまう・・こうなったら・・・!」

 絶体絶命の状況を打破しようと、ライがカメンソウルとオールソウルを取り出した。

「だけど、オールソウルを使うことで、怪人になって暴走してしまったら・・・!」

 ところが暴走する自分を恐れて、ライはオールフォームになることをためらう。

「自分の力も恐れる・・敵としても実に情けない・・」

 雅人はため息をつくと、カイザドライバーから「ミッションメモリー」を取り出して、続けて双眼鏡「カイザポインター」を手にした。

Ready.”

 ミッションメモリーをセットしたカイザポインターを右足にセットして、雅人がカイザフォンの「ENTER」を押した。

Exceed charge.”

 雅人が右足を突き出して、ライにキックを当てる。カイザポインターから光が放たれて、円錐の形になってライの動きを封じる。

「やられて・・やられてたまるか!」

 ライが力を振り絞って、クロスタイフーンの右のレバーを右手で上げて回転を加える。

“ライダースマッシュ・クロース!”

 クロスの装甲から出た光が、カイザの光による束縛を押しのけようとする。雅人がジャンプして、円錐を通るように両足のキックを繰り出した。

 ライが振り上げたキックと、雅人のキックがぶつかり合った。

「ぐあぁっ!」

 キックがぶつかり合って、ライが雅人とともに押される。立ち上がる2人が、互いに鋭い視線を向ける。

「往生際の悪い・・だがお前は逃げられないぞ・・オレからも、醜いお前からも・・」

 雅人がライにとどめを刺そうと、腰に提げていた武器「カイザブレイガン」を手にした。

「よせ、草加・・!」

 そこへ声がかかって雅人、ライ、まりが振り向いた。3人の前にまた1人男が現れた。

「あなたはファイズ・・(いぬい)(たくみ)さん・・!」

 ライが男、巧を見て戸惑いを覚える。

「そいつはハイパーショッカーと戦っている。オレたちにとっても仲間だ。」

「仲間?・・そういえば仲間だな。“お前にとって”は・・類は友を呼ぶとはよく言ったものだな・・」

 巧がライのことを言うが、雅人は巧に対してもあざ笑う。

「オレはお前も許してはおかない・・なぜお前がのうのうと生きていて、オレが死ななければならない・・・!?

 雅人が憎しみをあらわにして、カイザブレイガンの切っ先を巧に向ける。

「そうか・・草加さんは・・・」

 ライが雅人の素性を思い出したときだった。

「ぐっ・・!」

 ライが体に激痛を覚えてふらつく。クロスドライバーが外れてクロスへの変身が解けた彼が、クロスホッパーに変化した。

「ライくん!」

 まりがライに向かって叫ぶ。ライが雅人に視線を向けて、高速で動き出した。

「うぐっ!」

 目にも留まらぬ速さのライの握った右手が、雅人の体に叩き込まれた。ライが続けて足を振りかざして、連続でキックを当てていく。

「とんでもないスピードだ・・このままだと草加がやられる・・・!」

 ライの戦いを目の当たりにして、巧が危機感を覚える。ベルト「ファイズドライバー」を装着している彼が、携帯電話「ファイズフォン」を手にして「555」と「ENTER」を押した。

Standing by.”

 巧がファイズフォンを閉じて、上に高らかに上げた。

「変身!」

Complete.”

 巧がファイズフォンをセットしたファイズドライバーから、赤い光の線が伸びた。光は黒、赤、灰色の装甲と仮面になって、彼を包み込んだ。

 巧は仮面ライダー、ファイズへの変身を果たした。彼は右の手首を軽く振ってから、ライに向かっていく。

「お前も大事なもののために戦ってるなら、そんな力に振り回されてる場合じゃないだろ・・・!」

 呼びかける巧に、ライがうめき声を上げて飛びかかる。彼のパンチが命中して、ファイズの装甲から火花が散る。

「なんてスピードだ・・だったら・・・!」

 毒づく巧が左腕に装着しているリストウォッチ「ファイズアクセル」から「アクセルメモリー」を取り出して、ファイズフォンにセットした。

Complete.”

 ファイズの装甲の胸部が展開された。巧はファイズの高速形態「アクセルフォーム」となった。

Start up.”

 巧がファイズアクセルのスイッチを押して、高速状態である「アクセルモード」を起動した。これにより通常の1000倍のスピードを発揮できるが、押し寄せる負担からこの状態を10秒以上維持できない。

 ライと巧が高速でぶつかり合い、連続でパンチとキックを当てていく。

「ぐっ!」

 ライの打撃が命中して、巧がうめく。ライのスピードはアクセルフォームさえも超えていた。

 ライの頭上にジャンプした巧が、右足を突き出して赤い光の円錐を放つ。同時に彼の分身が現れて、ライを取り囲む。

 ライが巧を迎え撃って、高速で足を振りかざす。巧と分身たちのキックを、ライの回し蹴りがなぎ払った。

 巧が強く地面に叩きつけられて、1度跳ね上げられてから倒れた。

3,2,1...Time out.Reformation.”

 ファイズアクセルがカウントダウンをして、ファイズの装甲がアクセルフォームから元に戻った。

「ファイズでも止められないだと・・・!?

 雅人がライの戦いを見て、驚きを隠せなくなる。ライが倒れている巧に振り向いて、全身に力を入れて震わせていた。

 

 まりから連絡を受けた聖也とかなたは、彼女たちのところへ急いでいた。だが2人の前に1人の男が行く手を阻んできた。

「何者だ、君は!?私たちは急いでいるんだ!」

 聖也が男に向かって呼びかける。

「あなたは駆紋(くもん)戒斗(かいと)さん・・“アーマードライダー”のバロンだ!」

 かなたが男、戒斗を見て声を上げる。

「やはりオレたちのことを知っていたか。だがお前たちに止められるだけの力があるのか?」

「止める・・ライくんを襲っているヤツのことか?それとも、ライくん自身のことか・・!?

 問い詰める戒斗に、聖也が聞き返す。

「今のお前たちにヤツを止めることはできない。そもそも、自分の力すらコントロールできないヤツなど、助ける価値もない。」

「思っていた通り、いい性格じゃないってことなのか・・・!」

 ライをあざける戒斗に、かなたが不満を覚える。

「今は話している時間も惜しい・・道を開けるつもりがないなら、力ずくで突破させてもらうぞ・・!」

 聖也が鋭く言って、クラールドライバーとクラールソウルを取り出した。かなたもルシファードライバーとルシファーソウルを手にした。

“クラールドライバー!”

 聖也がクラールドライバーを装着して、クラールソウルを手にした。

“クラール!”

 聖也がクラールソウルのスイッチを入れた。

“ライダーソウール!”

 彼はクラールソウルをクラールドライバーにセットした。

「変身!」

 聖也は左手を斜め右上に振り上げて、クラールドライバーの左レバーを上に上げて、クラールタイフーンを回転させた。

“変身・ライダー!クラール!”

 聖也の体をオレンジ、黒、銀に彩られた装甲とマスクが包んだ。彼はクラールへの変身を果たした。

“ルシファードライバー。”

“ルシファー!”

 かなたがルシファードライバーを装着して、ルシファーソウルのスイッチを入れた。

“ライダーソウル。”

 彼がルシファーソウルのスイッチを入れて、ルシファードライバーの右側のソウルスロットに上からセットした。

「変身。」

 かなたがルシファーハリケーンを中心へ押し込んだ。

“ダークチェンジ・ルシファー。”

 紫のラインの入った黒く鋭い装甲とマスクを身にまとって、かなたはルシファーに変身した。

「仮面ライダーと正義の力、お前も受けてみろ・・!」

「この悪魔の力で、みんなを守る!」

 聖也とかなたが言い放って、戒斗に向かっていく。戒斗は2人の間をすり抜けて、ゆっくりと振り向いた。

「お前たちがオレに勝つことも不可能だ・・」

 戒斗は聖也たちに警告すると、アイテム「ロックシード」を取り出した。

“バナナ!”

“ロックオン!”

 彼がバナナのロックシード「バナナロックシード」を起動して、装着しているベルト「戦極(せんごく)ドライバー」にセットした。

「変身!」

 戒斗が戦極ドライバーにある「カッティングブレード」を倒して、バナナロックシードを展開した。

“バナナアームズ!ナイトオブスピアー!”

 頭上から巨大なバナナが現れて、戒斗の頭にはまる。するとバナナが展開されて、西洋の騎士の甲冑のような装甲になった。

「バロンの、“バナナアームズ”・・!」

 かなたが戒斗を見て緊張をふくらませる。戒斗が槍「バナスピアー」を構えて、かなたたちに向かっていく。

 回避して反撃を狙う聖也とかなただが、戒斗が振りかざすバナスピアーをかわせずに装甲を切りつけられる。

「速い攻撃だ・・しかし、ここで足止めをされるわけにはいかない・・!」

“ブレイガン!”

 聖也が危機感をふくらませて、ブレイガンソウルを起動してクラールブレイガンを手にした。

“デスセイバー!”

 かなたがルシファーデスセイバーを手にして、聖也とともに戒斗に向かっていく。

 聖也とかなたが振りかざすクラールブレイガンとルシファーデスセイバーを、戒斗はバナスピアーで軽々とあしらっていく。

「ぐっ!」

 バナスピアーに装甲を突かれて、聖也とかなたが地面に倒される。戒斗に攻撃が通じず、2人は焦りを覚える。

「オレに勝てないヤツが、今のクロスを止められるわけがない。力に振り回される弱いヤツを救うには、強くならないといけない。」

 戒斗が聖也たちを見下ろして、低い声で言いかける。

「己の弱さを理解して諦めろ。それが嫌なら今以上に強くなるか。その2つしかない。」

「2つか・・私たちの取る選択肢は1つだ・・!」

 戒斗の警告に言い返して、ヴァイスソウルを取り出した。

“ヴァイス!”

 聖也がヴァイスソウルのスイッチを入れた。

“ライダーソウール!”

 彼はヴァイスソウルをクラールドライバーにセットして、クラールタイフーンを回転させた。

“大革命・ヴァーイス!”

 クラールの装甲とマスクが白くなった。聖也はヴァイスクラールへ変身した。

「強き正義で、悪に制裁を下す・・!」

 聖也が腰に提げていたヴァイスブレイカーを手にして、戒斗に向かって言い放つ。

「ヴァイスクラールか・・その力、試させてもらうぞ。」

 戒斗が聖也に告げると、カッティングブレードを2回倒す。

“バナナオーレ!”

 バナナの形をしたエネルギーをまとったバナスピアーを、戒斗が聖也目がけて振り下ろす。

“ガタック!”

“アマゾンオメガ!”

“スピードヴァーイス!”

 聖也がガタックソウル、アマゾンオメガソウルをヴァイスブレイカーにセットした。

「スピードブレイカー!」

 青い光を宿したヴァイスブレイカーを聖也が振りかざして、戒斗のバナスピアーを迎え撃つ。バナスピアーがヴァイスブレイカーにはじかれて、戒斗が押し返された。

 戒斗が地面に倒れると、戦極ドライバーからバナナロックシードが外れて、バロンへの変身が解けた。

「力を上げてきたか・・だがこれで終わりではないぞ・・!」

 戒斗が落ちたバナナロックシードを拾うと、全身に力を込めた。彼の姿が赤い体の怪人に変わった。

「き、君は・・!?

 変貌した戒斗に、聖也が驚く。

「“ロードバロン”・・戒斗さんが“インベス”になった姿・・!」

 かなたが戒斗を見て声を上げる。

 異世界「ヘルヘイムの森」に住む怪人、インベス。森の植物の実を食べた人類もインベスと化してしまう。

 戒斗も自らヘルヘイムの実を口にしてインベスとなったが、インベスとなる耐性と暴走されない強い精神力を備えた彼は、自分を見失うことはなかった。

 さらに戒斗はインベス上位の種族「オーバーロードインベス」にまで一気に進化していた。

「バケモノとなりその巨大な力を持ったとしても、それを己で制御してこそ本物の強者だ。自分を見失うようでは誰かを、自分さえも守れない。」

 戒斗が低い声で告げると、聖也に向かって歩を進める。

「今まで以上に力があり厄介な相手になったということか、あなたは・・!?

 聖也が警戒心を強めて、戒斗を迎撃してヴァイスブレイカーを振りかざす。戒斗は体を気体に変えて、聖也の攻撃をかわした。

「そのような能力もあるか・・先読みも必要になってくる・・・!」

 戒斗の能力を分析して、聖也は後ろに現れた彼に振り返る。

「次はこのような手は使わない。真正面から、力の差を思い知らせる。」

 戒斗が聖也に告げて、剣を手にして構える。

“イクサ!”

“バース!”

 聖也がイクサソウルとバースソウルを手にして、ヴァイスブレイカーにセットした。

“パワーヴァーイス!”

 ヴァイスブレイカーから赤い光があふれ出して、刀身の1つから巨大な光の刃が伸びた。

「パワーブレイカー!」

 聖也がヴァイスブレイカーを振り下ろす。戒斗も剣の刀身に赤い光を宿して振りかざす。

 2人の刃の衝突は爆発のような衝撃を巻き起こす。

「うっ!」

 かなたが衝撃に押されてふらつく。戒斗も激突で押されて、聖也は吹き飛ばされてその先の壁に叩きつけられた。

「聖也さん!」

 倒れた聖也に向かってかなたが叫ぶ。力を振り絞って起き上がろうとする聖也を、戒斗が見下ろす。

「今のオレに勝てなければ、暴走するクロスは止められない。力がなければ何も守れない。己さえもな。」

 戒斗が強さについて語って、聖也からかなたに視線を移す。

「お前はそいつ以上の力を持っているのか?」

 戒斗に問い詰められて、かなたは答えることができない。

「そこまでだ、駆紋戒斗!」

 そこへ声がかかって、かなたたちが振り向いた。彼らの前にもう1人、男が姿を現した。

「あなたは、相川(あいかわ)(はじめ)さん・・仮面ライダーカリス・・!」

 かなたが男、始を見て声を上げる。

「お前か・・いくらお前でも邪魔はさせないぞ・・」

 戒斗が始に対して鋭い視線を向ける。

「それはオレのセリフだ・・クロスを思う2人には、クロスのところへ行かせるべきだ・・・!」

 始が戒斗に向かって言い放つ。

「そうはさせない、と言ったどうする?」

「お前と戦うことになる・・・!」

 戒斗の問いかけに答えて、始が1枚のカードを取り出した。「ラウズカード」の1枚、ハート1のカードである。

「変身・・!」

 始がベルト「カリスラウザー」のバックル部分にラウズカードを通してリードした。

Change.”

 始の姿が黒い体の戦士に変わった。彼は仮面ライダー、カリスに変身した。

「お前たちはクロスのところへ行け!オレの仲間もそこへ向かっている!」

 始が呼びかけて、立ち上がった聖也にかなたが駆け寄った。戒斗が2人を追うが、始が行く手を阻んだ。

「お前の相手はオレだ!」

 始が戒斗に言い放って、弓「カリスアロー」を手にして構えた。

 

 クロスホッパーと化して暴走するライに対して、アクセルフォームになっても止められず、巧は苦戦を強いられていた。

(スピードを上げても止められないのか・・だったらアレを使うしかないな・・・!)

 思い立った巧が、近くに置いていたケースに目を向けた。ライが巧に向かってゆっくりと歩いていく。

「やめて、ライくん!」

 そのとき、まりがライの前に出て立ちはだかった。

「おい、何やってんだよ!?・・離れてないと危ないぞ!」

「お願い、ライくん・・自分を取り戻して・・私たちのこと、思い出して・・・!」

 巧が呼びかけるが、まりはライの前から逃げない。ライがまりを狙って、右手を振り上げた。

(取りに行っていたら間に合わない・・!)

 危機感をふくらませた巧が感覚を研ぎ澄ませた。彼の体に異様な文様が浮かび上がる。

 次の瞬間、巧の体が狼を思わせる姿の怪人に変わった。彼はスピードを上げてライにつかみかかり、まりから引き離した。

「あ、あなた・・その姿・・・!?

 まりが巧を見て動揺を隠せなくなる。

 人間の進化とされている怪人「オルフェノク」。巧はその1人、ウルフオルフェノクである。

「そこにあるケースを持ってきて、オレに渡してくれ・・コイツは、オレが止めてやる・・・!」

 巧が声を掛けるが、まりは動揺していて反応できない。

「早くしろ!」

「は、はいっ!」

 巧が怒鳴って、まりが慌てて走り出す。彼女はケースの所へたどり着いたときだった。

 ライが高速で突っ込んで、巧の体を蹴り飛ばす。

「乾・・クロスも・・・!」

 雅人が巧とライに対するいら立ちを抱えて、力を振り絞って立ち上がる。彼がカイザブレイガンを構えて、ライを倒そうとする。

「やめろ、みんな!」

 そのとき、ライたちに向かって声がかかった。2人の男が新たに駆けつけた。

「くっ・・アンタたちは・・・!」

 うめきながら立ち上がる巧が、男たちに目を向けた。

「何とか間に合ってよかった・・・!」

「オレたちがいれば、ライくんを止めることができるかもしれない・・!」

 2人の男が安心を浮かべると、ライに目を向けた。

「ライくん、君も大きな運命とぶつかっているようだな・・・!」

 男の1人がライに言うと、ベルト「ブレイバックル」を装着して構えを取った。

「変身!」

 男がブレイバックルの右のハンドルを引いて、中央部を反転させる。

Turn up.”

 ブレイバックルから光の壁「オリハルコンエレメント」が現れる。男はオリハルコンエレメントを通過すると、スペードのマークの入った装甲と仮面を身に着けた。

“オレンジ!”

 もう1人の男が「オレンジロックシード」を手にした。

“ロックオン!”

 彼がオレンジロックシードを、装着していた戦極ドライバーにセットした。

「変身!」

 男が戦極ドライバーのカッティングブレードを下ろして、オレンジロックシードを開いた。

“オレンジアームズ!花道・オンステージ!”

 男の頭に巨大なオレンジが落ちてきた。オレンジは展開すると、鎧武者のような装甲と仮面を身に着けた。

 2人の名は剣崎(けんざき)一真(かずま)葛葉(かずらば)紘汰(こうた)。仮面ライダーブレイドとアーマードライダー・鎧武(がいむ)である。

「ここからはオレの、オレたちのステージだ!」

 紘汰が高らかに言い放って、一真とともにライに向かっていく。ファイズ、ブレイド、鎧武がライの前に集まった。

 

 

42

 

小説

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system