ガルヴォルスMessiah キャラクター紹介

 

 

吉川光輝

(よしかわ こうき)

 

誕生日:8/15

 

 正義とヒーローに憧れを抱く青年。人一倍強い正義感を持ち、曲がったことや悪いことも立ち向かっていくが、行き過ぎだと呆れられてもいる。

 奇怪な事件を調べていたところで、サターンの存在を知る。世界の平和を守るため、その企みに立ち向かっていく。

 彼の変身するシャインガルヴォルスは、あらゆる光をエネルギーとしている。エネルギーの放出や部分的一点集中など、様々な攻撃方法を繰り出していく。

 

 

神崎奈美

(かんざき なみ)

 

誕生日:11/25

 

 光輝の幼馴染み。様々な武術に長けている。

 光輝、利矢、サターンの戦いに巻き込まれることとなる。

 

 

速水利矢

(はやみ としや)

 

誕生日:7/31

 

 平穏な日常を送っていた青年。だが突如濡れ衣を着せられ、非情の法律にさいなまれたために憤怒し、ガルヴォルスへと転化する。

 正義に対して懐疑的となり、その断罪のために力を振るい、ついに光輝と対立する。

 彼の変身するダークガルヴォルスは、闇の力を武器としている。オーラや影を武器化し、多種多様の攻撃を仕掛ける。

 

 

檜山麻子

(ひやま まこ)

 

誕生日:7/27

 

 光輝と奈美の親友。天真爛漫な性格で、奈美の心の支えとなっている。

 

 

檜山理子

(ひやま りこ)

 

誕生日:9/11

 

 麻子の妹。明るいながらも真面目な性格で、麻子のストッパーとなっている。

 

 

吉川零夜

(よしかわ れいや)

 

誕生日:9/1

 

 光輝の父。刑事を務め、多くの事件解決と犯人逮捕をこなしてきた。

 法が世界の在り方であることを信念に持ち、非情で冷徹な態度を取る。法を重視し、決して情けに流されない。

 正義の見解の違いと対立から、光輝とは袂を分かっている。

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system