魔法少女エメラルえりな

第6話「安らぎは心の中だよ」

 

 

それは、突然の出来事でした。

 

3人の心がぶつかって、嵐のように激しくなっていく。

それでも、自分の気持ちのために、退くことはできない。

その強い思いが力となって、新しい戦いの幕を開ける。

その衝突と葛藤の先にあるものは・・・

 

魔法少女エメラルえりな、始まります。

 

 

 シエナを守ろうとするえりなと、シエナを封印しようとする明日香。そして2人の対立を止めようとするアレン。

 3人は対立したまま、大きな動きを見せられないでいた。

「とにかく、カオスコアの消息だけでもつかんでおきたい。2人とも武装を解除して、捜索に協力してほしい。」

 アレンがえりなと明日香に呼びかける。だがえりなも明日香もその同意を快く思っていない。

「えりな、せめてシエナという人に話だけでもさせてくれ。僕はよほどのことがない限り、有無を言わさずに攻撃を加えるようなことはしない。」

 アレンの言葉にえりなは困惑を見せる。

(アレンくんなら信じてもいいかもしれない・・アレンくんは真面目だし、話せば分かってくれるはず・・・)

「とにかく、ここは離れたほうがいいかも・・」

 えりなの呟くような声に、アレンは胸中だけで頷く。だが明日香がえりなの前に立ちはだかる。

「カオスコアは私が封じると言ったでしょ。誰であっても邪魔はさせないから。」

 低く言い放つと、明日香は飛翔してその場を後にする、ラックスも困惑を抱えたまま、明日香を追っていった。

「今は余計な戦闘はしないほうがいい。そのシエナという人を探そう、えりな。」

 アレンの言葉にえりなは沈痛の面持ちのまま頷く。

 その頃、人間の姿になっているソアラは、逃亡しているシエナの行方を追っていた。

「どうだい、ソアラ?カオスコアは、シエナさんはどこにいるか分かった?」

「うん。町から離れていってるよ。速度は大人の走りと同じくらい。」

 アレンの問いかけにソアラが感覚を研ぎ澄ませながら答える。

「アレンくん、ソアラちゃん、私とリッキーが先に行くから。」

 そういうとえりなは先にこの場を駆け出していった。

「あっ!えりなちゃん!」

 リッキーも慌ててえりなを追っていった。

「僕たちは影から様子を伺おう。迂闊に飛び出すのは、状況を悪化しかねない。」

「うん、アレン。」

 アレンもソアラもストリームを収めて、えりなたちを影から見守ることにした。

 

 アレンとソアラの介入によって、明日香とラックスは町から撤退していた。シエナの行方をつかみながら、彼女たちはつかの間の休息を取っていた。

「やっぱ管理局が加わってくると分が悪いよ。何とかどっちかを退けないと。」

 ラックスが不安を口にするが、明日香はシエナの移動したほうをじっと見つめていた。

「誰を相手にしようと、私はカオスコアを封印する。たとええりなちゃんの知り合いでも、それがカオスコアなら・・」

「明日香、何だかムチャしているよ。気持ちは分かるけど、少し休んだほうが・・」

「ありがとう、ラックス。でも今は休んでいられない・・・こうしている間も、カオスコアがみんなを・・・」

 ラックスの心配を察しながらも、明日香は自分の信念を貫こうとする。

「分かったよ。あたしは明日香の使い魔だ。どこまでもお供しますよ。」

「ありがとう、ラックス・・」

 観念したような素振りを見せるラックスに、明日香が微笑みかける。

「えりながコアに近づいてる。油断しないでね、ラックス。」

「了解よ。」

 ラックスに指示を送った後、明日香はシエナを追って再び飛び出した。

 

 明日香たちの襲撃から必死の思いで逃げ延びたシエナ。強い動揺を抱えたまま、彼女は足を止めて、追ってきていないか確かめる。

「よかった・・追ってきていない・・・」

 追跡者が見つからないことに安堵するシエナ。それは周囲を見回すだけでなく、気配でも察していた。

 そのとき、シエナは背後に誰か来たことに気づいて、不安を覚えながら振り返る。その先にはえりなとリッキーの姿があった。えりなはバリアジャケットを解除しており、リッキーも子狐の姿となっていた。

「えりなちゃん・・・」

 えりなたちの登場に、シエナは安堵と同時に不安を感じていた。

「シエナさん、私は信じています。シエナさんは、私のことを心の底から心配してくれたんだって・・」

「えりなちゃん、あなたが私を信じてくれることは嬉しい。でもあの子の言うとおり、私は人間じゃないの。」

「それは違うよ。シエナさんは人間だよ。」

「ううん、私は人間じゃない・・・」

 必死に説得しようとするえりなの前で、シエナはゆっくりと右手をかざす。その手から光が放たれ、その先の彩られた草花が銀色になって固まってしまった。

 その光景と能力にえりなは眼を見開く。右手を下げたシエナが、沈痛の面持ちでえりなに声をかける。

「これが何よりの証拠。特に夜になると、無意識のうちに外に出て、みんなを銀に変えてるみたいなの・・」

「そんな・・シエナさん、ホントにカオスコアだっていうの・・・!?」

 えりなはこれでも信じることができなかった。これほど優しく親しくしてくれたシエナが、カオスコアが擬態した姿であることを。

「いつ誰かに封印されるか不安だった。でもそれを周りに知らせたくなかった。周りまで不安がると思ったから・・・でも、えりなちゃんだったら、封印されても構わないかもしれない・・・」

「シエナさん・・・!?」

 物悲しい笑みを見せるシエナに対して、えりなはたまらず後ずさりする。

「えりなちゃん、私のあなたへの、最初で最後のわがままを聞いてほしいの・・私を封印して。」

「シエナさん・・そんな、ダメだよ!そんなことしたら、シエナさん、いなくなっちゃうんだよ!」

 悲痛の声を上げるえりなだが、シエナは笑みを崩さない。

「封印されても、消えてなくなってしまうわけではないよ。私はコアとして、生きていくことになるんだから・・」

「でも・・それでも・・・!」

 シエナの要求を頑なに拒むえりな。そして唐突に彼女は笑みをこぼした。

「やっぱり、シエナさんは人間だよ・・こんなに優しくて、心があるのに、人間じゃないなんて、ウソだよ・・・」

「えりなちゃん・・・」

 あくまで信じようとするえりなに、シエナは動揺を隠せなくなる。

「私、これでも正義感が強いほうだと思ってる。でもホントの正義は、悪いものを一方的にやっつけるんじゃなく、いいものを信じることじゃないかって考えてる。」

 えりなが自分の胸に手を当てて語り始める。

 えりなが1年生のときだった。リーダーシップのある姫子が、ある授業でのどのグループにも入れないことがあった。そのリーダーシップぶりが、逆に周りに嫌悪感を与えていたのである。だがえりなは姫子を信じ、グループに入れた。それから周りのクラスメイトたちも、姫子の心境を徐々に知っていき、受け入れるようになった。

 えりなの信頼が姫子の心を救った。えりなはこの出来事と姫子、広美との友情を大事にしていた。

「私はあなたを信じる。それはいけないことですか?」

「私を信じたら、えりなちゃんが辛い思いをするんだよ・・・」

「それでも私は、シエナさんを信じます・・・」

 あくまでシエナを信じようとするえりなが、優しく両手を差し伸べる。シエナは完全に動揺しきってしまい、体を震わせる。

(いいよね、リッキー?力を使わなければ、シエナさんを封印することは・・・)

“安心はできないよ。現に彼女は自分の力を制御できていない。この状況下じゃ、管理局が放っては置かないよ。”

 念話で呼びかけてくるえりなに、リッキーは深刻そうに答える。

 カオスコアは対象を別の物質に変える能力を備えた物質である。その効果は極めて危険なものばかりである。そんなコアを、管理局が見過ごすはずがない。リッキーはそう思えてならなかった。

“えりなちゃん、君はどうするつもり?君が真っ直ぐに自分の気持ちを貫こうって言うなら、僕は止めはしない。”

(ありがとう、リッキー・・私は何が何でも、シエナさんを守ってみせる。)

 リッキーの言葉に答えて、えりなは改めて決意を胸に秘める。

「シエナさん、今からバートンに来ませんか?」

「えっ?えりなちゃんのお店に?」

 えりなの突然の提案にシエナが驚きの声を上げる。

「シエナさんに、お父さんとお母さんの料理を食べてほしいの。きっと2人とも、あとまりなも歓迎してくれるよ。」

「でも、私が行ったら迷惑になるんじゃ・・」

「そう考えるのはナシナシ♪少しくらいの迷惑なんて、みんな気にしないから♪」

 戸惑いを見せるシエナに、えりなは笑顔を振りまきながら言いかける。その無邪気な振る舞いを見て、シエナは安堵を込めた笑みを浮かべた。

「じゃ、お言葉に甘えてしまいましょうか・・」

「ありがとうございます♪」

 小さく頷くシエナに、えりなは笑顔で一礼した。

 

 えりなとシエナの話を、アレンとソアラは陰から見守っていた。えりな、そしてシエナ自身の気持ちを思っての判断だった。

 そしてえりなたちが移動を始めたところで、アレンはさらなる緊迫を覚える。

「もしも魔力を暴走させるようなことになったら、今度こそ封印にかかる。ソアラ、備えておいて。」

「分かったけど・・えりなちゃん、悲しんじゃうんじゃないかな・・・」

「できることならえりなの気持ちを裏切るようなことはしたくない。でも、みんなを傷つけることだけはどうしても避けなくちゃならない・・分かってくれ・・」

 歯がゆさを噛み締めるアレンに、ソアラは困惑したまま頷く。

「行くよ、ソアラ。覚悟を決めるんだ。」

「うん、アレン・・・」

 渋々頷くソアラとともに、アレンはえりなたちを追っていった。

 

 えりなに導かれるまま、シエナはバートンの前に行き着いた。日は沈みかけ、間もなく夜になろうとしていた。

「ここが、えりなちゃんのお店・・・」

 店を目の当たりにしたシエナが感嘆の声を呟く。その様子にえりなが満面の笑みを浮かべる。

「ここが私たち坂崎家のレストラン、バートンです♪いらっしゃいませ♪」

 えりながシエナに振り返り、ウェイトレスの振る舞いをして一礼する。その振る舞いに迎え入れられる気分を覚えながら、シエナは見せのドアを開いた。

「いらっしゃいませ。お一人様で・・えりな、おかえり。」

 丁度厨房から顔を見せてきた雄一が、シエナに挨拶し、えりながいたことに気づいて声をかけてきた。

「ただいま、お父さん。遅くなってごめんなさい。」

「少し心配したけど、その様子なら大丈夫そうだな。」

 謝罪するえりなだが、雄一は気にしていない面持ちだった。

「あなたがお父さんですか?先日のお電話ではどうも。」

「では、あなたがシエナ・ウィンダムさんですか。先日はえりなを看病していただいて、ありがとうございます。」

 互いに言葉を掛け合うシエナと雄一。

「お父さん、シエナさんに最高の料理を用意してあげて。接客は私がやるから♪」

「おっ、やる気満々だな、えりな。よし。シエナさんには腕によりをかけたディナーに仕上げてみせるよ。」

 喜びを見せるえりなに、雄一が自信のある態度を見せて厨房に向かった。

「さ、シエナさん、どうぞ。」

 えりなの案内に導かれて、シエナは店で通り側のテーブル席に向かった。

「私1人なのに、こんな席に座るなんて・・」

「いいんです♪シエナさんは特別のお客様なんですから♪」

 不安を口にするシエナに、えりなが笑顔を見せた。

 

 シエナを追って再び町に来た明日香とラックス。明日香はバリアジャケットを解除し、ラックスも子犬の姿となっていた。

(いけない。魔力を抑えている。それではどこにいるのか分からない・・)

(でもこの近くにいるのは間違いない。しらみつぶしに探していけば、必ず見つかるよ。)

 焦りを覚えながら周囲を見回す明日香に、ラックスが呼びかける。ラックスに眼を向けて、明日香は微笑んで頷く。

(ラックス、細かい場所とかを探して。私もこの近くを探してみるから。)

(任せといて、明日香。)

 明日香はラックスに呼びかけると、2人はそれぞれシエナの捜索を始めた。

 人ごみ、物陰、建物の中。明日香は細心の注意を払いながらシエナの行方を追った。そしてついに彼女はバートンの前にたどり着いた。

 その店内の一角では、えりながシエナに接客していた。その楽しい様子を眼にして、明日香は当惑を覚える。

 家族とのかけがえのない楽しいひと時。望んでももう手に入れられない家族の時間。明日香は坂崎家とシエナのひと時を垣間見て、明日香は憎悪、嫉妬、願望、動揺を同時に感じていた。

(お父さん・・お母さん・・・お兄さん・・・)

 津波のように荒々しい感情の揺らぎに、明日香は無意識に涙をこぼしていた。

“明日香、どうしたの?”

 そこへラックスが駆けつけ、明日香の心に呼びかけてきた。眼に涙を浮かべたまま、明日香が振り向く。

「ラックス・・・ううん、何でもない・・何でもないから・・・」

「明日香・・・」

 何とか笑みを作る明日香。だが感情の制御が利かなくなっている彼女の心境を感じて、ラックスも困惑していた。

 あふれてきていた涙を拭って、明日香は改めてラックスに声をかけた。

「カオスコアの居場所が分かった。あの店・・えりなの家族が開いているお店・・・」

「あの店・・・ちょっと厄介だねぇ。2人きりならともかく、あれだけ周りに人がいると・・・あたしがもうちょっと結界がうまかったら・・・」

「気にしないで、ラックス。ここは私がやる。できるだけコアだけを閉じ込めるようにするから、ラックスは結界を張ったら先手を取って。」

「任せといて♪結界作るのはともかく、スピードには自信があるんだから。」

 指示を送る明日香に、ラックスが気さくな笑みを見せて頷く。

「ウンディーネ、イグニッションキー、オン。」

Standing by.Complete.”

 取り出した箱の鍵穴に鍵を差し込み、回す明日香。箱が杖へと形状を変化し、彼女も水色のバリアジャケットを身にまとう。

「行くよ、ラックス・・・水壁結界。」

 明日香がウンディーネを掲げ、バートンを包み込むように魔力を展開した。

 

「はい。バートン特製クラブハウスサンドでございます。でも、これでホントによかったのですか、シエナさん・・?」

 クラブハウスサンドを乗せた皿をテーブルに置きながら、えりながシエナに声をかける。ところがシエナは笑顔を消さなかった。

「いいのよ、えりなちゃん。私がこういうメニューを頼んだのは、えりなちゃんと一緒に食事をするためだから・・」

 シエナはそういうと、空いている向かいの席を指し示す。えりなはシエナの優しさに、戸惑いを見せる。

「えりなちゃんがここまで親切にしてくれたから、これは私がご馳走します。だから遠慮しないで一緒に食べよう、えりなちゃん。」

「・・・は、はい♪」

 シエナの誘うを受けて、えりなが笑顔で答えた。

 シエナの向かいの席に座ろうとしたとき、えりなは緊迫を覚えた。気がつくと自分とシエナ以外に誰もいなくなり、彼女は眼を見開く。

「あ、あれ?これって・・・?」

“えりなちゃん!”

 驚くえりなの脳裏に、リッキーの声が響いてきた。

(リッキー、これって・・!?)

“えりな、これは結界だ!対象の空間を切り取って、外と隔離するものだよ!”

(結界・・!?)

“この結果から出るには、結界を張っている魔法使いを倒すか、強引に結界を破るしかないよ!僕は結界やバリアを破る魔法は得意じゃないんだ・・”

 リッキーの言葉を受けて、えりなが立ち上がる。彼女の緊迫にシエナも当惑を覚える。

(リッキー、その結果を張っている人がどこにいるか分かる?)

“大体の位置は分かってる。バートンの外。すぐ近くだよ。”

(分かった。リッキー、シエナさんをお願い。私がその人を押さえるから。)

 えりなはリッキーに呼びかけると、箱と鍵を取り出し、鍵を箱の鍵穴に差し込む。

Standing by.”

「ブレイブネイチャー、イグニッションキー、オン!」

Complete.”

 鍵を回すと、ブレイブネイチャーが杖へと形状を変える。そしてえりなも若草色のバリアジャケットを身にまとう。

「えりなちゃん・・」

「シエナさんはここにいて。リッキー、シエナさんをお願い。」

 リッキーに呼びかけてから、シエナに見守られながら、えりなは店を飛び出した。

 結界に取り込まれている店の前。飛び出してきたえりなの周囲には誰もいない。

「これが結界・・誰もいない・・・早く結界を破らないと・・・!」

 押し寄せてくる孤独感を振り払おうと、えりなはブレイブネイチャーを構える。

“えりなちゃん、術者はその先の角にいるよ!”

 そこへリッキーの声がかかり、えりなはその角に狙いを定める。

Natural shooter.”

 そして魔力の弾丸を発射し、その影に潜む術者を攻撃する。だがその弾丸を弾き飛ばし、明日香が姿を現した。

「明日香ちゃん!」

 えりなが明日香を見据えながらもたまらず叫ぶ。明日香は通りの中央に着地してえりなを見据える。

「もしかして、明日香ちゃんがこの結果を・・・!?」

「そう。この水壁結界は、私とウンディーネの魔力が作り出した水属性の結界。私を何とかしないと、結界はまず破れない。」

 呼びかけるえりなに、明日香が平然を装って答える。そしてウンディーネをえりなに向けて、明日香は続ける。

「カオスコアの居場所は分かっている。えりな、あなたが私の前に姿を見せてきてくれたのは、私にとって都合がいいこと。」

「えっ!?・・まさか・・・!?」

 明日香の言葉にえりなが驚愕する。そしてバートンの店内へ振り返り、リッキーに呼びかける。

(リッキー、すぐにバートンから出て!)

 えりなが念話でリッキーに呼びかけた直後、店のガラスがいっせいに割れ出す。混乱に陥る店から、リッキー、シエナ、そしてラックスが飛び出してきた。

「ラックス、ありがとう!後は私が!」

「させない!」

 シエナに向かおうとする明日香を、えりなが割り込んで行く手をさえぎる。

「シエナさんを封印させない!私が守ってみせる!」

Saver mode.”

 光刃を発したブレイブネイチャーを振りかざし、えりなが明日香に迫る。明日香は振り下ろされた光刃をウンディーネで受け止める。

 その傍らで、ラックスが繰り出してくる拳を、リッキーが障壁で防ぐ。

「この使い魔は僕が押さえるから、あなたは早く!」

 リッキーに促されて、シエナは動揺を隠せないままこの場から駆け出す。慌てて後を追いかけようとするラックスを、リッキーが阻む。

「ずい分主人思いの使い魔だねぇ。ある意味尊敬しちゃうよ。」

「それはどうも。あとひとつ訂正しておくよ。僕は使い魔じゃなく、動物形態になれる人間だ。」

「そうかい。ま、あたしにはどっちでもいいけどね。」

 真剣に答えるリッキーに対し、ラックスはあくまで気さく態度を見せた。

「とにかく、あたしと明日香はカオスコアを追わなくちゃなんないんだ。力ずくでも通してもらうよ!」

 ラックスは言い放つと、再びリッキーに向けて拳を繰り出す。リッキーは飛翔してバインドを発動させるが、ラックスは素早く動いてこれを回避する。

「何度も同じ魔法が通じるとでも思ってるの?真っ直ぐな攻撃魔法のひとつでも撃ってきたらどう?」

 ラックスが挑発するが、リッキーはあくまで自分の持てる能力を使って交戦しようと心がけていた。

 

 リッキーに促されたシエナは、結界内の道を駆け抜けていたシエナ。その途中、彼女は唐突に足を止めて振り返る。

「えりなちゃんたち、大丈夫かな・・・?」

 不安を覚えたシエナはこれ以上逃げることができず、逆に引き返そうと考えた。

 だがその前に、アレンと少女の姿のソアラが立ちはだかった。

「あなたは・・」

「今、戻ってはいけない。えりなは君のために全力を出しているんだ。」

 当惑するシエナに、アレンが低い声音で言い放つ。

「私、これ以上、えりなちゃんに迷惑をかけられない。私も力になりたいんです。だから・・」

 歯がゆさをあらわにするシエナ。感情が高ぶる彼女の眼に不気味な輝きが宿る。

「これは・・!?」

「邪魔しないで・・・!」

 その感情をむき出しにしたシエナから銀の魔力が放出される。

「アレン!」

 ソアラがたまらずアレンを横に突き飛ばし、彼をかばう。光を受けた彼女が苦悶の表情を浮かべる。

「ソアラ!?」

 眼を見開くアレンの前で、ソアラの体が足のほうから銀に変わっていく。

「アレン、あの人は暴走している!えりなちゃんを思う気持ちが、コアとしての魔力の制御を鈍らせてる・・!」

 アレンに呼びかけるソアラの体が銀の染まっていく。

「お願い、アレン・・どうか、あの人を止めてあげて・・・」

 アレンに自分の願いを託して、ソアラは完全に銀色に包まれてしまった。彼女の思いを旨に秘めたアレンは、剣のペンダントを手のひらに乗せて、シエナに振り向く。

「シエナさん、力を抑えてくれ。でないと僕は管理局局員として、君を封印しなければならなくなる。」

 アレンは歯がゆさを噛み締めて、混乱しかかっているシエナに呼びかける。

「えりなのためにも、できるなら君を封じたくはない。だけど君がもしみんなを蝕んでいくというなら、僕は覚悟を決める・・・!」

 アレンは苦渋の決断を決めて、自身のデバイスに呼びかける。

「行くよ、ストリーム。」

Zieh!”

 ストリームが短剣へと形を変え、アレンの手に握られる。臨戦態勢を取るアレンに、シエナは暴走を治めるどころか、さらに暴走を悪化させていた。

 その膨大な魔力を放出し、アレンを狙う。アレンは後退しながら短剣を振りかざし、その一閃で魔力をさえぎる。

Lang form.”

 ストリームの光刃が長くなり、さらにその刀身が鞭のような動きを見せる。

Spirale.”

 刀身がアレンを中心に回転を描き、押し寄せてくる閃光を跳ね除ける。そして刀身を元に戻し、アレンはシエナに飛びかかる。

Starker blatt.”

 そしてシエナに向けて一閃を繰り出すアレン。魔力に対して絶大な威力を放つその一閃を受けて、シエナが苦悶の表情を浮かべる。

 追撃が加えられる機会だったが、アレンはあえてそうしなかった。

「もうやめてくれ。ソアラやみんなを元に戻して、終わりにしてくれ・・・!」

 沈痛の面持ちでアレンが呼びかけるが、シエナは魔力を解除しない。

「私はえりなちゃんが好き・・この気持ちを大事にすると、私の中にいる闇が暴れだしてしまう・・・!」

 狂気にさいなまれながらも、シエナは自分の思いと苦悩をアレンに告げた。

「シエナさん、君は・・・」

 彼女の心境を察して、アレンが動揺の色を浮かべる。

「だから、あなたの手で私を封印して・・」

「でも、それじゃえりなが・・!」

「確かにえりなちゃんは悲しむと思うけど、これ以上みんなを傷つけてしまうのは、もっと辛いから・・・」

 シエナは覚悟を決めていた。もはや自分の中にあるカオスコアの力を抑えきれないことを。そしてそのために、自分が近いうちに封印されることを。

 そして自分を封印してくれる相手は、えりな以外に任せたい。シエナは心ひそかにそう思っていたのだ。

「シエナさん、本当にそれでいいのかい・・・!?」

 アレンが念を押すと、シエナは微笑んで頷いた。

「・・・分かった・・じゃ、僕も管理局の魔導師としての責務を果たす・・・!」

 アレンもストリームを構え、シエナに狙いを定める。

「やめて!」

 そこへ明日香と交戦していたはずのえりなが駆けつけ、アレンの前に立ちはだかった。

「え、えりな・・!?」

「アレンくん、シエナさんを封印しないで!シエナさんはこれからも、みんなと幸せの時間を過ごしていくんだよ!」

 驚愕するアレンに、えりなが悲痛さを込めて呼びかける。

「えりな、これはシエナさんが自分で決めたことで、封印してほしいと僕に頼んできたんだ。だから僕は、彼女を封印する。」

「いくらシエナさんが頼んだことだからって・・・!」

「僕だって辛いんだ!でも僕は、彼女の気持ちを大事にしたいんだ!」

 切実な思いを口にするえりなに、アレンが抑え込んでいた感情をあらわにする。その心境を目の当たりにして、えりなも動揺をあらわにする。

 そのとき、シエナが持て余している魔力を放出し、周囲を震撼させる。その衝動にえりなとアレンが眼を見開く。

 シエナは両手をかざして、銀の閃光をえりなに向けて放つ。えりなは動揺の色を隠せず、その場を動けないでいた。

 そんな彼女の前に飛び出し、アレンがストリームを振りかざして閃光を弾き飛ばす。アレンはその勢いのまま、さらにシエナに向かって飛び込み、一閃を繰り出す。

 激しい光刃の一撃を受けて、シエナから光の粒子があふれ出す。崩壊していくシエナの姿を目の当たりにして、えりなが愕然となる。

(えりなちゃん、ありがとう・・・えりなちゃんと出会えたから、私は自分の道を選ぶユウキを持てた・・・本当に、ありがとう・・えりなちゃん・・・)

 感謝の気持ちを込めるシエナが、えりなに対して満面の笑みを見せた。その笑顔が、白んでいく光の中へ消えていった。

 やがて光の粒子が弾け飛び、シエナの姿が消滅した。その先には淡く黒い光を宿した水晶が浮遊していた。

 そしてシエナに銀にされたものが元に戻っていった。ソアラも銀の束縛から解放され、きょとんとした面持ちを浮かべる。

 アレンは眼前の水晶を封じることができなかった。現状を把握して水晶を封印しようとするソアラも、彼は手を差し伸べて制した。

 一瞬きょとんとするソアラだが、アレンの心境を察して沈痛の面持ちを見せた。

 えりなは眼から涙を流し、あふれてくる悲しみを抑えることができなかった。その悲痛さを浮かべたまま。彼女は水晶を両手の中に収めた。

(シエナさん、ごめんなさい・・私が、私がシエナさんのことを・・・)

 えりながシエナを想い、さらに涙をこぼす。その悲しみの雫が、彼女の足元に零れ落ちる。

 そこへ明日香、ラックス、リッキーが駆けつけ、えりなの様子を見て当惑する。

「えりな・・・」

 明日香は思わず呟いていた。えりなの悲痛の姿を目の当たりにして、明日香も強い動揺を感じていた。

「明日香、早くコアの封印を・・!」

 ラックスが呼びかけるが、明日香は彼女を手で制する。

「ここは離れよう、ラックス。私たちが封印しなくても、えりなが封印するから・・」

 明日香はそういって、展開していた結界を解除した。そしてえりなにもう1度視線を向けてから、この場を後にした。

 ラックスも明日香とえりなに眼を向けてから、明日香の後を追っていった。

 悲しみに暮れているえりなに、アレンはストリームをペンダントに戻して近づいた。

「これ以上、僕ができることはない。シエナさんをどうするかは、えりな、後は君が決めることだ。」

 アレンが冷静さを装いながら言いかけるが、えりなは何も答えない。

「あの、えりな・・・」

 アレンが困惑しながら手を伸ばすと、えりなはその手を振り払う。

「えりな・・・!?」

「触らないで・・シエナさんに、触らないで・・・!」

 えりながアレンに鋭い視線を向け、低い声音で言い放つ。いつもの明るさが完全に消えていたことに、アレンは動揺を覚える。

「私が、シエナさんを連れて帰るから・・・」

 えりなはそういって、水晶を手にしたまま、この場からゆっくりと歩き出した。

「・・・え、えりなちゃん!」

 リッキーが慌てて駆け出すが、アレンとソアラはえりなを追うことができなかった。

 

 

次回予告

 

大切なものがなくなった・・・

築き上げてきた絆が切れた・・・

信じていたものが壊れて、どうしたらいいのか分からなくなった・・・

そして揺れる気持ちのまま、力は暴走する・・・

 

次回・「心の在り処は、運命の導きだよ」

 

あなたのハートの、イグニッションキー・オン!

 

 

作品集

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system