ガルヴォルスDesire キャラクター紹介

 

 

剣崎舞華

(けんざき まいか)

 

誕生日:10/12

 

 英野町(ひでのまち)に上京してきた高校2年生。そこで彼女は秋菜と出会い、彼女の家に居候することとなる。天真爛漫で明るい性格と言動を見せるが、からかってくるジョーとはよく不満をぶつけている。

 彼女の変身するブレイドガルヴォルスは、全身の所々に刃のような突起があるのが特徴。手を変化させて形成される刃は鞭のようなしなやかな動きを見せ、さらに全身から針や刃を発射することもできる。

 

 

水無月秋菜

(みなづき あきな)

 

誕生日:6/18

 

 私立正英(しょうえい)大付属高校に通う高校2年生。町で路頭に迷っていた舞華と出会い、彼女を家に招き入れる。人一倍の負けん気の強さの持ち主で、どんな逆境にも物怖じしない。

 

 

葛城ジョー

(かつらぎ じょー)

 

誕生日:8/27

 

 私立正英(しょうえい)大付属高校2年。秋菜のクラスメイトで、彼女の両親が経営している「ミナヅキ」でバイトをしている。思ったことははっきりと口にする性格で、そのため舞華から反感を買うこともしばしば。

 

 

水無月冬矢

(みなづき とうや)

 

誕生日:12/16

 

 秋菜の父で、ミナヅキの店長。厳しさと優しさを兼ね備えた言動を見せ、秋菜から尊敬されている。特別捜査官という経歴を持つ。

 

 

水無月夏

(みなづき なつ)

 

誕生日:9/6

 

 秋菜の母で、ミナヅキの料理長。普段は温和な性格だが、時折大胆な行動を取って冬矢をオドオドさせることもある。

 

 

藤堂忍

(とうどう しのぶ)

 

誕生日:5/23

 

 ジョーの幼馴染で、ある事情から彼を頼ってくる。かつて彼に助けられたことがあり、その出来事を期に彼への想いを抱くようになる。

 彼女の変身するクレインガルヴォルスは、羽根を矢のように放つ能力を備えている。飛行能力もあり、動きも速い。

 

 

猪木幸介

(いのき こうすけ)

 

誕生日:8/14

 

 私立正英大付属高校に転入してきた青年。舞華に好意を抱き、優しく接しようとする。しかしデスピアのガルヴォルス要員の1人であり、舞華をデスピアに迎えるために派遣された。

 彼の変身するビートルガルヴォルスは、驚異的な力が最大の武器である。羽を駆使しての動きも速く、また具現化させた斧の攻撃も絶大の威力を誇る。

 

 

ブルース・バニッシャー

 

誕生日:7/11

 

 ガルヴォルスによって構成されている秘密結社「デスピア」の総帥。厳格な性格をしており、失敗者に対しては冷徹な対応をするが、苦悩する部下や同士を励ます温厚な一面も持つ。ガルヴォルスとしての能力や実績によって人選を行う公平さを持ち合わせている。

 彼の変身するブルガルヴォルスは、驚異的なパワーと突進力を兼ね備えている。頭部には鋭い角が生えており、突進の威力を向上させている。

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system