ザ・グレイトバトル

-感情の力-

第5章

 

 

 仮面ライダーフォースに変身して、ライたちの前に現れたアキト。彼は地球人を敵と認識していた。

「アイツも仮面ライダーだったのか・・!」

「でもあたしたちと戦おうっていうんでしょ?」

「でしたら遠慮はいりませんね。」

 ジョー、ルカ、アイムがアキトを見て言いかける。

「ここは一気に決めちゃおう!」

「あぁ!派手に吹っ飛ばしてやる!」

 ドンが呼びかけて、マーベラスが笑みをこぼす。

「ゴーカイガレオンバスター!」

 マーベラスたちが乗っている海賊船「ゴーカイガレオン」。それを模したバズーカ砲「ゴーカイガレオンバスター」を、彼らは呼び出した。

「レンジャーキー、セット!」

“レーッドチャージ!”

 マーベラスが自分ゴーカイジャーのレンジャーキーを、ゴーカイガレオンバスターにセットする。彼の背中をジョーたちが支える。

「ゴーカイガレオンバスター!」

“ラーイジングストラーイク!”

 ゴーカイガレオンバスターから赤い閃光が放たれる。アキトが握りしめた右手に、赤い光が集まる。

 ハルキが右手を振りかざして繰り出したパンチが、ゴーカイガレオンバスターの閃光をはじき飛ばした。

「何だとっ!?

「この程度の力、オレには対処は造作もない。」

 驚くマーベラスに、ハルキが笑みをこぼす。

「お前たちの相手は、巨大化したそいつらじゃないのか?」

 ハルキが言いかけて、暴れているカミラたちに目を向ける。

「調子に乗りやがって・・・おい、そいつの相手はおめぇらでやれ!」

 マーベラスがいら立ちを浮かべながら、ライと聖也に呼びかける。

「おい、アンタ、勝手に決めるなって・・!」

 ライが不満の声を上げるが、マーベラスは聞かずにモバイレーツを動かす。

“ゴーカイガレオン!”

 海賊船、ゴーカイガレオンがやってきて、マーベラスたちが乗り込む。

「よーし!オレもやりますよー!」

 鎧が意気込みを見せて、ゴーカイセルラーを操作した。

“発進!豪獣ドリル!”

 彼はドリルタンク「豪獣ドリル」を呼び出して乗り込んだ。ゴーカイガレオンから4機の「ゴーカイマシン」が発進する。

「海賊合体!」

 ゴーカイガレオンとゴーカイマシンが合体して、巨大ロボとなった。

「完成!ゴーカイオー!」

 巨大ロボ「ゴーカイオー」がカミラたちの前に降り立った。

「海賊変形!」

 豪獣ドリルが恐竜型の「豪柔レックス」に、さらにそこから巨大ロボ「豪獣神」に変形した。

「さっさとブッ倒して、アイツの所に戻るぞ!」

「もちろんですよー!」

 マーベラスが呼びかけて、鎧が高らかに答える。ゴーカイオーと豪獣神がカミラたちに向かっていった。

 

 アキトがライと聖也に目を向けて、笑みをこぼしていた。

「オレたちだけでもお前を止めてやるぞ!」

「それは不可能だ。たとえゴーカイジャーや他の戦士が束になったとしてもね。」

 言い放つライに、アキトが強気な態度を見せる。

「それだけの力が、今のオレにはある。地球を正しく塗り替えられるだけの力が・・」

「だがお前はその力で、この地球の人々を滅ぼそうとしている・・それを見過ごすほど、私たちは薄情ではない!」

 自分の野心を示すアキトに、聖也が言い放つ。

「オレを止めるか?自殺行為だと言っておくよ。」

「お前のようなヤツの好きにさせてたまるか!たとえ違う世界でも!」

 自信を絶やさないアキトに、ライが言い放つ。ライと聖也が同時に飛び出して、アキト目がけてパンチを繰り出す。

 その瞬間、アキトがライたちの横をすり抜けて、パンチを難なくかわしてみせた。

「お前たちの動き、まるでスローモーションのようだ。」

「何だと・・!?

 振り返って笑みをこぼすアキトに、ライも聖也も驚きを隠せなくなる。

「次はオレの攻撃だ。」

 アキトが言いかけて、ライたちに一気に詰め寄った。

「うぐっ!」

 アキトが繰り出したパンチを受けて、ライと聖也が大きく突き飛ばされた。

「なんというパワーだ・・こうも簡単に吹っ飛ばされるとは・・・!」

「いったい何なんだ、この力は・・・!?

 聖也とライがアキトの力に対して、緊張をふくらませていく。

「オレは力を求めた。怪獣、怪人、宇宙人、全てを従わせるくらいの力を得たのが、今のオレだ。」

 アキトが自分の力について語って、余裕を見せる。

「たとえどれだけ強くても、可能性がゼロってことはない・・どんなことでも!」

 ライが言い放って、アキトに鋭い視線を向ける。

「それは他の場合だ。オレを超えることは、誰にも不可能だ。」

 アキトは強気な態度をライたちに見せる。

「どこまでも自己中心的な態度・・許しちゃおかないぞ!」

 ライが怒りをふくらませて、仮面ライダードライブのライダーソウル「ドライブソウル」を手にした。

“ドライブ!”

“ライダーソウール!”

 彼はクロスドライバーにドライブソウルをセットして、クロスタイフーンを回転させた。

“変身・ライダー!ドラーイブ!”

 クロスの装甲が変化して、さらに1つのタイヤが斜めに装着された。ライはドライブの姿と力を得た「ドライブフォーム」となった。

“マッハ!”

“ライダーソウール!”

 聖也が仮面ライダーマッハのライダーソウル「マッハソウル」をクラールドライバーにセットして、クラールタイフーンを回転させた。

“変身・ライダー!マッハー!”

 クラールの姿がマッハそっくりとなった。聖也は「マッハフォーム」へと変身を果たした。

「スピードタイプのライダーの力で対抗しようというのか?そんなことをしても、オレには無意味だぞ。」

「やってみなければ分からない・・!」

 笑みを絶やさないアキトに、聖也が言い返す。ライと聖也が一気にスピードを上げて、アキトに詰め寄った。

「やはり遅い。」

 アキトが足を振りかざして、ライと聖也にキックを当てた。

「うっ!」

 ライたちが再び突き飛ばされて、地面を転がる。アキトは2人の動きを正確に捉えて、攻撃を加えたのである。

「本当に私たちの動きを見切っている・・単純に力があるだけではないぞ・・・!」

 聖也が体を起こして、アキトに脅威を感じていく。

「お前たちにとっての高速も、オレからすればスローモーションのようだぞ。」

 アキトがライたちを見下ろして笑みをこぼす。

「これではじっくり楽しむこともできないな。早く終わらせることにしよう。」

「ふざけるな・・オレはお前の思い通りにはならない・・!」

 とどめを刺そうとするアキトに、ライが声と力を振り絞る。

「全てはオレが塗り替える・・この愚かな地球は、変えなければならないんだよ。」

 アキトがさらに笑い声を上げて、ライたちに向かっていく。

「ちょっと待った!」

 そこへ声がかかって、アキトとライたちが振り向いた。彼らの前に2人の青年が現れた。

「き、君たちは・・!」

「お前たちもこっちの世界に来ていたか。」

 ライが戸惑いを覚えて、アキトが笑みをこぼす。

「オレは常盤(ときわ)ソウゴ。で、こっちがゲイツ。」

「のん気に自己紹介をしている場合じゃないだろ・・」

 青年、ソウゴが気さくに名乗ると、もう1人の青年、明光院(みょうこういん)ゲイツが注意をする。

「せっかくだ。お前たちもここで始末させてもらうぞ。」

 アキトがソウゴたちに向かって言いかける。

「会って早々攻撃しようとするのは、感心しないな。」

「仕方ない・・オレたちも相手するしかないね・・!」

 ゲイツが毒づいて、ソウゴが言いかける。2人がベルト「ジクウドライバー」とそれぞれアイテム「ライドウォッチ」を手にした

“ジクウドライバー!”

 ソウゴとゲイツがジクウドライバーを装着する。ソウゴはライドウォッチの1つ「ジオウライドウォッチ」を、ジクウドライバーの右スロットにセットする。

「変身!」

 ソウゴがジクウドライバーの「ジクウサーキュラー」を回転させる。

“ライダーターイム!”

“カメンライダー・ジオー!”

 ソウゴが銀色の装甲と「ライダー」と読める形の複眼をしたマスクを身にまとう。彼は歴代のライダーの力を持つ仮面ライダー「ジオウ」に変身した。

 ゲイツがライドウォッチ「ゲイツライドウォッチ」を手にして、ジクウドライバーにセットして、ジクウサーキュラーを回転させた。

「変身!」

“ライダーターイム!”

“カメンラーイダー・ゲーイツ!”

 彼の体をマスクと赤いスーツが包み込んだ。マスクの複眼の形は「らいだー」と読めるものとなっている。

 ソウゴとゲイツは仮面ライダー、「ジオウ」と「ゲイツ」に変身した。

「ジオウ、ゲイツ、お前たちの言う王様はオレということになるし、正しい未来もオレが導くことになる。オレが全てを正しく塗り替える。」

「お前のような自分勝手なヤツを王様と認めるつもりはないし、お前に世界の行く末を決められる筋合もない。オレたちの未来は、オレたち自身で切り開く!」

 自分の考えを告げるアキトに、ゲイツが言い返す。

「オレは王様を目指しているけど、お前のようにはならないよ。オレがなるのは、最高最善の王様だから。」

 ソウゴも自分の考えや夢を、アキトに向けて語っていく。

「最高最善の王様・・それはオレということになる。オレが世界を正しくするのだから。」

「そうはいかないよ。お前はオレが、オレたちが止める!」

 強気な態度を絶やさないアキトに、ソウゴが言い放つ。彼とゲイツがアキトに向かって飛び出す。

 ソウゴたちが繰り出すパンチとキックを、アキトは軽々とかわしてみせた。

「何っ!?

 アキトの動きにゲイツが驚く。アキトが足を振りかざして、ソウゴとゲイツを蹴り飛ばす。

「お前たちでもオレは止められない。それだけの力をオレは持っているのだから。」

 アキトが笑みをこぼして、ソウゴたちに言いかける。

「とんでもないスピードだ・・ならば!」

 ゲイツが毒づいて、新たなライドウォッチを手にした。仮面ライダーファイズの力を宿した「ファイズライドウォッチ」である。

 ゲイツはファイズライドウォッチをジクウドライバーの左スロットにセットして、ジクウサーキュラーを回転させた。

“アーマーターイム!コンプリートファーイズ!”

 ゲイツの体を銀と赤の装甲が包み込んだ。両肩には携帯電話「ファイズフォン」の形をした「フォンギアショルダー」が装着された。

 彼は「ファイズアーマー」を身にまとった。

「スピードに定評のある仮面ライダーの力か?それでもオレにとっては遅いと言っておくぞ。」

「その大きな態度がいつまで続くか・・!」

 余裕を崩さないアキトに言い返して、ゲイツが飛びかかる。彼が振りかざすパンチを、アキトは回避していく。

「遅い、遅い。これじゃ目を閉じていても対処できそうだ。」

「ふざけるな!」

 あざ笑うアキトに、ゲイツが怒りをあらわにする。彼がさらにパンチを繰り出すが、全てアキトにかわされる。

「挑発に乗ったらダメだ、ゲイツ!落ち着かないと、倒せる敵も倒せないよ!」

 ソウゴが呼びかけるが、ゲイツは攻撃の手を止めない。

「仲間の注意はきちんと聞いたほうがいいというのに・・」

 アキトは言いかけて、ソウゴの懐に一気に飛び込んで、パンチを繰り出した。

「ぐふっ!」

 ゲイツが突き飛ばされて、地面に倒される。

「そのアーマーもオレの前では意味がないのが、これで分かっただろう?」

 立ち上がるゲイツに、アキトが笑い声を上げる。

「ならばこれはどうだ・・!?

 ゲイツが声を振り絞って、携帯電話「ファイズフォンX」を手にして、「555」、「ENTER」と入力した。

“レディ!ポインターオン!”

 ゲイツがジャンプして、アキトに向かって右足を突き出す。その足から赤い光の円錐が放たれた。

「ではオレも技を見せることにするか。」

 アキトは呟いてから、フォースドライバーの右のスイッチを上に上げて、レバーを1度閉じてまた引いた。フォースドライバーから光があふれ出して、彼の右手に集まる。

「フォースライダーパンチ。」

 急降下してキックを繰り出してきたゲイツに対して、アキトがパンチを繰り出す。パンチは光の円錐ごとゲイツのキックを打ち破った。

「そんな!?ゲイツとファイズの力が、こんな簡単に破られるなんて・・!?

 ソウゴがアキトの力を目の当たりにして、驚きを隠せなくなる。

「スピードもパワーも、全てオレが上。オレが負ける要素は何もない。」

「そんなこと、オレは認めはしない・・!」

 強気に振る舞うアキトに、ライが言い返してきた。

「認めてもらおうとは思っていない。お前たちは思い知る以外にないのだから。」

「そういう一方的な考えをするお前は、オレが絶対に倒す!」

 態度を変えないアキトに、ライが怒りをあらわにする。

「往生際の悪いことだ、身の程知らずというのは・・」

「それはお前のほうだ・・!」

 アキトがため息をついたところで、声がかかった。彼らが振り向いた先に、1人の青年がいた。

「ノゾム!ノゾムも来ていたのか!」

 ライが青年、神奈(かんな)ノゾムを見て声を上げる。

「また1人出てきたのか。何人出てきても同じだけど・・」

 アキトがノゾムを見て、さらに笑みをこぼす。

「その思い上がり、オレも絶対に許してはおかない・・!」

 ノゾムが怒りの声を上げて、ベルト「ビースドライバー」を装着して、カード「アニマルカード」の1枚「マックスカード」を手にした。

“マックス!”

 ノゾムが装着しているビースドライバーのバックル部分に、マックスカードをセットした。

「変身!」

 彼はビースドライバーの左上のボタンを押した。

“チャージ・マーックス!マックスパワー!マックスハート!ビース・マックスライダー!”

 ノゾムの体を赤いスーツとマスクが包んだ。彼は「ビーストライダー」と呼ばれる仮面ライダーの1人「マックス」に変身した。

「オレの怒りは限界突破!」

 ノゾムが言い放って、アキトに飛びかかる。ノゾムが力任せにパンチを繰り出すが、アキトに軽々とかわされる。

「お前もオレには敵わない。お前も理解することだな。」

「黙れ!」

 強気な態度を崩さないアキトに、ノゾムが怒号を放つ。彼がさらに力を込めてパンチを繰り出すが、アキトはこれもかわす。

「逃げるな!」

 ノゾムが怒鳴り声を上げて、強引にアキトに攻撃を当てようとする。

「それなら反撃に出るとするか。」

 アキトが言いかけて、体勢を低くしてノゾムの体にアッパーを叩き込んだ。

「うっ!」

 重みのある打撃を受けて、ノゾムがうめく。ふらついた彼に、アキトが回し蹴りを叩き込む。

 ノゾムが蹴り飛ばされて、地面を激しく転がる。

「ノゾム!」

 ライがノゾムに向かって叫ぶ。倒れたノゾムを見下ろして、アキトが笑みをこぼす。

「これが実力の差だ。ただの自惚れでないことが分かっただろう?」

「思い上がるな・・オレはお前の思い通りには、死んでもならない・・・!」

 言いかけるアキトに言い返して、ノゾムが立ち上がる。

「ならば死んでもらおうか。身の程を思い知ることだ。」

 アキトがため息まじりに告げてから、ノゾムに向かって歩き出した。

 

 フォースへの変身が解けて、ハルキは眠りから意識を取り戻した。

「変身のエネルギーが切れたのか・・・まだ戦いは続いているのか・・・!」

 ハルキが状況を確かめようと、周りを確かめた。

「フォースガンダムで、カツミたちや他のウルトラマンたちを援護しないと・・!」

 ハルキがフォースガンダムを動かして、ゴメスたちと戦おうとした。

 そのとき、モニターに映ったアキトの姿を見て、ハルキが目を見開いた。

(アイツ・・姿は初めて見るのに、初めて会う気がしない・・・!)

 ハルキがアキトの変身している仮面ライダーフォースに対して、不思議な気分を感じていた。ハルキの操縦するフォースガンダムが、アキトたちのところへ向かう。

 近づいてきたフォースガンダムに、アキトとライたちが振り向いた。

「あの機体・・・」

 アキトがライダーの能力でフォースガンダムのコックピットを透視した。彼はその中にいるハルキの姿を目撃した。

「あれはハルキ!?・・まさか、ここで再会することになるとは・・」

 アキトが笑みをこぼすと、フォースドライバーを外して、変身を解除してハルキに正体を見せた。

「ア、アキト・・!?

 ハルキもアキトの姿を見て、驚きを隠せなくなる。ハルキはすぐにアキトに対する怒りをあらわにする。

「お前のせいで、オレたちは・・トウカは!」

 ハルキが怒号を放って、フォースガンダムがビームライフルを構える。

「変身。」

 アキトがフォースドライバーを装着して、レバーを引いて展開して再び変身した。彼は続けてレバーを閉じてまた引いた。

 光を集めた右手のパンチを繰り出して、アキトがビームをはじき飛ばした。

「巨大ロボのビームをはじき飛ばした!?

 ソウゴが驚きの声を上げて、ハルキが目を見開く。アキトがひと息ついてから、フォースガンダムに視線を戻す。

「オレの力は全てを塗り替えられるほどのものだ。ハルキ、お前でもオレには敵わないぞ。」

「アキト、オレはお前を絶対に許さない!」

 ハルキが怒りの声を上げて、フォースガンダムが再びビームライフルを発砲する。アキトは的確に動いてビームをかわしていく。

「おい!オレたちもいるんだぞ!」

 ライが呼びかけるが、フォースガンダムは攻撃を止めない。

「やれやれ。物騒なのは相変わらずか・・いや、前より激しくなっているようだ。」

 ハルキの感情的な言動に、アキトは呆れる。

「そろそろおとなしくさせないと、地球破壊になってしまうな。」

 アキトがフォースガンダムの向かっていく。その最中に彼はフォースドライバーの右のスイッチを下にして、レバーを閉じて引く。

 フォースドライバーからあふれた光が、アキトの右足に流れて集まっていく。

「フォースライダーキック。」

 アキトが大きくジャンプして、フォースガンダムに向かって急降下する。彼が繰り出したキックが、フォースガンダムの胴体に直撃した。

「ぐあぁっ!」

 爆発がコックピットにも及んで、ハルキがうめく。損傷したフォースガンダムが倒れて、轟音をとどろかせた。

「ハルキ!」

 ライが叫んで、聖也とともにフォースガンダムに駆けつける。

「ハルキ、大丈夫か!?応答してくれ!」

 ライが呼びかけるが、ハルキから返事はない。そこへナツのGパニッシャーが来て、フォースガンダムのそばに着地した。

「ハルキ隊員、応答して!ハルキ隊員!」

 ナツが呼びかけるが、ハルキの返事がない。ナツがGパニッシャーから出て、フォースガンダムに駆け寄ってハッチを開いた。

「ハルキ隊員!しっかりしてください!」

 気絶をしているハルキを支えて、ナツが呼びかける。

「隊長、ハルキ隊員が負傷しました!すぐに本部へ運びます!」

“分かった!ギン、イズル、ナツたちを援護するんだ!”

 ナツが通信を送って、トウジが指示を出す。

「あの女・・トウカに似ている・・・」

 アキトがナツを見て疑問を覚える。アキトはトウカの死を見ていたため、ナツが彼女と同一人物でないことが分かっていた。

「このまま世界を変えることはできるが、それではやはり面白みに欠けるな・・1度出直すことにするか。」

 アキトは呟いて、ライたちとカミラたちの戦いを見渡す。

「ここはお前たちに任せるぞ。オレは引き上げる。」

 アキトがカミラたちに呼びかけて、ライたちに背を向ける。

「逃げるなと言っているだろうが!」

 ノゾムが怒号を放って、アキトに飛びかかる。

「そういうのは、オレを逃がさないくらいの力を付けてから言うんだな。」

 アキトが振り向き様に回し蹴りを繰り出して、ノゾムに叩き込む。しかしノゾムは押されずに、強引にアキトに迫る。

「本当に往生際の悪いヤツだ・・」

 アキトがため息をついてから、両手を強く握りしめる。すると彼の体からまばゆい光が放出された。

「ぐあっ!」

 ノゾムが光に押されて吹き飛ばされて、地面を転がる。

「次に会ったときに、必ずとどめを刺すとしよう。その時までに首を洗っておくといい。」

 アキトは笑みをこぼしてから、ライたちの前から姿を消した。

「ぐっ・・アイツ・・・!」

 体を起こすノゾムが、怒りをふくらませて、握った拳を地面に叩きつけた。

「この世界には、とんでもないヤツがいたものだな・・・!」

「オレたちも、今持てる力を全部使わないといけないかもしれない・・・!」

 聖也とライもアキトに対して、強い危機感を抱いていた。

 

 巨大化したカミラとスゴーミンに、ゴーカイオーと豪獣神が立ち向かっていた。

「このまま一気に押し込むぞ!」

「了解ッス!」

 マーベラスが呼びかけて、鎧が答える。ゴーカイオーたちがカミラたちに向かっていく。

 そのとき、ゴーカイオーたちの前で爆発が起こった。ゴーカイオーたちが全身を止めて、マーベラスたちが視線を移す。

 倒れたはずの黄金仮面が、巨大化してゴーカイオーたちの前にいた。

「あれは、仮面怪人の黄金仮面!倒れたはずなのに!?

「あの仮面ライダー、巨大化させる力を持っていた・・ヤツも巨大化したのか・・!」

 鎧が黄金仮面を見て声を上げて、ジョーが毒づく。

「だったらまたやっつけちゃえばいいだけだよ!」

「それがスーパー戦隊の戦い方だからね!」

 ルカとドンが言いかけて、ゴーカイオーが鎌を持った黄金仮面に向かっていく。

「カミラはオレに任せてくださーい!」

 鎧が呼びかけて、豪獣神がカミラを迎え撃つ。しかし黄金仮面とカミラ、スゴーミンたちの執拗な攻撃に、ゴーカイオーたちは苦戦を強いられる。

「多勢に無勢とはこのことですね・・!」

「相手がどんだけいようが、全部まとめてぶっ潰せばいいだけだ!」

 アイムが焦りを口にして、マーベラスが言い放つ。しかしゴーカイオーも豪獣神も反撃を仕掛けることができない。

 突き飛ばされて倒れたゴーカイオーに対して、黄金仮面が鎌を振り上げた。

 そのとき、黄金仮面が衝撃を受けて後ずさりする。

「今のは・・!」

 ドンが声を上げて、マーベラスたちとともに視線を移す。ゴーカイオーを助けたのは、もう1機のロボだった。

「ずいぶんと手こずってるみたいじゃない、海賊さん。」

 ロボ、ルパンカイザーから青年の声がした。

 声の主は夜野(やの)魁利(かいり)=ルパンレッド。彼は宵町(よいまち)透真(とおま)=ルパンブルー、早見(はやみ)初美花(うみか)=ルパンイエローとともに、世間を騒がす怪盗、怪盗戦隊ルパンレンジャーである。

「おおっ!ルパンレンジャーのみなさんも来てたんですかー!」

 鎧が魁利たちに向かって、感動の声を上げる。

「騒がしい戦隊の先輩もいるみたいだな。」

「いいじゃない♪明るくてこっちも楽しくなってくる♪」

 透真がため息まじりに言って、初美花が笑みをこぼす。

「何にしても、まずはアイツらをやっつけてからだ。」

「もちろん、そのつもりだ。」

「私たちの力、あの怪物たちにも見せちゃおう!」

 魁利、透真、初美花が声をかけ合って、ルパンカイザーが黄金仮面に振り向く。

「それじゃ、まずはあの金ぴかヤローだ!」

 魁利が言い放って、ルパンカイザーが黄金仮面に向かっていく。

「オレたち海賊が、怪盗などに負けてられないな・・!」

 マーベラスが笑みをこぼして、ゴーカイオーがスゴーミンたちを迎え撃つ。

「ちょっと待って!僕も参加させてもらうよ!」

 そこへ声がかかって、もう1体のロボが現れた。もう1人のルパンレンジャー、高尾(たかお)ノエル=ルパンエックスのロボ「エックスエンペラー」である。

「僕もルパンレンジャーの一員さ。あの兵士は僕がやるから、あなたたちはあの怪物を任せるよ。」

「勝手なヤツめ・・まぁいいさ。スゴーミンよりも、アイツのほうが手応えありそうだしな・・!」

 ノエルの呼びかけに笑みを浮かべて、マーベラスがカミラに狙いを変える。

 カミラが両手から爪を伸ばして、ゴーカイオーに迫る。ゴーカイオーが2本の剣「ゴーカイケン」を手にして、カミラが振りかざす爪をはじき返す。

 ゴーカイオーが振りかざしたゴーカイケンが、カミラを切りつけた。

「これで決めるぞ!」

 マーベラスが言い放って、ゴーカイオーが胸部の大砲「ゴーカイホー」を展開した。

「ゴーカイスターバースト!」

 ゴーカイオーがゴーカイホーを連射する。カミラが砲弾をぶつけられて、爆発を起こした。

「やるな、先輩!」

「オレたちもさっさと片付けるぞ。」

 魁利がマーベラスたちの戦いに笑みをこぼして、透真が呼びかける。

「みんな、グッとくる攻撃ぶちかましちゃえー!」

 大怪盗、アルセーヌ・ルパンの遺産である「ルパンコレクション」。その1つ「VSビーグル」の中で意思を持つ「グッドストライカー」が、魁利たちに呼びかける。

 魁利、透真、初美花が銃「VSチェンジャー」を構える。ルパンカイザーの前にも、巨大なVSチェンジャーの形のエネルギーが現れる。

「グッドストライカー連射!倒れちまえショット!」

 ルパンカイザーがエネルギーの球を連射して、黄金仮面にぶつけていく。撃たれた黄金仮面が倒れて、爆発を起こした。

「永遠に、アデュー。」

 魁利たちが黄金仮面に対して言いかけた。

「あとはノエルさんだけだね。」

 初美花がエックスエンペラーを見て頷く。エックスエンペラーがスゴーミンたちを相手に、軽やかな立ち回りをしていく。

「エックスエンペラー・スラッシュストライク!」

 エックスエンペラーが右腕からブレードを出して、X字に振りかざした。スゴーミンの1人が切り裂かれて、倒れて爆発した。

 もう1人のスゴーミンがエックスエンペラーを狙って、光の球を放つ。エックスエンペラーが横に側転して光の球をかわすと同時に、変形して新たな姿に変わった。

 ノエルはルパンエックスだけでなく、「警察戦隊パトレンジャー」の一員であるパトレンエックスでもある。エックスエンペラーは今、「スラッシュ」から「ガンナー」へと変形したのである。

 エックスエンペラーが左腰にあるガトリングを発射して、スゴーミンを射撃していく。

「決めるよ!ガンナーストライク!」

 エックスエンペラーが他の部位からもガトリングを出して、一斉に発射する。スゴーミンが連射を受けて、木っ端微塵に吹き飛んだ。

「こっちは終わったよ。」

「さすがだぜ、ノエル!」

 ノエルが呼びかけて、グッドストライカーが喜ぶ。

「後はウルトラマンと怪獣だな。」

「オレたちが手を出さなくても、アイツらだけで片付けちまうだろうな。」

 ジョーが言いかけて、マーベラスが笑みをこぼす。彼らはロッソたちと怪獣たちの戦いを見届けることにした。

 

 

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system