ガルヴォルスSouls キャラクター紹介

 

 

竜崎ガクト

(りゅうざき がくと)

 

誕生日:12/6

 

 感情的になりやすい性格の青年。家族をガルヴォルスに殺された過去があり、自身もガルヴォルスでありながら、かつてガルヴォルスを憎悪していた。

 現在は「セブンティーン」での仕事をこなして、落ち着いた生活をしている。

 彼の変身するドラゴンガルヴォルスは、通常の魔人型と、高速化する竜人型の2つの姿を備えている。魔人型の力をそのままに速さが通常の3倍以上に跳ね上がる竜人型だが、体力の消費も比例してしまう。

 

 

紫堂かりん

(しどう かりん)

 

誕生日:2/6

 

 ピザハウス「セブンティーン」で働いている少女。ガルヴォルスとして覚醒した際にガクトの家族を手をかけてしまい、錯綜と衝突を繰り返したことがある。

 現在はガクトと和解し、彼とともに強く生きていくことを心に決めている。

 彼女の変身するデッドガルヴォルスは、死神のような風貌と鎌が特徴。身体能力もガルヴォルスの中でも高い部類に入る。

 

 

不動たくみ

(ふどう たくみ)

 

誕生日:6/17

 

 落ち着きのある生活を求めて仕事場を求めてきた青年。現在は和海とともにモーター店で働いている。

 数々の仕事の経験上、調理と力仕事が得意。「自分がそうしたいと思ったからそうする。」をモットーとして自分を貫く。

 彼の変身するデーモン・ガルヴォルスは、人間を超えた五感を備えている。背中から翼を広げ、最大時速200kmで飛行する。具現化する長剣は、直系100mmの鋼鉄を切り裂くことができる。

 

 

長田和海

(おさだ かずみ)

 

誕生日:10/24

 

 仕事熱心の少女だが、ミスをすることもあり、たくみたちに支えられることもある。現在は彼のモットーに共感し、人間とガルヴォルスの共存を願いながら、生活をしている。

 彼女の変身するエンジェルガルヴォルスは、外見の大きな変化は見られないが、天使のような白い翼が特徴である。羽根による攻撃の他、治癒能力も有している。

 

 

北斗七瀬

(ほくと ななせ)

 

誕生日:7/7

 

 平穏な日常を過ごしてきた少女。だが周囲からのいじめや迫害がきっかけでガルヴォルスに展化。その力を暴走させてしまう。その後は宗司の家で過ごしている。

 穏和な性格であるが、気弱で引っ込み思案な面も持つ。反面、1度心に決めたことに関してガンコな部分もある。

 彼女の変身するルシファーガルヴォルスは、鋭利な角と黒い翼が特徴。切れ味の鋭いかまいたちが武器で、空気の槍や弾丸にして放つことも可能。

 

 

速水悟

(はやみ さとる)

 

誕生日:7/25

 

 秋夏子の高校時代の後輩で、彼女に呼ばれて事務所で働くことになる。人間として生きようとしているガルヴォルスを保護しようと心がけている。

 彼の変身するカオス・ガルヴォルスは、様々な形態に変化し、多種多様な武具を具現化することができる。彼は主に、通常形態のノーマルカオスと、速さを重視したアクセルカオスに変身する。しかしアクセルカオスは通常の3倍以上に速さを上昇させるが、力が反比例して減少する。

 

友近サクラ

(ともちか さくら)

 

誕生日:11/12

 

 悟のガールフレンドであり、彼がガルヴォルスであることを初めて知った人物でもある。悟とともに秋探偵事務所で助手を務めるが、雑用に関しては失敗を連続させてしまっている。

 

 

鷲崎美代子

(わしざき みよこ)

 

誕生日:9/25

 

 ピザハウス「セブンティーン」のマスター。ガクトやかりんをはじめ、多くの来客に対して笑顔を絶やさないよき相談役である。自称17歳。

 

 

犬神寧々

(いぬがみ ねね)

 

誕生日:7/15

 

 かつて祈祷師や巫女の栄え、現在は神社を営んでいる犬神家の娘。だがガルヴォルスに転化したことで周囲の人々に敬遠され、それに耐えかねて家出して上京した。その後、姉の紅葉と再会し、家に戻ってきた。

 不平や不条理が嫌いで、それらに反発することも多い。だが心優しい性格も持ち合わせており、涙もろい。

 彼女の変身するドッグガルヴォルスは、攻撃力と突進力に特化している。また嗅覚が非常に鋭く、特定のわずかなにおいも嗅ぎ付けることもできる。

 

 

犬神紅葉

(いぬがみ くれは)

 

誕生日:11/8

 

 寧々の姉。子供っぽい一面が表面化しているが、グループのまとめ役に徹することも多い。寧々を人一倍気にかけており、よき相談相手となっている。

 彼女の変身するヘッジホッグガルヴォルスは、全身から無数の針を放つ能力を備えている。また全身を丸めて針の玉となって突進することもできる。

 

 

尾原早苗

(おはら さなえ)

 

誕生日:7/23

 

 警視庁所属の警部で、現在のガルヴォルス対策本部を指揮している。真面目な性格をしており、それ故に彼女への信頼も厚い。

 

 

尾原佳苗

(おはら かなえ)

 

誕生日:9/10

 

 警視庁所属の警部で、早苗の姉。早苗と違って気さくで天真爛漫、無邪気な性格をしており、早苗を呆れさせている。

 

 

天井こころ

(あまい こころ)

 

誕生日:6/11

 

 宗司の家で過ごしている少女。両親を亡くし、身寄りがなかったため、彼が引き取ったのである。

 天真爛漫であると同時に寂しがりや。似たような境遇の七瀬を姉のように慕うようになる。

 明るい雰囲気とは裏腹に食欲旺盛。調理にも自信を見せているが、その腕前は絶望的。

 

 

海野宗司

(うんの そうじ)

 

誕生日:12/18

 

 温厚な性格の男性。心優しい性格で、身寄りのなかったこころと心身ともに疲弊していた七瀬を引き取った。

 いじめや横暴などで荒んでいる社会を危惧しており、改善のために奮起している。一切の改善が望めない相手に手をかけることも厭わない。

 彼の変身するゼウスガルヴォルスは、筋力の高い巨漢の怪人の姿をしている。強力な打撃と耐久力の他、雷を自由自在に操ることもできる。

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system