ザ・グレイトバトル

-真の強さ- 

第9章

 

 

 バロッサ星人たちとの交戦を続ける飛羽真とマーベラスたち。まだ数が多いバロッサ星人だが、劣勢を痛感していた。

「おめぇら程度が束になっても勝てねぇって、まだ分からねぇのか?」

「おのれ、ゴーカイジャー・・おのれ、セイバー・・!」

 ため息まじりに言うマーベラスに、バロッサ星人がいら立ちを見せる。

「そいつらの相手は、お前たちでは荷が重すぎる。」

 そこへ1人の男が現れて、バロッサ星人たちの前に出てきた。

「あっ!アイツは!」

 鎧がその男を見て驚きの声を上げてきた。

「何だ、お前は!?邪魔をするならば容赦はせんぞ!」

 バロッサ星人の1人が男に詰め寄る。すると男が剣「ブルバドス」を星人に向けてきた。

「オレの名はブーバ。ここからは、オレがアイツらと戦う。」

 男、ブーバが名乗って、マーベラスたちに目を向ける。

 ブーバは宇宙侵略を行っていた大星団「ゴズマ」の一員だった。宇宙海賊を生業としていたこと以外、その正体は謎に包まれている。

「ブーバも復活したってこと!?またまた厄介なのが出てきたよ〜!」

 ドンがブーバの出現に不安を浮かべる。

「ブーバだけではないぞ、宇宙海賊ども。」

 さらにもう1人の男が現れて、マーベラスたちに不敵な笑みを見せてきた。

「アイツはエイリアンハンターのボー・ガルダン!」

「許せない相手が出てきたものですね・・」

 鎧が男、ガルダンを指さして、アイムが不快感を覚える。

「お前たちが噂のゴーカイジャーか。掛けられている賞金とともに、お前たちの首をいただくとしよう。」

「そうはいきません。あなたたちに渡すものは何もありません。」

 笑みをこぼすガルダンに、アイムが言い返す。

「いずれにしろ、お前たちが倒されることは決まっている。」

 さらにもう1人、男がマーベラスたちの前に姿を現した。

「今度は地底帝国“チューブ”の忍者、オヨブーのお出ましね。」

 ルカが男、オヨブーを見てため息まじりに言う。

「ゴーカイジャー、お前たちの首、このオヨブーがもらい受ける。」

「逆にアンタたちをまとめてぶっ潰すよ!」

 ブーバたちと合流したオヨブーに、ルカが強気に言い返す。

「さすがは海賊。威勢がいいことだな。」

 また1人、男が出てきて笑い声を上げてきた。

「オレの名はドクター・アシュラ。ライブマンの前に、お前らを始末させてもらうぜ。」

「ドクター・アシュラ・・ライブマンが戦った“ボルト”の1人か・・」

 男、アシュラが名乗って、ジョーが記憶を呼び起こす。

「元々は地球人の毒島(ぶすじま)(あらし)で、最後には元に戻りました・・アシュラの姿でよみがえってしまったみたいです・・!」

 鎧がアシュラについて語って、憤りを感じていく。

「このオレもいるぞ!」

 そこへ全身を装甲で覆った男が降り立ってきた。

「ったく、次から次へとゾロゾロと出てきやがって・・」

「我が名は宇宙忍軍“ジャカンジャ”、暗黒七本槍・五の槍、サーガイン。ゴーカイジャー、貴様らにも我が忍術と“クグツ”の力、思い知らせてやるぞ!」

 ため息をつくマーベラスに男、サーガインが名乗りを上げた。

「マジでたくさん集まったもんだぜ。まぁいい。誰がどいつを仕留めても、恨みっこなしでいくぞ!」

 アシュラがブーバたちを見て呟くと、マーベラスたちに敵意を向けた。

「そんなくだらねぇことは気にしなくていいぞ。」

「お前たちは全員、オレたちに倒されることになるのだからな。」

 マーベラスとジョーがブーバたちに不敵な態度を見せた。

「大きく出たな、お前たち。ならば身の程を思い知らせてやるぞ。」

 ガルダンが言い放って、ブーバたちとともに右手を前に出した。

「サイバー分身!行け、シュラー!」

 アシュラが自分の体から分身、シュラー三人衆を呼び出した。

「ゴーカイジャー、お前たちがオレたちが倒す!」

「倒す!」

 アシュラがマーベラスたちに言い放って、シュラーたちが声をそろえる。

「そうはいかない!オレたちはここで立ち止まるわけにはいかないんだ!」

 飛羽真もアシュラに言い返して、マーベラスの隣に並んだ。

「お前も言うようになったじゃねぇか。派手に行くぞ!」

 マーベラスが飛羽真を気に入って、ジョーたちとともにブーバたちに向かっていく。

 飛羽真とマーベラスが振り下ろす火炎剣烈火とゴーカイサーベルを、ブーバがブルバドスで受け止めて、迎撃して2人を切りつける。

「シュラー!」

 シュラー三人衆のうちの2人が、飛羽真たちに飛びかかる。飛羽真たちが足を出して引き離すが、シュラーたちが両手からビームを出して2人に当てた。

「くっ・・!」

 飛羽真とマーベラスが押されてうめくも、すぐに踏みとどまった。

 ジョーが振りかざしたゴーカイサーベル2本を、アシュラが両手でつかんで止めた。

「何っ!?

「ヘッ!このドクター・アシュラを甘く見るなよ!」

 驚きの声を上げるジョーに、アシュラが不敵な笑みを見せる。彼が両手を前に出して、ゴーカイサーベルを押し返す。

「力任せなヤツだ・・何が天才だ・・・!」

 力押ししてくるアシュラに、ジョーが毒づく。

 ワイヤーをつなげたゴーカイサーベルを振りかざすルカだが、オヨブーは軽々とかわしていく。

「ちょっと!チョロチョロと逃げないでよね!」

「バカめ。この程度の攻撃の回避など、オレには造作もないことだ。」

 文句を言うルカに、オヨブーが冷静に言い返す。

「お前も受けるがいい。真の忍者の力を。」

 オヨブーが剣を手にして、スピードを上げてルカを攻め立てる。ルカが剣に切りつけられて突き飛ばされる。

「やってくれるじゃない・・だけど、あたしの力はこんなもんじゃないよ!」

 ルカが立ち上がって言い放つ。

 ドンがゴーカイガンを連射するが、サーガインは素早く動いて回避していく。

「そんな攻撃がオレに当たると思っているのか?」

 サーガインがあざ笑って、右手からの光線を放つ。

「おわー!」

 ドンが光線の爆発で宙に跳ね上げられて、悲鳴を上げる。しかしそのはずみでサーガインに突っ込んだ。

「お、おー!今だー!」

 サーガインと一緒に倒れたドンが、とっさにゴーカイガンを撃った。射撃を当てられてうめくサーガインが、右手を突き出してドンを引き離した。

「イテテテテ・・あ、当たったぞ〜!」

「おのれ、小僧・・!」

 痛がりながらも喜ぶドン、いら立ちながら立ち上がるサーガイン。

「あんな間抜けな攻撃にやられるなんてー!」

 サーガインの頭部が展開して、小さな本体が現れた。サーガインの装甲は傀儡で、その頭部の中にいる本体が操縦していたのである。

「うわっ!ちっちゃ!」

「ちっちゃって言うなー!」

 驚きの声を上げるドンに、サーガインが文句を言う。

 アイムがゴーカイガンを連射するが、ガルダンが2本の杖「ガルドロッド」を振りかざして射撃をはじいていく。

「お前、ファミーユ星の姫だったな。お前をほしがる連中は、まさに星の数ほどいるな。」

「私は私の意思で海賊になり、旅をしています。ザンギャックにもあなた方にも従うつもりはありません!」

 捕まえることも考えるガルダンに、アイムが自分の意思を言い放つ。

「その通りです!」

 鎧がゴーカイスピアを振り下ろして、ガルダンが後ろに下がってよける。鎧がさらにゴーカイスピアを振りかざして、ガルダンがガルドロッドを組み合わせて、槍の形にして受け止める。

「人の命を弄ぶエイリアンハンター!お前たちをオレは許さない!」

「フン。小僧のくせに熱くなりやがって・・」

 怒号を放つ鎧を、ガルダンがあざ笑う。

「シュラー!」

 シュラーの1人が光線を出して、鎧の背中に当てた。

「うわっ!」

 鎧が体勢を崩して、さらにガルダンに蹴り飛ばされた。

「鎧さん!」

 アイムが叫んで、ガルダンとシュラーを狙い撃ちする。

「大丈夫ですか!?

「は、はい・・すみません・・!」

 心配するアイムに、鎧が謝って立ち上がる。2人に飛羽真とマーベラスたちが合流してきた。

「お前らの力はその程度か?ライブマンのほうがまだ手応えがあったぞ。」

「あったぞ!」

 アシュラが飛羽真たちをあざ笑い、シュラーたちが声をそろえる。

「だったら他の戦隊の力も見せてやらねぇとな・・」

 マーベラスが笑みをこぼして、ジョーたちとともにレンジャーキーを取り出した。それはゴーカイジャーのキーではなかった。

「そのレンジャーキーは・・!?

「ま、こんなこともできるってね。」

 問いかける飛羽真に、ルカが気さくに答えた。

「ゴーカイチェンジ!」

 マーベラスたちがそのレンジャーキーをモバイレーツ、ゴーカイセルラーにセットした。

“ガーオレンジャー!”

 彼らのスーツとマスクに変化が起こった。その姿は百獣戦隊ガオレンジャーだった。

「えーっ!?姿が変わった!?もしかしてこれも戦隊ですか!?

「はい。海賊版ではありますけどね。」

 驚く飛羽真にアイムが答える。

 マーベラスたちはゴーカイジャーだけでなく、他の戦隊のレンジャーキーを使うことでその戦隊に変身することもできるのである。

「何っ!?ガオレンジャーになっただと!?

 サーガインがマーベラスたちの姿に驚きを見せる。

「おもしれぇ!今のお前らの力、オレたちが試してやるぜ!」

 アシュラが不敵な笑みを浮かべてサーガイン、シュラーたちとともにマーベラスたちに向かっていく。

「イーグルソード!」

「タイガーバトン!」

 ルカとアイムが武器「破邪の爪」である「イーグルソード」と「タイガーバトン」を手にして、シュラーたちを押し返す。

「ノーブルスラッシュ!」

 ルカがイーグルソードを振りかざして、シュラー2人を切りつける。

「ベルクライシス!」

 アイムがタイガーバトンを出して、シュラーの1人を突き飛ばした。

「シャークカッター!」

「バイソンアックス!」

 ジョーがカッター「シャークカッター」を、ドンが斧「バイソンアックス」を手にする。サーガインが両肩から剣を1本ずつ引き抜いた。

 ジョーとサーガインがシャークカッターと剣を振りかざして打ち合っていく。

「アイアンブロークン!」

 ドンがジャンプして、サーガインに向かってバイソンアックスを振り下ろしてきた。

「おわっ!」

 サーガインが慌ててよけて、バイソンアックスが地面に突き立てられた。

「う〜!ぬ、抜けない〜!」

 バイソンアックスを地面から引き抜けず、ドンが悲鳴を上げる。その間にジョーがサーガインに向かっていく。

「サージングチョッパー!」

 ジョーがシャークカッターを振りかざして、サーガインを切りつけた。

「ぐっ!・・おのれー!」

 装甲がダメージを負って、サーガインがうめく。

「ライオンファング!」

「ガオハスラーロッド!」

 マーベラスが破邪の爪「ライオンファング」を装着して、鎧が武器「ガオハスラーロッド」を手にした。

 アシュラが突進を仕掛けて、鎧がガオハスラーロッドを掲げて受け止める。そこへマーベラスが飛びかかって、ライオンファングをアシュラの体に叩き込んだ。

「ぐおっ!」

 アシュラが突き飛ばされて後ずさりする。

「ガオメインバスター!」

「ガオハスラーロッド・ブレイクモード!」

 マーベラスと鎧がライオンファングとガオハスラーロッドを、銃砲「ガオメインバスター」とビリヤードのキューの形をした「ブレイクモード」にした。

 マーベラスがガオメインバスターを連射して、アシュラに命中させていく。

「ガオメインバスター・ファイナルモード!」

 マーベラスがガオメインバスターから強力な光弾を発射した。

「破邪聖獣球!」

 鎧が宝玉「ガオの宝珠」を3つ出して、ビリヤードの要領でガオハスラーロッドで打ち出した。

「ぐおっ!」

 2人の光弾を当てられて、アシュラが膝をついた。

「フン!アシュラもサーガインも情けない。」

 ガルダンがアシュラたちの劣勢を鼻で笑い、マーベラスたちの前に立ちはだかる。

「ガルダンが来ましたよ!」

「次はこれで行ってみよう!」

 鎧が呼びかけて、ドンが別の戦隊のレンジャーキーを取り出した。

「それかぁ・・ちょっと気乗りしないかも。」

「いいではないですか。たまには使いましょう。」

 肩を落とすルカを、アイムが励ます。

「ゴーカイチェンジ!」

 マーベラスたちがレンジャーキーをモバイレーツ、ゴーカイセルラーにセットした。

“カーーレンジャー!”

 マーベラスたちが激走戦隊カーレンジャーに、鎧がシグナルマンに変身した。

「コロコロと姿を変えおって・・!」

 オヨブーがマーベラスたちを見て肩を落とす。

「姿だけじゃないってところを見せてやりますよー!」

 鎧が高らかに言い放って、マーベラスたちとともにガルダンたちに向かっていく。

 ガルダンがガルドロッドを振りかざすが、ルカとドンが彼の左右に滑り込んで注意を引く。

「フェンダーソード!」

「シグナイザー!」

 マーベラスと鎧が剣「フェンダーソード」と武器「シグナイザー」を手にした。2人がフェンダーソードと警棒型の「ポリスバトンモード」のシグナイザーを振りかざして、ガルダンを切りつけた。

「ぐおっ!」

 ガルダンがダメージを負って怯む。

「マフラーガン!」

「バンパーボウ!」

 ジョーとアイムが大型銃「マフラーガン」、アーチェリー「バンパーボウ」を手にして発射した。

「ぐふっ!」

 2人の射撃を受けて、ガルダンが吹き飛ばされた。

「くそっ!こしゃくなー!」

 ガルダンが追い込まれて、いら立ちを浮かべる。

「速さは大したものだが、空中からの攻撃までは対処できまい。」

 オヨブーがマーベラスたちに向かっていって、大きく跳び上がった。上空に行った彼が口から火炎を吐いた、

 火炎によって地上で爆発が起こり、マーベラスたちを巻き込む。

「アイツ、上から狙ってきやがって・・!」

 マーベラスがオヨブーに対して毒づく。

「ゴーカイレッド、覚悟!」

 ブーバもマーベラスに向かって駆け込んできた。振り下ろされたブルバドスを、鎧がシグナイザーで受け止めた。

「お前の相手はオレだぜ!」

 言い放って押し切ろうとした鎧だが、ブーバのブルバドスに切りつけられた。そのはずみで鎧はゴーカイシルバーに戻ってしまった。

「鎧、出しゃばるならしっかりしろ!」

 マーベラスが檄を飛ばして、鎧が立ち上がる。

「オレたちはオヨブーの相手をするぞ。」

「目には目を。空には空をってね。」

 ジョーがマーベラスに呼びかけて、ルカがレンジャーキーを取り出した。

「よーし!ドーンと行くよ!」

 ドンも掛け声を上げて、マーベラスたちとともにレンジャーキーを手にした。

「ゴーカイチェンジ!」

“ジェーットマン!”

 マーベラスたちの姿が変化した。飛行能力のある鳥人戦隊ジェットマンである。

「また姿を変えるとは・・!」

 オヨブーがマーベラスたちを見て毒づく。

「ジェットマンは5人ですが、オレはこれで行きます!」

 鎧がゴーカイセルラーとともに新たなレンジャーキーを手にした。スーパー戦隊の追加戦士15人の力を宿した「ゴールドアンカーキー」である。

「ゴーカイチェーンジ!」

 鎧がゴーカイセルラーにゴールドアンカーキーをセットした。

“ゴーーカイシルバー!ゴールドモード!”

 彼の体を15人の追加戦士の顔が描かれた金色の鎧が包み込んだ。ゴーカイシルバーの強化形態「ゴールドモード」である。

「ゴーカイシルバー・ゴールドモード!」

 鎧がゴーカイスピアをいかりの形をした「アンカーモード」にして、高らかに名乗りを上げた。

「大勢の戦士の力を持ったか。面白い!」

 ブーバが笑みをこぼして、鎧に向かっていった。

「ゆくぞ!ゴーカイジャー、覚悟!」

 オヨブーがマーベラスたちに向かって火炎を放つ。マーベラスたちは羽を広げて飛び上がって、火炎を回避した。

「ブリンガーソード!」

 マーベラスたちが剣「ブリンガーソード」を手にして、低空飛行をしながらオヨブーを切りつける。

「飛行斬り!」

 マーベラスが空に舞い上がってから、さらにブリンガーソードを振り下ろして、オヨブーを切りつけた。

「コンドルフィニッシュ!」

 ドンがブリンガーソードを十文字に振りかざす。オヨブーが突き飛ばされて、激しく転がった。

 一方、鎧がゴーカイスピアをブーバのブルバドスに幾度となくぶつけていた。

「こしゃくなー!」

 ブーバがいら立ちを浮かべて、鎧に向かっていく。鎧の周囲に追加戦士の幻影が現れた。

「ゴーカイレジェンドクラッシュ!」

 鎧が追加戦士たちとともにブーバに突撃して、ゴーカイスピアを振りかざした。

「ぐっ!」

 ブーバが突き飛ばされて、ガルダンたちのところへ転がった。

「おのれ・・ゴーカイジャーめ・・!」

 ブーバがいら立ちをふくらませながら立ち上がる。

「驚くのはまだまだこれからだぜ。」

「ここからは別々で行きましょう。」

 マーベラスが不敵に言って、アイムがレンジャーキーを取り出した。

「いいね!それじゃあたしはこれで!」

「オレはこれにするか。」

 ルカとジョーもレンジャーキーを手にした。アイムとは別の戦隊のキーである。

「オレはコイツだ。」

「それじゃ、僕はこの戦隊ってことになるね。」

 マーベラスとドンもレンジャーキーを手にして、ブーバたちの前に立ちはだかった。

「ゴーカイチェンジ!」

“チェーンジマン!”

“ラーイブマン!”

“マースクマン!”

“ゴウーライジャー!”

“フラーッシュマン!”

 マーベラス、ジョー、ルカ、ドン、アイムがさらなる変身を果たした。彼らは電撃戦隊チェンジマンのチェンジドラゴン、超獣戦隊ライブマンのブルードルフィン、光戦隊マスクマンのイエローマスク、電光石火ゴウライジャーのカブトライジャー、超新星フラッシュマンのピンクフラッシュとなった。

「あれは、チェンジドラゴン!」

「イエローマスクだと!?

 ブーバとオヨブーがマーベラスたちを見て驚く。

「おもしれぇ!本物とはちょっと違うが、因縁の対決ってヤツができるってもんだ!」

 アシュラが喜びと期待を感じて笑みをこぼす。」

「さぁ、ド派手に突っ走るぞ!」

 マーベラスが掛け声を上げて、ジョーたちとともにブーバたちに向かっていく。

 ガルダンがガルドロッドを振りかざすが、アイムは高いジャンプ力でかいくぐっていく。

「プリズムブーツ!スーパータップ!」

 アイムがプリズム製の靴「プリズムブーツ」を装着して、地面を強く踏みつけた。地響きと地割れが起こって、ガルダンが揺さぶられる。

「ボンバーキック!」

 アイムがプリズムブーツにエネルギーを集めて、ジャンプしてキックを繰り出した。

「ぐっ!」

 ガルダンがキックを受けて突き飛ばされて、持っていたガルドロッドをはじかれた。

「命を弄ぶ行為は、私が許しません!」

 アイムがガルダンに向かって強い意思を示した。

 その頃、ルカとオヨブーが素早さと忍術を駆使して、激しい攻防を繰り広げていた。

 オヨブーが火炎を吐くが、ルカが軽やかな跳躍でかわしていく。

「マスキーローター!」

 ルカがヨーヨー「マスキーローター」を投げつけて、オヨブーの腕に巻きつけて電撃を流した。

「ぐっ!」

 オヨブーが電撃を体に浴びてうめく。

「レーザーマグナム!」

 ルカが銃「レーザーマグナム」を手にして、収められている剣を引き抜いた。オヨブーが火の球を出して投げつけるが、ルカは火の球とその爆発の中を駆け抜けていく。

 ルカがレーザーマグナムを連射して、オヨブーに命中させる。さらにルカは剣を振りかざして切りつけた。

「ぐぅっ!」

 オヨブーがダメージを負って、地面に膝をついた。

「これが忍者の力よ!なーんてね。」

 ルカがオヨブーに振り返って、気さくに振る舞ってみせた。

 一方、アシュラが再びジョーに向かって突撃を仕掛けた。

「ドルフィンアロー!」

 ジョーが弓矢「ドルフィンアロー」を放って、アシュラに命中させた。

「ぐっ!おのれー!」

 アシュラが痛みに耐えて、いら立ちを見せる。

「友が敵の手に落ち、救うことができないとしても、魂だけでも救う・・友を弄ぶマネは、オレの前ではさせないぞ!」

 ジョーがアシュラに向かって言い放つ。彼は先輩であり親友であるシドのことを思い出していた。

「ライブラスター!」

 ジョーが銃「ライブラスター」を撃って、アシュラをけん制する。その隙を狙って、ジョーはジャンプして再びドルフィンアローを発射した。

 エネルギーの込められた矢を当てられて、アシュラが突き飛ばされて激しく転がった。

「ラ、ライブマン・・ゴーカイジャー・・・!」

 立ち上がるアシュラが、ジョーを鋭く睨みつけていた。

 その近くで、ドンはサーガインの追撃を慌ててよけていた。

「逃げるな、小僧!おとなしくオレの刀のさびとなれ!」

「逃げてるんじゃない!反撃のチャンスを狙ってるんだ!」

 怒鳴るサーガインにドンが言い返す。

「イカヅチ丸!十字の型!」

 ドンが変幻自在棍「イカヅチ丸」を手にして、十字の光の球を放つ。サーガインが剣で光の球をはじく。

 その瞬間にドンが大きく跳び上がって、両足のキックを繰り出した。サーガインが剣で防ぐが、押されて体勢を崩す。

「カブト雷撃破!」

 ドンがイカヅチ丸を連続で振りかざして切りつける。

「ぐぅっ!」

 装甲を切りつけられて、サーガインがうめく。

「へへ!どんなもんだい!」

「おのれー・・!」

 ドンが笑みをこぼして、サーガインがいら立ちをふくらませた。

「チェンジソード!」

 そしてマーベラスが銃「チェンジソード」を手にして、ブーバを攻め立てていた。マーベラスの射撃を、ブーバがブルバドスが防いでいく。

 マーベラスはチェンジソードと剣と盾に変形させる。彼とブーバが剣とブルバドスの打ち合いを繰り広げる。

「チェンジドラゴンとの宿命、お前を相手に決着をつけさせてもらうぞ!」

「お前に勝ち目はないぜ。チェンジマンにも、オレたちにもな!」

 ブーバとマーベラスが互いに言い放ち、ブルバドスと剣を振りかざす。2人の一閃は互いの体を切りつけた。

 ブーバが振り向きざまにブルバドスを振り下ろす。マーベラスが盾でブルバドスを防いで、剣でブーバを切りつけた。

 深手を負ったブーバだが、痛みに耐えてブルバドスを突き出す。マーベラスが剣を振り上げて、ブルバドスをはじき飛ばした。

「くっ!・・・ゴーカイレッド・・見事だ・・・!」

 この瞬間、ブーバは自分の決定的な敗北を悟った。マーベラスが振り下ろした剣が、ブーバを縦一閃に切りつけた。

「クフフフ・・オレは再び、地獄に戻るぞ・・・!」

 ブーバが笑みをこぼすと、断末魔の絶叫を上げて倒れて消滅した。はじかれて地面に刺さったブルバドスを残して。

「くっ・・ブーバがやられたか・・!」

 オヨブーがブーバの死に毒づく。

「そろそろ決めさせてもらいますよー!」

 シュラーたちと戦っている鎧が、ゴーカイスピアを構える。

“ファーイナルウェイーブ!”

 彼の周りに追加戦士の幻影が現れた。

「ゴーカイレジェンドリーム!」

 追加戦士のうちの7人がそれぞれの武器で射撃を仕掛け、その光に乗って他の追加戦士がシュラーたちを切りつけていく。最後に鎧が突撃して、ゴーカイスピアでシュラーたちにとどめを刺した。

「オレたちもフィニッシュを決めるぞ!」

 マーベラスが呼びかけて、ジョーたちと合流した。

「ゴーカイガレオンバスター!」

 マーベラスたちがゴーカイガレオンを模したバズーカ砲「ゴーカイガレオンバスター」を呼び出した。

「レンジャーキー、セット!」

“レーッドチャージ!”

 マーベラスたちがゴーカイジャーのレンジャーキーを、ゴーカイガレオンバスターにセットする。マーベラスの背中をジョーたちが支える。

「ゴーカイガレオンバスター!」

“ラーイジングストラーイク!”

 ゴーカイガレオンバスターから赤い閃光が放たれた。

「おのれ、ゴーカイジャー・・おのれ、スーパー戦隊!」

 サーガインが絶叫を上げて、オヨブーたちとともに光に巻き込まれて爆発した。

「ヘッ!全部片付いたぜ!」

 マーベラスが勝ち誇り、ジョーたちが頷いた。

「いや、まだ生き残っているヤツがいる・・」

 ジョーが爆発の煙の中を見通して、警戒を向ける。煙から1体の怪物が出てきた。

「あれは、ザ・ガルデス!ガルダンが獣戦士に改造された姿です!」

 鎧がガルダンが変身したザ・ガルデスについて説明する。

「しつこいねぇ。ま、何度でもやっつけちゃえばいいだけなんだけど。」

「それならオレにやらせてください。」

 ルカが勝気に言うと、飛羽真が前に出てきた。

「みなさんは連戦で体力を消耗しています。アイツの相手はオレがします。」

「そうか・・だったらここは任せたぞ。」

 飛羽真の申し出を聞き入れて、マーベラスが攻撃の手を止めた。

「ここからはオレが相手だ!」

“ドラゴニックナイト!”

 飛羽真がガルデスに挑み、火炎剣烈火を聖剣ソードライバーに収めた。彼は新たなワンダーライドブック「ドラゴニックナイトワンダーライドブック」を取り出した。

“ドでかい竜をド派手に乗りこなす、ド級の騎士のドラマチックバトル。つまりはド級のナイトに進化!すなわちド強い!”

 飛羽真がドラゴニックナイトワンダーライドブックを、聖剣ソードライバーにセットした。

“烈火・抜刀!”

 彼が聖剣ソードライバーから火炎剣烈火を引き抜いた。

「変身!」

Don't miss it.ドメタリックアーマー・ドハデニックブースター・ドハクリョックライダー!ドラゴニックナイト!すなわち、ド強い!

 セイバーの装甲が白銀に変わり、左腕に竜の頭の形をした装備「ドラゴニックブースター」が装着された。

 飛羽真はセイバーの強化形態「ドラゴニックナイト」となった。

 ガルデスが全身から光線を発射する。全身する飛羽真が光線と爆発をかいくぐる。

 ガルデスが両手を振りかざすが、飛羽真が火炎剣烈火で爪を受け止めていく。彼は炎を帯びた火炎剣烈火を振りかざして、ガルデスを切りつけていく。

「これで終わらせる・・お前たちがもたらす悲劇を・・!」

 飛羽真が決意を口にして、火炎剣烈火をドラゴニックブースターにリードさせた。

“スペシャル!ふむふむふーむ・・”

 彼は構えた火炎剣烈火のトリガーを引いた。

“完全読破、一閃!”

 火炎剣烈火の刀身の炎が強まっていく。

「豪火大革命!」

 飛羽真が火炎剣烈火を振りかざして、ガルデスを切りつけた。決定打を受けたガルデスが倒れて爆発した。

「やりましたねー、セイバー!」

 鎧が飛羽真に駆け寄って、勝利を喜ぶ。

「アキトたちは決着がついただろうか・・」

「行ってみるか。」

 飛羽真がアキトたちのことを気にして、マーベラスが言いかける。彼らはアキトたちと合流するため、移動を開始した。

 

 

10

 

の他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system