GUNDAM WAR -Mark&Ark-

PHASE-42「終わらない戦いへ」

 

 

 キラのフリーダムと交戦するルナマリアのインパルス、ブラッドのジャッジ、ハルとソラのファルコン。そこへアテナのクレッセント、スーラのトリトンが駆けつけた。

「私とアテナで遠距離からけん制!ハル、あなたは接近して体勢を崩して!」

「はい!分かりました!」

 ルナマリアが指示を出して、ハルが答える。

「オレがヤツにできた隙を突く、か・・!」

「トリトンは今のファルコンほどじゃないけど、スピードはある。ファルコンがフリーダムの体勢を崩せば・・・!」

 スーラが言いかけて、ソラが頷く。

「確実に作戦が行える相手でないことは分かっている・・だから窮地に追い込まれる覚悟もしなければならない・・・!」

「ブラッド、あなたは補給とジャッジの措置を。レールガンだけでは・・」

 自分たちを戒めるブラッドにルナマリアが呼びかける。

「ここは聞き入れるしかないようだ・・すぐに戻る!」

 ブラッドが答えて、ジャッジがネフィリムに戻っていく。

「私たちで攻撃を仕掛けるわよ・・最悪、ブラッドが戻ってくるまでの時間を稼ぐぐらいは・・!」

 ルナマリアが投げかけた言葉に、ソラたちが頷く。インパルスたちが散開して、フリーダムを迎え撃とうとしていた。

 

 アテナとスーラの加勢は、シンも目の当たりにしていた。

「アテナ・・どうしてこっちに・・・!?

 戦わなくていいと言って聞かせたアテナが戦いに出ていることに、シンは驚愕を覚える。

「止めないと・・このままじゃ、殺される・・・!」

 シンが思い立って、部屋から出ようとした。

「行くのか、シン・・・」

 そのとき、誰もいないはずの部屋の中でシンは声をかけられた。彼は後ろにレイが立っているように感じた。

「レイ・・・」

 足を止めたシンが振り返らずに答える。

「お前が飛び込もうとしているのは、決して終わることのない戦いになるかもしれないぞ。仮にまたキラ・ヤマトを倒しても、ヤツは何度も現れるかもしれない。ヤツに勝るとも劣らない、それ以上の敵が出てくる可能性もあるんだぞ。」

「そうかもしれない・・だけど、ルナやソラ、ブラッドやハル、アテナたちみんなが危険な目にあっているのに、オレだけ安全なところに隠れて、逃げているわけにはいかない・・・!」

 忠告を投げかけるレイに、シンが自分の気持ちを口にする。

「あのとき、ステラを逃がしたときのようにか。」

 レイが投げかけた言葉に、シンが息をのむ。彼はかつてステラを戦いや危険から遠ざけようとして、ミネルバから連れ出したことを思い出していた。

「助けたい一心でお前は彼女を連れ出し、オレも生きられる命があるならと思い協力した。結果としてはそれは報われることはなかったが・・」

「そんなことは・・・!」

「だがお前のその優しさは、平和を取り戻すために必要なのは間違いない。今、ルナマリアを助けるためにも・・」

 困惑を浮かべるシンに、レイがさらに言いかける。

「シン、お前はもう、自分が守るべき未来を見定めているはずだ・・」

「オレが守るべき未来・・ルナ、ソラ、ハル、ブラッド、アテナ・・・」

 レイの言葉を受けて、シンが自分の大切な人を思い浮かべていく。

「レイ・・お前は今でも、デスティニープランが、デュランダル議長が正しいと思ってるのか・・・?」

「それが平和の1番の形だとオレは思っている・・今もオレと同じ考えだとしても、議長が目指したのと同じ平和を実現させる力はないと、お前は思っているんだろう・・?」

 レイと互いに問いを投げかけて、シンが小さく頷く。

「ならば、お前はお前の願う平和のために戦え。お前が誰よりも世界が平和になることを願っていると思うなら、お前の歩く道が平和につながる道になる。」

「レイ・・・」

「お前の選んだ道を進め。たとえそれが結果的に、議長が指し示した平和と食い違っていたとしても・・」

「レイ・・ありがとう・・・」

 後押ししたレイにシンが感謝を口にした。レイの姿が消えたと感じてから、シンは改めて部屋を出た。

「お前は、本当にそれでいいのか・・・?」

 廊下に出たところで、シンはまた声を耳にした。その声はアスランのものだった。

「これで本当に、世界が平和になると思っているのか!?・・新たな憎しみや悲しみが生まれて、世界はますます混乱することになる・・」

「今のキラみたいに、か・・・」

 忠告を呼びかけるアスランに、シンが言葉を返す。

「確かにアイツをあんなふうにしてしまったのはオレだ・・だけど、世界を混乱させたのは、アンタたちも同じだ・・・」

 自分たちの行為に責任を感じながらも、シンはキラやアスランたちへの反感も向ける。

「他の人たちのことを分かった気になって、全然分かろうともしなくて、力ときれいごとを押し付けた。戦いを止めるどころか、ますます戦いと悲劇を増やしていった・・それがアンタたちだ・・・」

「シン・・・!」

「アンタたちは戦いを止めるどころか、戦いの火種になっている・・今のキラはなおさら・・だから、オレがアイツを止める・・アイツのせいで、世界や大切な人が傷つくことになるなら、オレはみんなを守るために戦う・・たとえそれが、終わることのない戦いだとしても・・・!」

「お前は、戦いの連鎖の中にい続けるというのか!?・・終わらない戦いという運命から抜け出せなくなるんだぞ・・・!」

「それでみんなが幸せに暮らせるなら、みんなを守れるなら・・・!」

 呼び止めようとしてくるアスランだが、シンの決意は固まっていた。

「たとえそれで平和を取り戻し、みんなを守れたとしても、お前は救われないんだぞ・・・!」

「オレ自身で決めたことだ・・たとえ救われなくても、オレは後悔しない・・・!」

 歯がゆさを浮かべるアスランに、シンは揺るぎない意思を示す。

「それにオレは、もう1人じゃない・・仲間がいるし、オレたちに思いを託した人もいる・・レイのように・・ステラのように・・・」

 自分の思いや自分を支えてくれる人のことを胸に宿していくシン。彼は目の前にステラがいるように感じていた。

「シン・・・ステラ・・シンのそばにいるよ・・シンの願いが叶うの、見届けるよ・・・」

「ステラ・・・」

 微笑みかけてくるステラに、シンが戸惑いを浮かべる。

「オレはステラを守ることができなかった・・だけどみんなは・・絶対にオレが守る・・・」

「シン・・・ステラ、ずっとシンのそばにいる・・シンやみんなが幸せなら、ステラも幸せ・・・」

 互いに思いを伝え合っていくシンとステラ。ステラの思いを背に受けて、シンは前に進めると実感していた。

「シン、本当にいいのか!?・・・取り返しのつかないことになるかもしれないんだぞ・・・!」

「それがみんなを守るためになるなら・・オレが決めたことなら・・・」

 アスランの再三の忠告も聞き入れることなく、シンは自分の意思を貫こうとしていた。

「それがお前の戦いなのか・・いつ終わるか分からない・・終わることがないかもしれない戦い・・・」

 やるせない面持ちを浮かべたまま、アスランはシンのそばから姿を消した。

「オレは行く・・みんなを守るために、オレは戦い続ける・・・」

「シン・・・ステラ、これからもシンを見てる・・・」

 歩き出すシンに優しく囁いてから、ステラも彼のそばから姿を消した。

「ステラ・・ありがとう・・・オレは行く・・・」

 ステラとレイへの感謝を口にして、シンは歩き出した。迷いと苦悩を振り切った彼は、ルナマリアたちを守るために戦場に戻ろうとしていた。

 

 キラのフリーダムをけん制し、追い込もうとするルナマリアたち。だがフリーダムの動きはさらに加速して、インパルスたちは振り切れなくなってきた。

「フリーダムのスピードが上がってきている・・・!」

「ファルコンも、このままじゃいつ攻撃を受けてしまうか分からない・・・!」

 ルナマリアとハルがフリーダムの動きに焦りを感じていく。

「それでも振り切って、フリーダムを倒さないと!・・このまま、アイツのいいようになんて、させない・・!」

 ソラが言いかけて、フリーダムの動きに集中する。

「もう逃がさない・・今度は確実に仕留める・・・!」

 キラが低く呟き、フリーダムが両手にビームサーベルを手にして加速してきた。ルナマリアがとっさに反応し、インパルスがビームサーベルで迎撃しようとするが、腕ごとフリーダムに切り落とされる。

「うっ!」

「ルナマリアさん!」

 衝撃に襲われるルナマリアに、ハルが声を上げる。ファルコンが加速して、フリーダムに迫ってビームサーベルを振りかざす。

 キラは反応して、フリーダムがファルコンのビームサーベルをかわす。すかさずレールガンを発射するフリーダムだが、アテナのクレッセントが発射したビームとぶつかり相殺される。

「みんな、離れて!私が引き離す!」

 アテナが呼びかけて、クレッセントがビーム砲を発射する。しかしフリーダムにかわされ、クレッセントが詰め寄られる。

「くっ!」

 フリーダムにビーム砲を切り裂かれて、クレッセントが体勢を崩す。フリーダムが即座にビームサーベルを振りかざそうとする。

「アテナ!」

 そこへスーラのトリトンが飛び込み、フリーダムに向けてビームサーベルを振りかざす。キラが反応し、フリーダムが回避して、ビームサーベルを改めて振りかざす。

「ぐっ!」

 トリトンがビームサーベルを持っている両腕を切り裂かれて突き飛ばされ、スーラが衝撃に揺さぶられて顔を歪める。

「スーラ!」

 アテナが叫び、クレッセントがビームライフルを手にして発射する。フリーダムがトリトンへの追撃を止めて、クレッセントのビームをかわす。

「スーラ、あなたは離れて!」

 アテナが呼びかけ、クレッセントがビームサーベルを手にして構える。

「アテナもだよ!」

 ソラも呼びかけて、ファルコンもフリーダムに向かっていく。ファルコンが振りかざしたビームサーベルを、フリーダムもビームサーベルで受け止める。

 その直後、フリーダムが右足を振りかざしてきた。右足から発せられたビームブレイドが、ファルコンの腕を切り裂いた。

「なっ!?

「今のフリーダムにも、ビームブレイドが・・・!」

 ファルコンの損傷に、ソラとハルが声を荒げる。クレッセントがビームライフルを発射するが、フリーダムにかわされて詰め寄られる。

「うっ!」

 クレッセントがフリーダムのビームサーベルに腕を切り裂かれる。その衝撃に揺さぶられて、アテナがうめく。

 体勢を崩しているクレッセントに、フリーダムがビームサーベルを突き立ててきた。アテナの対処が間に合わず、クレッセントが回避できない。

「アテナ!」

 そこへスーラのトリトンが飛び込んで、クレッセントの前に来た。トリトンがクレッセントを突き飛ばして遠ざけた。

「スーラ・・・!?

 目を見開いたアテナの視界の中で、トリトンがフリーダムのビームサーベルに貫かれていた。

「アテナ・・逃げろ・・・お前は・・生きろ・・・!」

 トリトンのコックピットの中で、スーラが声を振り絞る。

「スーラ・・あなた・・・!?

「お前は絶対に死んではいけない・・お前だけでも・・生き抜け・・アテナ・・・!」

 目を見開くアテナに向けて、スーラが微笑んで呼びかける。フリーダムのビームサーベルを引き抜かれたトリトンが落下して、空中で爆発を起こした。

「スーラ!」

 爆発の中に消えたスーラに、アテナが悲痛の叫びを上げる。かけがえのない仲間を失った悲しみに、アテナが襲われる。

「スーラが・・私のために・・私を守ろうとして・・・!」

 絶望感で心を満たして、アテナが体を震わせる。彼女は完全に戦意を揺さぶられていた。

「お前も、ここで倒す・・・!」

 キラが低く呟き、フリーダムが再びクレッセントにとどめを刺そうとする。

「アテナ、逃げて!早く!」

 ルナマリアが呼びかけるが、アテナの耳に入っていない。フリーダムがクレッセントに対し、ビームサーベルを構えた。

 そのとき、2つのビームブーメランが飛び込んできた。キラが反応し、フリーダムがクレッセントから離れてビームブーメランをかわす。

 続けてフリーダムに向けてビームが飛び込む。フリーダムがビームシールドを展開して防ぐ。

「あれは・・・!」

 ソラがビームが飛んできたほうに目を向ける。フリーダムの前に立ちはだかったのは、シンの駆るデスティニーだった。

「シン!」

「シンさん!」

 シンの登場にルナマリアとソラが声を上げる。デスティニーがクレッセントのそばに近づく。

「アテナは早く下がれ!他のみんなも!後はオレがやる!」

 シンがアテナたちに呼びかけて、フリーダムに目を向ける。

「でも、私・・私・・・!」

「オレのことはいい!みんなは撤退することだけ考えろ!」

 困惑しているアテナに、シンがさらに呼びかける。

「アテナ、ここはシンに任せて、体勢を立て直そう・・!」

「ルナマリア・・・分かったわ・・・」

 ルナマリアからも呼びかけられて、アテナが小さく頷いた。クレッセントがインパルス、ファルコンとともにミネルバに戻っていく。

「シン・・今度こそ・・今度こそお前を・・・!」

 キラがシンに対して憤りを感じていく。

「オレはもう迷わない・・たとえ永久に戦い続けることになったとしても・・・!」

 シンが自分の思いと見つめ合い、決意を固めていく。

「世界の平和を、大切な人を守るために、オレは戦う!」

 目つきを鋭くしたシンの中で何かが弾けた五感が研ぎ澄まされ、視界がクリアになる。

 デスティニーがビームソードを手にして、フリーダムに向かっていく。キラも目つきを鋭くして、フリーダムもビームサーベルを構える。

 2機の高周波を発するビームの刃がぶつかり合い、激しい衝撃を巻き起こす。

「お前が全てを奪った・・僕の大切なものを、全て・・・!」

 キラが低い声音で言って、フリーダムがビームサーベルを振りかざして、デスティニーを引き離す。

「そうだ・・結果的にオレは、アンタの全てを奪った・・だがアンタたちは、オレやみんなの全てを奪ってきた!」

 シンがキラに向けて言い放つ。

「オレはアンタを止める!たとえこれから先、戦い続けることになるとしても!」

 シンが決意を言い放ち、デスティニーがビームソードを構えて飛びかかる。フリーダムがビームソードを回避するも、デスティニーは2機のビーム砲を発射する。

 フリーダムもカリドゥスと2つのレールガンを発射して、デスティニーのビームを相殺する。その直後、デスティニーが飛び込み、フリーダムにビームソードを振りかざす。

 フリーダムがビームソードをかわし、右足のビームブレイドを振りかざす。デスティニーも右足のビームブレイドを振りかざしてぶつけ合う。

 ビームブレイドの衝突が相殺され、デスティニーが左手を伸ばしてパルマフィオキーナを放つ。キラが反応して、フリーダムが左手のビームサーベルでデスティニーの左腕を切り裂いた。

 その直後、デスティニーがビームソードを振りかざして、フリーダムの左肩から左腕を切り裂いた。

「ぐっ!」

 攻撃を受けたことと衝撃で、キラがうめく。劣勢を痛感したキラは、1度引き下がることを決める。

「逃げたか・・・追いかけるべきかもしれないけど、今はみんなを・・・!」

 シンはキラを追おうとはせず、ルナマリアたちを助けることを優先させた。

「スーラ・・・!」

 守ってくれたスーラの死に、アテナの心は悲しみに包まれていた。

 

 

次回予告

 

平和を壊す悲劇を止めるために。

果てしない意思と運命を背負うことを決めたシン。

破壊の根源は絶たなくてはならない。

彼らはまた、宇宙へと舞い戻る。

 

次回・「大切なもの」

 

決意の未来へ、飛び立て、クレッセント!

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system