ガルヴォルスcross キャラクター紹介

 

 

犬神寧々

(いぬがみ ねね)

 

誕生日:7/15

 

 かつて祈祷師や巫女の栄え、現在は神社を営んでいる犬神家の娘。だがガルヴォルスに転化したことで周囲の人々に敬遠され、それに耐えかねて家出して上京した。その後、姉の紅葉と再会し、家に戻ってきた。

 不平や不条理が嫌いで、それらに反発することも多い。だが心優しい性格も持ち合わせており、涙もろい。

 彼女の変身するドッグガルヴォルスは、攻撃力と突進力に特化している。また嗅覚が非常に鋭く、特定のわずかなにおいも嗅ぎ付けることもできる。

 

 

犬神紅葉

(いぬがみ くれは)

 

誕生日:11/8

 

 寧々の姉。子供っぽい一面が表面化しているが、グループのまとめ役に徹することも多い。寧々を人一倍気にかけており、よき相談相手となっている。

 彼女の変身するヘッジホッグガルヴォルスは、全身から無数の針を放つ能力を備えている。また全身を丸めて針の玉となって突進することもできる。

 

 

尾原早苗

(おはら さなえ)

 

誕生日:7/23

 

 警視庁所属の警部で、現在のガルヴォルス対策本部を指揮している。真面目な性格をしており、それ故に彼女への信頼も厚い。

 

 

尾原佳苗

(おはら かなえ)

 

誕生日:9/10

 

 警視庁所属の警部で、早苗の姉。早苗と違って気さくで天真爛漫、無邪気な性格をしており、早苗を呆れさせている。

 

 

峰静香

(みね しずか)

 

誕生日:7/16

 

 犬神家で巫女をしている女性。優しく穏和な性格をしており、周囲から信頼されている。

 寧々と紅葉のことを気にかけており、2人の相談相手となっている。

 

 

峰夕美

(みね ゆみ)

 

誕生日:2/21

 

 犬神家で巫女の見習いとして働いている少女で、静香の妹。人見知りが激しく、人が多い場所では物影に隠れてしまうことが多い。

 

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system