ブレイディアRadio 式部学園放送部 第16回

 

 

レナ「よそ見をしていると、死にますよ・・・」

 

「ブレイディアRadio 式部学園放送部!」

 

ぼたん「みなさんこんばんは、真田ぼたんです。」

すずめ「みなさんこんばんはー♪柳すずめでーす♪」

さくら「みなさんこんばんは♪桐原さくらです♪」

 

ぼ「数多くの燃え萌えバトルが繰り広げられてきました。

  ですがその物語やキャラクターにも歴史というものが存在しているのです・・」

す「昔の人にも燃え萌えな人はいたんだから♪」

さ「ニュアンスは違っても、燃え萌えの心は変わらないのです♪」

ぼ「私たちも、その歴史の波に乗れるように精進していきます。

  それでは今回も楽しく番組を進めていきましょう。」

す「今回もゲストが来ています。

  この方です♪」

 

レ「みなさんこんばんは、レナ・セイヤーズと申します・・」

 

ぼ「こんばんは、レナさん。

  本日はよろしくお願いします。」

レ「よろしくお願いします、みなさん。」

ぼ「レナさんは前回ゲストに来ましたアリカさんのお母さんということですが・・」

レ「その節は娘がお世話になりました。

  あの子、時々周りが見えなくなることがありますが、ご迷惑をおかけしませんでしたでしょうか・・?」

す「いいえ、そんなことはないですよー・・」

さ「むしろあたしたちのほうが迷惑をかけちゃったっていうか・・」

レ「それはよかったです、本当に・・・」

ぼ「今回はレナさんにお話を伺っていきますので・・」

レ「お手柔らかにお願いしますね・・」

ぼ「それではブレイディアRadio 式部学園放送部、スタートです。」

 

 

―――彼女は、待っていた

あの人を止められる力を持った者を

月天の守護者、月夜瑠那

彼女に全てを託し、白月水冬は、この世から去った

クライマックス一直線の6話を収録した第4巻は今冬発売

初回特典はナイトオブムーンアサルトを構えたルナとそれを守護する水冬のフィギュア

 

―願い、想い、全てを載せて、私は、貫く―

 

SilverFactory

 

 

満ちた月が蒼く変わる時、月より戦いの火蓋が開かれる

天宮市警の特殊機動部隊となった楓達に新たな戦いが舞い降りる

蒼き月の民。聖ハルイ。そして特機隊

Knight Of Strikers第4期

蒼き月・聖なる国編

OVAでリリース

 

今再び、月と地球の争いが始まる

 

SilverFactory

 

 

「この世界はオレが守る!」

 

RX、参戦!

自由と平和を守るため、黒き勇者が、宿命の戦いに挑む。

 

劇場版 仮面ライダーオメガ Legend of Riders

 

終わり、そして始まりへ・・・

 

 

「通りすがりの仮面ライダーだ。覚えておけ。」

 

ディケイド、参戦!

世界の破壊者が、ヒーローの前に立ちはだかる。

オメガよ、お前にやれんのか!?

 

劇場版 仮面ライダーオメガ Legend of Riders

 

終わり、そして始まりへ・・・

 

 

ぼ「改めましてこんばんは。

  ブレイディアRadio 式部学園放送部。

  この番組では、ブレイディアに関する情報をお届けしています。」

す「今回はレナさんがゲストに来ています。」

レ「よろしくお願いします、みなさん・・」

ぼ「レナさんはアリカさんのお母さんであり、舞-HiMEの続編、舞-HiME 0S.ifr〜の主人公でもありますが・・」

レ「私もビックリしましたよ・・・

  私のような人が主人公で本当によろしいのかと思いました・・・

  でも精一杯頑張れたことを誇りに思っています・・」

ぼ「このときのレナさんは強すぎる潜在能力に苦悩する場面がありましたが・・」

レ「そうなんですよね・・・

  ガルデローベにいた頃もGEMをいくつか壊して、その後もマイスターGEMまで・・・

  でも最終的に蒼天の青玉におちつきましたけどね・・・

  それも娘に受け継がれることになったみたいで、本当に嬉しい限りです・・・」

す「すごいなぁ・・・

  天才故の苦悩というヤツですね・・・」

さ「あたしたちには全然無縁・・・」

レ「そんなことありませんよ・・

  確かに才能はあったかもしれませんが、勉強は苦労の連続だったんです・・」

す「い、意外です・・・」

さ「レナさんが勉強に悩んでいたなんて・・・」

レ「大切なのは努力。

  一生懸命になることが最も大切なのです・・」

ぼ「まさかレナさんにそんな一面があるとは・・・

  あなたたちもレナさんを見習いなさい・・」

す「は〜い・・・」

さ「面目ありません・・・」

ぼ「それで、レナさんはオトメの仕事に励んだ後、引退してアリカさんを授かることになりました。

  オトメと恋の2つを成し遂げた心境はいかがでしたか?」

レ「オトメも母親も努力の連続・・

  これに加えて母親は愛情も必要になってきますけどね・・」

ぼ「なるほど・・・

  常に努力を怠らないこと。

  何事もこれが大事ということですね・・」

レ「みなさんも頑張れば、きっと夢は叶います・・

  私も信じていますよ・・」

ぼ「本当に勉強になりました。

  ありがとうございます、レナさん・・」

レ「どういたしまして・・」

ぼ「それではここで1曲お届けします。

  “STORIES”。」

 

曲中

 

ぼ「お送りしたのは、“STORIES”でした。」

レ「CMの後もまだまだ続きます。」

 

 

熱血魔法バトル、新世代へ突入。

 

ジュン、スバル、魔法騎士として覚醒した霞美。

3人の少女が、運命に身を投じていく。

 

魔法戦記エメラルえりなResonance

 

DVD、Blu-ray、好評発売中。

 

 

これが私の、次世代ゲーム機の全力全開!

 

あの熱血魔法バトルが、より綺麗になったグラフィックで復活。

撃つ、斬る、放つ、全てのアクションが斬新。

新しい魔法バトルを体感してみて・・・

 

Drive Warrior vol.1

 

あなたは今、本当の物語を目撃する・・・

 

 

ガルヴォルスシリーズ、最新作。

 

日常、運命、感情。

それぞれの思いが、力となってあふれ出す。

 

ガルヴォルスForce

DVD、Blue-ray、好評発売中。

 

ミラージュエンターテイメント。

 

 

PFMessiahForcecrossSouls

新世代のガルヴォルスシリーズの主題歌を全て収録。

 

ガルヴォルス Complete Best vol.3

 

Revolution3

 

初回生産完全限定、好評発売中。

 

ミラージュエンタテイメント

 

 

ぼ「お送りしてまいりました、式部学園放送部、いよいよお別れの時間となってしまいました。

  いかがでしたでしょうか、レナさん?」

レ「本当に心から楽しませていただきました・・

  アリカも楽しかったと言っていましたので、どういうものかと思っていましたし・・」

ぼ「今度は親子で一緒に来てください。

  また一味違ったトークができると思います・・」

レ「それは楽しみね・・・

  ますます次に来ないわけにいかなくなってきたかも・・・」

す「2人の伝説のオトメ・・・」

さ「それが一緒に来たら、すごいことに・・・」

ぼ「さて、果たしてこのラジオはどのような方向に向かっていくのでしょうか・・・?

  そしてブレイディアの物語はどのような展開に進んでいくのでしょうか・・・?」

レ「私も見逃しませんからね・・」

ぼ「といったところで、今日はここまでです。

  式部学園放送部、お相手は真田ぼたんと。」

す「柳すずめと。」

さ「桐原さくらと。」

レ「レナ・セイヤーズでした。」

 

全「まったね〜♪」

 

 

第17回へ

 

小説

 

TOP

inserted by FC2 system