GUNDAM WAR Horrible Wishes-

PHASE-09「殺意」

 

 

 アイロスとの交戦を経て撤退を余儀なくされたヴァルキリア。次の戦闘に備えて、パイロットや整備士は調整やチェックを急いでいた。

 その中、カナは密かに決心を強めていた。

(頑張らないと・・いつまでもジンばかりに頼っていられないよね・・・)

「どうした、カナ・・?」

 考え込んでいたカナに、ゼビルが声をかけてきた。

「ゼビル・・私たち、連合やリードと戦って追い詰めてきたけど、ジンとブレイズの活躍があったからあそこまでやれたんだと思う・・でもいつまでもジンを頼るのはよくないと思うから・・・」

「だったら気にするだけムダだ。ジンは自分の戦いをしている。オレたちを頼りにしているかどうかは確信できない・・」

 自分の心境を率直に告げるカナに、ゼビルは淡々と答える。

「だが負けられないということにはオレも同意する。今のままで全ての敵機を打破できるとは言い切れないからな・・」

 話を続ける中、ゼビルがおもむろに笑みを見せる。

「MSの性能だけが力のすべてではない。的確な戦法、作戦をもたらせば、最高位の機体を倒すことも不可能ではない・・」

「最高位の機体って・・たとえば前の戦争で出てきたリードの・・」

 カナが言葉を投げかけると、ゼビルが小さく頷いた。

「フューチャーとゼロ・・リードの開発したMSで、交戦し激闘を繰り広げた上位レベルの2機・・・」

 ゼビルが口にした言葉を聞いて、カナが緊迫を覚える。

「遅かれ早かれ、あの2機が出てくることになる・・オレたちは、そのときにも備えておかないといけない・・」

「うん・・2機が手を組んでくる可能性が少ないのが、せめてもの救いかな・・・」

 一抹の不安を口にしていくゼビルとカナ。

「いくらブレイズでも、1対1で敵う相手ではない・・性能、戦闘力が明らかに違う・・」

「それでもジンは、敵と見なしたら向かっていく・・相手がどんなのでも・・・」

「そうなりそうだが・・最悪の事態にならなければいいが・・・」

 ブレイズの撃墜はヴァルキリアの敗北につながる。その事態を、ゼビルもカナも軽視できなかった。

 

 その頃、ユウは整備の合間を縫って、操縦訓練をしていた。自分もヴァルキリアの戦力になりたいという一心だった。

 訓練に集中しているユウの後ろを、ジンが通りがかった。

「お前も戦うつもりでいるのか?」

「あ、ジン・・僕もヴァルキリーや世界のために戦いたいと思っているから・・・」

 ジンに声をかけられて、ユウが手を止めて返事をする。

「でも僕には、ジンやみんなみたいなすごい力がない・・だから少しでも力を付けて、僕自身の手で本当の平和を導きたいんだ・・」

「オレもまだ、どの敵よりも上だという実感を持っていない・・」

 自分の気持ちを正直に語っていくユウに、ジンが憮然とした態度を見せる。

「それでもオレは戦う・・オレの時間を狂わせた敵を滅ぼさなければ、オレは死んでいるのと同じだ・・」

「でもジン、君はこのヴァルキリアに乗っている・・だから君も僕たちの仲間だよ・・」

「オレはオレのために戦っている。お前たちを仲間だとは思っていない・・それはこれからも変わらない・・」

 ユウの呼びかけを気に留めず、ジンは立ち去っていった。

「ジン・・・」

 孤独の戦いを続けるジンに、ユウは困惑を感じるばかりだった。

 

 アイロスから逃れたヴァルキリアは、海岸沿いに進行していた。回り道をしてリードと地球連合のレーダー網をかいくぐろうとしていた。

「ここを切り抜ければひと段落だが、そこまですんなり行けるとは思えないな・・」

 ジャッカルがヴァルキリアの位置を見て呟いていく。彼の悪い予感はよく当たると、アンは不安を感じていた。

「どちらにしても、最後まで気を抜かないことに変わりはない。全員、十分に注意してくれ。」

「了解。」

 ジャッカルの指示にクルーたちが答える。周囲への強めたまま、ヴァルキリアは海岸沿いを進んでいった。

 だがしばらく進んだところで、事態は慌ただしくなった。

「こちらに接近してくる熱源あり!アイロスです!」

「くっ!こちらの進路を読んで先回りしてきたか・・!」

 アイナの報告にジャッカルが毒づく。

「パイロットは発進準備!いつでも出られるようにしておくんだ!」

 ジャッカルがクルーたちに指示を送る。彼はアイロスの出方をうかがい、すぐに迎撃できるように策を練っていた。

 

 ヴァルキリアの動きを予測し、先回りすることに成功したアイロス。ここで決着をつけようと、カルラは先手を狙っていた。

「今度は出し惜しみの姿勢はなしだ。全員出動!ヤツらのMSを全て叩き落とせ!」

「はっ!」

 カルラの命令にパイロットたちが答え、各々のMSに乗り込んでいった。

「ネオン、カノン、行くぞ。」

「いつでもいいよ、リアン。」

「私もいいよ・・・」

 リアンの呼びかけにネオンとカノンが答える。MS隊の先陣をドム3機が切るのだった。

 

 ドムたちの機影を確認していたジンは、苛立ちを募らせていた。

「ヤツら・・今度は必ず叩き潰してやる・・・!」

 ブレイズの出撃準備を整え、ジンが前を鋭く見据える。

「ジン・シマバラ、ブレイズ、出るぞ!」

 ジンの乗るブレイズがヴァルキリアから発進する。

「ジン、いつも先走るんだから・・」

「ムダ口は戦いの後だ・・」

 呆れるカナに、ゼビルが淡々と声をかける。2人は気持ちを引き締めて、発進に備える。

「カナ・カーティア、スナイパー、ゴー!」

「ゼビル・クローズ、スナイパー、発進する!」

 2人の乗るスナイパーも続けて発進する。3機の前にドムたちが前進してくる。

「今度こそ・・今度こそ叩き潰してやる!」

 ジンがいきり立ち、ブレイズが戦闘機型から人型に変形し、ビームライフルを発砲する。この射撃を、ドムは横に動いて回避する。

「今回も真っ向から攻めてくるなんてな・・」

 不敵な笑みを浮かべるネオン。彼女の乗るドムが、ブレイズに向けてビームバズーカを発射する。

 ブレイズが機敏な動きを見せて、ドムの砲撃をかわす。

「何度も攻撃されると思うな!」

 ジンが叫び、ブレイズがビームサーベルを引き抜いてドムに飛びかかる。この一閃をドムが素早く動いてかわす。

 地上に降りたブレイズを、3機のドムが取り囲んできた。

「ジン!」

 カナの乗るスナイパーがブレイズに駆け寄ろうとするが、ザクやグフたちに行く手を阻まれる。

「ネオン、カノン、一気に攻めるぞ。」

「待っていたよ、リアン!」

「うん・・早く終わらせよう・・・」

 リアンの呼びかけにネオンとカノンが答える。ドム3機から紅い熱風が発せられる。

「ジェットストリームアタック!」

 ドムが加速してブレイズに向けてビームライフルを発射する。ブレイズも素早く回避していくが、ドムの射撃がブレイズの盾や胴体に衝撃を与えていく。

「くそっ!」

 毒づくジン。反撃に出ようとするブレイズだが、ドムが振りかざすビームサーベルに突き飛ばされるばかりとなっていた。

(オレは・・オレはこんなところでやられるわけには・・・!)

 それでも反撃を考えるジン。だがそのとき、ドムのビームサーベルがブレイズの手にしていた盾を切り裂いた。

「ぐあっ!」

 ブレイズが突き飛ばされ、ジンが絶叫を上げる。怯んだブレイズに3機のドムが迫る。

 スナイパーたちはザク、グフたちとの攻防のため、ブレイズの援護に向かえない。

(オレは負けない・・負けるわけにはいかない・・・!)

 窮地に立たされたジンの脳裏に、自分が体感してきた悲劇が蘇ってくる。

 ミナの死。軍人の理不尽さと、それが正当化されている現実。それを受け入れること、自分の存在を否定すること。ジンはそう言い聞かせて、今まで生きてきた。

(ヤツらの勝手を、これ以上受け入れるものか!)

 そのとき、体勢を崩していたはずのブレイズが一気に加速し、ネオンが振りかざしてきたビームサーベルを、持っていた右腕ごと切り裂いた。

「えっ・・・?」

 突然の反撃にカノンがきょとんとなる。ブレイズのこの加速に、リアンもネオンも緊張を募らせていた。

「殺してやる・・敵は全員、オレが殺してやる!」

 ジンが鋭く高らかに叫ぶ。見開いている彼の眼は、血のように紅く染まっていた。

「ぐ・・偶然だ・・今までこっちがヤツを押してたんだ・・ここに来て逆転なんてありえない・・・!」

 緊張を振り払おうと作り笑顔を浮かべるネオン。

「うろたえることはない。体勢を立て直してとどめを刺す。私とネオンでかく乱させる。カノンは隙を突いて撃て。」

 リアンがネオンとカノンに指示を送り、ブレイズを注視する。2機のドムが紅い旋風を発しながら、ブレイズに迫る。

 そのネオンのドムに向かって、ブレイズが飛びかかってきた。

「来たか!だがジェットストリームアタックを1機で破れるものか!」

 言い放つネオン。ブレイズが振り下ろしてきたビームサーベルが、ドムの発する熱気に防がれる。

「殺してやる、殺してやる!切り裂けっていうんだ!」

 怒号を放つジンが、操縦する両手に力を込める。ブレイズのビームサーベルが強引にドムの熱風に食い込んだ。

「何っ!?

 ドムのエネルギードライブによる加速を押し切ってきたことに驚愕するネオン。ブレイズのビームサーベルで胴体を切り裂かれたドムが爆発を起こす。

「リアン!カノン!うわあっ!」

 コックピットも爆発に巻き込まれ、ネオンが閃光に包まれた。ブレイズが離れたところで、ドムが爆発して吹き飛んだ。

「ネオン!」

 リアンが叫び、カノンが困惑する。ブレイズがリアンのドムに振り向き、素早く飛び込んでくる。

 とっさにリアンが回避しようとするが、後退しようとしたドムがブレイズに左腕をつかまれる。

「誰が逃げていいと言った!?

 ジンが言い放ち、ブレイズがビームサーベルをドムの頭部に突き立てた。

「ぐっ!」

 コックピットの衝撃が走り、リアンがうめく。衝撃に耐えられず、ブレイズがつかんでいたドムの左腕がちぎれる。

「早く消え失せろ、この世界から!」

 ジンが激昂し、ブレイズがドムにとどめを刺そうとする。だがその瞬間、リアンのドムをカノンのドムが横から突き飛ばした。

「カノン・・・!?

 目を疑うリアンに向けて、カノンが微笑みかけてきた。

 ブレイズのビームサーベルが、カノンの乗るドムの胴体に突き刺さった。

「カノン!」

 悲痛の叫びを上げるリアン。ブレイズがビームサーベルを引き抜いて離れたところで、カノンのドムが爆発を引き起こした。

 同時にリアンのドムはブレイズからかなり距離を離していた。

「逃げるな!」

 ジンが叫び、ブレイズがドムに向かっていく。その間にザク、グフたちが割って入る。

「すぐにアイロスに戻れ!」

「邪魔するな!」

 リアンに呼びかけるザクのパイロットと、さらに怒りを膨らませるジン。ブレイズがビームサーベルを振りかざしてMSをなぎ払い、強引に前進しようとする。

 だがリアンはこのときには、アイロスへの帰艦に入ろうとしていた。

「だから逃げていいとは言っていないだろうが!」

 ジンがブレイズを加速させるが、ドムは収容され、アイロスも撤退を行っていた。

「ジン、戦闘は終わりだ。オレたちも引き上げるぞ。」

 ゼビルが通信を送るが、怒りに駆り立てられているジンは、アイロスへ追撃しようとする。

「ジン、やめろ・・これ以上攻撃しても意味はない・・!」

「逃がすものか!オレは敵を全て倒す!」

 さらに呼びかけるゼビルに、ジンが怒号を放つ。

「邪魔するなら、誰だろうと・・!」

 ジンがアイロスを追おうとしたとき、突然意識を失った。活動しなくなって落下していくブレイズ。

「ジン!」

 そのブレイズをカナのスナイパーが受け止めた。ブレイズはスナイパーに抱えられて、ヴァルキリアに向かっていく。

「ジン、しっかりして!ジン!」

 カナが呼びかけるが、ジンからは反応がない。スナイパーがブレイズを連れてヴァルキリアに戻ると、ジンはカナたちによって医務室に連れ込まれた。

 

 ブレイズの反撃と爆発的な戦闘力に、アイロスは撤退を余儀なくされた。ネオンとカノンを失ったリアンの悲痛さも小さくなかった。

「まさかヴァルキリーのMSが、あそこまで力を発揮してくるとは・・・!」

 カルラもブレイズの発揮した戦闘力に驚愕していた。

「ネオン、カノン・・私のために・・お前たちを・・・!」

 ネオンとカノンを死に追いやってしまったことを、リアンは深く悔んでいた。

「いつか必ず・・必ずヴァルキリーを・・・!」

「さすがのお前も、今回は感情が表に出るか・・・」

 ブレイズ打倒を強く誓う彼女に、カルラが声をかけてきた。

「す、すみません、艦長・・私としたことが・・・」

「いや、いい・・お前たちには申し訳ないことをした・・すまなかった・・・」

「いえ、私たちの至らなさゆえです・・艦長に非はありません・・・」

 謝意を示すカルラにリアンが弁解する。

「しばらく休息を取れ。我々も陣形を立て直さなければ戦闘ができない・・」

「了解しました・・・ありがとうございます・・・」

 カルラの言葉を受けて、リアンは感謝の言葉を返した。

 

 爆発的な戦闘力を発揮し、ドム2機をはじめとした多くのMSを撃破したジン。だが彼は意識を失い、カナにヴァルキリアに運ばれることになった。

 医務室にて療養することになったジン。外傷はなく、命にも別状はなかった。

 ベッドに横たわるジンを、医務室の前の廊下からカナとアンが見つめていた。

「ジン、大丈夫かな・・・?」

 眠り続けているジンを見て、カナが不安を口にする。

「そ・・それにしてもすごかったですね、ジンさん・・今まで攻撃が通用しなかったあの3機を、ものすごい勢いで撃退してしまいましたね・・」

 アンが話を切り出すと、カナが小さく頷いた。するとアンが笑みを消して表情を曇らせる。

「でも、怖くもありました・・モニターで見ただけでしたが、私も殺されてしまうと思ってしまいました・・まるで殺人鬼です・・・」

「殺人鬼・・・」

 アンが口にした言葉を聞いて、カナがさらに不安を膨らませる。

(ジン・・あなたは本当に何のために戦っているの?・・このまま敵を倒すだけになるの・・・?)

 ジンに対する疑問と心配を投げかけるカナ。耐えられなくなった彼女は、医務室の前から逃げるように離れていった。

(ミナ・・・お前を死なせた敵を、オレは倒す・・・)

 無意識の中で、ジンはミナへの思いと、ギルドを含めた敵の打倒を考えていた。

 決して分かり合うことはない。分かろうとしたところで何の意味もない。倒す以外に、世界から消し去る以外に心を休ませる方法はない。

 敵を倒すために戦うことが、ジンの全てになっていた。

 

 

次回予告

 

ブレイズの飛躍は、世界への衝撃を招いた。

世界の全てが敵にまわろうと、ジンの決意は変わらない。

リード、地球連合、ヴァルキリー。

本当の平和を導くのは誰か?

 

次回・「変わる世界

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system