石の毒

 

 

世界ではこれまで、様々な罪が発生してきた。

中には人知を超えた事件も存在する。

 

その不可思議な詳細を知る人がいないとされている事件もまた。

 

 

 貧富の差の激しいこの街では、犯罪の多さも目立っていた。

 この街に平和をもたらすため、1つの正義の稲光が現れた。

 スパークガール。街を騒がせる怪盗を追い込んだほどのスピードと科学力を備えている。

 しかしそれ以外の彼女の目覚ましい活躍は、世間にはあまり知れ渡っていない。

(このスパークガールが、この街とみんなを守らなくちゃ・・いつまでもやられっぱなしってわけじゃないんだから・・!)

 1人の少女が道を歩きながら、悔しさを噛みしめる。

 少女の名は細川(ほそかわ)ライム。スパークガールに変装して悪に挑んでいた。

(まずは装備の性能を上げて、やられないようにしないと・・・!)

 衣服や装備を引き剥がされないように、ライムはその強化を考えていた。

「キャアッ!」

 そのとき、ライムの耳に女性の悲鳴が入ってきた。

「今の声は・・もしかして事件・・!?

 彼女は声のしたほうに向かって走り出した。

(この辺りから声がしたけど・・・!)

 ライムが辺りを見回して、悲鳴の正体を探る。彼女は警戒をしながら移動をしていく。

 その先の道でライムは、1人の女性を運ぶ数人の男を目撃した。

「今日もなかなかの美女を捕まえたぜ。ヒヒ・・」

「これでヘッドもお喜びになるぜ!」

 男たちが女性を見つめて笑みをこぼす。彼らは気を失っている女性を連れて移動していく。

(人さらい!?そんな悪いこと、私が許さない!)

 ライムが男たちに怒りを覚える。彼女は男たちの誰かに発信機を付けて出直そうとした。

 そのとき、ライムが後頭部に激痛を覚えてふらついた。

(あ、頭が・・・!)

 意識がもうろうとなって倒れたライム。彼女の後ろには、別の2人の男がいた。

「チョロチョロと嗅ぎ回ってるヤツがいたか・・!」

「しかしコイツも上玉だな!さっきのと一緒にヘッドに見せてやるぜ!」

 男たちがライムを見下ろして笑い声を上げる。彼らにつかみ上げられて、ライムも連れていかれることになった。

 

 意識を取り戻したライムが、ゆっくりと目を開いた。彼女がいたのは見知らぬ大広間だった。

「気が付いたか、女・・お前が目を覚ますのを待ってたぜ・・」

 広間にいた1人の男が、ライムに声をかけてきた。

「アンタ、誰よ!?・・ここはどこなの・・・!?

「オレはここにいる連中のボスだ。ここはオレたちのアジトだ。」

 ライムが問い詰めると、ヘッドである男が不敵な笑みを浮かべたまま答える。

「アンタたち、何を企んでいるの!?あたしを捕まえてどうするつもりよ!?

「オレのコレクションに加えるんだよ。喜べ。お前もかなりの上玉だぜ。」

「コレクション・・気色悪いこと言わないでよね!」

「クフフフ・・せいぜい生意気な口を叩いときな。それもできなくなるからな・・」

 悪寒を感じていくライムに、ヘッドがさらに笑い声を上げる。

「ふざけないで!アンタたちの思い通りにはならないから!」

 ライムが抵抗するが、腕をつかんでいる男たちの手を振り払うことができない。

(スパークガールになっていたら、こんなヤツらに負けないのに・・!)

 男たちを打ち倒す手段がなく、ライムが悔しさを覚える。

「逆らってもオレたちからは逃げられねぇ。おとなしくオレのものになるんだな。」

 身動きの取れないライムに、ヘッドが近づく。彼が右手を握りしめて力を込める。

「放して・・何をしようというの!?

「さぁ・・上玉の石くれになりな!」

 緊張を膨らませるライムに、ヘッドが右手を突き出した。ライムの胸に当たったヘッドの手から光が放出した。

 光がライムの体を蝕んでいく。その変化の衝撃で、彼女の着ていた衣服が引き裂かれていく。

「出たー!石化の力だー!」

「何度見てもすげぇ威力だ!」

 男たちがヘッドの発した力に感動の声を上げる。光が弱まって、淡い煙を発しながら裸で棒立ちしているライムが現れた。

「か・・体が動かない・・あたし・・どうしたの・・・!?

 弱々しく声を発するライム。動こうとする彼女だが、体は彼女の思うように動かない。

「お前に石化を掛けたんだよ。体がだんだんと石になって、その衝撃で服が吹き飛んでるってわけだ。」

 ヘッドが笑い声を上げて、ライムに語りかけていく。ライムの体が石へと変質して、その間に衣服が破れて裸にされていた。

「お前も今日からはオレのコレクションの一員だ。他の女も一緒だから、さみしいことはねぇぜ。ハハハハ!」

 ヘッドが高笑いを上げてから、部屋の後ろのカーテンを開けた。そこには数多くの全裸の女性の石像が立ち並んでいた。

「あれって・・まさか、みんな本物の女性・・・!?

 石化された女性たちを目の当たりにして、ライムが驚愕する。

「そうだよ・・オレがかっさらって、この力で石にしてコレクションしているわけだ・・テメェもその中の1つになるってわけだ。」

「そうはいかないよ・・すぐにみんなを元に戻しなさい・・・!」

「そうはいくか!せっかくここまでそろえてんだ!元に戻しちゃもったいねぇだろうが!」

「アンタ・・・絶対に思い通りになんて・・・!」

 高らかに言い放つヘッドに言い返すライム。抵抗しようとする彼女だが、意識も遠のき始めていた。

「力が入らない・・こんなヤツらのものになるなんて、イヤ・・・」

 体がさらに石に変質して、ライムが絶望を感じていく。

(こんなの、イヤだよ・・・ブーちゃん・・・)

 心の中で悲痛の叫びを上げて、想いを寄せている相手のことを考えるライム。彼女は意識を失い、体が完全に石に変わった。

「やったぜ・・またオレのコレクションが増えたぜ・・!」

 ヘッドが全裸の石像となったライムを見つめて、高らかに笑う。

「やりましたね!また美女がものになりましたぜ!」

「ヘッドの力も、もっとたくさんのヤツらに思い知らせることができるッスね!」

 男たちがヘッドに歓喜と称賛を見せる。

「そいつもコレクションの部屋に運んどけ。」

「はっ!」

 ヘッドの命令に答えて、男たちがライムを石像の置かれている部屋に運んだ。

「ずいぶんたまりましたね!このまま街の女の制覇といきましょう!」

「当然だ。今のところ1番の狙い目は、あの女怪盗だ・・」

 男が呼びかけて、ヘッドが野心を口にした。彼らは世間を騒がせている怪盗にも目を付けていた。

 

 それからさらに、誘拐されて石化された女性がヘッドの部屋に運び込まれていった。その間にも、ライムは物言わぬ全裸の石像のまま、その場で立ち尽くしていた。

 そしてライムが石化されてから数日が経ったときだった。

 世間を騒がす怪盗、シャドウレディがヘッドのアジトに乗り込んできたのだった。

 男たちが迎え撃つが、シャドウレディは軽い身のこなしでかいくぐっていく。

 シャドウレディと対面したヘッドは、彼女も石化しようと手を伸ばした。しかしその手はジャンプで軽々とかわされた。

 ヘッドは捕まえようと執拗に迫るが、シャドウレディによって叩きのめされ、返り討ちにされた。

「何だよ・・何でこんなにつえぇだよ・・・!?

 ヘッドがシャドウレディの強さに驚きを隠せなくなる。

「ここのお宝を持っていくついでにブッ飛ばしておこうと思ってね。人間の皮を被った女の敵をね。」

 シャドウレディが気さくに言った直後に、ヘッドに対して目つきを鋭くした。

「アンタみたいな外道はね、地獄へ堕ちるもんなのよ。」

「ふざけるな・・テメェもオレのもんになるんだよ!」

 冷笑を向けるシャドウレディに、ヘッドが怒号を放って飛びかかる。だが彼は頭をシャドウレディにわしづかみにされた。

「ホントに救いようがないね、アンタは・・・!」

 シャドウレディが鋭く言って、力を込めてヘッドを投げつけた。

「がはっ!」

 ヘッドが壁に叩きつけられて、激痛に襲われた。絶叫を上げた彼が力尽きて動かなくなる。

「ちくしょう・・オレは全てを手に入れる・・女も金も、全部オレのもんだ・・・!」

 美女や金への執着心を抱いたまま、ヘッドは事切れた。

「ご愁傷様。地獄で後悔することね。女性を弄んだことをね・・」

 シャドウレディがヘッドに冷たい視線を送ってから、部屋を後にした。

 

 ヘッドが倒れたことで、彼に石化された女性たちが元に戻った。

「わ、私たち・・元に戻ったの・・・!?

「本当に・・体が石になるなんて・・・!」

 女性たちが自分の身に起きたことに、動揺と恐怖を感じていく。

(ホントに何だったの!?・・体が石になるなんて・・そんなこと、現実で起こるはずない・・・!)

 ライムも自分が石化されたことが信じられず、困惑するばかりになっていた。

(きっと何かカラクリがあるはずよ・・必ずその正体も見つけてやるんだから・・!)

 現実離れした出来事の真実を暴こうと考えるライム。

(それにしてもあたし、どうやって帰ればいいの〜!?・・早く来て、ブーちゃ〜ん!)

 彼女が自分の体を抱きしめて、心の中で悲鳴を上げた。

 

 不可思議な出来事に巻き込まれていくライム。

 世間の裏で起こっている暗躍について、スパークガールも知らない。

 

 

短編集

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system