Blood -Cursed Eyes- File.12 石化

 

 

 今まで自分の意思でも解けることがなかった石化。そして見つめても石化することがなくなった右目。マナは次々と押し寄せる疑問に困惑を隠せないでいた。

「どうなっているんだ・・石化の力が消えるなんて・・・こんなこと、今までなかったのに・・・!?」

 困惑を抱えたまま、マナは鏡を見つめる。鏡の中に写った自分の右目は灰色ではなくなっていた。

「さっきのように灰色ではない・・他のブラッドと同じ、紅い眼だ・・・!」

 完全に困惑しきってしまったマナ。なぜ右目の呪いが今になって消えたのか、彼女はその答えを見出すことができなかった。

“もうやめてよ!”

 そのとき、マナの脳裏に幼い頃のレイジの悲痛の叫びが蘇る。

「そうだ・・あのとき、突然レイジの声が聞こえて、その途端にヒカルにかけていた石化が解けたんだ・・・」

 マナは悟った。呪われた眼に抑制をかけていたのは、初めて心を許したレイジの存在だったことを。

「闇の中にいた私を支えてくれていたのはレイジ、お前だったのだな・・・お前が・・私を・・・」

 押し寄せてくる歓喜と高揚のあまり、マナは思わず涙をこぼす、こらえようとするが、涙は彼女の眼から次々とあふれてきていた。

「レイジ、ミナミ、みんな・・・すまない・・・」

 マナは立ち上がり、もう1度レイジと話し合うために外へ出た。自分の本当の気持ちを、相手にしっかりと伝えるために。

 

 ユミとヒカルを石に変えたエリナは、力の媒体となる血を蓄えるために人気のない場所に来ていた。そこへ通りがかった1人の少女を捕まえ、石化をかけて動きを封じ、恥じらいを見せている少女の首筋に牙を入れて血を奪っていた。

(私は人間ではない。レイジをものにするためだったら、どんなことにも手を染める。)

 少女の血を吸い取りながら、エリナは自分の気持ちを確かめていた。やがてある程度まで血を吸ったところで、エリナは少女から牙を離した。

「さて、死なないようにしっかり石にしておかないとね。安心なさい。今すぐ快楽を与えてあげるから。」

  ピキッ パキッ パキッ

 エリナの意思を受けて、少女にかけられていた石化が再開される。衣服が全て剥がれ落ち、呆然としている少女の面持ちを固めていく。

    フッ

 やがて少女は石化に完全に包まれ、一糸まとわぬ石像と化した。口からかすかに垂れていた血を指先で拭って、エリナは笑みをこぼす。

「力を使うのに必要な血は十分吸い取った。あの女を痛めつけるには申し分ないわ。」

 マナに対する敵意をかみ締めて、エリナは再び転移した。

 

 自らを石化させたマナを目の当たりにして、レイジは平穏さを失っていた。何をすればいいのか分からず、彼は途方に暮れていた。

 そんな彼を追いかけて、ミナミが駆け込んできた。

「レイジ、待って!」

 ミナミの呼びかけにレイジが足を止める。ゆっくりと振り返り、彼女に活力のない面持ちを見せる。

「レイジ、信じてあげて。マナちゃんは必ず帰ってくるって。レイジが信じてあげないでどうするのよ・・・!」

 ミナミがレイジに呼びかけるが、レイジに活力は戻らない。

「マナちゃんが、今のあなたの心の支えになっていることは私にも分かる。でもマナちゃんにとっても、あなたが心の支えになっているのよ!」

「ミナミ・・・」

 ミナミの言葉にレイジが気のない返事をする。

「とりあえず戻ろう、レイジ。戻ってマナちゃんともう1度話をしてみよう。」

「でもミナミ、マナちゃんは・・・」

 なかなか戻ろうとしないレイジに対し、ミナミはムッとしてレイジの腕をつかむ。

「ああ、もうじれったいわね!いつまでもそんな意気地のない顔しないで!」

 ミナミに引っ張られるままに、レイジは抗う様子もなく家に引き戻されてしまった。

 その腕を引っ張られる感覚から、レイジは昔を思い返していた。お祭りなどの行事で、レイジはよくミナミに引っ張りだこにされていた。

(無理やり引っ張りまわされて、表向きでは嫌そうにしてたけど・・本当はそういうひと時が楽しかったんだ・・・)

 レイジは思わず微笑をこぼしていたが、マナとの和解に躍起になっていたミナミは、その微笑が見えていなかった。

 やがて家に到着する2人。そこでミナミはレイジの腕を放して、マナのいるはずの廊下に向かう。

「マナちゃん、帰った・・よ・・・あれ・・・?」

 ところがその場に立ち尽くしていたはずのマナの姿がない。驚きを見せるミナミが周囲を見回すが、マナは見つからない。

「いない・・マナちゃんが・・・レイジ!」

 ミナミが慌ててレイジに駆け寄った。慌しい様子の彼女に彼は当惑を見せる。

「ミナミ・・・?」

「レイジ、大変!マナちゃんがいないの!」

「マナちゃんが・・!?」

 レイジがここにきて初めて驚きをあらわにする。レイジはミナミとともに家の周囲を探してみるが、マナの姿はどこにもなかった。

「マナちゃん、どうしたんだろう・・」

「あれから石化が解けたはずだよね・・・それとも、誰かに連れてかれて・・・」

 よからぬことを口にして、ミナミがとっさに口を手で塞ぐ。その言葉にレイジがさらなる不安を募らせる。

「誰かの部屋の中ってことはないのか・・!?」

「分からないけど・・とにかく探してみる。レイジは自分の部屋をお願い。あとリビングとキッチンをもう1度。」

 ミナミの言葉にレイジは頷き、2人は改めて家の中を捜索した。

 レイジはすぐに自分の部屋に向かった。おもむろに部屋に来ているのかもしれないと思って、彼は部屋のドアを開けた。

 そこで彼は信じられないものを眼にした。部屋の中に裸の少女の石像が2体佇んでいた。

「う、うわっ!」

 レイジが赤面しながら、たまらず部屋のドアを閉めた。ドアを背にしてレイジが息を絶え絶えにする。

 半ば混乱しかかっていたところ、ミナミがやってきた。ミナミはただならぬ様子のレイジを目の当たりにして、当惑しながら眉をひそめた。

「どうしたの、レイジ?マナちゃんがいたの?」

「ミナミ・・いや、それが・・・」

「・・・ちょっと入るね。」

 言葉を切り出せないでいるレイジに断ってから部屋のドアを開け、2人の少女の石像を目の当たりにする。

「ちょっと、何よ、コレ!?・・・レイジ、ちょっと!」

 ミナミに呼ばれて、レイジは動揺を押し隠して部屋に入る。

「ど、どうしたんだよ、ミナミ・・・?」

「レイジ・・この石像、ユミとヒカルちゃん、だよね・・・!?」

 ただならぬ様子のミナミの声に、レイジも石像へ眼を向ける。彼女の言うとおり、彼にも2人の像の姿に見覚えがあった。

「ユミちゃん・・ヒカルちゃん・・・!?」

 レイジもミナミも確信した。眼の前にいる2人の石像は、間違いなくユミとヒカルであることを。

「ま、まさかマナちゃんが・・・!?」

「バ、バカなことを言うな!マナちゃんが2人にそんなことするはずがないじゃないか!第一、マナちゃんがこんな・・・!」

 ミナミが口にした不安に、レイジがたまらず声を荒げる。2人は気を落ち着けてから、真犯人を模索する。

「やはりここにいらしたのですね、レイジさん、ミナミさん。」

 そのとき、レイジとミナミが突然声をかけられ、背後に振り返る。そこには妖しい笑みをこぼすエリナの姿があった。

「エリナ・・大変なんだ。ユミちゃんとヒカルちゃんが・・・」

 レイジに呼びかけられて、エリナがユミとヒカルの変わり果てた姿を目の当たりにする。

「ユミさん・・ヒカルさん・・・」

「いったい誰がこんなこと・・・!?」

 歯がゆさを見せるレイジ。その傍らで、エリナが一瞬妖しい微笑みを浮かべた。

「もしかして、マナさんが・・・ブラッドであるあの人なら、不可能なことでは・・・」

「バカなことを言うな!マナちゃんはそんなことはしない!アイツは感情的になったとしても、オレたちを傷つけるようなことはしない!」

 エリナが口にした言葉にレイジが感情をあらわにする。その言動にエリナが戸惑いを見せる。

 そのとき、レイジはエリナの瞳の色が紅いことに気づき、眉をひそめる。

「エリナ、どうしたんだ!?・・眼が赤いぞ・・・!」

 レイジの指摘にエリナがさらに戸惑う。その直後、エリナの瞳の色が紅から蒼に変化していく。

「エリナ・・お前・・・!?」

 レイジが愕然となりながら後ずさりする。するとエリナが突然妖しい笑みを浮かべる。

「もう夕暮れ時なのね・・・ブラッドは昼夜で眼の色が変わるんだった・・・」

「エリナさん・・あなた、まさか・・・!?」

 レイジに寄り添ったミナミが不安を口にすると、エリナは笑みを強める。

「さすがに最後まで隠し通すことはムリだったようね・・・」

 いつもの優雅さを取り払ったエリナの眼に紅い眼光が宿る。

「そうよ。私がユミさんとヒカルさんを石にしたの。レイジやみんなと一緒にいられるように。」

「エリナ・・何を言ってるんだ・・・こんなことをして、オレたちが喜ぶと思ってるのか!?」

 レイジが声を荒げるが、エリナは顔色を変えない。

「私はレイジが好きなの。レイジをものにしたくて仕方がなくなってしまったのよ・・・」

「エリナ・・・すぐにユミちゃんとヒカルちゃんを元に戻すんだ!今ならまだ間に合う!」

「ムリよ・・・」

 レイジの呼びかけをエリナは頑なに拒む。

「私はブラッドになって、人であることを捨てた。それは全てレイジを愛しているからなのよ・・・」

「エリナさん・・・それは違うよ。そんな一方的な愛じゃ、誰も受け入れてはくれない・・・」

 ミナミが切実に呼びかけるが、それは逆に彼女の感情を逆撫ですることとなった。

「アンタに何が分かるのよ!私がどれほどレイジを思っていたか・・レイジを愛していたか・・・!」

「私には分からないかもしれない。でもどんなに強く愛しても、どんなに強く想っても、一方的に押し付けても相手を傷つけるだけ・・・!」

「勝手を言わないで!私の想いはレイジを傷つけるようなものじゃない!なぜなら、私はレイジのことを誰よりも理解しているから・・・」

 エリナが勝ち誇るかのような態度をあらわにした直後、レイジがエリナの頬を叩いた。何が起こったのか分からず、エリナは叩かれた頬を手で押さえて呆然となる。

「いい加減にしろ、エリナ!そんなことをしてもオレは全然嬉しくない!お前の自己満足なだけだ!」

「自己満足・・・」

 憤慨をあらわにするレイジの言葉に当惑するエリナだが、すぐに妖しく微笑む。

「自己満足でも構わない・・レイジが受け入れてくれなくても構わない・・・私は・・私はレイジが・・・!」

 エリナの体から紅い奔流が現れ始める。その衝動にレイジとミナミが驚愕を見せる。

 そしてエリナの瞳が紅から灰色に染まろうとするときだった。

「危ない!」

 レイジがとっさにミナミを引き寄せて部屋を飛び出す。その直後、エリナの眼からまばゆい光が放たれる。

「エリナ、やめろ!お前はこんなことをして満足なのか!?」

「満足?・・えぇ、もちろんよ。レイジをものにするためだったら、もう手段は選ばない。」

 狂気に満ちたエリナの微笑に、レイジもミナミも動揺を浮かべる。エリナはレイジを手に入れるために、人間であることを完全に捨て去ってしまっていた。

「レイジ、私はユミさん、ヒカルさん、そしてミナミさんを石に変えて、レイジとかけがえのない時間を過ごすの。でもマナだけは完全に別。アイツだけは徹底的に痛めつけて、息の根を止めてやるのよ・・!」

 次第に笑みを消していくエリナの言葉に、レイジとミナミは驚愕をあらわにする。

「どういうことだよ・・エリナ、マナちゃんに何で・・・!?」

「だって、あの女がいなければ、レイジが傷つくこともなかったし、ユミちゃんがブラッドになることもなかった!アイツが、レイジやレイジの周りのものを無茶苦茶にしたのよ!」

 愕然さをあらわにしながらも問いかけるレイジに、エリナが憤りをあらわにする。しかしレイジはエリナの言葉を否定する。

「違う!マナちゃんはオレのかけがえのない人の1人だ!それに、マナちゃんはオレを大切な人だと思ってくれている!マナちゃんとオレの過ごした時間は、絶対に悪いことばかりじゃない!」

「どうして・・どうしてレイジはあんな女をかばうのよ!?・・どうしてあの女を受け入れようとするのよ・・・!?」

 必死に説得するレイジだが、エリナはあくまで否定しようとする。次の瞬間、エリナは困惑を隠せないでいるミナミに狙いを定める。

「私は全てを手に入れる。私のレイジに対する想いを叶えるために・・・!」

「ミナミ、逃げるんだ!」

 力を発動させるエリナから、レイジはミナミを連れて逃げ出す。ひとまず外に出て人ごみに紛れようとレイジは考えた。

 だが玄関を開けた先にはエリナの姿があった。先回りされたレイジとミナミが後ずさりする。

「もう逃がさない・・ミナミさん、あなたもユミさんやヒカルさんと同じようにしてあげるわ・・・」

 エリナがミナミに向けてブラッドの力を発動させる。

 

     カッ!

 

 灰色の閃光が解き放たれるが、ミナミは動揺しきっていて動くことがままならない。

「ミナミ!」

 そこへレイジが飛び込み、ミナミをかばおうとする。彼の乱入にエリナも驚きを覚える。

 

    ドクンッ

 

 閃光の影響で強い高鳴りが襲う。ミナミだけでなくレイジも。2人ともエリナの力の影響を受けてしまったのだ。

 それを察していたエリナも動揺を感じていた。彼女はレイジには石化をかけるつもりではなかったが、彼もミナミも石化の力を受けてしまった。

「レイジ、何、今の・・・!?」

「もしかして、ユミちゃんとヒカルちゃんを石にした力じゃ・・・!?」

  ピキッ ピキッ ピキッ

 レイジが不安を口にした瞬間だった。2人の両足が白く固まり、はいていた靴下が引き裂かれて素足がさらけ出される。

「ほ、本気なのか・・・!?」

 変わり始めた自分の体に、レイジとミナミが驚愕する。その様子を見てエリナが妖しく微笑む。

「本当はレイジを石にするつもりじゃなかったんだけど・・・もういいわ。どっちにしても、これでレイジをものにすることに変わりないから・・・」

 ため息をついてみせながら、エリナはレイジとミナミに近づく。そして困惑しているレイジの頬に優しく手を添える。

「レイジ、特別に許してあげる。ミナミさんと裸の付き合いをさせてあげる。あなたの心と体を、私が奪う代わりに・・」

「エリナ、オレは君に何も預けるつもりはない。今の君はエリナじゃないから。オレの知っているエリナじゃないから・・・!」

「・・・そうね。もう私は、今までの私じゃないから・・・」

  ピキッ ピキキッ

 エリナが言い終わると石化が進行し、レイジとミナミの下腹部を侵食する。2人が動揺し、頬を赤らめる。

「レイジ、あなたの気持ちを私に教えて。もう何も隠すことはない。私が包んであげるし、ミナミさんもそばにいるから・・」

 エリナが妖しく微笑み、石になったレイジとミナミの下腹部に手を伸ばす。さらなる感情の高まりに2人は思わず声を荒げそうになる。

「エリナさん、やめて・・これはレイジのためにならないよ・・・!」

「それはあなたが決めることじゃない。もう私が決めることになっちゃってるのよ・・・」

 ミナミの言葉にも耳を貸さず、エリナは彼女たちの体を弄ぶ。

  ピキキッ パキッ

 石化がさらに進行し、レイジとミナミの衣服を全て剥ぎ取った。全裸にされた2人の赤面を、エリナは歓喜を覚えながら微笑んでいた。

「そろそろ終わりにしましょう。レイジ、ミナミさん、あなたたちは私のもの。私の中で安らぎを感じてください・・・」

「レイジ!」

 エリナが呆然としているレイジとミナミに語りかけた瞬間、マナの声が響いた。笑みを消した振り向いたエリナの視線の先に、慄然としているマナの姿があった。

「レイジ、ミナミ・・お前たち・・・!?」

 変わり果てた2人の姿を目の当たりにして、マナは驚愕して眼を見開く。

「マナちゃん・・・帰ってきたんだね・・・」

 レイジがマナの姿を見て笑みをこぼす。そのそばでエリナが妖しい笑みをマナに向ける。

「お帰りなさい、マナさん。遅かったわね。ご覧のとおり、レイジたちは石像になるのよ。」

「エリナ・・・お前、ブラッドに・・・!?」

 人間でなくなったエリナに、マナはさらなる驚愕を覚える。

「マナちゃん・・・」

  パキッ ピキッ

 石化に包まれようとする中、レイジが必死に笑みを見せる。その微笑みにマナが戸惑いを覚える。

「帰ってきたんだね・・・お帰り・・・」

  ピキッ パキッ

 声を振り絞るレイジの唇も固まっていく。

    フッ

 やがて瞳にもヒビが入り、レイジとミナミも一子まとわぬ石像と化した。エリナの手によって、マナの周りの人間は石に変えられてしまった。

 マナの心に、かつてないほどの虚無感と孤独感が押し寄せていた。それはレイジと会う以前よりも深く、そして悲しかった。

 

 

次回予告

 

少女の心を、欲情という闇が凍てつかせる。

灰色の石のごとく固めていく。

凍りついた心を解かすのは、紅い狂気なのか。

それともあたたかな想いと安らぎなのか。

 

灰色の瞳だけが、安らぎの居場所を映し出している・・・

 

次回・眼光

 

 

作品集に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system