ザ・グレイトバトル

-命の解放- 

第11章

 

 

 ブラジラたちの前にZOJ、ジュウレンジャー、キョウリュウジャー、直人、ナダが駆けつけた。

「ゾロゾロと出てきおって・・お前たちの相手など、私が出る幕はない・・!」

 ブラジラがブレドランたちに戦いを任せて、1人だけ引き上げようとした。

「逃がさないぞ、ブラジラ!」

 離れようとしたブラジラの前に、5人の男女が現れた。

「とうとう見つけたわ、救星主のブラジラ!」

「あなたの悪だくみもここまでよ!」

 2人の女性、(なぎさ)さやかと(つばさ)麻衣(まい)がブラジラに言い放つ。

「お前も復活していたのか、アハメス!」

「何度復活してきても、お前たちの思い通りにはならないぞ!」

 2人の男、疾風(はやて)(しょう)大空(おおぞら)勇馬(ゆうま)がアハメスに目を向ける。

「お前たちもこの世界に来ていたとはね・・丁度いい。この世界をお前たちの墓場にしてくれる!」

 アハメスが微笑んで、翔たちに敵意を向ける。

「そうはいかないぞ!この世界もこの宇宙も、オレたちが守る!」

 男、(つるぎ)飛竜(ひりゅう)がアハメスに向かって決意を言い放った。

「みんな、レッツチェンジだ!」

「おうっ!」

「OK!」

 飛竜が声を掛けて、翔たちが答えた。

「チェンジマン!」

 飛竜たちが左腕に着けている「チェンジブレス」を天に掲げた。彼らがそれぞれの色のスーツとマスクを身に着けた。

「チェンジドラゴン!」

「チェンジグリフォン!」

「チェンジペガサス!」

「チェンジマーメイド!」

「チェンジフェニックス!」

 飛竜、翔、勇馬、さやか、麻衣が名乗りを上げてポーズを決めた。

「電撃戦隊!」

「チェンジマン!」

 飛竜が声を上げて、飛竜たちと声をそろえた。

 「電撃戦隊チェンジマン」。特殊部隊「地球守備隊」に所属するスーパー戦隊で、地球の力「アースフォース」を宿している。

「チェンジマンまで現れたか・・ならば我ら全員で、お前たちを消滅させてくれる!」

 ブラジラがいら立ちを浮かべて、飛竜たちに向かって稲妻のような光線を放つ。飛竜たちがジャンプしてかわして、充瑠たちと合流した。

「ブラジラ、オレたちが、お前たちを止めてみせる!」

 或人がブラジラに言い放って、充瑠たちとともに構えを取った。

「ほざくな!行くぞ、我が分身たち!」

 ブラジラが言い返して、ブレドランたちとともに或人たちに向かっていく。

「私も全力でお前たちを始末してやるぞ!」

 ヨロイ元帥がマントを外すと、ザリガニのような怪人、ザリガーナに変身した。

 

 ドーラタロスが振りかざす剣を、シンのデスティニーがアロンダイトでぶつけ合う。ドーラタロスがミサイルを発射して、デスティニーが射撃されて引き離される。

「くそっ!頑丈な上にとんでもない攻撃力だ・・!」

 ドーラタロスの戦闘力に、シンが毒づく。

「シン!」

 ルナマリアがシンに呼びかけて、インパルスがビームライフルを発射して、デスティニーを援護する。ドーラタロスはビームを当てられるが、ダメージはなく、インパルスに向かってビームを発射してきた。

 ルナマリアが回避行動をとるが、インパルスがビームを当てられて体勢を崩す。

「うぐっ・・!」

「ルナ!・・アイツ、許さないぞ!」

 うめくルナマリアに叫んで、シンがドーラタロスに対して怒りを燃やす。その瞬間、彼の中で何かがはじけて、感覚が研ぎ澄まされた。

 デスティニーの動きもより正確で機敏となる。ドーラタロスの放つミサイルとビームを、デスティニーが素早くかわして突っ込んでいく。

 ドーラタロスが振りかざした両腕の刃を、デスティニーがアロンダイトで叩き折った。デスティニーが続けてアロンダイトを振り下ろして、ドーラタロスを真っ二つにした。

 切り裂かれたドーラタロスが倒れて、爆発を起こした。

「やった・・・ルナ、大丈夫か・・!?

 シンがひと息ついてから、ルナマリアに心配の声を掛けた。

「大丈夫よ、シン・・インパルスにも負傷はないわ・・」

 ルナマリアが答えて、インパルスの状態を確かめる。

「オレはハルキたちを援護する!」

「私も行く!今度は不覚は取らないわ!」

 ハルキたちに加勢に向かうシンに、ルナマリアがついていった。

 

 ゾンビフランケをビームサーベルとビームライフルで攻め立てるフォースガンダムとGパニッシャー。ダメージを負うゾンビフランケだが、すぐに肉体が回復していく。

「これじゃキリがない・・どうしたらアイツを倒せるんだ・・!?

 ギンが長引く戦いに焦りを感じていく。

「全機、胴体に集中砲火!ヤツの心臓を撃ち抜くぞ!」

「了解!」

 トウジの指示にハルキたちが答える。フォースガンダムとGパニッシャーたちがビームライフルを構えて、同時に発射してゾンビフランケの胸部に命中させた。

「当たった!」

 ゾンビフランケの心臓を撃ったと思い、ギンが喜んだ。しかしゾンビフランケは一斉射撃に耐えていた。

「これでも倒せないっていうのか・・!?

「でももう、他に手立てが・・・!」

 イズルとナツも焦りをふくらませていく。

(フォース、ここは変身して、一気に攻撃を叩き込んで倒すしかない・・・!)

 ハルキが心の中でフォースに呼びかける。

“タイガ、みんな、私が先陣を切らせてもらうぞ。”

 フォースが地上にいるタイガやヒロユキたちに呼びかけてきた。

「いや、オレとイサミが先に行く!」

「僕たちであのゾンビを倒してやる!」

 カツミとイサミがゾンビフランケと戦うことを買って出た。

「アサヒとヒロユキたちは待機していてくれ!まだ何かあるかもしれないから・・!」

「カツ兄、イサ兄、気を付けてください・・!」

 カツミが呼びかけて、アサヒが答えて2人を見送る。

「僕たちもやれることを徹底的にやるから、ヒロユキたちも頼んだよ!」

「はいっ!」

 イサミが信頼を送って、ヒロユキが真剣な顔で答えた。

「行くぞ、イサミ!」

「OK、カツ兄!」

 カツミの呼びかけにイサミが答える。カツミがルーブクリスタル「キワミクリスタル」を手にした。

“キワミクリスタル!”

 カツミがキワミクリスタルのスイッチを入れて、ルーブジャイロにセットした。

「まとうは極み!金色(こんじき)の宇宙!」

 カツミがルーブジャイロを掲げて、イサミと意識を1つにする。2人はロッソとブルが融合したウルトラマン、ルーブに変身した

 ドーラフランケがルーブに振り返り、鎖付きの鉄球を持って近づいていく。

「しつこいヤツは嫌われるよ!」

 イサミが言い放って、ゾンビフランケが投げてきた鉄球をルーブがかわす。ルーブが空中から手を振りかざして、光の弾丸を放してゾンビフランケを怯ませる。

「高まれ、究極の力!」

 ルーブが武器「ルーブコウリン」を手にして、イサミがルーブコウリンにキワミクリスタルをセットしてトリガーを引いた。ルーブが構えたルーブコウリンから、虹色の光の刃が発せられる。

「ルーブコウリンショット!」

 ルーブがルーブコウリンを投げて、ゾンビフランケが投げつけた鉄球を打ち砕いた。ルーブコウリンは回転を続けて、ゾンビフランケを切りつけてからルーブの手に戻った。

「ルーブボルテックバスター!」

 カツミがルーブコウリンのスイッチを押す。ルーブがルーブコウリンを振りかぶって、虹色の光線を放って、ゾンビフランケの胴体を貫通した。

 心臓を撃ち抜かれたゾンビフランケが倒れて動かなくなった。致命傷を負ったことで、ゾンビフランケは力尽きた。

「これで2度と蘇りはしないだろうな・・!」

 カツミがゾンビフランケを見下ろして呟く。

「ありがとう、ウルトラマン・・えっと・・・」

 ナツがお礼を言おうとして口ごもる。

「ルーブ。ウルトラマンルーブだ。」

 ルーブが振り向いて、カツミとイサミがナツに答えた。

 

 迫り来るザリガーナを或人とV3が迎え撃つ。

「くらえ、ライダーども!」

 ザリガーナが背中の甲羅から光を発する。光が大量の円盤型の刃になって、或人たちに向かって飛んでいく。

 V3がパンチとキックを繰り出して、刃をはじいていく。或人もクラスターセルで刃を迎撃していく。

「隙ができたな・・覚悟しろ、V3!」

 ザリガーナがV3の背後に回り込んで、左手のハサミを振りかざそうとした。だがザリガーナの左腕にロープが巻きついて、彼の攻撃を止めた。

「遅くなったな、V3!ここからはオレも戦わせてもらう!」

 V3に加勢してきたのは、彼の仲間である仮面ライダー。結城(ゆうき)丈二(じょうじ)=ライダーマンだった。

「助かったぞ、ライダーマン!」

「おのれ、ライダーマンめ・・!」

 V3が感謝して、ザリガーナがいら立つ。ライダーマンは右手「カセットアーム」を「ロープアーム」にして、ロープを伸ばしてザリガーナがを止めたのである。

「ヨロイ元帥、お前たちの企み、オレも打ち砕くぞ!」

 ライダーマンが言い放って、ロープを引っ張ってザリガーナを食い止める。

「よし!」

 V3がジャンプして、ザリガーナ目がけてキックを繰り出した。

V3反転キック!」

 V3がザリガーナにキックを当てて、空中で反転して続けてキックを当てた。

「ヨロイ元帥、お前はオレたちが止める!」

 或人が大型の剣「プログライズホッパーブレード」を手にして、ザリガーナを切りつける。反撃に出ようとハサミを突き出すザリガーナだが、或人のプログライズホッパーブレードにはじかれた。

 或人がプログライズホッパーブレードのトリガーを5回引く。刀身にクラスターセルにまとわせたプログライズホッパーブレードを振りかざして、ザリガーナに命中させた。

“プログライジングストラッシュ!

 或人の一閃がザリガーナの体を切りつけた。

「私は終わらん・・何度でもよみがえり、お前たちを倒し、世界を征服してみせる・・!」

 ザリガーナが断末魔を上げて、倒れて爆発した。

「やった・・やりましたね、先輩・・!」

 或人が振り返って、V3とライダーマンが頷いた。

「しかし戦いはまだ続いていくぞ。君もオレたちも。」

「それぞれの場所で、それぞれの正義や信念を持って。」

 ライダーマンとV3が或人に激励を送る。

「はいっ!」

 或人が元気に答えて、ソウゴたちに加勢に向かった。

 

 ネフェルが変身したネフェルーラが、ネフルスとともにソウゴ、ゲイツ、ウォズに迫る。

「受けてみよ!ネフェルーラ・妖獣幻覚!」

 ネフェルが目を光らせて、ソウゴたちを幻覚世界へ引きずり込んだ。彼らの周りに仮面ライダーの力を宿した「アナザーライダー」が、次々に姿を現す。

「アナザーライダー!?倒したはずなのに・・!?

「それは違う、我が魔王。ここにいるアナザーライダーは偽者。あの怪人が見せている幻だ。」

 驚くソウゴにウォズが冷静に告げる。ネフェルーラの妖獣幻覚は、ソウゴたちに自分たちの戦いの幻を見せていた。

「幻だって分かっているなら、やれることも分かっている。これで、いける気がする!」

 ソウゴが笑みをこぼすと、ジオウの装甲にあるレリーフのうちの2つにタッチした。

“ダブル!”

“オーズ!”

 彼の隣に2人の仮面ライダー、(ダブル)・エクストリームとオーズ・プロティラコンボが召喚された。Wとオーズが同時にジャンプしてキックを繰り出して、異空間を打ち砕いた。

 妖獣幻覚が打ち破られて、空間の壁に隠れていたネフェルーラたちが姿を現した。

「私の妖獣幻覚を破るとは・・・ネフルス!」

 ネフェルーラがいら立って、ネフルスがソウゴたちに向かっていく。

「オレがヤツを倒す・・!」

 ゲイツがネフルスの前に出て、ジクウサーキュラーを回転させた。

“フィニッシュターイム!”

 ゲイツがネフルスの突撃をジャンプでかわして、すぐさまキックを繰り出して命中させた。蹴り飛ばされたネフルスが爆発してバラバラになった。

「倒したとしても、私がいる限り、ネフルスは何度でも復活する・・!」

 ネフェルーラが笑みを絶やさずに、ネフルスを復活させようとした。しかし彼女の前にウォズが立ちはだかった。

「それは私が阻止させてもらう。」

 ウォズがネフェルーラに告げてから、ビヨンドライバーのレバーを開閉した。

“ファイナリービヨンドザタイム!”

 ウォズの放ったエネルギーの渦で、ネフェルーラが動きを封じられる。彼が続けてジャンプして、ネフェルーラにキックを叩き込んだ。

「うっ!」

 ネフェルーラが押されて、体のダメージを感じてふらつく。

「今だ、ジオウ!」

 ゲイツが呼びかけて、ソウゴが2本の剣「ジカンギレード」と「サイキョーギレード」を組み合わせて、「サイキョージカンギレード」にした。

“キングギリギリスラッシュ!”

 刀身から光を発したサイキョージカンギレードを振り下ろすソウゴ。その刀身には「ジオウサイキョウー」の文字が浮かんでいた。

「おわあっ!」

 ネフェルーラが相互に両断されて、絶叫を上げる。

「私は不滅・・メスは不滅だ・・・お父様・・・!」

 声を振り絞るネフェルーラが、倒れて爆発を起こした。

「オレたちは惑わされたりしないよ。オレたちの未来は、オレたちで選ぶから・・」

 ソウゴが自分たちの意思を口にして、ゲイツとウォズが頷いた。

 

 アハメスが振りかざす杖から放たれる光線を、モモタロスと竜也、直人がかいくぐっていく。

「たとえ女だろうと、悪に加担するなら容赦はしないぞ・・!」

「死にぞこないが・・もう1度地獄に落ちるがいい!」

 鋭く言い放つ直人に言い返して、アハメスが怪人の姿に変化した。

「宇宙獣士、メーズ!」

 アハメスが変身した怪人、メーズが直人たちに向かっていく。

DVディフェンダー!」

 直人が武器「DVディフェンダー」を手にして、銃型の「ディフェンダーガン」にして射撃した。メーズが杖を振りかざしてビームをはじいて、直人に迫る。

DVチェンジ!ディフェンダーソード!」

 直人がDVディフェンダーを剣の「ディフェンダーソード」にして、メーズが振りかざす杖とぶつけ合う。メーズが杖から電撃を放って、直人が身構えて耐える。

「直人!」

 竜也が叫んで、スパークベクターとアローベクターを手にして、メーズに飛びかかる。攻め立ててくる竜也の攻撃を、メーズが杖で防いでいく。

「浅見、どけ!ファイナルモード!」

 直人が竜也に呼びかけて、DVディフェンダーのファイナルモードを発動した。

DVリフレイザー!」

 直人が飛び込んで、刀身にエネルギーを集めたDVディフェンダーをメーズへ振りかざす。

「うっ!」

 直人の一閃を受けたメーズが、体を凍結されて動けなくなる。

「よっしゃ!とどめはオレが決めてやるぜー!」

Full charge.”

 モモタロスが意気込んで、刀身にエネルギーを集めたデンガッシャーを構えた。

「行くぜ、オレの必殺技・クライマックスバージョン!」

 モモタロスがデンガッシャーの刀身を飛ばして、メーズを切りつける。彼は刀身を上から下に落として、メーズを切りつけた。

「まだだ・・私は倒れるわけにはいかない・・・私はアマゾ星の女王・・アハメス・・・!」

 故郷への思いを口にするメーズが、力尽きて消滅した。

「ヘッ!決まったぜ!」

 モモタロスが勝利を喜んで笑みをこぼす。

「まさかお前とこうして力を合わせるとはな、浅見・・」

 直人が竜也に振り向いて言いかける。

「前もそうだったじゃないか、直人。考え方も立場も違ったけど、同じ目的を果たすため、同じ相手を止めるために戦ってきた。それはオレたちだけじゃなく、他のみんなだって・・」

 竜也が直人に言って、モモタロスや或人たちに目を向ける。彼らもまた考え方は違ったが、世界や宇宙のため、大切なもののために戦う意思は共通していた。

「それも友情だって言いたいのか・・?」

「そんな大それたものじゃないけどね・・」

 肩を落とす直人に、竜也が苦笑いして答えた。

「おいおい、おめぇら!そこでおしゃべりしてるなら、他のヤツもオレが片付けちまうぞー!」

 モモタロスが呼びかけてきて、竜也と直人が彼に目を向けた。

「行くぞ、浅見・・」

「あぁ、直人・・!」

 直人と竜也が声を掛け合って、モモタロスたちとともに或人たちとの合流に向かった。

 

 彗星のブレドランに立ち向かう飛竜たち。ブレドランが振りかざす槍を、飛竜たちが素早くかわしていく。

「チェンジソード!」

 飛竜たちが銃「チェンジソード」を手にして、一斉にビームを発射した。ブレドランが槍を振りかざしてビームをはじいて、飛竜たちに向かっていく。

「グリフォンマグマギャラクシィ!」

 翔が両手を地面に当てて大地を割って、マグマを噴出させた。ブレドランが足を止めて、マグマを回避する。

 その瞬間に飛竜と勇馬がジャンプして、電撃を発する。

「ドラゴンサンダー!」

「ペガサスイナズマスパーク!」

 2人が電撃とペガサスの形の稲光を放って、ブレドランの周りに爆発を引き起こす。

「行くわよ、フェニックス!」

「OK、マーメイド!」

 さやかと麻衣が声を掛け合って、距離を取ってから同時にジャンプした。

「ダブルソード・オーロラシューティング!」

 2人が空中で交差するようにきりもみ回転をして、チェンジソードを連射する。

「うおっ!」

 ブレドランがビームを連続で受けてうめく。

「よし!パワーバズーカだ!」

 飛竜が呼びかけて、翔たちとともに銃砲「ドラゴンズーカ」、「グリフォンズーカ」、「ペガサスズーカ」、「マーメイドズーカ」、「フェニックスズーカ」を手にした。

「パワーバズーカ!」

 彼らが5つのズーカを組み合わせて、バズーカ砲「パワーバズーカ」を完成させた。

「セット!」

 飛竜がエネルギーを集めた弾丸を、パワーバズーカに装填した。

「マーク!」

 さやかがブレドランに標準を合わせる。

「ファイヤー!」

 飛竜の号令とともに、パワーバズーカが発射された。

「ぐあぁっ!」

 ブレドランが砲撃を受けて絶叫を上げる。

「おのれ、チェンジマン・・これで済んだと思うな・・・!」

 ブレドランが倒れて爆発を起こした。

「地球も宇宙も、お前たちの好きにはさせないぞ!」

 飛竜が自分たちの決意を口にして、充瑠たちの援護に向かった。

 

 チュパカブラの武レドランに立ち向かうゲキたち。

 ダンが2本の槍「トリケランス」を掲げて、武レドランが振りかざすかぎ爪を受け止める。その隙を狙って、ボーイが短剣「サーベルダガー」を振りかざす。

「ぐっ!」

 ボーイに切りつけられて、武レドランがうめく。ダンもかぎ爪をはねのけて、トリケランスを組み合わせて振りかざして、部レドランを攻め立てる。

「おのれ!」

 武レドランが両手を振りかざして、稲妻のような光線を放ってダンたちを引き離す。

 その瞬間、メイが弓矢「プテラアロー」を放つ。武レドランが矢を当てられて怯む。

 さらにゲキとブライが武レドランに向かっていって、剣「龍撃剣」と「獣奏剣」を振りかざす。武レドランがかぎ爪を振りかざして、ゲキたちの攻撃を食い止める。

 そこへゴウシが飛び込んで、斧「モスブレイカー」を振り下ろしてきた。

「ぐおぉっ!」

 武レドランがゴウシに斬りつけられて、火花を散らしながら押される。

「この程度でやられるオレではないぞ!」

 武レドランが両手から光線を発射した。ゲキたちが光線の当たった爆発に巻き込まれたが、その煙の中から出てきた。

 ゲキの体には金の鎧「ドラゴンアーマー」が装備されていた。彼は「アームドティラノレンジャー」に変身していた。

 武レドランがゲキに向かってかぎ爪を突き立てた。かぎ爪はドラゴンアーマーに止められて、ゲキはダメージを受けていない。

 ゲキが龍撃剣を振りかざして、武レドランを連続で切りつけていく。

「ゲキ!」

 武レドランが反撃に出て光線を放つと、ブライがゲキの前に出てきた。次の瞬間、ゲキが身に着けていたドラゴンアーマーがブライに移って、ブライのダメージを抑えた。

「今だ、ゲキ、みんな!」

「兄さん・・ありがとう!」

 ブライが呼びかけて、ゲキが感謝した。

「モスブレイカー!」

「プテラアロー!」

「サーベルダガー!」

「トリケランス!」

「龍撃剣!」

 ゴウシ、メイ、ボーイ、ダン、ゲキがそれぞれの武器を組み合わせていく。

「ハウリングキャノン!」

 武器を合体させた銃砲「ハウリングキャノン」をゲキたちが構えて、武レドランに狙いを定める。

「発射!」

 ハウリングキャノンから放たれた光線が、武レドランに直撃した。

「こんな・・・こんなバカな・・・!」

 武レドランが断末魔を上げて、倒れて爆発を起こした。

「やったな、みんな・・!」

「兄さんがいたからだよ。兄さんが体を張ってくれたから、オレたちは活路を見出せたんだ。」

 ブライとゲキが声を掛け合って、手を取り合った。ブライが装着していたドラゴンアーマーが、ゲキに戻った。

「これはオレがお前に託したものだ。これからもお前の力だ。」

「兄さん・・兄さんのこの思い、このアーマーとともに受け取ったよ。」

 励ましを送るブライの思いを、ゲキはしっかりと受け止めた。ゴウシたちも2人を見て頷いた。

 

「ブレドランチャー。」

 サイボーグのブレドRUNが放つミサイルを、ZOJがかいくぐっていく。

「お前たちに明日はない。たとえオレを倒したとしても。」

 サイボーグのブレドRUNZOたちに告げる。

「人々の明日はオレたちが守る。もちろんそこに住む人々自身も、自分の命や大切なものを守っていく・・!」

「命を滅ぼそうとするお前たちの企みは、オレたちが阻止してみせる!」

 ZOJがブレドRUNに向かって決意を言い放つ。

「お前たちもオレと同じ、肉体を改造された存在だというのに・・」

 ブレドRUNZOたちに告げて、両手から光線を放つ。ZOJがジャンプで光線をかわして、ブレドRUNを跳び越えて着地した。

「オレたちは改造人間。普通の人間とは違う・・だからこそこの力で、世界の命を守っていく。お前たちのように、命を弄ぼうとする者たちから・・!」

「オレのこの体と力には、自然や命を守ってほしいという願いが込められている。その願いに応える戦いを、オレたちはこれからも続けていく!」

 改造人間である自分たちの存在意義を確かめるZOJ。常人ならざる存在の辛さを抱えながらも、世界や命、大切なものを守ろうとする意思が力とともに増している。2人ともそう確信していた。

「世界は我々が新しく作り変える。正しい形へと生まれ変わらせる。」

 ブレドRUNが考えを変えず、ZOたちへの攻撃を続ける。

「ブレメラン。」

 ブレドRUNが2本のブーメラン「ブレメラン」を手にして投げつける。回しながら飛んでいくブレメランをZOJがかわすが、ブレメランは軌道を変えて2人に向かっていく。

「ライダーパンチ!」

 ZOJが振り向きざまにパンチを繰り出して、ブレメランをはじき飛ばした。

「仮面ライダー、お前たちも他の戦士も、オレたちが排除する。」

 ブレドRUNZOたちに向かって、再びミサイルを連射する。ZOJが構えを取ってから、大きくジャンプした。

「ライダーキック!」

 ZOJが繰り出したキックが、ブレドRUNの体に直撃した。

「仮面ライダー・・これほどの力を発揮するとは・・想定外・・・」

 ブレドRUNが機能を停止して、火花を散らした後、爆発して吹き飛んだ。

「やったな、J!」

「ありがとう、ZO!」

 ZOJが声を掛けて、手を取り合った。

「たとえ違う世界であっても、そこに住む命を守るために戦う・・」

「それがオレたちの戦いだ・・!」

 2人が信念を抱いて、或人たちのところへ向かった。

 

 ダイゴたちの前に立ちはだかる血祭のブレドランが、巨大な光の球を作り出す。

「くらえ!外道血祭弾!」

 ブレドランがダイゴたちに向かって、光の球を放った。

「押し返してやるぜ!来い、ガブティラ!」

 ダイゴがティラノサウルスの獣電竜「ガブティラ」を呼び出して、カーニバル獣電池を投げつけた。

“ガブリンチョ!”

 巨大化した獣電池を口にしたガブティラの体が小さくなって、ダイゴの手に握られた。「オーバーチャージモード」、通称「ミニティラ」となったのである。

“クルリンチョ!”

 ダイゴがミニティラの首を180度回転して、銃形態「ガブティラ・デ・カーニバル」にする。彼がサンバを舞って、ミニティラを発砲して、放たれたキョウリュウスピリットを身にまとう。

“オー!マツリンチョ!カーーニバル!”

「キョウリュウレッド・カーニバル!」

 ダイゴが高らかに名乗りを上げる。彼は強化形態「キョウリュウレッド・カーニバル」となった。

「おりゃー!」

 ダイゴが右の拳を繰り出して、光の球にぶつけた。光の球が押し返されて、空の彼方に消えていった。

「ブレドラン、オレたちのブレイブ、受けてみるんだな!」

「おのれ、キョウリュウレッド・・その力、この私が使いこなしてくれる!」

 強気を見せるダイゴに言い返して、ブレドランが刀を手にして飛びかかる。するとイアンとアミィがガブリボルバーを構えて、射撃をブレドランに当てた。

「私たちがいることを忘れないでよね。」

「オレの射撃から逃れることはできない。覚悟を決めることだ。」

 アミィが明るく、イアンがクールに言いかける。

「血祭のブレドラン、武士道に背く外道のお前は、この剣で倒す・・!」

「拙者も貴様に引導を渡すでござるよ!」

 ソウジと空蝉丸が剣「ガブリカリバー」と「ザンダーサンダー」を構えて、ブレドランに向かっていく。ブレドランが刀を振りかざしてガブリカリバー、ザンダーサンダーとぶつけ合っていく。

 ブレドランがさらに刀を振りかざして光の刃を放つが、ソウジと空蝉丸がジャンプでかわす。

「はっ!」

 ソウジたちが振り下ろしたガブリカリバーとザンダーサンダーが、ブレドランの体を切りつけた。

「行くぞー!ノブハルドロップキック!よいしょ!」

 ノブハルが飛び込んで、ブレドランにドロップキックを繰り出した。

「ノブハルバックドロップ!どっこいしょ!」

 ノブハルは続けてブレドランを背後からつかんで投げつけた。

「くそっ!放せ!離れろ!」

 ブレドランがつかみ返して、ノブハルを投げ飛ばした。

「ノッさん!」

 イアンと空蝉丸が飛ばされたノブハルを受け止めた。

「大丈夫か、ノッさん!?

「た、助かったよ、2人とも・・!」

 イアンが心配の声を掛けて、ノブハルが安心して感謝する。

「次は私が行くぞ!」

 トリンがブレドランに向かっていって、ギガガブリボルバーを発射する。ブレドランが刀を掲げて射撃を防ぐ。

「トリン!」

 ソウジが剣「フェザーエッジ」を投げて、トリンが受け取った。

「ソウジ、これは君の剣だが、ここは使わせてもらうよ・・!」

 トリンがソウジに感謝して、ブレドランに向けてフェザーエッジを振りかざす。ブレドランが刀で迎え撃つが、トリンの速い斬撃に追いつかず斬りつけられる。

「トリニティストレイザー!」

 トリンがフェザーエッジを振って、三角の形の斬撃を飛ばす。彼は背中から翼を広げて飛んで、高速で突っ込んで斬撃とともにブレドランにフェザーエッジをぶつけた。

“バモラ!カーーニバル!”

 ダイゴがミニティラにガブリボルバーを組み合わせて、下あごを閉じて構える。

「獣電カーニバルフィニッシュ!」

 彼がガブリボルバーから強力な閃光を放つ。

「ぐおぉっ!」

 ブレドランが閃光に体を貫かれて、絶叫を上げる。

「みんな、ビクトリーマキシマムフィニッシュだ!」

 ダイゴが呼びかけて、イアンたちが合流する。ダイゴと空蝉丸が獣電池「ビクトリー獣電池」と「マキシマム獣電池」を取り出した。

「ビクトリーブレイブイン!」

「マキシマムブレイブイン!」

 ダイゴのガブリボルバーにビクトリー獣電池とマキシマム獣電池が装てんされた。

“アミーゴ!みんなアツマリンチョ!”

“アミーゴ!メッチャメチャアツマリンチョ!”

 ダイゴがガブリボルバーの下あごを閉じて構える。イアンたちが彼の後ろについて支える。

「七獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ!」

 ダイゴが言い放って、ガブリボルバーの引き金を引いた。

“キョウリュウ・みんな・ガンバ・デ・カーーニバル!”

 ガブリボルバーから七色の光の球が放たれて、ブレドランに命中した。

「こんなところで終わってたまるか・・終わってたまるかー!」

 ブレドランが絶叫を上げて、倒れて爆発した。

「よっしゃー!勝ったぜー!」

 ダイゴが喜んでイアン、ノブハル、アミィとハイタッチをした。

「残るはブラジラだけだ。みんなと合流してヤツを倒すぞ・・!」

「ソウジ、ありがとう。この剣、これからもお前が使いこなしてくれ。」

 気を引き締めなおすソウジに、トリンがフェザーエッジを返した。

「よし!みんな行くぞ!」

 ダイゴが呼びかけて、イアンたちとともにブラジラのところへ向かった。

 

 

12

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system