ザ・グレイトバトル

-真の強さ- 

第10章

 

 

 手傷を負って逃走したバスコを、陽輝たちがフォースガンダム、Gパニッシャーで追いかけていた。蓮斗たちもそれぞれもフォースマシンに乗って追走していた。

「逃がさないぞ、バスコ・・追いついて、必ずオレたちの力を取り戻す・・!」

 蓮斗がフォースジェットを加速させて、バスコの前に回り込んで降下した。

「しつこい性格してるねぇ。それとも、オレもここまで人気者になったってことかな?」

 フォースジェットから降りてきた蓮斗を見て、バスコがため息をつく。

「オレたちの力を返してもらうぞ!」

「変身できなくても、戦うことはできるんだからね!」

 悠馬と理穂も降りてきて、バスコに言い放った。

「僕たちが足手まといになってしまったら、格好がつかないね。」

「力を合わせて、私たちの力を取り戻しましょう。」

 新平とモモも決意を口にする。

「いくらボロボロになっているオレでも、君たちに負けるほど落ちぶれちゃいないよ・・!」

 バスコが笑みをこぼすと、怪人の姿へと変化した。

「フォースシューター!」

 蓮斗たちがフォースシューターを手にして、バスコに向けて構えた。

「反動は付くが、使いこなせないことはない!」

「それでオレに勝てると思っているのかい?」

 言い放つ蓮斗を嘲笑して、バスコがカリブラスターを発射した。射撃が眼前の地面に当たって、蓮斗たちが身構える。

 バスコがスピードを上げて、蓮斗たちに打撃を叩き込んだ。

「ぐっ!」

 蓮斗たちがダメージを負って、地面に膝をつく。彼らの後ろで立ち止まって、バスコが振り返る。

「蓮斗!」

 陽輝がフォースガンダムから蓮斗たちに向かって叫ぶ。ビームライフルを構えるフォースガンダムだが、蓮斗たちを巻き添えにできず発射できない。

「時間を掛けられないから、早く倒させてもらうよ・・・!」

 バスコが低い声で言うと、再び高速で突撃した。悠馬、理穂、新平、モモがバスコの打撃で突き飛ばされた。

 そして蓮斗にもバスコの左の拳が叩き込まれたときだった。

「捕まえたぞ、バスコ!」

 蓮斗が右手でバスコの左腕をつかんで、左手で持っていたフォースシューターを発射した。

「ぐっ!」

 バスコが体に立て続けに射撃を受けて、激痛を覚えてうめく。彼がカリブレードを持った右手を振り下ろして、蓮斗の左肩を殴りつける。

 それでも蓮斗は射撃をやめずに、痛みに耐えて撃ち続ける。

「オレたちの力を返してもらうまで、この手は死んでも放さないぞ・・!」

 蓮斗が声を振り絞って、バスコに言い放つ。

「元々は敵討ちのために求めた力だった・・その感情を利用されたこともあった・・だが、力を求めたことそのものは後悔していない・・!」

 今までの自分の戦いを思い返していく蓮斗。

 ブラジラの策略で家族や親友を失い、力を求めて防衛隊に入った蓮斗たち。フォースレンジャーとなって侵略者と戦ってきたが、そこにもブラジラの陰謀が潜んでいた。

 力を求めることすらブラジラの掌の上で踊らされたことに、蓮斗たちは絶望した。しかし陽輝たちの戦う姿に触発されて、蓮斗たちは再び戦う意思を持った。

「オレたちの力を、これ以上敵に利用されるわけにはいかないんだ!」

 蓮斗が叫んで、フォースシューターをさらに発射した。バスコが致命傷を負って後ずさりしていく。

 そのとき、バスコの体から5つの光があふれ出した。光は蓮斗たちに戻っていった。

「やった!力が戻った!」

「これでフォースレンジャーになれるはずだ!」

 理穂と悠馬がフォースチェンジャーを見て喜ぶ。

「ホントにやってくれたよ、お前たち・・・!」

 バスコが撃たれた体を押さえて笑みをこぼす。変身していない蓮斗たちにやられたことに、バスコは屈辱を感じていた。

「でもこれで終わらないよ・・必ず、この地球にある宇宙最大のお宝を・・・!」

「いいや、君は終わっているよ・・」

 宝への執着心を増していくバスコに声がかけられた。次の瞬間、彼が体に激痛を感じて、思わず倒れた。

「な、何だ・・!?

「私たち、何もしていないですよ・・・!」

 蓮斗とモモがバスコの異変に声を荒げる。バスコの後ろには1人の青年が立っていた。

「何者だ、お前は!?バスコの仲間か!?

 悠馬が蓮斗たちとともに身構えて、青年に問いかける。

「私の名はマイト。全ての力を束ねる存在だ。」

 青年、マイトが不敵な笑みを浮かべて名乗った。

「全ての力を束ねる?ずいぶんと大げさなことを言うヤツが出てきたもんだ・・」

 彼の態度に新平が呆れた素振りを見せる。

「大げさなどではない。私以外にこの存在はいないのだから。」

「えっ!?本気でナルシストなの!?イヤな感じが〜・・」

 笑みを絶やさないマイトに、理穂が気まずくなる。

「どうして出てきたのかな?・・オレは取り込み中なんだけどなぁ・・・!」

 バスコが痛みに耐えながら、マイトに声を掛ける。

「いや、君は終わりだ。ゴーカイジャーにはもちろん、このフォースレンジャーにも敵わない。」

「そんなことはない・・まだまだこれからだ・・・!」

 ため息まじりに言うマイトに、バスコが声を振り絞って言い返す。

「君は利用できるものは徹底的に利用する。人質も使うし、敵をうまく術中にはめることも・・スーパー戦隊の力を使うことも、仲間を切り捨てることも・・」

 マイトがバスコのことを語り出す。

「だが今の君は私に利用されている。なぜなら、君やディケイド、他の者を蘇生させたのは私なのだから・・」

「何っ!?・・お前が、この戦いの元凶だったのか!?

 マイトが口にしたことに、蓮斗が驚く。

「そうだ。他の怪獣や超獣、宇宙人や怪人、パイロットを蘇らせたのもね。」

「つまり、あなたを止めれば、この戦いの拡大は止まるのですね・・!」

 マイトが話を続けて、モモが納得する。

「理屈としては正解だが、それは不可能だ。なぜなら誰にも私を止められないからだ。」

 マイトは余裕のある態度で話を続ける。

「私が、ただの虎の威を借る狐だと思っているのか?それなりの力を持ち合わせていなければ、手荒な飼い犬を操ることもできない。」

 マイトがバスコに目を向けて、意識を傾ける。するとバスコを襲う激痛がさらに強まった。

「私の持つ能力は蘇生だけではない。蘇生させた者の命を私の意思1つで制圧することができる。このように痛みを加えることも、動きを封じることも・・」

「そうやって、命を弄ぶのか・・命を何だと思っている!?

 語りかけていくマイトに、蓮斗が怒号を放つ。

「失われた命を拾ったまでだ。それをどうしようと私の自由だ。」

「お前・・お前というヤツだ!」

 バスコたちを弄ぶマイトに、蓮斗が怒りをふくらませる。

「命を駒のように扱う・・お前もブラジラやバスコと同じだ!」

「私はそいつらとは格が違う。命をも操る力を得て、やがて生ある者すらも手中に収める。それがこの私、マイトなのだ。」

 悠馬も怒りをぶつけるが、マイトは自分が絶対であるという考えを変えない。

「何かを得るために何かを捨てる。それが君の信条だったな、バスコ。」

 マイトがバスコを見下ろして微笑みかける。

「私の目的のために切り捨てられる最期を迎えるとは、君にとっては皮肉なことだ・・」

 マイトが目を見開いた瞬間、バスコが爆発に襲われた。マイトに命を消されたバスコが消滅した。

「自分の仲間をこうも簡単に切り捨てるとは・・!」

 新平がマイトを鋭く睨みつける。

「もう役目を終えたからね。飼い犬に手を噛まれる前に処分したまでだ・・」

「あなたを許すことはできそうにないです・・命をおもちゃだと思い込んでいるあなたを・・・!」

 命を弄ぶマイトを、モモは倒すべき敵だと確信した。

「私の意思で戦う者は、まだまだいる。」

 マイトが蓮斗たちに笑みを見せたときだった。テンナーが姿を現して、蓮斗たちの前に立ちはだかった。

「お前は、この前出てきたバット星人!」

「フォースレンジャー、今度はお前たちが、このテンナーの相手をすることになりそうだな。」

 悠馬が声を上げて、テンナーが笑みをこぼす。

「この宇宙人だけではないぞ。」

 さらに1人の男が姿を現した。

「我々もいるぞ。」

 もう1人、別の男も蓮斗たちの前に立ちはだかった。

「もしかして、宇宙人の仲間!?

 理穂が男たちを見て驚きの声を上げる。

「我が名は“ゲルショッカー”のブラック将軍。」

「我が名は“デストロン”のヨロイ元帥。そして・・」

 2人の男、ブラック将軍とヨロイ元帥が名乗って、マントを翻した。2人の姿が怪人へと変わった。

「オレの名はヒルカメレオン!」

「オレはザリガーナ!フォースレンジャー、Gフォース、覚悟してもらおうか!」

 怪人、ヒルカメレオンとザリガーナが再び名乗りを上げた。

「また敵が増えてきたってわけか・・!」

「お前たちもマイトが生き返らせたというのか!?

 新平と悠馬がヒルカメレオンたちに向けて声を上げる。

「そういうことだ。仮面ライダーや他の者と敵対しているという共通の目的から、もめることなく従ってくれているが。」

 マイトがヒルカメレオンたちについて語っていく。

「それに、Gフォースの相手をしてくれる者が、今ここに来てくれたことだし・・」

「何っ!?

「まさか!?

 マイトの言葉を聞いて、陽輝とハルキが空を見上げた。フリーダムとジャスティスがフォースガンダムたちの前に現れた。

「あれが、フリーダムとジャスティス・・!」

「キラ・・アスラン・・・!」

 ナツが緊張を覚えて、シンが目つきを鋭くする。

「シン・・ルナマリア・・・」

 アスランがデスティニーとインパルスを見下ろして、深刻さを感じていく。

「僕たちが終わらせないと・・この戦いを・・・」

 キラが戦いを止めるために、陽輝たちに攻撃を仕掛けようとしていた。

「ここはオレに任せてください・・陽輝さんとフォース先輩は、いざというときのために・・・!」

 ハルキがリク、ガイとともに駆けつけて、陽輝に呼びかけてきた。

「しかし、あの2機のパイロットは、自分本位に戦っているとはいえ、人間だ・・迷いなく戦えるか・・・?」

 陽輝がハルキに忠告をしてきた。するとハルキが思いつめていく。

「救える命があるなら救いたいッス・・しかし、あの2人は1度死んでるんですよね・・・!?

「あぁ・・シンの話だと、2人ともシンが倒したと・・」

 ハルキの問いかけに、陽輝が声を振り絞って答えた。

「だったら、迷うことはない・・アイツらを救うためにも、迷ったらいけない・・・!」

「オレも覚悟を決める・・みんなを傷付けたり支配しようとしたりするヤツには、どんな事情や理由があっても、相手がどんなヤツでも、言いなりにはならない・・!」

 ハルキと陽輝が迷いを振り切り、キラたちと戦うことに集中する。

「アイツらの相手、オレもやらせてもらうぞ。」

 ガイもキラたちと戦う決意を固めて、ゼロ、リクと頷き合った。

「みんな、まずはあの3人を倒す!」

「あぁ!」

「うん!」

「OK!」

「はい!」

 蓮斗の呼びかけに勇馬、理穂、新平、モモが答えた。彼らがフォースチェンジャーの青のボタンを押した。

「フォースチェンジ!」

 フォースチェンジャーから発した光を浴びて、彼らはフォースレンジャーに変身した。

「フォースレッド!」

「フォースブルー!」

「フォースイエロー!」

「フォースグリーン!」

「フォースピンク!」

 蓮斗、悠馬、理穂、新平、モモが名乗りを上げてポーズを決めた。

「無双戦隊!」

「フォースレンジャー!」

 蓮斗が声を上げて、悠馬たちと声をそろえた。

「オレたちも行くぞ、ガイ、リク、ハルキ!」

「押忍!」

 ゼロが呼びかけて、ハルキが答える。ハルキがウルトラゼットライザーと3枚のウルトラメダルを手にした。

「宇宙拳法、秘伝の神業!ゼロ師匠!セブン師匠!レオ師匠!」

Zero,Seven,Leo.

 ハルキが3枚のウルトラメダルをウルトラゼットライザーにセットして、リードしていく。

「押忍!ご唱和ください、我の名を!ウルトラマン、ゼーット!」

「ウルトラマン、ゼーット!」

 ゼットの掛け声とそろえて、ハルキが高らかに掲げたウルトラゼットライザーのトリガーを押した。

Ultraman Z,Alpha edge.

 ハルキがゼットに変身して、フリーダムの前に現れた。

「ウルトラマンさん!」

“ウルトラマン!”

 ガイがウルトラマンのウルトラフュージョンカードをオーブリングの中央に入れてリードする。

「ティガさん!」

“ウルトラマンティガ!”

 彼が続けてウルトラマンティガのカードをオーブリングにリードさせる。

「光の力、お借りします!」

“フュージョンアップ!”

 オーブリングを高く掲げたガイが、2人のウルトラマンの光に包まれる。

“ウルトラマンオーブ・スペシウムゼペリオン!”

 ガイがオーブに変身して、ゼットの横に立った。

「次は僕だ!」

 リクも続いてジードライザーとウルトラカプセルを手にした。

「ユーゴー!アイゴー!ヒアウィゴー!」

“ウルトラマンジード・プリミティブ!”

 彼はジード・プリミティブに変身して、ゼットたちと並び立った。

「ゼロー!」

 ゼロもメガネ型のアイテム「ウルトラゼロアイ」を装着して変身、巨大化した。

「あの巨人が4人も・・オレたちの敵に回って・・・!」

「どうして、戦いを仕掛けてくるんだ・・・!?

 アスランとキラがゼットたちが立ちはだかってきたことに、歯がゆさを感じていく。

「目を覚ましてください!あなたたちも地球人!戦う相手はオレたちじゃなくて、侵略を企んでいる悪者たちです!」

 ハルキがキラたちに向かって呼びかける。

「でも、そのために多くの人が血を流して、悲しい思いをすることになる・・そうさせないために、僕たちは戦う・・・!」

 しかしキラはハルキの言い分を聞き入れず、自分の意思を貫こうとする。

「だったら相手が違うだろ!?お前の言うイヤなことを引き起こしているのは、お前たちを蘇らせたヤツなんだからな!」

「そうだとしても、戦いを仕掛ける人たちを放っておくことはできない・・・!」

 オーブも呼びかけるが、キラは聞き入れようとしない。

「アンタはいつもそうだ・・言い訳や綺麗事を並べ立てて、相手の言葉を返して力で自分の考えを押し付けるだけ・・ただ力任せなヤツよりも性質が悪い・・・」

 デスティニーが前に出て、シンが憤りを込めて言いかけてきた。

「説得すれば分かってくれるヤツがいるのは分かっている・・だけど、中には説得に応じないヤツがいるんだよ・・・!」

「シン・・・」

 キラたちに説得は通じないことを理解しているシンに、ルナマリアが戸惑いを覚える。

「正義感が強いのはいいことだが、それが思い込みの激しさで歪むのはよくないな・・」

「こっちの言い分をまるで聞こうとしないなら、この思いを力に込めて送るだけだ!」

 ゼロとオーブがキラたちに言い放って、ゼットたちとともに構えを取った。

「戦うしかないのか・・・!」

「オレたちの手で戦いを終わらせる・・それがオレたちの戦いだ・・・!」

 キラとアスランが自分に言い聞かせて、ゼットたちと戦うことを心に決めた。

 ゼットとゼロがフリーダムに、オーブとジードがジャスティスに向かっていく。

 キラが感覚を研ぎ澄ませて、フリーダムが2つのビームライフルを手にして射撃する。ゼットとゼロが素早く動いて、ビームをかいくぐる。

「ゼスティウムメーザー!」

「エメリウムスラッシュ!」

 ゼットとゼロが額のビームランプから光線を放つ。フリーダムが加速して光線をかわして、そのまま上昇する。

 ゼットたちもスピードを上げてフリーダムを追いかける。彼らは大気圏を抜けて、地球のそばの宇宙に出た。

「大気圏を突破して宇宙でも戦えるとは、大したモビルスーツだ・・!」

「だけど状況もわきまえずにオレたちを攻撃してくるのを、認めるわけにはいかない・・!」

 ゼットとゼロがフリーダムの出方をうかがいながら呟く。

「僕がやるしかない・・僕がやらなきゃ、戦いは終わらない・・・!」

 キラが声を振り絞って、フリーダムが翼から端末「ドラグーン」を8基射出した。ドラグーンがゼットたちを取り囲んで、様々な角度からビームを発射した。

 ゼットとゼロがビームを当てられて怯む。

「ゼットスラッガー!」

「ゼロスラッガー!」

 ゼットたちがゼットスラッガー、ゼロスラッガーを飛ばして、ドラグーンをけん制する。フリーダムが2本のビームサーベルに持ち替えて、ゼットたちに突っ込んだ。

 ゼロがゼロスラッガーを手にして、フリーダムが振りかざしたビームサーベルを受け止めた。

「ゼロツインソード!」

 ゼロがゼロスラッガー2本を合わせた剣「ゼロツインソード」を構えた。

 再び加速するフリーダムが、ビームサーベルを振りかざす。ゼロがゼロツインソードでビームサーベルを受け止めて、その1本をはじき飛ばした。

 キラが毒づいて、フリーダムがレールガンを発射して、至近距離でゼロに直撃させる。

「ぐっ!」

 ゼロが爆発に巻き込まれて、体勢を崩す。

「アルファバーンキック!」

 ゼットが炎をまとったキックを繰り出す。キラが反応してフリーダムが回避するが、ゼロから引き離された。

「倒すしかない・・あの2人を倒さないと、戦いを止められない・・・!」

 キラが意を決して、フリーダムが全ての銃砲の発射体勢に入った。

「アイツ、一気に撃ってくる気だ!」

「こっちもやるぞ、ハルキ!」

 ハルキが声を上げて、ゼットが呼びかける。ゼロがゼロツインソードをゼロスラッガーに戻して、胸部に装着してエネルギーを集める。

「ゼスティウム光線!」

「ゼロツインシュート!」

 ゼットとゼロが同時に光線を発射する。フリーダムも全ての銃砲を一斉発射した。

 フリーダムの砲撃は、ゼットたちの体をかすめた。しかし2人の光線を受けて、フリーダムが両腕と左足を破壊された。

「フリーダムが・・僕の剣が・・・!」

 フリーダムが損傷して、キラが愕然となる。

「勝負あったな。戦いをやめて考えを改めろ!」

 ゼロがゼロスラッガーを頭部に戻して、キラに警告する。

「これ以上は戦えない・・でも、諦めたら戦いが続くことになる・・・」

 絶望的な状況であることを痛感するも、キラは戦いをやめようとしない。

「いい加減にしろ!何もかも自分の思い通りになると思うな!」

 するとゼットがキラに向かって怒鳴ってきた。

「オレもハルキもまだまだ未熟だ・・そのために悩んだり苦しんだりしたこともあった・・」

「だけど、その経験が強くしてくれたと、オレたちは思っている!」

 ゼットに続いてハルキも言い放つ。2人とも平和を守る重要性だけでなく、命の大切さ、正義の在り方を心に刻んでいた。

「そうだとしても・・僕は戦いを止めなくちゃいけないんだ・・・!」

 あくまで自分の考えを貫くことをやめないキラ。考えを改めない彼に、ハルキもゼットも憤りをふくらませていた。

 

 その頃、地上ではジードとオーブがジャスティスと攻防を繰り広げていた。

「やめろ!お前たちは踊らされている!戦いに駆り立てられているんだぞ!」

 アスランがジードたちに向かって呼びかける。

「それはお前たちのほうだ。その真っ直ぐな、真っ直ぐすぎる正義感を、命ごと利用されているんだぞ。」

 オーブが冷静にアスランに呼びかける。

「それはお前たちも同じだ!戦いを広げて悲しみも広げて、平和も未来も壊そうとしているんだぞ!」

「だったら戦う相手が違うよ!僕たちも君たちも、倒すべき相手は分かっているだから!」

 さらに呼びかけるアスランに、ジードも言い返す。

「オレたちが戦うべき相手は、戦いを仕掛ける者たちだ・・オレたちが、戦いを手段とするお前たちを止める!」

「どこまでいってもそうなのか!?・・アンタも、キラも・・・!」

 自分の意思を貫こうとするアスランに対して、シンが怒りを噛みしめてきた。

「自分たちの言い分は正しくて、自分たちと違う考えは全部間違っていると思い込んでいる・・そんなの、正義なんて呼べはしない!」

「そうやってお前は、自分を認めないものをすべて排除するつもりなのか!?

 怒りをぶつけるシンだが、アスランが彼を非難する。

「自分の置かれている立場をちゃんと見て、アスラン!」

 インパルスもジャスティスの前に出てきて、ルナマリアも呼びかけてきた。

「もうあなたたちは死んでいる・・私たちもここにいるみんなも、平和のために、戦いを止めるために戦っているのよ・・!」

「だから、戦いを仕掛けるヤツに、アンタたちが利用されるわけにはいかないんだ!」

 ルナマリアとシンが自分たちの戦う理由と決意を言い放つ。

 シンたちも自分たちで決めた確固たる決意を持っていた。別の世界に来てもその決意は変わらないと、2人は確信していた。

「そこまでの決意になっているのか・・もう何を言っても、お前たちの心は変わらないのか・・・!?

 アスランがシンたちに対して、歯がゆさを感じていく。

「オレが止めるしかない・・この力で、オレはお前たちを止める!」

 感情を高ぶらせたアスランの中で何かがはじけた。彼が感覚を研ぎ澄まして、ジャスティスがビームサーベルを2本手にした。

「どうしてもやるしかないのか・・・!」

 戦いをやめないアスランに、ジードが毒づく。ジャスティスが飛び出して、ジードたちに向けてビームサーベルを振りかざす。

 ジードたちが回避する中、デスティニーがスラッシュエッジを手にして、ビームの刃を発してビームサーベルを受け止めた。

 ジャスティスが即座に、ビームブレイドを発した右足を振りかざした。デスティニーもビームブレイドを発した右足を出して、ぶつけ合い相殺した。

「なっ!?

 攻撃を止められたことに驚くアスラン。デスティニーの蹴りに押されて、ジャスティスが突き飛ばされた。

「やはり以前のデスティニーとは違う・・性能も武装も、前より強力になっている・・・!」

 デスティニーの力を痛感して、アスランが毒づく。デスティニーがスラッシュエッジを戻して、アロンダイトを手にした。

「ならばなおさら、あれほどの力を間違った形で使わせるわけにはいかない・・!」

 アスランが意思を強くして、ジャスティスがビームサーベル2本を連結させた。

「シンさん、オレたちも戦います!」

 ジードがシンたちに呼びかけて、腕を十字に組んでエネルギーを集めた。

「レッキングバースト!」

 ジードが放った光線を、ジャスティスが高速で飛んでかわす。ジャスティスが距離を詰めて、ジード目がけてビームサーベルを振りかざした。

「うっ!」

 ジードが左腕にビームサーベルを当てられて、苦痛を覚える。

「ジード、大丈夫か!?

「は、はい・・傷は大したことはないです・・!」

 オーブが呼びかけて、ジードが左腕を右手で押さえながら答える。

「アイツのパワーの高さは、スピードに乗せた攻撃力がもたらしているものだ。ならばオレたちもスピードを上げるだけだ・・!」

 オーブがジャスティスの強さを確かめて、ジードが頷いた。

 リクが2つのウルトラカプセル「セブンカプセル」と「レオカプセル」を取り出した。

「ユーゴー!」

 リクが装填ナックルにセブンカプセルをセットする。

「アイゴー!」

 続けて彼は装填ナックルにレオカプセルをセットする。

「ヒアウィーゴー!」

 リクがトリガーを押したジードライザーで、装填ナックルにセットされているカプセルをスキャンする。

“フュージョンライズ!”

「燃やすぜ、勇気!」

“ウルトラセブン!ウルトラマンレオ!”

 リクがジードライザーを高らかに掲げた。

“ウルトラマンジード・ソリッドバーニング!”

 ジードの体が赤が強調されたものとなる。彼はパワーと防御力に優れた姿「ソリッドバーニング」となった。

「オレも行かせてもらうぞ!」

 ガイが言い放って、ゼロとウルトラマンジャック、2枚のウルトラフュージョンカードを取り出した。

「ジャックさん!」

“ウルトラマンジャック!”

「ゼロさん!」

“ウルトラマンゼロ!”

 ガイがウルトラマンジャックとゼロのカードをオーブリングにリードさせる。

「キレのいいヤツ、頼みます!」

“フュージョンアップ!”

 彼がジャックとゼロの姿と力を宿す。

“ウルトラマンオーブ・ハリケーンスラッシュ!”

 オーブが青い姿へと変わる。彼はスピード重視の姿「ハリケーンスラッシュ」になった。

「光を超えて、闇を斬る!」

 オーブが腕組みをして言い放って、ジードが彼の隣に来た。

「姿が変わった・・!?

「2人ともスピード重視の姿になったのね・・!」

 アスランが驚き、ルナマリアがジードたちの打つ手を把握する。

「オーブスラッガー!」

「ジードスラッガー!」

 オーブとジードがブーメラン「オーブスラッガー」と「ジードスラッガー」を飛ばす。ジャスティスがビームサーベル、ビームブレイドを駆使して、オーブスラッガーとジードスラッガーをはじく。

「オーブスラッガーランス!」

 オーブがオーブスラッガーを槍「オーブスラッガーランス」に変えて手にした。彼が突き出すオーブスラッガーランスを、ジャスティスがビームサーベルとビームシールドで防いでいく。

「ブーストスラッガーパンチ!」

 ジードがジードスラッガーを右腕に装着して、ジャスティス目がけて拳を繰り出した。ジャスティスがビームシールドで防ごうとするが突き破られ、左腕を傷付けられる。

 アスランが毒づき、ジャスティスがビームサーベルを構えてジードたちに突っ込む。

「ストライクブースト!」

 ジードが炎をまとった拳を繰り出して、ジャスティスが回転させるビームサーベルにぶつけた。ジャスティスが競り負けて、ビームサーベルをはじかれた。

 そこへオーブがオーブスラッガーランスを出して、ジャスティスの胴体に突き立てた。オーブが続けてオーブスラッガーランスのレバーを2回引いた。

「ビッグバンスラスト!」

 オーブがオーブスラッガーランスからエネルギーを送り込む。

「ぐっ!」

 ジャスティスが爆発に襲われて吹き飛ばされて、アスランがうめく。

「アスラン・・オレがアンタたちを止める・・何度蘇ってきても、何度でも倒す!」

 デスティニーがジャスティスの前に出てきて、シンが声を振り絞るように言い放つ。

「シン・・お前はどうしても、悲しみを広げる戦いを続けるのか・・・!?

 アスランがシンの考えに対して、憤りを噛みしめる。

「悲しみを広げているのは、アンタたちのほうだ!何度でも、その目を覚まさせてやる!」

 シンが怒りをふくらませて、デスティニーがアロンダイトを構えて飛びかかる。デスティニーの突撃とアロンダイトの一閃を、ジャスティスが紙一重でかわした。

 ジャスティスが背部に搭載していた「ファトゥム-01」を射出した。シンは即座に反応して、デスティニーがアロンダイトを振り下ろしてファトゥムを真っ二つにした。

「目を覚ませ、アスラン・・アンタの偽物の正義さえも、敵に利用されている・・・!」

 シンが悲しみが込められた怒りを秘めて、デスティニーがアロンダイトを振り上げた。アロンダイトの一閃が、ジャスティスを両断した。

「シン・・・オレも、キラも・・戦いを終わらせるために・・・」

 火花を散らすコックピットの中で、アスランがシンに向けて声を振り絞る。彼を巻き込んで、ジャスティスが爆発を起こした。

(アンタはいつも、自分で勝手に答えを決めてきてしまった・・今回も、自分たちが正義だと思い込んで、現実が見えなくなっていた・・・)

 アスランの過ちについて呟くシン。彼はアスランを手に掛けたことをやるべきことだと言い聞かせて、迷いを振り切っていた。

 

 

第11話へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system