ガルヴォルスLord キャラクター紹介

 

 

霧雨ライ

(きりさめ らい)

 

誕生日:7/19

 

 姉とともに平和な日常を過ごしてきたが、姉をさらわれたのを期に、ガルヴォルスへの復讐のための放浪をする。そこでカナメたちと出会い、彼女の家に居候することとなる。

 自身もガルヴォルスへと転化しているが、ガルヴォルスをひどく憎悪し、カナメとも対立してしまう。

 彼の変身するウルフガルヴォルスは、俊敏性と攻撃性に長けている。相手の懐に飛び込み、一気に撃退する。また、電撃エネルギーを放出する雷獣態へと変化する。

 

 

白雪カナメ

(しらゆき かなめ)

 

誕生日:2/21

 

 落ち着きのある雰囲気が特徴の大学生。幼少の頃に家族を亡くし、里親に引き取られるも、そこで不遇の扱いを受け、虐げられる。ガルヴォルスに転化したのを期にその里親を殺害。完全に人間不信に陥ってしまう。

 その後、レナ、ルナ姉妹と邂逅し、徐々に人間への信頼を取り戻していく。レナとはよくケンカになるが、それは彼女の信頼の回復の証明といえる。

 彼女の変身するスワンガルヴォルスは、俊敏性と治癒力に長けている。背から翼を広げ、そこから羽根を矢のように放つ。その効果は彼女の意思によって破壊にも治癒にもなる。

 

 

柊レナ

(ひいらぎ れな)

 

誕生日:8/15

 

 カナメと同じ大学に通う少女。カナメとは考えが合わず、ケンカになることが多い。普段は高飛車で上品そうな態度を取っているが、情に厚く、特に妹であるルナを強く大切にしている。

 彼女の変身するローズガルヴォルスは、植物の鞭と赤い花びらの刃を武器としている。念動力も有しており、相手の動きを封じることも可能。

 

 

柊ルナ

(ひいらぎ るな)

 

誕生日:9/18

 

 レナの妹。おしとやかな性格で、いつも笑顔を絶やさない。カナメとレナのケンカの仲裁役になることが多い。巨乳の持ち主でもあり、姉であるレナからよく僻まれている。

 人間でありながら、レナがガルヴォルスであることを知り、受け入れている人物でもある。それでも彼女の姉に対する想いに変わりはない。

 

 

坂崎カイリ

(さかざき かいり)

 

誕生日:4/18

 

 イタリアレストランのオーナーシェフであり、カナメたちもそこでバイトをしている。料理の腕も折り紙付きで、さらに長身と顔立ちの良いことから、女性客からの人気が高い。

 離れ離れになっている姉がおり、彼女のことを心から尊敬している。

 

 

桜井カオリ

(さくらい かおり)

 

誕生日:11/15

 

 街で暗躍を行っている少女。カナメとの交流があり、助言して励ましたことがある。

 ガルヴォルスに転化したことで周囲の人々から恐れられる。家族からも敬遠され、それがきっかけで人間に対して嫌悪と憎悪を抱いている。

 彼女の変身するバットガルヴォルスは、聴覚と飛行に優れている。人間から血を吸い取り、その人間をガルヴォルスに転化させることもできる。だが全ての人間をガルヴォルスにできるわけではなく、死に至ることが多い。爪と超音波も強力な武器である。

 

 

桜井カナエ

(さくらい かなえ)

 

誕生日:7/20

 

 カオリの妹。真面目な姉とは違って天真爛漫な性格をしているが、姉同様に人間を憎み、相手を傷つけることに喜びを感じている。

 彼女の変身するリーチガルヴォルスは、全身から触手を突き出し、相手に突き刺して血を吸い取る能力を持っている。触手を切られても痛みを覚えるものの、トカゲの尾のようにすぐに再生される。

 

 

樋口リオン

(ひぐち りおん)

 

誕生日:5/28

 

 日本警察所属の警部で、特別査察官も兼任している。ガルヴォルス撲滅とその事件の解決による功績の獲得のため、行動を開始する。

 周囲からは冷静沈着で、頭脳明晰、運動神経抜群であり、まさに非の打ち所のない、部下の憧れる刑事の鏡とも呼ばれている。しかし実は冷徹で排他的な性格をしており、目的のためなら手段を選ばない。

 

 

田丸ショー

(たまる しょー)

 

誕生日:5/17

 

 町々を転々とする少年。両親をリオンの企みによって亡くし、彼女に対して強い恨みを抱いている。彼女が警部であるため、警察すらも信用していない。

 彼の変身するアルマジロガルヴォルスは、体を丸めて球状になり、突進する能力を持っている。また口からはプラスチック液を吐き出し、相手を一瞬で固めてしまう。

 

 

魅黒マーブル

(みくろ まーぶる)

 

誕生日:12/8

 

 美少女を狙う女性で、標的にした人を誘拐して、石化してコレクションにしている。美少女の体と心の魅力に惹かれ、掌握したいという欲望を募らせている。だが美少女ばかり狙っているわけではなく、魅力を感じれば男を狙うこともある。

 驚異的な力を備えたクイーンガルヴォルスであるが、その姿は人間のままである。衝撃波、念力、髪を伸ばすなど、様々な能力を使いこなす。

 中でも彼女自身が好んでいるのが「石化の雷」と呼ばれる能力である。その雷を受けた人は、衣服を全て破壊され、さらに体が石になってしまう。しかも部分的に石化が広がっていくものではなく、変質的に石化していくものである。人のあたたかさと石の冷たさが交じり合うため、激しい快感に襲われて全ての抑制が利かなくなってしまう。

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system