ガルヴォルスFate キャラクター紹介

 

 

南城由記

(なんじょう ゆき)

 

誕生日:8/15

 

 私立福音(ふくいん)大付属高校に通う16歳の少女。知識や勉学に長けていて、冷静沈着な性格をしている。集中力を高めるため、度の入っていないメガネをかけていることがある。生徒会所属で、書記を務めている。無類のカレー好き。

 彼女の変身するフェイト・ガルヴォルスは、人間と怪物を掛け合わせた姿をしている。背から天使のような白い翼を生やし、様々な能力や武器を発動させることができる。

 

 

沢北ちはや

(さわきた ゆき)

 

誕生日:11/20

 

 由記と同じ福音大付属高校に通う15歳の少女。運動神経に長けているが、由記とは対照的に勉学に乏しく、勉強で分からないことはよく由記から教わっている。女子サッカー部所属。

 

 

神奈美黎利

(かなみ れいり)

 

誕生日:6/14

 

 福音大付属高校2年。相手の心境を読み取ることと先導することがうまく、人を思いやる心の広い人として親しまれ、その人望の厚さから生徒会会長に就任された。かわいい女の子に対する接触を好み、何の躊躇もなく胸に手を当てる癖を持っている。

 

 

椎名天音

(しいな あまね)

 

誕生日:9/19

 

 福音大付属高校2年。生徒会副会長。以前は女子サッカー部の部長を狙っていたが断念。率先してリーダーシップを取り、その活発さと明るさにちはやを初めとした後輩や同級生に慕われている。黎利をライバル視しているが、運動以外では彼女に敵わないでいる。

 

 

飯塚水希

(いいづか みずき)

 

誕生日:12/31

 

 福音大付属高校1年で、由記とちはやのクラスメイト。小柄と子供っぽい口調から、高校生に見られないことがある。

 

 

百合野千夏

(ゆりの ちか)

 

誕生日:4/19

 

 元写真集モデルの女性。フェイト抹殺を目的とする部隊「フォース」の1人。上品な性格と言動を振る舞い、よく美冬をからかったりしている。騒がしいのが苦手。

 彼女の変身するイール・ガルヴォルスは、体に電撃を停滞させている。その電撃を受けたものは、金属質へと変えられる。



辻谷姫女

(つじたに ひめ)

 

誕生日:4/19

 

 フォースの1人。軍事学校に身を置いていたため、常に気丈で慄然とした言動を見せているが、弟、ケンの前では押し隠している感情を見せる一面も持ち合わせている。

 彼女の変身するダイヤモンド・ガルヴォルスは、体から放射される光で対象をダイヤモンドに変える能力を持っている。全身の一部から突き出ている鉱物の強度が強く、ダイヤモンドの性質を持った武器を具現化することも可能。



辻谷ケン

(つじたに けん)

 

誕生日:4/13

 

 姫女の弟。心臓病を患い、病院での生活を余儀なくされている。姫女の心の支えとなっていると同時に、彼も姫女を心から信頼している。

 

 

夜月美冬

(やづき みふゆ)

 

誕生日:7/14

 

 フォースの1人。普段は上品に振舞っているが、感情的になりやすい。

 彼女の変身するポセイドン・ガルヴォルスは、水と氷をつかさどる。冷気を駆使して対象を凍てつかせ、槍を武器に戦う。



夜月萌

(やづき もえ)

 

誕生日:10/16

 

 フォースの1人であり、美冬の妹。人懐っこい性格で、美冬をよく尊敬している。

 彼女の変身するフレイム・ガルヴォルスは、焼いたものを石に変える炎を放つことができる。



巻島友香

(まきしま ともか)

 

誕生日:9/26

 

 千夏と友人の女性。相手を罠に陥れることと、相手の苦悶を見ることに喜びを感じるサディスト。

 彼女の変身するタール・ガルヴォルスは、口から吐き出した粘液で相手の動きを一時的に止めることができる。最大の能力として、相手をカプセルの中に閉じ込め、タール液を流し込んで固める力を備えている。



作品集に戻る

 

TOPに戻る

 

inserted by FC2 system