ザ・グレイトバトル -ロストヒーローズ-

第9章

 

 

 初代ウルトラマン、仮面ライダー1号、2号、ゴレンジャー、アムロの駆るνガンダム。ウルトラマン、仮面ライダー、スーパー戦隊、ガンダム、それぞれの原点の戦士たちも駆けつけてきた。

「み・・みなさんが、私たちを助けてくれたのですか・・・!?

 νガンダムが光の壁を消してファンネルを戻したところで、アスナが声をかけてきた。

「ヤツらの相手はオレたちが引き受ける。君たちは安全な場所へ下がっていてくれ。」

「これ以上君たちに、ヤツらの魔の手が伸びるようなことにはさせん。」

 1号とアカレンジャーがアスナたちに呼びかける。

「お前たち、しっかり守ってやれよ。」

 2号もハルキたちに呼びかけて、ネコマタたちに目を向けた。

「オー・・クールだぜ〜・・ハードボイルドだぜ〜・・!」

「ほら。あたしたちは後退するわよ。」

 2号の言葉に奮い立つハルキに、ナクリが呼びかける。彼らはアスナとともに1度引き下がる。

「おのれ、正義の戦士どもが・・!」

「オレがお前たちに引導を渡してくれる!」

 1号と2号、ゴレンジャーの前に怪魔ロボット、シュバリアンとマグマ星人ゴルドが現れた。

「ゴレンジャー、今日こそ貴様らの最期だ!他のヤツら諸共、地獄に叩き落としてくれるぞ!」

 仮面怪人の1人、黄金仮面も現れて、鎌を構えて言い放った。

「黄金仮面、ヤツも出てきたか・・!」

「全て原点揃いか。初心忘れるべからず、ということだな。」

 ミドレンジャーとアオレンジャーが昔を懐かしむ。

「みんな、気を引き締めていくぞ!」

「おおっ!」

「えぇっ!」

 アカレンジャーが呼びかけてアオレンジャーたちが答える。

「私も参戦させてもらいますよ!」

 そこへ新たな戦士が駆けつけてきた。

「き、貴様は!」

「百鬼夜行をぶった切る!地獄の番犬、デカマスター!」

 ゴルドが声を上げる中、「特捜戦隊デカレンジャー」のデカマスター、ドギー・クルーガーが名乗りを上げる

「ディーソード・ベガ!」

 ドギーが剣「ディーソード・ベガ」を抜刀して構える。

「やるぞ、ドギーくん!ヤツらの進撃を止めるぞ!」

「分かりました!」

 1号の呼びかけにドギーが答える。2人と2号の前にゴルドとシュバリアン、さらにデーボスのデーボ・キビシーデスが立ちはだかった。

 ゴルドが右手にサーベルを装備して、ドギーに飛びかかる。ドギーは巧みな剣さばきで、ゴルドのサーベルをはじきかいくぐる。

「くっ・・オレの攻撃が通じない・・!?

「この程度の腕では、私には遠く及ばんぞ。」

 脅威を感じるゴルドにドギーが言いかける。彼はディーソード・ベガを振りかざして、ゴルドを切りつけていく。

「観念しろ、マグマ星人。正義の裁きを受けるのだ。」

 ドギーがディーソード・ベガの切っ先をゴルドに向けた。そのとき、ドギーに向かって鎖鎌が飛び込んできた。

 ゴルドには弟がいた。金髪の兄と対照的な銀髪のマグマ星人、シルバが潜んで、隙を狙ってドギーに不意打ちを仕掛けた。

 だがドギーはディーソード・ベガを振りかざして鎖をはじいた。

「何っ!?

 ドギーに奇襲をかわされたことに、ゴルドもシルバも驚く。

「バカな!?・・気付いていたとでもいうのか・・!?

「お前たちの卑劣な気配は、私には明確に伝わっていた。卑怯なやり方で私を倒すことはできんぞ!」

 声を上げるシルバにドギーが言い放つ。彼はディーソード・ベガに力を集中する。

「ベガスラッシュ!」

 ドギーが飛び込んでディーソード・ベガを振り抜いた。

「ぐあぁっ!」

 彼の一閃を受けたゴルドが、倒れて爆発を起こした。

「ゴッチュー!」

「兄じゃー!よくも兄者をー!」

 サムスダウンを決めるドギーに、兄を倒された怒りを叫ぶシルバ。

 その頃、1号と2号がシュバリアンのパワーのある打撃に負けずに、反撃を仕掛けていく。

「オレは戦闘データを重ねて、さらに強化が施されている!このオレがお前たちなどに!?

 追い詰められていることに驚くシュバリアン。

「オレたちはさらなる戦いで高めているのだ。力も技もも正義の絆も!」

「オレたちの強さに限界などない!自由と平和を守るため、オレたちは戦い続ける!これまでも、そしてこれからも!」

 2号と1号がシュバリアンに言い放つと、互いに目を合わせて頷き合う。2人は同時に大きくジャンプする。

「ダブルライダーキック!」

 2人の仮面ライダーが繰り出したライダーキックがシュバリアンに命中した。

「お、おのれ・・どこまでも我らの邪魔を・・・!」

 断末魔の叫びを上げて、シュバリアンが倒れて爆発を起こした。

「お、おのれ・・仮面ライダーとスーパー戦隊め・・!」

 シルバが1号たちを見て焦りを感じていく。

「オレがいることを忘れるなー!」

 そこへ仮面ライダー、電王(でんおう)に変身した野上(のがみ)良太郎(りょうたろう)が駆けつけてきた。今の良太郎には怪人「イマジン」の1人、モモタロスが憑依していた。

「オレ、参上!」

 モモタロスが高らかに言ってポーズを決めた。

「ニャニャー!電王まで出やがったかー!」

 マタネコがモモタロスを見て驚きの声を上げる。

「おいおい、ずいぶんとクライマックスなことになってるじゃねぇか・・だったらオレもやらなきゃいけねぇよなぁ!」

 モモタロスが笑みをこぼして、武器「デンガッシャー」を「ソードモード」にして構える。

「行くぜ、行くぜ、行くぜー!」

 モモタロスが飛びかかって、シルバにデンガッシャーを振りかざす。シルバがサーベルを振りかざして、デンガッシャーを受け止めていく。

「そんなもんじゃ手応えは全然ないぜ!」

 モモタロスは言い放つと、デンガッシャーを振りかざしてシルバを突き飛ばした。

「受けてみな、オレの必殺技!」

Full charge.”

 モモタロスがエネルギーを集めたデンガッシャーを構えて振りかざす。デンガッシャーの刀身が飛んで、シルバを切りつけた。

「ぐあぁっ!」

 シルバが絶叫を上げながら倒れて爆死した。

「宇宙人相手でも、オレは負けはしないぜ!」

 モモタロスが勝ち誇って舞い上がっていた。

「浮かれている場合ではないぞ、電王!」

 ドギーが呼びかけたとき、スパイダーイマジンがモモタロスに飛びかかってきた。モモタロスは素早く動いて、スパイダーイマジンの攻撃をかわした。

「そんな攻撃にやられるオレじゃないぜ!」

 距離を取ったモモタロスが強気に言いかける。

“ねぇねぇ♪今度はオレにやらせてよ〜♪”

 そのとき、モモタロスに向けて声がかけられた。

Gun form.”

 電王の姿が変化した。同時に良太郎に憑依していたモモタロスを追い出して、別のイマジン、リュウタロスが入ってきた。

「電王、今度こそお前を始末してやるぞ!」

「相変わらずうるさいヤツだなぁ。倒しちゃうけどいいよね?」

 言い放つスパイダーイマジンに不満を口にして、リュウタロスが「ガンモード」にしたデンガッシャーを構える。

「答えは聞かないけど!」

 リュウタロスがデンガッシャーで射撃して、向かってきたスパイダーイマジンを狙撃する。

「ぐっ!・・こんなもので、オレがやられるか!」

 スパイダーイマジンがいら立ちを見せて、リュウタロスに向かっていく。

Full charge.”

 リュウタロスがエネルギーを集めたデンガッシャーからビームを発射する。ビームを受けたスパイダーイマジンが撃たれて、絶叫を上げて爆発した。

「へへー♪どんなもんだー♪」

 リュウタロスが勝ったのを喜んで舞い上がる。

“おいコラ、小僧!勝手にオレを追い出しやがって!”

 そこへモモタロスが文句を言ってきた。

「何だよ、モモタロスー。オレにも遊ばせてくれたっていいじゃんかよー。」

“うるせぇ!さっさとテメーは出てけってんだよ!”

Sword form.”

 モモタロスがリュウタロスを追い出して、再び良太郎の中に入った。

「おいどんらも負けてられんぜ、みんな!」

「みんな、ゴレンジャーハリケーンだ!」

 キレンジャーが意気込みを見せて、アカレンジャーが呼びかける。

「ゴレンジャーハリケーン・オールレンジャー!」

 モモレンジャーがボール爆弾「ゴレンジャーハリケーン」を持って、アカレンジャーたちとともに駆け出す。

「キ!」

「ミド!」

「アオ!」

 モモレンジャー、キレンジャー、ミドレンジャーとパスがつながり、アオがボールをジャンプでつかんで地面にセットする。

「アカ、クラウディングトライだ!」

「OK!エンドボール!」

 アオレンジャーの呼びかけに答えて、アカレンジャーがボールをキックする。ボールは虹色の光を放つと、歴代のスーパー戦隊の姿かたちをしたエネルギーが解き放たれた。

 黄金仮面に次々にスーパー戦隊の攻撃が命中していく。

「お、おのれ、スーパー戦隊・・!」

 決定打を受けた黄金仮面が倒れて爆発を起こした。

「オレたちを始めとしたスーパー戦隊の歴史と絆は、永遠に不滅だ!」

「そしてその歴史と絆は、新しく誕生した!」

 アカレンジャーとアオレンジャーが高らかに言い放つ。黄金仮面が倒れた爆発の先には、5人の男女がいた。

「何がどうなっているの、この状況・・?」

「“デスガリアン”じゃねぇみてぇだけど、邪悪な気配がビンビンだぜー!」

 女性、セラが疑問を感じて、青年、レオが声を張り上げる。彼ら5人のうちの4人の背びれと尻尾が、この場にいる邪悪な存在に反応していた。

「それに他にも、戦隊だけじゃなく、仮面の戦士や巨人、ロボットまでいる・・・!」

「私たちが今暮らしてる世界でも“ジューランド”でもない・・わけが分からなくなってくるよ〜・・」

 青年、タスクも疑問を感じて、少女、アムが困った素振りを見せる。

「何だかよく分かんないけど、このまま何もしないで帰るわけにいかないよ!」

 青年、風切(かざきり)大和(やまと)が周りを見渡して身構える。

「確かに、このまま帰るのも後味悪いよね。」

「こうなったらひと暴れしてやるとするか!」

「みんな、行くよ!」

 セラとレオが声を上げて、大和が呼びかける。彼らが携帯電話「ジュウオウチェンジャー」を取り出した。

“イーグル!”

“シャーク!”

“ライオン!”

“エレファント!”

“タイガー!”

 大和たちがジュウオウチェンジャーのボタンを押して、それぞれの動物の絵柄をそろえる。

「本能覚醒!」

“アーアーアアアー!”

 雄叫びが響き渡る中、彼らがスーツとマスクを身にまとう。

「大空の王者!ジュウオウイーグル!」

「荒海の王者、ジュウオウシャーク!」

「サバンナの王者!ジュウオウライオン!」

「森林の王者、ジュウオウエレファント!」

「雪原の王者、ジュウオウタイガー!」

 大和、セラ、レオ、タスク、アムが名乗りを上げてポーズを決めた。

「動物戦隊!」

「ジュウオウジャー!」

 大和が声を上げて、セラたちが声をそろえた。

 「動物戦隊ジュウオウジャー」。大和以外の4人は人間ではなく、異世界「ジューランド」に住む「ジューマン」であり、「王者の資格」によって人間の姿になっている。侵略と破壊を楽しむ「デスガリアン」から地球を守る、スーパー戦隊40番目の戦隊である。

 5人のクモ怪人が大和たちの前に立ちはだかった。

「この星を、いや、オレたちヒーローを、なめるなよ!」

 大和が言い放って、彼らがクモ怪人たちに向かっていく。

 野生と動物の力を宿した大和たちが、クモ怪人たちが攻め立てる。

「悪い虫は思いっきり叩きつぶさないとな!」

 レオが猪突猛進にクモ怪人に突撃を仕掛ける。追い込まれたクモ怪人たちが、口から糸を吐いてレオの腕に巻きつけた。

「コイツ、糸なんて使いやがって!」

「本当に考えなしなんだから、アンタは・・」

 もがくレオに呆れると、セラは両手を振りかざして糸を切り裂いた。

「すまねぇ、助かった!」

「レオ、もう少し慎重になるべきだ・・」

 レオが感謝すると、タスクが前に出てきて注意をしてきた。

「一気に行っちゃうよ!」

「野生解放!」

 アムの呼びかけを機に、大和たちが野生の力を解き放つ。大和に翼が、セラに背びれが生えて、レオとアムは両手が、タスクは両足が大きくなった。

「イーグライザー!」

 大和が剣「イーグライザー」を手にして、翼を広げて飛行する。彼は空中からイーグライザーを振りかざして、刀身を鞭のように振りかざしてクモ怪人を切りつける。

 セラが地面に潜って、水の中を泳ぐように駆け抜けていく。そしてクモ怪人のそばから飛び出して、爪で切りつけていく。

 タスクが大きくなった足で地面を強く踏みつける。その衝撃でクモ怪人を吹き飛ばす。

 レオが大きな両手を振りかざして、パンチでクモ怪人2人をパンチで突き飛ばす。その先にいたアムが大きな両手の爪でクモ怪人たちを切りつけた。

「なかなかやるな、新しい戦隊も。」

「スーパー戦隊も、いや、ヒーローの伝説はこれからも続いていく。オレたちもヒーローの一員に恥じないようにな。」

 ミドレンジャーとアオレンジャーが大和たちの戦いを見て気を引き締めなおして、アカレンジャーが頷いた。

「よし!これで決めよう!」

 大和が呼びかけて、セラたちが頷く。

「ジュウオウバスター!」

 彼らが武器「ジュウオウバスター」を手にする。大和、セラ、レオがジュウオウバスターを「剣モード」に、タスクとアムが「銃モード」にして構える。

“ジューオースラーッシュ!”

“ジューオーシューート!”

 ハヤトたちが光の刃と光の弾丸を放って、クモ怪人たちに命中させた。クモ怪人たちが力尽きて、倒れて爆発した。

「おっしゃー!やったぜー!」

 レオが喜びを叫んで、大和たちが勝利を実感する。

「大和!」

 そこへタケルがマコトとともに駆けつけてきた。

「タケル!君も近くにいたなんて!」

「大和たちもこの世界に来てたなんてー!」

 大和とタケルが手を取り合って、再会を喜び合う。

「もしかしてこの人が、大和くんたちが会ったっていう仮面ライダー?」

「この5人がタケルが話していたジュウオウジャーっていうのか?」

 アムとマコトが疑問を投げかけて、大和とタケルが頷いた。

「仮面ライダーだけじゃなく、ウルトラマンもスーパー戦隊もガンダムも、長い歴史があるということか。」

 マコトがウルトラマン、1号、ゴレンジャーを見て言いかける。大和たちとタケルたちも、ヒーローの長い歴史を目の当たりにして戸惑いを感じていた。

 

 歴代の戦士が続々と駆けつけて、大地は戸惑いを感じていた。

「よそ見をしている場合ではないぞ、エックス!」

 エックスゼロキラーを通じて、ヤプールがエックスに呼びかけてきた。

“キラーアーマー!サイバーゼットン!”

 エックスゼロキラーがサイバーゼットンアーマーを装着して、突き出した両手から光線を放った。とっさに回避行動をとるエックスだが、回避が間に合わずに光線を直撃される。

「ぐっ!」

 エックスが苦痛を感じて倒れる。エックスゼロキラーがゼットンアーマーを解除して、ワイドゼロショットを撃ってきた。

 追い打ちをかけられるエックスがダメージを増やして、大地も苦痛を感じていく。

「これでとどめだ。自分自身の技で倒されるがいい!」

 ヤプールがあざ笑って、エックスゼロキラーが両腕を振りかぶる。

「あれは、ザナディウム光線!?

「構えはそうだろうが、スパークドールに変える力は備えていないだろう・・!」

 声を上げる大地とエックス。体制が整わないエックスに向けて、エックスゼロキラーが光線を放とうとした。

 そのとき、エックスゼロキラーの前にビームが飛び込んで、地面に命中して爆発を引き起こした。ビームと爆発で舞い上がった土煙で、エックスゼロキラーは光線を撃つタイミングを外した。

「な、何だ!?

 再び声を上げる大地。エックスが振り向いた先には、1機のMSがいた。MSがビームライフル「バスターライフル」を撃って、エックスゼロキラーの光線を阻んだのである。

「大丈夫か、ウルトラマンエックス!?

 エックスに呼びかけてきたのは、MSのパイロットではない。そのMSの左肩に乗っていた1人の仮面ライダーだった。

「新しいガンダムと、仮面ライダー・・!」

「オレの名は仮面ライダーX(エックス)。君とこうして出会えたことを、オレは誇りに思う。」

 大地が言いかけて、仮面ライダー、Xライダー=(じん)敬介(けいすけ)がエックスに声をかけてきた。

「エックス!?あなたもエックスなんですか!?

「オレのガンダムも一応エックスだぜ!」

 驚くエックスにMS「ガンダムDX(ダブルエックス)」のパイロット、ガロード・ランも呼びかけてきた。

「オレの名はガロード。コイツはガンダムDXだ。」

「君もエックスなの!?ウルトラマンだけじゃなく、仮面ライダーにもガンダムにもエックスがいたなんて・・・!」

 ガロードが自己紹介をして、大地が戸惑いをふくらませていく。

「おのれ!また新たな仮面ライダーが現れたか!」

 クモ男がXライダーを見て声を上げる。

「ヤツの相手はオレがする!ここまで連れてきてくれてありがとう!」

「困ったときはお互い様だ。それにアンタたちと会ったのも何かの縁だし。」

 Xライダーが感謝して、ガロードが気さくに答える。XライダーがDXから降りて、クモ男の前に立ちふさがる。

「お前の相手はオレだ、クモ男!」

 Xライダーは言い放つと、万能武器「ライドル」を変形させた「ライドルスティック」を手にして構える。

「おのれ、Xライダー!ならばまず貴様から!」

 クモ男が口から針を吹き矢のように飛ばす。Xライダーがライドルスティックを振りかざして、針をはじき飛ばす。

 Xライダーはクモ男に詰め寄って、ライドルスティックを振りかざして叩きつける。クモ男が突き飛ばされて、倒されて横転する。

「オレたちがいる限り、お前たちの好きにはさせないぞ!」

「仮面ライダーどもめ・・これでもくらえ!」

 言い放つXライダーに向けて、口から糸を吐き出す。Xライダーはジャンプして糸をかわすと、ライドルスティックを鉄棒のように使って回転して勢いを付ける。

Xキック!」

 Xライダーが繰り出したキックがクモ男に命中した。

「ぐあぁっ!」

 突き飛ばされたクモ男が、絶叫を上げながら爆発を起こした。

「フン。今度こそウルトラマンエックスにとどめを・・!」

 ヤプールの意思のままに、エックスゼロキラーがエックスを狙う。そこへガロードの駆るガンダムDXがバスターライフルを発射して、エックスゼロキラーを狙い撃ちする。

「小賢しいマネを・・!」

“キラーアーマー!サイバーベムスター!”

 エックスゼロキラーがベムスターアーマーを装着して、盾でバスターライフルのビームを吸収、反射してきた。

「おわっ!」

 ガロードが慌てて反応して、DXが動いてビームをかわす。

「何てヤツだ!ビームを吸い込んで跳ね返してきやがった!」

「ベムスターはエネルギーを吸収するとき、一瞬動きが止まる!その隙を狙う!」

 驚くガロードに大地が呼びかける。

「君の相手は僕だよ、ウルトラマンエックス。」

 リボンズがエックスに声をかけてきて、リボーンズガンダムがファングを操作して狙う。

「エックス!」

 アムロがエックスの援護に向かおうとしたが、現れたブラジラにνガンダムが行く手を阻まれた。

「お前も地球に住む者と同じく、滅びることになる。救星をもたらさなければ、地球は愚かな命によって破滅を招くことになるのだ。」

 ブラジラが笑みを浮かべて、νガンダムに攻撃を仕掛けようとした。

「それは違うぞ!」

 そこへ声とともに強いプレッシャーが響いてきた。そのプレッシャーをブラジラだけでなく、アムロも痛感する。

 ブラジラの前に1機の戦闘機が飛んできた。戦闘機は変形してMSの姿となった。

「カミーユ!」

 MS「Zガンダム」に呼びかけるアムロ。プレッシャーとともに呼びかけてきたのは、Zガンダムのパイロットカミーユ・ビダンだった。

「本当に愚かなのは、命の重さと大きさの分からないお前のほうだ!お前のその目的のために、どれだけの大切な命が失われることになると思っているんだ!?

 カミーユがブラジラに向けて鋭く言い放つ。

「私は救星主だ!私には地球のけがれをはらう使命があるのだ!」

「その傲慢とエゴが、世界をダメにしていくんだ!」

 言い放つブラジラにカミーユが言い返す。Zガンダムがビーム砲「ハイパーメガランチャー」を構えて、ブラジラ目がけて発射する。

 ブラジラが光を連射して、Zガンダムのビームを迎え撃つ。ブラジラの光がビームぶつかり合って、残りの光がZガンダムに飛ぶ。

 カミーユが反応して、Zガンダムが光をかわした。次の瞬間、ブラジラに向かって炎が飛んできた。Zガンダムやνガンダムが放ったものではない。

「くっ!」

 ブラジラが毒づいて、翼をはばたかせて炎をかき消した。

「何者!?

「ジャジャーン!」

 振り返ったブラジラの視線の先に、1人の男がいた。彼がブラジラに炎を放ったのである。

「えらく派手なことになってるじゃねぇか、ゼロ!」

「お前らもこっちに来たのか!」

 男が呼びかけて、Dと戦っていたゼロが振り返る。

 ゼロが結成した宇宙警備隊「ウルティメイトフォースゼロ」。そのメンバー、炎の戦士・グレンファイヤー、鏡の騎士・ミラーナイト、鋼鉄の兄弟・ジャンボットとジャンナインがゼロたちの前に駆けつけた。

「ゼロ、君から様々な世界が存在していることは聞いていましたが・・」

「ここまでスケールが大きいと、さすがに驚くよ・・」

 ミラーナイトとジャンナインが周りを見回して驚きを呟く。

「だがこの危機的状況、これで我々も対処することができる。これも君のおかげだ、ティエリア・アーデ。」

 ジャンボットが通信先の相手、ティエリアに感謝を伝える。次元の境界を隔てて通信を送ってきたティエリアの助力を受けて、ジャンボットたちはゼロたちの救援に駆けつけることができた。

「ニャニャー!またすごいのが出てきちゃったニャー!」

「ポー!こうなったらオレたちも肥大蕃息(ひだいはんそく)ニャー!」

 マタネコが悲鳴をあげて、ネコマタが呼びかける。2人が力を込めて巨大化を果たした。

「おかしな化け猫どもが出てきたか!そいつらの相手はオレがしてやる!」

 グレンファイヤーが意気込みを見せて、ネコマタたちに向かっていく。

「オレも付き合わせてもらうぜ!」

 そこへもう1機、機体が駆けつけて、パイロットがグレンファイヤーに声をかけてきた。

「何だ、お前はー!?

「オレはドモン!お前たちにファイトを申し込む!」

 ネコマタが声を上げると、MF(モビルファイター)「ゴッドガンダム」を駆る青年、ドモン・カッシュが言い放つ。

「面白そうなヤツが出てきたな!気が合いそうだぜ!」

「力を合わせるぞ、グレン!オレとお前で、究極のファイトを!」

 グレンファイヤーとドモンが笑みをこぼす。グレンファイヤーとゴッドガンダムが手の甲を合わせる。

「よーし!吾輩もやる気出すんじゃなイカー!」

 イカリが意気込みを見せて巨大化して、グレンファイヤーたちの横に並んだ。

「あらあら。すっかりその気になっちゃって。」

「それならばミーもビッグになるぜー!シュワッチ!」

 ナクリとハルキもやる気になって、続けて巨大化する。

「ミーはあのロボットをやっつけてやるぜー!」

「それじゃ、あたしはあっちの悪い天使のほうかしらね。」

 ハルキがエックスゼロキラーに、ナクリがブラジラに向かっていく。

「目には目を。メカにはメカを・・」

「我々の力を完全に模倣することはできないことを証明しよう!」

「天使は人々の支えの象徴だが、堕天使の暴挙は阻止しなくてはならない。」

 ジャンナイン、ジャンボット、ミラーナイトも別れて向かっていく。ゴッドガンダム、グレンファイヤー、イカリがネコマタ、マタネコに視線を戻す。

「オレのこの手が光ってうなる!お前を倒せと輝き叫ぶ!」

「オレのこの手が真っ赤に燃える!勝利をつかめと轟き叫ぶ!」

「吾輩のこの手がチクッと光る!イカ略〜!」

 ドモン、グレンファイヤー、イカリが言い放つ。ゴッドガンダムの右手が輝き、グレンファイヤーが体から炎を発し、イカリが右手からアロー光線を放つ。ネコマタとマタネコがかわすが、グレンファイヤーとゴッドガンダムが迎え撃つ。

 ゴッドガンダムとグレンファイヤーが連続のパンチをネコマタとマタネコに叩き込んでいく。

「ポー!これは激しすぎるニャー!」

「ダメニャー!やられるー!」

 絶叫を上げるネコマタとマタネコ。

「こうなれば〜!超超肉球ボンバー!」

 2人が炎の球を同時に発射するが、グレンファイヤーとゴッドガンダムには通じない。

「イカカカ!イカの丸焼きなんてイカンじゃなイカー!」

 イカリが慌てて飛び火をよけていく。

「受けてみろ!これが本当の炎というものだ!爆熱・ゴッドフィンガー!」

 ドモンが言い放って、ゴッドガンダムが光を集めた右手から炎の球を発射する。炎の球を受けて、マタネコがダメージを受けて悲鳴を上げる。

「ファイヤースティック!ファイヤーフラッシュ!」

 グレンファイヤーが炎の棒「ファイヤースティック」を手にして、ネコマタに叩きつける。ネコマタもマタネコもグレンファイヤーたちに追い詰められていく。

「これで決めるぞ、グレン!」

「おぅよ、ドモン!」

 ドモンが呼びかけて、グレンファイヤーが答える。ゴッドガンダムとグレンファイヤーが右手を握りしめて力を込めて、ネコマタとマタネコに突っ込む。

「オレたちの炎で宇宙が燃える!」

「闇を払えと轟き叫ぶ!」

 グレンファイヤーとドモンが言い放つ。ゴッドガンダムとグレンファイヤーがネコマタとマタネコに右手を当てて押し込んで、2人をぶつけ合って挟む。

「ゲラゲラ!ポー!」

「全部妖怪のせいでしたー!」

 マタネコとネコマタが絶叫を上げて、グレンファイヤーとゴッドガンダムの炎によって粉砕された。

「爆熱・紅蓮天驚拳(ぐれんてんきょうけん)!」

 グレンファイヤーとゴッドガンダムが高らかに拳を掲げた。

「やったじゃなイカー!我らの勝利じゃなイカー!」

 2人の後ろでイカリが勝利を喜ぶが、

「お前、ほとんど何もしてねぇじゃねぇかよ!」

「イカン・・・!」

 グレンファイヤーに怒鳴られて、イカリは後ずさりするだけだった。

 

 

10

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system