ザ・グレイトバトル -ロストヒーローズ-

第7章

 

 

 ダイゴたちが加勢して、マーベラスたちはシャドームーンとジャークに立ち向かう。マイティアイで動きを見計らおうとするシャドームーンだが、2戦隊の連携に翻弄されていた。

「オレたちは戦隊だ!力を合わせたオレたちには、計算も先読みも通用しねぇぞ!」

「他の戦隊も加わればなおさらだ!」

 ダイゴと鎧が自分たちの意思を高らかに言い放つ。

「一気に決めるぞ!」

 マーベラスが呼びかけて、ジョーたちが頷く。

「ゴーカイガレオンバスター!」

 彼らがゴーカイガレオンの形をしたエネルギー砲「ゴーカイガレオンバスター」を呼び出した。

“レーッドチャージ!”

 レンジャーキーをセットしたゴーカイガレオンバスターにエネルギーが集まる。

“ラーイジングストラーイク!”

 マーベラスたちがゴーカイガレオンバスターからビームが放たれる。ジャークが剣を振りかざして迎え撃つが、体をビームに貫かれた。

「これでは私は倒れぬ・・私は倒れぬわけにはいかぬ・・・!」

「そのブレイブは認めてやるが、お前らに地球を好き勝手にさせるわけにはいかない!」

 声と力を振り絞るジャークにダイゴが言い放つ。

「来い、ガブティラ!」

 ダイゴがティラノザウルスの獣電竜「ガブティラ」を呼んで、獣電池「ミニティラ獣電池」を投げる。

“ガブリンチョ!オーバーチャージ!”

 ガブティラが小さくなって「オーバーチャージモード」、通称「ミニティラ」に変わった。

“クルリンチョ!”

“オー!マツリンチョ!カーニバル!”

 ミニティラの頭を回転させたことで、ダイゴが「キョウリュウレッド・カーニバル」にパワーアップした。

「キョウリュウレッド・カーニバル!」

 ダイゴが名乗りを上げて、空蝉丸とともに新たに獣電池「ビクトリー獣電池」と「マキシマム獣電池」を手にした。

「ビクトリーブレイブイン!」

“アミーゴ!ミンナアツマリンチョ!”

「マキシマムブレイブイン!」

“アミーゴ!メッチャメチャアツマリンチョ!”

 2人が獣電池をミニティラにセットして、イアンたちがダイゴを支える。

「六獣電ビクトリーマキシマムフィニッシュ!」

“ミンナ・デ・カーニバル!”

 ダイゴがイアンたちと声をそろえて、ミニティラから光の球を発射する。ジャークがこの光も受けて吹き飛ばされる。

「我らを倒したところで、決して救われはせんぞ・・地球も、どの世界も・・・!」

 断末魔の叫びを上げたジャークが倒れて、爆発を引き起こした。

「オレたちがいる限り、地球も他の世界も守ってみせる!それが戦隊ってもんだからな!」

 ダイゴが右手を握りしめて、高らかに言い放つ。

「おいしいところ持ってかれたな・・」

 マーベラスがダイゴたちに歩み寄って、声をかけてきた。

「まだ戦いは終わっていないぞ・・!」

「そうだ。まだシャドームーンがいる・・!」

 ジョーとソウジが言いかけて、マーベラスたちとダイゴたちがシャドームーンに目を向ける。

「いくら先読みできてもね。」

「これだけの相手、いっぺんにできないわよね。」

 ルカとアミィが自信を込めて、シャドームーンに言いかける。シャドームーンは臆することなく、シャドーセイバーを構える。

「このまま一気にケリを付けるぞ!」

 マーベラスがダイゴたちとともにシャドームーンに向かっていく。

 そのとき、マーベラスたちの目の前で突然爆発が起こる。彼らはとっさに身構えて、爆発の衝撃に耐える。

「ゴルゴムの世紀王である影の王子が、実に不様だな。」

 シャドームーンの隣に1人の男が現れた。金色の鎧と赤い羽衣を身にまとっている。

「何者だ、お前!?

「オレの名はエタルガー。ウルトラ戦士、そして志を同じくする仮面ライダーやスーパー戦隊、ガンダムを滅ぼす。」

 マーベラスが問いかけると男、超時空魔神エタルガーが名乗りを上げる。

「噂に聞いていたぞ、エタルガー。貴様もこの次元に来ていたとはな。」

 エタルガーの隣にヤプールが姿を現した。

「異次元人ヤプール、貴様も来ていたか。オレ1人でも十分だが、貴様にも手柄を分けてやる。」

「いい気になるなよ。利用しようという腹はお互い様だ。」

 エタルガーとヤプールが声をかけ合い、同時に閃光を放つ。

「ぐあっ!」

 マーベラスたちが閃光の爆発を受けて吹き飛ばされる。ジャーク、シャドームーンとの戦いで、彼らは体力を消耗していた。

「弱い。その程度で正義の味方とは笑わせる。」

「そこのヤツらが立ち回ったおかげだ。攻めに出る機会をうまく見定めたな。」

 ため息をついてみせるエタルガーと、マーベラスたち、さらにはシャドームーンをもあざ笑うヤプール。

「お前たち、私を利用したのか・・!?

「先陣ご苦労。とどめはオレがもらうぞ。」

 声を上げるシャドームーンに答えて、エタルガーが右手を掲げて光の球を作り出す。ヤプールもマーベラスたちにとどめを刺そうと、力を集中する。

 そのとき、1人の青年がバイクに乗って飛び込んできた。エタルガーたちが青年の突撃をかわす。

「何者だ、貴様は?貴様もオレに葬られに来たのか?」

 バイクから降りた青年に、エタルガーが声をかけてきた。

「いや、お前たちを倒しに来た。」

「オレたちも参戦させてもらうよ。」

 青年に続いて、もう1人青年が現れた。彼の隣にいるのは青い体のゴリラ。

「相変わらず先走るな、ヒロムは。」

「そうしないと、マーベラスさんたちやダイゴたちが危なかったですから。」

 2人の青年、岩崎(いわさき)リュウジと桜田(さくらだ)ヒロムが声をかけ合う。

「でもあたしたちを置いてけぼりはないでしょ、ヒロム。」

 そこへ1人の少女、宇佐美(うさみ)ヨーコもやってきた。

「また他のスーパー戦隊が現れたか・・ならばお前たちも地獄に葬り去ってくれる!」

 ヤプールがヒロムたちを見て笑みをこぼす。

「リュウジ、アイツものすごく邪悪そうだ・・」

「そうだね。ゴリサキとはまるで正反対だ。」

 ゴリラのバディロイド、ゴリサキ・バナナが不安を口にして、リュウジが頷く。

「オレの前に楯突いたこと、後悔させてやるぞ。」

 エタルガーも余裕を込めた振る舞いを見せて言いかける。

「何だ、アイツは?上から目線に振る舞って、調子に乗ってるよ。」

「うん。ウサダとは似ても似つかないよね。」

 ウサギのバディロイド、ウサダ・レタスとヨーコがエタルガーについて言いかける。

「とにかく、今はコイツらを倒すのが先決だな。」

 チーターのバディロイド、チダ・ニックがバイクから人型に変形した。

「そうだ。お前たちを倒すのはこのオレだ。」

 そこへもう1人のバディロイド、ビート・J・スタッグが前に出てきた。

「お前はここまで来ても前にしゃしゃり出て・・!」

 ニックが文句を言って、スタッグを押しのける。ヒロム、リュウジ、ヨーコが並び立つ。

「後はオレたちに任せてくれ。」

 マーベラスたちに言いかけて、ヒロムがリュウジたちとともに構える。

It's morphin time.”

 ヒロム、リュウジ、ヨーコが腕にある「モーフィンブレス」を、スタッグがアイテム「モーフィンブラスター」を起動する。

「レッツ、モーフィン!」

 呼びかけたヒロムたちがスーツとマスクを身に着けた。

「ん?何者だ、お前たち?スーパー戦隊の1つか?」

 エタルガーがヒロムたちに向けて問いかける。

「レッドバスター!」

「ブルーバスター。」

「イエローバスター!」

「スタッグバスター!」

 ヒロム、リュウジ、ヨーコ、スタッグがそれぞれ名乗りを上げる。

「特命戦隊・・」

「ゴーバスターズ!」

 ヒロムが声を上げて、リュウジたちが声をそろえた。彼らゴーバスターズがマーベラスたちの救援に駆けつけて、ヤプールたちの前に立ちはだかった。

「お前たちにも思い知らせてやろう・・この私の恨みの力を!」

「お前たちもこのオレが葬り去ってやろう。」

 ヤプールとエタルガーがヒロムたちに向かっていく。

「バスターズ、レディー・・」

「ゴー!」

 ヒロムが合図を出して、リュウジたちとともに飛び出す。ヤプールとエタルガーが光線を放って、ヒロムたちの行く手に爆発が起こる。

「ソウガンブレード!」

「イチガンバスター!」

「ドライブレード!」

 ヒロムが双眼鏡型の剣「ソウガンブレード」を、リュウジとヨーコが一眼レフカメラ型の銃「イチガンバスター」を、スタッグが銃「ドライブレード」を手にした。

 リュウジとヨーコがイチガンバスターで射撃を仕掛けて、前進するヒロムとスタッグを援護する。ヒロムがヤプールに、スタッグがエタルガーに攻撃を仕掛ける。

 ヤプールとエタルガーが同時に手を出して衝撃波を放って、ヒロムとスタッグを突き飛ばす。

「ヒロム!」

 倒されたヒロムにニックが駆け寄る。

「どうやらアイツら、口ばかりじゃないみたいだ・・!」

「ここはパワードカスタムしかないみたいだ!」

 言いかけるヒロムにニックが呼びかける。リュウジとゴリサキ、ヨーコとウサダが目を合わせる。

 ヒロム、リュウジ、ヨーコがアイテム「GBカスタムバイザー」を手にして、モーフィンブレスにセットする。

Set.Are you ready?”

 するとニック、ゴリサキ、ウサダがデータ化されて、GBカスタムバイザーに挿入される。

「パワードモーフィン!」

Powered custom!”

It's morphin time.”

 ヒロムたちの体を新たな装甲が装着された。バディロイドの能力を得てパワーアップした「パワードカスタム」である。

「何をしようと、お前たちはオレに葬られるだけだ。」

 エタルガーが光を放つが、ヨーコは高まったジャンプでかわして、空中をさらにジャンプしていく。

It's time for stag attack!”

 その間にスタッグがドライブレードにエネルギーを集中させて、エタルガーに向けて振りかざす。放たれたビームの刃を、エタルガーが片手で受け止める。

 そこへヨーコが体を回転させて、エタルガーにキックを叩き込んだ。

「な、何っ!?

「いつまでもいい気にならないでよね!」

 驚きながら押されるエタルガーに、ヨーコが言い放った。

 一方、リュウジがヤプールに向かってパンチを繰り出す。ゴリサキのパワーが合わさって、リュウジの攻撃力は一気に増していた。

「バカな!この私の恨みの力が、こんなことで!」

「オレたちの結束の力は、お前たちのそんな力ではビクともしないよ!」

 驚きの声を上げるヤプールにリュウジが言い放つ。リュウジが右手に力を込めて振りかぶって、巨大なパンチを放つ。

「ぐおっ!」

 強烈な一撃を受けて、ヤプールが大きく吹き飛ばされた。

 そしてヒロムは一気にスピードを上げて、シャドームーンを翻弄する。マイティアイでヒロムの動きを読むシャドームーンだが、体がヒロムについていけなかった。

「クロックアップのスピードにも反応できるオレでも、対応できないとは・・何という速さ・・・!」

「オレとニックのスピードは、誰にも止められないぞ!」

 声を上げるシャドームーンにヒロムが言い放つ。彼の高速の突撃を受けて、シャドームーンがシャドーセイバーをはじき飛ばされる。

 シャドームーンが力を振り絞って、大きくジャンプする。

「シャドーキック!」

 シャドームーンが両足にエネルギーを集めたキックを繰り出す。

It's time for buster.”

「ボルカニックアタック!」

 ヒロムが体に力を集中させて、赤い光を帯びて迎え撃つ。彼の突撃を受けて、シャドームーンが大きく吹き飛ばされた。

「オレは・・オレはまだ・・!」

 声を振り絞るシャドームーンが光に包まれて、力なく消滅した。

「シャットダウン、完了!」

 ヒロムが言いかけて、ヤプールとエタルガーに振り返る。彼はリュウジたちと合流する。

「よし!このまま一気に行くぞ!」

「ところがぎっちょん!」

 リュウジが掛け声を上げたところで、上空からビームが飛び込んできた。周辺に爆発が起こって、ヒロムたちが吹き飛ばされる。

「な、何だ!?

 突然飛び込んできたビームと爆発に、リュウジが驚きの声を上げる。彼らが顔を上げた上空には、赤い色をした禍々しい形状のロボットがいた。

「今度は巨大ロボが出てきたよ!」

「“メガゾード”じゃないみたい。でもアイツもかなり強そうだよ。」

 ヨーコとウサダがロボを見て声を上げる。

「MS・・ガンダムのようだけど、あまりいい感じじゃなさそうだ・・!」

 リュウジもそのMS「アルケーガンダム」を警戒していた。

「ずいぶんとおかしなことになっちまってるようだが、そんなことはオレにはどうでもいい・・手ごたえのあるヤツを仕留められればそれでいい・・!」

 アルケーのパイロット、アリーアル・サーシェスが笑みを浮かべて言いかける。

「あれが戦隊っていう連中の1つか・・まずはお前らから吹っ飛ばしてやるよ・・」

 サーシェスが笑みを強めて、右腕に装備されている「ライフルモード」の「GNバスターソード」からビームを発射する。ヒロムたちが動いてビームと爆発をかいくぐる。

「このままじゃやられてしまう!だがヤプールとエタルガーを放っておくわけにも・・!」

「オレとニックが行きます!アイツにも好きなようにさせない!」

 声を上げるリュウジに、ヒロムが呼びかけてきた。彼は分離したニックとともに、マシン「バスターマシン」の1機「チーター」に乗り込んだ。

「ほう?そんなものに乗り込んで戦うってか?別世界は侮れないな!」

 サーシェスがチーターを見つめて笑い声を上げる。チーターは人型に変形して、「ゴーバスターエース」となる。

「さぁ、存分にやろうぜ!面白い戦いってヤツをよ!」

 サーシェスが叫んで、アルケーがゴーバスターエースに突っ込んできた。アルケーが振りかざしたバスターソードを、ゴーバスターエースが後ろに飛んでかわす。

「何だ、コイツは!?えらく物騒なヤツだな!」

「いくら人間でも、こんなヤツを放っておいたら、何もかもがムチャクチャになってしまう!」

 ニックが声を上げて、ヒロムがサーシェスを止めることを決意する。ゴーバスターエースが剣「バスターソード」を手にして、アルケーのバスターソードとぶつけ合う。

「ファング!」

 サーシェスが言い放って、アルケーがビーム兵器「GNファング」を射出する。ゴーバスターエースを取り囲んだファングからビームが放たれる。

「ぐっ!」

 ゴーバスターエースがビームをかわし切れず、ヒロムとニックが衝撃に襲われてうめく。

「このままではハチの巣だ!」

「そうなる前に本体を叩く!」

 声を上げるニックにヒロムが言い放つ。

It's time for buster.”

 ゴーバスターエースがバスターソードに力を込めて、アルケーに向かって突っ込む。だがアルケーに軽々とかわされる。

「どうした!?その程度がお前らの実力なのか、戦隊さんよ!」

 サーシェスが言い放って、アルケーがバスターソードと両足から発したビームサーベルを突き出してきた。ゴーバスターエースがバスターソードをはじき飛ばされて突き飛ばされる。

「ゴーバスターエースだけじゃ通じないか・・・!」

「ならばここは私がやる!」

 ヒロムが声を上げたところで、スタッグがバスターマシン「スタッグビートル」に乗って、もう1機のバスターマシン「ビートル」を伴って駆けつけてきた。

「行くぞ!特命合体!バスターヘラクレス!」

 スタッグが合体コードを入力すると、ビートルとスタッグビートルが合体して、メガゾード「バスターヘラクレス」となった。

「今のうちにオレたちも!」

 バスターヘラクレスが胸部の「ガトリングバズーカ」をアルケーに向けて発射する間に、ヒロムが体勢を立て直してリュウジたちに目を向ける。

 リュウジとヨーコはヤプールとエタルガーの反撃を受けて追い込まれていた。

「2人きりになった途端にこの程度が。なめられたものだ。」

「まずはお前たちを始末してから、他のヤツらも後を追わせてやるぞ。」

 エタルガーとヤプールが言いかけて、リュウジとヨーコにとどめを刺そうとした。

「そうはさせるか!」

 そこへマーベラスとダイゴが飛び込んできて、ヤプールとエタルガーに強烈なパンチを叩き込んだ。突き飛ばされるヤプールとエタルガーだが、すぐに踏みとどまる。

「お前らの言う通り、おとなしく休ませてもらったぜ。」

「おかげですっかり元気を取り戻したぜ。さーて、こっから反撃開始と行くか!」

 マーベラスが笑みをこぼして、ダイゴが高らかに言い放つ。ジョーたちとイアンたちもそれぞれ並び立つ。

「ゴーカイジャーとキョウリュウジャーも出てきたか・・ならば!」

 ヤプールは笑みをこぼすと、巨大化してアルケーの隣に並び立った。

「ではオレもその気になるとするか。」

 エタルガーも続いて巨大化して、ゴーバスターエースたちの前に立ちはだかる。

「2人とも大きくなっちゃったよ〜!」

「オレたちも迎え撃つぞ!」

 ドンが不安を口にして、イアンが呼びかける。

“ゴーカイガレオン!”

“ハッシン!ゴージュードリル!”

 マーベラスたちがゴーカイガレオン、豪獣ドリルを呼び出して乗り込む。

“ガブリンチョ!”

 ダイゴたちが獣電竜を呼び出して乗り込んだ。それぞれが変形、合体を果たしていく。

「完成!豪獣ゴーカイオー!」

“ライデンキョーリュージン!”

 2体のロボ「豪獣ゴーカイオー」と「ライデンキョウリュウジン」がヤプールたちの前に降り立った。

「私たちも負けてられないよ!」

「ヒロム、オレたちも行くぞ!」

 ヨーコとリュウジが声をかけ合って、バスターマシン「ゴリラ」と「ラビット」を呼び出して乗り込んだ。

「コンバインオペレーション!」

 ゴーバスターエース、ゴリラ、ラビット、バスターヘラクレスが合体を果たす。

「グレートゴーバスター!」

 バスターマシンが合体した「グレートゴーバスター」もヤプールたちの前に降り立った。

「あのガンダムはオレたちがやります!」

「いいぜ。オレたちはアイツをブッ飛ばしてやる!」

「だったらオレたちは、アイツの相手をしてやるぜ!」

 ヒロム、マーベラス、ダイゴが声をかけ合う。3機のロボがアルケー、ヤプール、エタルガーに立ち向かう。

「スーパー戦隊の巨大ロボか。ならば私もここで、ヤツらに切り札を送るとするか。」

 ヤプールが笑みをこぼして、リボンズと戦っているエックスとゼロに目を向ける。

「いでよ、エックスゼロキラー!」

 ヤプールの指令により、異次元からガラスのように次元の壁を破って、1体の人型ロボットが現れた。

 

 ビームサーベルを手にしたままバスターライフルを発射するリボンズのリボーンズガンダム。エックスとゼロが砲撃をかわして、サイバーゴモラ、シェパードンとともにリボーンズガンダムに向かっていく。

 リボーンズガンダムが大小のビーム兵器「フィンファング」を射出した。

「よけろ!」

 ゼロが呼びかけて、エックスとともに素早く動く。彼らを取り囲んだファングからビームが次々に放たれる。

 エックスとゼロはかろうじてかわしたが、サイバーゴモラとシェパードンがビームの直撃を受けて倒れる。

「ゴモラ!」

 倒れたサイバーゴモラに大地が叫ぶ。

「ゴモラ、もういいわ!戻って!」

 アスナが呼びかけると、サイバーゴモラがその場から姿を消した。

 シェパードンは立ち上がって、口から熱戦を発射する。しかしリボーンズガンダムに軽々とかわされる。

「その程度の動きと攻撃では、この僕とリボーンズガンダムには到底及ばないさ。」

 リボンズが言いかけて、リボーンズガンダムが再びファングを発射して、シェパードンを狙撃する。

「シェパードン!ぐっ!」

 声を上げるゼロも、エックスとともにファングからのビームを受けてしまう。さらにリボーンズガンダムが飛び込んで、ビームサーベルでゼロとエックスを切りつけてきた。

「うっ!」

 突き飛ばされて地面に叩きつけられるエックスとゼロ。シンの救出から続けてリボンズとの戦いとなったため、2人はエネルギーを消耗していて、カラータイマーの点滅が始まった。

「なんて速い攻撃なんだ・・!」

「ウルトラマンでもかわし切れないとは・・!」

 大地とエックスがリボーンズガンダムの攻撃に対して、焦りを覚える。

「だったらこっちのスピードを上げればいいだけのことだ!」

 ゼロが力を振り絞って立ち上がり、エックスも頷く。すると起き上がったシェパードンが、背中にある鉱石「ビクトリウム」から光を放って、エックスとゼロにエネルギーを送る。

「シェパードン・・!」

 力を与えてくれたシェパードンに、ゼロが戸惑いを覚える。彼とエックスの体力が回復して、カラータイマーが青に戻った。

「ありがとう、シェパードン、ゴモラ、アスナ・・みんなの思い、ムダにしない・・・!」

 シェパードンたちへの感謝を感じて、大地が意識を集中する。

「ここから反撃開始だ、リボンズ・アルマーク!」

「何をしても無意味だ。君たちも僕に屈することになる。」

 言い放つゼロにリボンズが笑みをこぼす。

 そのとき、上空から1人の人型ロボットが降りてきた。ヤプールが呼び出して異次元から現れたロボットである。

「あれはエースキラー!あんなのまで持ち出してきたか・・」

 ゼロがロボット、エースキラーを見て声を上げる。エースキラーはウルトラマン(エース)を倒すため、ヤプールがウルトラ兄弟の能力を奪って誕生させた異次元超人である。

「ヤプールのヤツ、オレたちにコイツを仕向けてくるとは、えらく余裕じゃないか・・!」

 ゼロがエースキラーに目を向けて、エックスとともに構えを取る。エースキラーがウルトラ戦士からコピーした能力を駆使して、スペシウム光線を放つ。

「スペシウム光線!?ウルトラマンの力が使えるのか!?

 大地が驚いて、エックスがゼロとともにスペシウム光線をかわす。エースキラーが続けて、ウルトラセブンのエメリウム光線を放つ。

「エメリウムスラッシュ!」

 ゼロがエメリウムスラッシュで迎え撃ち、エースキラーのエメリウム光線とぶつけ合い相殺する。

「今度は親父の技かよ・・偽者やモノマネの相手は、ダークロプスだけで十分だぜ!」

 ゼロは言い放つと、ジャンプして足に炎を灯す。

「ウルトラゼロキック!」

 ゼロの繰り出したウルトラゼロキックが、エースキラーを吹き飛ばした。踏みとどまったエースキラーがゼロに視線を戻す。

「さすがだな、ウルトラマンゼロ。だがこれは以前のエースキラーではない。」

 エースキラーからヤプールの声が響く。

“キラーアーマー!サイバーゴモラ!”

 次の瞬間、エースキラーの体に鎧が装着された。

「あれは!?そんな!?

「オレたちの、サイバーゴモラアーマー!?

 大地とエックスがエースキラーが装着した鎧に驚く。その鎧は紛れもなくサイバーゴモラアーマーだった。

 エースキラーが全身に力を込めて放出する。その能力も紛れもなく、ゴモラの超震動波である。

「くっ!」

 ゼロが反応して、超震動波を回避する。

「間違いない・・今のもサイバー超震動波だ・・!」

「だがなぜヤツがサイバーアーマーを!?

 大地が声を上げて、エックスが疑問をふくらませる。

「サイバーカードはちゃんとある!誰かに渡した覚えもない!」

 大地はエクスデバイザーにあるサイバーカードを確かめる。サイバーカードはそろっていて、奪われた形跡もない。

 さらにエースキラーはゴモラアーマーを解除して、腕に装着されている「ウルトラブレスレット」を放ってきた。ゼロもウルティメイトブレスレットを「ウルトラゼロランス」に変えてはじく。

「これもただのウルトラブレスレットじゃない!ゼロブレスレットなのか!?

 ゼロがエースキラーの使ったブレスレットに疑問を感じた。ゼロはエースキラーの動きや能力の中に、エックスだけでなく自分のものも混じっていると感じた。

「エースキラーにお前たち2人のウルトラマンの戦闘データを送ったのだ。このエースキラーはさしずめ、“エックスゼロキラー”というところか。」

 エックスとゼロの能力をコピーしたエックスゼロキラーが、エックスたちの前に立ちふさがる。

「2人の能力をコピーした者を送り込んだか、ヤプール。まぁ、僕にとっては付け焼き刃と同列の芸当でしかないけどね。」

 エックスゼロキラーを見て、リボンズが笑みをこぼす。

「それでヤツらを始末できるなら安く済むというものだ。」

 リボーンズガンダムの隣に1人の怪人が現れた。悪の組織「デーボス」の幹部だった獰猛の戦騎、Dである。

「それもそうだね。僕は少し高みの見物をさせてもらうよ。」

「ならばお山の大将を気取っていろ。あのウルトラマンは、オレが息の根を止めてやる・・」

 笑みをこぼすリボンズに答えて、Dがエックスたちに向かって動き出した。

「様々な世界のたくさんの者たちが争い合う。その中で救いをもたらすのは、この僕だよ。」

 Dを見送ってエックスたちの戦いを見届けながら、リボンズは自分の意思を口にしていた。

 

 

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system