ザ・グレイトバトル

-トゥルースピリッツ-

第4章

 

 

 ゼロダークネスと戦うジードたち。そこへモモタロスが憑依している良太郎の運転するデンライナーが駆けつけた。

「デンライナー!良太郎も来ていたのか!」

 シンがデンライナーを見下ろして声を上げる。

「みんな派手にやってるみたいだな!オレも最初からクライマックスだぜ!」

 モモタロスが高らかに言い放って、デンライナーを動かすバイク「マシンデンバード」のアクセルを回す。

「いくぜ、いくぜ、いくぜー!」

 良太郎がデンライナーを動かして、搭載されている武装でゼロダークネスとダークロプスゼロに砲撃を仕掛ける。

「アリの分際で小賢しいマネを・・」

 ゼロダークネスが呟いて、デンライナーを攻撃しようとした。

「ゼロダークネス、お前の相手はオレだ!」

 ガイがゼロダークネスに呼びかけると、オーブリングと「ウルトラフュージョンカード」を取り出した。

「ゾフィーさん!」

“ゾフィー!”

「ベリアルさん!」

“ウルトラマンベリアル!”

 ガイがウルトラフュージョンカードの2枚、ゾフィーカードとベリアルカードをオーブリングにリードさせる。

「光と闇の力、お借りします!」

“フュージョンアップ!”

 彼がオーブリングが高らかに掲げる。

“ウルトラマンオーブ・サンダーブレスター!”

 オーブの姿が変化して赤、黒、銀の筋肉隆々の体格となった。ゾフィーとベリアルの姿と力を併せ持つ「サンダーブレスター」である。

「闇を抱いて、光となる!」

「ベリアルの力を使ってきたか・・どちらがベリアルに近いか、ここで白黒つけるとするか・・」

 言い放つガイに、ゼロダークネスが笑みを浮かべながら言いかける。

「オレはベリアルさんで張り合うつもりはない・・この力を、平和を脅かすお前たちを倒すために使う!」

 ガイは力に溺れることなく決意を口にして、オーブが構えを取る。

「平和のために・・情けないことを口にするとはな・・」

 ゼロダークネスがあざ笑ってから、オーブに向かって飛びかかる。2人が互いの手をつかんで力比べを繰り広げる。

「僕も負けていられない・・僕だって、ウルトラマンなんだから!」

 ジードがダークロプスゼロに追い詰められる中、リクが気を引き締めて、ジードライザーと2つのウルトラカプセルを手にした。「ゼロカプセル」と「ウルトラの父カプセル」である。

「ユーゴー!アイゴー!」

“ウルトラの父!ウルトラマンゼロ!”

 リクがウルトラの父カプセル、ゼロカプセルを装填ナックルにセットする。

「ヒアウィゴー!」

“フュージョンライズ!”

 彼がトリガーを押したジードライザーで、装填ナックルのカプセルをリードする。

「守るぜ、希望!」

 ジードライザーを高らかに掲げて、トリガーを引く。

“ウルトラマンジード・マグニフィセント!”

 ジードの姿が変化した。黒い腕と青い体、それを包む銀の鎧の姿に。

 ゼロとウルトラの父の力を宿した「マグニフィセント」にジードは変身した。

「みんなも命懸けで戦っているんだ!僕も戦う!」

 リクがいきり立って、ジードがダークロプスゼロと組み合う。今度はジードがダークロプスゼロを押していく。

 ダークロプスゼロがゼロスラッガーを射出して、ジードを狙う。ジードが頭の角から電撃の鞭「メガエレクトリックホーン」を放って、ゼロスラッガーをはじく。

 ジードがダークロプスゼロを押してから、緑色のエネルギーを集めた右のパンチ「メガボンバーパンチ」を繰り出す。ダークロプスゼロが体にパンチを受けて、はるか上空に突き飛ばされた。

「さすがゼロとウルトラの父の力。さすがだな・・・ダークロプス、ディメンションストームを放て・・」

 ゼロダークネスが笑みをこぼして、ダークロプスゼロに命令を出す。ダークロプスゼロが胸部に搭載されている時空移動装置「ディメンションコア」を展開して、エネルギーを集中する。

「巨大なエネルギーが集まっている・・空間を歪めるほどの・・!」

「あれが放たれれば、この周辺の空間に亀裂が起こるぞ・・!」

 ヒイロとブラッドがダークロプスゼロを見て声を上げる。

「そんなことはさせない!」

 リクが言い放って、ジードライザーでカプセルを再びリードしてトリガーを引いた。ジードが稲妻を帯びたエネルギーを両手に集める。

“ビッグバスタウェイ!”

 ジードがL字に組んだ腕から高出力の光線を放った。同時にダークロプスゼロがディメンションコアから光線を放つ。

 2人の光線がぶつかり合って、激しい衝撃を巻き起こす。しかし2つのエネルギーは巨大ながら相対的で、次元を歪める効果を相殺した。

「ディメンションストームを打ち消すとは・・さすがベリアルの遺伝子を持つ者・・」

 ゼロダークネスがジードを見て、さらに笑みをこぼす。

「だがオレたち相手にどこまで持つか・・」

 彼が言いかけたところで、ダークロプスゼロが再びディメンションストームを放とうとした。

「4時の方向から高出力のエネルギーが接近している。直ちに回避行動を取れ・・!」

 そのとき、ヒイロがウィングゼロのレーダーを見て、リクたちに呼びかける。ジードたちがとっさにその場から動く。

 次の瞬間、大きな光が飛び込んできて、ダークロプスゼロに命中して木端微塵に破壊した。

「何だ、今のビームは!?・・戦艦のビーム砲か・・!?

「違う!あれは・・!」

 息をのむブラッドにシンが呼びかける。彼とルナマリア、ドモンは今のビームを撃った機体を知っていた。

「また違う世界に迷い込んじゃったけど、地球も月もあって、“サテライトシステム”もあったのは助かったかもしれない・・!」

「おかげで“Gファルコン”のエネルギーを温存できたよ。」

 遠方にいるモビルスーツ「ガンダムダブルエックス」のパイロット、ガロード・ランとパーラ・シスが安心の声を口にする。今、ダブルエックスは戦闘機「Gファルコン」と合体していた。

 月面の太陽光発電施設からエネルギーを供給する「サテライトシステム」。そのエネルギーを使って高い出力と威力のビームを放つ「サテライトキャノン」。

 ダブルエックスにはその発展型「ツインサテライトキャノン」が装備されている。そのビームでダークロプスゼロを破壊したのである。

「これほどのビームを撃ってくるモビルスーツもいたとはな・・これだけの戦力をオレ1人で相手をするのは、簡単ではないか・・」

 ゼロダークネスが言いかけて、ワイドゼロショットを放つ。

「やらせるか!」

 ガイが叫んで、オーブが両腕を十字に組んで「ゼットシウム光線」を発射する。2人の光線がぶつかり合って、激しい爆発が起こる。

 爆発が治まったときには、ゼロダークネスの姿は消えていた。

「逃げられたか・・!」

 ガイが毒づいて、オーブがジードたちとともにダブルエックスに目を向けた。ダブルエックスがジードたちと合流した。

「久しぶりだな、みんな!初めてのヤツもいるな!」

 ガロードがジードたちを見て気さくに声をかけた。

 

 停車したデンライナーのそばで、リクたちは集まった。デンライナーの中には良太郎、イマジンのモモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロス、デンライナーのオーナーと乗務員のナオミの他、もう1人の青年がいた。

「ゼロ!ゼロ、デンライナーに乗っていたのか!?

 シンが青年、モロボシ・ゼロと対面して驚きの声を上げる。モロボシ・ゼロはウルトラマンゼロが地球人の姿へと変身したものだった。

「ゼロさんも来ていたんですね・・でもゼロさん、いったい何が・・!?

 リクがゼロを見て動揺を見せる。今のゼロが体調が悪いことは誰から見ても明らかだった。

「大勢の偽者のウルトラマンたちやロボットたちを1人で相手にしてて・・デンライナーが来たときにはもうヘトヘトで・・」

「何とか人間の姿になることができたけど、この状態になっちゃって・・」

 ナオミとウラタロスがゼロの状態について説明する。

「脈拍360、血圧400、体温も90度以上。普通の人間ならとても生きてはいられない状態に、彼はあるのです。」

 オーナーも続けてゼロのことを語りかける。

「そのゼロを助けたのが、デンライナーのみんなと、オレたちが操縦するダブルエックスだったってわけだ。」

 ガロードが言いかけて、ダブルエックスを見上げる。

「あ、自己紹介がまだだったな。オレはガロード・ランだ。」

「あたしはパーラ・シス。Gファルコンのパイロットさ。」

 ガロードとパーラがリクたちに自己紹介をする。

「それと、この子はティファ・アディールだ。」

 ガロードが頬を赤くしながら、デンライナーから出てきた少女、ティファを紹介した。

「違う世界に住む人たち・・でもそれぞれの力と強い意思を感じる・・」

 ティファがリクたちを見て言いかける。彼女はリクたちの持つ強さや意思を感じ取っていた。

「普通の子供ではないようだ。特殊な能力が備わっているようだが・・」

 ヒイロがティファを見て言いかける。彼もティファが特殊な力を備えていることに気付いていた。

「ティファは人の心を感じることができるんだ。それと予知の力もある・・」

 ガロードが真剣な顔でティファの能力について話す。

「希望の力が闇に引きずり込まれていくのを感じました・・そのことを話したら、ガロードが力を貸してくれて・・」

「それで、突然現れた宇宙の穴を見つけて、入ってったら別の宇宙だったってわけ。あたしらの話が通じないばかりか、一方的に悪者扱いしてきて・・」

 ティファが事情を話して、パーラがこの世界の人々への不満を口にする。

「それは誰かがそう仕向けているからでしょ?悪いエサで魚を悪くするなんて、マナー違反もいいところだよ。」

 ウラタロスも肩を落としながら言いかける。

「やっぱりいい魚をいいエサで釣るのが1番だよ。君みたいないい魚をね。」

 彼がパーラに歩み寄って手を差し伸べてきた。

「バカやってんじゃねぇぞ!悪い魚はおめぇのほうだろうが、悪いカメが!」

 そこへモモタロスが詰め寄ってきて、ウラタロスに文句を言ってきた。

「バカなのは先輩のほうだよ。先輩のバカさ加減に勝てるのはいないんじゃないかな〜?」

「何だとー、このスケベカメー!」

 からかってくるウラタロスにモモタロスが怒鳴りかかる。

「2人とも、ケンカしてる場合じゃないってー!」

 良太郎が慌てて2人を止めに入る。

「おわっ!」

 ところが勢い余って、良太郎が前のめりに転んでしまう。

「おい、良太郎、大丈夫か!?

「う、うん・・エヘヘ・・」

 キンタロスが心配の声をかけて、良太郎が顔を上げて照れ笑いを見せた。

「相変わらず運が悪いみたいだな、良太郎は・・」

 シンが良太郎たちの様子を見て笑みをこぼす。

「とにかく、ゼロさんがあんな状態じゃ戦えないし、ムリに動かすのも危ない。しばらくここにいたほうがよさそうだ。」

 ガイが言いかけて、リクたちが真剣な顔で頷いた。

 

 ゼロの体調がよくなるまで、デンライナーを停車してその場にとどまることになったリクたち。リクと良太郎、モモタロスたちがモビルスーツたちを見て回っていた。

「前にも見たことあるけど、ガンダムっていうのはいいもんだな!」

 モモタロスがモビルスーツを見回して笑みをこぼす。

「オレはあのガンダムだな。格闘技するガンダムなんて燃えてくるじゃんかー!」

 彼がゴッドガンダムに目を止めて喜ぶ。

「奇遇やな、モモの字!オレもそいつが気に入った!あの強さと戦い方は泣けるで!」

 キンタロスも腕組みして大きく頷いて、ゴッドガンダムを見上げる。

「僕はやっぱりあれかな♪ズドーンと撃ったりズバーッと切ったりできるからねー♪」

 リュウタロスがデスティニーを指さしてはしゃぐ。

「僕は女性が操縦するんだったら、それでいいかな。大事なのは見た目じゃなくて中身だからね。」

「お前は相変わらずそれやな。」

 呟くように言いかけるウラタロスに、キンタロスが呆れる。そこで彼らが、ウィングゼロのチェックをしているヒイロを見つけた。

「よう!こんなときまでガンダムの整備ってヤツかよ!」

 モモタロスが呼びかけるが、ヒイロは答えずにチェックを続けている。

「おいおい、無視すんなよ!挨拶ぐらいしろって!」

 モモタロスがヒイロの態度に不満を覚える。彼がウィングゼロに近づいて、ヒイロを睨みつける。

「おい!ちっとは返事しろっての!」

 モモタロスがさらに怒鳴ったところで、ヒイロが彼に目を向けた。

「おい・・」

「おっ!何だ!?やるってのか!」

 ヒイロが声をかけて、モモタロスが笑みをこぼして構えを取る。

「少し黙っていてくれ・・」

 ヒイロに無表情で言われて、モモタロスは言葉が出なくなってしまった。

「かなり無口でマイペースみたいだね。これはほっといたほうがよさそうだ・・」

 ウラタロスがため息まじりに言って、良太郎が苦笑いを見せた。

「あの、良太郎さん・・あなたは、モモタロスたちと一心同体になって戦っているんですよね・・?」

 リクが問いかけて、良太郎が頷く。

 良太郎はあらゆる時間や現象による干渉を受けない「特異点」である。イマジンは過去を変えて現代や未来を壊そうとする未来の怪人で、人間と契約してその人の記憶を元に過去へ飛ぼうと企むが、特異点にはその契約による干渉も通じないのである。

「オレは派手に暴れられればそれでいいんだ!良太郎と一緒だと退屈しねぇからな!」

「僕はナオミちゃんたちがいるから退屈しないよ。」

「良太郎の強さはたまらんわ!せやからオレは力を貸すんや!」

「オレはお姉ちゃんを守りたいからね♪良太郎と一緒に戦うんだよ♪」

 モモタロス、ウラタロス、キンタロス、リュウタロスがそれぞれ考えを口にする。

「僕も僕のやれることをやるだけだよ。僕たちの時間を守るために・・」

 良太郎も自分の決心を口にする。戦う理由が違うが、彼らは一心同体となって敵と戦っているのである。

「イマジンの、怪人の力を使って、敵と戦う・・・」

 リクが良太郎たちの話を聞いて、戸惑いを感じていく。

「僕も、この力でみんなを守っていかないと・・・」

「話は聞いたよ。君の中に、あのベリアルの力が宿っているんだよね・・」

 改めて決意を固めるリクに、良太郎が話を聞く。

「でもその力が元々悪いものだったとしても、使い方次第でみんなを守る強さになる。僕とモモタロスたちみたいにね。」

「おめぇがベリアルの力を持ってるとしても、おめぇはおめぇってことだ!ドーンと構えてりゃいいんだよ!」

 良太郎に続いてモモタロスがリクに呼びかける。彼に檄を飛ばされて、リクが笑みをこぼして頷いた。

 

 良太郎たちとの会話を終えて、リクはゼロの様子を身に戻った。ゼロはまだ回復する様子が見られない。

「ゼロさん・・僕に、あなたを助けられる力があったなら・・・」

 今のゼロを助けられるだけの能力がない自分を責めるリク。ジードは回復の能力や技を持ってはいない。

(今のオレにゼロさんのためにできるのは、ここを襲ってくる敵と戦うこと・・・)

 リクは自分に言い聞かせて、込み上げてくる苦悩を振り払おうとした。彼がデンライナーから外に出たときだった。

 3つの影が近づいてくるのにリクが気付いた。それは3人の宇宙人だった。

「あれは、宇宙人!」

 リクが宇宙人たちを警戒して身構える。

「ストーップ!プリーズストップ!」

 宇宙人の1人、バルキー星人ハルキがリクに呼びかける。

「あたしたちは、何も悪いことはしないわ!」

「ヒーローの偽者に追われてるんじゃなイカー!」

 2人の宇宙人、ナックル星人ナクリとイカルス星人イカリが事情を話す。

「ヒーローの偽者って・・また偽ウルトラマンが・・!?

 彼らの話を聞いて、リクが緊張を覚える。

「ひ〜!来たわ〜!」

 ナクリが悲鳴を上げて、リクが視線を移す。彼らの前に現れたのは外道シンケンレッドと闇のトッキュウ1号、そしてもう1人の戦士だった。

「何だ、あれは!?ウルトラマンでも仮面ライダーでもないみたい・・もしかしてあれが、スーパー戦隊っていうのか・・!?

 リクがスーパー戦隊の存在をその目で確かめた。3人目の戦士、魔導騎士ウルザードが剣「ウルサーベル」を手にして構える。

「この中には入れさせない!入ろうとするなら、僕が相手になる!」

 リクがゼロやデンライナーを守ろうと、ウルザードたちの前に出る。

「リク、早まるな!」

 ガイが駆けつけてリクに呼びかけて、オーブリングを手にした。

 そのとき、リクとガイが持っていたジードライザーとオーブリングが手元からはじかれた。

「な、何っ!?

 突然のことにリクたちが驚く。次の瞬間、彼らの前に新たに1人の黒い戦士が現れた。

「い、いつの間に!?

「超スピードだ・・目にも留まらないスピードで、攻撃を仕掛けてきたんだ・・!」

 リクが声を上げて、ガイが黒い戦士、ダークカブトの能力に気付く。

 超高速能力「クロックアップ」。ダークカブトはクロックアップで目にも留まらぬ速さで飛び込んで、ジードライザーとオーブリングをはじき飛ばした。

「これはイカがな展開!2人とも変身できないじゃなイカー!」

 イカリが慌てふためいて悲鳴を上げる。ウルザードがリクを狙って前進して、ウルサーベルの切っ先を向ける。

 そのとき、エンジン音が響いてきて、リクとウルザードが動きを止めた。振り向いた彼らの前に現れたのは、タイガーランナーに乗ったノゾムだった。

「あれは!?

 リクとガイがノゾムを見て声を上げる。ノゾムの駆るタイガーランナーが、リクとウルザードの間に割って入ってきた。

「やっと追いついたぞ・・これ以上いい気にさせるか・・・!」

 停車したタイガーランナーから降りたノゾムが、ウルザードたちに向かって怒りの声を投げかける。

「ここでまとめて、オレがブッ倒してやる・・!」

“マックス!”

 言い放つノゾムが、マックスカードをビースドライバーにセットした。

「変身!」

“チャージ・マーックス!マックスパワー!マックスハート!ビース・マックスライダー!”

 ビースドライバーの左上のボタンを押して、ノゾムがマックスに変身した。

「新しい仮面ライダーか・・!」

 ガイがノゾムを見て声を上げる。

「オレの怒りは限界突破!」

 ノゾムが言い放って、ウルザードに向かっていく。ノゾムが力を込めてパンチを繰り出すが、ウルザードに盾「ジャガンシールド」に防がれる。

「ぐあっ!」

 ウルサーベルに切られて、ノゾムが突き飛ばされてうめく。

「くっ・・剣の勝負でも負けるつもりはないぞ・・!」

“シャーク!”

 いきり立つノゾムがビースドライバーにシャークカードをセットして、左上のボタンを手にした。

“チャージ・シャーク!シャーシャーシャーシャー・シャークソード!”

 ノゾムの手にシャークソードが握られる。彼がシャークソードを振りかざして、ウルサーベルとぶつけ合う。

 しかしウルザードの的確な剣さばきに、ノゾムが劣勢を強いられる。

“ガンガン・シャークガーン!”

 ノゾムがシャークソードの柄にあったスイッチを切り替えて、「ガンモード」にした。彼は柄にある引き金を引いて、シャークソードの切っ先からビームを放つ。

 ウルザードがとっさにウルサーベルとジャガンシールドで、ビームを防ぐ。

「い、今のうちに・・!」

 ノゾムとウルザードが戦っている間に、リクがジードライザーを拾おうとした。しかし彼の前にダークカブトが立ちふさがった。

「リク!」

 ガイがリクを助けようとするが、闇のトッキュウ1号の妨害を受ける。

「こ、これじゃみんなやられてしまうわー!」

「こうなったらミーの出番・・!」

 ナクリが悲鳴を上げて、ハルキが加勢しようとした。だが外道シンケンレッドが立ちはだかって、ハルキが動揺する。

「・・にはまだ早いみたいだ〜・・!」

「それはイカンぞ〜・・!」

 尻込みするハルキに、イカリがツッコミを入れる。彼らに向かって外道シンケンレッドが、シンケンマルを構えて迫る。

 そこへ新たなエンジン音が響いてきた。ソウマとウルフルスロットル、シゲルとイグアカートも駆けつけた。

「ノゾムのヤツ、もう戦っているぞ・・!」

「他のヤツも危ないな。オレたちも行くぞ・・!」

 ソウマがノゾムを見て呆れて、シゲルが呼びかける

“フォックス!”

“オックス。”

 ソウマがビースドライバーにフォックスカードをセットして、シゲルがビースブレスにオックスカードをセットしてリードライバーにかざす。

「変身!」

“チャージ・フォーックス!ソニックフォックス!ソリッドフォックス!ビース・ハイスピード!”

“スタートアップ・オックス。”

 ソウマとシゲルがフォックスとオックスに変身した。

「オレの強さは疾風迅雷!」

「オレの力は天下無敵!」

 2人が言い放って、ウルフルスロットルとイグアカートを走らせる。2台が割って入って、外道シンケンレッドと闇のトッキュウ1号が遠ざけられる。

「大丈夫か、アンタ!?

「あぁ!すまない!」

 シゲルが呼びかけて、ガイが笑みを見せて答える。

「ま、また新しい仮面ライダーじゃなイカー!」

 そばでウルフルスロットルを止めたソウマに、イカリが声を上げる。

「ビースターじゃないみたいだけど、人間じゃないのも確かだな・・」

 ソウマがハルキたちを見て、警戒を向ける。

「ミ、ミーはもう侵略も悪いこともしない!」

「ただひっそりと暮らしていたいだけなのよ!でもいきなりこの世界に引きずり込まれちゃって!」

 ハルキとナクリが慌てながら事情を話す。ソウマがため息をついてから、近づいてきたダークカブトに目を向ける。

「お前たちを倒すのは簡単だからな。まずはアイツからだ!」

 ソウマがダークカブトに攻撃を仕掛けることを決める。

「気を付けて!そのライダー、ものすごくスピードが速いよ!」

 ジードライザーを拾ったリクが、ソウマに注意を呼びかける。

「心配はいらない。スピードにオレに敵うヤツはいない!」

 ソウマが自信を見せて、ダークカブトに向かっていく。

Clock up.

 ダークカブトがクロックアップを発動させて、ソウマが繰り出したパンチをかわした。

「何っ!?

 ダークカブトを見失い、ソウマが驚いて周りを見回す。次の瞬間、彼が強い衝撃を受けて、宙に跳ね上げられる。

 クロックアップのスピードに、ソウマもついていけない。高速で動いているダークカブトには、周囲の動きはスローに見えていた。

「オレが、こんなに振り回されるなんて・・!」

 地面に膝をついたソウマが、ダークカブトのスピードに毒づく。

「だけど、このまま尻尾巻いて逃げるのもかっこ悪いよな!」

 ソウマが立ち上がって、アニマルカードの1枚「ジャッカルカード」を取り出した。

“ジャッカル!”

 彼がビースドライバーにセットされているフォックスカードとジャッカルカードを入れ替える。

“チャージ・ジャッカール!ジャックスピード・ジャックソウル・ジャックジャックジャッカル!”

 フォックスのスーツが黒と茶色に変わった。ソウマは「ジャッカルフォルム」へと変身した。

「これで少しは張り合えるか!」

 ソウマが笑みをこぼして、ダークカブトに向かっていく。以前よりもスピードの上がったソウマだが、それでもダークカブトのクロックアップには追いつけない。

「ソウマ!」

 シゲルが声を上げて、ソウマを援護しようとする。しかし闇のトッキュウ1号に行く手を阻まれる。

「これじゃ人数的にも戦力的にも不利か・・!」

 シゲルが危機感を覚えて焦りをふくらませていく。

「こうなったらジードになって、一気に終わらせるしか・・!」

 リクが危機を打開をしようと、ジードライザーを構えた。

「ちょっと待った!」

 そこへ声がかかって、リクたちとダークカブトたちが振り向く。彼らの前に2人の青年が現れた。

「あの3人は“スマッシュ”じゃないみてぇだ・・仮面ライダーもオレたちとは違う・・!」

 青年の1人、万丈(ばんじょう)龍我(りゅうが)がハルキたちやダークカブトを見て驚きを見せる。

「どうやらここは、オレたちがいたのとは違う世界、いわゆるパラレルワールドってヤツだな。」

 もう1人の青年、桐生(きりゅう)戦兎(せんと)が言いかける。

「パ、パラ・・パラソルワールド!?

「バカ。パラレルワールドだ・・平行世界ともいって、次元を隔ててたくさんの世界が存在しているって話だ。」

 龍我が疑問符を浮かべて、戦兎が呆れながら答える。

「ここはオレたちの世界とは違う世界。ここにいる人やライダーたちもこの世界の住人じゃないだろう。」

 戦兎が状況を確かめながら考えを巡らせていく。

「あれはマックス・・ノゾムじゃないか!」

 戦兎がノゾムを見て声を上げる。2人は知り合いの仲で、再会を果たすこととなった。

「お前は戦兎・・もう1人は初めて見るけど・・」

 ノゾムが戦兎と龍我を見て呟く。

「となると、ノゾムたちが戦っているアイツらは、オレたちの敵ってことになるな。」

「そうと分かれば話は早ぇ!さっさとブッ倒しちまおうぜ!」

 ダークカブトたちを見て判断する戦兎と、意気込みを見せて自分の拳を打ち合わせる龍我。

「情報交換をしたいけど、それは後回しだな。さぁ、実験を始めようか。」

 戦兎が言いかけると、ボトル「フルボトル」を2種類取り出した。彼は2つのフルボトル、赤い「ラビットフルボトル」と青い「タンクフルボトル」を振る。

“ラビット。”

“タンク。”

“ベストマッチ!”

 戦兎が2本のフルボトルをベルト「ビルドドライバー」にセットする。彼はドライバーの右側にあるレバーを回して、フルボトルの成分を混ぜていく。

Are you ready?

 戦兎の前後にプラモデルのランナーのような枠が現れた。

「変身!」

 構えを取った彼の体を、枠内の装甲が合わさるように包み込んだ。

“鋼のムーンサルト!ラビットタンク!イエーイ!”

 半分が青、半分が赤の装甲をした戦士へと変身した戦兎。彼はフルボトルの力を振るう仮面ライダー、ビルドとなった。

「よし!オレも負けてらんねぇ!」

 龍我が飛行してきた小さなドラゴン「クローズドラゴン」を手にした。

“ウェイクアップ!”

 龍我はクローズドラゴンをガジェット状態へと変えて、フルボトル「ドラゴンフルボトル」をセットする。

“クローズドラゴン!”

 彼は装着しているビルドドライバーにクローズドラゴンをセットして、右側にあるレバーを回す。

Are you ready?

 彼の前後にも枠が現れた。

「変身!」

Wake up burning!Get Cross-Z dragon!Yeah!

 枠内の装甲に包まれて、龍我は仮面ライダー、クローズへと変身した。

「新しいライダーが2人現れたぞ・・!」

 シゲルが戦兎たちを見て声を上げる。戦兎と龍我がダークカブトたちの前に立ちはだかった。

 

 

第5章へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system