GUNDAM WAR -Mark&Ark-

PHASE-09「一途な願い」

 

 

 施設の掌握に成功したルナマリアたち。巨大MSを使われる前に破壊できたことに、ハルもマイも安堵していた。

 だがルナマリアもミーナも一抹の不安を感じていた。

「何か引っかかるわね・・」

「えぇ・・あれだけがここにいた全員だと思えません。私たちが来たことで逃亡した人がいるのではないでしょうか・・」

 施設の中を見回して、ミーナとルナマリアが声を掛け合う。

「その人がもしかして、あの機体を持ち出していたとしたら・・・」

「ユーラシアやベルリンのようなことが、また・・・」

 最悪の事態を痛感する2人。

「すぐに他の部隊に連絡を入れるわ。ルナマリア、あなたはオーブへの連絡をお願いするわ。」

「えっ?オーブに、ですか・・?」

 ミーナの言葉にルナマリアが当惑を覚える。

「オーブには彼が、アスラン・ザラがいるわ。あなたのほうが話しやすいと思うのだけど・・やはり、私が・・」

「いいえ、大丈夫です。私が連絡を入れます。」

 気遣いをしてくるミーナに答えて、ルナマリアがインパルスに戻っていった。

(ルナマリア・・やはり気にしているのね、アスランのことを・・)

 ルナマリアの心境を察して、ミーナは困惑を感じていた。

 

 キラたちに撃退されたマキ。彼女はいら立ちを抱えたままマグナを駆り、降下ポッドを駆使して地球に降り立った。

「フリーダム、調子に乗って・・オーブもジャスティスも、アテナたちを・・・!」

 キラたちへの憎悪を募らせるマキ。着地したマグナの前にケルビムが航行してきた。

 マキはマグナを動かして、ケルビムに乗艦した。

「戻ってきたね、マキ・・」

「お互い、無様にやられちまったな・・くっ、アイツら・・・!」

 アテナが声をかけて、マキがいら立ちを浮かべる。

「バラバラに戦うのは逆効果ということか・・」

「ザフト、オーブ、それかを集中して叩くしかないわね。」

 スーラとアテナが今後について話し合う。そのとき、召集をかけるブザーがアテナたちの耳に入ってきた。

 アテナ、マキ、スーラがドルズの前に並んだ。

「戻ったか、マキ。休みたいところだが、またすぐに出てもらうぞ。」

「また敵が出てきたのですか?」

 呼びかけるドルズにマキが問いかける。

「開発エリアが1つザフトに制圧された。ミネルバだ。」

「ミネルバ・・アーモリースリーで戦ったあの艦か・・」

 ドルズの言葉を聞いて、マキが思い返していく。

「施設には新兵器の開発も行われていた。このままミネルバを野放しにするわけにいかん。」

「ヤツらが大きく動き出す前に叩くのですね。」

 言いかけるドルズにアテナが声をかける。

「本艦はこれより、ミネルバの追撃に出る。お前たちも準備をしておけ。」

「了解。」

 ドルズの命令にアテナが答える。アテナたちがクレッセントで発進する準備に入った。

 

 ケルビムの襲撃を撃退したアスランたち。苦悩を深めていたアスランは、ルナマリアからの連絡を受けた。

 ルナマリアからの武装開発施設についての報告に、アスランも緊張を感じていた。

“危険と判断して、施設にあったその機体は全て破壊しておきましたが、その中から持ち出されていないとは言い切れないです・・”

「そうか・・あの巨大MSは、動き出せば甚大な被害をもたらすことになる。早く押さえておかないと・・」

 ルナマリアの話を聞いて、アスランが警戒を口にする。

「こちらでも警戒してみる。情報が入り次第、こちらでも対処をする。」

“分かりました。こちらでもまず近辺を捜索してみます。”

 ルナマリアとの通信を終えたアスランが、混迷を深めている現状に滅入った。

(オレたちも、最悪の事態は止めないといけないということか・・何が、最悪の事態とするのか・・・)

 迷いを振り切ろうとするアスランだが、ステラのことを思い出して割り切れなくなる。

(迷いを捨ててやり通す、迷いを抱えていく・・どちらが正しいと言えるのだろうか・・・)

 さらなる苦悩を深めながらも、アスランはカガリたちに現状報告をするのだった。

 

 武装開発施設の調査を続けていくミーナたち。兵器開発が続けられている現状に、ソラは憤りを感じていた。

「こんなものを作って、みんなを傷つけようとしていたなんて・・まだこんなことを・・・」

「ソラ・・僕もこんなのは許せないけど、僕たちの使っている機体や戦艦も、人の命を奪えるものなんだ・・」

「あんなのと私たちは違う!私たちは人殺しをしているわけじゃない!敵を倒して平和を守ろうと・・!」

「向こうからしたら、僕たちも人殺しと思われても仕方ないんだ・・」

「私たちは人殺しじゃない!・・みんなをムチャクチャにして平気な顔をしているのは、ここにいた連中と、ラクスたち・・・!」

 ハルの言葉を聞き入れずに、ソラが連合に、そしてラクスたちへの怒りを口にする。

「ソラ・・・」

 頑ななソラにハルも参っていた。ハルは気分を落ち着けてから、ソラに改めて声をかけた。

「この辺りには逃亡者はいないみたいだ・・リアス隊長に報告してくる・・」

「お願い・・私、もうちょっと見回ってみるよ・・」

 ハルの声にソラが答える。彼女を気にかけたまま、ハルはこの場を離れた。

(ソラも、憎しみに囚われているのか・・・)

 ソラの気持ちや考えに、ハルは困惑を募らせていた。

 

 施設での調査にひと区切りがついて、ミーナは施設の周辺にも探索範囲を広げることを決めた。ミネルバが機体を収容して、発進準備を整えた。

「マイ、周辺の状況は?」

「近辺に発生、接近する熱源はありません。」

 ミーナの呼びかけにマイが答える。彼女の報告を聞いて、ミーナが頷く。

「本艦はこれより、施設周辺の探索を行います。ミネルバ、発進!」

 ミーナの指示により、ミネルバが施設から発進していった。ミネルバは施設の周辺を旋回して、探索を行う。

(地下通路はいくつにも分かれ道があって、どこにでも出口があるみたいだった。逃亡者がいたなら、どこへ逃げたのか見当がつかない・・)

 一抹の不安を拭えず、ルナマリアは緊張を募らせていた。

「ホーク隊長でも、不安は隠せないというところですか・・」

 深刻になっていた彼女に、ハルが声をかけてきた。

「ハル・・」

「どこに敵が潜んでいて、いつこちらを攻撃してくるか分からない。普通でしたらいてもたってもいられないところですよね・・」

 振り向いたルナマリアに、ハルが語りかけてくる。

「誰だってそんな恐怖を感じている。それを和らげるために僕たちがいる。そう思わないといけないと、僕は考えています・・」

「でも、私たちのしていることが、それを実現できているとは限らない。私たちも絶対に正しいというわけじゃないの・・」

「それは分かっていますが・・状況を悪化させていくわけには・・・」

「それは分かるけど・・・」

 声を掛け合ううちに気まずくなっていくハルとルナマリア。

「ごめんなさい・・私・・・」

「い、いいえ・・僕がいけませんでした・・偉そうなことを言ってしまって・・・」

 2人とも困惑して、互いに謝る。

 そのとき、ミネルバの第一級戦闘配備を知らせる警報が鳴り響いた。

「ハル、行くわよ・・!」

「はい!」

 ルナマリアとハルがドックへと向かっていった。

 

 ミネルバのレーダーが、近づいてくる熱源をキャッチした。

「アーモリースリー付近に点在していた戦艦です。」

「施設を押さえた私たちを始末しに来たようね・・敵艦と敵MSを施設に近づけさせないで。」

 マイが報告して、ミーナが指示を出す。

「ルナマリアとハルは先行して。ソラは本艦の上から2人を援護。」

 ミーナが立て続けに支持を出していく。ルナマリア、ソラ、ハルが機体に乗り込んで、発進準備を整える。

「ルナマリア・ホーク、コアスプレンダー、行くわよ!」

「ハル・ソーマ、ファルコン、発進します!」

「ソラ・アオイ、ザク、出ます!」

 ルナマリア、ハル、ソラがコアスプレンダー、ファルコン、ガナーザクウォーリアで発進する。

 コアスプレンダーがチェストフライヤー、レッグフライヤー、フォースシルエットと合体して、フォースインパルスとなる。ガナーザクウォーリアはミネルバの艦上に乗って、オルトロスを構えた。

「こっちへは近づけさせない・・・!」

 接近してくるケルビムの動きを、ソラはじっと注視していた。

 

 同じ頃、ケルビムもミネルバの動きを捉えていた。

「出てきたわね、ミネルバ・・マキ、スーラ、準備はいい?」

「もちろんよ。」

「あぁ。」

 アテナの呼びかけにマキとスーラが答える。

「アテナ・アルテミス、クレッセント、出撃する!」

「マキ・シリア、マグナ、出るよ!」

「スーラ・ネレウス、トリトン、発進する!」

 アテナ、マキ、スーラがクレッセント、マグナ、トリトンでケルビムから発進していった。

「私とスーラが先行する。マキは後ろから砲撃を。」

「仕切っちゃって、アテナ・・まぁ、あたしは近づくよりも、遠くから吹っ飛ばすほうがやりやすいけどね。」

 アテナの呼びかけを聞いて、マキが笑みをこぼす。

「アテナ、行くぞ。」

「えぇ。」

 スーラの声にアテナが答える。トリトンとクレッセントがミネルバに向かって前進していく。

(これ以上、周りのいいようにされてたまるものか・・今度こそ、私たちが倒す・・・!)

 自分たちの勝利を心に誓って、アテナは戦いに臨んだ。

 

 ケルビムから発進したクレッセント、マグナ、トリトンを視認したルナマリアたち。

「ハル、先行してくる2機の相手をするわ!」

「分かりました。僕は青いほうをやります。」

 ルナマリアからの指示にハルが答える。インパルスがクレッセントに、ファルコンがトリトンに向かっていく。

 インパルスがビームライフルを手にして、クレッセントに向けて発砲する。クレッセントは四足獣形態に変形して地上を駆け抜け、ビームをかいくぐっていく。

(やっぱりガイアと同型なのね。)

 ルナマリアがクレッセントの形状と性能を見て、かつて戦ったMS「ガイア」を思い出す。

「あのときは手を焼かされたけど、今度はそうはいかない・・弱音なんて言ってられないわ!」

 ルナマリアが自分に言い聞かせるように言い放ち、インパルスがビームライフルを発射していく。クレッセントは岩場を駆け抜けて、岩を盾にしてビームを回避していく。

 インパルスがビームサーベルに持ち替えて、クレッセントに向かっていく。振り下ろされたビームサーベルをもかわして、クレッセントは岩場に隠れた。

「ガイアは接近戦が得意な機体だった。きっとあの機体も同じはず・・そして・・」

 ルナマリアが言いかけて、インパルスが岩場の真ん中に降り立って構えを取る。少しして、人型になっていたクレッセントが、岩陰から飛び出して、ビームサーベルを振りかざしてきた。

「私も射撃より接近戦のほうが向いている!」

 ルナマリアが反応して、インパルスがビームサーベルを振りかざす。2本のビームサーベルがぶつかり合い、火花を散らす。

「手ごわい・・だが、私たちは、いつまでも負けているわけにはいかない・・・!」

 アテナが声を振り絞って、クレッセントがもう1本のビームサーベルを手にして、インパルスに飛びかかる。2本のビームサーベルによる攻撃で、インパルスが追い込まれる。

「力で押され始めている・・このままじゃ・・・!」

 危機感を覚えながら、ルナマリアはアテナとの攻防を続けていった。

 

 ミネルバとケルビムも交戦を繰り広げていた。ソラのザクとマキのマグナも砲撃戦を行っていた。

「このまま防戦一方だと、そのうちやられてしまう・・攻撃に出ないと・・・!」

 ソラが我慢できなくなって、ミネルバから前に出ようとした。

“ダメよ、ソラ!ミネルバから離れないで!”

 だがミーナからの通信にソラは止められる。

「ですが、このままじゃこっちがやられます!何とかしないと・・!」

“下手に突入すれば敵艦の餌食になるわ。ここはこらえて・・”

 焦りを口にするソラをミーナがなだめる。

「このまま、こんなところでじっとしているわけにいかないのに・・・!」

 歯がゆさを噛みしめて、ソラがケルビムの動きをうかがう。

「じれったいね・・もうちょっと近づいて、撃ち込んでやるわよ・・!」

 マキが一進一退の状況に耐えかねて、ケルビムより前に飛び出した。

“おい、何をしている!?後方からの攻撃に専念しろ!”

 ケルビムからの通信が飛び込むが、マキは聞かず、マグナがレールガンを発射しながらミネルバに向かっていく。

「突っ込んでくる!?・・近づけさせない!」

 ソラが危機感を覚えて、ザクがオルトロスでマグナ目がけてビームを放つ。マグナがビームをかわして、旋回しながらさらにミネルバを狙う。

「しつこく迫ってきて!」

 ソラがいきり立ち、ザクがミネルバから降りてマグナを追いかける。

“ソラ!待ちなさい、ソラ!”

 ミーナからの怒鳴り声が響くが、ソラは聞かずにマグナを追っていく。ザクがオルトロスでマグナ目がけてビームを放つ。

「このぐらいの砲撃、よけられないあたしとマグナじゃないよ!」

 マキが言い放ち、マグナがマグナランチャーにエネルギーを集中させる。

「かわしながらチャージして、アイツにマグナランチャーをぶち込んでやる・・・!」

 マキがザクを見据えて狙いを定めていく。

「チャージが終わる・・まずはお前からよ!」

 マキがソラのザクを狙って、ビームを放とうとした。そのとき、ザクが左手でビームライフルを手にしてビームを放ってきた。

「何っ!?

 思っていなかった攻撃にマキが驚く。マグナがビームを受けて、右肩のマグナランチャーを破壊した。

「くっ・・片方だけでは倒しきれない・・・!」

 決め手を失ったと毒づくマキ。マグナがビームライフルを手にしてビームを放ってけん制して、ザクから離れていく。

「逃がさない・・ここで倒す!」

 ソラが言い放ち、ザクが逃走するマグナを追っていった。

 

 2本のビームサーベルを振りかざすクレッセントに、インパルスは劣勢を強いられていた。

(何とかして・・せめて1本減らせれば・・・!)

「これで終わらせる、インパルス!」

 ルナマリアが打開の糸口を探る中、アテナが言い放つ。クレッセントのビームサーベルがインパルスの盾を切り裂いた。

「しまった!」

 声を上げるルナマリア。押された拍子でインパルスが体勢を崩す。

「このっ!」

 ルナマリアが即座にインパルスを動かす。インパルスがビームサーベルを振りかざして、クレッセントの左腕を切り裂いた。

「くっ!」

 アテナが毒づき、クレッセントが即座に右腕を振りかざす。ビームサーベルがインパルスの右腕を切り裂いた。

「ミネルバ、チェストフライヤー、ソードシルエットを!」

“は、はい!”

 ルナマリアが呼びかけると、ミネルバにいるマイが応答する。ミネルバからチェストフライヤーと格闘戦用の「ソードシルエット」が射出される。

 インパルスがクレッセントの追撃をかわして、上空に飛び上がる。そして距離を取ってから分離を行う。

 コアスプレンダーがレッグフライヤー、新たに来たチェストフライヤー、ソードシルエットと合体して、「ソードインパルス」となる。

 着地したインパルスがレーザー対艦刀「エクスカリバー」を手にして構える。

「これで終わらせる!」

 ルナアリアが言い放ち、インパルスがクレッセントに向かっていく。アテナが反撃に転じて、クレッセントがビームサーベルを持った右手を振りかざす。

 だがビームサーベルとエクスカリバーでは、大きさと威力の差は明らかだった。エクスカリバーがクレッセントの右腕ごと、ビームサーベルを吹き飛ばした。

(強い・・ここは引き下がるしか・・・!)

 危機感を覚えたアテナ。両腕を失ったクレッセントが岩場から離れようとした。

「逃がさないわ!」

 ルナマリアが追って、インパルスが再びエクスカリバーを振りかざす。エクスカリバーの切っ先がクレッセントの胴体を切りつけた。

「うわあっ!」

 クレッセントの損傷の衝撃に襲われて、アテナが悲鳴を上げる。クレッセントが倒れて動かなくなる。

「これで、この機体を押さえた・・」

 ルナマリアが呟いて、インパルスがエクスカリバーの切っ先をクレッセントに向ける。

「すぐに出てきなさい!何も反応しなければ攻撃する!」

 忠告を送るルナマリア。するとクレッセントのコックピットのハッチが開いて、中からアテナが出てきた。

(彼女は・・!?

 ルナマリアがアテナの姿に目を疑った。彼女はアテナの姿がステラと重なって見えていた。

 

 

次回予告

 

生きていた?

アテナの姿を見て、ルナマリアの心が揺らぐ。

あの少女もまた、倒すべき敵なのだろうか?

強まる揺らぎの先に答えはあるのだろうか?

 

次回・「鈍る刃」

 

押し寄せる迷い、撃ち砕け、マグナ!

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system