GUNDAM WAR -Mark&Ark-

PHASE-35「不動の意思」

 

 

 ルナマリアたちを追い込んでいたイザークたちだが、新たにマークデスティニーに乗って駆けつけてきたシンに行く手を阻まれた。

「たとえどれだけ力と速さがあろうと、オレを仕留められると思うな!」

 イザークが言い放ち、ザクがビームサーベルを手にしてデスティニーに飛びかかる。シンは反応し、デスティニーが素早く動いて、グフのビームサーベルをかわす。

 その後すぐにグフがビームウィップを伸ばして、デスティニーの左足に巻きつける。

「もらった!」

 イザークが叫び、グフがデスティニーに向けてビームガンを発射する。

 そのとき、ビームウィップを巻きつけられているデスティニーの左足から光が発せられた。その光がビームウィップを切り裂いた。

 デスティニーの足からは紅い光のビームブレイドが発せられていた。このビームブレイドでビームウィップを切り裂いたのである。

「あれはジャスティスの・・アイツ、アスランを・・・!」

 デスティニーがジャスティスの武器を使っていることに、いら立ちを募らせていく。

「イザーク、落ち着け!あのデスティニーは前以上に武器だらけだぞ!」

 ディアッカが呼びかけて、デスティニーへの注意を促す。

「だが、このままおめおめと引き下がれるものか!ヤツのために、アスランやプラントの希望を・・!」

 イザークは引き下がろうとせず、グフがデスティニーに飛びかかり、ビームサーベルを振りかざす。デスティニーが掲げた左腕から発したビームシールドで、ビームサーベルを受け止める。

 イザークが即座に反応し、グフがビームガンを連射する。するとデスティニーが左腕を押し込んでグフを突き飛ばすと、ビームソードを振りかざす。

 ビームソードはビームサーベルを持つグフの右腕をなぎ払った。

「何っ!?

「イザーク!」

 驚愕するイザークに、ディアッカが声を荒げる。ザクがとっさにビーム砲を発射して、デスティニーをけん制する。

「くっ・・!」

 その隙にイザークが反応し、グフがデスティニーから離れる。

「イザーク、お前は離れろ!今のお前に戦える武器がない!」

「ふざけるな!このままヤツらを野放しにするのか!?

 呼びかけるディアッカにイザークが不満をあらわにする。

「お前がやられたら、誰もアイツらを止められなくなる!お前なら部隊をまとめて、アイツらを止められる!」

「ディアッカ・・・!?

 ディアッカが口にする言葉に、イザークが眉をひそめる。

「ここはオレが食い止める!イザークは下がれ!」

「ディアッカ、何を言って!?・・隊長はオレだぞ!」

「命令違反なのは承知だ!そうしてくれていい!だからオレの言うことを聞け、イザーク!」

 声を荒げるイザークにディアッカが呼びかける。

「オレがデスティニーを引き付ける!イザークは行け!」

「ディアッカ!」

 ディアッカが呼びかけてイザークが声を上げる。ザクがデスティニーに向かっていって、ビーム砲を発射する。

「コイツら、どこまでも自分たちを押し付けて!」

 シンがディアッカとイザークの行動に憤りを感じていく。

 ビームをかわすデスティニーに、ザクがさらにビームを放つ。デスティニーもビーム砲を発射して、ビームを相殺する。

(チャージしないせいで威力が弱まるが、それでも連射ができるなら・・・!)

 ディアッカが思考を巡らせて、ザクがさらにビームを発射していく。デスティニーがビームをかいくぐり、ザクに迫る。

「デスティニーは遠距離でも近距離でも戦える!」

 シンが言い放ち、デスティニーがザクの前まで詰め寄ってきた。

「それにオレはもう、戦うことに迷ったりしない!」

 デスティニーがビームブレイドを発している左足を振りかざしてきた。ディアッカがとっさに反応し、ザクが紙一重でかわすが、デスティニーは勢いと回転に乗せて、続けて左手を突き出してきた。

 デスティニーのパルマフィオキーナが、ザクのビーム砲を破壊した。

「ぐっ!くそっ!」

 ディアッカが毒づき、ザクがビームライフルを手にして発射する。デスティニーがビームを回避し、ビームブーメランを左手で持って投げつける。

「がっ!」

 ザクが左のわき腹を切りつけられて、ディアッカがうめく。ビームブーメランが旋回し戻ってくる。

 デスティニーがビームライフルを発射して、ビームブーメランに当てる。回転するビームブーメランが、ライフルのビームを拡散させる。

 拡散したビームがザクに降り注ぐ。ザクに付けられた傷口からビームが入り込み、爆発を引き起こした。

「こ・・こんな・・・!」

 ディアッカのいるコックピットにも閃光が広がった。ザクが爆発を引き起こして、宇宙の中に消えていった。

 

 ディアッカに促されて、イザークはデスティニーから引き下がった。ディアッカに対してやるせなさと憤りを感じて、イザークが両手を強く握りしめる。

(アイツら・・このままには絶対にしておかんぞ・・必ず・・必ず・・・!)

 激情を募らせていくイザーク。彼のグフは別の部隊と合流するため、移動を続けていた。

 

 ジュール隊と連携していたザフトの部隊から、ネフィリムとブラッド、ダークスたちは活路を見出して前進していた。

「迷うな!一気に振り切って、ミネルバのところへ行くぞ!」

 ドギーがクルーたちに呼びかけて、戦況を見据える。

「オレが活路を作る!タイミングは一瞬だぞ!」

 ブラッドが呼びかけて、ジャッジがビームライフルとレールガンを構える。

「邪魔をするな!」

 ブラッドが叫び、ジャッジがビームを一斉に発射する。射線軸にいたザク、グフが次々に狙撃されて爆発していく。

「全速前進!ミネルバのところまで突っ走れ!」

 ドギーが叫び、ネフィリムが一気に加速して前進していく。

「これ以上付きまとうなら、お前たちは全滅となる・・それでいいなら、オレが全員仕留めるぞ・・・!」

 ブラッドがザフトの部隊に向けて忠告を送る。しかし部隊は攻撃の手を緩めず、ジャッジ、ダークスたち、ネフィリムを狙う。

「ならば全員消えろ・・・!」

 ブラッドが目つきを鋭くして、ジャッジとダークスたちがさらに射撃する。さらに部隊の機体や戦艦が狙撃されていく。

 ネフィリムは部隊の猛襲を振り切り、ミネルバを目指す。ジャッジとダークスたちも続いていった。

 

 シンのデスティニーに助けられて、戦場を離れることができたミネルバ。そこへルナマリアのインパルスとソラのザクが追いついてきた。

「リアス艦長!」

「ルナマリア、ソラ・・無事だったのね・・・!」

 ルナマリアが声をかけて、ミーナが安堵を覚える。

「デスティニーは・・シンくんは・・・?」

「まだ戦っています・・前のデスティニーを超えるパワーとスピードです・・・!」

 ミーナの問いかけにルナマリアが答える。ミネルバのハッチが開いて、インパルスとザクが着艦する。

「すぐにインパルスを修理して!最低限で構わないから!」

 ルナマリアがインパルスのコックピットから出て、整備士たちに呼びかける。

「すぐにやれなくもないが、移動だけで戦闘はできやしませんぞ!」

「それでもいいから、早く!」

 声を荒げる整備士にルナマリアが怒鳴る。

「わ、分かりましたよ!」

 整備士たちが慌ただしく、インパルスの修理を始めた。

(今のデスティニーは強いけど、シンのほうは・・早く行かないと・・・!)

 シンの身を案じるルナマリア。デスティニーを駆り高い戦闘力を発揮しているシンだが、キラたちとの戦いでの消耗からまだ回復していないのだった。

 

 ディアッカのザクを撃破し、イザークグフを追いかけるシンのデスティニー。シンがグフの機影を捉えた。

「逃がさない・・これ以上、勝手なマネはさせない・・・!」

 シンが目つきを鋭くして、デスティニーがグフに向けてビームライフルを発射する。

「アイツ!」

 イザークが毒づき、グフがビームをかわす。

「貴様・・ディアッカはどうした!?

「オレは倒す・・どんな敵とだって・・これ以上、大切な人を失わせないために!」

 怒号を放つイザークに、シンが決意を言い放つ。デスティニーがビームソードを手にして、グフに飛びかかる。

「これでオレを倒して、全て丸く収まるとでも思ってるのか!?逆に世界を混乱させるだけだ!」

「そんなことで、オレはもう惑わされない・・戦いを終わらせるために、偽物の平和を打ち砕くために、オレはこの力を使う!」

 イザークの投げかける言葉をはねつけるシン。デスティニーが振りかざしたビームソードが、グフの頭部をなぎ払う。

「もう前たちのようなヤツに、世界をムチャクチャにさせない!」

 シンが言い放ち、デスティニーがビームソードをグフに突き立てた。光の刃がグフの胴体を貫いた。

「く、くそっ!・・・オレは・・こんなところで・・・!」

 声を振り絞るイザークが、グフの爆発の光に包まれる。デスティニーがビームソードを引き抜いて、グフが爆発して宇宙に消えた。

(オレは戦う・・本当の平和のために、この運命を背負う・・・!)

 揺るがない決意を強めて、シンは平静を保っていた。

 そのとき、シンが突然意識を失って、コックピットの中で眠りについた。デスティニーも動きを止めて、宇宙でぐったりとした体勢になってしまった。

 

 軽めの修理を受けたインパルスに乗って、ルナマリアはシンを探しに出た。ジュール隊は壊滅状態に陥り、騒然さは完全に消えていた。

「シン、どこにいるの!?応答して!」

 ルナマリアがシンに向けて呼びかける。しかしシンからの応答はない。

(あれだけの力を発揮したデスティニーがやられるはずない・・シン自身に何かあったんじゃ・・・!?

 シンの体の心配を感じていくルナマリア。彼女はデスティニーの反応を必死に探る。

 そのとき、インパルスのレーダーがデスティニーの反応を捉えた。

「デスティニー!・・シン!」

 ルナマリアが呼びかけて、インパルスがデスティニーのところへ向かう。彼女の視界がデスティニーの姿を捉えた。

「シン!しっかりして、シン!」

 ルナマリアが呼びかけるが、シンからの応答がない。

「シン、デスティニーの中で意識が・・・!?

 不安を一気に膨らませたルナアリア。インパルスがデスティニーを連れて、ミネルバに向かっていく。

「ミネルバ!シンを発見!機体は無事ですが、シンが意識を失っています!」

 ルナマリアがミネルバに向けて呼びかける。

“今、ソラがザクでそちらに向かったわ。医療班にも連絡しているわ。”

「分かりました・・助かります・・」

 ミーナの言葉を聞いて、ルナマリアが小さく頷く。デスティニーを連れているインパルスに、ソラのザクが向かってくる。

「ルナマリア!シンさん!」

「ソラ!」

 ソラが呼びかけてルナマリアが答える。ザクもデスティニーを支えて、ミネルバに向かう。

 そのとき、インパルスとザクのレーダーに、近づいてくる熱源を捉えた。

「これは、ミネルバとネフィリムの機体じゃない・・ロックされました!」

 ソラが声を上げて、ルナマリアとともに目を向ける。ジュール隊所属のグフが、インパルスたちに向かってきていた。

「どこまでも性懲りもなく・・!」

 ソラが憤りを覚えて、ザクがビームライフルを手にしてグフを迎え撃とうとした。

 そのとき、ビームが飛び込んできて、グフが横から撃ち抜かれて爆発を起こした。

「えっ・・!?

 突然のことにソラが驚きを覚える。グフを狙撃したのは、駆けつけたジャッジだった。

「シン、ルナマリア、ソラ、大丈夫か・・!?

 ブラッドがルナマリアたちに声をかけてきた。遅れてネフィリムとダークスたちも駆けつけてきた。

「ブラッド・・・!」

「来るのが遅れてすまない・・オレたちもザフト部隊の襲撃を受けた・・ミネルバも攻撃を受けていることに気付き、包囲を突破してきた・・」

 戸惑いを覚えるルナマリアに、ブラッドが事情を説明する。

「今はネフィリムに入れたほうがいい!2人も付いてきてくれ!」

「分かったわ。ミネルバにもそう知らせる。」

 ドギーからも呼びかけて、ルナマリアが頷く。インパルスとザクがデスティニーを連れて、ジャッジとともにネフィリムに着艦した。

 収容されたデスティニーのコックピットから、シンが引きずり出された。

「早く医務室に運ぶんだ!急げ!」

 ジャッジから降りてきたブラッドが、医療班に呼びかける。インパルス、ザクから出てきたルナマリアとソラが、シンの身を案じて不安を浮かべる。

「シンはムチャしただけ・・しっかり休めば、必ず元気になる・・・」

「ルナマリア・・・」

 声を振り絞るルナマリアに、ソラが戸惑いを感じていく。

「そう信じて・・私たちは、私たちのやることを・・」

「はい・・・」

 ルナマリアが声をかけて、ソラが頷いた。

「ミネルバ、ただ今ネフィリム艦内にいます。シンはネフィリムにて療養中。」

 ルナマリアがインパルスのコックピットから、ミネルバに連絡を入れる。

“よかった・・私たちもそちらへ行く。合流するわよ。”

「分かりました・・」

 ミーナの言葉を聞いて、ルナマリアは通信を終える。

 同じときにソラがザクのコックピットから、アンジュと連絡を取っていた。

「マークデスティニーにシンさんを乗せたの、アンジュだよね・・・?」

“お嬢様・・はい。シンさんの、みなさんを助けたいという強い意思に心を動かされて・・託すべきだと思いました・・大きな負担がかかると警告したのですが・・・”

 ソラの問いかけにアンジュが深刻さを込めて答える。

「もういいよ・・結果的に、シンさんに助けられた・・・」

“申し訳ありませんでした・・お嬢様・・・”

「療養はこれからは、ザフトの管轄下で進めていく。アンジュはクライン派の残党が潜んでいないか、徹底的に調べて・・」

“分かりました・・お嬢様、シンさんをお願いします・・・”

 アンジュとの通信を終えたところで、ソラがため息をつく。

(今はシンさんに負担をかけたらいけない・・私が、私たちが守らないと・・)

 込み上げてくる様々な感情を抑えて、ソラは決意を秘めた。

 

 ルナマリアから連絡を受けたミネルバは、ネフィリムとの合流を果たした。

「助かったわ。あなたたちがいなかったら、私たちもシンくんも・・」

「いや・・オレたちも、肝心なときにそちらへ行けなくて・・・」

 感謝を示すミーナに、ドギーが頭を下げる。

「シンは眠っている。このままプラントに戻り、完全に回復させる。」

 ブラッドもミーナにシンのことを話す。

「そのつもりよ。いくらあのデスティニーを動かして、私たちを助けてくれたといっても、シンくんの疲労は生易しくない。とても戦闘や任務に出られる状態じゃない・・」

「このままプラントに戻る。ミネルバは予定の任務を続けてくれ。」

「そうしたいけれど、艦の状態を万全にしないことには・・」

「そうか・・ネフィリムも似たような状態だ・・・」

 ミーナに言われて、ブラッドが渋々納得する。

「いずれも、回復・改善が最優先のようだ・・」

「えぇ・・」

 声を掛け合うブラッドとミーナ。2人はそれぞれネフィリムとミネルバで、プラントに戻ることになった。

 

 

次回予告

 

満身創痍のまま新たな力を振るったシン。

同じく傷を背負った仲間たちとの、束の間の休息。

交わされる思いが、互いの決意を強くしていく。

彼らの心に、曇りはない。

 

次回・「ルナマリア」

 

平和の空へ、飛び立て、ミネルバ!

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system