ガルヴォルスRebirth 第24話「再生」

 

 

 レイの前に現れたカズヤ。紅いオーラを出しながら、カズヤはレイに迫ってくる。

「オレはお前をブッ倒す・・お前がいると、安心して暮らせないからな・・・!」

「安心して、ね・・あのままおとなしくしていれば、その通りになれたのに・・」

 鋭い視線を向けるカズヤに、レイが呆れた素振りを見せる。

「お前にムチャクチャにされてじっとしてろってか?・・あんなのはゴメンなんだよ・・・!」

 カズヤが憤りを募らせて、両手を強く握りしめる。

「もうオレは、誰にも振り回されたりしない・・そうしてくるヤツがいると分かったら、オレは容赦しない・・・!」

 彼の手からも紅いオーラがあふれ出てくる。

「オレはお前には、もう容赦しない!」

 カズヤが飛びかかり、レイに向かって拳を振りかざす。レイから出ていた光が、カズヤの紅いオーラをまとった拳に打ち破られる。

「容赦しないのは、私の方よ・・・!」

 レイが両手を前に出して、念力を放つ。念力がカズヤの体を押さえつけて、宙に持ち上げる。

「カズヤ!」

 動きを抑えられたカズヤにルナが声を上げる。

「慈悲は与えない・・このままあなたを潰すわ・・・!」

 レイが両手に力を込めて、念力を強めていく。カズヤが体を締め付けられて、痛みを覚える。

「もうあなたにいいようにはさせない・・あなたたちは私の思い通りにする・・・!」

「そんなことは認めないって、言ってんだろうが・・・!」

 目つきを鋭くするレイに、カズヤが声を振り絞る。彼は全身に力を込める。

「コウにかけたものよりも強くしている・・あなたでも破ることは・・」

「こんなもので、オレたちをいいようにできると思うな!」

 レイに言い返すと、カズヤが力を放出して、束縛してくる念力を打ち破った。

「私の・・今の私の力が・・・!?

 力が跳ね返されたことにレイが愕然となる。

「私は世界を正しく変えていく・・そのための力を、あなたたちと交わることで手に入れた・・・!」

「お前の勝手な理屈なんてオレの知ったこっちゃない・・オレたちを弄ぶお前のことなんか・・・!」

 困惑するレイにカズヤが鋭く言いかける。彼が力を込めて、レイに拳を振りかざす。

「うっ!」

 カズヤに殴り飛ばされて、レイが突き飛ばされる。顔を殴られた彼女の口から血があふれてくる。

「私の力が通じない・・世界を変えるための力が・・・!」

「世界を変える・・自分にとって正しいだけだろ・・・」

 絶望を感じていくレイの言葉を、カズヤがはねつける。

「お前はオレたちの前に出てきたらいけないんだ・・お前がいると、オレたちは安心して暮らしていけないんだよ・・・!」

「安心して暮らす・・なら私に協力してもらえないかしら・・・?」

 憤りを見せるカズヤに、レイが微笑んで手を差し伸べてきた。

「私に力を貸せば、あなたたちが苦しむことはなくなる・・そのための世界を、私が作る・・・」

 レイがカズヤたちに誘いを持ちかける。しかしカズヤだけでなく、ルナもコウも頑なにレイの誘いを拒んでいた。

「いい加減に諦めたら?往生際悪いよ・・」

 そこへヒナタが駆けつけて、レイに声をかけてきた。

「カズヤはどうやったって、もうアンタの言うことは聞かない。カズヤだけじゃない。ルナちゃんもアンタの思い通りにはならない。」

「そんなことはない・・そうなったら、あなたたちの絶望は終わらない・・・」

 真剣な面持ちで言いかけるヒナタだが、レイは自分の考えをさらに呼びかける。

「お前が、オレたちにその絶望を与えてるんだよ・・・!」

 カズヤがレイの呼びかけをはねつけた。この言葉がレイに絶望を植え付けた。

「違う・・私は、世界を正しく導いていく・・そのための力が私にはある!」

 声を振り絞って叫ぶレイだが、再びカズヤに殴り飛ばされる。倒されたレイが激痛に襲われる。

「オレたちはオレたちの居場所に帰る・・安心できる生活を送っていくんだ・・・」

 カズヤが思いを口にすると、剣を具現化して手にする。

「お前なんかに邪魔させるかよ!」

 カズヤがレイに向かって剣を突き出す。剣の刀身がレイの体を貫いた。

「あなた・・自分が何をしたのか分かっているの・・・!?

 レイが自分を刺している剣をつかんで、声を振り絞る。

「私は人間・・あなたのやっていることは人殺しよ・・・!」

「そんなんじゃオレたちは止まらない・・オレたちは安心して過ごしたいだけだ・・・」

 レイの言葉をカズヤが拒絶する。

「それに言ったはずだ・・お前はもう人間じゃない・・心がバケモンだって・・・」

 カズヤはそういうと、レイから剣を引き抜いた。体から血をあふれさせて、レイが仰向けに倒れる。

「私は世界を正す・・その私が・・こんなところで・・・」

 レイが声を振り絞って、前に手を伸ばす。しかし彼女は力尽きて、伸ばしていた手が力なく地面に落ちた。

「自分が正しいだと言い張っている世界を見るのは、自分だけにしてくれ・・オレたちや他のヤツを巻き込むな・・・」

 歯がゆさを口にして、剣を手放すカズヤ。彼は人間の姿に戻って、ルナたちのところへ向かう。

「カズヤ・・・」

「ルナ・・レイは終わったよ・・・」

 戸惑いを見せるルナに、カズヤが安堵を見せてくる。

「もうアイツが、オレたちに勝手なマネをしてくることはない・・これでやっと、安心できる・・・」

「まだ、他に悪い人がいないとは言えないけど・・とりあえず、これで・・・」

 ふらつきかけたカズヤをルナが支える。2人は互いに目を向け合うと微笑みかけた。

「ま・・待て・・・!」

 そのカズヤとルナをコウが呼び止めてきた。

「お前たちは・・オレの敵じゃないのか・・・!?

「それはお前の行動次第だ・・これ以上オレたちに危害を加えようとするならな・・どんな理由であっても・・・」

 問い詰めるコウにカズヤが真剣な面持ちで言いかける。カズヤは人間の姿に戻って、気を落ち着ける。

「オレたちはオレたちの居場所に帰る。そしてオレたちは普通に暮らしていく・・・」

「それが、お前たちの目的か・・」

「お前だって、もう縛られることもないんだろう?・・押さえつけようとするヤツをはねつける力も、気持ちもあるんだから・・」

 カズヤが口にする気持ちに、コウが戸惑いを感じていく。彼はカズヤが投げかけた言葉に納得していた。

「オレはもう気楽に過ごす・・オレもオレなりに生きていく・・人間としてな・・」

「オレは・・・オレとして・・・」

 カズヤに続いて、コウも自分自身の決心を口にしていた。落ち着きと信頼を取り戻したコウに、ルナは安心を感じていた。

「カズヤ・・帰ろう・・・」

「ルナ・・あぁ・・・」

 ルナの声にカズヤが頷く。

「カズヤ・・・私も一緒に言っていいかな・・・?」

 するとヒナタが苦笑いを見せて、カズヤたちに声をかけてきた。

「別に構わない・・もうオレのことを分かっているんだろう・・・?」

「カズヤ・・ルナちゃん・・・ありがとう・・」

 カズヤに言われて、ヒナタが笑顔を見せた。

「カズヤ、ヒナタ・・行こう・・」

 ルナが声をかけて、カズヤ、ヒナタと一緒に歩き出していった。彼らが去っていくのを、コウは見送っていた。

(オレも・・オレとして、生きていく・・オレを貫いていく・・・)

 コウが自分の考えを確かめて、自分の手のひらを見つめる。彼はその手を握りしめて、意思を固める。

「オレは生きていく・・オレをオレとするために・・これからも、オレを脅かすものには容赦しない・・・」

 コウは決意を口にして、1人歩き出していった。

「レイと同じ人間がいないとは限らない・・むしろまたオレを狙いに来る・・・ヤツらをオレはこの手で・・・」

 自分の戦いを続けることを、コウは心に決めていた。

 

 レイによって壊滅的な被害を被った上層部。レイの行動を重く見た彼らは、警戒とともに公にしないよう隠ぺいも画策していた。

「木崎レイ、なんと愚かなことを・・・」

「彼女の行為は公に出ないよう、完全に管理しておく必要がある・・」

 議員たちがレイについて話し合っていく。

「木崎レイは死亡したようだが、ヤツを手にかけた怪物たちもまた厄介だ。」

「ヤツらに対する手立ても考えなければならないな。」

「今はおとなしくなっているようだが、いつ我々に牙を向けるかもしれん・・」

「不意打ちを食らわぬために、ヤツらの発見と監視、打開策を講じなくては・・」

「怪物たちの動向には、十分に注意せねば・・」

 カズヤたちガルヴォルスたちへの対応を議論する議員たち。彼らはガルヴォルスへの警戒を強めていた。

 

 レイとの決着を果たして、カズヤはルナ、ヒナタと一緒に喫茶店に戻ってきた。

「戻ってきたんだね、カズヤ・・・」

「あぁ・・やっとって感じがしてる・・ここを出たのは今日だっていうのに・・・」

 ルナが声をかけて、カズヤが落ち着きを見せて答える。

「とりあえずここでの生活を過ごせる・・人間として暮らしていく・・・」

「カズヤ・・・」

「力を使うのは、これからは、誰かがオレたちを追い込もうとしてきたときだけ・・・」

 自分の手のひらを見つめて、力があるのを確かめるカズヤに、ルナが戸惑いを感じていく。

「ホントに帰ってきたのかな・・今まで、いろいろなことがありすぎて、実感がわいてこない・・・」

 カズヤが喫茶店の建物を見つめて、戸惑いを募らせていく。するとルナがカズヤに手を差し伸べてきた。

「おかえり、カズヤ・・・」

「ルナ・・・ただいま・・・」

 ルナから挨拶されて、カズヤが微笑んで答えた。

(これでやっと・・落ち着ける・・・)

 

 レイが事切れてから数日がたった。カズヤとルナは日常に戻っていて、喫茶店の仕事をこなしていた。

「だいぶ落ち着いてきたね、カズヤ・・」

「あぁ。だけど相変わらずリョウ先輩と連絡つかないんだよなぁ・・」

 微笑みかけてきたルナに笑顔で答えるも、カズヤはリョウへの不満を口にする。

「どこまで歩き回ってることやら・・仕事しろってんだ・・」

「帰ってきたら思い切り仕事をさせないとね。」

 ふくれっ面を浮かべるカズヤに、ルナが笑みをこぼす。

「あのレイという人の部隊、あれからどうしたのかな・・・?」

「さぁ・・もしもどこかでコソコソしてて、またオレたちに何かしようとしてきたら、そのときは・・・」

 ルナからの疑問に答えて、カズヤが手を握りしめる。彼は相手が人間でもガルヴォルスでも、力を使うことをためらわないつもりでいた。

「カズヤ、ルナちゃん、こんにちは♪」

 喫茶店にヒナタがやってきて、カズヤとルナに笑顔で挨拶をしてきた。

「ヒナタ、こんにちは。」

 ルナから挨拶を返されて喜ぶヒナタだが、カズヤを見て表情を曇らせる。

「来たのか、ヒナタ。今日は何の用なんだ?」

「カズヤ・・ちょっとお手伝いをしようかなって・・」

 カズヤが声をかけると、ヒナタが戸惑いを見せて答える。

「いや、やめてくれ・・お皿やコップを割られたら敵わないからな・・」

「カズヤ、そんな〜・・」

 カズヤに気さくに言われてヒナタが落ち込んで肩を落とす。だが彼女はすぐに顔を上げて笑みを見せてきた。

「いつものカズヤだね・・よかった・・」

「ヒナタ・・・うん・・カズヤは落ち着いているよ・・私も・・」

 安心するヒナタに、ルナが小さく頷いた。

「それじゃコーヒーとケーキを食べようかな。せめて売り上げに貢献しないとね。」

「かしこまりました・・エヘヘ・・」

 注文をしてきたヒナタに答えて、ルナが笑顔を見せた。

「あの部隊、全然動きがないよ。秘密にしている可能性も見たけど、それさえも・・」

 ヒナタがレイが指揮していた部隊のことを話す。

「あのまま尻尾巻いて逃げたならそれでいい・・何もしてこなきゃどうでもいいさ・・」

「何かしてきたら迷わずに力を使って戦う・・カズヤも、私も・・」

 自分の考えを正直に言うカズヤとルナ。2人の決心にヒナタは頭が上がらなくなっていた。

「ホントにすごいよ、2人とも・・私じゃ足元にも及ばないと、その心の強さというのには・・」

「そんな大それたことじゃない・・オレを、オレたちを守りたい・・それだけなんだ・・・」

 感心するヒナタに、カズヤが物悲しい笑みを浮かべてきた。

「バケモンになって、自分の力に振り回されて、レイに振り回されて・・コウと会ってぶつかり合って・・」

「私も怪物になって、力を持って・・いろいろありすぎて、今でも本当の時間より長く過ぎた気がする・・・」

 今までの自分たちの出来事を思い出していくカズヤとルナ。2人が顔を見合わせて、互いにそっと手を差し伸べて触れ合った。

「オレはやっと、支えてくれる人と出会えた・・ルナがいなかったら、オレは心までバケモンになってただろうな・・」

「そんな・・私は、カズヤに助けられてばかりで、迷惑をかけてばかりで・・・」

 互いに感謝し合うカズヤとルナ。2人は戸惑いを感じながら見つめ合う。

「もう、2人ともすっかりラブラブなんだから・・私の入る隙間もないって感じで・・」

 2人を見て苦笑いを浮かべるも、自分の想いがカズヤに伝わらないことを痛感して、ヒナタは心の中で悲観していた。

「そういえば、コウはどうしてるのかな・・?」

 カズヤがふとコウのことを口にしてきた。

「詳しくは分からないけど、レイって人と関係ある人たちを探し回っているみたい・・きっと叩き潰そうとしているのかも・・」

「そうか・・そうだな・・アイツならそうするだろうな・・」

 ヒナタの話を聞いて、カズヤは納得していた。

 

 カズヤたちが思っていた通り、コウは自分を脅かしに来る敵を倒していた。人間、ガルヴォルス関係なく、彼は敵だと判断した相手を容赦なく叩きつぶしていた。

「や、やめてくれ・・助けてくれ・・・!」

 コウにつかまれている男が助けを求める。

「も、もう何もしない・・何でもするから、命ばかりは・・・!」

「そんな言葉を吐くぐらいなら、最初から何もしなければよかった・・・」

 命乞いする男に呆れ果てるコウ。彼は男を地面に叩きつけた。

 男は悲鳴を上げる間もなく即死した。事切れた男を放して、コウは歩き出す。

「オレは戦う・・戦い続ける・・オレが生きるために・・・」

 自分自身の決意を胸に秘めて、コウはたった1人の戦いを続けていた。

 

 喫茶店の裏口の前で、カズヤは1人で考え事をしていた。彼はコウのことを気にしていた。

「オレたちがこうしている間にも、コウはどこかで戦ってるんだろうな・・」

「コウさんも、自分の道を選んだだけだよ・・」

 呟いていたカズヤに、ルナが声をかけてきた。

「コウさんは戦い続けることを選んだ・・そして私たちは、落ち着ける日常を選んだ・・」

「ルナ・・・」

「私たちが戦うのは、この日常を壊そうとする敵が出てきたときだけ・・・」

「そうだな・・そうやってオレたちは、人間として生きていくんだ・・・」

 ルナに励まされて、カズヤは笑みをこぼしていた。彼が落ち着きを取り戻したのを見て、ルナも笑顔を見せた。

「オレたちは生きていく・・オレたちの居場所を守るために・・・」

 カズヤは言いかけて店の中に戻っていく。ルナも頷いて続いていく。

 自分たちの日常を過ごしていくことを心に決めたカズヤ。戦うときは、自分たちの平穏を壊すものが現れたときだけ。

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system