Blood Endless Desire- File.6 解放の2人

 

 

 殺気に満ちた視線を向けると同時に、ミーアが男に飛びかかる。彼女は彼に手にしていた紅い剣を突き出した。

 だが男は跳躍して、ミーアの突きをかわして後ろに着地する。

「怒りがむき出しになっている君の攻撃・・かわすのは難しくない・・」

 悠然と言いかける男に、ミーアが鋭い視線を向ける。

「そう怖い顔をしないでくれ・・まずは見てあげるといい・・解放された彼女の姿を・・・」

 男は言葉を投げかけると、きびすを返して歩き出した。戦意を抑えながら、ミーアも彼に続いていく。

 広間の壁には隠し扉があった。男は扉を開けて、ミーアとともに進んでいく。その先の部屋の中を目の当たりにして、ミーアは息をのんだ。

 部屋の中には板に埋め込まれた全裸の美女たちが並べられていた。彼女たちは板と同じ質になって動かなくなっていた。

「これは・・・カーボンフリーズか・・・!?

「正確にはそうだね。これこそが解放にふさわしい形だから・・・」

 声を振り絞るミーアに、男が喜びを浮かべながら答える。

「この中にトモミがいるのではないだろうな・・・!?

 ミーアが問い詰めると、男が悠然としたまま視線を移す。その先に目を向けた瞬間、ミーアは愕然となった。

 そこにはトモミがいた。彼女も他の女性と同じく、カーボンフリーズを施されていた。

「トモミ・・・!?

「彼女も解放されたよ・・ブラッドの血塗られた宿命からも解放されて、幸せになっているのが伝わってくるよ・・・」

 目を疑うミーアに、男が笑みを強めて語りかける。トモミは一糸まとわぬ姿で、板に埋め込まれたまま固まり、動かなくなっていた。

「ブラッドを含めた吸血鬼・・その女性は本当に残念でならない・・あれだけ美しく、しかもその美を長く保てるのに、血に飢え、血にまみれているのだから・・・」

「貴様・・・トモミを、こんな姿に・・・!」

 ミーアが怒りをあらわにして、再び紅い剣を手にする。それでも男は悠然さを変えない。

「すぐにトモミを元に戻せ・・さもないと貴様の命はない・・・!」

「なぜ戻す必要がある?彼女もようやく血の宿命から解放されたというのに・・」

 鋭く言いかけるミーアだが、男は聞き入れようとしない。直後、ミーアが投げつけた剣が、男の顔の横をすり抜け、その先の壁に突き刺さった。

「次は貴様を真っ二つにするぞ・・命が惜しければトモミを元に戻せ!」

「そう興奮しないで・・締め付けられるような君の心が筒抜けだよ・・」

 怒号を放つミーアに向けて、男が右手をかざす。すると彼女の周囲に光が発せられる。

「この光・・もしやこれでトモミを・・・!」

 緊迫を覚えたミーアが即座に動く。光は標的であるミーアを見失い、霧散するように消失していった。

「逃げないでほしい・・これで君も解放されるのだから・・・」

「ふざけるな!その光を受ければ、トモミのようになってしまう!」

 声をかけてくる男に、ミーアが反発する。

「それでいいではないか。君も彼女のように解放されれば、抱えている苦痛から逃れることもできる・・君は長い年月を生きてきたブラッドだろう?味わってきた苦痛も計り知れないものとなっているはず・・」

「お前ならそれを取り除けるとでも言いたいのか?ずい分と浅はかな考えだな・・」

「取り除けるさ・・現に彼女も、こうして解き放たれたのだから・・・」

 あざ笑ってみせるミーアだが、男は悠然に振舞うばかりだった。カーボンフリーズを施されたトモミを目の当たりにして、ミーアは困惑していた。

「彼女が心配でたまらない・・でも解放されれば、その悩みも解決される・・・」

 その隙を突かれ、ミーアが男の発した光についに捕まってしまう。

「し、しまった!」

 声を荒げるミーアが、男の放った衝撃波を受けて衣服を引き裂かれてしまう。彼女の裸身を目にして、男が笑みを強める。

「君もきれいな体をしている・・彼女と同じく、ブラッドであることが残念でならない・・・」

「体に力が入らない・・ブラッドの力で打ち破れないとは・・・!」

「その光は血塗られた力を封じる効果もある・・ブラッドのような力は、僕の力を受けたら全く無力になってしまう・・・」

 必死にもがくミーアに、男が淡々と言いかける。光を振り払おうとするミーアだが、力を発揮することができない。

「だが気に病むことはない・・むしろこのままこの解放感に身を委ねるといい・・・」

 男が淡々と語っていく前で、ミーアがさらに光に包まれていく。

「くそっ・・・私・・私は・・・」

 声を振り絞るも、ミーアは完全に光に包まれた。光は徐々に形を変え、四角となっていく。

 光が消失し、板に埋め込まれて固まったミーアが現れた。その姿を見て、男が哄笑を上げる。

「彼女もまた解放された・・ブラッドの血塗られた運命から、彼女も救われたのだ・・・」

 歓喜を膨らませていく男が、ミーアにゆっくりと近づいていく。

「離れ離れになることもない・・ずっと一緒に、ここで満たされていくのだから・・・」

 満足感を浮かべて、男がミーアの裸身に手を伸ばそうとする。

「君の解放感・・私にも見せてほしい・・感じさせてほしい・・・」

「私の体に気安く触れられると思っているのか?」

 そのとき、ミーアの声が発せられ、男が驚愕を覚える。

「声!?・・・ありえない・・解放された女が、声を出すことなど・・・」

「絶対にないか?・・ならばなぜ私は声を出せる?」

 笑みを見せた男に向けて、ミーアの声が再びかかってきた。その声が幻聴でないと思い知らされ、男は愕然となる。

 次の瞬間、ミーアが埋め込まれていた板がひび割れ出した。崩れ出した板から、生身の彼女が現れた。

 床に足を付けたミーアに、男が愕然となる。

「バカな!?私の解放から脱するとは・・!?

「普通にお前の力を受けていればな・・私はカーボンフリーズを施される直前に、ブラッドの力で膜を張った。だからお前の力からまぬがれることができたのだ・・」

 声を荒げる男に、ミーアが不敵な笑みを見せて答える。

「もっとも、破られた服までは元に戻らんが、それは後で何とかすればいい・・」

 呟きかけたところで、ミーアが笑みを消す。

「改めて償ってもらうぞ・・トモミを手にかけた罪を・・・」

「君も解放されることを望んでいるはずだ・・ブラッドの運命、君も逃れたいと思っているはず・・・!」

 低く告げるミーアに、男が必死に呼びかけてくる。

「私に委ねるんだ・・そうすればブラッドの力からも、君を解き放ってみせる・・・!」

 笑みを強めた瞬間、男の体を一条の紅い刃が貫いた。その瞬間に目を疑い、男が笑みを消す。

「私はこれでも長く生きている・・ブラッドの宿命に翻弄されているが、もはや苦痛を感じることもなくなった・・・」

 ミーアは呟きかけると、男から刃を引き抜いた。

「苦痛が大きすぎて、感覚が麻痺してしまっているのだ・・・」

 皮肉を込めた物悲しい笑みを浮かべるミーア。彼女の前で男が力なく倒れ、動かなくなった。

「私とトモミを狙った時点で、お前の命運は尽きていたのだ・・・」

 事切れた男を見下ろして、ミーアが冷徹に告げた。

 

 男が命を落としたことで、カーボンフリーズを施されていた女性たちが元に戻った。トモミも解放されて、その場に膝をつく。

「私・・・今まで何を・・・?」

 自分の身に起きたことが分からず、トモミが周囲を見回す。部屋の中に全裸の女性たちがいることに、彼女は動揺を膨らませていった。

「無事に元に戻れたか・・よかったぞ・・・」

 そこへ安堵の笑みを見せていたミーアが声をかけてきた。するとトモミが不安を覚える。

「お前はあの男にカーボンフリーズ、炭素凍結を施されたのだ。板に埋め込まれる形でお前は固められた・・私も固められかけたが、完全にカーボンフリーズされるのは防いだ・・」

「それじゃ、ミーアが私を助けたの・・・?」

 ミーアから事情を聞かされて、トモミが困惑する。

「やっぱり、私をものにするためなんでしょう・・・?」

「・・・半分はな・・・」

 深刻な面持ちを見せて言いかけるトモミに、ミーアは沈痛の面持ちで答える。

「もう半分は、お前に私をものにしてもらうためだ・・また私はお前に弄ばれていないからな・・・」

 ミーアが口にした心情に、トモミが戸惑いを覚える。

「前にも言ったが、お前をここまで追いやったのは私だ。だからお前は私を好きにしていい・・弄んでもいいし、ひと思いに殺してくれても構わん・・それが私の罪滅ぼしとなるから・・」

「そこまで私にやられたいっていうの・・・?」

 自分に入れ込んでいるミーアに、トモミの心は揺れていた。心をつかまれているような気がして、彼女はミーアに逆らうことができなかった。

「ここから出るぞ・・いつまでもここにいても気分が悪くなるだけだろう・・・」

「でも、こんな格好じゃ外に出られないって・・・!」

 ミーアが投げかけた言葉に、トモミが赤面して抗議の声を上げる。

「ならここにあるものを使わせてもらうだけだ。それならば問題ないだろう・・」

「それは、そうだけど・・・」

 ミーアの言葉に反論できず、トモミが押し黙ってしまう。

「とにかく急ぐぞ。また騒がしくなる前に・・」

 ミーアは言いかけると、トモミを連れて部屋を出ていった。2人は体を覆うものを持ち出して、屋敷を飛び出した。

 

 それからミーアとトモミは新しい衣服に身を包んだ。夜道を歩く中、トモミはミーアに対して困惑を抱えていた。

「本当に馬鹿げてる・・私のために、あの人に利用されそうになって・・・」

「私がお前をブラッドにしたからな。それ相応の見返りがなくてはな・・」

 振り絞るようにしてトモミが問いかけると、ミーアが淡々と答える。

「落ち着ける場所に来たら、私を好きにしろ。私をどうするかは、お前の自由だ・・」

「ミーア・・・」

「この前はお前の体を弄んだからな・・当然の報いだろう・・」

 自分の身を差し出すミーアに、トモミの心は揺れる。憎悪と情愛が彼女の中を駆け巡っていた。

「・・・もう、どうしたらいいのか分かんない・・考えることもできない・・・」

 声を振り絞って、トモミがミーアにすがりついてきた。

「・・もう、あなたの思うようにはさせない・・無茶苦茶にしてやるんだから・・・!」

「トモミ・・本当にすまないな・・・」

 突っ張った態度を見せるトモミに、ミーアが謝意を見せていた。

 しばらく歩いて、トモミとミーアは古びた小屋にたどり着いた。

「ここなら十分に休めるだろう・・」

「そこであなたを好きにしろっていうの、ミーア・・・?」

 呟きかけるミーアに、トモミが不安を投げかける。

「ここならば人目につかない。大きな問題にはならないだろう・・」

「大きな問題にならないって言われても・・・」

 困惑の色を消せないまま、トモミはミーアとともに小屋に入っていった。そこでミーアが着ていた服を脱ぎ出した。

「さぁ、これで私は丸腰だ。さっき力を使っているから、反抗する余力もない・・お前は私を思い通りにできる・・」

「それでも、結局はあなたの思い通りに・・・」

 全てを受け入れる姿勢を見せるミーアに、トモミが躊躇を見せる。

「お前も私もブラッドであり、お前には私を憎む理由がある。私を弄ぶ理由がある・・だから気に病むことはないのだ・・」

「そこまで言い張るなら・・覚悟はできてるんだね・・・」

 ようやく迷いを振り切ったトモミに、ミーアが小さく頷いた。トモミも着ていた衣服を脱ぐと、ミーアの両肩をつかんで押し倒す。

「しばらく力は使わせない・・血を取られたら力は使えない・・・!」

 トモミは言いかけると、ミーアの首筋にかみついてきた。

「く・・ぅ・・・」

 トモミに血を吸われて、ミーアが高揚感を覚えて顔を歪める。

(吸ってやる・・ミーアに奪われた分だけ、血を吸ってやる・・・!)

 開き直りのような気持ちを感じながら、トモミがさらに血を吸っていく。彼女も膨らんでいく高揚感に動揺していた。

(私の中にミーアの血が流れ込んでくるのが、こんなに興奮するものだなんて・・・)

 血を吸われるときだけでなく、血を吸っているときにも恍惚を感じ取れることに、トモミは動揺を隠せなくなっていた。

(もう考えられない・・このまま、この気分に吸い込まれていきそう・・・)

 ミーアの首から顔を離したトモミは、恍惚に突き動かされるまま、ミーアの胸に顔をうずめてきた。胸に吐息が当たり、ミーアも快感を膨らませていく。

(すごい勢い・・すごい激情・・これがトモミの、私への怒りということか・・・)

 ミーアも次第に息を荒くしていく。2人の秘所から愛液があふれ出て、床をぬらしていく。

(もしかして私、ミーアのことが好きになってしまったのかもしれない・・・)

 ミーアにすがりついていくトモミが、自分の本当の気持ちを感じて困惑する。

(本当に癪に障る・・血を吸われてブラッドになったときから、ミーアの思うように動かされているような気がする・・どうあがいても、ミーアから抜け出せない・・そんな無茶苦茶が、許せなかったはずなのに・・・)

 どういう気分に陥っているのか、自分がどうするべきなのか、どうしたいのか。答えを自分で導き出せず、トモミは戸惑うばかりだった。

(本当に考えられない・・いけないことと分かっていても、ミーアにすがりつくことしかできない・・・)

 込み上げてくる衝動に突き動かされて、トモミはミーアを抱きしめていた。

(トモミ・・お前の心を、もっと私に伝えてきてくれ・・お前の全てを、私は受け止めたい・・・)

 ミーアはひたすらトモミの感情を素直に受け止めようとしていた。トモミに血を吸われた彼女には、抗う力は残っていなかった。

 全ての感情を解き放ったトモミとミーアは、互いを抱きしめ合ったまま、疲れ果てて眠りについた。

 

 感情に満ちあふれた夜が明けた。差し込んできた朝日の光で先に目を覚ましたのはトモミだった。

「朝・・・もう朝になっていたんだね・・・」

 トモミが横たわったまま呟きかける。彼女は夜のことを思い返していく。

「バカなことやっちゃった気がする・・ミーアと、あんなこと・・・」

 昨晩に自分がしたことを思いつめて、トモミが深刻な面持ちを浮かべる。彼女は自分自身に後ろめたさを感じていた。

「ブラッドや吸血鬼は、性質や感性まで、とことん馬鹿げているのかもしれないな・・」

 すると目を覚ましていたミーアが言葉を投げかけてきた。

「人間の常識は通じない・・人間離れしているからな・・・長い時間を生きてきて、私はそのことを思い知らされた・・・」

「ミーア・・・」

 語りかけるミーアに、トモミが当惑を覚える。

「だから馬鹿げていて当然だ・・何もかもがおかしいと思ってくれていい・・私そのものも・・・」

「だったら、ミーアにこうして一緒にいる私も、馬鹿げているということだね・・・」

 ミーアの話を聞いて、トモミが物悲しい笑みを見せる。

「でも、そんな自分を喜ばしく思っている・・・ミーアと一緒に、これからも一緒にいたいと思っている・・・」

「トモミ・・・ありがとう・・・」

 心を寄せてきたトモミに、ミーアも素直に喜んで微笑んだ。

 

 

File.7へ

 

作品集

 

TOP

inserted by FC2 system