仮面ライダークロス

-Endless Riders history-

第2章

 

 

 他の仮面ライダーに会いに行くため、ライ、聖也、かなた、レントは街中の大学の近くへ来ていた。

「この近くに仮面ライダーがいる。この日は来ているはずだ。」

「ここはオレたちは初めて来るところだ・・」

 レントが声を掛けて、ライが周りを見回す。

「もしかしたら、僕たちの知らないライダーなんじゃ・・」

 かなたがその仮面ライダーについて推測した。

「レントくん、その仮面ライダーについて詳しく聞きたいのだが・・」

 聖也がレントに疑問を投げかけてきた。

堂安(どうあん)主水(もんど)、仮面ライダークイズ。2040年の未来からやってきたライダーだ。」

「未来の仮面ライダー・・!?

 レントの話を聞いて、かなたが驚きを見せる。

電王(でんおう)のイマジンも、ジオウと行動をともにしているゲイツとウォズも、未来から来たんだった・・」

「ジオウ・・常盤(ときわ)ソウゴに会ったことがあるのか・・?」

 かなたが記憶を巡らせて、レントがソウゴたちのことを聞く。

「あぁ。ちょっとだけ会ったことがある。オレたちと違う形で、仮面ライダーの力を使っている・・」

 ライがソウゴのことを思い出して答える。

「レントのように、ソウゴたちが会っていてオレたちが初めて会うことになるライダーが、まだまだいるってことか・・」

 自分たちの知らない仮面ライダーの存在に、ライは期待と戸惑いを感じていた。

 そのとき、レントが近づいてくる足音を耳にして、警戒を覚える。

「この近くにも、ヒューマノイズがいる。真っ直ぐにオレたちを目指している・・!」

「えっ!?分かるのか、レント・・!?

 ヒューマノイズの接近に気付いたレントに、ライが驚きを覚える。

「ここで戦えば、ここにいる人たちを巻き込むことになる。主水には悪いが、人のいないところへ移動するしかない。」

 レントが判断を下して、ライたちが頷いた。彼らは大学から離れて、人気のない広場に移動した。

「ここなら人への被害を抑えることができる・・・!」

 聖也が言いかけてライ、かなた、レントとともにいつでも変身できるようにした。

「人間に味方する仮面ライダー。」

「全員、我々がここで排除する。」

「1人たりとも逃がしはしない。」

 建物や物陰から人々が現れて、ライたちを取り囲んだ。その全員がヒューマノイズである。

「周りを巻き込まないようにすると判断したのだろうが・・」

「それは我々も予測している。その上で包囲網を敷かせてもらった。」

 ヒューマノイズたちが自分たちの目論みを告げて、ライたちが緊張を覚える。

「私たちの行動をここまで読んで、包囲したというのか・・・!?

「これじゃ逆に追い込まれちゃってるよ〜・・!」

 聖也が焦りを噛みしめて、かなたが動揺を浮かべる。

「こうなったら戦うしかない・・4人で切り抜けて、もう1人のライダーに会いに行く・・!」

 ライが言いかけて、レントたちが頷いた。ライ、聖也、かなたがそれぞれのベルトとライダーソウルを手にした。

“クロスドライバー!”

 ライがクロスドライバーを装着して、さらにクロスソウルを構えてスイッチを入れた。

“クロス!”

 音声の発したクロスソウルを、彼はクロスドライバーの中心にセットした。

“ライダーソウール!”

 ライは意識を集中して構えを取る。

「変身!」

 彼が左手を斜め右上に振り上げて、クロスドライバーの左レバーを上に上げて、クロスタイフーンを回転させた。

“変身・ライダー!クロース!”

 クロスドライバーからさらなる光があふれ出す。光を浴びたライが、メタリックカラーの装甲とマスクを身にまとった。

“クラール!”

“ライダーソウール!”

 聖也がクラールソウルのスイッチを入れて、クラールドライバーにセットした。

「変身!」

 聖也は左手を斜め右上に振り上げて、クラールドライバーの左レバーを上に上げて、クラールタイフーンを回転させた。

“変身・ライダー!クラール!”

 彼の体をオレンジ、黒、銀に彩られた装甲とマスクが包んだ。

“ルシファードライバー。”

“ルシファー!”

 かなたがルシファードライバーを装着して、ルシファーソウルのスイッチを入れた。

“ライダーソウル。”

 彼がルシファーソウルのスイッチを入れて、ルシファードライバーの右側のソウルスロットに上からセットした。

「変身。」

 かなたがルシファーハリケーンを中心へ押し込んだ。

“ダークチェンジ・ルシファー。”

 紫のラインの入った黒く鋭い装甲とマスクを身にまとったかなた。ライ、聖也、かなたがクロス、クラール、ルシファーへの変身を果たした。

「変身!」

 レントもスクリューダーとスパナーダーを手にして、キカイドライバーにセットした。

“デカイ・ハカイ・ゴーカイ!仮面ライダー・キカイ!”

 彼は機械的な装甲を身にまとって、キカイに変身した。

「全てを、オレが正す!」

「仮面ライダーと正義の力、お前も受けてみろ・・!」

「この悪魔の力で、みんなを守る!」

「鋼のボディに熱いハート!仮面ライダーキカイ!」

 ライ、聖也、かなた、レントが言い放って、ヒューマノイズを迎え撃つ。

 ライとかなたが同時にパンチを繰り出すが、ヒューマノイドはジャンプしてかわした。

「ホントに速くて正確だよ、このヒューマノイズっていうの・・!」

「遠慮やためらいをすれば逆にやられることになるぞ・・!」

 ヒューマノイズの力を痛感して焦るかなたに、聖也が注意する。

「だけど、人の姿でいられると・・・!」

 かなたがためらいを感じて、反撃がままならなくなる。その彼の体に、ヒューマノイズたちが力を込めた打撃を叩き込んだ。

「うあっ!」

 かなたが大きく突き飛ばされて、激しく地面を転がる。

「かなた!」

 ライが叫んで、迫ってきたヒューマノイズに足を出して蹴り飛ばした。

「やるしかないということか・・!」

 ライが新たにライダーソウル「クロスワイズソウル」を取り出した。

“クロスワイズ!”

 ライがクロスワイズソウルを手にして、スイッチを入れた。

“ライダーソウール!”

 彼がクロスドライバーにセットされているクロスソウルを、クロスワイズソウルと入れ替える。

「大変身!」

 ライがクロスドライバーの左レバーを上げて、クロスタイフーンを回転させた。

“大変身!クロスワーイズ!”

 クロスの装甲に赤いラインが入って、マスクの形と目元も鋭くなった。クロスの強化形態「クロスワイズ」である。

 迫ってきたヒューマノイズ2人に、ライがひじ打ちとパンチを当てた。ヒューマノイズたちが突き飛ばされて、建物の壁に叩きつけられる。

「ライの戦闘力が増した。パワーアップを果たしたということか・・!」

 レントがライの力を見て呟く。

「だけどヒューマノイズ、数が増えてない!?もしかして、みんなこっちに集まってきてるってこと!?

「我々を一掃するために、ヒューマノイズが企てたというのか・・!」

 数で制圧しようとするヒューマノイズに、かなたと聖也が次第に追い詰められていく。

「聖也さん!かなた!」

 ライが2人を援護しようとして、クロスタイフーンの右のレバーを右手で上げて回転させた。

“ライダースマッシュ・クロスワーイズ!”

 ライのまとうクロスの装甲から光があふれ出す。彼は前に走り出してジャンプして、ヒューマノイズたちに向かって右足を出した。

「クロスワイズキック!」

 ライの繰り出したキックが、ヒューマノイズ数人を撃破した。しかし他のヒューマノイズたちが、聖也たちに迫っていた。

「これでは合流できない・・!」

 ライも聖也たちも絶体絶命を痛感する。聖也とかなたに追撃を与えようとした次の瞬間、ヒューマノイズたちが突然攻撃の手を止めた。

 ライたちの前に2人の青年が現れた。ヒューマノイズたちは彼らを警戒していた。

「ヒューマノイズが、仮面ライダーたちを集中攻撃しているみたいだな・・」

「なら、オレたちも加勢するのが正解だな。」

 2人の青年がライたちを見て声を掛け合う。

「主水!・・蓮太郎も一緒だったか・・!」

 レントが2人の青年、主水と神蔵(かぐら)蓮太郎(れんたろう)を見て声を上げる。

「仮面ライダーに異変が起きていることは、オレも気付いていた。うまく主水と合流できてよかった・・」

「そして無事にお前たちのところに着けた・・オレたちも戦うぞ・・!」

 蓮太郎が笑みをこぼして、主水とともにヒューマノイズに向かっていく。

 蓮太郎がひょうたん「シノビヒョウタン」を取り出して、中の液体を垂らす。液体が変化して、ベルト「シノビドライバー」とプレート「メンキョカイデンプレート」になった。

「変身!」

 彼がシノビドライバーの中央部に、メンキョカイデンプレートをセットする。

“誰じゃ・俺じゃ・忍者!シノービ・見参!”

 背後に現れたガマガエル型ロボット「クロガネオオガマ」と一体となって、紫の装束と銀の仮面を身にまとった蓮太郎。

「忍と書いて刃の心!仮面ライダーシノビ!」

 蓮太郎が名乗りを上げてポーズを決めた。彼は仮面ライダー、シノビに変身した。

 主水も首に下げている「クエスチョンペンダント」に触れて、ベルト「クイズドライバー」を装着した。

「変身!」

 彼がクイズドライバーに「?」マークの形をした「クイズトッパー」をセットした。

“ファッション・パッション・クエスチョン!クイズ!”

 主水の体を赤と青の装甲、金と銀の仮面が包み込んだ。胸部には赤いマルと青いバツのマークが入っていた。

「救えよ世界!答えよ正解!仮面ライダークイズ!」

 仮面ライダークイズに変身した主水が、名乗りを上げた。

「シノビとクイズ・・私たちが初めて会う仮面ライダーだ・・!」

 聖也が蓮太郎たちを見て、戸惑いを覚える。

「仮面ライダーが2人加わったか。」

「数でライダーたちを圧倒できるか。」

 ヒューマノイズたちが蓮太郎たちの加勢を計算して、全滅させる算段を導いていく。

「計算だけで、オレたちに勝つことはできないぞ!」

「力と知識をうまく使いこなすことが大切な。仲間がそばにいるなら、チームワークもだ。」

 蓮太郎と主水が言い放って、ヒューマノイズたちに攻撃を仕掛けた。

 蓮太郎が忍者刀を手にして、ヒューマノイズの胴体を的確に切りつけていく。

「ヒューマノイズはオレに攻撃を当てられる。マルがバツか?」

 迫り来るヒューマノイズたちに向けて、主水が問題を出した。次の瞬間、そのヒューマノイズたちが電撃に襲われた。

「答えは、バツだ。」

 倒れたヒューマノイズたちに、主水が静かに告げた。

“ビクトリー忍術!”

 光を刀身に集めた刀を振りかざす蓮太郎。斬りつけられたヒューマノイズたちが爆発を起こした。

 主水がクイズトッパーを1度取り出して、「!」マークのシンボリックモードにしてセットし直した。

「ヒューマノイズはオレの攻撃からは逃げられない。マルかバツか?」

 彼が問題を出して、ジャンプをして右足を出した。

「答えは、マルだ・・!」

 マルが描かれたエネルギーを通って、主水がキックを繰り出してヒューマノイズたちを吹き飛ばした。

「すごい・・シノビとクイズの強さと能力・・・!」

 かなたが蓮太郎たちの強さに驚く。蓮太郎たちの活躍で、包囲網を敷いてきたヒューマノイズたちは全滅した。

「蓮太郎、主水、2人とも来てくれたか・・」

 レントが蓮太郎たちと合流して声を掛けた。3人がそれぞれ変身を解いた。

「お前たちがクロス、クラール、ルシファーだな。噂は耳にしているよ。」

 主水がライたちに向かって声を掛けてきた。

“変身カイジョー。”

“ダークリリース。”

 ライたちも変身を解いて、自分たちの正体を蓮太郎と主水に明かした。

「オレは十時ライ。この2人は滝聖也さんと市川かなた。」

 ライが蓮太郎たちに自己紹介をして、聖也たちも紹介した。

「2人とも、はじめましてになるね。よろしく、シノビ、クイズ。」

「神蔵蓮太郎だ。」

「堂安主水だ。よろしくな、かなた。」

 蓮太郎と主水も自己紹介をしてかなた、ライと握手を交わした。

「ライ、仮面ライダーの中で異変が起こっている。何者かにライダーが襲撃されている・・」

「えっ!?仮面ライダーが!?

 主水が切り出した話に、かなたが驚きをあらわにする。

「オレたちも自分たち以外にも仮面ライダーが存在していることを知っている。会ったことのあるライダーも何人かいる。そのライダーの多くも、襲撃されて行方が分からなくなっているんだ・・」

「・・・行方だけじゃなく、存在も分からなくなっているかもしれない・・・」

 蓮太郎が話を続けて、ライが深刻さを覚える。

「存在が分からないって・・どういうことだ・・!?

 主水が疑問を投げかけると、ライがライダーソウルの1つを取り出した。仮面ライダーゼクロスの力が宿っている「ゼクロスソウル」だが、色と模様が既に失われていた。

「これはゼクロスの!?・・ゼクロスとも連絡が取れてないが・・・!」

 蓮太郎がゼクロスソウルを見て、驚きの声を上げる。

「ライダーソウル。仮面ライダーの力を宿したソウルで、私たちはソウルを使うことができる。そのライダーの姿になることも、その力や技を使うことも。」

 聖也がライダーソウルについて説明していく。

「だけど今は、使えなくなったソウルが出てきている・・ゼクロスのソウルも・・」

「ゼクロスや他のライダーの身に何かが起こったと見て間違いなさそうだ・・ライダーソウルは、そのライダーとのつながりの証でもあるから・・」

 ライと聖也が深刻な顔を浮かべて、話を続けた。

「敵の正体を見つけて事件を解決しないと、仮面ライダーは助けられない・・・!」

 かなたがやるべきことを確認して、ライたちも頷いた。

「でも、どうやってその敵を見つければいいんだ・・・!?

「ライダーを狙っているから、向こうからやってくる可能性は高いけど、それまで待っているわけにもいかない・・・!」

 ライとかなたがライダーへの襲撃者を見つける方法を考えて悩む。

「別れて捜すのが効果的と言いたいが、戦力が分断して1人ずつ叩かれる危険が高くなる。それは避けたいところだ・・」

「時間はかかるが、離れずにまとまって行動したほうがいい。そして残っているライダーを見つけて、合流していく・・」

 レントと主水が最善の方法を告げる。

「まずは残っているライダーソウルを頼りにして、他の仮面ライダーと連絡を取ってみるよ。それでうまく合流できれば・・」

 ライが提案を口にして、他のライダーソウルを手にした。仮面ライダービルドの力を宿した「ビルドソウル」である。

「無事なのが分かっているライダーから、片っ端から・・」

 ライはライダーソウルの無事を頼りにして、ライダーたちへの連絡を試みた。

 そのとき、ビルドソウルから色とビルドの仮面の絵柄が消えた。

「なっ!?

「ビルドのソウルが!?・・まさかビルドも!?

 ライとかなたがビルドソウルを見て驚く。

「ライくん、残りのソウルを確認するんだ!」

 聖也が呼びかけてライ、かなたとともに他のライダーソウルを確かめた。色と力を失っていないライダーソウルは、残りわずかとなっていた。

「1人ずつ片っ端から連絡を取るしかない・・そのライダーが無事かどうかは、ライダーソウルを見れば分かる・・!」

「まずはゴースト・・天空寺(てんくうじ)タケルさんに・・・!」

 聖也が呼びかけて、ライがスマートフォンを取り出して連絡を試みた。しかしタケルにつながらない。

「まさか、もう襲撃されているんじゃ・・・!?

「普通に連絡が取れないってだけならいいけど・・・」

 ライとかなたが不安を噛みしめて、仮面ライダーゴーストのライダーソウル「ゴーストソウル」に意識を傾けた。

 そのとき、ライの脳裏にタケルの姿が浮かび上がった。

「タケルさん!?・・これは・・!?

 ライがタケルに対して驚きを覚える。

「ライ、どうしたの・・!?

 かなたがライの異変に声を上げる。かなたの頭の中には、タケルの姿が浮かんでいなかった。

「オレだけに見えているのか・・タケルさんの姿が見えた・・誰かと戦っている・・・!」

「えっ!?

 ライが説明をして、かなたと聖也、蓮太郎と主水が驚く。

「戦っているって、誰と・・!?

「分からない・・姿から見て、仮面ライダーだけど、初めて見る姿だ・・・!」

 かなたの問いに、ライがビジョンを確かめて答える。タケルは謎の仮面ライダーと戦っていた。

「まさかあれが、ライダーを襲っている敵!?・・急いでタケルさんのところへ行かなくちゃ・・!」

 危機感を覚えたライが、ライダーソウル「クロスレイダーソウル」を手にした。

“クロスレイダー!”

 ライがクロスレイダーソウルのスイッチを入れると、1台のバイクが姿を現した。クロス専用バイク「クロスレイダー」である。

「オレは先に行く!タケルさんを助けに行く!」

「待て、ライくん!1人で行くのは危険だ!」

 走り出したライを、聖也が呼び止める。しかしライは止まることなく、クロスレイダーのスピードを上げた。

「オレが追いかける!ライにムチャはさせない!」

 蓮太郎が聖也たちに言って、シノビに変身してライを追いかけた。

「私たちも急ごう・・!」

 聖也がかなたたちとともに、ライたちを追っていった。

 

 ライの見たビジョンの通り、タケルはゴーストに変身して戦っていた。その相手はラストだった。

「仮面ライダーゴースト、お前もここまでだ。」

「もしかして、仮面ライダーを襲っていたのは、お前なのか・・!?

 迫るラストにタケルが問いかける。

「仮面ライダーの歴史は終わる。仮面ライダーは、私1人存在すればいい。」

「そんな勝手なこと、認めるわけにはいかない・・ライダーの命を、弄ばせるわけにいかない!」

 ラストの口にする言葉に、タケルが反発する。

「仮面ライダーは常軌を逸した力を備えている。その常人離れした者が多数存在することは、世界の混乱を招くこととなる。」

「世界の混乱!?・・どういうことだ・・!?

「お前たちが消滅すれば、世界は安定する。仮面ライダーは、私1人いればいい。」

「他のライダーを消して世界を安定させる・・誰かを犠牲にして平和を作ろうとしても、絶対に平和にはならない!」

 自分の目的を語るラストに、タケルが反発する。

「それ以外に術はない。お前もこの宿命を受け入れるか、全ての世界とともに崩壊を果たすか。いずれにしろ、お前たちが辿るのは滅びの末路だけだ。」

「そんなことはない!オレの魂もライダーも、滅びることはない!」

 警告するラストに言い返して、タケルがベルト「ゴーストドライバー」のレバーを引いて押した。

“ダイカイガン!オレ!オメガドライブ!”

 足にエネルギーを集めたタケルが、大きくジャンプをしてキックを繰り出した。

「感情や精神論で片付くほど、世界の破滅の回避は簡単ではない。」

 ラストがため息をついてから、ラストドライバーの右のレバーを上に上げて、ラストタイフーンを回転させた。

“ライダースマッシュ・ラスト。”

 ラストもジャンプをして、タケルとキックをぶつけ合った。キックの衝突が閃光になって広がった。

「アレは!?

 クロスレイダーに乗って駆けつけたライが、その光を目の当たりにした。

「タケルさん!」

 ライがクロスレイダーを走らせて、タケルたちに向かっていく。光の中から現れたのは、ラストだけだった。

「お前は、タケルさんと戦っていた・・・タケルさんはどうした!?

 クロスレイダーから降りたライが、ラストに問い詰める。

「ゴーストも消滅を果たした。存在そのものが消えたから、死んで魂だけになることもできない。」

 ラストがライに目を向けて、静かに答える。

「お前のほうが来てくれるとはな、クロス。仮面ライダーの力を束ねるライダーの1人。」

「お前は誰だ・・タケルさんを、どうしたんだ!?

 笑みをこぼすラストに、ライが怒りを込めて問い詰める。

「私はラスト。最後にして最大の仮面ライダー。私以外の全ての仮面ライダーの存在を消す。」

「ライダーを消す!?・・大切なものを守ろうとする優しい心を持っているなら、ライダーは存在を消されていいわけがない!」

 自己紹介をするラストに対して怒りをふくらませて、ライがクロスドライバーとクロスソウルを手にした。

“クロスドライバー!”

 ライがクロスドライバーを装着した。

“クロス!”

“ライダーソウール!”

 彼がクロスソウルをクロスドライバーにセットした。

「変身!」

 ライが左手を斜め右上に振り上げて、クロスドライバーの左レバーを上に上げて、クロスタイフーンを回転させた。

“変身・ライダー!クロース!”

 クロスドライバーからあふれた光を浴びて、ライはクロスに変身した。

「ライダーのみんなを元に戻せ・・でなければ徹底的に叩き潰す!」

「お前も消えることになる。お前も世界の人柱となれ。」

 鋭く言い放つライだが、ラストは彼も倒そうと近づいてくる。

 ライがラストを狙って打撃を繰り出す。しかしライのパンチもキックも、ラストに軽々とかわされる。

「速い・・こんな簡単によけるなんて・・!」

「この程度の攻撃では、私を倒すことなど不可能だ。」

 脅威を覚えるライに、ラストが冷静に告げる。ラストが一気にスピードを上げて、ライの懐に飛び込んだ。

「うっ!」

 ラストの繰り出したパンチを体に叩き込まれて、ライがふらつく。重みのある一撃に、彼は体勢を整えられなくなっていた。

「クロスになっているのに、ここまでのダメージが・・・!」

 ライが痛みに耐えながら、ラストの力に毒づく。

「これがお前と私の決定的な差だ。たとえお前でも埋めようがない。」

「まだだ・・これで諦めると思うな!」

 忠告をするラストに言い返して、ライがライダーソウルを取り出した。仮面ライダーファイズの「ファイズソウル」である。

“ファイズ!”

“ライダーソウール!”

 彼がクロスドライバーにファイズソウルをセットして、クロスタイフーンを回転させた。

“変身・ライダー!ファーイズ!”

 クロスの装甲がファイズそっくりになった。ライはファイズの姿と力を宿した「ファイズフォーム」になった。

「パワーとスピードを上げて、お前を倒す!」

 ライが言い放って、再びラストに立ち向かう。パワーとスピードが上がったライだが、ラストは今の彼の攻撃もかわしていく。

「お前を倒した後は、ファイズを狙うことになりそうだ。」

「そんなことはさせない!これ以上ライダーを消させはしない!」

 ラストの呟きが、ライの感情を逆撫でする。彼がクロスドライバーの右レバーを上に上げて、クロスタイフーンを回転させた。

“ライダースマッシュ・ファーイズ!”

 ライがジャンプして右足を出して、光の円錐を放ってラストに狙いを定める。

「クロスクリムゾンスマッシュ!」

 ライが光の円錐を通って、ラスト目がけてキックを繰り出した。その瞬間、ラストが左手をかざして光の渦を出して、円錐とキックを防いだ。

「同じ軌道の力を働かせれば、防御は完全だ。」

 ラストは冷静に告げてから、右手を握りしめてパンチを繰り出した。

「ぐあっ!」

 パンチを受けたライが突き飛ばされて、地面に叩きつけられる。

「ライ!」

 そこへ蓮太郎が駆けつけて、ライに向かって叫ぶ。

「もう1人、仮面ライダーが来たか。クロスを倒した後、お前も葬る。」

 ラストが蓮太郎に告げてから、ライに視線を戻す。彼がラストドライバーの右のレバーを上に上げて、ラストタイフーンを回転させた。

“ライダースマッシュ・ラスト。”

 飛び上がったラストがライに向かって、両足のキックを繰り出した。立ち上がるライだが、回避が間に合わない。

 次の瞬間、蓮太郎が高速で飛び出して、ライを連れてラストから遠ざかった。キックを外したラストが、ライたちに振り向く。

「高速でクロスを助けたか。しかしわずかに生き延びられるだけだ。」

 去っていくライと蓮太郎を追うことなく、ラストはゆっくりと歩き出してこの場を後にした。

 

 蓮太郎に助けられて、ライは聖也たちのところへ戻ってきた。しかしタケルを助けられなかったことに、ライは悔しさを感じていた。

「タケルさんがピンチだって気付けたのに・・間に合わなかった・・・!」

 ライが自分への怒りをふくらませて、握った手を壁に叩きつけた。

「自分を責めるな、ライくん。私たちでも間に合わなかったのだから・・」

 聖也が励ますが、ライは自分を許せないままだった。

「それにしても、あの仮面ライダーは何者なんだ・・!?

 蓮太郎がラストについて考える。

「ラスト・・そのライダーが他のライダーを倒して回っているというのか・・!?

「ヤツを野放しにすれば、ヤツ以外の全てのライダーが世界から消えることになる。そうなれば世界が混沌となり、怪人や脅威が現れたときの対処も絶望的となるぞ・・」

 主水とレントもラストに対して警戒を強める。

「ライ、やっぱりバラバラに行動しないで、まとまって動いて、他のライダーと合流していこう・・!」

 かなたが気持ちを切り替えようとしながら、ライに呼びかける。

「あぁ・・オレ、やってやる・・アイツを倒して、みんなを助け出す・・!」

 頷いたライが、ラストへの憎悪をたぎらせていく。

「ライくん・・・」

 ライの様子を気にして、聖也は深刻さを感じていた。

 

 

第3章へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system