GUNDAM WAR -Mark&Ark-

PHASE-44「戦いの楔」

 

 

 キラを陰から支えていたクライン派。プラント、地球に見つからないように身を潜めながら行動していた彼らだが、ついに隠れ家を発見されることになった。

「とうとう見つかってしまったか・・・!」

「ザフトの各部隊がこちらに向かっている・・!」

 クライン派のメンバーが声を荒げていく。

「フリーダムの修復は!?

「完了しています!」

 メンバーたちがさらに声をかけ合い、修復されたフリーダムに目を向ける。

「キラ様、あなたは脱出してください!」

「ここは我々が食い止めますので!」

 メンバーたちが宇宙に目を向けているキラに呼びかけてきた。

「だけど、それではみなさんが・・・」

「あなたには、今のこの混迷を打ち破る使命があります!それを実現できるのはあなただけ!」

 声を荒げるキラに、メンバーが呼びかける。

「だからあなたは、こんなところで倒れてはいけないのです!」

「あなたが思い描く理想の世界を、あなたの手で実現するたために!」

「キラ様は行ってください!今の世界の混迷を終わらせるために!」

 メンバーたちに呼びかけられて、キラが戸惑いを感じていく。

「みんながそこまで言うなら・・だけど、絶対に生きて、ここから脱出するんだ・・・!」

「分かっております・・私たちが倒れることは、世界のためにも、あなたのためにもなりませんから・・!」

 頷いて呼びかけるキラに、メンバーたちが答える。修復が完了しているフリーダムに、キラが乗り込んだ。

「キラ・ヤマト、フリーダム、行く・・・!」

 キラの駆るフリーダムが施設から飛び出していった。

 

 クライン派の討伐のため、ザフトの部隊や戦艦が続々と隠れ家の地点へ向かっていく。ミネルバもその地点を目指して航行していた。

「もうすぐ、エリアKL88に入ります。ザフト部隊、続々とエリアに集結しています。」

 マイがレーダーと通信を確かめて、ミーナに報告する。

「みんな、準備と覚悟はできている?」

 ミーナがドックに呼びかけて、シンたちに忠告を投げかける。

「みんな、フリーダムは、キラはオレが相手をする・・」

 シンがルナマリアたちに呼びかけてきた。

「フリーダムに対抗できるのはデスティニーだけだ。アイツを野放しにすれば、クライン派を潰させまいとしてくるはずだ・・」

 シンが状況と戦力を考慮して語りかける。

「最低でも、オレがキラを食い止める。その間にみんなはクライン派を叩いてくれ・・」

「シン・・・」

 シンの呼びかけにルナマリアが戸惑いを覚える。

「フリーダムのスピードも考えに入れると、やはりスピードがカギになる。集中して戦いに臨むぞ・・」

「分かっています!スピード勝負なら、ファルコンは負けません!」

 シンの言葉を受けて、ソラが意気込みを見せる。

「ルナマリア、あなたはソラとハルを指揮して、敵人員を包囲。極力拘束に努めるように。」

「分かりました。」

 ミーナからの指示にルナマリアが真剣な面持ちで答える。

“ミネルバ、オレたちもMSを発進させる。”

 そのとき、ネフィリムにいるブラッドがミネルバに向けて通信をしてきた。

“ミネルバは各機の戦力は高いが、数の少なさは否めない。ジャッジとダークスも同行させてもらうが、構わないか?”

「分かったわ。ルナマリアたちとともに本拠地に突入して。」

 ブラッドの申し出をミーナが聞き入れた。ルナマリア、ソラ、ハルも頷いた。

「MS発進準備。パイロットは搭乗機へ。」

 ミーナのアナウンスの中、シンたちがそれぞれの機体に乗り込む。

「今度こそ終わらせる・・世界をムチャクチャにするアイツらの暴挙を・・・」

「ソラ・・そうだ・・僕たちの手でこの戦いを終わらせて、みんなと一緒に帰るんだ・・・」

 ソラが決意を口にして、ハルが頷く。ミネルバのハッチが開かれ、機体が発進に備える。

「シン・アスカ、デスティニー、いきます!」

「ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー、いくわよ!」

「ソラ・アオイ・・」

「ハル・ソーマ・・」

「ファルコン、出ます!」

「アテナ・アルテミス、クレッセント、出撃する!」

 シン、ルナマリア、ソラ、ハル、アテナがデスティニー、コアスプレンダー、ファルコン、クレッセントで発進する。コアスプレンダーがチェストフライヤー、レッグフライヤー、フォースシルエットと合体して、フォースインパルスとなる。

「ブラッド・J・クロノス、ジャッジ、発進する!」

 ブラッドのジャッジもネフィリムから発進して、デスティニーたちと合流する。

「オレはフリーダムを警戒する!みんなは包囲と攻撃に専念してくれ!」

「分かったわ!任せて、シン!」

 呼びかけるシンにルナマリアが答える。デスティニーがインパルスたちの後方上に移動して、援護に回る。

「それじゃみんな、行くわよ!」

「はいっ!」

 ルナマリアの呼びかけにソラとハルが答える。ブラッドも頷いて、デスティニーに1度視線を向けた。

 

 デスティニーたちの姿を、フリーダムに乗っているキラも目撃した。

「シン・・シンたちも来たのか・・・!」

 シンたちの登場に、キラが憎悪を募らせていく。

「やらせない・・これ以上お前たちに・・・!」

 キラが目つきを鋭くして、フリーダムがデスティニーに向かって飛び出す。彼の接近を、デスティニーのレーダーとシンが捉えた。

「フリーダム!・・やっぱり出てきたか、キラ!」

 シンのデスティニーがインパルスたちから離れて、フリーダムを迎え撃つ。2機が同時に手にしたビームライフルを発射して、ビームがぶつかり合い相殺する。

「みんなは先に行け!オレがキラを食い止める!」

 シンがルナマリアたちに呼びかけて、デスティニーとフリーダムが同時にビームサーベルの銃口を向け合う。

「シン!・・ソラ、ハル、先を急ぐわよ!」

「ルナ・・分かりました!」

 戸惑いを感じるのをこらえて、ルナマリアが呼びかけて、ソラが答える。インパルスたちが加速して先を急ごうとする。

「行かせない・・・!」

 キラが目つきを鋭くして、フリーダムが翼を展開して、搭載されているドラグーンを射出した。

 ドラグーンはインパルスたちに向かってビームを放ってきた。だがジャッジが手にしたビームライフルの射撃に阻まれる。

「このまま突っ走れ!フリーダムに追いつかれたら終わりだぞ!」

「ブラッドさん・・ありがとうございます!」

 呼びかけるブラッドにハルが感謝する。インパルス、ファルコン、ジャッジが先を急ぐ。

 フリーダムが追撃しようとするが、デスティニーが行く手を阻む。

「アンタの相手はオレだ!ここから先へは行かせないぞ!」

「それは僕のセリフだ!」

 シンとキラが言い放ち、フリーダムがドラグーンを動かしてデスティニーを狙う。ドラグーンによるビームの包囲を、デスティニーは素早く正確に回避していく。

「宇宙にいるから有利などと思ったら、大間違いだ!」

 言い放つシンの中で何かが弾けた。彼の感覚が研ぎ澄まされて、視界がクリアになる。

 フリーダムのドラグーンがさらにビームを放つが、シンが即座に反応し、デスティニーが素早くかわしていく。

 デスティニーがビームソードを手にして、フリーダムに詰め寄る。キラが反応し、フリーダムがスピードを上げてビームソードをかわす。

「その武器は受けるわけにはいかない・・・!」

 キラが言いかけて、フリーダムがレールガンを発射する。デスティニーはこの砲撃もかわす。

 そしてデスティニーとフリーダムが、ビーム砲とカリドゥスを同時に発射して、ビームを相殺する。

「シン・・今はお前の相手をしているわけには・・・!」

「アンタの思い通りにはさせない・・世界をムチャクチャにはさせるか!」

 鋭く言いかけるキラと、怒りを込めて言い放つシン。フリーダムとデスティニーが激しく対立していた。

 

 キラを外へ行かせてから、自分たちも脱出に向かうクライン派のメンバー。次々にザフトの部隊が迫ってきている状況に、メンバーたちは焦りを募らせていた。

「急がないと、どんどん退路をふさがられるぞ・・!」

「急げ!キラ様の思いを踏みにじるわけにはいかない!」

 メンバーたちが必死に脱出を試みる。彼らは廊下を抜けて、小型艇にたどり着いた。

「早く乗れ!すぐに発進する!」

「他の者たちも別ルートで脱出しているでしょう!」

「グズグズしていると、我々の脱出もできなくなる・・!」

 メンバーたちが小型艇に乗り込んで、他のメンバーも脱出しているのを信じて発進した。

 

 メンバーたちが次々に脱出してくるのを、ルナマリアたちが目撃する。

「脱出してきたわ・・回り込まないと・・・!」

「私が回り込んで呼びかける!みんなも他に脱出してくる人や機体を見つけたら、忠告して!」

 アテナが言いかけて、ルナマリアが彼女たちに呼びかける。

「もしも攻撃して来たら・・・!?

「撃墜も仕方ないけど、それは本当に最後の手段にして・・・!」

 ソラの問いかけに、ルナマリアが深刻さを込めて念を押す。

「はい・・僕たちは人殺しがしたいわけじゃないですからね・・・」

 ハルが答えて、ソラが小さく頷く。2人は怒りや憎しみに駆り立てられてはいなかった。

「それじゃみんな、周りに警戒して・・・!」

「分かりました!」

「えぇ・・!」

 ルナマリアの声にハルとアテナが答える。各機が散開して、インパルスが小型艇の前に回り込んだ。

「止まりなさい!こちらの指示に従うなら、危害は加えないわ!」

 ルナマリアが呼びかけて、インパルスが手にしたビームライフルの銃口を小型艇に向ける。

「ザフト・・ラクス様を手にかけた悪魔が・・・!」

「逃げるしかない・・ここで屈すれば、ラクス様とキラ様の思いを踏みにじることになる・・・!」

「しかし、ザフトに見つかって、逃げ切れるとは・・!」

 クライン派のメンバーがインパルスを前にして緊迫を募らせる。小型艇でインパルスたちから逃げ切るのは不可能に近いと、彼らは痛感していた。

「他に船はないのですか!?ポッドでも何でもいいです!」

 そのとき、メンバーの1人が声をかけてきた。

「お前、何をするつもりだ!?・・まさか、1人で・・!?

「よせ!わざわざ命を捨てるつもりか!?

「そうしなければ、我々は全滅です!みなさんは同時に、全速力で脱出を!」

 他のメンバーたちの反論に言い返して、青年が小型艇に乗っているポッドに乗り込もうとした。だがメンバーの1人に殴られて、気絶させられる。

「こいつを頼む!特攻は私がする!」

 別のメンバーの1人が呼びかけて、青年の代わりにポッドに飛び乗った。

「よせ!」

 他のメンバーの呼び止めを聞かずに、メンバーはポッドを発射させてインパルスに向かっていく。

「行け!」

「お、おのれ!」

 ポッドの中のメンバーが叫び、同時に小型艇が転回して逃走する。

「待ちなさい!」

 ルナマリアが言い放つが、インパルスにポッドが直撃する。

「これ以上、お前たちに世界は乱させない!」

 ポッドにいたメンバーが絶叫を上げて爆発の中に消えた。

(自分の望む理想のためなら、自分の命まで・・・!)

「止まりなさい!従わないのなら撃つ!」

 クライン派の理念に心を揺さぶられながらも、ルナマリアが言い放ち、インパルスが小型艇にビームライフルの銃口を向ける。ロックオンされても、小型艇は止まることなく進行していく。

(シンやキラほどじゃないけど、私は1年の間に射撃を徹底的に磨いてきた・・動きを止めることはできるはず・・・!)

 1年間の鍛錬を思い返して、ルナマリアが自分に言い聞かせて集中力を高める。インパルスがビームライフルを発射して、小型艇の左翼をかすめた。

「うっ!」

 小型艇がバランスを崩し、船内が揺さぶられてメンバーたちがうめく。小型艇はその先のデブリに直撃した。

「うわあっ!」

 小型艇が爆発を起こして、メンバーたちが巻き込まれて悲鳴を上げた。

「正確に当てられたけど・・助けることはできなかった・・・!」

 敵対していたとはいえ、拘束に留まれなかったことに、ルナマリアは無力さを痛感していた。

「ルナマリア、拘束は成功しましたか・・・!?

 そこへソラからの通信が入ってきた。

「止めたわ・・船は大破・・乗員の生存は絶望的よ・・・」

「こちらもです・・逃走を強行して・・威嚇にも応じなかったので・・・」

 ルナマリアとソラが互いの状況を伝え合う。

「私もよ・・」

「オレもだ・・自分の意思を貫こうとする志には感服するところだが・・」

 アテナとブラッドもルナマリアたちに報告する。

「基地内のチェックを行うわ。みんなは周辺の警戒を・・」

「分かりました・・ルナマリアさん、気を付けて・・・!」

 指示を出すルナマリアにハルが答える。インパルスが隠れ家の中に侵入して着地し、ルナマリアが拳銃を手にして外に出る。

 ルナマリアは周囲への警戒をしながら、慎重に廊下を進んでいく。中の部屋を調べて回る彼女だが、人1人見つけることができない。

(やっぱり、全員脱出を試みたみたいね・・)

 隠れ家にいたクライン派がいなくなったと判断して、ルナマリアが構えていた銃を下げる。

「施設内には誰もいません。センサーにも反応がありません。」

 彼女はミネルバへ連絡を取り、ミーナたちに呼びかける。

“分かったわ。後は調査部が捜索を行うわ。あなたは機体に戻り、ソラたちと合流するように。”

「はい。ただちに。」

 ミーナからの指示を受けて、ルナマリアはインパルスに戻っていった。

 

 キラのフリーダムが操るドラグーンのビームをかいくぐり、シンのデスティニーは徐々に距離を詰めてきていた。

 フリーダムとデスティニーが同時に、ビームブレイドを発した右足を振りかざしぶつけ合う。

 そのとき、キラはクライン派のメンバーが全員脱出に失敗したことを直感した。

(みんな・・・!)

 自分を支えてくれた仲間の死に、キラが心を揺さぶられる。

「お前たちは・・みんなを・・・!」

「オレたちの大切な人を手にかけて、それを悪いとも思わないアンタがそれを言うのか!」

 怒りを口にするキラに、シンが感情を込めて言い放つ。

「オレたちのしていることも、本当は正しくないことなのかもしれない・・それでもみんなを守るために、この世界から悲劇を消すために、オレは戦う!」

 シンが自分の思いと決意を口にして、デスティニーがビームソードを構える。

「オレは戦いの運命を、オレ自身の選択で受け入れる!そしてオレの手で、アンタを止める!」

「オレはお前たちを、僕たちに悲劇を与えたこの世界を許さない・・僕が敵を全て打ち倒す!」

 キラもシンに向けて怒号を放つ。

「でも今は、みんなのことを思うなら、ここは1度引き下がるしかない・・・!」

 キラは歯がゆさを噛みしめながら、フリーダムを駆ってシンのデスティニーから離れていく。

「待て!」

 シンが叫び、デスティニーがビーム砲を発射するが、フリーダムはビームを受けることなく姿を消した。

「また逃げられた・・・だけど、これで・・・」

 キラに逃げられたことの悔しさを感じながらも、シンは落ちつきを払っていた。

「平和に大きく近づいた・・」

 クライン派を討伐し、キラのフリーダムの供給源を絶ったことに、シンは平和が戻ろとしているのを実感していた。

 

 

次回予告

 

平和の瞬間、そして最後の戦いは近い。

悲劇を終わらせて、生き残って一緒に帰る。

混乱の根源の殲滅から、想いを寄せる相手との約束。

数々の激闘の中、少女の思いに変化が起こっていた。

 

次回・「ソラ」

 

2人の絆、つなげ、ファルコン!

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system