ガルヴォルスRebirth 第6話「錯綜」

 

 

 レイの部隊である兵士たちに向かっていくカズヤとコウ。2人のガルヴォルスに対して、兵士たちが銃を発射する。

 カズヤはコウとともに弾丸をかいくぐって、兵士たちから銃や武器を取り上げていく。だがコウは拳や力を振るって、兵士たちを惨殺していく。

「おい!殺すまでやんなくてもいいだろうが!」

 カズヤは兵士を手にかけていくコウに怒鳴る。だがコウは攻撃の手を止めない。

「敵は叩き潰す!それ以外にオレが打つ手はない!」

「いくらコイツらが悪くても、殺すことはないだろ!」

 呼び止めるカズヤだが、コウは聞き入れずに攻撃を続ける。

「やめろって言ってんだろうが!」

 我慢の限界に達したカズヤが、コウに拳を振りかざす。気づいたコウが即座にかわす。

「そうやって人殺しをしていったら、結局その姿と同じバケモノになっちまうんだぞ!」

「本当のバケモノはヤツらのほうだ・・自分たちの目的のために、オレをモルモットにした・・・!」

「そのイヤな気分はオレも同じだ・・だからって、アイツらがやってるみたいに、問答無用のやり方をしたら・・!」

「オレはヤツらとは違う・・お前と組むつもりもない・・・!」

 カズヤの呼びかけをはねつけて、コウが彼に鋭い視線を向ける。

「共通の敵がいる・・それだけのことだ・・・」

「ホントに・・ホントにそれだけなのか・・・!?

 自分の生のために他者を手にかけることをためらわないコウに、カズヤが憤りを浮かべていく。

「だったらやっぱり・・お前にも負けるわけにいかないな!」

 カズヤが剣を具現化して、コウに向かって振りかざす。コウはこれも後ろに下がってかわす。

「お前も、オレの行く手を阻んでくるのか・・・!」

 コウが低い声音で言いかけると、彼も黒いオーラを圧縮して剣を作り出した。

「ならばお前もヤツらと同じく、敵と判断して倒す!」

 コウが言い放ち、飛びかかって剣を振りかざす。カズヤも負けじと剣を不利かあしてぶつけ合う。

 力比べに持ち込むが、カズヤはコウにだんだんと押されていく。

「悪いけど、オレは倒されるわけにはいかないんだよ!」

 カズヤが力を振り絞って、右足を突き出した。体に足を当てられて、コウが蹴り飛ばされる。

 窮地から辛くも脱したカズヤだが、コウも兵士たちも姿を消していた。

「危ないとこだった・・アイツらもいなくなっちゃったが・・・!」

 カズヤが辺りを見回して呟いていく。彼の姿がガルヴォルスから人に戻る。

「早くコウを探さないと・・もう遠くに行っちゃったか・・」

 カズヤはコウを探しに再び駆け出していった。先ほど戦ったダークガルヴォルスがコウであることを知らないまま。

 

 カズヤに突き飛ばされたコウは、その先の木の茂みに突っ込まれていた。彼は感情を爆発させてオーラを発し、周囲の草木を吹き飛ばす。

「くっ!・・アイツに、オレが出し抜かれるとは・・・!」

 憤りを抱えたまま、コウが人の姿に戻る。

「やはり全てがオレの敵だ・・レイも、ヤツに従う連中も、あのガルヴォルスも・・・!」

 人間、ガルヴォルス双方への憎悪をさらに強めて、コウは歩き出していった。

 

 コウを追いかけて探し回ったカズヤだが、彼を見つけることができないまま、喫茶店に戻ることになった。

「おかえり、カズヤ・・コウさんには会えなかったみたいだね・・」

「あぁ・・どこに行っちゃったんだか・・」

 ルナが声をかけると、答えたカズヤが肩を落とす。

「そのうちまた来るだろう。コウって人、どうやらオレらしか頼りにできるのがいないみたいだから・・」

「うん・・だから、他の人の当てがなくて、大丈夫かなって心配が・・・」

 コウのことを気にするカズヤとルナ。

「とにかく、今は気持ちを切り替えて、ここの仕事だ・・」

「そろそろ夜の本格的な時間だね。」

 カズヤとルナが声を掛け合って、喫茶店での仕事に集中するのだった。

 

 コウだけでなく、カズヤにも手痛い目に合わされた兵士たち。彼らは2人のことをレイに報告していた。

「ガルヴォルス、それも強力な2人を敵に回したのは、正直痛い、というところね・・」

「このまま佐久間カズヤ、速水コウの監視を続けます。」

「いいえ、2人の監視もここで打ち切るわ。」

「よろしいのですか、2人を野放しにして・・?」

「これ以上あなたたちを死に追いやるのはいただけないわ。この際だから、今のうちに休息を取っておくことね。」

「了解しました・・・」

 兵士たちの身を案ずるレイ。彼女の言葉を受け止めて、兵士たちは引き下がっていた。

(カズヤ、コウ、2人とも厄介になってきたのね。でも何をしてこようと、あなたたちは私の思い通りになる・・)

 カズヤとコウに追い込まれるも、レイは全く自信を揺るがしていなかった。彼女は2人に手を打つ次の機会を待つことにした。

 

 カズヤやレイへの憤りを抱えたまま、コウは人気のない森林で束の間の眠りについていた。

(アイツら・・レイはオレを思い通りにしようとして、あのガルヴォルスはオレの邪魔をした・・アイツらには、オレは絶対に屈しない・・・!)

 自分を貫こうとするコウ。彼は迷いやためらいを捨て去ろうとする。

(だが、オレはあの2人に助けられた・・2人に心を許した・・・)

 コウがふとカズヤとルナのことを思い出して、感情を揺さぶられていく。

(オレは誰も信じないようにしていたのに・・利用されないために、オレはオレだけで生き抜こうとしていた・・それなのに、今はオレは、カズヤとルナという2人に心を許している・・・)

 喫茶店でのカズヤとルナの時間を思い出すコウ。そして彼は自分が動揺していたことに気付いて我に返る。

(オレは、なぜそこまで気にしているんだ・・・!?

 自問するコウだが、答えが返ってくることはない。

(オレは本当にあの2人に・・オレが思っていた以上に、オレは心を揺さぶられていたのか・・・!?

 自分の心境に変化が起きているのではと思い、コウが困惑していく。

(オレはオレだ・・何が起ころうと、それは変わらない・・・!)

 自分に言い聞かせながら、コウは眠りについていく。彼は気分が落ち着かないまま、一夜を過ごすことになった。

 

 この日のカズヤの仕事は休みだった。彼は気分転換に、1人でバイクを走らせていた。

(たまにはこうして、何も気にせずに1人でのんびり過ごすのもいいな。清々しくなるっていうか。)

 気分を落ち着かせて、ツーリングを楽しんでいくカズヤ。

(レイとかいう女とその軍隊連中、あの強いガルヴォルス、そして先輩がどこに行ったのか・・悩みはいろいろだけど、全部解決してやる。)

 自分の決心を感じ取って、カズヤは気持ちの整理をしていった。

 そのとき、カズヤは異様な気配を感じ取った。彼ははじに寄って止まってから、感覚を研ぎ澄ませる。

「またガルヴォルスが出てきたのか・・どこにでもいるのか、アイツらは・・!?

 ガルヴォルスの暗躍に不満を覚えるカズヤ。彼はバイクから降りて、周囲を探索する。

「どこだ・・どこにいるんだ・・・!?

 カズヤが辺りを見回して、ガルヴォルスの居場所を探る。

 そのとき、カズヤが突然耳鳴りを覚えて、耳を手でふさぐ。

「な、何だ、この音は!?・・響いてくる・・・!」

 耳鳴りに顔を歪めるカズヤ。彼はその中で、その音波の元を探ろうとする。

「もしかして、これもガルヴォルスの仕業だっていうのか・・・!?

 感情を高ぶらせるカズヤの頬に紋様が走る。彼はデーモンガルヴォルスとなって、音波への耐性を強める。

「どっから聞こえてきてるんだ・・・!?

 音波を感じる方に向かって、カズヤは走り出す。彼は道を外れた森の中に入った。

「この辺りなのか?・・どこにいるんだ、コイツを出してるヤツは・・・!?

「ここまで来るとはな!だが同じガルヴォルスなら不可能じゃねぇか!」

 声を振り絞るカズヤに向かって、別の声が飛び込んできた。彼に向かって1つの影が飛び込んできた。

「くっ!」

 とっさに動いて影を回避したカズヤ。だが彼の左腕にかすり傷が付けられる。

 痛みを感じて顔を歪めているカズヤの前に、1体の怪物が降り立った。コウモリの姿をしたバットガルヴォルスである。

「コイツはお前が出してたのか!?

「そうだ!いい音色だろ!?ズンズン響き渡るんだぜ、オレの超音波は!」

 カズヤが問いかけると、バットガルヴォルスが喜びを込めて言い放つ。

「コイツのどこがいい音色だってんだ!?

「そうだな・・他のヤツが苦しむ音ってとこだな!」

 声を振り絞るカズヤに、バットガルヴォルスが言い放って再び飛びかかってくる。カズヤは背中から翼を広げて飛び上がり、バットガルヴォルスの突撃をかわす。

「それでかわしたつもりか!?空中はオレの得意な場所だぜ!」

 バットガルヴォルスがスピードを上げて、またカズヤに飛びかかる。カズヤは回避が間に合わず、バットガルヴォルスの突撃を受ける。

「ぐっ!」

 カズヤが苦痛を覚えて、体勢を崩して地上に落下する。

「ダメだ・・空中だと全然よけきれない・・!」

「お前はオレから逃げ切れない!この音色を防がれても、オレの爪と牙がお前を仕留めるぞ!」

 うめくカズヤを見下ろして、バットガルヴォルスがあざ笑ってくる。

「さっさと息の根を止めちまえば、それ以上痛い思いをせずに楽になれるぜ!」

「冗談じゃない・・そんなこと、誰が認めるかっての!」

 さらに笑みをこぼすバットガルヴォルスに、カズヤが言い返す。

「そうか・・だったらなぶり殺しだ!」

 バットガルヴォルスがカズヤに向かって飛びかかる。

「だから、オレはやられるわけにいかないんだよ!」

 カズヤが全身に力を込めて、バットガルヴォルスの突撃を受け止める。

「いくらスピードが速くても、オレを狙ってくるのが分かってるなら!」

「分かってるなら、何だってんだ?」

 言い放つカズヤをあざ笑うバットガルヴォルス。次の瞬間、バットガルヴォルスの右手の爪が、カズヤの体に刺さる。

「うっ!」

 痛烈な一撃を受けて、カズヤが顔を歪めて膝をつく。

「オレには爪と牙がある!接近戦でもオレには勝てないぜ!」

 うずくまるカズヤを見下ろして、バットガルヴォルスがさらにあざ笑ってくる。

「さーて、これからじっくりいたぶってやるとするか!」

 バットガルヴォルスがカズヤを痛めつけようと構える。カズヤがとっさに剣を具現化して身構える。

 そのとき、バットガルヴォルスが強い気配を感じ取って、緊迫を募らせた。彼はたまらずカズヤから離れる。

「強い力・・ただのガルヴォルスじゃない・・・!」

 バットガルヴォルスが痛感してくる気配に息をのむ。感覚が鋭い彼は、押し寄せてくる気配を強く感じていた。

「この感じ・・アイツか・・・!」

 カズヤも気配を感じ取って、その正体に気付いた。彼らが振り向いた先にいたのは、ダークガルヴォルスとなったコウがいた。

「全てオレの敵だ・・ヤツらも、ガルヴォルスも・・・!」

 コウが殺気をむき出しにして駆け出す。バットガルヴォルスが後方に下がり、カズヤがとっさに立ち上がる。

「ぐっ!」

 次の瞬間、迫ってきたコウがカズヤを蹴り飛ばす。そしてコウはすぐに、バットガルヴォルスに詰め寄ってきた。

「このっ!」

 バットガルヴォルスが飛び上がると同時に、コウに向けて爪を振りかざす。が、コウは爪を素早くかわして、バットガルヴォルスの足をつかんだ。

「何っ!?うわっ!」

 驚くバットガルヴォルスがコウに引っ張られて、投げ飛ばされて木の幹に叩きつけられる。苦痛を覚えるバットガルヴォルスに、コウが迫ってくる。

「くそっ!」

 バットガルヴォルスがとっさに超音波を放って、コウの突撃を一瞬鈍らせた。その隙にバットガルヴォルスが素早く飛び上がって、上空に逃げていった。

「逃げるな!叩き潰されろ!」

 コウが怒号を放つが、バットガルヴォルスは姿を消してしまった。コウは憤りを噛みしめたまま、カズヤに振り返る。

「お前もオレの敵だ・・オレはもう、何にも振り回されたりしない・・・!」

「振り回されたくないのはオレのセリフだ・・」

 鋭い視線を向けてくるコウに、カズヤが言い返して、剣を強く握る。

「オレも散々振り回されてきた・・だからそうならないように意地を見せる・・たとえ、オレと同じような境遇のヤツが相手でも・・!」

 カズヤが声を振り絞って、コウに飛びかかって剣を振りかざす。コウは素早く動いてカズヤの剣をかわす。

 さらに剣を振りかざしていくカズヤ。コウは右手でカズヤの剣をつかむ。

「オレはお前とは違う・・オレを陥れようとするものは、全てこの手で・・!」

「それでもオレは!」

 冷徹に告げるコウに対して、カズヤが左手を握りしめて繰り出す。

「オレの生き方はオレが決める!」

 カズヤの拳がコウの体に叩き込まれる。コウが押されて木の幹に叩きつけられる。

「コイツ・・力が増してきている・・・!」

 カズヤの高まっている強さを痛感して、コウがいら立ちを募らせる。カズヤがゆっくりとコウに近づいてきて、コウに鋭い視線を向ける。

「お前がお前の生き方を決めようと、オレの生き方を変えることはできない!」

 コウは言い放つと、全身から黒いオーラを放出させる。

「うあっ!」

 オーラの衝撃に押されて、カズヤが吹き飛ばされる。コウが森の中に突っ込んだカズヤを追いかけるが、カズヤの姿を見失う。

「どこだ・・どこに行った!?

 カズヤに対して怒号を上げて、コウがオーラを放出していった。

 

 コウに吹き飛ばされて、カズヤは森の木の茂みを突っ切って、外まで飛ばされていた。

「くっ!・・アイツ、前より強くなってる・・・!」

 コウの強さにうめくカズヤが、人の姿に戻る。

「それに、あのコウモリヤローもどっかにいる・・アイツがまた悪さをしてくるかもしれない・・・」

 バットガルヴォルスの動向も懸念するカズヤ。

「今ここで考えてもしょうがない・・喫茶店に戻るか・・」

 カズヤは気持ちを切り替えて、喫茶店に戻ることにした。

 

 喫茶店に戻ってバイクを止めたカズヤ。彼はメットを外して1度ため息をついてから、喫茶店に入った。

「ただ今帰ったよ〜・・」

「あ、カズヤ、あなたにお客様が・・」

 気のない挨拶をするカズヤに、ルナが駆け寄って声をかけてきた。

「えっ!?カズヤ!?

 そのとき、喫茶店に声が響き渡った。その声に聞き覚えがあり、カズヤが緊迫を覚える。

「わー♪カズヤ♪やっぱりここにいたんだ〜♪」

「げっ!ヒナタ!?

 テーブル席にいた1人の少女、小桜(こざくら)ヒナタにカズヤが驚きの声を上げる。

「お前、何でここに来てるんだよ!?

「いろいろ調べてきて、ここまで来たんだよ♪」

 怒鳴りかかるカズヤに、ヒナタが笑顔を振りまく。

「これでカズヤにいつでも会えちゃうってわけだね♪」

「ふざけるな!オレにまとわりつくな!」

 ヒナタが明るく言いかけると、カズヤが怒りをあらわにしてきた。2人のやり取りを目の当たりにして、ルナは戸惑いを感じていた。

 

 

次回

第7話「心の傷」

 

「私、カズヤの幼馴染みだったの・・」

「どこまでオレを苦しめれば気が済むんだ!?

「オレはお前を、許すつもりはない・・・!」

「カズヤ、アンタ・・・!?

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system