Blood Blue Fiend- File.6 エドガーの出陣

 

 

 ヴィーナス防衛のため、アテナ、アルテミス、ルナがイオス、ヒュース、ノーデスの前に立ちはだかった。

「妨害を受けることは分かっていたが、まさかヴァルキリアが先陣を切ってくるとはな。」

「私たちも、まさかお前たち3人だけで攻めてくるとは思っていなかったぞ。」

 イオスとアテナが鋭い視線を投げかけながら言葉を交わす。

「お前たちだけで、我々ヴィーナスをどうにかできると思っているのか?たとえ死徒であろうと、それだけの人数で無事では済まないことは、お前たちでも理解できるだろう。」

 アテナが忠告を送るが、イオスは突如不敵な笑みを浮かべてきた。

「どうやらお前たちは、我々に見くびられていると思っているらしい。むしろ見くびられているのは我々の方だというのに。」

「いいでしょう。お互い3人。真っ向勝負を仕掛けるには申し分ないということね。」

 ルナがこれに口を挟み、悠然とした態度を見せる。だがイオスたちも不敵な笑みを崩さない。

「では受けて立ってやろうか。真正面からの勝負を・・・!」

 ヒュースの言葉の直後に沈黙が訪れる。張り詰めた空気の中、ヴィーナスのヴァルキリアとサターンの死徒が対峙する。

 そして近くの木々が揺れた瞬間、6人は散開して戦闘を開始した。

 

 サターンの襲撃に気付いたハヤトが、私室を出て教会の外に赴こうとしていた。その彼の前にヤヨイが姿を現した。

「どうしたの、ハヤト?何かあったみたいだけど・・?」

「別に。お前には関係のないことだ。」

 ヤヨイの問いかけにハヤトは憮然とした態度で答える。そしてヤヨイの横をすり抜けようとしたときだった。

「サターンの人が来たの?」

 ヤヨイが口にした言葉にハヤトは眉をひそめ、足を止める。

「本当なんだね・・普通じゃない、ハヤトやディオネさんとは違う力が近づいてきている・・・」

「お前・・気配を感じ取っているのか・・・!?

 ハヤトが問い詰めてくると、ヤヨイは小さく頷いた。

「どういうことなのか、よく分かんないけど・・頭と体に伝わってきている。そんな感じがする・・・」

「自覚しているわけではなく、感覚として捉えているということなのか・・・」

 ヤヨイの研ぎ澄まされた感覚が、サターンの死徒の接近を捉えていた。その感覚に、ハヤトもわずかながら脅威を覚えていた。

「とにかく、あのサターンが来るんでしょう?なら、すぐに行かないと・・」

「お前が行って何になるのだ?」

 駆け出そうとしたところで、ヤヨイはハヤトに呼び止められる。

「ハヤト・・でも、それじゃサターンが・・」

「相手はサターンの死徒。数々の戦場を潜り抜け、多くの命を奪ってきた悪魔だ。そんな連中を、お前程度が相手にできると思うのか?」

「それでも、私は・・・」

「ましてや、サターンの統率者、エドガー・ハワードを相手にすれば、お前ではもはや逃げることも叶わない。」

 冷淡に告げるハヤトに、ヤヨイは困惑を膨らませていく。

「答えを持って歩いていくのは構わん。だが自分と相手の差を見極められないようでは、寿命を縮めることになるぞ。」

 ハヤトは忠告を送ると、その場に立ち尽くしているヤヨイの横をすり抜けて、サターンと対峙すべく歩き出していった。

 

 夜の闇に包まれた森林の中で、ヴィーナスのヴァルキリアとサターンの死徒が対立していた。

 イオスが放ってくる衝撃波を、アテナは軽やかな動きで回避していく。

「なかなかの腕前だな。この私の衝撃波を軽々とかわしていくとは。よければお前を、サターンの用兵として迎えてやってもいいぞ。お前なら高い地位に上ることも夢ではないぞ。」

「私は邪な存在と手を組むつもりは毛頭ない。大人しく私たちの洗礼を受けなさい。」

 イオスの誘いに対し、アテナは冷淡な口調で言い放つ。

「そうか。ならば仕方がない。お前が下した決断が間違いであることを後悔しながら、地獄に落ちるがいい。」

 イオスは言い放つと、再び衝撃波を放つ。アテナはこれも回避すると、旋回して攻撃を見計らう。

「いつまでも逃げ回っていてはムダに体力を浪費するだけだぞ!」

 イオスが挑発を言い放ってくるが、アテナはそれに乗らず、冷静に行動していた。しばらくイオスの攻撃を回避したところで、アテナは足を止めた。

「ついに観念したか。それとも攻撃に転じるつもりか?」

「攻撃?厳密に言ってしまえばそうなるわね。」

 イオスが口にした言葉に、アテナが淡々と答える。その直後、イオスを中心に白い魔法陣が出現して輝きだす。

「魔法陣・・破邪の効力を備えたものか。」

「そう。並の魔なら何の抵抗もできずに消滅してしまいます。死徒であろうと、動きを封じ込めることは可能のはずです。」

 眼つきを鋭くするイオスに、アテナが意識を集中しながら答える。

「力では他の人には及ばないかもしれない。でも力の差が、全ての差になるわけではないのよ。」

 アテナは言い放つと、両手に力を込める。すると魔法陣の輝きが強まり、イオスの動きを掌握する。

「これで私の勝機が見えた。あなたなら抜け出せないこともないけど、時間はかかる。あなたにとどめを刺すには十分よ。」

 アテナは眼前の地面に両手を当て、再び意識を集中する。

「穿て、破邪の剣!」

「くっ!」

 アテナが力を放ち、イオスが毒づく。強引に魔法陣の呪縛に抗い、イオスは足元から飛び出してきた光の刃を見据える。直撃は免れたが、刃は彼の右肩を貫いた。

「ぎっ!」

 攻撃をかわせなかったことに毒づくイオス。魔法陣から脱し、彼は眼つきを鋭くするアテナを見据える。

「まさかこれをかわすとは・・それも、強引に魔法陣の呪縛から逃れるとは・・」

「もう遊びはここまでだ。この肩の礼はたっぷりとさせてもらおうか。」

 焦りを覚えるアテナといきり立つイオス。2人から放たれる覇気が徐々に強まりつつあった。

 

 ヒュース、ノーデスと対峙するアルテミスとルナ。だがヒュースの凍結能力とノーデスの炎の攻撃に、アルテミスとルナは悪戦苦闘していた。

「どうした?せっかくこの辺りを火の海にしないで遊んでやってるんだから、面白くさせてくれよな。」

 ノーデスが不敵な笑みを浮かべてアルテミスとルナに言い放つ。ヒュースは2人の動きを見据えて、いつでも凍結を駆使して動きを封じ込められるよう備えていた。

「炎と氷。厄介ですね。」

「しかも炎の人がしつこいから余計にね。」

 歯がゆさを浮かべるアルテミスに、ルナが困り顔を見せる。

「それで、どれがセオリーな方法になるの?」

「迫ってくる炎の死徒を先に叩くのが定石でしょうが、氷の死徒の動きに十分注意しなくてはならないでしょう。」

「で、私とアル、どっちが炎を相手にしたほうがいい?」

「力任せの相手には、そのバランスを崩すのが効率がいいです。私よりルナのほうが適任です。」

「そう。だったら任せてちょうだいね。」

 アルテミスの呼びかけに、ルナが笑顔を見せて頷く。その2人を見据えて、ノーデスが不敵な笑みを浮かべる。

「どうした?こそこそと話して。逃げる算段でもしてるのか?」

 ノーデスが挑発を言い放つが、アルテミスもルナも顔色を変えない。

「違うって。逃げるんじゃなくて、勝つ算段よ。」

 ルナがノーデスに向けて言葉を返す。その直後、アルテミスとルナが素早く動き、それぞれヒュースとノーデスの懐に飛び込んだ。

「くっ!」

 毒づいたヒュースが全身から冷気を放出した。それを浴びたアルテミスが一気に氷漬けにされる。

「その奇襲には驚いたな。だが攻を焦ったようだ。」

 安堵を含めた不敵な笑みを浮かべるヒュース。アルテミスはヒュースの凍結にかかり、氷塊の中に閉じ込められた。

 だがその氷に突如亀裂が生じる。その現象にヒュースが眉をひそめる。

 そして次の瞬間に氷塊が粉砕され、アルテミスが解放された。

「そんな!?・・私の氷に閉じ込められながら、自力で脱出するなど・・!?

 ヒュースがたまらず声を荒げる。アルテミスはひとつ息をついて言いかける。

「私はお前の凍結を受ける瞬間に全身に力を込め、完全に凍りつくのを免れたのよ。」

「そうか・・完全に凍るのを防いだというのか・・!」

 アルテミスの言葉に毒づくヒュース。ノーデスもルナの体さばきに追い込まれていた。

「くそっ!今までより動きが全然よくなってるじゃないかよ!」

「私があなたの動きを読んでるからそう感じるのよ。」

 苛立ちを見せるノーデスに、ルナは悠然と答える。相手の動きを読みきったヴィーナスが優位に立っていた。

「観念することね。あなたたちの動きは見切ってるんだから。」

 ルナが無邪気そうに笑ってみせる。追い込まれながらも、ヒュースもノーデスも引き下がるわけには行かなかった。

 そのとき、ノーデスの体が突如上半身と下半身に両断される。鮮血を飛び散らせながら、上半身が跳ねて地面に転がる。

「ノーデス・・・!」

 突然のノーデスの絶命にヒュースが驚愕する。ノーデスを葬ったのはハヤトだった。

「ハヤト、邪魔しないでよね。せっかくこれからやっつけようと思ってたのに。」

「お前たちの指図に従うつもりはない。邪魔をするなら、お前たちも始末してやるぞ。」

 文句を言うルナに、ハヤトは冷淡に答える。不満の面持ちを浮かべるルナの横で、アルテミスはヒュースを見据えていた。

「これはとんだ介入のようですね。これで形勢はこちらが優位です。」

 アルテミスの言葉にヒュースが後ずさりをする。自分が追い込まれていることを、彼は痛感せざるを得なかった。

「それはどうかな?」

 そのとき、夜の森の闇から不気味な声がかかってきた。その声にハヤトが眼を見開く。

「その声は・・・エドガー・・・!」

 ハヤトが低い声音で言いかけた瞬間、ルナが背後から取り押さえられる。彼女の背後に現れたのはエドガーだった。

 エドガーがルナの首筋に牙を入れる。吸血鬼に血を吸われて、ルナがあえぎ声を上げる。

「ルナ!・・離れなさい、ルナ!このままではあなたは・・!」

 アルテミスが呼びかけて駆け寄ろうとするが、エドガーはルナを抱えたまま飛び上がり、近くの木の上に移動する。ルナは血を吸われて、体をだらりとさせていた。

「アル・・ゴメンね・・ドジっちゃった・・・」

 ルナがアルテミスに向けて物悲しい笑みを浮かべた。そしてルナは力尽き、眼を閉ざした。

「フッフッフッフ。刺激のある生き血だ。だがそれでいて恍惚を与えてくれる・・」

 吸い取った血の味に喜びを浮かべるエドガー。全ての血を吸い取ったルナを、木の上から投げ落とした。

「ルナ!」

 アルテミスが声を荒げてルナを受け止める。さらに呼びかけようとするが、ルナが既に事切れたことに気付いて声をかけられなかった。

「お前たちの血も美味かつ刺激のあるものなのだろうな。その生き血、私の中で長らえさせてやるぞ。」

 エドガーが不敵な笑みを浮かべてアルテミスに眼を向ける。するとハヤトがエドガーとアルテミスの間に割って入ってきた。

「ついに姿を見せてきたか・・ずい分待ったぞ、エドガー・ハワード・・・!」

 不敵な笑みをエドガーに向けるハヤト。その笑みには、エドガーとの対峙を心待ちにしていた喜びが込められていた。

「ハヤト?・・ここでお前と会うとはな。私もお前と会うのを待ちわびていたぞ、ハヤト。」

 エドガーもハヤトに向けて不敵な笑みを浮かべる。2人の歓喜の中には、一方は相手を欲する欲情、一方は相手を憎む殺意が込められていた。

「ヒュース、お前はそのヴァルキリアの相手をしろ。女だから丁重に扱い、くれぐれも殺すな。」

「エドガー様・・・了解しました。あの者の体、献上いたします。」

 エドガーがハヤトに眼を向けたままヒュースに呼びかける。ヒュースはそれに答えて、ルナを抱えているアルテミスに眼を向ける。

「お前たちも邪魔だ。オレに殺される前に消え失せろ。」

 ハヤトもアルテミスに向けて冷淡に言いかける。その態度に苛立ちを覚えるが、この場でできることがなかったため、アルテミスはルナを連れてこの場を離れた。

「これで邪魔者はいなくなったな。」

「私は別に構わないぞ。あのヴァルキリアの生き血をいただける。それだけのことだ。」

 不敵な笑みを浮かべて言い放つハヤトとエドガー。

「私の牙にかかったものは、一気に血を吸い取られてしまう。ヴィーナスの人間とて例外ではない。」

「それで、アイツもやったのか・・サツキを・・・!」

 笑みを崩さずに言うエドガーに、ハヤトが眼つきを鋭くする。射抜くような視線を向けられるが、それでもエドガーは笑みを崩さない。

「サツキ?あぁ、あの女か。彼女はお前の牙を鈍らせようとした愚か者だ。息の根を止められて当然の女だ。」

「何だと!?

「それに、わざわざ血を吸い取り、その生き血を私の中で長らえさせているのだ。この上ない敬意を示しているのだがな。」

「ふざけるな!」

 エドガーの言葉に、ついにハヤトが怒りをあらわにした。感情的になった彼の体から紅い光があふれ出し、周囲の木々を切り裂いた。

「そんなに怒ることではないだろう。あの女は私たちの戦いを緩和させようとしていたのだから。それに、私は今は喜んでいるのだよ。お前の牙が衰えていない。むしろ昔より研ぎ澄まされている!」

 怒りに満ちたハヤトの姿を見て、エドガーが哄笑を上げる。蒼の死霊として恐れられたハヤトの冷徹非情な姿を見るのが、エドガーにとって何にも代え難い至福だった。

「いいぞ!その力、その狂気!私に恍惚をもたらしてくれる!」

「嬉しいか?ならばもうこの世界に未練はないだろう・・早々に地獄に逝け!」

 眼を見開いたハヤトがエドガーに向かって飛びかかる。とっさに回避行動を取るが、エドガーの頬をハヤトの紅い一閃がかすめる。

 エドガーも右手に紅い光を宿して振りかざす。ハヤトは身を翻してこれをかわし、再び紅い一閃を放つ。

 互いの攻撃をことごとく回避していくハヤトとエドガー。やがて2人は距離を取り、互いを見据えていた。

「その殺気、その威圧感、この私を追い込んでいく・・・!」

 エドガーがハヤトとの対峙に歓喜を募らせる。その哄笑が、ハヤトの心を逆撫でしていた。

「ハヤト!」

 そこへヤヨイが駆けつけ、ハヤトに向けて声をかけてきた。その声にハヤトが驚愕し、エドガーが眼を見開く。

「おいっ!どうしてここにいるんだ、お前は!?

「ハヤト・・だって、私も何かしないと・・!」

「バカヤロー!お前にできることは何もない!邪魔だ!」

 食い下がろうとするヤヨイを突き放すハヤト。彼女の姿を見て、エドガーが苛立ちを覚える。

「あの女・・・まだ生きていただと!?・・・まぁいい・・次も私の手で引導を・・!」

 エドガーの中に憎悪と狂気が芽生えていく。自ら手にかけた少女と、ヤヨイの姿が瓜二つだったのだ。

「そこの女!この場でお前を天に葬ってくれる!」

 感情をむき出しにしたエドガーがヤヨイに飛びかかる。ヤヨイがたまらず後退するが、エドガーが放った紅の一閃は、彼女の左肩をかすめた。

 迫り来る痛みと殺気に、ヤヨイは顔を歪める。エドガーは間髪置かずに、彼女に向かって紅い光を放つ。

 だがエドガーが放った紅い弾丸が貫いたのは、ヤヨイを突き飛ばしたハヤトだった。

「えっ・・・!?

 ヤヨイは眼前の光景に眼を疑った。ハヤトが吐血して、その場でうずくまった。

「ハヤト!」

 ヤヨイの悲痛の叫びが、夜の森にこだました。

 

 

File.7

 

長編集

 

TOP

inserted by FC2 system