オールライダーVSダークライダー

-Justice or Dark-

第4章

 

 

 他のライダーたちの行方と手がかりを追う進之介たち。その最中、進之介と霧子はチェイスのことを考えていた。

「泊さん、ここはやっぱり・・」

「あぁ・・オレも今それを考えてた・・」

 霧子が声をかけて、進之介が言葉を返す。2人のやり取りを耳にして、剛と光太郎たちが足を止める。

「どうしたんだ、進之介くん、霧子さん?」

 光太郎が進之介たちに声をかけてきた。

「はい・・もしかしたらアイツが、他のライダーたちと会っているかもしれないと思って・・」

 進之介が考えていたことを打ち明けた。その言葉を聞いて、剛は目つきを鋭くする。

「この状況・・アイツも悪のライダーたちに狙われないとは言えない・・」

「ちょっと、進兄さん・・もしかして、チェイスのことを言ってるのか・・・!?

 言いかける進之介に剛が詰め寄ってきた。

「アイツは正義か悪かって言われたら、間違いなく悪だ!なぜならアイツはロイミュードだからだ!」

 剛がチェイスに、ロイミュードに対する憎しみを口にする。彼の態度を見て、光輝と巧が思いつめる。

「やめて、剛!チェイスは・・!」

「姉ちゃんも目を覚ませよ!アイツはロイミュード!人間を襲う敵なんだよ!」

 霧子も呼びかけるが、剛はチェイスへの敵視をやめない。すると巧がため息をついてきた。

「自分にとってロイミュードってヤツは全て敵・・そう思ってんだろ・・?」

「何だよ、いきなり・・それの何がおかしいんだよ!?

 巧が投げかけてきた言葉に、剛が声を荒げる。

「ロイミュードってヤツじゃないが、お前みたいに敵だと滅ぼすだの言ってるヤツがいた。敵だと思ってるヤツらの中に、人間の心を持ったヤツがいるのも構わずにな。」

「まさかロイミュードの中に、人間の心があるってのか?アイツらは人間の皮をかぶってるだけさ。心のない悪魔ばかりだ!」

 巧の言葉をもはねつける剛。

「それが正義だとは、僕には思えない・・憎しみをぶつけて、怒りのままに正しいことをしても、救われることはない・・自分自身も、自分が守ろうとしたものも・・」

 すると光輝が剛に言いかけてきた。

「偽物の正義を憎み、怒りのままに敵と見なした相手を倒していく・・それを続けても、その人の心が晴れることはなかった・・・」

「それじゃ、オレがロイミュードを倒すのは、意味がないっていうのか・・!?

「そうじゃない・・人々を苦しめる怪人より前に、打ち勝たないといけない相手がいる・・憎しみに駆り立てられる自分自身だ・・」

 反論してくる剛に光輝が自分の考えを口にする。

「自分と向き合い、自分の家族や仲間と向き合って、答えを見つけていく・・本当の大切なことが見えるようになる・・」

「悪を倒し、世界と人々だけでなく、その思いや夢も守る。それが正義なんだ・・」

 光輝に続いて光太郎も語りかけてきた。彼らの言葉を受けて、剛が心を揺さぶられていた。

「剛・・・」

 そんな剛を見て、進之介と霧子も戸惑いを感じてた。

 そのとき、進之介の携帯電話が鳴り出した。かけてきたのはりんなだった。

“今、異常な振動をキャッチしたわ!埠頭のほうよ!”

「分かりました、りんなさん!」

 りんなの報告にお礼を言う進之介。彼は埠頭のほうに振り返り、そこからかすかに煙が上がっているのを目にした。

「あっちだ・・まさか、戦いが・・・!?

 一抹の不安を覚えた進之介が埠頭を目指す。そこへトライドロン彼らの前に走り込んできた。

「進之介、急ぐぞ!チェイスが他のライダーたちに襲われている!」

 ドライブドライバーが呼びかけて、進之介が霧子とともにトライドロンに乗り込む。

「先に行きます!オレたちの仲間のピンチなので!」

「おお、おい、進兄さん!姉ちゃん!」

 呼びかける進之介を、剛が慌てて呼び止める。が、彼の制止を振り切って、トライドロンは走り出していった。

「オレたちもそれぞれのマシンで行こう!」

「はい!」

 光太郎が声をかけて、光輝が答える。

「アクロバッター!」

「メガブレイバー!」

 2人の呼び声を受けて、2台のバイク「アクロバッター」とメガブレイバーが駆けつけてきた。

 

 トライドロンに乗って先に埠頭に向かっていた進之介と霧子。運転する進之介にドライブドライバーが呼びかけてきた。

「進之介、チェイスを攻撃してきたライダーたちは、他のライダーたちが迎撃してくれた。」

「そうか。助かった・・でも、オレたちも急いで合流しよう・・!」

 ドライブドライバーの言葉を受けて、進之介が笑みをこぼす。しかし霧子が深刻な顔を浮かべていることに、進之介が気づく。

「どうした、霧子?・・チェイスなら大丈夫だ。アイツがそう簡単にやられたりしない。他の仮面ライダーが助けに来ているならなおのことだ。」

「はい・・チェイスのこともですが、剛も・・・」

 声をかけてきた進之介に、霧子が自分の考えを打ち明ける。

「剛、チェイスも敵だと思っていて・・光太郎さんや光輝さんが止めても納得していなかったし・・」

「霧子・・・」

 霧子が剛とチェイスへの思いを口にして、進之介が戸惑いを感じていく。チェイスは悪くないという霧子の思いを、進之介は理解していた。

「善か悪かは人間かそうでないかと違いだけで決まるものじゃない。自分の力と心を正しく使うかどうかなんじゃないかな・・」

「泊さん・・・」

「チェイスは確かにロイミュードだけど、霧子やみんなを守ろうとする心がある。他のライダーのみんなも、人間でなくても正義と心がしっかりとある・・」

 チェイスや光太郎たちのことを考えて、進之介が彼らの正義を実感していく。霧子が彼の言葉を受けて、戸惑いを感じていく。

「大丈夫だ、霧子。まだ迷いを抱えているところもあるけど、チェイスもみんなのヒーロー、仮面ライダーだ。」

「・・そうですね・・せめて私たちが信じないと・・・」

 進之介に励まされることになって、霧子は改めてチェイスを信じることにした。

「2人とも、おしゃべりはここまでだ。急ぐぞ。」

 ドライブドライバーが声をかけて、進之介が頷く。トライドロンがスピードを上げて、埠頭を目指した。

 

 襲撃してきたシドに対し、極アームズとなって様々な武器を駆使する紘汰。紘汰は火縄大橙DJ銃を連射して、シドを狙い撃ちする。

「コ、コイツ・・調子に乗りやがって!」

 いきり立ったシドが、チェリーエナジーロックシードをソニックアローに移す。

“チェリーエナジー。”

 シドがソニックアローを撃つと、サクランボ型のエネルギー弾が放たれる。紘汰がエネルギー弾に包まれて、圧力をかけられる。

「このまま押しつぶしてやるよ!」

 シドが言い放って、エネルギーをさらに注ぎ込む。

 そのとき、紘汰が火縄大橙DJ銃を大剣モードにして、エネルギー弾を切り裂いた。

「何だとっ!?

 自分の必殺技を破られたことに、シドが驚愕する。火縄大橙DJ銃を振りかざして、紘汰がシドに目を向ける。

「これが、他の人を傷付けてアンタが手に入れようとした力だ・・その力の重みに比べたら、アンタの攻撃は痛くもかゆくもない・・」

 紘汰が低く告げて、火縄大橙DJ銃の切っ先をシドに向ける。

「オレもやる・・力を合わせよう・・・!」

 そこへ一真が声をかけてきて、紘汰が頷いた。

Spade ten,jack,queen,king,ace.Royal straight flush.

“キワミスパーキング!”

 2人がキングラウザーと火縄大橙DJ銃にエネルギーを集めて振りかざす。2つの強力な光の刃を受けて、シドが大きく吹き飛ばされる。

「ぐあぁっ!」

 シドが絶叫を上げて大きく横転する。彼のまとうシグルドの鎧が損傷して、火花を散らしていく。

「ぐっ・・オレが・・こんなところで・・・!」

 いら立ちをふくらませてうめくシドだが、ダメージが大きく立ち上がることもままならない。

「もう諦めろ。これだけの攻撃を受けて生きているだけでも、大したものだ・・」

 朔也がシドに向けて忠告を送る。しかしシドは聞こうとしない。

「こんなところでやられてたまるか・・オレの力を、お前たちに思い知らせる・・・!」

 対抗意識をむき出しにして、シドが力を振り絞って立ち上がる。

「しつこいヤツだ・・」

 始がシドに対して呆れる。朔也と睦月が迎撃のため構える。

 そのとき、一条の光がシドの体を貫いた。

「がはっ!」

 後ろから攻撃されて、シドが絶叫する。突然のことに紘汰たちがたまらず身構える。

「ここまで往生際が悪いと見苦しいぞ。」

 シドの後ろから声がかかる。そこには1人の男がいた。

「お前は・・・!?

 その男を目にして、紘汰たちが驚きを見せる。男は彼らの見知った人物だった。

「久しぶりだな、ブレイド。鎧武もずいぶんと変わったものだな。」

「お前もよみがえっていたのか・・ディケイド・・・!」

 声をかけてきた男に一真が声を上げる。

「お前たちの知っている男か・・?」

 チェイスが紘汰たちに問いかける。

「お前は最近現れたライダーか。いや、かつてのライダーでもあったというべきか、プロトドライブ・・今はチェイサーと呼ぶべきか。」

 男がチェイスに目を向けてきた。

「お前、何者だ・・?」

「オレは門矢(かどや)(つかさ)。通りすがりの仮面ライダーだ。」

 男、士が名乗ると、1枚のカードを取り出した。

「覚えておけ・・変身。」

Kamen ride,Decade.

 士がカードをベルト「ディケイドライバー」にセットする。彼の体をマゼンタの装甲が包み込んだ。

 士は仮面ライダー「ディケイド」へと変身した。

「ヤツも、仮面ライダーなのか・・・!」

「あぁ・・だがアイツには他にも通り名がある・・“世界の破壊者”だ・・」

 チェイスが声を上げると、一真が言いかける。

「だがアイツは死んだはずだ・・またよみがえったとでもいうのか・・・!?

 紘汰が士に対して疑問を抱く。士は光輝に倒され、1度よみがえった後も再び倒されている。

「お前もオレのことを知っていたか。ヘルヘイムの支配者になったのは伊達じゃないってことか。」

「アンタをよみがえらせたのは誰だ?・・それとも、今回の黒幕もアンタなのか・・!?

「あぁ。オレが自力で地獄から出てきた。たとえ命を落としても、オレにできないことはないからな。」

 問いかける紘汰に士が強気に言いかける。

「どこまでも往生際悪く・・諦めが悪くしつこいぞ・・・!」

「諦めの悪さが仮面ライダーの強さだろう?オレも正義のためにやるまでだ。本当の正義に塗り替えるために・・」

 不満を口にする紘汰を、士があざ笑ってくる。

「ぐっ・・お前・・オレの邪魔を・・・!」

 致命傷を負ったシドが声と力を振り絞ってきた。

「もうお前の負けは決まった。悪あがきもここまで来ると見苦しいだけだ。」

 士は吐き捨てると、武器「ライドブッカー」を「ガンモード」にしてシドを射撃する。

「ぐはっ!」

 シドが射撃を受けて押される。士がディケイドライバーにカードをセットする。

Final attack ride,Decade.

 士がディケイドライバーから放ったエネルギー弾の直撃で、シドが吹き飛ばされて消滅した。

「仲間を消した・・オレたちを倒そうとしていたライダーを・・・」

「オレはコイツを仲間と思ったことはない。コイツもそのつもりでいた。ただオレの邪魔をしたから消しただけだ。」

 チェイスが声を上げるが、士はあざけるだけだった。

「地獄に落としても戻ってくるなら、完全に存在を消滅させるしかないってことなのか・・・!?

「そうなるだろうな。だがそれはできないことだ。今度こそ、お前たちを倒すからな。」

 紘汰が声を振り絞ると、士が強気に言い返す。

「全員が束になっていたら分からなかっただろうが、それももうその勝機もない。」

「確かに、他のライダーたちの何人かが襲われたと聞いている・・だがお前はまだライダーたちを甘く見ている。凶悪ではあるがライダーでありながら・・」

 士の口にした言葉に一真が言い返す。

「チェイスのように、仮面ライダーは新しく現れる。そしてみんなは、数多くの正義と思いを背に受けて、強くなっている・・」

 紘汰も続けて士に言葉を投げかけたときだった。

 彼らの前にトライドロンが駆けつけてきた。ドアの開いたトライドロンから、ドライブに変身した進之介が出てきた。

「大丈夫か、チェイス・・・!?

「お前・・・オレは何ともない・・他の仮面ライダーたちに助けられた・・・」

 進之介が声をかけると、チェイスが落ち着いて答える。

「仮面ライダーの先輩のみなさん・・まだまだたくさんいるなんて・・・!」

 紘汰たちを見渡して、進之介が驚きと感動を見せる。

「あれが車を駆る仮面ライダー、ドライブか。」

「体にタイヤを付けている・・・」

「奇抜な姿だが、それが彼の特徴であり、能力のポイントなのだろう・・」

 始、睦月、朔也が進之介を見て呟く。

「気を付けろ・・そこにいるディケイドと呼ばれるヤツ、強いぞ・・」

 チェイスが声をかけて、進之介と霧子が士に目を向ける。

「もしかして、あのライダーが・・・!」

「今回の事件の黒幕か・・・!」

 霧子と進之介が緊張を覚えて呟く。

「仮面ライダードライブか。どれほどのものか、オレが確かめてやる。」

 士が笑みをこぼして、進之介に向かっていく。

「とんだ邪魔が入ったが、この手で他のライダーたちを葬り去る・・」

 シャドームーンが紘汰たちに目を向ける。

「オレを戦いの相手にする気か・・だったら、ひとっ走り付き合えよ!」

 進之介が言い放つと、士に向かって飛びかかる。連続でパンチを繰り出す進之介だが、士は回避とさばきでかいくぐっていく。

「ドライブというだけあってスピードはそれなりにあるな。オレほどじゃないけどな。」

 士は強気に言うと、左足を出して進之介を蹴り飛ばす。横転する彼の前で、士がカードを取り出す。

「オレが教えてやるよ。本当のハイスピードというものを・・」

Kamen ride,Kabuto.

 士がカードをディケイドライバーにセットすると、彼が変身しているディケイドの姿が変わった。ディケイドライバー以外が、ワームと戦う仮面ライダー「カブト」へと姿が変わった。

 士は歴代の仮面ライダーに変身する能力を持ち、そのライダーの技や能力を使うこともできる。

Attack ride,Clock up.

 士のスピードが一気に上がって、進之介の視界から消えた。次の瞬間、彼が士から横からキックを受ける。

「何っ!?

 あまりに速い攻撃に進之介が驚く。彼が反応するよりも速く、士は動いていた。

「ドライブになっているのに、まるでどんよりに襲われているいたいだ・・!」

「逆だ。アイツのスピードがあまりに速すぎるのだ。向こうにはおそらく、我々が重加速を受けているかのように、スローに見えているのだろう・・」

 声を上げる進之介にドライブドライバーが呼びかける。

「ワイルドのパワーでもテクニックの正確性でも、あれほどのスピードを捉えるのは極めて難しい。」

「だったらコレで対抗するしかない。これならあのスピードにも追いつける!」

 ドライブドライバーに答えて、進之介がシフトカー「シフトフォーミュラ」を取り出して、シフトブレスにセットした。

Drive!Type formula!

 彼のまとうドライブの装甲が、フォーミュラカーのような形に変わった。

 ドライブの高速形態「タイプフォーミュラ」。タイプスピード以上の超高速を発揮できるが、体への負担も大きくなる。

「こっちもスピード、フルスロットルだ!」

 進之介も一気に加速して、超スピードを出している士に対抗する。進之介のスピードは士に追いつき、互角のスピード戦を繰り広げた。

 進之介と士が高速を止めて、互いを見合う。

「なかなかやるな。ドライブという名は伊達じゃないってことか。」

 士が笑みをこぼすと、カブトからディケイドに戻る。

「だったら今度はパワーで押し切る。」

 士は言いかけて、新たにカードを取り出してディケイドライバーにセットする。

Kamen ride,Ryuki.

 士は次は、ミラーモンスターと契約する仮面ライダーの1人「龍騎(りゅうき)」に変身した。

「また別のライダーに変わった・・・!?

「他の仮面ライダーの姿と能力も使えるようだ。しかも元々の潜在能力もあって、本物に勝るとも劣らない戦いをしている。」

 驚きの声を上げる進之介にドライブドライバーが言いかける。士がさらにカードをディケイドライバーにセットした。

Attack ride,advent.

 すると赤い龍「ドラグレッダー」が呼び出されて、口から炎の球を放ってきた。

「龍!?

 進之介が驚きながら、炎の球を素早くかわしていく。

「ドラゴンが現実に現れるとは!?・・歴代の仮面ライダー・・我々の知識や常識を超えていて、奥が深い・・!」

 ドライブドライバーもドラグレッダーに対して驚きを感じていた。

 そこへ光太郎と光輝、そしてバイク「ライドマッハー」に乗った剛がやってきた。

「進兄さん!」

 士に追い込まれている進之介を見て、剛が声を上げる。

「進之介くんを援護するんだ・・!」

「はいっ!」

 光太郎の声に光輝が答える。

「チェイス・・・!」

 そのとき、剛がチェイスを目にして怒りを覚える。だが士と戦う進之介のことも目の当たりにして、剛は迷いを抱く。

「今は進兄さんか・・・!」

Signal bike!

 剛が迷いを振り切って、シグナルマッハをマッハドライバー炎にセットする。

「レッツ・・!」

「変身!」

 剛が光太郎、光輝とともに変身する。

Rider!Mach!

 彼らはマッハ、RX、オメガになって、それぞれのバイクを走らせてドラグレッダーに向かう。

 3人の突撃によって、ドラグレッダーが進之介から引き離される。

「剛!みなさん!」

 進之介が立ち上がって声を上げる。剛が彼と合流して、ライドマッハーから降りる。

「今度はオレがパワーを見せてやるよ!」

 剛が士に目を向けると、ミニカー「シフトデッドヒート」を取り出して、マッハドライバー炎にセットした。

Signal bike,shift car!Rider!Dead heat!

 彼がマッハの強化形態「シフトデッドヒート」になった。デッドヒートは熱エネルギーによる高い攻撃力が特徴だが、強い精神力がなければそのパワーを制御できず暴走する危険が伴う。

「お前が悪い仮面ライダーたちをよみがえらせた黒幕だな。オレが速攻で地獄に送り返してやる!」

 剛は言い放つと、士に向かって飛びかかる。剛の速く重いパンチが、士に次々に命中していく。

「くっ!・・力強く攻め立ててくるな・・・」

 毒づく士が1枚のカードをディケイドライバーにセットする。

Final attack ride,Ryuki.

 士がジャンプして、ドラグレッダーの前に来る。ドラグレッダーが放つ炎の爆発を利用して、彼が剛に向かってキックを繰り出す。

「炎のキックなら、オレのほうが上だ!」

 剛が強気に言うと、シグナルライディングパネルを上げてスイッチ「ブーストイグナイター」を押してパネルを下げる。

“ヒッサツ!Fullthrottle!Dead heat!

 彼が赤い炎をまとってジャンプして、宙返りをしてからキックを繰り出す。2人のキックがぶつかり合って、高熱と爆発を巻き起こす。

 剛が着地して、士が押されて地面に落ちる。

「残念だったな。これ以上、お前の好きにはさせないよ。」

 立ち上がった士に剛が強気に言いかける。

「なかなかやるな。だったらそろそろ本気を出すか。」

 士も強気に言うと、携帯電話「ケータッチ」を取り出した。

Kuga,Agito,Ryuki,Faiz,Blade,Hibiki,Kabuto,Den-o,Kiba.Final kamen ride,Decade.

 士がケータッチの画面の9つの仮面ライダーのアイコンをタッチすると、彼のまとうディケイドの姿が変化する。ディケイドの強化形態「コンプリートフォーム」である。

「また妙な姿になったものだな。けどこのまま押し切る!」

 剛が言いかけると、士に向かって再び飛びかかる。しかしパワーアップを果たした士は、剛のパンチを軽々とかわしていく。

「デッドヒートの剛の攻撃が当たらない・・!?

 霧子が士を見て驚く。士が反撃に出て、剛がパンチとキックを受けて突き飛ばされる。

「新人ライダーに面白いのを見せてやる。」

 士が言いかけて、ケータッチの響鬼(ひびき)のアイコンと「F」の字をタッチする。

Hibiki,kamen ride,armed.

 ライドブッカーをソードモードにした士の隣に、装甲(アームド)響鬼の幻影が現れる。響鬼の幻影は士と同じ動き、同じ構えを取る。

 士がライドブッカーを振りかざして、剛を切りつけていく。マッハの装甲から火花を散らして、剛が横転する。

Final attack ride,Hibiki.

「鬼神覚声。」

 士が響鬼の幻影とともにライドブッカーを振りかざす。ライドブッカーの刀身から音撃の刃が放たれた。

「まずい!」

“ヒッサーツ!Fullthrottle!formula!

 慎之介が飛び出して、音撃に向かって高速のキックを繰り出す。彼のキックが音撃の刃とぶつかって相殺する。

Agito,kamen ride,shining.

 次の瞬間、士は構えを取ってエネルギーを集中させていた。彼の隣には仮面ライダー「アギト」・シャイニングフォームの幻影がいた。

「倒す順番が変わるか。ドライブを先に・・」

Final attack ride,Agito.

 士が前進して飛び込み、進之介にキックを叩き込んだ。士は進之介の動きが止まった一瞬を狙った。

「ぐあぁっ!」

 突き飛ばされて激しく転がっていく慎之介。彼が受けたダメージが大きく、ドライブへの変身が解けてしまう。

「泊さん!」

 霧子が駆けつけて、進之介を支える。

「泊さん、しっかりしてください!・・ベルトさんまで・・・!」

 呼びかける霧子が、進之介だけでなくドライブドライバーも意識を失っていることに気付く。

 そこへファイズ、電王・ソードフォームに変身した巧と良太郎が駆けつけた。

「おいおい、こりゃやべぇことになってんな!」

 良太郎に憑依しているモモタロスが進之介たちを見て声を上げる。

「ファイズと電王も出てきたか。何人出てきてもオレは止められないけどな。」

「アイツ・・どれだけ倒されても、自分が正しい、自分が1番だと思っているのか・・・!」

 強気に言いかける士に、光輝が怒りを覚える。

「このままではドライブが危ない・・!」

「ここは1度引くしかない・・!」

 一真と朔也が声をかけて、士の前から離れることを提案する。

「お前たち、少し時間を稼げ・・オレが攻撃したら、全員で撤退しろ・・」

 そこへチェイスが呼びかけて、シグナルチェイサーをシンゴウアックスに移す。

“ヒッサツ!Fullthrottle!Chaser!

 彼は構えたシンゴウアックスのボタンを押す。

“マッテローヨ!”

 シンゴウアックスから音声が出て、赤いランプが点灯する。その間、シンゴウアックスにエネルギーが集まっていく。

「あなたを信じます。行きましょう、みなさん・・!」

「あぁ・・!」

 睦月が呼びかけて一真が答える。彼らがそれぞれの武器を構えて、士に立ち向かう。

「今度は一斉攻撃か。それでもオレは負けることはない。」

「いや、今度も、何度でもお前を倒す!」

 強気に言いかける士に光輝が言い放つ。

「メガブレイバー!」

 彼の呼び声でメガブレイバーが来た。座席には1本の剣「スピリットカリバー」があった。

「光輝、冷静を保つんだ。怒りに囚われてしまっては、ヤツの思うつぼだ。」

「メガブレイバー・・ありがとう。オレは大丈夫だ。怒りとかじゃなく、世界と地球、人々の平和と自由のためにアイツを倒す・・!」

 注意を呼びかけるメガブレイバーに、光輝は冷静に答える。彼はスピリットカリバーを手にして、柄の先にオメガクリスタルをセットする。

 すると光輝のまとうオメガの装甲に金のラインが入った。彼はオメガの強化形態「スピリットフォーム」になった。

「ディケイド、お前の勝手で世界をムチャクチャにされてたまるか!」

「オレは世界を正しくするだけだ。仮面ライダーの正義と歴史もな。」

 言い放ってスピリットカリバーを構える光輝に対して、士は強気な態度を変えない。

「オレたちがいることを忘れるな・・!」

Evolution.

 始が言いかけて、ハートのキングのカードをカリスラウザーに通す。彼はカリスの最強形態「ワイルドカリス」となった。

 一真、始、睦月が同時にそれぞれの武器を士に向けて振りかざす。士はライドブッカーで一真たちの攻撃を打ち返していく。

Absorb queen,fusion jack.

 朔也が強化形態「ジャックフォーム」になって、ギャレンラウザーで士を射撃する。だが士は軽やかにかわしていく。

「スピリットスラッシャー!」

 光輝が精神エネルギーを集めたスピリットカリバーを振りかざして、光の刃を放つ。

Final attack ride,Decade.

 士もとっさにライドブッカーを振りかざして、眼前に現れた10枚の光のカードを刃に変えた。2つの刃はぶつかり合って、爆発と衝撃を巻き起こして相殺された。

「互角・・やはり精神力が強くなっているか・・」

 士が光輝の発揮したパワーを痛感する。

“イッテイーヨ!”

 そのとき、シンゴウアックスのエネルギーチャージが完了した。チェイスが士に向かってシンゴウアックスを振りかざした。

 士がライドブッカーを振りかざしてシンゴウアックスを受け止める。チェイサーの一撃は止めたが、その場に大きな爆発が巻き起こった。

「くっ・・!」

 爆発で押された士だが、すぐに踏みとどまる。その間に進之介たちは埠頭から姿を消していた。

「うまく逃げられたな。オレとしたことが・・」

 士が辺りを見回して肩を落とす。

「オレはヤツらを追う。ライダーたちはこの手で地獄に葬り去る・・」

 シャドームーンが士に言うと、進之介たちを追って立ち去っていった。

「好きにさせるさ。お前も、他のヤツらも・・オレも好きでやっているからな・・」

 士もディケイドへの変身を解いてから歩き出す。彼は仮面ライダーという存在を、自分の思い描く形に塗り替えようとしていた。

 

 

第5章へ

 

その他の小説に戻る

 

TOPに戻る

inserted by FC2 system