ザ・グレイトバトル

-感情の力-

第13章

 

 

 鎌を構えたスカル魔に立ち向かうフォース、ロッソ、ブル。スカル魔は分身をして、フォースたちを迎え撃つ。

「あんなにたくさん増えられたら、いくらなんでも・・!」

「弱音を吐くな、イサミ!オレたちがやらずに誰がやる!」

 ため息をつくイサミに、カツミが檄を飛ばす。

 スカル魔の大群がフォースたちに飛びかかって、一斉に鎌を振りかざしてきた。フォースたちが的確に鎌をかいくぐって、反撃のパンチとキックを当てていく。

 しかしスカル魔はさらに分身して、フォースたちを攻め立てる。

「本体を見つければ、分身も消えるはず・・しかしどこに本物がいるんだ・・・!?

 ハルキが言いかけて、周りに視線を巡らせる。

「フォースアイ!」

 フォースが目に意識を集めて、透視能力を使った。

「ダメだ・・本物と見分けのつかない分身を作り出している・・!」

「自分の体から分身を出しているのが本体ということか・・!」

 本物を透視できないフォースに、ハルキが言いかける。

「オレたちのライブできる時間はわずかだ!オレができるだけ分身を片付ける!」

 ヒカルがフォースたちに向けて呼びかけてきた。

「数を減らせば本物を見つけやすくなる!うまく見つけてくれよ!」

「しかし、それではあなたが・・!」

 残された力を振り絞ろうとするヒカルに、フォースが声を上げる。

「それならばオレもやる!それならばより見逃さないはずだ!」

 ショウもフォースたちに呼びかける。ビクトリーとギンガの横に、レオとアストラも並び立つ。

「後のことは任せたぞ、お前たち・・!」

「エネルギーを回復させ次第、すぐに戻る!」

 レオとアストラがフォースたちに呼びかけると、スカル魔の大群に向けてウルトラダブルフラッシャーを放った。スカル魔の分身が光線を受けて、撃破されて数を減らしていく。

“1!ナイトビクトリウムフラッシュ!”

「ナイトビクトリウムフラッシュ!」

 ビクトリーが回転して、ナイトティンバーでスカル魔たちを切りつけていく。

「ギンガファイヤーボール!」

 ギンガも炎の球を連射して、スカル魔たちに当てていく。

「フォース、もう1度透視して、本物を見つけるんだ!」

「分かった・・!」

 ハルキが呼びかけて、フォースが意識を集中する。

「フォースアイ!」

 フォースがまた透視能力を使って、残っているスカル魔たちを見ていく。

「見えた・・奥にいる、分身の陰に隠れている・・・!」

 フォースが本物のスカル魔を見出して、カツミとイサミが頷いた。

「フレイムダーツ!」

「アクアジェットブラスト!」

 ロッソが火の球を連射して、ブルが水流を放つ。本物のスカル魔の前にいる分身たちが、火の球と水流を受けてなぎ払われる。

「今だ!本物との間に何もいない!」

「フォースチャージシュート!」

 ハルキが呼びかけて、フォースが腕を組んで光線を放った。光線は本物のスカル魔に向かって飛んでいく。

 だが横にいたスカル魔の分身が飛び出してきて、本物を庇って光線を受けた。

「何っ!?

 光線が本物に届かなかったことに、ハルキが驚きの声を上げる。本物のスカル魔がまた分身を作り出した。

「くっ・・もうエネルギーが・・・!」

 ヒカルが辛さを浮かべて、ギンガがふらつく。彼がビクトリー、レオ、アストラとともに光を発して姿を消した。

「みんな!」

「エネルギーが切れたんだ!」

 カツミが声を上げて、イサミが焦りをふくらませる。

「本物を見失ってしまった・・また見つけないといけない・・!」

「しかもオレたちだけでやらなくちゃならない・・・!」

 ハルキとカツミが焦りを噛みしめる。再びスカル魔の分身が大量に増えてしまった。

「オレたちがいるのを、忘れてもらっちゃ困るな!」

 そこへ声がかかって、フォースたちが振り向いた。ダイヤルファイターに乗った魁利、透真、初美花がパトカイザー、エックスエンペラーと合流した。

「ウルトラマンたちが少ないっていうなら、私たちが力を合わせよう!」

「ここは猫の手も・・いや、怪盗の手も借りないといけないところか・・!」

 宇美花が呼びかけて、つかさが言いかける。

「またまたグッと来るねー!よし、みんな行くぞー!」

 グッドストライカーが陽気に言うと、パトカイザーが分離をした。

“超越エックスガッタイム!”

 そこから6機のVSビーグルとエックスエンペラー、グッドストライカーが合体を果たした。

「完成、グッドクルカイザーVSX!」

 巨大ロボ「グッドクルカイザーVSX」がスカル魔たちの前に降り立った。

「よし!レオたちが戻るまで、オレたちが戦い抜くぞ!」

 ドモンがフォースたちに呼びかけて、ゴッドガンダムが構えを取る。

「分かりました!みんな、気を引き締めていくぞ!」

「何だか似た者同士な気がするな。あの人と圭ちゃん・・」

 答えて呼びかける圭一郎に、魁利が苦笑をこぼす。

「でもドモンさんの言う通りだよ。レオさんたちが戻るまで、僕たちががんばらないとね。」

 ノエルが言って、魁利たちと圭一郎たちが頷いた。

「みんな、私にもう1度力を貸してくれ・・!」

 フォースが呼びかけて、ロッソたちが頷いた。スカル魔たちが鎌を構えて、彼らに迫る。

「行くぞ!ゴッドフィンガー!」

 ドモンが叫んで、ゴッドガンダムが熱エネルギーを込めた右手を突き出して、スカル魔の分身を突き飛ばしていく。

 グッドクルカイザーが左腕のキャノン砲を発射しながら突っ込み、右腕のブレードを振りかざしてスカル魔をなぎ払っていく。

 ロッソとブルもスカル魔たちに攻撃を仕掛けていく。キシリュウオーも合流して、ロッソたちに加勢する。

「フォースアイ!」

 フォースが透視能力を使って、本物のスカル魔の行方を追う。だがスカル魔の分身が後ろから飛びかかって、鎌を振りかざしてきた。

「うあっ!」

 フォースが背中を切りつけられて、体勢を崩す。

「フォース!」

 ふらついた彼にカツミが叫ぶ。ロッソたちが援護に行こうとするが、他のスカル魔たちに行く手を阻まれる。

「これじゃ本物を見つけるどころじゃない・・!」

 フォースが窮地に追い込まれて、ハルkが焦りを噛みしめる。倒れているフォースを狙って、スカル魔たちが鎌を振り上げた。

 そこへビームが飛んできて、スカル魔が鎌をはじいた。

「今のは・・!」

 ハルキが視線を移すと、その先にはビームライフルを構えているフォースガンダムがいた。フォースガンダムの放ったビームが、スカル魔たちの攻撃を阻止したのである。

「フォースガンダム!?だけど自動操縦で攻撃はできないはず・・!」

 ハルキがフォースガンダムを見て目を見開く。

「ナツくんだ!彼女がガンダムを動かしている!」

「何っ!?

 フォースがフォースガンダムのコックピットを透視して、ハルキが驚く。

「フォースガンダムが直って、オレの代わりに動かしているっていうのか・・!?

 フォースガンダムを見つめて、ハルキは動揺をふくらませていく。

「フォース、新しい合体データを送るわ!この合体はスピード重視だから、本物を速攻で倒せるはずよ!」

「新しい合体データ・・ナツが組み込んだのか・・・!?

 ナツからの呼びかけに、ハルキが戸惑いを覚える。

「この状況を打破するには、その合体に掛けるしかない・・フォース、いいか!?

「だが、彼女が乗ったままフォースガンダムと合体すれば、彼女にも我々のことを知られることになる・・!」

 呼びかけるハルキに、フォースが注意を投げかける。

「巻き込めない・・これ以上巻き込めば、トウカみたいになってしまうかもしれない・・・!」

 トウカの死の瞬間を思い出して、ハルキが苦悩する。

“ハルキくん、私も戦う・・フォースになって戦っているあなたの力に少しでもなれるなら・・・!”

 そのとき、ナツの声がまたハルキに届いた。その言葉を聞いて、ハルキがまた動揺を覚える。

「ナツくんの声だ・・通信回線は閉じているが、口にしている声が私に届き、私を通じて君にも届いている・・・!」

「ナツはもう、オレがフォースに変身していることを知っている・・!?

 フォースがナツの声を聞いて、ハルキが息をのむ。

「どうやら見られてしまったようだ・・その上で彼女は、自分自身の意思でこの戦いに飛び込んでいる・・・!」

 フォースの言葉を聞いて、ハルキが深刻さをふくらませていく。

「彼女もハルキも覚悟を決めつつ、生き延びることを心に決めるときだ。私も君たち同様、生き抜く、守り抜くことに全力を注ぐ・・!」

「互いに守り抜く・・・オレが、ナツを守る・・・!」

 フォースに励まされて、ハルキがナツのことを思う。ところがトウカのことも気にして、ハルキは苦悩していく。

 そのとき、ハルキは目の前にトウカが現れたように見えた。

「トウカ・・・」

 ハルキがトウカを見て戸惑いを浮かべる。彼は目の前にいる彼女が幻であることを分かっていた。

 トウカはハルキに微笑んで頷いていた。

「トウカ・・お前も、ナツやみんなが、オレやフォースと一緒に戦い抜くことを望んでいるのか?・・オレたちが力を合わせることを・・」

 ハルキが言いかけると、トウカがまた頷いた。彼女はハルキの前から姿を消した。

「ありがとう、トウカ・・オレも覚悟を決める・・ナツたちの覚悟を、オレも受け止める・・・!」

 トウカへの感謝を口にして、ハルキは真剣な顔を浮かべた。

「フォース、フォースガンダムと合体するぞ・・!」

「分かった・・行くぞ、ハルキ!」

 ハルキの呼びかけにフォースが答える。ハルキがフォースブレスの画面をスライドして、マークを表示させた。

「フォースのマークの他に、違うマークがある・・これが、新しいアーマー・・・!」

 ハルキがそのマークを見つめて呟く。彼は新たなアーマーの力を実感した。

「デスティニーアーマー!」

 ハルキがフォースブレスを着けた左腕を掲げる。フォースガンダムが変形して、フォースに装着された。

 以前のフォースアーマーとは違う形状をしていた。別世界のモビルスーツ「デスティニー」を思わせる形状の「デスティニーアーマー」である。

「フォースの中に、ハルキくんがいるんだね・・・?」

 フォースガンダムの中にいるナツが、フォースの中にいるハルキを感じ取った。

「いつから気付いていた?・・オレがフォースに変身していることに・・・」

「さっき・・あなたがフォースに変身するところを見たの・・・」

 ハルキが問いかけて、ナツが答える。ハルキもナツも互いの姿を見てはいないが、近くにいるように感じ合っていた。

「オレもフォースと一心同体になったのは、最近のことだ。お互い、最初は復讐のために戦っていた・・」

「しかし今は違う。私もハルキも、この世界や大切なものを守るために戦っている。」

 ハルキに続いてフォースもナツに向けて言いかける。

「ハルキくん、フォース・・私も、あなたたちの力になりたい・・・!」

 ナツがハルキたちに自分の正直な気持ちを口にする。

「ありがとう、ナツ・・だけど、もう力を貸してもらってる・・フォースガンダムに新しいデータを組み込んで、オレとフォースに届けてくれた・・!」

 ハルキがナツに感謝して、デスティニーアーマーを身にまとったフォースが構えを取る。

「ハルキ、今まで以上に感覚が鋭くなっている・・今なら自力で本物を見抜くことができるかもしれない・・!」

 フォースがハルキに告げて、意識を集中する。彼は自らの感覚を研ぎ澄ませることで、透視能力なしで本物のスカル魔を探る。

「そこだ・・フォーススラッシュエッジ!」

 フォースが両手を振りかざして、2つの光のブーメランを放つ。光のブーメランが本物のスカル魔に命中して怯ませた。

「もう見逃さない・・フォースアロンダイト!」

 フォースが大きな光の剣を作り出して手にする。彼は加速して、スカル魔の体を光の剣で貫いた。

 光の剣の力を注がれて、引き抜かれたと同時に倒れたスカル魔が爆発を起こした。

「これが、フォースの戦い・・フォースガンダム以上の負担がかかっているみたい・・・!」

 デスティニーアーマーに変形しているフォースガンダムの中で、ナツはフォースの戦いによる衝撃を痛感して、動揺を感じていた。

「ハルキくんは、この負担を感じてきた・・・!」

「大丈夫か、ナツ・・・!?

「うん、平気・・このくらいで参るわけにはいかない・・弱音は吐けない・・!」

「ムリはしなくていい・・オレが守るから・・・!」

 落ち着きを保ちながら頷くナツに、ハルキが思いを伝える。

「ありがとう、ハルキ・・でも私も、あなたたちを支えるから・・・!」

「ナツ、フォース、一緒に戦うぞ・・!」

 ナツからの感謝を受け止めて、ハルキが呼びかけた。

「やった!本物をやっつけたみたいだ!」

 コウがフォースを見て喜びの声を上げる。

「後はオレたちに任せてくれ。ルパンマグナム!」

“ダイヤライズ!”

 魁利が呼びかけて、銃「ルパンマグナム」を手にしてダイヤルを回す。

“怪盗変形!”

 外へ飛び出したルパンマグナムが巨大化を果たす。魁利たちと圭一郎たちがVSチェンジャー、エックスチェンジャーを構えて、ルパンマグナムにエネルギーが集まっていく。

「グッドクルカイザー・ビーグルバーストマグナム!」

 ルパンマグナムから高出力の光線が放たれる。光線がスカル魔の分身たちを吹き飛ばして一掃した。

「永遠に、アデュー。」

「任務完了!」

 圭一郎たちが言いかけて、圭一郎たちが敬礼を送った。

「残るはあのアキトという人・・・」

 ノエルが言いかけて、ライたちを追い詰めているアキトに目を向けた。

「ちょっとヤバそうな感じになってるみたいだね・・」

 黒いオーラを発しているアキトを見て、トワが呟きかける。

「アキト・・今度こそアイツを止めないと・・・!」

 ハルキがアキトを止めようと考える。そのとき、フォースがエネルギーを消耗して、カラータイマーが点滅する。

「デスティニーアーマーを使ったことで、エネルギーを大きく消耗した・・・!」

「ナツ、1度分離する!フォースガンダムを頼むぞ!」

 フォースが言いかけて、ハルキがナツに呼びかけた。

「デスティニーアーマー、解除!」

 ハルキがフォースブレスに呼びかけて、デスティニーアーマーがフォースから離れて、フォースガンダムに戻った。

「1度変身を解除する!ここは任せたぞ!」

「オレたちも戻る!」

 フォースが呼びかけて、カツミが答える。フォース、ロッソ、ブルが1度変身を解除した。

「オレはここで待機だ。いつまた巨大な敵が出るか分からんからな。」

「了解です!」

 ドモンが呼びかけて、圭一郎が答えた。

「やはり似た者同士だな、あの2人・・」

「悪いわけじゃないんですけどね・・」

 2人のやり取りを聞いて、つかさと咲也が言いかける。

「今はオレたちはこっちに集中することだ。」

「ハルキさんやノゾムさんたち、大丈夫かな・・・?」

 透真が冷静に呟いて、初美花がハルキたちを心配した。

 

 ベルトのリミッターを解除して、力を全開したアキト。彼の力にライたちは悪戦苦闘を強いられていた。

「終わりだ、お前たち・・お前たちを全員倒し、全ての世界を正していく・・・!」

「そうはいくか・・このままお前にやられるわけにいかない・・・!」

 鋭く言いかけるアキトに、ライが鋭く言い返す。

「これでお前たちの抵抗も終わる・・全員消え去れ・・!」

 アキトが光の球をライたちに向かって放とうとした。

「ぐっ!」

 そのとき、アキトが激痛を覚えてふらついた。体勢を保てなくなって、彼は作り出していた光の球を別方向へ放り投げることになった。

「な、何だ!?何が起こったんだ!?

「もしかして、暴走か・・!?

 ドンとゲイツがアキトの異変を見て言いかける。

「こんなところで、限界が訪れるとは・・・力を、コントロールできない・・・!」

 地上に着地したアキトが、体を震わせてうめく。彼は暴走する力を制御できず、思うように動くこともできなくなっていた。

「今が千載一遇の好機だ、我が魔王。」

「よし!あの力を止めるよ!」

 ウォズが呼びかけて、ソウゴが頷いた。

“サイキョーギレード!”

 ソウゴが剣「サイキョーギレード」を手にした。

「私たちもまだまだやっちゃうよ!」

 ルカがマーベラスたちに呼びかけて、レンジャーキーを取り出した。

「それッスかー!?オレだけ仲間外れじゃないッスかー!」

「鎧さんは私たちのサポートをお願いします。これも重要な役目ですよ。」

 不満を浮かべる鎧をアイムがなだめる。

「重要な役目・・分かりました!後ろは任せてくださーい!」

 鎧が喜びとともに意気込みを見せた。

「相変わらず乗りやすいヤツだな・・」

 ジョーが彼に聞こえない小声で呟いた。

「それじゃ行かせてもらうぜ。」

 マーベラスが笑みを浮かべて、ジョーたちが頷いた。

「ゴーカイチェンジ!」

“バーイオマン!”

 超電子バイオマンのレンジャーキーをモバイレーツにセットして、マーベラスたちはバイオマンに変身した。

「超電子!」

「バイオマン!」

 マーベラスが声を上げて、ジョーたちと声をそろえた。

「派手に行くぜ!」

「分かった!」

 マーベラスが呼びかけて、ソウゴが気さくに頷いた。彼らがアキトに向かって走り出す。

 ソウゴが振りかざしたサイキョーギレードを、アキトが必死に手を伸ばして受け止める。

「バイオソード!」

 マーベラス、ジョー、ドンが武器「バイオソード」を手にして射撃して、アキトに命中する。アキトが射撃を受けて怯んで、ソウゴに押された。

「レッドワン・ファイヤーソード!」

「ブルースリー・エレキソード!」

 マーベラスとジョーがバイオソードを銃モードから剣モードにして、それぞれ刀身に炎と電気をまとわせた。

“ライダー斬り!”

 ソウゴもサイキョーギレードを構えて、2人とともに振りかざした。3人の刃を受けて、アキトが突き飛ばされる。

「グリーンブーメラン!」

 ドンが光のブーメランを投げて、宙に跳ね上げられているアキトに当てた。

「オレの限界を狙って攻め続けるとは・・・!」

 アキトが苦痛をふくらませてうめく。

「それで調子に乗れると思うな・・!」

 アキトが怒号とともに、ソウゴたちに向かって黒いオーラを放つ。

「ピンクバリアー!」

 アイムがピンクの光のバリアーを張って、黒いオーラを防いだ。

「ルカさん!」

「OK!バイオアロー!」

 アイムが呼びかけて、ルカが弓矢「バイオアロー」を構えて矢を放った。

「ぐっ!」

 体に矢を当てられて、アキトがうめく。

「このまま一気にフィニッシュでーす!」

 鎧が呼びかけて、ソウゴが再びサイキョーギレードを構えた。

“覇王斬り!”

 ソウゴがサイキョーギレードを振りかざして、アキトを宙へ跳ね上げた。

「スーパーエレクトロン!」

 マーベラスたちが円陣を組んでエネルギーを集中させて、アキトに向かって突っ込んだ。

「ぐおっ!」

 アキトが大きく吹き飛ばされるが、空中で体勢を整えて着地する。

「お、おのれ・・!」

 アキトがソウゴたちに鋭い視線を向ける。まだ黒いオーラが彼の体からあふれていた。

「しつこいヤツだ・・!」

「今度はこれでいこうよ!」

 ジョーが毒づいて、ドンがレンジャーキーを取り出した。

「よし!これで決めるぞ!」

 マーベラスも頷いて、ジョーたちとともにレンジャーキーを取り出した。

「ゴーカイチェンジ!」

“チェーンジマン!”

 マーベラスたちが電撃戦隊チェンジマンに変身した。

「電撃戦隊!」

「チェンジマン!」

 マーベラスが声を上げて、ジョーたちと声をそろえた。

「コロコロと姿を変えて・・・!」

 アキトがいら立ちをふくらませて、力任せにオーラを放出する。マーベラスたちが大きくジャンプして、オーラをかわす。

「ドラゴンサンダー!」

「ペガサスイナズマスパーク!」

 マーベラスとジョーが空中から電撃を放って、アキトのオーラをかき消す。

「チェンジソード!」

 ルカとアイムが武器「チェンジソード」を手にして、交差するようにきりもみ回転をする。

「ダブルソード・オーロラシューティング!」

 2人がチェンジソードを発射して、アキトに命中させた。

「グリフォンマグマギャラクシィ!」

 ドンが大地に両手を当ててエネルギーを送り、マグマを吹き出させた。

「がぁっ!」

 アキトがマグマの熱を受けてダメージを増していく。

「すごいな、やっぱり、マーベラスさんたち・・!」

 ソウゴがマーベラスたちの戦いを見て、戸惑いをふくらませていく。

「見とれている場合ではないよ、我が魔王。」

 そこへウォズが呼びかけて、ソウゴが我に返る。

「オレたちも決めるぞ、ソウゴ・・!」

「よし、やるよ、ライ!」

 ライもクロスカリバーを手にして呼びかけて、ソウゴが頷いた。

“ジカンギレード!”

 ソウゴは武器「ジカンギレード」を手にして、サイキョーギレードと組み合わせて、大剣「サイキョージカンギレード」にした。

“ジオウ!”

 ライがジオウのライダーソウル「ジオウソウル」を手にした。

“ジオウパワー!”

 彼はクロスカリバーの左のスロットに、ジオウソウルをセットした。クロスカリバーの刀身に光が宿る。

“サイキョーフィニッシュターイム!”

 サイキョージカンギレードの刀身から、「ジオウサイキョウ」と書かれた巨大な光の刃が現れた。

「オレたちもパワーバズーカだ!」

 マーベラスが呼びかけて、ジョーたちとともそれぞれに銃砲「ズーカ」を手にした。

「パワーバズーカ!」

 彼らがそれぞれのズーカを組み合わせて、バズーカ砲「パワーバズーカ」にした。

「マーク!」

「ファイヤー!」

 ルカが狙いを定めて、マーベラスの掛け声とともにパワーバズーカが発射された。

「ジオウ・クロスカリバー!」

「キングギリギリスラッシュ!」

 ライとソウゴもクロスカリバーとサイキョージカンギレードを、アキト目がけて振り下ろした。2人の一閃とマーベラスたちの砲撃が、アキトに直撃して黒いオーラを吹き飛ばした。

 アキトが大爆発に巻き込まれて、舞い上がる煙の中から出てきた。力を大きく消耗した彼から、オーラは消えていた。

「今度こそ終わりのようだな。自分の使っていた力を過信していた、というところか。」

 ゲイツがアキトを見て呟きかける。

「これで終わりにしようよ。世界をよくしようっていう気持ちは、君もオレたちも同じなんだから・・」

 ソウゴがアキトに呼びかけて、手を差し伸べてくる。

「違う・・お前たちも、自分たちのために他の者を犠牲にする・・愚か者の味方だ・・・!」

 アキトが否定をして、ソウゴたちに鋭い視線を向ける。

「オレはお前の言う身勝手なヤツを許しちゃおかない・・それでもお前がオレをそいつらと同じだと決めつけるなら、お前も身勝手な敵だということだ・・・!」

 ノゾムがその彼に鋭く言いかける。

「アキト・・・!」

 そこへハルキが姿を現して、アキトに声を掛けてきた。カツミとイサミ、フォースガンダムを近くに着陸させたナツも続いてやってきた。

「ハルキ・・・!」

 いら立ちをふくらませるアキトに向けて、ハルキが銃を手にして構えた。

「オレたちの指示に従って、罪を償うんだ・・そうすればオレもお前のことを許す・・・!」

 ハルキがアキトに警告を送る。

「ハルキくん・・・」

 ナツがハルキを見て戸惑いを感じていく。ハルキが感情に振り回されないようにして、アキトを捕まえることに留めようとしているのを、ナツは直感していた。

「愚か者たちの言いなりになれと・・愚かなままの世界で生きろというのか・・・!?

 アキトがハルキに対する憎悪もふくらませていく。

「それは死んでも認めはしない・・愚かさを正さなければ、世界に未来はない!」

 声と力を振り絞って、アキトが右手を強く握りしめる。

「犠牲をもたらす正義や平和が、お前はいいっていうのか、アキト!?

「それをもたらしているのが、今の愚か者たちだ!それを正さなくて、何が正義だ!何が平和だ!」

 互いに怒鳴りかかるハルキとアキト。

「お前たちや愚か者の言いなりになるくらいなら、オレは・・!」

 エネルギーを集めていた右手を自分の体に当てるアキト。彼の体に変化が起きて蠢き出す。

「お前、まさか・・!?

 鎧がアキトを見て緊張を覚える。アキトの体が巨大化を果たした。

「アキト!」

「アイツはギョダーイの力を使って、ゼイハブたちを巨大化させてた!それを自分に使ったんですよ!」

 ハルキが声を上げて、鎧がアキトのしたことを説明する。

「それじゃアイツは、見境なしに暴れ回るってこと!?

「だったら理屈抜きでやり合うだけだ!」

 ドンが声を上げて、マーベラスが言いかける。ゴーカイジャーに戻った彼らが、豪獣ゴーカイオーに戻った。

「フォース、変身できるか・・!?

“エネルギーが完全に回復したわけではないが、変身は可能だ・・!”

 ハルキが呼びかけて、フォースが自分たちの状態を確かめる。

「それでもいい・・戦えるだけの力があるなら、オレたちはまだ戦える・・!」

「ハルキ、私も行く・・もう1度合体をして戦いましょう・・!」

 フォースに呼びかけるハルキに、ナツも呼びかけてきた。

「分かった・・ナツ、力を貸してくれ・・・!」

「うん・・ありがとう、ハルキくん・・!」

 ハルキが頷いて、ナツが感謝した。2人が手を差し伸べて握手を交わした。

「君もフォースのことを知り、ともに戦う決意を固めたようだな。」

 そこへゲンがやってきて、ハルキたちに声を掛けてきた。ヒカルとショウも一緒だった。

「ゲンさん、みんな・・・」

「オレたちも体力が回復した。今度はお前とオレたちで、アイツを止める番だ!」

「決着を付けるぞ、この戦いにも、お前の因縁にも・・!」

 戸惑いを見せるハルキに、ヒカルとショウが呼びかけた。

「私はフォースガンダムに戻るわ!」

 ナツが言いかけて、フォースガンダムへ向かって走っていった。彼女を見届けてから、ハルキはフォースブレスを掲げた。

「フォース!」

 ハルキがフォースに変身して、アキトの前に立ちはだかった。

“ウルトライブ!ウルトラマンギンガ!”

「ギンガー!」

“ウルトライブ!ウルトラマンビクトリー!”

「ビクトリー!」

「レオー!」

“ウルトラマンロッソ・フレイム!”

“ウルトラマンブル・アクア!”

 ヒカル、ショウ、ゲン、カツミ、イサミがギンガ、ビクトリー、レオ、ロッソ、ブルに変身した。太陽エネルギーを得たアストラも、地球に戻ってフォースたちと合流した。

「アキト、今度こそお前を止めてやる・・たとえお前の命を絶つことになっても・・・!」

 ハルキがアキトに向けて鋭く。ナツが乗ったフォースガンダムとドモンのゴッドガンダム、キシリュウオーたちや豪獣ゴーカイオーも合流して、アキトの前に立った。

 

 

第14章へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system