GUNDAM WAR -Mark&Ark-

PHASE-23「終わらない慟哭」

 

 

 ミネルバ、アークエンジェルからMSが発進していく。ムラサメ隊もオーブ領内の防衛と国民の救援のために行動していた。

 カガリはオーブ政府にて戦況と国内の現状を把握して、防衛と指揮に務めていた。

「アークエンジェル、ミネルバと交戦に入りました!」

 オペレーターからの報告が、カガリに伝えられる。

「避難を急がせろ!絶対に市民に飛び火させてはいけない!」

「はっ!」

 カガリの指示に兵士たちが答える。

(お願いだ、キラ、アスラン・・ミネルバを・・シンを止めてくれ・・・!)

 キラたちに自分の思いを託して、カガリは自分のやるべきことに専念するのだった。

 

 アークエンジェルから発進したキラ、アスラン、ムウとミネルバから発進したシン、ルナマリア、ソラ、ハル、ブラッド。

「オレがシンを止める。オレがシンを思いとどまらせる・・!」

「でも、アスランだけじゃ・・!」

 呼びかけるアスランにキラが声を荒げる。

「オレがやらないといけない・・オレがシンを、必ず止める・・!」

 アスランの決心が固いことを悟って、キラが戸惑いを覚える。

「オレがシンを止める・・アイツにオーブを討たせるわけにはいかない・・・!」

 アスランがジャスティスを駆り、シンにデスティニーに向かっていく。そしてキラのフリーダムの前に、ブラッドのジャッジが立ちはだかった。

「アスラン・・・アイツの相手はオレがする!」

「シン・・・分かった。お前の思うようにすればいい・・」

 シンの考えを汲み取って、ブラッドがキラと対峙する。

「ハルは私とアカツキを攻撃するわ!アカツキにビーム射撃は通じないから気を付けて!」

「分かっています!一気に飛び込んで、サーベルで攻撃します!」

 ルナマリアの呼びかけにハルが答える。

(これが、私たちの選んだ道・・平和という支配を受けるくらいなら、自分たちで本当の平和をつかみ取る・・!)

 ルナマリアは迷いを振り切り、オーブとの戦いに臨んだ。

 

 シンのデスティニーとアスランのジャスティスが対面を果たす。両機はにらみ合うようにじっと構えていた。

「シン・・どうしてもオーブを討つというのか!?・・・それが平和のためになると、お前は本気で思っているのか!?

「アンタはいつもそうだ・・自分たちが正しいと言わんばかりに、オレたちを問い詰めて・・・!」

 呼びかけるアスランだが、シンはもう聞く耳を持っていなかった。

「オレはアンタたちの言葉には惑わされない・・オレはオレの意思で、本当の平和を取り戻す・・!」

「そのためにオレたちを・・オーブを討つというのか!?

「アンタたちがいるから、世界はいつまでも乱れたままなんだ・・勝手な理屈を押し付けるだけの世界を、今度こそ、オレが終わらせる!」

「ふざけるな!そうやって敵を倒しても全てを壊しても、逆に世界を混乱に導くだけだ!」

 感情をぶつけ合うシンとアスラン。デスティニーとジャスティスがビームソードとビームサーベルを手にして構える。

「自分たちが正しいと言い張るアンタたちの言葉は聞かない・・何を言っても意味がないと思い知らされているからだ・・!」

 シンが言い放ち、デスティニーがジャスティスに向かっていく。ジャスティスが横に動いて、デスティニーの突撃をかわす。

(受けたらダメだ!サーベルごと腕を持っていかれる!)

 アスランがデスティニーの力と武装を警戒する。ビームソードの刀身が高周波を発して振動して威力を上げているため、防御はままならない。

(的確に武装を削ぐしかない・・!)

 腕を切り裂いてビームソードを使えなくする。アスランはそう考えていた。

「シン、お前をこれ以上間違った道に進ませはしない・・オレが、お前を止める!」

 シンに言い放つアスランの中で何かがはじけた。彼の感覚が研ぎ澄まされ、視界がクリアになる。

 デスティニーとジャスティスが同時に飛びかかる。2機がビームソードとビームサーベルを振りかざす。

 弾き飛ばされたのはジャスティスのビームサーベルだった。ビームサーベルが腕に当たるよりも速く、デスティニーがビームソードで弾いていた。

 デスティニーとジャスティスがぶつかり合う直前、シンもアスランと同様の覚醒を果たしていた。シンは即座にジャスティスの動きの一瞬一瞬を察知していた。

(シン・・強くなっている・・しかも冷静に、オレの動きを読んでいる・・・!)

 シンの強さを痛感して、アスランが毒づく。

(以前のシンは怒りに身を任せて戦うことが多かった。特にオレと戦ったときには迷いがあった・・だが今のシンは怒りがむき出しになっていないし、迷いもなくなっている・・・!)

 シンのことを考えて、アスランが困惑を噛みしめる。

(そうまでして倒したいのか・・オレたちを・・オーブを・・・!?

 迷いなく自分たちを倒そうとするシンに、アスランはさらに憤りを感じていた。

「オレは大切な人を、オーブを守る!たとえ相手がどれだけ強くても、お前であっても!」

 自分自身の決意を胸に秘めて、アスランがシンを倒すことへのためらいを振り切った。ジャスティスが降下して、落としたビームサーベルを拾い上げる。

 デスティニーがジャスティスを追って降下する。デスティニーが振りかざしたビームソードが、回避したジャスティスから外れて地面にぶつかる。

 振動するビームソードの刀身で、着きつけられた岩場が砕ける。その隙を狙って、ジャスティスが持ち替えたビームライフルで射撃するが、デスティニーの素早い動きでかわされる。

「今度こそ・・今度こそ終わらせる・・オレの悲しい過去を・・・!」

 シンが声と力を振り絞り、デスティニーがビームソードを構えてジャスティスに向かっていった。

 

 鏡面装甲であらゆるビームを跳ね返すことのできるアカツキに対し、ルナマリアとハルは直接攻撃を狙う。インパルスとファルコンがビームサーベルを手にアカツキに迫る。

「こっちの特徴をよく知っているな・・!」

 ムウがルナマリアとハルの攻め方に毒づく。

「けどな、弱点を突かれるのは先刻承知だ!」

 ムウが言い放ち、アカツキが右手にビームサーベル左手にビームライフルを持つ。アカツキはビームライフルを発射して、インパルス、ファルコンとの距離を取る。

「あくまで距離を取らせてビームを撃たせようと・・!」

「でもその手には乗らない・・ファルコンにも、スピードがあるのだから・・!」

 ルナマリアとハルが言いかけて、インパルスとファルコンがアカツキに迫る。アカツキが放つビームを2機がかいくぐっていく。

 飛び込んできたインパルスが振りかざしてきたビームサーベルを、アカツキもビームサーベルで受け止める。2本の光の刃が激しく火花を散らす。

 そこへファルコンが飛び込んできて、両手に持ったビームサーベルを振りかざしてきた。

「ちっ!」

 ムウが反応し、アカツキがインパルスを突き放して後ろに下がる。ファルコンが突き出したビームサーベルは、2機の間の空を切った。

「反応もいい・・これがあのフラガ隊長か・・!」

 ハルがアカツキを駆るムウの技量を痛感する。

「数が増えても、オレは引き下がらないぜ。なぜならオレは、不可能を可能にする男だからな。」

 気さくかつ強気に言いかけるムウ。攻め立ててくるインパルスとファルコンを、アカツキが迎え撃った。

 

 オーブ領域に着陸したソラのドム。出撃してきたムラサメたちを、ドムがビームライフルとバズーカで攻撃していく。

「これがドムの力・・でも、私には扱える!」

 ソラが言い放ち、さらにムラサメを狙い撃ちにする。

「アンジュが託してくれた思い、ムダにはしないよ・・!」

 アンジュのことを思い、ソラがドムを動かす。ドムがスクリーミングニンバスを起動させて、ムラサメ隊に突っ込む。

 ドムの高まった突進力の前に、ムラサメたちはなすすべなく撃破されていく。

「今度こそお前たちを打ち倒す・・オーブ!」

 オーブ打倒という意思を見せつけて、ソラは攻撃を続けた。

 

 ビームライフルでけん制し、回避の隙を狙って攻撃を仕掛けるアスランのジャスティスだが、シンのデスティニーの素早い動きを捉えることができないでいた。

「オレもお前も、平和のために、戦いのない世界のために必死になってきた・・オーブも、平和のために尽くしている・・それなのに、なぜオレたちとお前が戦わないといけない・・!?

「アンタたちの口にする平和も理想も、結局は自分たちの思い通りにするのものだったんだ・・そんなの、ただの支配だ。それが平和であるわけがない!」

 苦言を呈するアスランを、シンが真っ向から反発する。

「アンタがオーブに付いたから、オーブやキラたちがいつまでも自分勝手のままだから、世界はいつまでもおかしいままなんだ!」

 シンが言い放ち、デスティニーがビーム砲を展開して発射する。ジャスティスが横に動いてビームをかわす。

「アンタたちがいるから、世界がおかしくなる・・アンタたちの言葉が考えが、世界を狂わせていくんだ!」

 シンが言い放ったこの言葉。その瞬間、ジャスティスの動きが一瞬鈍った。

(オレが・・オレたちが、お前を狂わせてしまったというのか・・・シン・・・!?

 シンの揺るぎない決意を痛感して、アスランの心が揺さぶられる。

 次の瞬間、デスティニーが突き出したビームソードが、ジャスティスの左肩をかすめた。ビームソードの高周波と光の刃が、ジャスティスの左肩を焼き付けた。

「ぐっ!」

 アスランが毒づき、ジャスティスがデスティニーとの距離を取る。

(もうお前を、思いとどまらせることはできないのか・・・!?

 困惑を感じていくアスランと、頑なな意思を示すシン。攻め立てるデスティニーに対し、ジャスティスは防戦一方となっていた。

 

 アスランがシンに追い込まれていることは、カガリたちにも伝わっていた。

「アスランがここまで追い込まれるなんて・・シンは本当に強くなっているということなのか・・・!?

 アスランの危機を痛感して、カガリが焦りを隠せなくなる。

「私個人でなら、すぐにでも助けに行きたいところだが、オーブの代表として、勝手なことは許されない・・シンの心の傷を深めることにもなる・・・!」

 自分に言い聞かせて、オーブの代表としての責務を果たそうとするカガリ。

「ムラサメ隊にアスラン、キラ、フラガ隊長の援護を!ただし深追いは禁物だ!」

 カガリが判断を下し、劣勢に追い込まれているキラたちの援護を指示した。

 

 シンのデスティニーに近づけさせまいとするブラッドのジャッジに行く手を阻まれて、キラのフリーダムはアスランのジャスティスに駆け寄ることができないでいた。

「どいてくれ!このままじゃアスランが!」

「あれはシンの戦いだ・・シンが自ら選択し、進んでいる道だ・・それを阻むことは許されない・・オレも、お前も!」

 呼びかけるキラだが、ブラッドは引き下がろうとしない。ブラッドはシンの意思のために力を振りかざそうとしていた。

「それでも・・アスランを、オーブを、みんなを守る・・こんな戦い、させるわけにはいかない!」

 キラがブラッドの言葉を振り払い、フリーダムがビームサーベルを構える。

「通してくれないなら・・力ずくでも・・!」

 言い放つキラの中で何かが弾けた。彼の感覚が研ぎ澄まされて、視界がクリアになる。

 ジャッジが2つのビームライフルで連射するが、素早く動くフリーダムにかわされる。一気に飛び込んできたフリーダムが、ビームサーベルを振りかざしてジャッジの腕を切り裂いた。

「ぐっ!」

 左腕が切られるのは免れたものの、ジャッジが右腕を切り落とされて、ブラッドが衝撃を受けてうめく。

「アスラン・・!」

 キラがアスランを助けようと、フリーダムを駆る。

「両腕ともやらなかったのは失敗だったな!」

 そのとき、ブラッドが言い放つと同時に。ジャッジが左手のビームライフルを発射する。キラが即座に反応して、フリーダムがビームをかわす。

 だがジャッジがレールガンを発射してきた。フリーダムがとっさにビームシールドを展開して、ジャッジのビームを防ぐ。

「くそっ!」

 キラが毒づき、フリーダムがドラグーンを除く全ての銃砲を展開して、一斉発射した。ビームはジャッジの頭部と左腕、両足を撃ち抜いて墜落させた。

「しまった・・・シン・・・!」

 動かせなくなったジャッジが地上に落下する中、ブラッドは危機感を募らせていた。

 落下したジャッジに目を向けてから、キラはアスランを助けに向かった。

 

 デスティニーが繰り出したパルマフィオキーナを、ジャスティスがビームシールドで防ぐ。が、デスティニーに力負けして突き飛ばされて、ジャスティスが地上に叩きつけられる。

「ぐっ・・このまま負けるわけには・・・!」

 アスランが劣勢を痛感して焦りを噛みしめる。デスティニーがジャスティスに向かって降下してくる。

「ザラ隊長!」

 そのとき、ムラサメ隊が駆けつけて、アスランのジャスティスを援護しようとデスティニーに向かってきた。

「やめろ、お前たち!ムラサメじゃ敵わないことは分かっているはずだ!」

 アスランが呼び止めるが、ムラサメは引き返さずにデスティニーへの攻撃を仕掛ける。だがデスティニーがビームソードとビームライフル、ブームブーメランでムラサメを次々と撃墜させていく。

「やめろ、シン!お前はそこまで、オーブを滅ぼそうというのか!?

 アスランが呼びかけるが、シンは答えることなく、デスティニーがジャスティスに振り返る。

「お前にこのまま、オーブを滅ぼされるわけにはいかない・・そうなるくらいなら、オレは・・お前を討つ!」

 いきり立ったアスランが、シンを倒す決意を固める。ジャスティスが飛び上がり、デスティニーと同時にビームライフルを発射する。

 2機のビームがぶつかり合い、激しく火花を散らす。そしてデスティニーとジャスティスが同時にビームブーメランを投げつけ、2本ともぶつかり合って弾かれる。

 次の瞬間、デスティニーが2本目のビームブーメランを投げてきた。ビームブーメランはジャスティスが持っていたビームライフルに刺さってはじき飛ばした。

 さらにデスティニーがジャスティスに向かって飛びかかり、ビームソードを振りかざしてきた。アスランが即座に反応し、ジャスティスが上昇してかわす。

 ジャスティスがとっさにビームブレイドを発した左足を振りかざした。が、デスティニーが左手を出して、パルマフィオキーナで受け止めて押し返す。

 さらに迫るデスティニーに、ジャスティスが右足のビームブレイドを繰り出す。デスティニーがビームソードを振りかざす。

 ジャスティスの右足がビームソードの一閃に切り裂かれた。

「ぐっ!」

 ジャスティスがさらに突き飛ばされて、アスランがうめく。

「オレは終わらせる・・オレの悲劇を・・アンタたちに囚われる運命を!」

 シンが言い放ち、デスティニーがビームソードを構えて突っ込んできた。

「シン!」

 アスランが叫び、ジャスティスがビームキャリーシールドを併用しての2本のビームサーベルをデスティニー目がけて振り下ろす。

 光の刃に切り裂かれたのはジャスティスのほうだった。振り下ろされた2本のビームサーベルが捉える前に、デスティニーが突き出したビームソードがジャスティスの胴体を貫いていた。

「シ・・シン・・・!」

 破損したジャスティスのコックピットの中で、アスランがシンに向けて手を伸ばす。

「オレが、全てをムチャクチャにしたのか・・・世界も・・お前も・・・」

 絶望で心を満たすアスラン。火花を散らすジャスティスから、デスティニーがビームソードを引き抜いた。

「アスラン・・・!」

 そこへキラのフリーダムが駆けつけた。その瞬間、ジャスティスが爆発を引き起こして、アスランがその閃光に包まれた。

(シン・・・キラ・・・)

「アスラン!」

 爆発の中に消えたアスランに向けて、キラが悲痛の叫びをあげた。

 

 

次回予告

 

友の魂は失われてしまった。

悲劇の過去と揺るぎない決意の狭間で、黄金の意思が揺れる。

シンとソラの平和のための意思。

過去の運命に今、終止符が打たれる。

 

次回・「戻らない思い」

 

巨大なる城壁、撃ち破れ、ドム!

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system