GUNDAM WAR

-Destiny of Shinn-

PHASE-25「強襲と決死行」

 

 

 フリーダム撃墜で気絶をしたキラ。アークエンジェルの医務室で、彼は意識を取り戻した。

「キラ、気が付いたか・・!」

 医務室にいたカガリが、キラが目を覚ましたことに安堵を覚える。

「カガリ・・・僕は・・・」

「ザフトに、インパルスにやられたんだ・・お前は軽い傷で済んだけど・・フリーダムは・・・」

 当惑を見せるキラに、カガリが深刻な表情で状況を説明した。彼女の話を聞いて、キラはフリーダムが再起不能となったと思い知った。

「フリーダムが破壊された・・・あれがなければ、僕は・・・」

「言うな・・今は休むことだけを考えるんだ・・・!」

 気落ちするキラをカガリが励ます。気分が晴れないまま、キラはベッドに横たわった。

(キラも戦えなくなって、オーブを守る力が少なくなってしまった・・それでもやらなくちゃいけない・・オーブを守る戦いを、戦いを終わらせる戦いを・・・!)

 カガリは危機感を募らせながらも、オーブや同士たちのために戦う決意を新たにしていた。

 

 キラのいる医務室を出たところで、カガリがアスランと対面した。

「アスラン・・・」

「カガリ、キラの様子は・・?」

 当惑を見せるカガリに、アスランが聞く。

「フリーダムがやられたことで落ち込んでいる・・戦えなくなった自分を気にしている・・・」

 カガリが深刻な面持ちを浮かべて、キラのことを話す。

「ただ戦いを止めようとしたために、勢力問わずに攻撃して・・戦いを止めるどころか、シンやみんなの怒りを買うことになった・・・」

「アスラン!キラはオーブ軍を討たせたくなかった!他の軍も・・だからあの戦い方をしてきたんだぞ!」

 アスランの苦言に反論するカガリ。

「そんな戦い方で戦いを終わらせることができたのか?戦いを一時的に止めただけで、怒りや悲しみを増やすだけだった・・」

「それは・・・!」

 アスランの投げかける問いに、カガリが口ごもる。

「オレもまだ、戦いを止めるためにどうすればいいのかはハッキリしていないが、今のお前たちの戦い方を認めるわけにはいかない・・・!」

 アスランはそう告げて、カガリの前から去っていった。

(私もどうすればいいんだ!?・・オーブを守ることが、悪いことのはずがないのに・・・!)

 オーブを守るため、戦いを終わらせるために必死になるも、アスランとのすれ違いにカガリは苦悩を深めていた。

 

 ロゴスのメンバーが次々と拘束されていく中、ジブリールは地球連合の最高司令部「ヘブンズベース」に逃げ込んでいた。

「おのれ、デュランダル・・我々をここまで追い込むとは・・・!」

 ジブリールがデュランダルに対して、怒りと屈辱を募らせていく。

「だがこれで勝ったと思うなよ、デュランダル・・最後に笑うのは貴様らではない!我々だ!」

 ジブリールが笑みを浮かべて見上げる。彼のいる格納庫には、巨大な機影があった。

 

 その頃、ザフトの調査部隊はジブリールたちの行方を追っていた。ロゴスのメンバーの大半を拘束、連行するには至ったが、ジブリールや他のメンバーの逃走先はまだ発見できていなかった。

「ロゴスの他のメンバーはまだ見つからないのか?」

「申し訳ありません!総力を挙げて捜索しているのですが・・!」

 ギルバートが声を掛けて、オペレーターが答える。

「ロゴスとつながりのある場所は、数を減らしつつある。可能性が高いのは・・」

 ギルバートが考えを巡らせて、レーダーを見渡していく。

「ヘブンズベース・・地球連合の最高司令部だ。」

「連合軍の監視が強化されている可能性が高いと思われますが、そちらへの捜索を強化します。」

 ギルバートの言葉を受けて、オペレーターが答えた。彼らはヘブンズベースとその近辺に、捜索の重点を置いた。

 

 キラとの戦いでの消耗で眠りについていたシン。彼は意識を取り戻して、ベッドから体を起こした。

「シン、意識が戻ったか・・!」

「ここは・・・」

 医務官が声を上げて、シンが周りを見回す。

「ステラ・・・!」

 隣のベッドにステラがいることに気付いて、当惑を見せる。

「ここで打てる手は全て打った。しかし薬や調整、それらによる後遺症がひどく、ここで治療することはできない。プラントに運んで、精密な検査をしなければ・・」

「そんな・・・ステラを、プラントに・・・!」

 医務官の話を聞いて、シンが動揺を見せる。

「グラディス艦長が申請して、デュランダル議長もシャトルでプラントに運ぶよう手配している。無事にプラントに行くことはできる。」

「そうですか・・よかった・・・」

 医務官が話を続けて、シンが安心を見せる。

「シン、君はまだ休んだほうがいい。任務や激しい運動は避けるんだ。」

「ですが、ザフトやミネルバはこれから新しい任務や戦闘があるんじゃ・・・!」

「それはレイたちに任せるんだ。それに、ミネルバに新しく機体が導入されたそうだ。」

「新しい機体・・・!?

 医務官の話を聞いて、シンが戸惑いを覚える。

「その中の1機にレイが乗ることになった。もう1機には君が乗ることになるだろう・・」

「オレが・・だったら戦いに備えて慣れておかないと・・!」

「だから今の状態での戦闘は厳禁だと・・」

 次の戦いに備えようとするシンを、医務官が呼び止める。

「艦長やみんなを信じるときだ。分かってくれ、シン・・」

「・・・はい・・・」

 医務官に咎められて、シンは聞き入れるしかなかった。

「シン・・・シン・・・」

 そのとき、ステラが声を振り絞って、シンが振り向いた。

(ステラ・・こうしてステラを助けられたけど・・このままだと死んでしまうかもしれない・・そうならないために、ステラみたいな子をこれ以上増やさないために、オレは戦わなくちゃならない・・・!)

 これからもステラやみんなを守り、戦いを止めなければならない。シンは決意と信念を強めて、次の戦いに備えようと考えていた。

 

 ヘブンズベースに対する包囲網を、ザフトは狭めつつあった。それに気付いたジブリールが、いら立ちを募らせていく。

「おのれ、デュランダル・・・我らの戦力はそろっているか!?

「はい!デストロイ5機、ザムザザー、ゲルズゲー各10機、他の量産型も多数そろえています!」

 ジブリールが問いかけて、兵士が報告をする。

「では全機出撃だ!コーディネイターに、デュランダルに思い知らせてやるぞ!我々の目指す道こそが、真に正しき道であることを!」

 ジブリールが野心を募らせて、部隊の出撃の命令を下した。デストロイたちがザフトを迎え撃つべく出撃した。

 

 ロゴスの仕向けた機体によって、ヘブンズベースを包囲していたザフトの部隊は、壊滅的な被害を受けることになった。その知らせはギルバートやタリアたちに届いた。

「これは、ベルリンに現れた巨大兵器・・!」

「それが今回は5機も・・・これでは、並の兵力では太刀打ちできないわ・・・!」

 デストロイを始めとしたロゴスの戦力に、ギルバートもタリアも危機感を募らせていく。

「敵部隊、ヘブンズベース領外へ進行し、こちらへ向かっています!」

 管制官がギルバートたちに状況を報告する。

「すぐにミネルバで発進してくれ!進行を食い止め、迎撃するんだ!」

「分かりました!ミネルバ、発進します!」

 ギルバートが呼びかけて、タリアが答える。

「シンが助けた彼女は我々に任せてくれ。シンのことは君の判断に任せる。私としては、シンが戦おうとするなら、それに応えたいと思っている・・」

「了解です・・・!」

 ギルバートからシンのことを言われて、タリアは一瞬表情を曇らせてから答えた。

(レイにはレジェンドを与えているが、1機の力が高くても多勢に無勢だ。やはりシンとデスティニーの力も必要になる。)

 シンが戦いに向かうことを信じて、ギルバートは笑みを浮かべた。

 

 ミネルバが発進に備える中、ステラは基地に運ばれることになった。弱々しい意識のステラに、シンが声を掛けた。

「ステラ、オレたちは行くよ・・離れ離れになってしまうけど、必ず帰ってくるよ・・」

「シン・・・」

 微笑んで呼びかけるシンに、ステラが返事をする。

「戻ってきたときには、一緒に話をしたりどこかに出かけたりしよう・・」

「シン・・・シンと、お話・・みんなと、お出かけ・・・」

 約束を投げかけたシンに、ステラが微笑んで頷いた。

「待っていてくれ、ステラ・・・死んだりしない・・君も、オレも・・・」

「うん・・・」

 シンの言葉を受け入れたステラ。彼女は安らぎを感じて、眠りについた。

「この子はお任せください。君も気を付けて・・」

「はい・・・!」

 医師たちが呼びかけて、シンが真剣な顔で頷いた。医師たちがステラをミネルバの外へ連れ出した。

「シン、君もミネルバで行くことになるが、艦長の指示なしで出撃はできないからね。」

 医務官が注意を投げかけて、シンは小さく頷いた。しかしシンは状況次第で、独断でも出撃することも考えていた。

 

 ミネルバの新たな戦力としてデスティニー、レジェンドがミネルバに収容された。その2機を目の当たりにして、ヨウランとヴィーノが戸惑いを感じていた。

「これが新しい機体、デスティニーとレジェンドか・・!」

「インパルスとかよりも強力なんだよなぁ・・すごいよなぁ〜・・・!」

 ヨウランとヴィーノがデスティニーたちに驚きと動揺を感じていた。

「この2機もオレたちが整備していくんだよなぁ〜・・シンたちも頑張ってるんだから、オレたちもしっかりやらなくちゃな!」

「だけど、そのシンはまだ戦える状態じゃないんだろ?・・レジェンドに乗ることになっているレイだけじゃ、いくらなんでも・・」

 意気込みを見せるヴィーノに、ヨウランが不安を浮かべる。

「それでもオレたちは戦わなければならない。議長の目指す平和な世界を脅かす敵と・・」

 そこへレイがやってきて、ヨウランたちが振り返る。

「オレはどんな状況でも戦っていくし、シンも戦うはずだ。シンも、戦いのない世界を願っているから・・」

「レイ・・・」

 レイの告げた言葉に、ヨウランが戸惑いを見せる。

「そうだよな・・シンのことだから、ケガが治る前に無理やり出撃してくるかもしれない・・そうなって、整備不良でやられたなんてことになったら、アイツに合わせる顔がないって・・!」

 ヴィーノが気を引き締めて、シンやレイたちのために頑張る決意を口にする。

「そうだな。ここまで厳しい戦いをやってきたんだ。オレもとことんやらないとな。」

 ヨウランも頷いて、デスティニーたちの整備に向けて意気込んだ。

「2人もミネルバの、ザフトの戦力だ。ともに戦うぞ。ロゴスを始めとした敵を倒すために。」

 レイの送った言葉に、ヨウランとヴィーノが頷く。2人は整備データを元にデスティニー、レジェンドのチェックを始めた。

 

 ミネルバの指令室に戻ったタリアとアーサー。指令室にはメイリンたち管制官が既に着席して、情報をまとめていた

「ヘブンズベースからロゴスのモビルスーツ、モビルアーマーがこちらジブラルタルに向かって進行しています。」

 メイリンがタリアたちに現状を報告する。

「ジブラルタルに到達されたら終わりだわ。ミネルバは直ちに発進。極力、ヘブンズベースに近い地域で、敵部隊を討ちます。」

 タリアがミネルバのクルーに指示を出す。

「艦長・・・!」

「こちらから打って出ます。ヤツらをこちらに近づけさせることなく、撃破します!」

 戸惑いを見せるアーサーと、さらに呼びかけるタリア。

「コンディションレッド、発令!ミネルバ、ヘブンズベースに向けて発進!」

 アーサーも指示を出して、ミネルバがジブラルタル基地から発進した。

 

 ミネルバが発進したことを、医務室で横になっていたシンも感じ取っていた。

(ステラ、オレは戦い続ける・・ステラやみんなが平和で暮らせる世界を作るために・・・!)

 別れることになったステラのことを思うシン。彼は自らが出撃する瞬間に備えて、体を休めることにした。

 

 ドックにて待機していたルナマリアも、出撃のときを待っていた。

(インパルスのシュミレーションも重ねてきた・・シンみたいにとはいかないけど、私もインパルスで戦えるはず・・・!)

 うまくインパルスを動かせる自信を感じていたルナマリア。

「今度の戦い、オレが先陣を切る。」

 そこへレイがやってきて、ルナマリアに声を掛けてきた。

「レイ・・もしかして、新しく入った新型に・・?」

「あぁ。レジェンドに乗る。シンはもう1機、デスティニーに乗ることになる。」

 ルナマリアが問いかけて、レイが答える。

「ルナマリアには乗る機体がない。今回もミネルバで待機して・・」

「ううん、私も行くわ。インパルスに乗ってね。」

 呼びかけるレイに、ルナマリアが自分の意思を口にする。

「私はインパルスの戦闘シュミレーションを繰り返してきた。レイたちの足手まといにはならないはずよ・・」

「ルナマリア・・・分かった。インパルスを任せるぞ。」

 戦いに身を投じようとするルナマリアに、レイが頷いた。

「レジェンドとデスティニーは、核エンジンとデュートリオンシステムのハイブリッドが動力となっている。活動時間に限りはない。」

 レイがルナマリアにレジェンドたちのことを話す。

「オレがレジェンドで先行する。ルナマリアは艦長の指示で出撃するんだ。」

「分かったわ、レイ。私もやってやるわ。」

 レイの呼びかけに、ルナマリアが真剣な面持ちで頷いた。

「今までシンに頼ってばかりになってた・・だから今度は、私がシンを、みんなを守る・・!」

「そうだ・・オレたちで守るんだ、みんなを・・そして終わらせる・・戦いを・・・」

 シンのことを思って、決意を新たにするルナマリアとレイ。2人は出撃に備えて、搭乗機のチェックに向かった。

 

 ジブラルタルに向けて前進していくロゴスの部隊。デストロイたちの放つビームで、先行していたザフトの部隊が撃退されていく。

「ハッハッハ!どうだ、ザフト!どうだ、コーディネイター!これが我らの力!我らの信念だ!」

 ジブリールがデストロイたちの攻撃を見て、高らかに笑う。

「デストロイの1機目はフリーダムに再起不能にされてしまったか、そのフリーダムももはやいない!ミネルバを叩けば、世界は我らの思い通りになったも同然!」

 勝利を見出して、ジブリールが期待と野心を膨らませていく。

「思い知るがいい、デュランダル!真に世界を導くのは我々だ!」

 ジブリールが勝ち誇って、高らかに笑う。デストロイたちはザフトの部隊をなぎ払って、進攻を続けていた。

 

 

次回予告

 

追い詰められたロゴスは、総力を挙げての反撃に打って出た。

それを迎え撃つミネルバの戦力。

世界のため、仲間のため、大切な人のため。

レイとルナマリアは決戦に臨む。

 

次回・「新しき力」

 

新たな乗り手で、飛び上がれ、インパルス!

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system