仮面ライダークロス

-Endless Riders history-

第5章

 

 

 世界の破滅を回避する意味でも、仮面ライダーに加勢する。ライ、聖也、かなたは決意を秘めて、モモタロスたちに加勢した。

「オレたちも協力するぞ!」

「ヘッ!オレの邪魔にならないようにな!」

 呼びかけるライに、モモタロスが笑みをこぼして言い返す。

Sword mode.”

 モモタロスは武器「デンガッシャー」を剣型の「ソードモード」にして構える。

「オレに前振りはねぇ!最初から最後までクライマックスだぜ!」

 彼が高らかに言って、モールイマジンたちに向かってデンガッシャーを振りかざす。

「オレたちもやるぞ!」

“ソードガン!”

 ライが声を掛けて、ソードガンソウルを取り出してスイッチを入れた。彼はクロスソードガンを手にして、ダークローチに向かっていって振りかざす。

“ブレイガン!”

“デスセイバー!”

 聖也、かなたもクラールブレイガン、ルシファーデスセイバーを手にして、レイドラグーンが飛び回る空に目を向ける。

“ガンモード!”

 聖也はクラールブレイガンをガンモードにして、レイドラグーンを狙ってビームを放つ。レイドラグーンのうちの数人がビームに撃たれて、地上に落下する。

 そこへかなたが向かっていって、レイドラグーンをルシファーデスセイバーで切りつけていく。

「ここまで数が多いなんて・・何が起こっているんだ、この世界で!?

「怪人どもが次々に出てきて、人間どもを襲ってんだよ!そりゃ見境ねぇってくらいにな!」

 問いかけるライに、モモタロスが答える。

「日に日に戦いが激しくなってる!オレにとっちゃ、派手に暴れられて嬉しいことだけどよ!」

「怪人たちが、この世界にどんどん出てきているってことなのか・・!?

 モモタロスの話を聞いて、ライがこの世界の状況を把握する。

「敵の勢力が集まれば、ライダーもそれだけ力を合わせることになる・・」

「その結果、空間が歪むほどに力が高まって、世界の破滅につながって・・」

 聖也とかなたが推測を巡らせて、世界の破滅の原因をつかんだと判断する。

「こうしてみんなを散開させたのは、正解だったようだ・・」

「このまま怪人軍団を倒せば、みんなも守れるし世界も守れる!」

 聖也が安心を覚えて、かなたが希望を感じていく。2人はレイドラグーン、ダークローチたちへの攻撃を再開する。

「他のみんなにも、うまく連絡を取ってこのことを伝えないと・・!」

 ライはダークローチと戦いながら、他の仮面ライダーたちに世界の破滅について伝えようと考える。

 そのとき、ライは強い力の気配を感じ取って、思わず足を止めた。

「んっ!?おい、どうしたんだ、おめぇ!?

「この感じ・・まさか、もうこの世界に出てきていたのか・・!?

 モモタロスが声を掛けて、ライが振り返る。その先にいたのは、ラストに変身したシュウだった。

「ラスト!?こっちにまで追いかけてきたのか!?

 かなたがシュウを見て緊張をふくらませる。

「仮面ライダー・・お前たちが戦いを続けるから、世界は・・!」

 シュウがライたち仮面ライダーを見て、鋭く言いかける。

「いや、違う・・あれはもしかして、この時代のラストなのでは・・!?

「えっ・・!?

 聖也がシュウについて推測して、かなたがさらに驚く。

「それじゃ、ラストも世界の破滅に加担してしまったってこと・・!?

「分からない・・何にしても、アイツがオレたちやみんなに攻撃してくるとしたら、対処しないといけない・・!」

 かなたが動揺をふくらませて、ライがシュウを警戒する。

「仮面ライダー、怪人たち、今すぐ戦いをやめろ!お前たちのせいで、どれだけの人が苦しんでいると思っているんだ!?

 シュウが怒鳴り声を上げて、ライたちに飛びかかってきた。シュウが伸ばした右手を、ライが両手で受け止めた。

「落ち着け!怪人たちをおとなしくさせれば、仮面ライダーが過剰に力を使う必要もない!」

「この戦いが終わるのはいつだ!?いつになれば、オレたちの苦しみが終わるんだ!?

 呼びかけるライに、シュウが怒りをぶつける。

「オレが終わらせる・・この戦いを、確実に!」

 シュウが言い放って、ライを突き飛ばした。彼はラストドライバーの上部にあるリミッターのスイッチを切り替えた。

“ラストパワー・2。”

 ラストのパワーを上げて、シュウがライを攻め立てる。ライがとっさにジャンプで飛び越えて、シュウの攻撃をかいくぐる。

「アイツもパワーを上げてきた・・だったら・・!」

「無闇に力を高めてはいけない!」

 自分もパワーアップしようとしたライを、聖也が呼び止めた。

「私たちがパワーを上げて、空間の歪みを誘発させては元も子もなくなる!」

「だけど、このままの状態で戦ってもやられるだけだ・・!」

 聖也が注意をするが、ライは焦りをふくらませるばかりになっていた。

「どういうことだか分かんねぇが、オレたちに戦いをしてくるなら、相手してやらなくちゃな!」

 モモタロスがシュウに振り向いて、デンガッシャーを構える。

「ダメだ、モモタロス!あのラストというライダーは強いし、ライダーを消す能力を持っている!1人で相手をするのは危険だ!」

 かなたが叫んで、モモタロスを呼び止める。

「生憎だが、オレはじっとしてるのが性に合わねぇんだよ!」

 モモタロスが言い返して、デンガッシャーを振りかざす。しかしシュウに左腕で受け止められた。

「何っ!?

 デンガッシャーを受け止められて、モモタロスが驚く。

「オレはお前たちが許せない・・だからもう、オレはお前たちに屈するわけにはいかない!」

 シュウがデンガッシャーをはねのけて、モモタロスにパンチを叩き込んでいく。

「ぐっ!ぐあっ!」

 モモタロスが回避が間に合わず、シュウのパンチを連続で受けて突き飛ばされた。

「モモタロス!」

「ここはライダーのみんなを遠ざけて、ラストと怪人たちを戦わせるしかない・・!」

 ライが叫んで、聖也が苦肉の策を告げた。

「最悪の事態は、私たちがラストと戦って、空間の歪みを誘発させることだ・・卑怯なようだが、これが最善の方法だ・・!」

「この世界の仮面ライダーのみんなが、ラストに倒されてしまうのもよくないし・・!」

 聖也に続いてかなたも呼びかける。ライは歯がゆさを感じながらも、聖也の提案を聞き入れることにした。

「モモタロス、みんな、1度この場を離れてほしい!」

「おいおい、尻尾巻いて逃げろっていうのかよ!?

 聖也が呼びかけるが、モモタロスは聞こうとしない。

「この世界を滅ぼすことになってもいいのか!?

 聖也のこの言葉で、モモタロスが思いとどまった。

「世界が壊れちまったら、さすがにまずいよな・・・!」

 モモタロスが不満げに呟きながら、ラストから離れていく。

「待て!逃がさないぞ!」

 シュウが怒鳴って、ライたちを追いかけようとした。しかしモールイマジンたちに行く手を阻まれた。

「邪魔をするな!」

 シュウが力任せに攻撃して、モールイマジンたちを突き飛ばしていく。

「これで同士討ちをさせる・・気にくわないが、ラストに仮面ライダーが倒されるくらいなら・・・!」

 ラストと怪人たちを戦わせる作戦を、ライは渋々受け入れた。

「新しい仮面ライダーか・・!」

「貴様も始末してやるぜ!」

 モールイマジンたちがラストを見てあざ笑う。

「卑怯でもあるのか、仮面ライダーは!?・・自分たちさえ無事なら、他のみんながどうなっても構わないというのか!?

 怒りを爆発させたシュウが、ライたちに向かって走り出す。だがダークローチたちに飛びつかれて、シュウが動きを止められる。

「邪魔だ!」

 シュウが両手を強く握りしめて、ダークローチたちをパンチで引き離していく。

「他の仮面ライダーはいてはならない・・怪人たちは、オレが倒す!」

 シュウが言い放つと、両手にエネルギーを集めていく。光が灯った手のパンチを、彼はダークローチとレイドラグーンに叩き込んでいく。

 攻撃されたダークローチとレイドラグーンが、直後に爆発して消滅した。

「とんでもねぇパワーを持ってるな、アイツ・・!」

「あれが正義や守るためという理由で戦っていたなら・・」

 モモタロスがシュウに感心して、聖也が彼の力を惜しむ。

「仮面ライダーが戦いを長引かせなければ、オレたちが苦しむこともなかった・・オレは、お前たちと同じ轍は踏まない!」

 シュウが怒りをふくらませて、ラストドライバーのリミッターのスイッチに手を掛けた。

「もう長引かせない!オレがこの戦いを終わらせる!」

“ラストパワー・3。”

 彼がスイッチを切り替えて、ラストのパワーをさらに1段階上げた。ラストの装甲から黒い光があふれ出してくる。

「な、何だ!?どうしたんだ!?

 シュウの異変にかなたが驚きの声を上げる。

「ラストのレベルがもう1つ上がったのか!・・しかし、これは・・!?

 聖也が言いかけて、周囲にも異変が起こっていることに気付く。周囲の空間が歪み始めて、揺らぎ出していた。

「まさか、世界の破滅が起こったのは、仮面ライダーの戦いが激しくなったからじゃなく、アイツの暴走が原因だったのか・・!?

 ライが真実を知って、緊張を隠せなくなる。

「オレたちがやるべきだったのは、ライダーたちを分散させることじゃなく、ラスト事態を止めることだったんだ・・・!」

“カメン!”

 ライが後悔して、カメンソウルを取り出した。

“ライダーソウール!”

 彼はカメンソウルをクロスドライバーにセットした。

「超変身!」

 ライがクロスドライバーの左レバーを上げて、クロスタイフーンを回転させた。

“超変身・カメーン!”

 彼がカメンフォームになって、クロスカリバーを手にした。

“オール!”

 ライはオールソウルのスイッチを入れて、クロスカリバーの左のスロットにセットした。

“オールパワー!オールクロス!オールライダー!”

 オールソウルが反応して、音声を発した。カメンフォームの緑と赤の横のラインに金のラインが加わり、装甲から神々しい輝きが発せられた。

 ライはクロスの最強形態「オールフォーム」となった。

「待つんだ、ライくん!今、飛び込んでは危険だ!」

「このまま野放しにしたら、この世界が消えてしまいます!」

 呼び止める聖也にライが言い返す。エネルギーを放出するシュウに、ライがクロスカリバーを構えて向かっていく。

「仮面ライダー・・戻ってきたか・・・!」

 シュウがライに気付いて振り返る。

「やめろ、ラスト!これ以上力を出したら、空間が歪んで世界そのものが消滅してしまう!」

「何を言い出すかと思えば・・そんなことを言って油断させようとしても、思い通りにはならないぞ!」

 ライが思いとどまらせようとするが、シュウは聞き入れずに力の矛先を彼に向けてきた。ライがクロスカリバーを振り下ろして、シュウが放った黒い光にぶつけた。

「ぐっ・・ぐぅぅ・・!」

 力を振り絞ってクロスカリバーに込めるライ。クロスカリバーがシュウの黒い光を切り裂いた。

「空間を歪める力なら、力を集めるクロスの力を!」

“クロス!”

 思い立ったライがクロスソウルを取り出して、クロスカリバーの右のスロットにセットした。

“オールクロスパワー!”

 クロスカリバーの刀身にエネルギーが集まる。

「クロス・オールカリバー!」

 ライがクロスカリバーを再び振り下ろして、シュウに向かって光の刃を放った。シュウがラストドライバーの右のレバーを上に上げて、ラストタイフーンを回転させた。

“ライダースマッシュ・ラスト。”

「ラストライダーキック!」

 シュウがジャンプして、光の刃に両足のキックをぶつけた。彼とライの力は互角で、爆発して威力が相殺された。

「クロスの力が打ち消されるなんて・・!」

 高まっているシュウの力に、かなたは驚くばかりである。

「オレだけの力で通じないなら、他のライダーの力も・・!」

 ライが思い立って、クロスカリバーからクロスソウルを外した。

“オメガ!”

 彼がオメガのライダーソウル「オメガソウル」を取り出して、クロスカリバーの右のスロットにセットした。

“スピリットオメガパワー!”

 ライが構えたクロスカリバーから光があふれ出す。彼の後ろにスピリットフォームのオメガの幻影が現れる。

「オメガ・クロスカリバー!」

 ライがクロスカリバーを振りかざして、前と違う色の光の刃を放つ。

「オレは・・ライダーたちには負けはしない!」

 シュウが怒りをふくらませて、さらに力を放出した。ライの放った光の刃が、シュウの力で生じた空間の歪みにかき消された。

「何っ!?

 ライが驚いて身構える。シュウの周りの空間がさらに揺らいでいく。

「あれだけの空間エネルギーを押さえるには、仮面ライダーの力を結集させるしかない・・!」

「でも、世界の破滅を避けるためにと思って、ライダーたちを別れさせたのに・・!」

 聖也が最善手を探って、かなたが動揺する。

「それでも可能の限り呼ぶしかない・・そうしなければ、この世界が消えることになる・・!」

 聖也が口にした忠告に、かなたが息をのんだ。

「みんなー!またこっちに集まってくれー!」

 モモタロスがたまらず叫んで、ライダーたちを呼び込もうとした。

「完全に消し去ってやる・・怪人もライダーも!」

 シュウが自分のエネルギーを解放して、空間を揺さぶっていく。

「分からないのか!?お前自身の力が、世界を押しつぶそうとしてることが!」

「お前たちがのさばっているままでいるくらいなら・・!」

 声を張り上げて呼び止めるライだが、シュウは力の解放を続ける。今のシュウはライダーへの怒りに囚われていた。

「ちっくしょうが!こうなったらオレがやる!」

 モモタロスがいきり立って、携帯電話「ケータロス」を取り出した。

Momo,Ura,Kin,Ryu,Climax form.”

 ケータロスのボタンを押してベルトにセットするモモタロス。すると電王の別形態である「ロッドフォーム」、「アックスフォーム」の仮面が両腕に、「ガンフォーム」の仮面が胴体に装着され、仮面も開くように新しくなった。

 電王の強化形態「クライマックスフォーム」である。

「オレたちでアイツを止める!おめぇらは引っ込んでろ!」

「待て!モモタロスたちがラストにやられてしまう!せめてオレたちと・・!」

 シュウの前に出るモモタロスを、ライが呼び止める。

「おめぇらには、帰る世界と時間があるんだろ?だったらそこを守らなくちゃな!」

「・・・分かっていたのか、オレたちのこと・・・!?

 モモタロスが投げかけた言葉に、ライが戸惑いを覚える。

「これでもいろんな時間や世界を渡ってきてるからな。違う世界や時間のヤツは、すぐに分かるようになっちまった・・」

 モモタロスが語りかけて、ライに対して笑みをこぼす。

「この時代で起こってることは、この時代にいるオレたちがけりを付ける!おめぇらはおめぇらの世界に戻れ!」

 モモタロスは言うと、左手でライの右腕をつかんで、聖也たちのいるほうへ投げ飛ばした。

「おわっ!」

 聖也とかなたが慌ててライを受け止めて、押されてしりもちをついた。

「おい!いきなり投げ飛ばしてきたら、危ないだろうが!」

 起き上がったライが、モモタロスに向かって怒鳴る。

「こうでもしねぇとずっと居座りそうだからよ・・さっさと行け!元の世界にな!」

 そんな彼に言い返して、モモタロスが足にエネルギーを集める。

「オレたちもおめぇらも、いつでもどこでもとことんクライマックスだぜ!」

 モモタロスが笑みをこぼして、シュウを狙って大きくジャンプした。

「いくぜ、いくぜ、いくぜー!」

 エネルギーを発するシュウに向かって、モモタロスがキックを繰り出した。

「モモタロス・・電王!」

 ライがモモタロスに向かって叫ぶ。モモタロスのキックがシュウのエネルギーとぶつかって、閃光が一気に広がった。

「うわあっ!」

 ライたちが光に押されてモモタロスたちから遠ざかっていく。そのとき、ライの持つ電王ソウルとクロスソウルから、光があふれ出した。

「クロスと電王のソウルが!?・・ゼロノスのソウルも・・!」

 聖也もクラールソウル、ゼロノスソウルを見て驚く。ルシファーソウル、NEW電王ソウルからも光が出ていた。

「もしかして、僕たちに戻れっていうのか・・!?

「モモタロスや他のライダーを置き去りにするなんて・・・!?

 かなたとライがモモタロスのところに戻ろうとした。だがライダーソウルから発せられた光に彼らが包まれて、光とともに姿を消した。

 

 ライダーソウルの力によってライ、聖也、かなたは元の時間、元の世界に戻ってきた。ラスト、シュウのいた世界が消えた理由が分かったライたちだが、破滅を止めることはできなかった。

「向こうの世界を救うことができなかった・・・オレたちは、何もできなかった・・・!」

 ライが悔しさをあらわにして、地面に拳を叩きつける。

「世界の消滅は、仮面ライダーたちの力が集まって起きたからではなかった・・力を暴走させたラスト自身が起こしたんだ・・自分でも気付かないうちに・・・!」

「仮面ライダーは何も悪くなかった・・悪かったのは、僕たちの判断だった・・・!」

 聖也もかなたも責任を感じて、苦悩を深めていく。

「あの出来事が過去で、変えられない事実だとしても、後味が悪いのは確かだ・・・!」

「・・・この世界に来ているラストは、オレの手で倒す・・仮面ライダーのせいでアイツが苦しい思いをしたとしても、これ以上、ライダーのみんなに手は出させない・・・!」

 聖也がさらに言いかけて、ライがシュウへの怒りを噛みしめる。

「1度おやっさんのところに戻ろう・・剣崎さんたちと合流して、今のことを話さなくちゃ・・!」

 かなたが呼びかけて、ライと聖也が頷いた。3人が橘モーターショップに向かって、ライがひろしに連絡しようとスマートフォンを取り出した。

 しかし電話をかけても、ひろしの電話につながらない。

「おやっさんとつながらない・・・!」

 ライが声を荒げて、かなたも自分のスマートフォンでまりとの連絡を試みる。しかしまりとも連絡が取れない。

「まさか、ひろしさんたちに何かあったのでは・・・!?

 聖也が不安を覚えて、ライが橘モーターショップへ急ぐ。

「あっ!ライ!」

 かなたが慌てて走り出して、聖也とともにライを追う。3人は橘モーターショップの前にたどり着いた。

「おやっさん、いるか!?まりちゃん!」

「剣崎さん、レント、どこにいるんだー!?

 ライとかなたが叫ぶが、ひろしたちからの返事がない。

「まさか、ラストに見つかって・・・!?

 かなたが不安をふくらませて、周りをみまわす。

「そのまさかのようだ・・・!」

 店の前にいた聖也が言いかけて、ライたちが外に出る。聖也の見ている地面に傷跡があった。

「ここで戦いがあったってことなのか・・・!?

 ライが感情をふくらませて体を震わせる。

「私たちが過去に飛んでからそんなに時間は経っていない。うまく逃げていれば、まだ近くにいるはずだ・・!」

「追いかけないと・・ラストを、今度こそ止める・・・!」

 聖也がまりたちの無事を信じて、ライが目を閉じて感覚を研ぎ澄ませる。ライはかすかに流れてくる音とにおいを捉えた。

「ホントに近くにいるかもしれない・・そっちへ行くぞ!」

 ライがその場所に向かって走り出す。聖也とかなたも頷き合ってから、ライに続いた。

 

 ライたちがシュウのいた世界に向かって程なくして、ラストが橘モーターショップの前に現れた。

「やっぱり気付かれてしまったか・・・!」

 一真が緊張を感じて、ひろしとまりが息をのむ。

「蓮太郎たちはひろしさんたちを連れてここから離れてくれ。オレがラストを食い止める・・・!」

 一真が蓮太郎たちに呼びかけて、単身ラストと戦おうとする。

「しかし、それではあなたが・・!」

「この戦いの勝利への切り札はライくんたちだ。彼らが戻ってくるまで、オレたちが1人でも生き残って、可能な限り力を合わせないと・・」

 蓮太郎が心配すると、一真が最善手を告げた。

「それにオレは簡単にはやられないし、やられるつもりもない。必ずお前たちやライくんたちのところに戻ってくる。」

「剣崎さん・・・分かりました。オレたちはここを離れます・・!」

 笑みを見せる一真のいうことを聞いて、主水が頷いた。

「おい、主水・・!」

「私も同じ考えだ。可能な限り戦力を減らさないようにした方がいい。オレたちの中で力が高いのは剣崎さんだ。」

 蓮太郎が反論しようとすると、レントも一真の意見に賛同してきた。

「ライくんたちは必ず戻る。そのときにラストを・・」

 一真が蓮太郎たちに告げると、1人で外に飛び出した。

「剣崎さん!」

 まりが叫ぶが、一真は立ち止まることはなかった。

「剣崎さんの言う通りにしよう。剣崎さんのためを思えばこそ・・・」

 主水に言われて、まりが小さく頷いた。蓮太郎たちは裸口から外に出て、橘モーターショップから離れた。

 一真は橘モーターショップの正面の出入り口から外に出た。その直後、彼の前にラストに変身したシュウが現れた。

「他のライダーたちを逃がして、自分が盾になるか。ムダなあがきだと言っておく。」

「確かに足止めだが、オレも生き残る・・それが、世界も大事なものも守ることにつながるんだ・・!」

 低い声で告げるラストに言い返して、一真がベルト「ブレイバックル」を装着して、構えを取った。

「変身!」

 彼がブレイバックルの右のハンドルを引いて、中央部を反転させる。

Turn up.”

 ブレイバックルから光の壁「オリハルコンエレメント」が現れる。一真がオリハルコンエレメントを通過して、ブレイドに変身した。

 一真がブレイラウザーを手にして、シュウ目がけて振りかざす。

“ラストセイバー。”

 シュウがラストブレスの画面の剣のアイコンにタッチして、ラストセイバーを呼び出してブレイラウザーを受け止めた。

「お前たちでは守ることはできない。この世界を。」

 シュウが言いかけて、ラストセイバーを振り上げて、ブレイラウザーをはねのけながらブレイドの装甲を切りつけた。

「ぐっ!」

 装甲から火花が散って、一真が突き飛ばされてうめく。立ち上がった彼が、シュウの底力を痛感していく。

「守る・・オレはそのために、これからも戦い続ける・・世界も、仲間も・・!」

 一真が意志を貫いて、左腕に装着しているアイテム「ラウズアブソーバー」に、アンデッドを封印したカード「ラウズカード」をセットした。

Absorb queen.”

 スペードのクイーンのラウズカードをセットした彼は、続けてスペードのキングのラウズカードをラウズアブソーバーにリードさせた。

Evolution king.”

 一真の持っているラウズカードの力が、ブレイドの装甲に宿る。装甲が金色に染まって、剣「キングラウザー」が現れた。

 一真はブレイドの最強形態「キングフォーム」となった。

「私以外に世界は守れない。私以外のライダーは消えなければならない。」

 シュウが呟いて、一真に迫ってラストセイバーを振りかざす。一真はキングラウザーでラストセイバーをはじき返して、ラストの装甲を切りつける。

 押されたシュウがラストドライバーのリミッターのスイッチを切り替えた。

“ラストパワー・2。”

 ラストのパワーを引き上げて、シュウが飛びかかってラストセイバーを振りかざす。キングラウザーを構える一真だが、ぶつけられたラストセイバーに押される。

「やはりパワーが格段に上がっている・・長引けば不利になる・・!」

 一真が状況を判断して、10からエースまでのスペードのラウズカードをキングラウザーにセットした。

Spede ten,jack,queen,king,ace.Loyal straight flash.”

 5枚のラウズカードの力を宿して、キングラウザーの刀身が光り輝く。一真の前にエネルギーのカードが5枚現れた。

「どのような力でも、私を止めることはできない。」

“ライダースマッシュ・ラスト。”

 シュウがラストタイフーンを回転させて、ラストセイバーにエネルギーを集める。エネルギーのカードを通った一真が振りかざしたキングラウザーに、シュウもラストセイバーをぶつけた。

「ぐあっ!」

 一真とシュウが激突の反動で突き飛ばされる。シュウは踏みとどまったが、一真は地面を激しく転がった。

「さすがキングというだけはあるか。だがたとえ王でも神でも、私を止めることはできない。」

 シュウが呟いて、ラストブレスを操作する。

“ラストシューター。”

 彼はラストシューターを手にして、一真に連射を浴びせる。

「うぐっ!」

 撃たれてダメージを増した一真が、その場に膝を付く。

「これでお前も終わりだ、ブレイド。お前も消えなければならない。」

 シュウが一真に言ってから、ラストシューターの上にラストセイバーをセットした。

“ラストフィニッシュ。”

 ラストセイバーの切っ先にエネルギーが集まっていく。

「オレは倒れるわけにいかない・・オレが倒れれば、世界の破滅が起こる・・・!」

 一真が自分が倒れることを危惧する。

 一真と始、2人のアンデッドが封印されずに生き残っていることで、バトルファイトの継続が保たれて、世界の破滅が阻止されている。しかし2人のうちのどちらかが倒れれば、ジョーカーが生き残っての世界の破滅が起こることになる。

「たとえ他の敵が世界を滅ぼそうとしても、私が阻止する。敵を全滅させ、その根源も消滅させる。」

 シュウはためらうことなく、ラストシューターの引き金を引いて光線を放った。

「うあぁっ!」

 一真が光線にのみ込まれて、光とともに消えた。

「これでブレイドも消えた。行動を共にしていたシノビ、クイズ、キカイも倒す。」

 シュウは蓮太郎たちを追って、休みなく歩き出す。ライたちが戻る前に、一真もシュウの手にかかった。

 

 一真がいなくなって、バトルファイトの決着が成立した。阻止されていた世界の破滅が再び起こり、ダークローチが続々と出現していた。

 

 

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system