GUNDAM WAR -Mark&Ark-

PHASE-43「大切なもの」

 

 

 キラのフリーダムの襲撃を辛くも退けたシンたち。しかし各地の被害は散見され、スーラはアテナを庇って命を落とした。

 自分のためにスーラが死んだことに、アテナは絶望に打ちひしがれていた。

「スーラが・・私のために・・・!」

「アテナ・・・」

 深く落ち込むアテナを見て、ソラも胸を痛める。

「アテナさんは、僕たちやみんなの力になりたいと思って・・そしてスーラさんは、そんなアテナさんを守ろうと・・・」

 ハルもアテナとスーラの思いを感じて、戸惑いを募らせていた。

「僕はまだ弱い・・新しい力をつかんでも、守ることができない・・・」

「それはオレのほうだ、ハル・・」

 自分を責めていたハルの前に、シンがルナマリアと一緒にやってきた。

「シンさん・・ルナマリアさん・・・」

「オレが迷ったから・・戦うことに迷ったから・・みんなに迷惑をかけて、スーラを・・・」

 ハルがソラと一緒に戸惑いを見せて、シンが自分の迷いを悔やむ。

「シンは悪くない・・私が出しゃばらなければ、こんなことには・・・!」

 アテナが顔を上げて、シンに弁解する。

「アンジュさんにもわがままを言って・・本当に、ごめんなさい・・・!」

「アンジュ・・アンジュは、あなたたちに言われて、仕方なく・・・」

 アテナの言葉を聞いて、ソラがアンジュのことを考えて深刻さを募らせる。

「もう、オレは迷わない・・たとえオレの進んでいく道が、戦いしかない未来しかなくても・・・」

 シンがルナマリアたちに自分の決意を口にする。

「世界を、みんなを守るために、オレは戦い続ける・・アイツのように、世界をムチャクチャにして、みんなを傷付けようとするヤツと・・・!」

「シン・・・」

「シンさん・・・」

 揺るがない意思を宿したシンに、ルナマリアとソラが戸惑いを感じていく。

「私もこれ以上、大切な人がいなくなってしまうのは耐えられない・・みんなが傷つく世界も、我慢できない・・・!」

 ソラも困惑を振り切り、決心を口にする。

「私も戦います・・そしてどんなときも、必ず生きて帰ります・・・!」

「僕も世界を、みんなを守るために戦います!みんなの悲しみを増やさないためにも!」

 ハルも続けて自分の決意を口にする。自分たちがキラに力が及ばないことを痛感して、2人はさらに強くなろうと考えていた。

「ありがとう、みんな・・だけどオレのこの決意は、オレ自身が選んだ戦いの道だ・・それに巻き込む形になってしまうんだぞ・・・」

「僕たちはそんなふうに思ってはいません!僕たちにとっても、これは自分で選んだ道ですから!」

 歯がゆさを見せるシンにハルも自分の意思を口にする。

「私たちは戦いますよ、シンさん。私たちの戦いを、私たちの意思で・・」

 ソラも揺るがない意思を口にする。

「ソラ・・ハル・・・」

 シンが2人を見て戸惑いを募らせる。ルナマリアとアテナにも目を向けて、シンは1つの幸福を感じていた。

「オレは家族を失い、大切な人を失った・・だけど、かけがえのない人たちとつながりが持てた・・・」

 シンがルナマリアたちを見て、自分の思いを口にする。

「悲しさや悔しさも感じてきたけど、みんなとこうしてともにいられるこの瞬間への道のりを、オレは後悔していない・・」

「シン・・・」

「みんなのいるこの世界を守るために、オレは戦う・・戦い続ける・・・!」

 シンの揺るぎない思いを聞いて、ルナマリアが戸惑いを募らせていく。

「まずはアイツを・・キラを倒す・・今のアイツは、世界をムチャクチャにする敵になっているから・・オレがアイツをそうさせてしまったから・・・」

 キラ打倒を改めて心に誓い、シンは自分の部屋に戻っていく。

「シン・・私たちも今のうちに体を休めておこう・・」

「はいっ!」

 彼のことを気にしながらも呼びかけるルナマリアに、ソラとハルが答える。彼らも次の出撃に備えて、それぞれ休息に入った。

 アテナも気分を落ち着けようとして、立ち上がって移動した。

 

 地球上のザフトのターミナルにて修復と補習を行っていたミネルバ。その間にミーナとブラッドはキラ、フリーダムへの対処を話し合っていた。

「フリーダムは永久式のエネルギーエンジンを搭載している。でも整備いらずというわけではない・・」

「彼の後ろにバックがいるということだな・・クライン派の残党と見ていいのだろうが、どこを隠れ蓑にしているか・・」

 ミーナとブラッドがキラやクライン派について考えを巡らせる。

「プラントとザフトも徹底して残党の捜索に当たっているけど・・」

「地球上にもプラント近辺にもそれと思しき状態も見られない・・」

「私たちの監視の目の届かない場所にいるのかもしれないわね・・他の部隊やプラントにも、捜索範囲の拡大を申し出たほうがよさそうね・・」

「そこのところは頼む。オレはジャッジの修復が完了次第、ドギーたちのところへ戻り、捜索に加わるつもりだ。」

 それぞれの考えを伝え合うミーナとブラッド。

“ブラッド!・・みんなも無事のようだな・・!”

 そのとき、ネフィリムにいるドギーがミネルバに通信をしてきた。

「あぁ。間一髪というところだったが・・」

 ブラッドが答えて、ドギーが安堵を見せてきた。

「キラ・ヤマトのバックアップをしている者たちの居場所を突き止める。ドギーたちもレーダーで探索してくれ。」

 ブラッドがドギーに向けて呼びかける。

「ジャッジの修復が完了次第、オレはそっちに合流する。それまではレーダー探査に留めておくんだ。」

“分かった。みんなにも言っておくぞ。”

 ブラッドからの言葉を受けて、ドギーは通信を終えた。

「シンたちにはオレが直接このことを伝えておく。リアス艦長たちはミネルバの任務を。」

「分かったわ、ブラッドくん。」

 ブラッドの声にミーナが頷く。ブラッドがきびすを返して指令室から出ようとした。

「ブラッドくん・・あなたやドギーくんたちには、本当に感謝しているわ・・あなたたちがいなかったら、間違いなく撃墜されていたわ・・今回・・ううん、クライン派との戦いのときに・・・」

 ミーナから感謝をされて、足を止めたブラッドが戸惑いを覚える。自分たちがこれほど称賛されたことに、彼自身意外だった。

「あなたたちが勝ち残れたのは、あなたたちの力だ。そうでないと言い張るのなら、それはオレたちではなくシンの力なのだろう・・・」

 ブラッドは言葉を返してから、改めて指令室を出た。

(そう・・私は無力なのかもしれない・・ここまで勝ち残れたのも、ブラッドくんやシンくんに助けられてきたからに過ぎない・・・)

 自分には何の力になれず、シンやルナマリアに任せ切りになっていると思い、ミーナは苦悩を深めていく。

(私も何とかしないと・・ただ命令するだけの人間にはなりたくない・・・)

 気を引き締めなおして、ミーナはミネルバ艦長としての責務に集中するのだった。

 

 ミネルバでの自室に戻っていたシン。ベッドに腰を下ろしていた彼は、マユの携帯電話を手にしていた。

「あのときが全ての始まりだった・・父さんと母さん、マユが死んで・・力を求めて・・・」

 自分の過去を振り返り、シンが携帯電話を握りしめる。

「戦いを終わらせるために戦って、自分が強くなっていくのを実感して・・それでもオレは守れなかった・・レイを、議長を、ステラを・・・」

 大切な人を守れず、戦いにも敗れた自分たちをも思い返して、シンは悔しさを噛みしめる。

「それからオレは屈し続けていた・・倒すべきだった敵に・・それではオレはオレでいられなくなる・・・」

「だからまた立ち上がったんだね、シンは・・・」

 呟いていたところで声をかけられて、シンが振り向く。彼の部屋にルナマリアが入ってきた。

「ルナ・・・」

「ゴメン、シン・・勝手に入ってきちゃって・・・」

 戸惑いを見せるシンに、ルナマリアが微笑みかける。

「私も、アスランがメイリンを連れて脱走していなくなって、すごく辛かった・・失うことの辛さを、私も痛感した・・・」

 ルナマリアもシンに自分の悲しみを告げた。

「私のわがままなのはよく分かってる・・でも、1人でいたくないから・・・」

 ルナマリアが悲しさを浮かべて、シンに寄り添ってきた。

「お願い・・少し、一緒にいさせて・・・」

「ルナ・・・オレもホントは、ルナと一緒にいたかったんだ・・・」

 シンがルナマリアを優しく抱き寄せる。

「もう離れたくない・・誰1人、大切な人を失いたくない・・・」

「私もだよ・・シン・・・!」

 自分たちの想いを伝え合い、シンとルナマリアはそのままベッドの上に横たわった。

 

 負傷した機体や武装の修復が続くミネルバのドック。ハルはファルコンを見つめて、自分の思いを確かめていた。

「今度こそ守ってみせる・・僕たちの力でみんなを・・僕が、ソラを・・・」

「ありがとう、ハル・・・」

 呟いていたところで、ハルが後ろから抱きつかれた。ソラが駆け寄ってきて声をかけてきた。

「ソラ・・僕は、別に・・・!」

 ハルが動揺して、慌ててソラから離れる。

「いいよ。悪いなんて全然思ってない。むしろ嬉しいんだから・・」

「ソ、ソラ・・・」

 ソラが笑顔を見せてきて、ハルが戸惑いを見せる。

「私たちには、きちんとみんなを守れる力があるよ・・シンさんをピンチから救ったこともあるし・・」

「でも、シンさんやルナマリアさんに比べたら・・」

「それでも、私たちにだって守ることはできる・・私たちにしかできないことも、きっと出てくる・・・」

 自分を無力だと感じているハルに、ソラが真剣な面持ちで呼びかける。

「ハルが守ってくれたこと、私は感謝してる・・・」

「ソラ・・・」

「私にもハルにも、守りたいっていう気持ちが強くなってる・・だから、守れないなんてこと、もうない・・あるなんてことにさせたくない・・・!」

 戸惑いを募らせるハルに、ソラが再び抱き付いてきた。

「一緒に戦おう、ハル・・そして、一緒に帰ろう・・・」

「ソラ・・・僕は・・・」

 呼びかけてきたソラを、ハルも優しく抱きしめる。2人の決意と想いが入り混じり、互いに安らぎを感じていた。

「もう僕は諦めない・・みんなを、守るんだ・・僕もソラ、君と一緒に・・・」

「ハル・・ありがとう・・・私たちで、守るよ・・世界を・・みんなを守ってみせる・・・」

 それぞれの決意を口にして、ハルとソラがファルコンに振り向く。ファルコンが自分たちの、みんなを守るための力だと実感していた。

 

 ミネルバがターミナルにて修繕を受けてから数日がたった。フリーダムも負傷していたこともあってか、その間にキラが襲撃をしたという知らせはなかった。

 ミネルバとデスティニーたちの修繕は完了し、ミネルバは宇宙に上がることも可能となっていた。

 ソラはブルースカイ家にいるアンジュに連絡を取っていた。

“申し訳ありません、お嬢様・・やはり無理やりにでも止めるべきでした・・”

「もう過ぎたことだよ、アンジュ・・アンジュもアテナたちのことは消極的だったんだし・・」

 謝罪するアンジュにアテナがため息まじりに答える。

“クライン派の残党の行方を追っていますが、未だに手がかりさえも・・”

「分かった・・ありがとう、アンジュ・・調査を続けて・・」

“了解です。分かり次第、そちらへ連絡します・・”

「ありがとう、アンジュ・・それじゃ・・・」

 アンジュに感謝をして、ソラは通信を終えた。

(アンジュも力を貸してくれてる・・私も負けていられない。)

 アンジュやたくさんの人たちからの支えに感謝して、ソラは自信を取り戻す。彼女はミーナ、マイたちのいる指令室に来た。

「シドル隊からの通信です!クライン派の残党と思しき集団の隠れ家を見つけたとのことです!」

 そのとき、ミネルバに伝わった通信をマイが報告してきた。

「場所はエリアKL88!デブリ帯に紛れて潜んでいた模様!」

「うまく隠れていたようだけど・・うまく包囲しないと、逃げられることになる・・」

 彼女から情報を聞いて、ミーナが目つきを鋭くする。

「ミネルバとMSの修復は?」

「本艦、各機体ともに修復完了しています!」

 ミーナからの問いかけにマイが答える。

「これより、クライン派残党の討伐に向かいます。本艦も発進し、宇宙に上がります。」

 ミーナが指示を出し、ミネルバが発進準備に入る。マイが艦内にいるシンたちに呼びかける。

 ソラも指令室を出て、廊下でハルと対面した。

「クライン派の残党が見つかったって!」

「えっ!?

 ソラが投げかけた言葉に、ハルが声を上げる。

「ミネルバも宇宙に上がるのね。」

 ルナマリアもシンとともに2人の前にやってきた。

「問題はアテナだ・・オレとしては、やはりミネルバから降ろすか、少なくても安全な場所に連れていきたいと思ってるけど・・」

「アテナの決断を尊重したい・・ということね・・」

 本心を口にするシンに、ルナマリアが付け加える。ソラとハルもアテナのことを気にして、表情を曇らせる。

「私も戦うわ。もちろん、必ず生きて戻ることを約束する・・」

 そこへアテナが来て、シンたちに決意を告げた。

「私は生きなければいけない・・スーラとマキのため、私を助けてくれたあなたたちのために・・」

「アテナ・・・」

 ソラがアテナに戸惑いを感じていく。アテナの思いを受け止めて、シンは頷いた。

「分かった、アテナ・・みんな、絶対に生きて、帰ってこよう・・この戦いを終わらせて・・・」

 シンが頷いて、ルナマリアがアテナに手を差し伸べてきた。

「一緒に帰ろう、アテナ・・ここがあなたの・・私たちの家だから・・・」

「ルナマリア・・シン・・・」

 戸惑いを覚えるアテナが、ルナマリアの手を取って握手を交わした。

「ありがとう・・・みんな、ありがとう・・・」

 アテナがシンたちに感謝して、目から涙をあふれさせていた。

(オレたちは一緒に戦う・・オレたちの手で、キラ・ヤマトを止める・・オレの手で止めないといけないんだ・・・!)

 シンが心の中で揺るぎない決意を募らせる。自ら戦いの運命を受け入れる決意を、彼は固めていた。

 

「これより本艦は、クライン派討伐のために発進します。」

 ミネルバが発進準備を完了して、ミーナがクルーたちに呼びかける。

「ミネルバ、発進!」

 ミーナの号令とともに、ミネルバがターミナルから発進。宇宙へと上がっていった。

 大気圏を突破して、宇宙に上がったミネルバ。艦の姿勢制御を働かせた後、再びミーナがクルーたちに呼びかけた。

「プラントからも討伐隊が出撃しています。本艦も部隊と合流し、クライン派への攻撃を行います。」

 ミーナの言葉がシンたちに伝わっていく。

「あの戦闘以後、フリーダムは表立った行動を見せていない。機体の修復が理由と思われるが、また現れる可能性があります。」

 ミーナのこの言葉を聞いて、シンが目つきを鋭くする。

「フリーダムの出現と攻撃に、十分注意するように。遭遇したら絶対に深追いしないこと。」

 ミーナからの注意がシンたちに伝わる。それでもシンたちの決意は変わることはなかった。

 

 

次回予告

 

世界を揺さぶり続ける戦乱。

その根源を断つため、シンたちは戦いの真っただ中に飛び込む。

戦いを終わらせる、悲劇を終わらせる。

2人の男の対決は、より熾烈となっていく。

 

次回・「戦いの楔」

 

戦火の連鎖、断ち切れ、インパルス!

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system